ここだけバズビーに復讐心しかない世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:21:39

    ハッシュヴァルトに裏切られた(バズ視点)ときに復讐心だけになった。
    表向きは陛下への忠誠も篤く自己鍛錬も怠らない滅却師のお手本だけど実際はバッハを仕留める瞬間をずっと狙っている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:24:28

    陛下への忠誠が厚いって事はその右腕のハッシュにも表向き忠誠心高いんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:28:36

    裏切られた時にハッシュヴァルトの親友バズビーとしては完全に死んでるからハッシュのことを表向き尊敬するムーヴも普通にできる
    裏ではしれっと死神に情報流してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:50:50

    でもこのバズビーが少しずつ騎士団の中で仲間を増やして止まった時間が動き出していくのも見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:54:03

    一次侵攻までに死神or藍染側と接触してそうなバスビー。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:57:08

    あの時と何も変わってないハッシュヴァルトと仲良しのバズビーだよーってのをアピールするために「ユーゴー!」って定期的に呼んでるけど裏では言葉にするだけで気持ち悪くて吐いてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:58:06

    >>4

    バッハ+α以外とはちゃんと仲が良いのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:59:04

    >>7

    まあでも本編ですら容赦なく同士討ちしてたしこっちだと裏で(いつかテメェらもぶっ殺してやるからな)って思いながら笑顔浮かべてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:00:38

    話の展開大幅に変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:06:34

    準備期間千年あって信頼度もそれなりに稼いでるならユーハバッハは無理にしてもハッシュヴァルト確殺する方法ぐらいは編み出してそう
    アウスヴェーレン祭りの後生きてたんだよかったぁしてたら背中刺されるんだろうユーゴーは哀れだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:14:41

    完全にユーゴーの片思いになるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:21:57

    >>10

    気弱なユーゴーの顔で「なんで…?」って言って倒れたところに「なんでもクソもあるかよ、裏切り者」って吐き捨ててるのを顔が見えない構図で映して回想に入りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:46:29

    でも裏切り完遂してもバズビーの胸には虚しさしか残ってなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:49:01

    裏切り者仲間として裏で繋がってた石田とユーハバッハ殴りに行く最中「親の仇だもんな?(俺たち同類だもんな?)」って聞いて「黒崎が友達だからだ」って返答されて真顔になる方のバズビー

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:50:18

    >>14

    これがそっくりそのままバズビーになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:51:58

    >>14

    ぅゎ石田っょぃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:00:47

    >>15

    でも味方同士だからキレるとかは無しに異様に温度のない声で「…そうか、大事にしろよ」とか言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:01:38

    なんかバズビーも死にそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:10:54

    これ漫画として読者視点で考えると気の良い兄貴枠とか死神で言うなら恋次ぐらいのポジかなって思ってたキャラが実は用意周到に裏切りにきてるし急に目から光消えるしガチ目のフレンドリーファイアキメるしで何がそこまでさせるのかと思ったら激重特大憎悪回想始まるのめちゃくちゃ怖ない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:12:56

    >>18

    友情の為に生きる石田を羨ましく思いながら(その方が確実に陛下を倒せるから)庇って死んでいくよ。

    「復讐の為だけに生きてきたからよ…。復讐を果たせず死んでいくのはもっと悔しいもんかと思ってたぜ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:24:22

    友達を選んだifのハッシュ(つまり石田)を救って少しだけ心が晴れて死ぬバズビーか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:30:24

    >>18

    死ぬ前に幼少期の思い出やユーゴーの笑顔が脳裏に浮かびそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:35:28

    ハッシュ対策が全く通じずに泣きながら殺されるのも良いと思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:35:52

    >>12

    原作だとリルトットが「わざわざ二人で戦えるようにしてやったのに負けやがった」とか言ってたけどこっちだと「オイオイオイ…マジかよあいつ今までのアレ全部演技か?」みたいな反応になってそう

    あの子も大概友達のためなら鉄火場どんとこい勢だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:44:03

    >>23

    それはそれでユーゴーのダメージでかそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:48:40

    殺し合いフェイズ前に陛下がおやすみしてA渡されても
    Q.君がちょっと喧嘩もしたけど理解してくれた大事な友達だと思ってた相手がゴリゴリの裏切り者で今から殺意100%で君んとこくるけど感想は?
    A.うそでしょ…
    ってなるのでこの世界のポテトに基本的に死以外の救いはない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:50:00

    本編みたいに友情が残ってるとユーゴーが曇って完全に切り捨てるとバズが曇るの天秤が釣り合ってるなぁ(白目)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:57:13

    >>12

    石田を庇って死ぬ瞬間にユーゴーが一度も見せた事の無かった涙に気づいて自嘲しながら沈むんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:01:59

    >>27

    論理パズルかなんかみたいな状況なんだよな

    人が二人います。それぞれ大義(?)と友情どっちかを選択しなければいけません。二人とも友情を取ればおそらく和解できますし二人とも心から大義に殉じればお互い悔いはないでしょうが、片方が大義を取ってもう片方が友情を保持していた場合は罪悪感で死ぬほど引きずります。なお自分がどちらを取ったかについては詐称することが可能ですが詐称したとしてもなんとなく察されると思うので無駄です。どうしますか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:06:13

    >>29

    おかしい…ゲーム理論で言うなら二人とも友情を取れば二人とも得ができるはずなのになんでこいつらそうしねぇんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:08:21

    >>30

    迷いに追われて決めたから

    怒りに押されて見えなくなったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:58:50

    石田祖父の帝国逃亡に一枚噛んでそうだな。このバズ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:32

    バズビー的には陛下始末できればいいからゲームの分岐みたく破面の大群引き連れて見えざる帝国強襲するルートもあったかもしれない
    まあポテトはどんなルートでも曇るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:18:52

    殺そうとしたバズが殺し返されるルートでもバズビーは罵詈雑言と少しの後悔を述べて死にそうだからやっぱりダメージはでかいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:23:40

    ポテト殺害成功....石田の話を聞く内にユーゴーまで騙し続けて話も聞かずに殺した事に後悔が募ってマトモに見てなかったユーゴーの死に顔がよぎり曇る
    失敗....積み上げて来た全ての準備が手始めのユーゴーに全て握り潰され引き返せないところまで行って泣きそうな顔のユーゴーに呪いを吐きながら自分を殺させるしかなくなる

    うーん、この天秤捨てた方が良かったんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:29:32

    なんかのタイミングずれとかでバズが自分を殺しに来ると知ったハッシュが「あの時から全部嘘だった」と理解して無気力無抵抗に殺されるのもいいかも
    バズが例のハッシュの顔に匹敵する顔をするには、ハッシュが無抵抗に殺されたことで今まで自分が練りに練ってきた対策のほぼ全てが無駄になったことに多少の脱力感と疑問を抱きつつ「友達だからだ」を聞くくらいは必要な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:29:43

    >>34

    「クソ……畜生、畜生ッッ!!悔しい、悔しくてたまんねぇ…!あんなに時間をかけてお前たちを殺す方法を練り続けたのに!!俺は、ユーハバッハどころか……ハッシュヴァルト、お前にも勝てず死ぬのかよ!!クソッ……なんで……あのと……き……」

    ってのを>>23みたいな感じで泣き叫びながら死ぬんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:47:26

    ノベルゲーとかだとハッシュ視点でバズビーを友情堕ちさせる激ムズルートがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:49:58

    このポテトは裏切り発覚した時点で心が死なないまでも再起不能になって大人しくバズビーに殺されそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:50

    敗因:かつて送ったバッジから出来た完現術
    とかだと良いなーと思いました。

    トドメを刺した後、手からこぼれ落ちた剣の柄にあるバッジ......。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:09

    二人とも生き残ったらバズビーがハッシュに自分を殺せとか言いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています