ドレーク(33)コラさん(26)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:19:49

    もしかしてコラさん相当優秀?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:21:22

    22で潜入開始、四年話さずバレてない
    疑ってたのはミンゴとヴェルゴだけだったっぽい
    ドジでバレてない

    あれ?優秀なのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:23:40

    センゴクさんがどういう育て方したかはわからないけど保護時点で19歳だったドレークは療養期間が長かったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:25:00

    優秀な部類
    ドジっ子なのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:26:51

    ドジっ子だけど優秀
    あるいはナギナギを活かした諜報とか潜入とかで活躍したのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:27:34

    >>4

    逆にここまでドジだったから疑われなかった説ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:28:27

    スパイなのにスパイっぽくないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:33:31

    おつるさんにしつこく追われてたのに半年コラさんいない期間ぱったり静かになったのにディアマンテ偶然かもって言ってたねそういや
    それぐらい疑われなかったんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:14

    コラさんの海軍経歴めっちゃ知りたい。
    諜報とかって素性を知られないように表向きは経歴とか隠されてるのかな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:37:49

    >>9

    死んだ時海賊として死んでたから少なくとも一般海兵は知らなそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:38:43

    >>3

    あんだけ迫害受けて療養しなかったコラさん何者

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:39:31

    >>10

    変装してたからかも?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:56:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:58:45

    タイミングよくコラさんはなんか昇格するようなデカい仕事があったのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:29

    >>11

    コラさんはそもそも引き取られた時が幼かっただろうから、海軍に入るまでに療養もかなりあったのでは?

    ドレークは19から療養が入るから少し遅れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:04:12

    完璧に育て上げた息子同然の子供が自分さえも完璧に騙して子供救って死んじゃうの完成度が高すぎる
    それを教訓にドレークを育成したかも分からん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:35:09

    センゴクがローに「ロシナンテの思い出を共有できる唯一の男」って言ってるからガープにすら隠してた可能性があるんだよな
    それこそガープがセンゴクにエース隠してたみたいに

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:40:10

    >>17

    それだとコラさんはガープのこと一方的に知ってたかもしれないのか

    てっきり面識あるもんだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:09

    >>18

    そういえばセンゴクとの通話中に乱入してきた時は「ガープ中将」って他人行儀的に呼んでたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:27:31

    >>17

    初めて会った時の自己紹介で「D」って聞いて怯えたからそれ以降会わせなかった説

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:36:47

    ・こいつ絶対子どもの扱い雑そうというセンゴクさんの直感によってガープがあまり関わらせてもらえなかった
    ・Dということもあり意図的に遠ざけていたあるいは遠ざかっていた
    ・(コラさんとドラゴンの年齢が近いので)ガープが自分の家のことで手いっぱいで他の家の子のことまでかかわる余裕がなかった

    なんか考えたらいろいろ出てくるな
    全員海軍所属だし面識はあるんだろうけど単純にあくまで親の友人・友人の養子であって特に近しくなることもなかったっていうことかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:46

    ガープ「何故息子に会わせんのじゃあ!!!」
    センゴク「貴様実の息子のドラゴンに何をしたか忘れたのか!!!」
    ガープ「修行じゃ」
    センゴク「虐待だ!!!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:42:48

    センゴク「貴様高い高いって言って本当に放り投げそうだな」
    ガープ「え?違うのか?」
    センゴク「よししばらくうちに来るな近づくな」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:00

    >>17

    裏切り者のホーミング聖の息子で天竜人を脅してるドフラミンゴの実弟だからな…

    上層部に知られたらロシナンテがどんな目に遭わされるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:34:06

    比べるもんではないかもしれんがドレークは豹変した父親すら信じる性格が根っこにあるのに対し、コラさんの兄に対する感想はほら、余程のこと(ローの件)がなければスパイとしてぶれるほどの感情が無かったんでないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:16

    ドレークは33歳少将でロシナンテが26中佐だと結構階級離れてるしたしぎが23で大佐なの考えるとどうだろう
    ネームドの中では並じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:35

    ドレークは19まで完全に虐待児だからまず通常のラインではないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:49

    >>26

    コラさんの方も中佐っていうのは潜入調査開始前の昇進だろうし(長期間の海賊団潜入中に昇進ってないよね多分)、そこ踏まえるとたしぎと同じくらいの感じの昇進スピードなんだろうか

    ケムリンと一緒に行動しててアラバスタとか以外にも派手な案件によく巻き込まれてそうなたしぎと同じくらいなら割と上等?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:04

    ちょっと真面目に考えてみた

    たぶんこの世界の海軍って昇進が加速したポイントが少なくとも2回あったんだと思ってる
    1回目はロジャー処刑後の大海賊時代突入時
    増加した海賊に対して海軍の人員不足が起こって特に自分の軍艦を動かせる佐官以上の需要が増えた
    2回目は頂上戦争後の海軍再編成時
    こっちは頂上戦争で殉職したりセンゴクさんみたいに勇退したりして上がごっそり減ったことの影響が大きい
    ただどっちも適当に上げるとすぐにやられそうなのでちゃんと実力や実績で選ばれてはいるはず

    22年前のエース誕生時にコラさんは17歳なのでギリギリこの昇進ラッシュに乗れたのかもしれない
    他例としてスモやんは22年前は14歳なのでさすがに対象にならず2年前の34歳時点で大佐だったけど
    頂上戦争後に伸びた感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:47:25

    コラさんの海軍での経緯を知りたい
    本誌で少しだけ触れてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:02:17

    ノベル出たらいいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:29:19

    昇格のタイミング不明だけど30前後で少将もだいぶ優秀なんよな
    スパイ適性は謎…海軍の人事どうなってるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:34:05

    あんな酷い迫害児と虐待児をセンゴクさんがどう育てたのか詳細が知りたいわ
    ドレークも保護が間に合ったのが19歳っていうギリギリなラインなのがまた…

    どっちがどうとか比べるまでもなく二人とも凄いよ
    コラさんから(恐らく)受けた意志をドレークがどう繋ぐのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:56:17

    仮に比べるとしてもなぜ百獣に潜入してたのかとかなぜローを助けたのかやらドレーク側の詳細がわからない状態で比較するのは早計だと思ってるんすがね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:59:38

    ドレークのスパイ適性云々については潜入先があらかじめ決まってたか悪魔の実を食べたのがいつかによるだろうな
    あらかじめ恐竜能力持ちだったなら「元海軍とバレても問題ない過去持ち」「劣悪な環境でも生還可能なタフさ」に加えて「一番この能力を欲しがりそうな所」=百獣に送り込まれたんだろう
    潜入に当たって支給されたなら「センゴクの麾下」「拷問に耐久出来る実績(バレルズ期)」「ある意味ハニトラが効かない」ことが丁度良いとされたんじゃないかな

    あとコラさんとドレークだと調査の方向性がたぶん違うと思うんだ
    コラさん→北の闇調査が主目的。一大ジャンクションになってるところに血縁で潜り込めるところから採用。
    ドレーク→四皇の監視が主目的?弱肉強食体制で報告を続けられるよう一定地位を確保できる人材から採用。
    ってところではないかと勝手に思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:03:20

    落ちぶれたとはいえ元海軍将校のバレルズのとこからオペオペの実を即興に近い形かつ単独で奪い取ってるわけだし、海軍の母数自体が多いから読者から見ると珍しく思えないとはいえ中佐という位が上の方の立場であるのは確かだし、直接的な戦闘でこそ活躍しにくいタイプかもしれんが優秀なのは確かだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:49:24

    ワンピ海軍の階級:元帥、大将、中将、少将、准将、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉、准尉、曹長、軍曹、伍長、一等兵、二等兵、三等兵、雑用

    こうして見ると中佐って決して下の方ではないし、ドジっ子という明確な弱体要素抱えてんのに結構昇進してたんだな…
    やっぱナギナギで暗躍してる感じだったんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:22

    仮にナギナギ使ってるとしても姿は見えるんだから元が優秀なのには変わりないと思う
    何せ3メートルあるので
    どうやったって目立つだろうに潜入操作できてる時点ですごいよ

    ドレークも年齢考えたら凄いけどバレてるからそういうイメージないのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:11

    ドレークがいつから海軍やってるのかわからんが秘密組織の隊長やってるぐらいだし両方優秀なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:30:14

    恐竜っていつ食ったのかなバレルズって悪魔の実手に入れてたからその時食ってた可能性ある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:12:00

    やっぱり味を食べたかって出世に影響あるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:18:51

    >>40

    でもオペオペの取引しようとしたし他の悪魔の実も売る気がする

    古代種ゾオンとかそれなりの値段つきそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:19:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:22:22

    ドレークが拾われたの19歳じゃん
    キャリアが違うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:15

    二人ともそれぞれよく社会復帰というか軍隊入れるまでになったよね。下手すれば人間不信とかで集団生活とか絶対無理でもおかしくない経歴

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:06:54

    >>42

    19歳あの小ささで一番腕っぷしって言われてたの能力あるからじゃね?例えばだけど悪魔の実は飢えすぎてたまたま食べちゃったとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:10

    ドレーク33
    19 海軍に保護 治療
      この間に入隊 本部少将 SWORD隊長就任もこの時期?
    31 超新星としてシャボンディ諸島に到着

    ロシナンテ26
    8 センゴクに保護 治療
      この間に入隊 本部中佐
    22 ファミリーに潜入 コラソン襲名(翌年ローが加入)
    26 享年

    どちらも同じくらい優秀じゃない?
    ちなみに
    コビーだと16入隊18大佐
    クザン19入隊27中将 
    ここら辺が出世最速じゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:02:41

    ドレークには明確に弱点書かれてたけどコラさんはそれらしい弱点はドジしかなくてほかに弱点らしいものがないから弱くは見えなかったよな
    ドレークはもっとこれから活躍できるだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:53:58

    ドレークとロシナンテで比べて優秀かどうか推察しようってのがそもそも大分無理ないか
    世代も歳も随分違うし海軍内での立ち位置に影響ありそうな共通点悪魔の実の能力者・スパイ活動・センゴク関係者くらいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:03:09

    コラさんとドレークの過去を語るか回想してくれセンゴクさん
    この二人の詳細を知るにはアンタが頼りなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています