一緒に買った数千円と数万円のイヤホンに違いが分からなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:03

    更に明日Amazonから3万円のサウンドバーが届くんすけどいいんすかこれ
    ものすごく無駄な買い物をした可能性が出てきて怖いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:13:20

    基本的に音響系も数字で興奮してるだけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:14:02

    発電所を変えれば音質良くなりますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:37

    どうして聴き比べをしないで買ったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:32

    >>4

    なにってうるさい家電量販店で聴き比べてもよく分からなかったからやん…

    多分家なら分かるだろうと思ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:18:48

    ある意味安物買いの銭失いって奴っすねアホっす

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:37

    >>3

    ど…どういうことなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:20:16

    2万超えたあたりから違いが分からなくなる
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:25:51

    音質が分からないからレビューを見てその発言を自分の意見にするそれが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:01

    音の違いが分からないって事は機能の違いで選べば良いって事やん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:40:35

    恐らく聞いてる音源の選択も悪いと思われるが…
    ユーチューブだろとかの動画とか、ロックとかテクノだとわかりにくいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:13:41

    これでも私は慎重派でねこのスレを見て重低音テストとやらをやってみたよ

    人間性能の問題だと分かった

    (高音質)スピーカー再生能力チェック -全周波数編-


  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:14:33

    バカ耳!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:16:13

    >>7

    ウム… ガチ勢は電圧の違いにも気を配るから、発電所の近くに家を建てて、可能な限り良い音質を聞こうとするってことなんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:17:58

    ワイヤレスか有線かも大事だぞケイゴ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:18:08

    音質の違いは分からなくても耐久性や保守のサービスなんかが違うんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:21:42

    昔1000円のイヤホンから五千円なイヤホンに変えたときは興奮したしさらにそこからさらに高価なeph100で世界が変わったみたいに興奮したのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:24:05

    結局数百円のイヤホンから数千円のヘッド・ホンに換えた時が1番驚くよね、パパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:24:09

    ASMRとか聞いてると吐息がリアルで耳に当たる感触がしたりと結構差があることに気づいて面白いよねパパ
    これでも私は慎重派でね8000円のASMR専用イヤホンと3万の超高級イヤホンを聴き比べてみたよ
    その結果3万の方がASMRを聞くには良い性能だとわかった
    ◇なぜ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:24:51

    聴ければええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:32:02

    ちなみにこれとこれなんだよね
    何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:15:58

    >>19

    なぜって…高いってことは性能がいいってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:20:50

    >>12

    待てよ YouTubeだろの音質なんてたかが知れてるんだぜ 14kHz以降はバッサリカットされてるしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:22:38

    >>19

    当たり前を越した当たり前

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:44:13

    >>21

    ウム...beatsの方は知らんがwf-1000xm4は3万がちゃんと音質に振られてるsonyTWSのフラッグシップだから良いに決まってるんだァ

    まあ最近はもう2万いくらで買えるんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:35

    >>14

    発電所周辺に立てたらアンペールと電磁誘導で逆にノイズくると思うんスけど本当なんスかそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:41:23

    >>14

    電圧で音質上がるんすか…プロっすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:34:26

    wf-1000xm4なんて性能面を上げた無味無臭の音が特徴のTWSやんケ。なにもっと音に特徴のあるTWS買わんかったんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています