絶対に許さんぞ水星女…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:44

    兄さんに偶然を装い自然にボディタッチ…!
    からの全然隠れられていない街灯に隠れるあざとさ…!
    兄さんの発言を「パパの言いなり」と貶すわけでもなく肯定的に捉え、兄さんの自主性を強調…!
    とどめに助っ人連呼で立ち去り兄さんの心をドリルのように引っ掻き回す…!
    くそっ!光るな街灯!良い雰囲気にするな!
    兄さんの情緒を滅茶苦茶に…!絶対に許さんぞ水星女…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:43:21

    そこまで兄さんのことを分かってるならお前がやれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:43:51

    弟からも見てもパーフェクトコミュニケーションとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:44:47

    光るな街頭!が中々理不尽で好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:02

    厄介古参オタクに認められた新規ってコト!?(尚スレッタは別にグエルのオタクでは無い)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:02

    よく見てるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:19

    親子の絆っていう共通点見つけちゃいましたねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:46:06

    この小舅は嫁をいびろうとするけど隙がなくて歯ぎしりするタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:51:21

    兄さんはどんな不利な条件でも勝ってきたが?無理なの?

    は?何勝ってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:48

    街頭の演出が恋愛ドラマみたいだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:04:46

    ラウダはどうすればハートキャッチできるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:36

    >>11

    とりあえず兄の前で感情爆発させろ

    あんだけ兄さん兄さん言っといて親父側と思われてるの大概だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:08:22

    なんかもう実の兄押し倒しそうな勢いで怖いっすわ~……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:09:38

    >>9

    隙 あ ら ば 兄 語 り

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:31:36

    なんだその表情はっ!理解者ぶるなっ!くそっ!くそっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:49:19

    >>12

    視聴者目線では表情柔らかいとは思うけどもう少し笑顔なほうがいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:08:00

    微かに笑えあの兄のように
    兄を知るただ一人であれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:11:56

    >>17


    グエルの理解者というか味方はまあまあいそうだけど、ラウダの理解者はグエルしかいないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:05

    >>12

    三分の一くらい伝わったほうがいいと思う。重すぎるので全部は伝わらない方がいい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:15:42

    >>17

    一緒の画面に写ってるシーンここしかないのほんとひどい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:17:57

    >>20

    フェルペトと一緒でよかったら廊下歩いているところもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:18:59

    言われてみれば前を見ないで歩くのはラキスケのお約束だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:19:58

    >>20

    二人だけで映ってるのは4話でもあったよ

    でも視線合わせて会話してるのはここだけなんだよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:20:31

    >>18

    言うほどラウダの理解者かなグエル…

    あいつ弟の激重感情絶対気付いてないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:20:52

    >>23

    寮を任せるとは言えるから全く信じてない訳では無いけど不信が消えないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:22:08

    >>24

    というかグエルの理解者もいないんじゃ

    だからスレッタの言葉に救われてんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:22:41

    >>24

    グエルはラウダを全く理解してないと思う。自分よりも父親きうまく立ち回れて理性的な弟じゃない?温室を取り巻きと一緒に修理させたり甘えているのと。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:23:20

    >>24

    正直グエルまだまだ悩み多き少年なのにこんな特級呪物みたいな感情理解して受け止めさせるの可哀想なのであんまり気づいてなくてもいいんじゃないかなと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:24:50

    >>28

    ラウダ救ってやれ的なの多いけど、9話のグエル見てると兄だからって同い年の弟の精神ケアする必要ないとは思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:25:01

    >>26

    理解者はいるだろうけど後ろで手を組むか見上げるだけで目上(あの時点でのスレッタ勝者)から褒められたのが強かったのでは?あとは勝ち続けるのが当たり前負けるのは論外みたいな教育受けてそうだから新しいことに気づけた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:27:01

    グエルからラウダへの感情がまだいまいちわかんねえからどうなるか読めない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:27:11

    >>29

    5歳くらい離れてるならまだしも同じ年だよね。普通の家庭の同い年兄弟よりは兄として立場的に振る舞うべきだし振る舞っただろうけど未成年の子供にケアを求めるのは酷だわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:27:22

    特級呪物扱いされる弟…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:27:22

    何回見ても同い年っていうのがネックすぎる
    なかなか見かけないけど双子以外で同学年のきょうだいとかってどう接してるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:30:01

    本編はイキリグエルと恋でバグったグエルしか見ないからわからないけどもしかして結構出来た兄だったりするのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:31:16

    一方的な救いじゃなくてグエルとラウダの二人で腹割って話し合ってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:08

    前まではそう思ってたけどラウダのやばい目をみて腹わってもしくは兄弟喧嘩して解決できる問題には思えなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:08

    >>35

    弟のMS勝手に持ち出してるあたりそんな弟想いでもなさそうに思う

    なんならラウダなら文句いわんだろ…みたいな心理がありそう

    お前も父さん側発言からグエルはグエルでラウダに対して自分に尽くしてほしい要求みたいなのがあるのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:39

    >>36

    とはいえ何話し合ったらこれ解決すんの…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:35:20

    >>38

    兄に文句あって拗らせてるようにはとても見えないんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:36:29

    >>38

    息子が父親に逆らえないのは身をもって知っているのにな。弟のMSはちゃんと悪いと思って謝っているかで評価変わるかなと思ったけど止めるラウダにごめん借りるわと言ってないのはアウトだわ。末っ子のものを自分のものように使って怒られるのは兄弟あるあるでも。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:37:03

    >>40

    兄に全く不満持ってなさそうなのおかしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:43:23

    >>41

    その件とこの拗らせってそんなにリンクしてるか?文句あるなら別に言えない環境でもないでしょ。現にヴィムには意見しても特に咎められてないし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:46:09

    >>39

    とりあえず直近のラウダのスレッタ憎しをなんとかこういい感じに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:53:11

    まずラウダが兄貴はお前が思うほど素晴らしく完璧な人間じゃないし
    寧ろわりかし繊細だったり弱いところもあるという事を認めないとどうにもならん
    なんで水星女にバグってるかってありのままの自分を肯定してくれたからだろうし
    そこら辺全くわかってなさそうなあたり致命的なズレがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:57:20

    シャディクがグエルとミオリネの結婚を消極的容認してたけど、あの辺の感情ラウダも似てる気がする

    兄と権力者の娘のミオリネとの結婚は相性最悪なのを理解しつつも容認するが水星女への恋心は認められない
    何故か惚れた側であるグエルには一切悪感情を持たず水星女を排除しようとする
    ラウダもグエルから夢を語られるなど一定の信頼をされており心の支えになる道はあったはずだが立ち回りによって不信感を抱かれてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:58:30

    スレチかもしれないけど1話でミオリネに絡んでるグエルを「授業中だよ」と窘めてる辺り兄を完璧人間として見てないと思ってたけどどうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:01:26

    そもそもよく言われてるラウダの心情なんて全て視聴者の妄想というか幻想に近いからね。考察すべき要素が殆ど無いからこじつけに次ぐこじつけでなまえのないかいぶつが生み出されてるだけなんで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:03:11

    >>47

    プロポーズした兄に対しての反応とかだめなところがあるのはちゃんと認識してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:03:14

    水星って結構自分の言った言葉が自分返ってくるんで(グエルがスレッタに退学要求したら結局自分が退学になるとか)、ラウダの愚鈍も自分に返ってきそうだなーとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:23:14

    グエルはラウダを自分より父と上手くやれて賢い人間だと思っていそう
    だけどグエルや周囲が知ってるよりラウダはずっと幼いんじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:58:29

    あんな女がいいなんてバカか!?とかじゃなくて堕ちろ!水星女!だからな
    本来ならグエルへ向けるべきもんをスレッタへの憎悪に転換してしまっている
    ラウダの中でグエルが割と不可侵になってるというか相互理解からは程遠い状態だろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:11:11

    >>50

    スレッタ戦でエアリアルの謎の現象が発生し、一瞬思考停止して反応が遅れたせいで重大なミスをして敗北するとかかなって想像したけどこれは愚鈍とはちょっと違うか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:19:03

    >>50

    ラウダ愚鈍になって堕ちるんか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:29:19

    よし!父さんがやろうとしてた暗殺計画をあの女に変えて貰おう!
    \ポン☆/

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:49

    >>8

    彼の場合、前髪イジイジだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:04:23

    ファーストならガルマポジションと考えたらまあ…
    あの家族関係の中では一番可愛いがられていたなら、そこに割り込んで来た存在にこじらせた感情をぶつけもしよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:44:48

    憧れは理解からもっとも遠いって愛染隊長が言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:03:23

    街灯なんであのタイミングで光ったんだろうな
    めちゃくちゃいい雰囲気になっててちょっと笑っちゃったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:17:42

    それにしても何故ここまで愛が膨れ上がってるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:24:42

    >>19

    壊れるほ~ど愛~しても~♪

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:46

    >>60

    グエルのラウダの扱い雑に見えるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:19:15

    雑というか自分のやらかした後始末に温室に行ってもらったりディランザちょっと貸してって持ってって壊したり身内としてちょっと甘えてるように見えるまである
    でもそんな身内扱いが嬉しいのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:24:27

    >>63

    兄さんに身内として雑な扱いしてもらえる位仲良しとか、兄さんに頼って貰えてるみたいな変換している可能性もあるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:04

    >>63

    まあ異母兄弟なのに線引きしないなら、よく出来た兄だろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています