ジムリーダー強化案

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:52:03

    ジムリーダーの手持ちと技構成をルールの範囲内で強くしてみたいので建ててみた
    ルール
    ・レベル技は強化前ジムリーダーの手持ちの最高レベルまでしか覚えられない(例:カエデさんはヒメグマのレベルである15、アオキさんはムクホークのレベルである36まで)
    ・技マシン、タマゴ技は使用可。ただし、同じ技をレベル技で覚える場合最高レベルを超える技は覚えさせられない(例:ヒメグマはじゃれつくを技マシンで覚えられるものの、レベル29で覚えるので使用不可)
    ・道具は所持禁止
    ・最後の手持ちはポケモン・テラスタイプ共に変更不可とし、そのポケモンにテラスタルを切るものとする

    さあ、皆もルールの範囲内でジムリーダーを魔改造しよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:52:49

    追加ルール
    ・手持ちの数は強化前ジムリーダーが持っていた手持ち数まで

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:54:15

    というわけで先ずはカエデさんから

    ベラカス:両壁、置き土産、虫の抵抗
    ハッサム:バレパン、石火、剣舞
    ヒメグマ:つぶらな瞳、地ならし、岩石

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:55:00

    ムウマージにサイコショック

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:55:53

    今作グルーシャすら技3つしか覚えさせてないのいるから技構成見直すだけで強くなるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:56:32

    ナンジャモは威力つければマジで敵なしだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:57:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:59:13

    >>5

    先発フリージオにして両壁、次をモスノウにして蝶舞......は無理だったので瞑想とかどうよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:02:11

    >>6

    地面対策にエナボとかどう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:10:35

    チルタリスは暴風火炎放射に変えるだけでもだいぶ違いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:13:56

    >>9

    浮遊テラスタルとはいえじめんに弱点つけるのがハラバリーしかいないのはツメが甘いとこがあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:19:43

    あくまでジムリーダーとしての強化(同格まででも勝ち得る隙は用意する)をするのか関係無しに当該レベル最強目指すのかでも方針別れそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:21:38

    ライムさんはダブルなのが技構成考えるの難しいな......

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:23:23

    ナンジャモ

    カットロトムLv.23:両壁、リーフストーム、ボルトチェンジ
    ハラバリーLv.23 :パラボラチャージ、濁流、泥かけ、アシッドボム
    パーモットLv.23 :ワイルドボルト、冷凍パンチ、瓦割り、電光石火
    ムウマージLv.24 :鬼火、祟り目、10万ボルト、サイコショック

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:59

    >>15

    おおう......型破りオノンドで地団太すればいけるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:19

    グルーシャはとりあえずユキノオー入れればマシになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:27

    ハイダイにはヘイラッシャとマリルリ渡しとけばええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:38

    >>15

    余裕で子供なくなこれリーフストームなんて三番目で出していい技じゃねえわと思ったけど

    4番目でオーバーヒート使ってた人いたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:47

    アヴァンギャルドさんには両壁宿り木ギガドレタルップルを渡そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:39:11

    次の手持ちがわかる道中とかジムリ戦は積み技入れるよりフルアタの方が多分強いと思う
    相性有利取って当たり前だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:40:15

    >>15

    リフストボルチェンとか鬼畜かと思ったけど

    リフストはアスナのオーバーヒートの前例があるしボルチェンはジム報酬の技マシンだから何も文句言えねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:41

    >>21

    確かに......補助技は壁や電磁波、鬼火とかが丸いか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:53

    ふくがんビビヨン14
    ねむりごな/ひかりのかべ/とんぼ返り/エアスラ
    テクニハッサム14
    バレパン/アクロバット/インファイト/とんぼ返り

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:21:54

    コルサ
    キマワリLv16
    エナジーボール、大地の力、ヘドロ爆弾、あさのひざし

    タルップルLv16(あついしぼう)
    地震、ギガドレイン、ドラゴンテール、成長

    ウソッキーLv17(いしあたま)
    ウッドハンマー、ストーンエッジ、地震、炎のパンチ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:50:09

    アオキさんはティーダネズミのお片付けバトンとかが無難かね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:09

    ライムは…サーフゴー持たせる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています