究極の気性難血統?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:41:45

    どんな馬がいる/いたもん?
    実際はどうだったのかもできれば併せて教えて欲しいもん
    会長の全兄弟は全員気性難だったから、パーソロン×スイートルナが気性難血統って事は知ってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:43:19

    今年の2歳馬には、ステゴ×ルドルフという気性難確定とも言える仔がいるもん。

    その片鱗を既に見せてるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:43:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:44:43

    父サッカーボーイ
    母父シンボリルドルフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:46:37

    生まれた瞬間に3人くらい殺しそうな血統だけど特に本人には問題なかったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:49:43

    >>5

    実質サッカーボーイの2×2だと…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:51:51

    ステマ配合は気性難の煮こごりだと思ってるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:52:12

    >>5

    障害界のメロディーレーンことレオーネおじさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:53:44

    >>2

    ペネゴくんうまきっず相手にはいい子だったし、競馬場自体に慣れてなくて変なことやってるよくある二歳タイプでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:56:12

    有名なオルフェーヴル×スイープトウショウの仔とかいるもん
    未出走で行方不明なので気性がアカンかった…のかもしれんけど
    池添のインスタに残された情報からするとどうも気性は普通だった印象もあるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:58:04

    >>4

    調べてみたら実在したもん…

    一番上のブルーイレヴン君は重賞3つ勝ってるけど、掲示板見た感じ暴走した事あるらしいもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:11:11

    フライングフォックスという馬を教えるもん。英国第8代三冠馬もん

    まず父オームの血統を見ると、この馬は父が英国第4代三冠馬オーモンドで、母がアンジェリカという馬だもん
    このアンジェリカ、かの蒸気機関車・セントサイモンの全姉もん
    父オーモンドは穏やかで大食いのかわいい馬で、オームも最初はそれを受け継いでいたみたいだもん。ただ3歳の2000ギニー前に水銀で毒殺されかかってから雲行きが怪しくなったもん……

    次に母ヴァンパイアだもん。この馬は正直気性難の名牝の代表格だもん
    人間はおろか自身の生まれた子供を嚙み殺してしまうほどのスーパー気性難で、馬主は「他の種牡馬を傷つけかねない」と考えて当初は自分が所有する種牡馬しか種付けさせなかったもん
    血統の上ではリーディングサイアーの父ガロピン、牝系をたどると大牝系の祖ジュドエスプリに行き着く名血だったのがなおのことタチ悪いもん。ちなみにガロピンはセントサイモンの父だもんが、ガロピン自体は気性難ではなかったと考えられているもん

    ということでオームとヴァンパイアは交配されたもん。ガロピンの3×2(37.5%)という超インブリードでかつ気性難の血統に生まれたのがフライングフォックスもん
    この馬も扱いの難しい気性難だったらしいもん。でも競走成績は抜群で、鞭にもすぐ応えて加速するなどレースセンスもあったらしいもん
    なんなら子のアジャックスからサイアーも繋がってるもん、気性難は野性的の裏返しもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:39

    >水銀で毒殺されかかってから

    >自身の生まれた子供を嚙み殺してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:13:19

    シラユキヒメ牝系×ミッキーアイルのエールちゃんも大概もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:16:14

    >>11

    全盛期のユタカがレース後に「僕には乗れません」と匙を投げた京成杯の大暴走

    2003年 京成杯


  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:21:22

    ドゥラメンテ×スイープトウショウのクリーンスイープちゃんもん
    この間ひっそり引退してたもん
    気性が悪化したんじゃないか?という噂があったもん……引退前走ったレースでも池添騎手を乗せたまますごく嫌がっていたからその噂も有り得そうなのが切ないもん
    せめていいお母さんになってくれることを願うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:42:46

    >>11

    画像貼れてなかったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:45:10

    本当にやべーのはデビューすること無く終わるもん?その後どうなるもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:46:43

    サンデー、ダイナアクトレス、カーネギー、モガミ、フィデオン、モンタヴァルと名だたる気性難の血をグラスで無理やり押さえ込んだと言われるモーリス
    それでも年取って落ち着くまでは出遅れとかかり癖が酷かったし産駒も軒並みそんな感じだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:54:45

    サンデーサイレンス×サッカーボーイで分かりやすく気性難になったステイゴールドの裏切らなさといったらないもん
    産駒まで見事に気性難もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:26:33

    父パーソロン 母スイートルナ
    ルドルフクラスの知性がなければまず競走馬としてやってけない気性してるもん

    父St.simon 母Perdita Ⅱ
    悪魔の子もん。セントサイモン譲りのイカれた気性してるもん。

    父サンデーサイレンス 母ゴールデンサッシュ
    社台の総決算の様な血統から繰り出される気性難
    やっぱり日本競馬は気性難との対話もん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:04:04

    >>12

    なんか聞いたことある名前だと思ったらTeddyの父父もんね

    Teddy系…SSにも理事長にもNijinskyにも入ってるもん

    偉大な気性難の血もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています