【ブルアカ】ストーリー更新!【ネタバレ要素を含むため閲覧注意!!!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:00

    カテミスったので立て直しました
    良かった….
    マジで泣いてしまって情緒ズタボロになったので立てました
    感想を吐き出して行ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:46

    ハッピーエンド良かった・・・本当に
    それはそれとしてトキの武装シーンめっちゃ凝ってて笑った
    実装されたらあの武装シーンもあるんですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:52:31

    トキはノリが良くてクールで可愛いパーフェクトメイドって事が分かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:13

    スレ主です
    このシーンで泣いてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:50

    先生いる意味あったのかよとか結局リオマコト枠かよとか言いたいこといっぱいあったけどエンディングで全部どうでも良くなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:57:14

    ここ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:07:33

    1日限定甘えん坊モードも普通に受け止める
    決める所はビシって決める普段はお調子者の姉とか最高かよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:10:03

    薄々わかってたけとアヴァンギャルド君のセンスやべーわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:19:33

    ここもいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:32:10

    やっぱこの笑顔よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:32:38

    アビ・エシュフの着装シーン「男の子が大好きな奴だ!!!」ってのと「えっちなやつだ!!!!!」ってのが同時に来て、自分が男であると改めて実感させられました。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:34:46

    スカート落ちるのえっち

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:40:02

    引っ張った割にはあっさり片付きすぎた感あるなーリオの言い分も終始抽象的で結局アリス放置したらどうなってたのかよくわかんなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:56:38

    リオはゲーム部と先生よりちゃんとユウカに謝ったほうがいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:03:23

    アバンギャルド君がちらちらすんの腹筋に悪い
    シリアスとの温度差で情緒が壊れちゃうわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:11:24

    パヴァーヌ完結だけどリオ失踪しちゃったし今後別ストーリーで出ない限り実装は無さそうだな
    というわけでトキ実装はよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:11:48

    先生いる意味あったか?
    エデンと違って考えた上で後ろにいる感も無かったし唐突にリオに先生の式が〜とか言わせてたし
    生徒間の話に無理に先生絡めなくても良かったんじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:02

    エイミってもしかしてかなり強い…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:14:49

    >>17

    むしろブルアカは生徒と生徒の問題なら先生は手出ししないのを一貫してるよ

    リオは終始先生を敵対者として見てその実全くの見当違いなのも彼女の敗因の一つではあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:15:52

    >>18

    伊達にヒマリの相方やってないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:18:18

    >>18

    あのリオがわざわざ立てた「科学で解明しきれない物」を調べる

    「特異現象捜査部」を一人で任されるほどの人物だからね...ピカイチよ

    (ヒマリは少し後にリオに依頼されて渋々)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:19:36

    >>18

    1年生の内からヒマリが確保するほどの特記戦力だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:20:48

    言っちゃなんだがメインで先生が能動的に何かをしてる描写ほぼ無いからな…それこそ黒服との大人の対話やマエストロのヒエロニムス完成時位ろうか
    基本的に生徒vs生徒の構図でクソ大人が介入してこない限りはちょっと指揮するくらいなのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:21:00

    ユウカ....お労しい....
    都市+アビ・エシュフ+アヴァンギャルド君+その他
    一体どれだけの資金が横領されていたのか....

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:29:36

    ハッピーエンドでよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:36:45

    >>24

    コユキの件といいユウカの胃痛はいつ解消されるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:44:33

    コユキ振れば無限に余罪出そう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:47:53

    >>23

    エデン条約編やアビドスで目立ったのはゲマトリア達やカイザーが表立って干渉しまくってたからだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:15:00

    大人が子供を踏みにじる事に対して前に出て大人のカードを切るけどそうじゃないなら一歩引くからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:18:05

    アリスの厄さは全く解消されてないしそのうち助けに来てくれ会長

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:51:13

    ただただリオ会長が貧乏くじ引かされただけな印象しかない
    設定だけ盛りに盛ってけど、それをライターさんが上手く扱えてなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:54:14

    約束された勝利のパイセン

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:00:06

    ミレニアムのトップがどっか行っちゃったけどこれからセミナーどうするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:28:11

    リオの扱いに関してはまんまこれ


    主張自体は正しい・間違ってないのに露骨に悪役ムーブしてくる敵を見ると|あにまん掲示板作者の逃げを感じてしまうbbs.animanch.com

    要塞都市が実は世界の脅威そのものでリオは徹頭徹尾間違えてましたってそりゃあんまりじゃないか?

    先生やヒマリはリオのこと独善って批判したけど、リオの言い分に禄な反論できてなかったじゃん

    なんとかなれーっでなんとかなった印象だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:31:44

    >>34

    そもそも先生とか開発部が邪魔してなければリオの作戦も成功してただろうしね

    解決方法も精神世界でKey倒すとかしょうもなさ過ぎて、十二分な対策練ったリオがアホにしか見えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:54:30

    周りに相談してたならともかく自身の結論が絶対に正しいと信じて横領とか誘拐とかしてたんだし独善じゃない?
    世界を救うから悪い事しても良いって事でもないし
    先生達は別にやった事は全部間違いとか言ってなかったと思うし
    リオが勝手に後悔してなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:00:09

    >>36

    横領に関しては擁護できないけどアリスを攫ったことを誘拐だって思うのはエライザ効果でしょ

    先生サイドだってよく敵として出現する機械撃ちまくってるし、リオ会長も同じことしてるだけだよ

    リオ会長がやったこと、先生たちがやったこと、お互いに正しいことも間違っていることもしてるのに最終的にリオだけが居場所を失ってしまったのがなんというか……後味が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:09:39

    というか基本的に三大学校の生徒会長はミカを除いて扱い悪く感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:11:27

    リオは優秀だけど独善的で思い込みの強い人に頼れない子供だよというだけの話な気がする
    周囲に相談して色々策を練れればヒマリが考えたようにアリスハッキングしてみてなんとかするのも選択肢に上がってたと思う
    自分がなんとかしなくちゃ…自分だけが泥を被ろうで突き進んだので破綻は必須だった
    誰も理解してくれないと悲観的になってるし優しい性格で真面目すぎたから可哀想ではあるけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:12:51

    >>37

    ≫リオだけが居場所を失ってしまった


    [ごめんなさい]して勝手に失踪しただけじゃねーか

    戻れよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:13:20

    >>36

    横領はともかくあの時点ではただの無自覚な危険人物でしか無かったアリスを捕まえることに関しては独善でもなんでもないだろ

    あの時点の先生達もその点に関してリオと同じ独善だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:15:28

    ヒマリはリオが嫌いだけどリオが頼めば協力するくらいには割り切ってもいるから相談相手には絶好なポジションだったしそれこそこの二人が協力したらもっといい案あったと思うよ、それで意見合わないから初手監禁したリオは間違いなく独善ではあったと思う
    まあ根本的な解決はしてないから三章あるだろうしリオでもう一波乱あって株上がるとは思うけどね、ミカとアリウスのように

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:16:31

    その相談相手は協力拒む気満々だったやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:18:47

    >>40

    過激ではあったけど正しい事をしようとしたのに理想論だけ語られた挙句に悪者扱いされたら帰りたくもなくなるだろ

    まあリオの場合は反省の意味を込めての失踪だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:29

    >>43

    拒否も何も意見の相違が発覚した後すぐ監禁に移したのはリオじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:19:33

    誘拐監禁じゃ無くて処刑だったからな
    流石に先生が生徒が生徒を殺すのを容認するのはダメでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:21:45

    そもそもアリスを生徒扱いしていること自体がリオからしたら異常なんでしょ
    先生だってそこには反論できてなかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:22:01

    >>45

    アリスを可愛い生徒と思ってリオ止めようと考えてたヒマリが協力するどころか邪魔してくるのは目に見えてるやんけ

    逆にどこで協力してくれる要素あった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:24:50

    >>48

    だから話し合う必要があったでしょうが

    今回全編通して強調されてるところでしょ?

    誰にも相談せず信用せず自分だけ全て背負おとするからリオの敗因だと言われてんじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:28:31

    ストーリー読んだ感想としては
    リオって一回キスしたら凄い長そうだなって思った
    自分が酸欠になる位までしそう
    頭がグズグズに溶けるまでキスしてて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:28:35

    >>49

    君の話し合えば協力してくれたから独善ってのが前提として成り立たないって言ってるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:29:34

    ただの感想スレでこの流れになるの最高にあにまんって感じがして実家のような安心感がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:31:24

    話し合うって言っても先生側はロクな解決方法考えてないのに感情論で動いてるだけだから話し合う余地そもそもないよな
    目的が対極に位置しすぎてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:31:35

    >>52

    あにまん見たいな実家で可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:31:36

    >>52

    そうやって自分は俯瞰できてますってヤツが現れるところまで含めてね

    ただまあ、今回は割とツイッターでも賛否両論な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:31:40

    >>51

    相談できる相手が居たのにそれを初手監禁して後は私がみんなを助けるこれ決めだから誰がなんと言おうと変えないは独善以外何でもないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:33:22

    >>56

    2章1話のヒマリに話し合う気があったとは思えないけどな、リオも駄目だけどヒマリも大概だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:33:31

    リオは何があろうと止まらなかったし、先生やモモイもどれだけアリスは危険だと言われようと止まらなかった

    どっちも自分の正しさを信じたのは同じ。だからリオだけが独りよがりだなんて言われる筋合いはない。結果次第ではゲーム開発部が「ごめんなさい」してたかもしれないんだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:33:48

    >>56

    その相談できる相手がそもそも邪魔する気だったのと、あの時点では危険人物だったアリスを捕まえるのは独善ではないと言ってると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:34:12

    >>56

    そもそもヒマリも話し合う気無かったやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:36:03

    リオ会長についてはアリスがキヴォトスを終焉に導く!ヤバい!排除しなきゃ皆が危ない!で焦ってたのはデカいと思う、それに自分の意見を絶対に変えない凄まじい頑固者と来たもんだ。
    その中でヒマリも同意してたけどちゃんと調べたらもっとヤバそう(マルクトorアロナ)なの出てきたし別に現状では可愛い後輩だし手を出す必要ないんじゃねって結論出したらリオからすれば何言ってんの???ってなるのは気持ちは分かるし。
    先生も「アリスは生徒!」って調べないで結論出してるからこりゃまた何言ってんの???ってなる。

    だからリオは周囲を信用せずに動いたってのは道理には叶ってると思う。
    それはそれとしてもうちょっと柔軟な発想が欲しかったなって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:36:17

    ぶっちゃけ両方とも独りよがりだよ
    リオは周りにもうちょい説明するべきだったとは思うし、先生も危険なアリスを捕らえるのを邪魔しようとした点においては同じ独善だ
    というかリオもだが先生も途中で助け求めた他の生徒達にアリスの危険性についてちゃんと教えてたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:37:21

    まあヒマリが元々邪魔する気なのとリオが先に一方的に交渉決裂宣言したのとなんの関係もあらへんからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:37:47

    アツコといいときといいスレンダーキャラがやたらとレオタード姿になるけどもしかしてヨンハの性癖なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:38:25

    >>63

    タフのゴミはゴミ箱に帰ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:39:42

    リオ会長の性格そのものがアバンギャルド君だったってワケか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:39:51

    先生が基本傍観者なのは自分も同意するけど、今回は流石に「そんなに傍観してて良いのか?」ってなったよ
    いやまぁ先生=プレイヤーが物語に必要以上に介入するな、ってのも分かるんだけどさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:39:54

    結局電源落とされただけでやる事無くなるディヴィジョンが全部悪いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:40:29

    そもそもヒマリが即邪魔ムーブに移るのもリオの性格というか独りで抱え込む方針が原因だろうしなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:41:05

    >>58

    ただ解決策を用意してたリオに対して、先生にはなにもなかったってのがね

    それなのに理想論だけは一丁前に語るから「うーん…」ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:41:30

    リオが一方的にやったとは言うが危険性説明したのに生徒だからと無責任なこと言ってリオの休戦終わり宣言に合意してたヒマリも話し合う気も協力する気も無いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:42:33

    今回は一方だけが悪いみたいになってたのがなぁ…>>34のあげたスレみたいになってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:46:26

    >>71

    そりゃ協力する気ない相手に協力する気は起きないでしょうよ


    リオは描写されてないから不明とは言え、普段のヒマリは意見対立したら話し合い終わりで即対立しますねなんてキャラじゃないことは描写されてる訳で

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:46:36

    これどっちが悪いと言うよりも両方に悪しき点が存在してたのにリオが悪いみたいに言われてるのが賛否両論になってる理由だからな
    先生側もリオ側も独善で問題あるよこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:33

    上でもあるけどストーリーの先生が他の大人が介在しない問題に解決案出した事なんてないぞ
    ナギサ相手にも啖呵切ったけど最終的には補習部自身が解決してる
    あくまで相手も大人だった時しか役に立たない言っちゃえばデウスマキナ的な存在

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:48:45

    でもまあユウカの説教くらい受けてもろて

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:40

    リオの願い通りにアリスが連れてかれる時に何もせず
    ゲーム部の願い通りにゲーム部をアリスの元に連れて行ったと考えれば
    生徒の願いは全部叶えてるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:50

    >>73

    もうそうなったらどっちかが歩み寄るしかないわけで、それをしなかったヒマリだって悪いでしょ

    リオはヒマリとは意見が合わないだけで嫌いなわけではなさそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:51:22

    なんか「シャーレの先生」に過度な戦力的期待を寄せてたんかしらんけど、やたらこっちばかり脅威としてみてくるな。
    いやおかしくはないんだけどね?アリスの人格を認めてないから交友関係による協力とか変数に入らないのは当然だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:52:08

    ユウカマジでかわいそう…な気はするけど生徒会長になりたいって夢には近づいているんだよね。
    よかったね!ユウカ!(白目)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:54:33

    身も蓋も無いこと言えば結局セミナーにすら人望が無かった嫌われる性格そのものが敗因だからな、対してアリスはミレニアム中好かれていたし、自業自得としか言いようがねえ
    はよ三章出して株回復させてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:55:27

    >>73

    それいうなら散々危険性説いたのにアリスを放置するべきって考えてリオに協力する気が無いヒマリにも言えることなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:57:16

    >>82

    そこから理由を聞くんじゃなくて即拘束を選ぶのがアレやろ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:57:24

    アスナ、面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:57:38

    そもそもヒマリもヒマリで危険な存在であると教えられてるのに何の危機感もなく可愛い生徒♡してリオに協力する気ないんだからリオの性格のせいというなら協力する気は無くリオの目的の邪魔するヒマリの性格のせいでもあるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:58:05

    確率上ありえないとかアスナが居る部隊に使っちゃいかんよトキさん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:58:30

    >>83

    そら逃げる気満々だったからやろ

    逃がしたら自分の計画邪魔するのは目に見えてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:00:25

    >>83

    危険性の説明しても放置しようぜと考えリオを邪魔する気満々だったからだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:00:40

    何でそんなにアリス処刑に肯定的なのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:02:24

    処刑に肯定的なのではなく、リオを一方的に悪とするのも違うって話じゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:02:36

    逃げる気まんまんなのもリオが「そうすると思ってたから」だけどね

    というかそこがリオの敗因であって、これから改善される箇所であろうにそこを否定されても困る

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:03:26

    >>89

    誰もそんな話しはしてないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:03:56

    >>91

    それを言ったらリオが拘束しようとしたのもヒマリなら逃げると思ったからでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:04:20

    延々同じことでループするならもう別スレ立てて話してくれん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:25

    >>91

    それを言うならリオがヒマワを捕らえようとしたのも「リオの邪魔をすると思ってた」からになるが

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:26

    こういうロマン兵装もっと出して欲しいけどユウカが予算下ろしてくれないんだろうなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:05

    ガンダム?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:40

    >>97

    塗装はまだわかるが角はどっから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:00

    >>91

    それまんまヒマリに返ってきますよ

    敗因がどうとか言ってるけどそこに関しては双方同じ独善だろって話では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:20

    >>93 >>95

    ヒマリがリオ以外にも同じ即対立邪魔ムーブを取ると思ってるならもうそれでいいよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:32

    駄目だこりゃ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:08:09

    ここまで来るとどっちも邪魔なんだが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:09:34

    >>100

    教えてくれ

    あれだけの危険性を示してるのに可愛い生徒だと思ってるヒマリが危険なアリス取り除こうとするリオの邪魔しないという根拠

    状況が違いすぎるから普段がどうとか関係ないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:06

    というがリオが悪くないっ!て擁護するのがわからないぞ、そもブルアカは毎回誰かしらの生徒が生徒ゆえの短慮で事を大きくしてる話たろ
    誰にも打ち明け無かったホシノに誰も信じなかったナギサに誰にも打ち明け無かったミカとセイア全員一回はその行動は間違いとして描いてるのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:41

    >>100

    なんでそこでリオ以外について出てくるんだ?

    はっきり言ってどちらも論点ずらさと揚げ足取りの応酬しかしてないから邪魔なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:57

    これ別口で感想スレ建ててほうがマシなのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:11:38

    レスバ会場になって他の感想コメガン無視視点の嗤っちゃうんですよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:11

    >>104

    悪くないって言ってる奴いるか

    どちらも悪いところあるだろって話とリオが悪いって話で揉めてるだけだと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:22

    ループするレスバはポップコーン片手に鑑賞する娯楽だってそれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:25

    いよいよ制止コメを邪魔だと言い出して草

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:40

    「リオは悪くない」じゃなくて「リオだけが悪かったわけではない」なのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:13:16

    もう討論無しの感想スレ作った方が純粋に好きなシーンやらいろいろ話せそうだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:13:29

    ストーリー上で示されてるリオの欠点にして敗因に関してレスバしてる理由が分からん
    明らかに次ストーリーで先生や他生徒と通じて成長する箇所だよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:13:48

    >>110

    制止コメントにじゃなくてレスバしてる奴らに邪魔って言ってると思うが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:14:24

    ホシノの独断もナギサの迷走も結果的に物事を悪化させる方向を示してしまったけど、彼女らの思考も理解できる
    今回のリオもそう、という話なのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:40

    そもそもストーリーについて突っ込まれてるんだからストーリーでこういわれてたからぁ~ってのは意味ないと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:44

    どっちが悪い他の意見は認めないってレスばかりで笑える

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:28

    >>113

    まだ明らかに先のあるストーリーなのに判断を焦り過ぎる先生が多すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:16:46

    >>117

    どっちが悪いって話でレスバしてないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:34

    レスバするなら1日限定甘えん坊モードの内容について議論して欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:18:39

    >>112

    ストーリー配信直後のいま新しく感想スレ建ててもここの二の舞になると思うけどな

    今回のストーリーはTwitterでも賛否両論だし特に

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:20:18

    ここ以外でのネットでも賛否両論起こってるがこれ要するに両方問題あったのにリオだけが悪いと一方的に言われてることに関してだろ
    双方問題あったで終わりでエエじゃろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:00

    >>121

    基本的にキャラへの愚弄の応酬ばかりになるしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:09

    リオ元会長へのフォローやディビジョンの行方も含めて早いとこ3章やって欲しいんだけど、大団円な空気出してるから果たして続きが出るのかどうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:52

    >>113

    そのストーリーの内容が問題視されて揉めてるんだからストーリでこういわれてたんだからってのは何の意味もないぞ

    そもそも欠点に関してではなくリオのストーリー上での扱いに関してだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:05

    エデン2章時のナギサも大体こんな感じだったからむしろ懐かしさすら感じる
    まあそのうち友達ごっこみたいな何が早ろと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:07

    欠点に関してはみんなも認めてるけど論点はそこじゃないからね
    まぁ流石に第三部でフォロー入るでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:33:20

    現状は問題の先送りにしかなっていないからなぁ
    結局アリスの中に潜むDivi:Sionも解決していないし、そもそもDivi:Sionが何を目的にして動いているのかもわからないし
    今後来る3章ではそこら辺のしっぺ返しが来そうな感じ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:04

    >>126

    ナギサってそんなに色々言われてたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:24

    >>124

    結局根本的なことはなにもわかってないし、3章どころか4章まで行きそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:36:22

    今回はご都合主義でどうにかなっただけで3章から本格的に問題について問われることになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:40:47

    取り敢えずユウカがリオに対しての開口一番が帰ってきたら説教です!って言った所でなんかこう..ユウカ好き..ってなったのは俺だけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:22

    >>129

    ここじゃないけど温泉の件だったり結局無意味な引き篭もりだったりかなり言われてたぞ

    3章で友達ごっこがトラウマになってるの判明してネタで大体消化されたけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:51:51

    >>128

    アトラ・ハシースプログラムが今ある世界を滅ぼして神秘をアーカイブ化するのが目的…ということくらいしかわからん

    ヒマリがエリドゥごと後始末したらしいけどどうしたのか不明だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:53:48

    リオはヒマリに対しても即拘束するんではなく
    ヒマリにアリスの監督をさせて責任取らせれば良かったのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:53:52

    >>127

    finしちゃったけど3章来るとかある?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:54:49

    >>135

    まだ言ってんのか

    何回繰り返す気だよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:04:57

    >>136

    エル知ってるか、エデン3章もfinなんだ

    その後の4章もfinだけど運営からも続きあるって言われてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:26

    パヴァーヌ三章はゲーム開発部視点じゃない気がする
    セミナーがメインでリオを連れ戻してリオの居場所ができる みたいな流れなんじゃないかなと予想

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:13:39

    >>139

    まあアリウスよろしくセミナーメインで所謂裏面みたいな話になるんじゃないかなあ

    ゲー厶部に限ってみれば確かに今回が大団円ではあるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:33:05

    「ごめんなさい」

    説明から逃げるなァァァァァ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:02:39

    来週ぐらいにトキ実装されませんか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:17:53

    トキちゃん思ったよりもちゃんと自分の意思がしっかりしてた。

    というか普通の女の子すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:35:02

    >>68

    格付けできたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:21:31

    BGM良かった〜!!
    ショートアニメのエンディングここでも出るとは

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:28:50

    人増えるってのはこう言うことなんだなぁってメインストーリー更新されるたびに思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:29:23

    この辺り思わず『ダッッッッ!?』って言っちゃったんだよね、まぁその前に会長がアバンギャルド君って呼んでた時点で『ん?』とはなってたけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:30

    ここ最高に好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:10

    アバンギャルド君って前に何処かに出てたっけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:41:17

    Twitterでも〜!!って言うから見てきたけどほとんどが良かった〜とか3章も楽しみ〜なんだけどどんなTL形成してるの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:41:23

    >>149

    こうりんたいさいのクエストで突然出てきたやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:48:06

    やっとこさ読了
    アバンギャルド君と言うだけで俺の好感度荒稼ぎしたリオとかいうやべーやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:49:41

    バレないレベルで横領した金で都市作れるのヤバない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:50:25

    ここホントすき

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:06

    エリドゥ初見の感想が「電気代勿体無い!!!」だった小市民ですはい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:53:49

    >>150

    それ君に都合のいい検索してるだけだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:53:54

    フルアーマートキ実装して欲しいけどエリドゥありきの装備だから厳しいかな…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:32

    トロッコ問題に対して屁理屈回答はまあよくあるけど
    よくよく考えると現実の問題にトロッコ問題当て嵌めて無理矢理2択にする方が屁理屈なのでは?と思った今回の感想

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:36

    >>156

    やっと終わったレスバをぶり返そうとしてる奴なんだから触るな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:03

    >>157

    章ボスが味方になったら弱体化する法則理論で使えるけどフル稼働できないとか普段使いようにエンジニア部にデチューンしてもらったとか言い訳は色々あるよ!

    というかSDの装着アニメーションあるんだしスキルでフルアーマーになると思うの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:42

    >>160

    戦車やヘリみたいなTSタイプのサポートとツルギみたいな一時的強化タイプのストライカーかって感じかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:59:12

    >>159

    せやな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:01:38

    >>154

    ネルはシナリオでの実践回数が多い分強さの底がある程度見えてはいるけどだからこそのカッコよさみたいなのがあるな

    芯がブレねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:03:30

    このシーンえっちすぎて頭コハルになっちゃった

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:33

    こいつがずっと目に入って会長の話に集中できなかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:39

    リオ会長は実装されたらアバンギャルド君を召喚するスキルを持ってきてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:10:44

    >>165

    わかる……

    気付いたらそれしか見えんよね……

    ん……?右端に?何か、何かおるー!!!ってなってからは文章読みながらチラ見してたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:14:24

    このセンスさてはリオ会長ぺロロ様好きなのでは…?
    つまり来年のエイプリルフールイベントはペロロジラvsアヴァンギャルド君か!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:39

    >>167

    乗っ取られたタイミングで気づいてこれがディヴィジョンか…悪趣味な見た目してるなあ…って思ってたらなんの関係もなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:20

    >>168

    ᓀ‸ᓂ「ペロロジラvsアバンギャルド君!これだ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:38:30

    ご都合主義押し付けられるのも飽きたなぁ…
    現状根っこの問題はナントカナレーで蓋して食わせ者のリアル〜だから3章出て完結するまではモヤモヤして年越しだな
    エデン条約再走してくるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:45:41

    >>165

    よく見たらアバンギャルド君そのものではないんだね

    御神体か何か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:48

    ブルーアーカイブ、押し寄せるシリアス「知ったことじゃねぇ!私たちは青春するんだよ!」する話だと思ってるので「なぜならアリスがそう決めたからです!」でスタンディングオベーションが出たわよ。それでこそブルーアーカイブや!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:17

    >>172

    リオ会長の信奉するアバンギャルド教が存在する可能性……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:37

    今回は先生活躍しなかったなーって感想だけどどうせ続きで黒幕の汚い大人が出てきたらバチくそにカッコいい所見せられて手のひらクルーする自信が俺にはある。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:54

    アリス、ユズ、Key…成程ね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:24:08

    俺たちは常にレイニー止めを喰らってるんだ……
    対策委員会も補修部もアリウス編もそうだった…
    何ならラビット小隊も気になる引きだったじゃないか…
    次はリオがその列に並んだだけなんだ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:34

    いま読んできた! 良かった~!
    トキがパワードスーツ装備するシーン「エッチ!」と「おいメイド服脱ぐな!!」と「かっけえ~!」が同時に口から出た
    リオ会長はアバンギャルド君でちょっと好きになっちゃった
    ゲームみたいに仲間を集めて闘うゲーム開発部に対して周りに相談しないのが弱点と言われるリオ会長の対比がもうね
    周りに相談しろっ!て怒られたのに最後も周りに相談せず会長辞めて失踪するの根が深いなこの女はやく実装されろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:52

    リオ、ヒマリの指摘にもあったけどとにかく1人で抱え過ぎなので取り敢えず友達作ろう友達!
    ヒマリは悪友ポジ狙えるし、先生だって大人なんだから頼ってもよかっただろうし、トキは慕ってくれる後輩枠なんだから弱音の一つや二つ見せてもよかっただろうけど、なにせ本人が鈍チン過ぎて誰に対しても「理解は得られないでしょうね……」みたいな態度なのがよくない
    もっと粘れ!非合理にみっともなく足掻いたり、ちっと恥ずかしい本音の暴露とか青春っぽいことしてみようぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:04

    リオ会長は学園のトップに立つには色々欠けてるけどミレニアムには絶対に必要な人材だと思えたから、次でいい感じに救済されると信じている……

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:52

    先生、ゲマトリアとかカイザーみたいなんが絡まないと積極的に動かないからね。良くも悪くもある部分ではある

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:46

    半分くらい大人な役回りのせいか悪役になりがちな学園トップズ。マコトみたいなキャラの方がいっそ良いかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:46:45

    >>179

    ヒマリにとってのエイミみたいな子がいればって思うよね

    ユウカとノアとコユキあたりとわちゃわちゃしてほしい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:52

    エライザ効果と言われたのについてどう回答するのか気になってたから、モモイの「『テイルズ・サガ・クロニクル2』は……! 私たちが、一緒に作ったゲームは!! 特別賞をもらったよ!!」がその答えになってると気付いて笑顔になった
    だってアリスはゲームをつくるようにプログラミングされたロボじゃなくてゲームに脳を焼かれてゲーム作りに加わったゲームが大好きな仲間だもんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:20

    >>180

    リオ会長は終わりじゃなくてこれが始まりであってほしい

    アバンギャルド君とか遊び心あるデザインつくってるし面白い要素あるからこれからよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:19:32

    >>176

    エダ死!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:29:28

    やり終えて「ヒマリ、かなりヤベー奴では…?」って印象になった
    冒頭で「かわいい後輩」って言うからアリスに危険性がないと判断できたのかな?って思ったけど、
    最後に「何も解決してませんよ」って言ってきたからアリスの危険性を認識してた上で言ってたと…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:39

    リオもトキも絶対絆ストーリー面白いよね
    実装はよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:36:50

    >>185

    ブルーアーカイブにはエデン条約編4章で稼いだ、生徒を一方的な悪者にはしないという信頼があるのでリオもきっと大丈夫や

    責任ある立場と優秀さ故に知ってしまった事実に対して1人で抱え込んでしまった子なのでいくらでも救いようはあると思うし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:38:16

    >>81

    リオ擁護してる奴の気が知れんよな

    リオが賛同得られなかったのはみんなに好かれてるアリスに反比例してリオの人望のなさのせいなんだから邪魔されるのは自業自得だわ

    作中でも先生達は独善を止めようとする勇者と描かれてたのに先生達も悪いとか通じるわけないのにどっちもどっち論に持っていく方が無理

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:37

    リオは100%悪ではないしかと言って正しいと言うわけでもなく自分の信じた正義に対して自分だけでなんとかしようと頑張りすぎただけなんだ
    ナギサといいカンナといい上に立っていると周りに頼るってことが難しくなるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:03:10

    先生達含めて誰も100%正しいわけでも悪い所が無い訳でもないのに何言ってんだ
    今回感情論で止めようとしてた先生もキヴォトス守るためとはいえ強引になってたリオも両方悪いのが実情だろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:08:38

    アリスヤバい奴だから隔離するわ→分かる
    アリスヤバいからヘイロー破壊するわ→!?!? って感じ
    まあリオ会長が貧乏くじ引かされた感は否めないし、最後の失踪もえぇ…って思った

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:13:28

    >>193

    アリスはそこにいるだけでディビジョンの尖兵を呼び寄せるからね

    リオは姿を消した後も一人でディビジョン・システムへの対策を考えてるんじゃないかと思うと悲しくなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:17:07

    失踪したリオ会長が研究対策の為にこっそり特異現象捜査部に居座ってたら面白そうだけどな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:29:50

    >>195

    それは笑ってもしゃーない

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:30:31

    >>195

    いや草

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:31:34

    いいシナリオだった

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:32:13

    失踪したら行く場所は便利屋68と相場が決まってるのよ(そして流れるunwelcomeschool)

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:32:20

    >>194

    だからそこで一人でやるところなんやでって言いたいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています