キルアってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:17:38

    苦手なイルミや何だかんだ仲は悪くなさそうなミルキや溺愛してるアルカに対してカルトが殆どアウトオブ眼中になってるけど流石に薄情すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:05

    >>1

    カルトちっさくて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:15

    完全に蚊帳の外のゾルディック家祖母よりマシ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:20:20

    イルミ→キルアもキモイけどキルア→アルカも割とキモイ域だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:18

    ゼノシルバからの感情草

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:40

    アルカに嫉妬って伸びてる辺り自分に拘ってるのは理解してそうだがどう思ってるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:22:43

    逆にこれでカルトの言う兄さんがキルアじゃなくて何もなかった場合は本当にお互いどうでもいいだけだったってなるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:23:01

    ゴトーとカナリアはゼノの部下なのか
    だからキルアに甘いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:23:03

    これキルア視点での相関図ってのが更にキモさ増してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:20

    キルア→カルトに関してはもうマジで好きの反対は無関心レベルなんじゃないかこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:51

    カルトはなんで旅団入りしたのかすら分からんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:25:54

    婆さん執事だったかは確かイルミとミルキは母親似だから好きじゃないとか言ってた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:35

    キルアがシルバを尊敬してるって表現までいくのがなんか好き
    あとゼノはちょい甘どころじゃなく甘いと思うぞキルア君

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:42

    そもそもなんでキルアだけ念知らなかったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:50

    >>14

    弱火でじっくり育てたかったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:58

    アルカはアルカで多分アルカの事人として好きな家族はキルアくらいしかいないよね
    カルトも一応アルカを人として見て嫉妬してるのかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:29:31

    カルトは鈍ったフェイタンの体術に驚愕してたし兄や親の戦いすらまともに見た事なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:43

    キルア目線で両親の間に♡がちゃんとあるのなんか凄い好き
    それはそれとしてカルトちっさ…可哀想…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:44

    >>2

    この扱いの時点で既にキルアから母親以上に煙たがられてんじゃないか感あるなカルト

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:31:58

    比較的人格者なのがゼノの派閥だけなの酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:32:11

    カルト一番ちっちゃくて草
    なんか相関図書いたときに入れるの忘れて後から余白に書き足したくらいの小ささ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:32:52

    カルトは強くなるために旅団入りしたっぽい
    つまり親兄弟からはまともに教育されてない可能性が…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:24

    豚君が服従してるの笑えるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:24

    >>22

    わざわざ旅団じゃなくても良くない!?

    それこそ執事連中に鍛えてもらうとかできないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:39

    素直に見ればカルトからキルアはかなり大好きなんだけどね
    まあどの道キルアからカルトはあれだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:17

    >>25

    益々旅団入りしたのが不思議だ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:40

    >>22

    あの年だと滅茶苦茶強い方なんだけどな…

    なんならヨークシン時点のキルアよりは強いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:54

    でも旅団入って強くなれるかと言ったら微妙では…?まあ頼んだら鍛えてくれそうではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:36:30

    カルトは余裕で№2にはなれると思ってたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:36:49

    グリードアイランドでの対応見る限り旅団メンツからは普通に可愛がられてそうだよね 強くなれるかどうかはしらん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:41

    入団に関しては何か潜入依頼とかあったんじゃないか?
    そのついでに力付けようみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:38

    そういやアルカ篇はゼノだけ出てこなかったけど何してたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:39:42

    意外とイルミと一緒にいるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:17

    >>32

    ネテロの葬式とその準備じゃない?

    +するならネテロが死んだ影響で依頼が何件か来たなら心の整理ついでに自分で請け負うってのはあるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:19

    キルアとミルキ間が1番健全な兄弟してるよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:28

    でも性格で言えばカルトとキルアが似てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:30

    キルアからカルトに触れたことって殆どないけど仲悪いんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:56

    >>37

    仲悪いっていうか無関心?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:45

    執事から嫌われすぎなイルミさん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:59

    >>35

    否定できないっすね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:44:18

    >>29

    旅団内で強さが上がってくのに拘ってるならクロロに近づくためなのかな

    クロロに何かしら盗んでもらうか盗まれたから返してもらいたいのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:44:59

    「旅団でNo.2になれ。できたらキルアを家に連れ帰ってやる」みたいなこと親父に言われた説
    キルアも6歳の頃に天空闘技場に放り込まれて200階上がれって命令されてたし教育の一環なんじゃないかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:12

    もし性別が女でカルトの言う兄がキルアならイルミとキルアとは別の方向でやべーよカルト
    兄弟間だけでドロドロの昼ドラだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:56

    >>29

    シルバが旅団メンバーと戦った話聞いてたなら

    まずでてこない発想だよね 

    親てこずらせた組織で楽々成り上がりますなんて

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:15

    >>42

    シルバさん旅団をレベリング施設だと思っていらっしゃる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:50

    >>44

    キルアも3年前の忠告だし今なら何とかなるだろって思ってたから似た者兄弟だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:33

    カルトの性別って作中で言及されたことあるっけ?男の娘だと思い込んでた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:49:33

    >>33

    イルミは家のメリットになるから時間がそこそこあるなら鍛えてくれそうだからね


    代わりに家中心で考えてるからかなりドライでプライベートはかなり冷たいと思う

    キルアはこの辺の思考をしてないからその人柄を見て対応してくれるからね、基本は優しいし構ってくれるキルアに懐くのは仕方ない

    あの家は相関図見る限りはゼノ以外はかなりドライで家族の情は期待できない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:50:13

    >>47

    イルミが旅団に入って自己紹介する時にキルアとカルトは弟って言ってた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:51:55

    >>33

    ぶっちゃけカルトは何かと一緒に行動してくれるイルミに懐いたほうええと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:52:20

    シルバは何考えてるのかさっぱり分からないな
    念能力もまだ不明なんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:54:06

    >>50

    キルア支配しようとしてるし

    懐けないやろむしろ最大の警戒対象では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:56:11

    >>39

    殺し道からも外れてるからな…

    ハンター試験でも弄ぶような殺し方してたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:58:43

    >>37

    カルトは問題行動しないからね

    イルミが例外すぎるだけでキルアは身内全員をかなり好いてると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:02:25

    カルトが地獄みたいな船でヒソカから命狙われてる最中にアルカとイチャイチャしてるキルア

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:04:41

    >>49

    アルカの事はキルア以外は弟扱いだけどキルアは妹扱いだった気がしたから今のとこ不明じゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:04:53

    >>50

    イルミに家族の情はないからカルトからしたら好く理由がね

    アルカに嫉妬してるのも身内で唯一自分に親愛の情を向けてくれるキルアを独占してるからって理由だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:07:41

    >>1

    普段信じられないくらいカルトに無関心なのに嫌がらせみたいなレベルで一応存在認知はしてるのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:02

    >>14

    キルアって割とクソガキだから下手に教えたら変な能力にしそうだし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:55

    大体キキョウさんいるから関わる機会少なかっただけだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:13:07

    キルアって気に入った奴は大好きだけどみたいなとこ割とあるから

    キルアの中じゃ

    ゴン、アルカ>>クラピカやレオリオやビスケとか>>>>>>>他>>>イルミ

    位なんだろ

    カルトはマジでわからんが好きではなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:19:20

    >>59

    2億をお菓子代で溶かしたしお菓子を具現化する能力とかにしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:20:57

    イルミ→重度のブラコン
    ミルキ→
    キルア→重度のブラコン(シスコン?)
    アルカ→ブラコン
    カルト→重度のマザコン、重度のブラコン

    ブタ君が一番まともな気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:30:49

    これもうキルアはカルトの事家に棲みついてる座敷童子かなんかだと思ってんじゃねえか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:32:54

    >>42

    シルバ「旅団に関わるなって言ってるだろ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:36:58

    >>55

    カルト「NTRやんけ〜!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:37:44

    アルカにはべったり溺愛なのにその下の弟(妹?)には無関心ってコワ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:38:51

    >>65

    「旅団には手を出すな」だろ

    イルミも旅団入ってるし戦わなきゃいいんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:41:22

    >>67

    カルトの取り戻したい兄が普通にキルアの可能性あるしマジで可哀想になってきたよカルト

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:42:56

    >>67

    キルアは母親鬱陶しがってるのにカルトは母親とべったりだからそら自然と距離ができちゃうだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:46:41

    >>66

    兄弟間で完全な負けヒロインなの凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:50:08

    >>70

    距離出来るどころかペット枠みたいな扱いになってない?>>1

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:51:24

    >>66

    寝てから言え

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:53:38

    >>14

    まぁ多少の矛盾というかご都合主義はね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:53:47

    >>57

    親愛の情が向いてないんだよなあ

    子供の頃面倒みてくれたミルキが1番仲いい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:55:00

    母親と相思相愛以外ノータッチジジイと変わらないと言う事実

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:56:01

    カルトがキルアにこだわる理由が分からない
    ミルキの方が良く無い?こっちから寄っていけば普通に優しくしてくれそうじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:58:34

    カルトはイルミと母親と一緒にいる事が多い&獲物をいたぶる悪癖
    キルアは昔は可愛がっていたんだろうけど次第に残虐な面が出てきて距離を置かれている感じとか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:58:43

    >>77

    事案かな?いやアウトだけどセーフでした

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:54

    キルアが嫌いなイルミや母にすら解放されたいとかウザいみたいな感情向けてるのに…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:03:15

    >>78

    でもカルトの性格って兄弟で一番キルアに似てる気がする

    なんなら初期のキルアなんて仕事外でも簡単に人殺すし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:12:24

    というか兄弟といるの十老頭暗殺とここだけじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:17:57

    というかキルアとアルカの距離が近過ぎるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:19:22

    多分これがキルアとカルト唯一の絡みじゃね?連載さえ続けば掘り下げは確実に来るとは思うが…ね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:25:58

    >>79が確かミルキとアルカとカルトだからここは恐らく仲は悪くない

    カルトとアルカも絡みないけどカルトが嫉妬してる事だけはわかってる

    キルアからイルミミルキアルカに対しては本編通りって感じじゃね

    イルミとミルキも確かあったはず。そこまで仲悪くなかった気がした

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:29:57

    ミルキってゾル家の癒し枠だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:34:14

    >>86

    豚君意外と家族全員とコミュニケーション取れてるしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:37:35

    豚くん特質寄り操作らしいしいつか念見れないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:37:57

    アルカもナニカがやべーだけで年齢からしたら普通にお兄ちゃん大好き妹みたいな感じじゃね?
    イルミとキルアとカルトはネチョネチョしすぎて気持ち悪い

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:42:24

    そしてラブラブな両親

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:44:55

    >>1

    なんならこれキルアはカルトの顔まともに覚えてないレベルでカルトだけちっさい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:45:05

    中学生くらいの兄がひとつ下の妹にほっぺにちゅーしろって言うのは流石にちょっと

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:47:44

    イルミキルアカルトが家族に対して激重感情抱いてんの母親譲りなんじゃねえか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:50:23

    あの母ちゃん気質からだいぶねちょねちょしてるもんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:51:34

    >>77

    …顔かな…?いや体格かな…ミルキ痩せたら普通にイケメンだと思うし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:52:33

    キキョウも確か流星街出身だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:53:24

    >>88

    特質寄り操作ってどういうイメージしたらいいんだろ。特質系にならない限りは特質の習得率は0%なんだよな?なりやすさってことでいいのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:53:44

    ミルキは既に優しいから満足していて
    自分に愛情向けてくれないキルアを攻略感覚で落としたいって感じかもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:23

    >>96

    ファンブック情報だから本当かどうかは分からないけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:56:06

    >>84

    下手したら10年…もしかすると明かされる前に連載ストップするかもしれない恐怖

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:08:06

    カルトはゴンにでも嫁げばキルアも構ってくれるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:10:43

    カルトは自己主張してないんじゃね。素直に兄さん好き好き構ってすればキルアも普通に構ってくれるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:17:46

    >>102

    まあイルミとかママみたいな感じじゃなきゃ邪険にはしなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:20:35

    >>11

    「兄さん」を取り戻すためらしいけど誰のこと指してんのかわからんよな

    最初はイルミが旅団に捕まってるのかと思ったけど選挙編でピンピンしてるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:24:48

    >>25

    これあるから少なくともカルトからキルアは好きだとは思うんだけどねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:25:43

    漫画のキャラだから面白がれるけどだいぶ歪な家族だよな
    情が0じゃない分ドライさが際立つ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:31:46

    カルトキルア取り戻したい兄さんは何年も言われてるのに連載での答え合わせがあるのがいつか、そもそも答え合わせがあるのかもわからない状態がな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:33:57

    >>35

    ゲームの情報を教えてもらう

    特注のヨーヨーを作ってもらう


    ここだけ見たら甘え上手な弟となんだかんだ世話を焼いてあげる兄の仲良し兄弟に見える

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:11

    金次第で誰にでも付くから1番フラットに物事を見れる感じよなミルキは

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:16

    五人も子供いてシルバ似がキルアだけとかシルバの遺伝子よわよわすぎん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:39

    >>110

    流星街で生きてきた女だ

    遺伝子の強さが違う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:59:25

    キルアが唯一父親似だからみんなキルアに執着している説

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:01:14

    キルアに全く相手にされてなさそうなの本当かわいそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:08:37

    正直カルトが一番可愛いと思ってるから、もし取り戻す対象がキルアなんだとしたらキルアとの仲良い絡みぐらいはいつか本編で描写してほしいぞ…
    まあアルカに嫉妬してることが分かった上で意図的に絡んでないなら、キルアが嫌ってる可能性もあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:08:42

    >>112

    ミルキとアルカとカルト以外はそうじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:25

    >>113

    >>114

    キルアが畜生に思えてくる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:37:07

    ゾルディック家も結構昔から登場したのに謎が多いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:35

    アルカには嫉妬してるのにキルアに矢印向いてないんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:22

    >>117

    ぶっちゃけそれは休載のせいな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:47:55

    >>113

    キルアはアルカとクリスマスパーティしてんだろなって

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:42

    >>109

    金次第っていうか自分の欲に素直なんだと思う

    アルカでパソコン得たりしてるし

    基本物欲だから家族感情が結構フラットで付き合いやすいんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:12:50

    兄さんの謎もあるし意図的にキルアから話題出さないようにしてるとしか思えん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:33:50

    キルアのアルカ溺愛ぶりって霧状生物アイに脳がやられてるからなんじゃねーのかと思ったけど、ゴンへの依存ぶりもなかなかのもんだったし素の性格なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:41

    キルアはもうあの手の無邪気な性格が好きなんだろう
    カルトは何か陰キャっぽい性格してるからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:27

    >>113

    でもこんな子にお兄ちゃん大好きって言われたら溺愛しちゃうわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:11

    >>124

    でも自分に似てるのはカルト


    若干同族嫌悪ある?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:00:32

    キルアも所詮子供だしオレの大好きなアルカに嫉妬みたいな感情出してるからウザイはこいつくらいのショボい理由でカルト嫌いとかだったら悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:52

    アルカも本人の心情描写が少なすぎてキャラがイマイチ掴めない
    なんかもう「キルア好き」以外の情報が見当たらない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:08:11

    >>126

    キキョウさんあんだけ大事にカルト育ててる上カルトもママ大好きなのに何であんなキルアみたいな性格になったんだろなカルト

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:49

    >>55

    カルトからしたら旅団とヒソカがどうなろうが割とどうでも良さそうなのになぁ

    兄さん取り戻す件にクロロが必要なら別かもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:36

    カルトって蟻編での独白とか読む限り性格はそんなにヤバくないというか比較的まともそうなんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:19:07

    キルア(+アルカ)とカルトがお互いに会った時の反応すげー気になるけど何年後になるんだ一体

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:31:15

    どこかの考察サイトで見たけど
    カルトが旅団に加入までして取り戻したいのはミルキの発、団長に近づいて殺す為とか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:29

    >>119

    100巻越えのワンピースとほぼ同時期にスタートなのに最新が37巻

    2014年スタートのヒロアカが36巻でハンターの連載開始は1998年


    当たり前みたいになってるけどハンターハンターの境遇ってめちゃくちゃ以上だからな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:01:25

    ここでまた休載挟んだらキルアとの再会どころかカルトとイルミ再登場すら何年後の話になるかわからんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:06:50

    >>104

    イルミより上に異母兄弟がいて、キキョウの手で流星街に捨てられたって考察を見たことがある

    旅団に所属してるからゾルディック家に取り戻したがってて、二人きりになれるチャンスを伺ってるとか

    クロロ説とフェイタン説

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:12:44

    カルト自身がどうこうっていうより、お母さんとかイルミにベッタリだから「そういう奴なんだろうな」って印象で片付けられてる感じ
    兄弟が多いと年齢差とかであまり接しない家族も増えるから、単純にキルアがカルトの事をよく知らないんだと思う
    逆にカルトからすると年上に対する憧れみたいなのがあるから何もしなくても勝手に期待値が上がってく現象が起きてるんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:13:00

    >>1

    言われてみたらキルアから見たカルトの扱いがついでみたいで酷いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:14:35

    >>137

    まあ嫌いとは違うっぽいから無くはない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:30:27

    >>136

    でも旅団過去編見る限りクロロもフェイタンも相当小さい頃に捨てられたか流星街で生まれたかなんだよね だとするとカルトは会ったこともない兄を取り戻すことになるけどそんなに熱心になれるかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:38:51

    >>67

    カルトがキルアへの好感度どうかとか除いても酷すぎて草

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:16:38

    アルカとキルアも距離近すぎるけどアルカも11歳くらいの子供だし実の家族や周囲から道具や腫れ物として扱われたり嫉妬されたりしてる中家族のキルアが純粋に愛してくれてるのは救いな気もする

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:23:38

    1.反抗期まっしぐらの母親の腰巾着だと思ってるので評価に値しない
    2.家族内ミッションに関わってきたことがないから考慮しなかった
    3.天空闘技場に放り込まれるなどの武者修行が入れ替わりで接点が少ない

    考えられる限りだとこれだけどなんか全部入ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:33:02

    >>14

    ウイングさんが説明してくれてるけど念能力は個性と密接な関係にあって、その個性は生まれ持った才能と育つ中で培った才能が重要視されてる

    ウイングが発の開発まで付き合わなかったのは人生経験を積んでからでも遅くないというか積んで欲しかったから

    ゾルディック家がキルアに念を教えなかったのは変な発を開発されたら困るから


    未読やうろ覚えやニワカだと後付け設定だと思いがちだけどちゃんと理屈は通ってるしこの設定は一貫してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:42:14

    >>84

    これ見たら一番幼いカルトがママに構ってやってるのにママが気持ち悪いくらいキルア溺愛してるな。それなのにキルアには嫉妬しないくらいだしな。

    色々可哀想だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:21:46

    >>145

    もしかしたら兄さんに触らないでかもしれない


    そもそもキルアって家出の時だったかにカルトが大好きなお母様を傷モノにしてるんだよな

    本人感激してたしゾル家の家族喧嘩では日常なのかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:35:24

    キルアルカが次出るなら暗黒大陸のアイだろうからそこにゾルディック家も関わって色々わかりそうなんだけどね(連載が続けば)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:20:42

    >>136

    半分くらい飛影入ってそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:21:53

    >>144

    キルアより下のカルトが念能力バリバリ使ってるけどその理論で言うとカルトは変な発になるか心配されてないって事だし家族から対して期待されてないって事か。悲しいなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:28:54

    >>149

    まぁキルアは家族から思考がズレてると思われてて父や祖父公認で針で矯正してるわけだし

    三男のキルアが跡継ぎとして教育されてるなら五男のカルトに期待しないのも普通じゃない?

    愛情がどうのは抜きとして

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:38:52

    >>110

    逆にマハの遺伝子凄くない?イルミミルキそっくりじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:40:56

    >>151

    ツボネのモノローグ的に母のキキョウ似なのでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:52:10

    >>152

    別に外見がとはツボネも言ってないし(というかキキョウの目元一切わからないし)似てるのが黒髪要素しかわからない

    あそこなんか姑じみてるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:53:51

    >>144

    発がどうこう以前にキルアが才能あるのに殺し屋稼業嫌がるメンタルで反抗的だから力を与えないようにしたんじゃない

    イルミで支配出来る余地を残した

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:54:33

    >>149

    暗殺者としての訓練から発想を得たキルアの発は大当たり

    紙が好きなら誰でも発現しそうな発のカルトは便利だけど戦闘には活用しにくい


    ゾルディック家の教育は成功してるな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:02:40

    >>113

    キルアの人形みたいなの持たせてる所とかいい趣味してるね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:32:48

    カルトがキルア大好きとも限らないんだよな
    兄さんを取り戻すのも「自分の大好きな兄さんだから」じゃなくて
    「大好きな母さんの大好きな兄さんだから母さんのために取り戻してあげよう」な可能性は無い?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:34:25

    何通りも可能性あるし色んなとこで散々議論されて来たけど休載多すぎて答え出ないのが現状なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:44:52

    >>57

    イルミの事好いてくれそうなのってそれこそ同じく頭飛んでるヒソカくらいしかいなさそう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:47:27

    >>159

    イルミって何が好きなの?

    自分大好きって風でもないんだよな

    ヒソカみたいなエンジョイ勢でもないし

    ゾルディック家っていう看板と歴史は好きではありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:47:38

    >>157

    幻影旅団、それもクロロに近づこうとする理由とキルアがどうしても結びつかないからミルキの方が可能性が高いという

    カルトのあのモノローグ当時は四男予想だったけどいつからキルア方面にシフトしたんだっけ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:48:20

    カルト末っ子の「過度の負担もかけられてないけど期待もない」みたいな感じなのかなと思うところはある
    兄の目も特に自分に向いてはないだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:49:28

    キルアが本当に不自然なくらいカルトに触れないからカルトの兄さん問題については材料少なすぎるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:55:37

    >>145>>146

    奥に居る恐らくアルカもあっち行ってと言われたのか自分から去ったのかわからないって言う家族写真一つにしても歪で普通じゃない家族関係を感じてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:55:42

    >>161

    四男アルカが登場してスレ画のアルカへの嫉妬表記がトドメだった記憶

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:18:57

    ヒソカも旅団より遥か格下で能力が厄介なカルトから狙った方が楽になるとは思うんだけどね
    イルミが一筋縄じゃいかないから取って置いてるのかイルミカルトは旅団に言った以外にも仕事があるのかこの兄弟はちょっと読めない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:25:43

    カルトが取り戻したいのがキルアってどこに描いてあったっけ
    ずっと昔だから覚えてないや…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:29:19

    >>167

    キルアとは書かれてない

    22巻229話の1P目に「兄さんを取り戻す」と書かれて2P目にゾルディック家兄弟の家族写真が映る

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:37:22

    最初はキルアは安直すぎじゃね?四男だろが強くて他にもミルキやイルミとか予想されててアルカ登場のカルト嫉妬してるが出てきてやっぱキルアか?とか色々言われたけど休載長すぎたり旅団狩りが始まったからみんな考えるのやめた話題

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:42:05

    アルカを愛してるのはキルアだけどミルキもお願い目当てで結構アルカに構ってたしアルカと一緒にカルトを連れだしてたのもミルキなんだよな
    極論カルトが誰に懐いていてもアルカへの嫉妬は成り立つという

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:44:23

    >>169

    そこを最後に情報少なすぎるし話の進み遅すぎるから考察とかしようないししゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:03:14

    豚くんは仲も問題ないしキルアの事も才能は有るけどメンタルがね…ってまともに評価しているのでまじで普通の兄弟してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:11:23

    現時点でのキルア→カルトの印象がマジで>>67だし今後それなりのフォローが欲しいとこなのはわかる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:58:50

    >>160

    長男である自分ではなく三男(キルア)が後継者に選ばれ歪んだ可能性

    「熱を持たない闇人形」はキルアに独立した人格があることを認めたくない心情の表れ

    自分がキルアを支配する限り、己が後継者になったも同然と自己満足に浸れる

    「キルアは一生苦しむだろう俺はキルアの心の中で生き続ける」「キルアを傀儡にしてもお釣りが来る」「ナニカは俺のものだ!」

    これらの発言はキルア自身を愛している訳ではなく、コンプからキルアに投影同一視していたと考えれば矛盾はしない

    作中イルミの行動原理は「ゾルディック家の為」

    誰よりもゾルディック家に貢献することで親から認められたい

    もしくは自分を認めたい


    のかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:34:32

    >>147

    キルアルカルトはここで一まとめにしてケリつけてくれたら楽だけどその前に連載終わらなきゃいいっすね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:02:49

    正直カルトの兄さんが誰なのかなんで取り戻そうとしているのか発覚しないまま終わる可能性の方が高そうで怖い

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:21:29

    カルトの事何もわからないままピエロにやられそうだけど流石にイルミいるしへーきか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:27:26

    ヒソカがキルアの事に触れてカルトから何らかの反応見れること期待したいけどきっと休載入るんだろな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:40:10

    >>1

    この相関図見たとき色々複雑だけど両親がラブラブでほっとした覚えあるわ

    キルとミルが普通の兄弟やってるとこ初めて見たときくらいホッとした

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:45:35

    >>114

    眼中にはいってなだけで嫌いではないと思うけどな

    生きても死んでも何しててもどうでもいいだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:47:20

    >>123

    幼少期にアイにやられたせいで依存体質になった可能性

    ゴンに依存できなくなったからアルカを見つけたようなタイミングだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:50:47

    >>155

    折り紙って普通一人で遊ぶものだしな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:51:24

    パッと見イルミミルキカルトも普通の兄弟やってるようには見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:11:59

    キルアのアルカへの溺愛っぷりとか自分が嫌ってる母やイルミの過干渉過保護や歪んだ愛とか執着心みたいなのを形は違うけどしっかり受け継いじゃってる感じでな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:54:45

    >>184

    カルトもそっちのケありそうだしな〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:59:39

    ゾルディック家って愛が過剰な血筋なのかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:04:24

    >>184>>185>>186

    キキョウの遺伝子つよつよ疑惑

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:48

    ゾルディック家うちは一族説

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:57:29

    キルアはアルカの為にとはわかってはいるんだけどね…
    愛が重すぎるよこの兄弟

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:06:15

    >>188

    うちは兄弟は相手に対して愛情純度100な上ですれ違って捻じ曲がって盆踊りしてるから愛憎入り組んでるゾルディック兄弟とは少し違う

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:07:32

    でもCV内田真礼の妹居たら、めっちゃ可愛がる自信ある

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:20:59

    アルカは一見キルア好き好き人形に見えるけどちゃんとナニカをいじめるお兄ちゃんは大キライと言える子なんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:23:36

    アルカはカルトの事も大事な弟(妹?)と思ってくれて好きそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:39:37

    アルカちゃんはねじ曲がったところがないよね
    わりとブラコンっぽい上にあんなに放置されたあとなのに
    しばらく独り占めしたら解放しますからって言える辺り精神的にはかなり大人だし

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:13

    >>194

    状況が違うとは言えお兄ちゃんの友達睨みつけてる時点でカルトが負けてる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:50:07

    アルカはブラコンだけど普通のブラコンレベルで他兄弟みたいなねっちょり感はない気がする。やはりゴンと一緒で純真だからなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:50:10

    根本的すぎるけどゾル家の連中は豚除いてなんでどいつもこいつもそんなにキルアが特別なんだ?
    読者としては当たり前にキルア好きだしゾル家の中では特別だけどそれ抜きでそんなに他の兄弟と違う特別な存在かと聞かれたらイマイチよくわからない

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:52:05

    >>197

    豚くんも豚くんでキルアの実力は評価してるしシルバに似てゾル家の血を色濃く引き継いだ最高傑作だからじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:55:10

    >>198

    元を辿れば皆キルア通してシルバ見てるのかなとは思う

    >>112このレス見てなるほどと思った

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:55:58

    200ならキルアはカルト大好きになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています