海外の種牡馬の勢力関係?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:44:02

    日本はキズナ、エピファ、とかが主力だけどアメリカとかはどんな感じの勢力図もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:44:39

    シアトルスルーとかノーザンダンサー系が強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:45:15

    アメリカは凄い勢いでリーディングが入れ替わるもん
    欧州はガリレオやフランケルが勢力を持ってるけど1番影響力持ってるのはアーバンシーもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:45:32

    欧州はアーバンシーの独壇場もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:46:06

    アメリカはファピアノから伸びてるラインが今ムーブメントらしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:48:10

    ストームキャット系とミスプロ系の殴り合いwithシアトルスルー系みたいなイメージだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:49:06

    エーピーインディーの勢いが止まったもん
    今はファピアノから伸びるミスプロ系が猛威を奮ったりストームキャットの後継を探したりしてるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:49:18
    アメリカ競馬でトップの種牡馬は?2021年米国リーディングサイアーについてまとめてみた。 - パカラポニ2021年のレーディングサイアーランキングをもとに上位10頭についてとりあげています。今後日本競馬へも影響を与える種牡馬を先取りしたい方はぜひご覧ください。keiba-pakara.com

    米国リーディングもん。ストームキャット源流のイントゥミスチーフ、シアトルスルー源流のタピット、その他ミスプロ系の中でターボが注目してるのはアンクルモーもん。グレイソヴリン→カロからのラインが久々の大物種牡馬もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:21

    タピットはフライトライン出したから今後伸長しそうもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:51:35

    アーバンシーに玉がついてたらどんなことになってたもん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:51:46

    メダグリアドーロの系統が最近注目されてるもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:52:03

    アメリカはイントゥミスチーフ及び産駒種牡馬が酷使されてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:20

    ガンランナーが古馬0頭で北米リーディング3位になったもん
    ドバイWCでアロゲートの2着だった馬だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:28

    欧州ははー非ノーザン系よ滅べ!って感じなんだよね酷くないもん?
    まぁそんな中ドバウィが30年以上ぶりに非ノーザンのリーディングに輝いたんだけどなももも
    でもドバウィはもう年だし2位はフランケルだしリーディングランキングはノーザン系ばかりなんだよねもも

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:54

    アメリカは日本や欧州と違ってリーディングサイアーが年単位でコロコロ変わるもん
    そんな中インティミスチーフが3年の長きにわたってリーディングを取ったもん
    この馬すんごいリーディングサイアーでダブルスコアをつけて産駒獲得賞金1位になったりしたもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:57

    ガンランナーは2年目の2歳世代がいきなり失速してるのがどうかだもん
    初年度の半分の勢いでも持続できれば次の北米リーディングは間違いなしだけどもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:29

    直接は関係ないけど偉大なるノーザンダンサーは直系子孫が生まれた全サラブレッドの50%を超えてるらしいもん
    恐ろしい話もんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:54:31

    >>8

    アンクルモーはカロ直系なのもだけどミスプロエーピーインディストームキャットが1滴も入ってないのもすごいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:29:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:29:42

    フォルティノはなんで日本に来たのか不思議もんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:31:03

    アメリカンファラオは産駒が日本で走るし来ないかもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:19:07

    アーバンシーの代表産駒
    その1:ガリレオ
    その2:シーザスターズ
    あとアーバンシーの半弟にキングズベストがいるもん

    何この……何?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:11:36

    >>20

    フォルティノ本人の成績が落ちていてお年を召していた、かつ後継のカロの成績もよかったからもん

    向こうの人的には大当たりがもう出切った一番くじの残りを売り払う感覚だったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:48:52

    >>22

    しかも産んだ娘四頭のうち一頭はGⅠ馬で、残りの2頭もGⅠ馬の母になってるもん…残りの一頭も孫にGⅠ馬出してるもん…ケチのつけようがない名牝もん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:27:58

    アメリカはベストトゥベストの考えが強いしフライトライン出したタピット(シアトルスルー)のラインは今後もっと幅を効かせて来る可能性はあると思うもん。リーディングを取るかは別として
    後イントゥミスチーフ(ストームキャット)はやっぱやばいと思うもん
    そしてリーディングの中だと異型よりなのもあってシアトルスルー系、ストームキャット系が幅を利かせれば利かせるほどアンクルモーのような異型で活力のあるラインが復活してくると読んでるもん。
    アメリカンフェイローはアメリカ三冠のスターホースじゃなかったら日本にほしいんだもんけどねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています