ポケモンペットトラブル

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:25:21

    学校に行ってる間お留守番させていたペットのおーちゃん(ドオー3歳♂)が部屋にどくびしを撒いてしまいました。
    簡単な掃除に方法はありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:03

    イッカネズミにおかたづけしてもらいましょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:08

    イッカネズミを飼え

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:02

    毒ポケモンに歩かせればええねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:04

    どくびしは毒ポケモンが踏むと無くなるので、ドオーを転がして撤去しましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:32

    >>5

    その光景かわいいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:25

    >>5

    ベストアンサーの選ばれました

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:58

    >>5

    可愛いので一票です

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:11

    こういうポケモンが日常にいたら起きそうなトラブルと解決方法を考えるスレです
    自由にレスしてね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:32:06

    うちのパオジアンちゃんが雪崩を起こして街を壊滅させてしまいました。どう謝れば良いでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:32:39

    夜逃げした方がはやいでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:33:38

    イッカネズミの「おかたずけ」で隠蔽しましょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:33:59

    >>5

    可愛すぎてニヤニヤが止まらなくなった

    ドオーほんま好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:41

    寒くなってきたので最近進化したウルガモスをボールから出しておきたいのですが火事が不安です。相性の良いポケモンは居るでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:36:43

    出勤前になるとホゲちゃんがあくびをしてきます。何度も会社に遅刻してしまい、このままだとクビになってしまいます。ホゲちゃんにはやめるよう言い聞かせているのですが、大きな口をほげ〜するばかりで…。何か良い方法はありませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:25

    >>15

    進化させましょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:07

    >>15

    電気タイプのポケモンにエレキフィールドを貼ってもらうのは如何でしょう?ちょっとピリピリするのが肩こりにも効きますよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:22

    家を木造ではなく石にして燃えなくするのがベストですがまず燃えないものがないというのは無理なので大きめの水ポケモンを同伴させておきましょう、仲が悪くなければボヤが出ても消してくれます。ただしヌオーだと気付かず広がってしまう恐れもありますが...

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:38:44

    最近ナカヌチャンがフライパンを欲しがって困ります市販のキリキザンの鋼を渡しているのですが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:39:44

    >>15

    挑発を覚えさせたニャオハと一緒に遊ばせるといいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:40:22

    >>15

    チョッキを着せてあげましょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:41:45

    >>14

    ウルガモスをテツノドクガに加工するという手が最も手っ取り早いですが、加工したくないならば「みずびたし」を持ったポケモンを入れておけば安心です。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:55

    何を聞いても「ぷりぃぃぁあ!」としか答えてくれません。
    誰かわかる方いらっしゃいますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:43:23

    >>23

    我が組織のニャースを派遣します

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:44:26

    >>19

    ハンマーの出来を試したいんだと思います打ち付ける用の鉄を買い替えてあげましょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:44:55

    最近急激な体力の衰えを感じて愛犬に構ってやれてません
    寂しい思いをさせたくないのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:45:23

    >>15

    それはあなたに「やるき」が無いからだと思われます

    マンキーやデリバードを見習ってもっとやるきを出しましょう

    ただし頑張りすぎると「ふみん」になってしましますので気をつけましょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:10

    >>26

    打ち込める趣味を見つけてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:46:29

    >>26

    人懐っこい犬種なのでドッグランで出来るだけ多くの人やポケモンに触れ合わせるのがいいと思いますよ!大型犬のお世話って1人だと負担が大きいですよね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:06

    >>26

    オイ

    オイ

    オイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:28

    >>26

    ゼルネアスを飼えば吸われる生命力と同時に生命力を与えて貰えるのでおすすめです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:40

    >>29

    無差別テロリスト来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:50:30

    テレビを見て覚えたのか、ペラップが「バカ」や「アホ」など悪い言葉を覚えて困っています。ペラップ自身は言葉の意味をわかっておらず、それどころか私達家族が叱るのを構ってもらってると勘違いして更に言葉遣いが悪くなる一方です。どうすればいいですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:50:51

    うちのデリバードがプレゼントをしてくれると言ってバイトを探しているみたいなのですが、ひこうタイプのポケモンのバイトでなにかよさげなものってあるのでしょうか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:52:24

    最近ゾロアが私に変身して勝手に宅配や通販で注文してしまいます。
    また、宅配のお兄さんにちょっかいをかけている様でどうやめさせたら良いか困っています。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:52:46

    >>33

    一旦技を忘れさせて覚え直してから言葉を教え直しましょう

    私も毎日大爆発する癖のあったマルマインがこれをしただけで月1位には良くなりました

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:53:05

    >>31

    伝説のポケモンをすすめるな定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:53:17

    >>34

    デリバードであればこの時期特に引っ張りだこになると思われます。飛行タイプに拘らずともいくらでも見つかるでしょう。

    ですがクリスマスが潰れる可能性があるのでそこは気をつけて上げてくださいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:54:01

    >>24

    デリバードは今の時期、クリスマスのサンタ役のバイトで引く手数多ですよ。

    また、病院の入院患者さん向けの訪問プレゼントのバイトも一年中募集しているそうです。

    ポケジョブで検索してみては?いいバイトが見つかるといいですね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:55:10

    最近うちのデリバード♀とピクニックをしているとよくお友達が遊びにきます。とても微笑ましい光景ですがなかなか卵が見つかりません。
    デリバードの雌雄判別ってポケモンセンターでしてもらえましたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:55:11

    最近ウチの電気代のメーターが変だと思っていたら飼っていたデデンネがコンセントから電気を勝手に吸っていたようです
    電気代も馬鹿にならないのでやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:57:25

    >>41

    うちは専用のモバイルバッテリーを用意してそこからだけ電気を取っていいことにしています!

    すなおだったりまじめな子だったら同じ手が使えるのでは無いでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:59:25

    進化したてなんですがなんかそのへんの山一つ消し飛ばしちゃいました…
    とりあえず何食べさせたらいいかだけ教えて下さい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:59:46

    ガラル在住トレーナーです。
    うちのフーディンはスプーンを2本使ってカレーを食べます。
    他のトレーナーさんとキャンプする時どうしてもマナーが悪く見えてしまい、気になっています。
    恐らくスプーンを手放したくないのだと思いますが、なにか良い改善方法はないでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:05:17

    >>44 もう一本スプーンを渡して超能力でスプーンを動かして食べさせましょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:05:42

    >>44

    カレーのお皿を2つにすれば良いのでは

    ないでしょうか?1匹分を二つに分ければ

    不自然には見えないと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:08:22

    >>45

    >>46

    なるほど…

    両方試してみて、うちのフーディンに合う方法を今後していこうと思います!

    ありがとうございました!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:11:17

    最近マグカルゴを飼い始めたんですけど質問いいd

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:15:16
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:21:16

    最近新しい家族をお迎えしたのですが、人見知りしているのか前から飼っていたアーマーガアの姿が見えなくなりました
    種族が違うので大丈夫だと思ったのですが、おなじはがねタイプの女の子に緊張しているのでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:41:27

    飼っていたデリバードが色落ち(?)してしまいました
    時期によって羽の生え変わりとかあるんでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:43:20

    >>51

    換毛期です

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:53:57

    ヤミラミを飼いたいのですが、主食が宝石と聞いており、食費が賄えるか心配です。
    飼い主さん達はどうやって宝石を調達しておられますか? 我が家は鉱山が遠く、資産家の知り合いもいません。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:27:10

    >>40

    ヒエッ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:28:04

    このスレ死人多くね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:35:21

    ポケモンは恐ろしい生き物だからな…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:37:43

    うちで飼っているシャワーズが、お風呂大好きすぎて1度入るといつまでたっても上がろうとしません。
    無理矢理出そうとするとお風呂の水に溶け込んで逃げようとします。
    どうしたら良いのでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:49

    >>53

    一介のヤミラミ飼育者です

    ヤミラミは地中を掘って各種の石を食べており、宝石はあくまで好物の一つです

    普段は通常の石を与えて時折おやつ代わりに進化の石や宝石のかけら詰め合わせなどを与えると良いでしょう、安い物なら100g1000円程度で購入可能です

    ただしヤミラミの体表の宝石の色は食べた鉱物に影響されるので、その色味にこだわる方は宝石のみを厳選して与えておられます

    クロガネシティなどでヤミラミの宝石品評会も行われておりますので、興味があればぜひ一度訪ねてみてください

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:49:27

    夏から飼い始めたコイルちゃんをいつも通り磨いてあげたいのですが初めての冬で静電気が怖いです
    何か対策はありますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:50:55

    >>59

    濡れタオルで全身を軽く拭いてあげた後で乾いた布で汚れを拭き取ってあげると安心です

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:53:30

    >>50

    全力でアーマーガアを探してください

    下手をすると助からないかもしれません

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:46

    うちのヌオーとドオーがいつも庭先を水と毒で泥だらけにするのですがこれはもうどうしようもないですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:20:00

    うちのグレンアルマは♂なのですが、どうも下の階に住んでいるソウブレイズちゃんのことが好きなようです。トレーナーとして何かしてあげられることはないでしょうか?まずはソウブレイズちゃんのトレーナーに相談するべきですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:21:38

    >>15

    ホゲちゃんを一度会社に連れて行って説明してみては?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:27:28

    >>57

    お風呂の水を大きめの水槽に移し替え残りは栓を抜きましょう。同じ方法で水槽を段々小さくすると窮屈になり自分から出ていきます。不満そうな顔をしながら貴方のすぐ近くでブルブル水を弾くと思うので濡れてもいい格好をしましょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:15

    コイキングの時の癖が抜けてないのかはねたつもりが空の彼方までとびはねてクレーターが多発してます
    癖は時間をかけてでも治すとして着地対策にいい案を教えてください

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:30:40

    大至急お願いします
    うちのマフィティフが大怪我をしてしまったのですが、ポケモンセンターでも治すことができないそうです
    なんとか元気になって欲しいのですが、どうしたらいいですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:20

    家の魚ポケモンが今朝、頭以外骨になってて回りに切り身が浮かんでて腰を抜かしました
    幸い元気そうですがどうしてこうなったのかわかりませんし身体は元に戻るのでしょうか 不安で仕方がありません
    名前もわからないポケモンを飼い始めた自分に責任があるのは承知しています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:57

    >>62

    両方共本来は大人しい性格のポケモンで、ヌオーは一日中動かない時もあるくらいです。それが頻繁に争った形跡があるのなら相性が相当悪い可能性があります。

    ドオーが胴体から棘を出しているならヌオーを完全に敵だと思っています。身を切る覚悟の危険な技で体に負担も大きいです。

    別々の場所で飼育することをオススメします

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:37:41

    >>62

    市販の解毒できる板で適度に排出させてあげましょう

    あまり放置しすぎるといろんなトコで出すようになりお出かけがしづらくなるのでキチンと躾をしておきましょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:39:52

    >>63

    変なことをお聞きしますがあなたの性別と相手のトレーナーの性別をお聞きしてもよろしいでしょうか?

    ……ないとは思いますがポケモンを口実にナンパをお考えではないてすか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:49

    ジヘッドを育てているのですが、頭同士でよく喧嘩しています
    どうしたら仲良くしてくれるでしょうか?
    ドードーやスコヴィラン等、他の多頭ポケモンを育てている方の意見も参考にしたいです

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:40

    >>68

    切り離す特徴があるポケモンなので大丈夫だと思いますただし水槽などの場合突撃して壊す可能性があるのでその心配がない所に移動させてあげましょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:42

    >>67

    参考になるか分かりませんが、どんなポケモンの傷も癒せるなんとかがあるみたいな古い本を前に見ました。

    タイトルは忘れたのですがよろしければ探してみてください!

    ポケモンちゃんがよくなるといいですね。お大事に

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:51:28

    >>71

    私も相手も女性ですよ!家族で暮らしているのですが、グレンアルマは娘の良きお兄ちゃんです。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:56:57

    オンバットちゃんとお散歩に行くと野生のカジッチュをご飯の果物と間違えて咥えて持って帰って来てしまいます
    どうすればやめさせられますか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:15

    この前捕まえたのですが怪我をしてるのか空を飛んでくれません
    炎が吐けず炎技もほとんど使えないようなのですが大丈夫でしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:27

    >>72

    ジヘッドは二つの自我を持ちますが、成長してサザンドラになる自我はひとつしか残りません

    これは公式に発表された訳ではない俗説ですがどちらが残るかはお互いに競い合って決めるとも考えられています

    愛するポケモンがいがみ合うお気持ち察して余りある所ですが、もしサザンドラに進化させるご予定があるならばお互いに悔いが残らないよう存分に競わせることも考えてあげては如何でしょうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:13:15

    >>65

    ありがとうございます!

    みずのいし使ったときからびしょびしょになるのは慣れっこです!

    次にまた出るのを嫌がったらやってみます!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:13:23

    ぼくのホゲータがいない
    なまえゆってもしらないかっこいいワニさんくる
    ホゲータにあいたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:15:42

    こうしてみるとポケモンってゆっくりレベルにゲスになりそうなやつ多いな
    虐待されそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:17:38

    >>80

    お腹が空いているのかもしれません

    木の実を出して呼んでみましょう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:25:24

    ウッウがピカチュウを連れてきました、野生に返すべきかこのまま飼うべきか悩んでいます

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:29

    うちのドラメシヤが、扉を閉めていてもガラスをすり抜けて食器棚の中に入ってカップの中で寝ていたり、いつの間にかお風呂の中に入っていたりします。
    幸い窓から外に出ていくことはまだしていないのですが、いつか飛び出してしまうのではないかと不安です。
    なにか対策などはできるのでしょうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:23

    バトルの速度が目で追えなくなってきて困ってます
    うちの子はバトル大好きです、一度火が付くと日が暮れるまで戦っちゃうくらい
    でも肝心のトレーナーの私がどうも天井に当たったらしく、うちの子が何をしてるのか全く目で追えなくなってしまいました…
    彼からバトルを取り上げたくはないですが、かといって彼の領域にたどり着ける気もしません
    同じような悩みを抱えている方、あるいは乗り越えた方はどのように折り合いを付けましたか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:49:16

    最近夜中にトイレに行く際に脅かしてきたり寝ている時にかなしばりをかけてきたりと
    ムウマとカゲボウズのイタズラが酷く困っています
    できるだけ夜はボールから出そうと心掛けているのですがイタズラが酷い場合はボールに入れておいた方が良いのでしょうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:51:15

    最近謎の大きい鳥ポケモンを飼い始めたのですが、それ以来庭の草木が枯れてしまって困っています。
    なにか対策は無いのでしょうか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:55:47

    >>84

    ドラメシアは帰巣本能が強いので外に出たとしても必ず元に戻ってきます

    しかし外に出て何かしらトラブルに巻き込まれる可能性は否定できません

    影踏みの特性を持つポケモンを見張り番につけるのもいいかもしれません

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:03:03

    うちのゲンガーにあの世へ連れて行かれてしまいました
    どうすれば戻してもらえるでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:03:58

    >>89

    デスマス辺りに転生することをおすすめします

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:05:21

    >>87

    ゼルネアスまたはジガルデを捕まえましょう

    枯れた草木をもとのバランスに戻してくれます

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:46

    私の相棒がまた家中の酒を飲み干してしまいました…注意しても逃げてしまうのですがどうしたらいいですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:09

    >>92

    この子でくろいまなざしからのせいなるつるぎなんてどうでしょう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:32:40

    >>85

    当方カロス在住ですが、ミアレシティで「エスプリ」と名乗るトレーナーと戦った事があります

    戦隊ヒーローのような胡乱な姿でしたが非常に強いトレーナーでした

    その彼女が強い理由が「謎のスーツはトレーナーの各種能力を強化する道具である為」と噂に聞いた事があります

    胡散臭い噂で申し訳ないのですが、このような道具があるのならあなたの悩みも解決するのではないでしょうか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:40:14

    >>83

    とりあえずうのミサイルで吐き出させてからピカチュウをおもてなししてあげてください

    お宅には余裕がある様なのでピカチュウ本ポケさえ居心地悪そうにしていないならお迎えしては如何でしょうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:51:54

    >>77

    ウルガモスとは思いますが進化前のメラルバにもかなり似ていますね・・・

    ひょっとしたら何らかの形で進化不全を起こしているかもしれません

    負傷によるものでも進化不全によるものでも私たち一般人には手に余るものですので、お近くのポケモンセンターに相談することをお勧めいたします

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:19:19

    >>5のハート200超えててわろた

    可愛すぎるもんな

    わかるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:31:32

    >>86

    そのイタズラは本当にポケモンの仕業でしょうか

    あなたの後ろに立っているのは誰ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:41:43

    >>94

    ありがとうございます!公式大会で使用はできないでしょうが

    ウチの子のバトル欲を発散させるだけなら使用できそうです!

    とりあえず当面はそのバトルスーツ?を探してみることにします

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:05:37

    >>93

    ありがとうございます!逃げなくなりました!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:05:52

    アーボックを飼っています
    最近ポケモンバトルをしてみたいと思い、アーボック以外のポケモンも捕まえてみようとしたのですが自分以外のポケモンを捕まえようとしてることに怒ったのかは分かりませんが私が野生のポケモンに向けて投げたボールをアーボックが叩き落としてしまいます
    どうやらポケモンバトルは自分さえいれば勝てるので他のポケモンはいらないと思っているようです
    どうすればこの子を納得させられますか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:09:21

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:46:09

    >>100

    待って


    待って

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:04:37

    うちのタツベイが空を飛ぼうとしてベランダから飛び降りるのでベランダに鍵をかけたら今度は頭突きで破壊してました
    なんとかして止めたいのですが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:35:06

    >>104その子はそういう生態なので無理に止めるべきではないと思いますとりあえず図鑑でタツベイの事を調べてからポケモンセンターなどに相談してください

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:46:33

    最近うちのカヌチャンがテレビのデカヌチャンに憧れているのか、すぐ家から出ていってしまいます。
    どうしたらいいでしょうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:46:54

    かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:40:21

    >>15

    もっと一緒に居たいと言うホゲちゃんのメッセージです

    在宅ワークについて調べてみるのをお勧めします

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:30:22

    最近うちのモトトカゲが崖に飛びついてみたり、水辺にダイブしようとしたり、かと思えば高所から飛び降りようとしたりと奇行に走るようになってしまいました
    ストレスでもあるのかと思いましたが、落ち込んでいる様子はなく、どちらかといえばやる気に溢れている感じで、原因がわかりません
    危ないのでやめさせたいのですがどうすればいいんでしょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:43:55

    私の家のピチュー電気の蓄積量が他の家の子よりも少ないらしく自分の意思関係なく勝手に放電してしまったり、電気のためすぎで倒れてしまいます。できるだけ放電させようにと心がけてるのですが最近仕事が忙しく放電が間に合いません。何か良い方法はありませんか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:52:37

    >>109

    ■■■■アカデミーの生徒です

    プライバシーに触ると不味いので詳細は伏せますが、最近同じく学園に通っている生徒の中にモトトカゲをハチャメチャにデコって?いる人がいてその人のモトトカゲがにたような事が出来るみたいなので貴方のモトトカゲはその子を見たのかも知れないです

    私はその人と学年も違うしモトトカゲのカスタムはよく分からないのでこれ以上は言えないです

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:54:04

    >>111

    あれ?字がおかしいな

    パルデアのテーブルシティにある■■■■アカデミーの生徒です

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:55:55

    >>95

    ありがとうございます、とりあえずウッウにはこれからうちのピカチュウ以外のピカチュウは食べてはダメと教えようと思います

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:57:53

    引越直後から知らない野生のポケモンに懐かれ過ぎて困っています
    通勤や買物で外に出るたびに寄ってきて「メヲサマセ、カエッテコイ」と言うんです
    最近ジョウトに来たばかりで親しい人も居らず、オーベムとカラマネロに守られてばかりなのが心苦しくて…嬉し
    この特徴を持つポケモンをご存知の方がいらっしゃるなら二度と会わない対処法を教えろ今すぐ41332444000000

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:58:00

    >>113

    いやそもそもピカチュウ食べさせんでもろて…

    本ポケ達がいいなら良いんやけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:22:08

    >>113宅のピカチュウカワイソス

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:59:15

    >>111

    ありがとうございます

    なるほど、憧れのひとがいたんですね!そういえばこの間アカデミーの近くまで散歩に行ったので、それで見かけたのかもしれません

    うちではカスタムしてあげるのはちょっと無理なので、そのままの君が好きだと伝えようと思います(憧れが止められるかは分かりませんが…)

    理由らしきものが推測できてスッキリしました、助かりました

    アカデミーの学生さんなんて優秀なんですね、頑張ってください

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:04:43

    >>111

    もしかしてデコってる生徒って■色のモトトカゲの事?頭から羽?生えて空飛んでたり崖上りしてたりバトルのときはフォルムチェンジしてるのみてそのモトトカゲどうしたの?って聞いたらモトトカゲとはちょっと違う?ポケモンって言ってたよ。

    でもモトトカゲが空飛べたり、水辺で泳げるようにようになる補助具があるとやっぱり便利だよね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:13:32

    >>114

    オオオ

    イイイ

    これ警察案件でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:45:22

    私のミスでドレディアの花びらが一枚取れてしまいました
    ドレディア本人は今のところ問題なさそうなのですがこれって再生とかするんでしょうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:54:09

    >>114

    そのオーベムとカラマネロから距離を置いた方が貴方のためではないかと思

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:54:52

    シンオウ地方旅行から帰ってきてから家の近くにゴーストポケモンが集まってきていて非常に困っています
    私の知らない内に環境の変化でもあったのでしょうか?
    解決方法などがあれば教えて頂ければと思います
    画像はシンオウ地方の地下大空洞ツアーで発掘したお土産です

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:54:17

    >>101

    出会いは縁なのでとりあえず初めはアーボック君と二人三脚?で頑張って下さいどんなトレーナーも最初は一人と1匹(群体タイプもいるけど)で始めます暫くすれば仲間を増やすことも許してくれるかもしれません

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:00:17

    >>122

    釣りですか?マサラの血統ですか?ソレ本物なら状態にもよりますが百キロ超えるらしいんですが…とりあえず本物であるならミカルゲで調べて下さい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:18:35

    >>120

    ドレディアの花は育成条件が難しく、今の所野生下で育つものが最も美しいとされています

    人の手を入れると却って悪化するかも知れません

    ドレディアちゃんが気にしていないのであればそっとしてあげるのが一番だと思います

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:23:08

    うちのミミッキュちゃんが被ってる布を泥んこにして帰ってくるのですが洗ってあげようとするととても嫌がります
    他のミミッキュちゃんのいるお家はどうやってますか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:25:27

    洗剤かシャンプーとお湯を入れたお風呂に連れて行けば自分で綺麗にするので大丈夫です。その際触ろうとすると全力で抵抗するので触らず眺めるくらいにしておいてください。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:26:41

    >>100

    生きてますか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:28:43

    うちのミミッキュは複数の布を用意しておくと暫くして汚れた布を脱いで別の布を着ているんで其の隙に洗濯してます

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:40:39

    ウチのマホイップちゃんが私が目を離した隙にご飯をデコレーションして甘くしてしまい、かれこれ二週間くらい甘いカレーやサンドイッチ等しか食べれてません
    何かいい方法は無いでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:42:43

    >>127

    ミミッキュちゃん自信に任せることにしました!

    今こっそり眺めてるんですが……あれ?

    あれがミミッキュちゃんのなかmmmmmmmmmmm

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:45:15

    >>130

    デコレーションしていいデザートとしちゃダメなご飯とを別に用意して教えてあげましょう

    出来ればデザートは完食して美味しかったと伝えてあげるとベストです

    私はこれで5キロ太りました

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:09:33

    >>122

    きよめのおふだの購入をお勧めします

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:12:52

    >>80

    その知らないワニが帽子を被ってるみたいな姿か、ちっさい火の鳥連れてる大っきいワニだったら

    それはあなたのホゲちゃんです

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:13:44

    うちには最近進化したクサイハナ(♀)がいます。
    人見知りが激しいようで、ナゾノクサの頃はまだ良かったのですが、クサイハナになってから知らない人に臭い匂いを吹きかけるようになってしまいました。何度も叱りましたが直りません。
    しかもうちのクサイハナの匂いはかなり強烈なようで、近所からかなりクレームが来ています。
    家から出ないようにすることも考えましたが、草ポケモンなので日光を浴びさせに外へ出してあげたい気持ちもあります。
    どうしたらいいでしょうか。
    広い庭のある家に引っ越すしかないのでしょうか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:13:47

    >>5

    待ってください

    ドオーは223キロあります

    助けてください

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:14:50

    >>135

    沢山日光浴させてたいようのいしを使いましょう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:19:01

    >>69>>70

    ありがとうございます。庭の泥を掃除してたらタマゴが見つかったので産卵直後で気が立ってたのかもしれないです。そんなに信用なかったんだな俺…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:20:17

    >>136

    格闘タイプに頼んでください

    よほど小柄でもない限りいけます

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:27:39

    我が家にカジッチュがいるのですが、タルップルに進化させたい姉とアップリューに進化させたい妹がずっと揉めています
    もう一匹カジッチュを育てればいいのではないかと言ったところ、今度は二人で「うちのカジッチュはこの子だから」「お前は何も分かってない」と矛先がこちらに向く始末
    僕としては、どう進化してもうちの子はうちの子なのでどちらでもいいのですが、いい加減間に挟まれるのにうんざりしています
    何かいい解決策ないでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:29:27

    >>140

    すっぱいりんごとあまいりんご両方を買ってきてカジッチュ自身に選ばせましょう

    カジッチュ本人の意志を尊重してあげてください

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:48:43

    オスのキルリアと暮らしている者(パルデア地方在住)です。
    随分前からエルレイドになりたいらしく、私も本人(本ポケ?)の意思を尊重してあげたいのですが、進化に必要と聞いためざめいしとやらが手に入りません。
    どこで入手できるでしょうか。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:53:48

    >>141

    ありがとうございます!カジッチュの意思に任せるのが一番だという方向で説得します

    選ばれなかった方も納得してくれそうな気がします

    スマートな解決策ありがとうございます、助かりました

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:54:53

    マリナードタウンでたまに競りに出てる様ですよ

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:56:29

    >>115

    ウッウもピカチュウも気に入ってるようなので引き剥がしづらくとりあえず柔らかいところに投げるように躾はする予定です

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:01:24

    この前家に迎えたポケモンを連れて5時間前に散歩に行ったうちの子がまだ帰ってきてません
    誘拐されたんじゃないかと心配しているのですが、そのポケモンも一緒なので大丈夫だと思いたいです
    私の地方ではあまり見かけないポケモンなのですが、うちの子は大丈夫でしょうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:03:57

    >>146

    …………………もしかしたら迷子としてお巡りさんに保護されているかも知れません

    ポケモンとお子さんの姿と経緯を警察にお伝えして交番に来ていないか探していただいては如何でしょうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:10:48

    テレビでサメハダーの体を使ってワサビをすりおろすというものを見たせいか知らないのですが
    我が家で寿司を作ろうとするたびに家のガブリアスが、自分の体を使えとばかりにワサビをもってやってきます
    タイプや性質も違うことから、彼のおねだりをそのまま実行していいモノかと悩んでいます
    カイリューやボーマンダ、シャリタツたちもやらせてやったら?なんて顔で見てくるのですが、大丈夫でしょうか?
    ちなみにガブリアスの特性はさめはだです

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:22:57

    >>148

    基本的には特性さめはだのポケモンならワサビは美味しくおろせますので、一度おろしてみてあげてください

    ただしガブリアスの生態の関係で体表面に砂粒が付いている事が多い為、事前にしっかり洗ってからおろしましょう

    また陸上で生活しているガブリアスはサメハダーに比べて臭いが取れづらいとも思いますので、ワサビの臭いを嫌って一度だけで済む可能性は高いです・・・たまに体臭が変わると調子を崩す子もいますが

    ガブリアスやボーマンダ、カイリューを飼育できる程のあなたには釈迦に説法かもしれませんが、ワサビを擦った後の様子はしっかり確認してあげてください

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:35:02

    >>123

    回答ありがとうございます

    ひとまずこの子とポケモンバトル頑張ってみることにします

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:36:33

    最近飼っていたコモルーがボーマンダに進化したのですが毎日飛び回りながら火を吹いて困っています
    最初は飛べて嬉しいのだろうと気にしていなかったのですがかれこれ一ヶ月以上こんな状態で流石に近所迷惑だと言われ始めました
    何かいい方法はないでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:44:07

    >>149

    ありがとうございます

    今日はドラゴンポケモンたちと寿司パーティーにしてやります

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:51:53

    >>151

    ポケモンバトルで気分転換しましょう。もしバトルができない場合はポケモン専用のスポーツジムに行くといいてすよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:56:43

    >>146

    もしかしたら>>89さんなら探してくれるかもしれません。お子さんの特徴をお伝えして捜索依頼を出しましょう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:03:37

    >>136

    まずはイシツブテ慣れたらコンパンと段々重いポケモンでリフティングしましょう。僕の地方だと子供の頃からイシツブテ合戦という遊びをして体を鍛えています。頑張って

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:50:30

    数年前ペットのジグザグマ(ホウエン産まれホウエン育ち)とガラルへ旅行しに行きました。その時ジムリーダーの方が使っていたタチフサグマに憧れたのか帰ってから二足歩行しようとしたり目の周りを星形に汚したりする様になりました。その時は進化したらなどと軽く思ってたりもしていたのですが暫く経ちガラル産ではないとあの姿に進化しないと知り、強くなったらタチフサグマになれると言わんばかりに散歩の度にアメを拾ってくる現マッスグマを如何に傷つけてず納得させるか悩んでいます。

    どなたか良い説得方法もしくはホウエン産のマッスグマがタチフサグマに進化する方法がありましたら教えてください

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:54:59

    ガラル地方でとあるポケモンを捕まえました。
    現地の方はこれはサンダーだと言っていますが、私の知っているサンダーとはまるで違います。
    このポケモンは一体なんなんでしょうか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:37:21

    >>119

    >>121

    アドバイスありがとうございます!警察行ったら解決しました!野生のポケモンでも接見禁止令って効果あるって知りませんでした(笑)

    さすがに自衛のため2匹とも距離を置くのは怖かったので、片方ずつ付いててもらってます

    オーベムもスリーパーも不安そうにしていましたし、ゴチミルが泣きそうですが心を鬼にしてマーイーカから離れています

    ……彼らは元々エスパージムで働く兄の手持ちで、バッジどころかジムリーダーにも届かない一人っ子の私をいつも守ってくれています

    育て屋にも入れないくらい強いメタモン3匹だったのですが、兄の影響かエスパータイプに好んで変身しているみたいです

    メタちゃん、タモちゃん、3匹ともありがとうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:50:20

    >>121

    し…死んでる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:37:00

    かわいいスレだと思ったら怖いスレだった

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:05

    >>110

    デデンネやバチュルといった電気を食べるポケモンと一緒にしておくと溜まりすぎは防げるかと思います

    ただ、これらのポケモンがいくら小さいといっても容量が少ないのであれば電気切れを起こすかも知れません

    折を見て取り替える必要はありますが、空のバッテリーを普段から持たせておくのも一つの手です

    ちなみにポケジョブで探すとバッテリー充電の出来高制内職があるので小金稼ぎになりますよ

    ピチューに合う方法が見つかると良いですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:38:07

    >>157

    顔つきからサンダーと呼ばれていますが、一説には突然変異を起こしておらず双頭になっていないドードーの原種とも言われていますね

    いずれにせよ捕獲例が殆どない希少なポケモンですので分類はハッキリしておらず、生態もよくわかりません

    苦労も多いと思いますが、現地の研究施設やポケモンセンターとも協力してどうか大切に育ててあげてください

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:05:02

    うちの周りにデスマスが良く徘徊しているのですがなぜでしょうか…?
    そのデスマスを見ているとなんだか落ち着くのも不思議です。
    捕まえてみてもいいでしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:40

    >>163

    何かご縁があるのかも知れませんね

    ボールに入ることに抵抗がなさそうなら迎えて差し上げてください

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:14:39

    >>142

    めざめいしは他の回答者さんのおっしゃる通りマリナードタウンのセリ、もしくはごく稀にですが街ではないとからの道端に落ちていることがあります。

    見分けなどがつかないようでしたらキルリアからの石進化はめざめいしのみなので持たせてあげて確認するという手を使ってみてください。もし集めていましたら中にあるかもしれないですね。

    あと、ある程度バトルが強くなるとサーナイトになってしまうので、いちいち驚かしたりで対策せず済むようにめざめいしをみつけるまでは「かわらずのいし」を持たせてあげてください。

    こちらはデリバードポーチにて3000円で販売されています。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:52

    家で飼っているグレイシアが自分に懐いてくれているのですが、この時期になるとさすがに膝に抱いていると肌寒く、かといって暖房をつけてしまうとグレイシアには辛いかもしれず凍えてしまいそうです
    なにか良いアイデアはないでしょうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:04

    うちのサンドが昨日から高熱を出し皮膚も黒く変色しています

    近所のポケモンセンターに連れていったのですがそこの先生の対応が酷くうちの子を見るなり出ていけと怒鳴られ追い出されてしまいました

    いったいどうすれば良いのでしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:41

    >>167

    どこでも良いからポケモンを扱う研究機関に相談してください!なんならうちの研究室をご紹介します!早く!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:53

    >>166

    触れ合っても大丈夫なようにグレイシアちゃんは体温の調整がとても上手いので大丈夫ですただし寝てる時には暖房が直接当たらないようにしてあげましょう

    もし気になるのであれば暖房が当たらない部屋を用意したりハッコウシティでとけないこおりを買ってあげましょう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:01

    >>128

    どちらも無振りなら確1ではないからセーフ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:03

    >>167

    その子は本当にサンドですか?

    やたらとデカかったり尻尾がトゲトゲしてたりしませんでしたか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:21

    最近テレワークがメインになって家にいる機会が多くなったのですがその影響かうちのキテルグマに抱き着き癖が付いてしまったようで
    ただ抱き着いてくるだけならいいんですがオンラインの会議中に後ろから抱き着いてきて他のメンバーを驚かせてしまうので何とかやめさせたいのですがいい方法はありませんか?
    ちなみにうちの子は幼いころから訓練して抱き着いても卵を割らない程度に力加減できるので抱き締められることでの怪我の心配は問題がありません

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:41:57

    >>172

    抱っこしたくなった時の為に大きめのぬいぐるみをなにかのタイミングでプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:20

    一週間程前に保護したポケモンが昨日の夜から結晶のようなものになって戻りません
    ご飯をあげてもゆすってみてもうんともすんとも言いません
    何かの病気でしょうか?教えてください

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:55

    ある日起きたらうちのポケモンの腕が無くなって足が増えてました…
    こんなことは初めてだし両親の形見のようなポケモンなのでそもそもどこに生息しているポケモンなのかも分からず困っています…どうしたらよいでしょうか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:53:19

    >>168

    近所の研究所に電話したのですが昨日から夜中も日差しが強く気温も観測史上最高気温という異常気象のせいで研究員全員出払ってるらしいんですよね


    うちの子ボールに入るの嫌がるので、数日かけて歩いてちょっと離れた位置にある研究所に行ってみようと思います


    >>171

    そういやいつもより一回り大きくなってる気がするし持ち上げてみた感じ体重も結構重くなってるかも

    ひょっとしていつの間にかサンドパンに進化したんですかね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:54:12

    >>176

    (レジギガスか何か?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:00:51

    先日近所の風化して壊れた祠の近くで、見たことないポケモンを見つけて保護したのですが
    息子の描いた落書きや私が子供の頃に描いていた落書きを身体に貼り付けたがるのですがこれってどういう習性なんでしょうか?
    本人?も息子もとても喜んでいるようなので辞めようにも辞めさせられず・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:04:51

    >>174

    カントー地方、シンオウ地方、ガラル地方(推奨:カントー、シンオウ)のいずれかから図鑑の方を取り寄せてその子を登録してあげてください

    多分ここで説明されても信じられないと思うので

    歌がお上手なんですね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:08:26

    >>175

    何かしらの持ち物などで変化する特性があるポケモンもいます

    持ち物もしくは質問者様が最近手に入れた物の中に希少な石などがあればそれが原因かもしれないです。

    もしお手元に最近手に入れた大きな真珠のような石があれば、その子に見せてあげてみてください

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:18:39

    パルデア在住なのですか先日アローラに旅行に行ったときに捕まえたライチュウがパルデアのライチュウと見た目が少し違うように思います
    育て方や食べさせるものの違いなどはありますか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:24:57

    >>181

    この子はアローラのリージョンフォルムですね

    電気タイプの他にエスパータイプを持っています

    サーフィンが好きで尻尾に乗っかってサーフィンをよくします

    今度一緒にやってみてはどうでしょうか

    後アローラの風習の影響かパンケーキが好きな個体が多いようです

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:34:59

    >>182

    わかりました!パンケーキのお弁当を作ってビーチにピクニック行ってみようと思います!ありがとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:01

    >>134

    >>82

    しらないかっこいいワニさんホゲータだった!あいがと!

    きーたらぼくおとまりかいのときかっこよくなったって

    いまはアチゲータなんだって

    でもぼくはきのみたべてるときはまだちょっとホゲータだとおもう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:10:36

    イッカネズミを飼っているものなのですが昨日の朝様子を見に行ったら8匹に増えてました。
    またいつの間にか増えてると思ったら今日は16匹になっていました。
    これってもしかしてヤバいですか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:19:55

    >>185

    未知の進化を遂げている可能性に賭けて全員一つのモンスターボールに入れてみましょう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:50:39

    >>178

    タマムシ大でポケモンの習性を研究している者です。

    保護されたというポケモンですが、画像を見る限り恐らく未知のポケモンかリージョンフォルムの可能性が高いと思われます。

    最寄りのポケモンセンター経由で構いませんので、一度研究施設に報告していただければ幸いです。


    このポケモンが体に紙類を貼り付けたがるというお話ですが。代表的なポケモンとしてミノムッチやクルマユが上げられますように、防寒や擬態、身を守る為に物をまとう行動はポケモンのタイプを問わず見られる習性です。

    画像からではタイプが判断できないので念のための対応ではありますが、お子さんの落書きに関しては絵の具やマジックがきちんと乾いているものだけを渡すようにしてあげて下さい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:34:55

    妹が俺のモトトカゲを喉袋と尻尾の黒い所を白く塗りそれ以外をシャリタツのネタ部分?みたいにペイントしたいと言い出してモトトカゲもそれに乗り気なのですが、ポケモンに安全でオススメの塗料は有りますか?後どのタイプのシャリタツがオススメとかありますか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:03:06

    >>188

    モトトカゲはライドポケモンとして扱われるように丈夫な外皮を持っていますので

    市販のポケモン用あるいは人間用のもので大丈夫です

    ただし必ずボディペイント用を購入してください

    一般のペンキを使うと含有するシンナーで体調を崩してしまいます

    (ハロウィン仮装で毎年事故が起きています)


    シャリタツでしたら喉含め腹側が白で背中側が一色の

    たれたすがたがちょうど良いと思います

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:05:42

    最近、大型犬系のポケモンを捕まえましたどうやら他の地方のポケモンらしく図鑑にも乗っていません特徴として、青い、汚れた湖をきれいにできる等があります、知ってる方がいたら飼い方を教えてください

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:56:46

    >>190

    世界中を周って水を綺麗にしていくポケモンですのでその旅に付き合ってあげない限り飼うのは難しいでしょうまた買おうとしてもすぐにいなくなってしまうことが殆どです

    触れ合えるだけでも貴重ですので短い時間でしょうが大事にしてください

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:12:40

    このスレを楽しませてもらってるんですが次スレはどなか立てていただけませんか

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:59:51

    >>186

    ありがとうございます!全部まとめてモンスターボールに入ってビックリしました!

    ただ今増えに増えて230000匹とかになってるんですけどエサ代とか大丈夫ですかね…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:21:27

    >>193

    とりあえずお近くの研究機関に相談してみるといいと思います…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:23:18
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:26:22

    >>184

    「まだちょっとホゲータ」すき

    大切にしてあげてくださいね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:45:23

    パルデア住みなのですが小さい子供がウパーが欲しいといって困っています
    触ったら手を洗うんだよと教えてもそのまま手を口にしてしまいそうで…
    エラに触らなければ大丈夫とも聞きましたがどのくらいの毒性なんでしょうか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:50:54

    >>197

    特性がちょすいで比較的毒性が低いウパーならば触っただけで毒に犯されたり毒液が付着するような事はまずありません

    またその子が欲しがっているウパーがパルデアの子かも確認してあげてください、国外の青いウパーであれば毒性はなく安心です

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:59:04

    微笑ましいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:02:04

    ほほえましいのとホラーと伝説が混ざってカオス…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています