このすばって他のなろうとは違う感じがあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:25

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:43

    しょっちゅう死ぬしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:28:51

    これよく言われるけど正直アニメのこのすばしか見たことない人の台詞だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:29:01

    いい思いとイヤな思い両方してるからかな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:30:29

    むしろミツルギの場面はよくあるなろうテンプレなんじゃ…
    ありふれもマサツグ様も盾の勇者も同じようなことしてたぞ(盾とマサツグ様に至ってはこのすばより前になろうで開始してる)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:31:28

    いうてカズマさんも死んでも生き返るチートに冒険者職はスキルの幅が広いからって和マンチみたいなこともしてるし
    何よりクソ運がいいってチート持ちだしミツルギdisる資格ないと思うで

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:33:03

    正直に言って比較する側の「なろう系」のハードルをめちゃくちゃ低く設定してる意見だと思う
    いやまぁ賢者の孫しかりスマホしかりそのレベルのがアニメ化しちゃうのも現状なんだけどさぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:34:27

    チートしてきたもクソもカズマさんだってアクア連れてきてるし、アクアいなかったらカズマさんも途中で死んでたでしょうに。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:35:21

    ありふれも一から頑張ってきてるし、他のなろうとは違うぞ!

    https://i.imgur.com/MVKlbRb.jpgi.imgur.com
    https://i.imgur.com/gd06KRe.jpgi.imgur.com
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:36:00

    正統派勇者いじめてやろうぜみたいなノリは当時のなろうそのものだよぉ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:37:03

    なろうファン「この作品は他のなろうとは違う!!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:37:25

    結局このすばも同じよ
    ミツルギさんをフルボッコしても胸糞悪いだけ
    チートスレイヤーの転生者共と違って大悪人ってわけでもないしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:38:01

    なろうよりもエロゲーよりな気はする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:38:42

    良くも悪くもこのすばも他と変わらんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:40:52

    なろう作品のファンって決まって「他のなろうとは違う!」って言うよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:41:31

    ミツルギ最終決戦でも死にかけながら参戦してたし普通にいいヤツだったな
    少なくとも主人公にぼろくそ言われるほどではない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:17

    ギャグに全振りしてるし他のなろうとはそもそもベクトルが違うくね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:27

    いやいや、色々言ってるけど実際このすばがなろうっぽいことやったシーンなんてないでしょ?
    だからこそ他とは違うと大多数から認識されてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:53

    違うというか全体的にギャグ重視な展開だから比較のしようがないというか、原作読んでないからアニメ目線の意見だけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:58

    正直な話、カズマさんも見方を変えると
    失恋して引きこもりになったキモイやつがチートとして本人の意志を無視して女神を誘拐してご都合主義的に成功していった。
    悪意全開でみるとこんな感じかね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:44:17

    >>18

    いや、普通に現代知識でコタツ作ったりして大儲けとかやってたよ?

    あとなろうっぽいというなら、ハーレム作ってる時点でなろうそのものじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:44:23

    看護師に医療ミスで殺される展開でなんじゃこりゃと思ってそれっきりだけど、こんな人気作品になるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:44:30

    他とは違うと(このすばファンの)大多数が認識してる

    これ
    このすば自体は好きだけど正直そんなに「ほかとは違う!」って言い切れるほど高尚な作品では無いと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:45:18

    何気に円盤1万は売れたんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:45:42

    >>16

    ちょっとカッコつけてるだけだしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:45:48

    「俺は弱い」と公言して回ってるけど策士キャラでIQ低そうなしょぼい策で敵を倒すみたいなのはもう一周回って古典なろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:46:08

    なろうのアンチテーゼ的作品ってなろうにいっぱいあるよ
    その中でも成功した数少ない例がこのすばってだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:46:35

    ミツルギさんはガチ聖人

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:48:18

    >>15

    色々アレな作品を排出してるなろう出身、という色眼鏡かけられてるわけだから許したってや

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:49:10

    流石に対立煽りを疑うぞテメー

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:50:21

    真面目な話、質が滅茶苦茶高くて他のなろうとは一線を画してるなぁ!って作品はまずアニメ化しない
    書籍化すらされてないものもある
    なろうというメディアに掲載されてる以上、そこで人気が出て書籍化され、ラノベの中でも売り上げが良く、アニメ化までされるってことはなろう的に受けてる作品ってことなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:50:36

    自分が一番原作でなろう臭えと思ったのはパーティーメンバー交換回だったな
    上級職でもないのに立ち回れるカズマTUEEEをするだけの回だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:50:59

    >>18

    現代人が大量に転生してるにもかかわらず、専門知識もない引きこもりに作れる程度のショボいもので大金持ちになってるあたりなろう以下だと思うけど、

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:51:21

    画像の張り方よくわからんが、今から三枚投下する

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:51:50

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:52:05

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:53:57

    このすばアニメだけを見た人はなろうめっちゃ叩いてるイメージ
    別にコタツ作ったりとなろうっぽいシーンあっても面白ければいいんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:59:14

    >>33

    一応それには理由がある

    コタツも現実世界のものを完全再現してるわけじゃなくて、魔法的なものに頼ってるところがある

    それと主人公に優しい悪魔のおっちゃんがいて、その悪魔が技術的にサポートしてくれたりする


    他の現代人が同じ事しないのは、他はチート転生でモンスター相手に俺TUEEEして荒稼ぎするから、現代知識を利用して金儲けする必要が無いらしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:59:45

    ミツルギ成敗する話面白かったけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:01:56

    このすばに対してそう言ってる人は
    このすばにもかずまとミツルギ以外の転生チート転生者が沢山いることを知ってるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:03:51

    このすばってあくまでなろうのテンプレの上でそのレールに乗らずに好き勝手するからウケてるわけで、まあ結局なろうのテンプレではあるから他と違うってのは通らないんすよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:06:07

    このすば原作もアニメも好きだけど今の地位は明らかにアニメ監督のおかげだと常々思ってる
    プリコネがあんなに面白くなった時点でさらに確信した

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:06:44

    このすばは他のなろうとは違う系は、
    まあ言いたいことはわからないでもないけど反発されやすいからあんまり大声で言わんといて…って感じ

    それよりもアニメ三期をですね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:08:26

    カズマとミツルギだったらミツルギの方と友達になりたいなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:10:58

    ギャグに特化している点は他のなろうとは違うといえるが
    他のなろうをsageるような発言はやめた方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:12:25

    戦闘員の方とかはこのすばの悪いところさらに顕著だと思う
    いつも面白いキャラ可愛いキャラ考えるしもうすでに3つもアニメ化してるのはすごいと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:13:31

    >>6

    生まれつきの能力をチート扱いするなよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:13:42

    >>38

    悪魔のおっちゃん関与してない所でかき氷作って店を大繁盛させたりしてるけどねカズマさん。


    ってかこのすば世界の転生者はチートあるから現代知識使わないってよく言われるけど、

    チート持って無双してる上で現代知識で周囲から称賛されまくり!ってしてるなろう作品が多いんだから現代知識使わない理由になってないよね?

    かき氷くらい自分でも食べたくなるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:14:01

    何この常套句 だいたいどのファンもおんなじこと言ってるんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:15:49

    このすば信者「他のなろう(コミカライズ化もしてないような底辺作品)とは違う」

    なろう信者「他のなろう(転スラやオバロ、リゼロ等の人気作)と違わないやん」


    多分こんな齟齬があると思う
    でもアンチにつけ込まれるから余計な事は言わないほうがいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:17:38

    >>21

    ハーレムだからなろうってどんな認識してんだよ。こたつだなんだ作ったのだって他の転生者と違って使えるチートがないからやる苦肉の策だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:18:17

    ガキに過ぎた力を与えたら増長するのは当たり前
    転生者達にそれやったアクアと仲良くミツルギをボコボコにしてるカズマは気持ちのいいもんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:18:58

    >>50

    いやそこら辺は異世界物だけど系統が違うから、比較対象じゃないと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:19:31

    >>47

    カズマの近くでガチャ回すだけでSSR出るレベルの幸運っぷりはチート以外の何物でもないと思いますねえ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:19:58

    まあギャグものだしね
    なろう出身というだけでそもそもジャンルが違う
    同じジャンプだけどワンピースとボーボボって違うよねって言ってるもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:20:33

    >>48

    食べたくなるからって販売はしないでしょ。そもそもカズマが現代知識をきちんと転生先で再現出来てるのは冒険者のジョブ特性で料理とかのスキルを取得出来てるからだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:21:59

    アニメ専門とwebから追ってる人書籍から追ってる人でも結構イメージ違いそう
    特にweb版なんてカズマまじもんのチート野郎だからな
    チートすぎて書籍ではナーフされた

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:22:03

    >>53

    まあでも言われたほうは自分の好きな作品を思い浮かべるからね

    それらとは違うって言われたら気分悪いでしょうよ


    そもそも他のなろうって何?って話なので

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:22:30

    >>51

    よくわからんが、転生・ハーレム・現代知識無双はなろうテンプレでは無いのか?


    苦肉の策だろうが現代知識で大儲けやってたら、なろうテンプレと言っていいと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:23:41

    >>16

    初対面の時の対応はクソだったけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:25:20

    そういや、料理スキルって意味わからんよな。
    料理って知識と経験が全てだからスキルとると知識とか経験手に入るのかね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:25:23

    >>45

    このすばはギャグに特化してると言ってる人アニメしか見てない説

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:27:03

    書籍もロングwebみん描くんだよあくしろよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:29:15

    >>59

    そのテンプレ通りいかなかったのがこのすばだろ。転生特典は役に立たず、能力値が低くて普通に無双出来ず、ハーレムと言われてるけど実際は問題児の集まりで、金を稼いでも色んな理由でパーになるという

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:30:53

    >>64

    何でそこまで他とは違うと言い張るのは分からんけど

    結果的にやってる事同じだろ

    別にこのすばもなろうも貶してるわけではないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:31:09

    カズマさんお世辞にも性格いいとは言えないから嫌う人いるわねそりゃ。
    リアルにいたらお近づきになりたくないタイプだ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:31:37

    最終回の魔王との一騎打ちはかっこよくて好きだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:32:05

    >>65

    テンプレやろうとしてテンプレ通りにいかないのにテンプレだろと言われても、そりゃテンプレじゃないよとしか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:32:56

    むしろそのテンプレ100%みたいな作品あんの?金色くらいしか思いつかん
    盾をギャグにしてハーレム要素強くしたらこのすばくらいの距離感だと思うけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:33:19

    >>68

    俺はテンプレと言ってる人とは別人だよ

    単純に何でそこまで他のなろうとは違うと言い張るのか気になってな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:34:56

    苦戦はしない いつもチート能力で圧勝
    ヒロインは複数で主人公の言うことを肯定だけする可愛いお人形さん
    男キャラでは魅力あるライバルとかはいない 主人公の引き立て役

    ぼくがかんがえるなろうテンプレ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:36:05

    >>71

    で?実際そのテンプレに当てはまるなろうは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:36:11

    >>64

    アクアいうほど役立たずか?

    アクアいなきゃ普通にカズマ死んでたと思うけど。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:36:53

    >>72

    まさか孤児院をご存知ない!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:36:54

    >>64

    いや、転生特典はボス戦で役に立ちまくりだし、上の画像見れば普通にハーレムだし、知識チートの金はパーにならずにめぐみんへのプレゼントに使ってるよ

    バニルに知識チートの金を全額取られたと勘違いしてる人多いが、同じ巻の50ページ後ぐらいに全て返ってきたと描写してたでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:37:55

    >>72

    普通にあるみたいで草

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:37:59

    実際には使えないパーティじゃなくて単に能力が尖ってるだけで有能だからね
    あっ・・・ダクネスはどうだろうw

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:38:54

    >>74

    知らん

    アニメ化してるの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:39:51

    >>73

    アクアでなくて普通のチート選んでたら一度も死ぬことなく一般的なチートハーレム築いて幸せになれたと明言されてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:40:12

    これ建てた人よくこのすば関連で見る人では?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:41:17

    >>79

    自分で勝手に選んだ道じゃん

    煽るアクアにむかついて巻き添えにしたんだろ自業自得だよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:41:25

    >>78

    あんなのがアニメ化されてたまるか

    というか孤児院知らないとかモグリかよ……なろう界隈の伝説だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:41:48

    >>77

    耐久力高いし貴族社会とのコネもあるし有能では?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:43:16

    >>82

    そんなひどいのか

    逆に読んでみたくなったわw

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:43:17

    >>62

    ごめん

    アニメしか見てない

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:43:51

    >>12

    なろうって言っても一言でいえるほどまとまってる集団じゃないから、なろうみたいって言葉が具体性を欠いていると思う。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:44:39

    そもそも定義付けが死ぬほど曖昧なのになろう系だなんだと括ることが馬鹿らしいとは思わんかね

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:45:33

    最初に「他のなろうとは違う」っていきなり他作品を括ってマウント取った>>1に刺さるレスはやめてあげよう

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:45:44

    >>87

    まあ結局それな

    なろうってただの素人でも小説書いて発表できるサイトの名前でしかないからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:47:22

    いつの間にかテンプレなろうを語るスレになってるじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:48:03

    >>68

    その失敗する流れすらテンプレだろって話だから、他のなろう読んでないと分からんと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:48:50

    >>81

    死んだばかりの人間を煽る女神とかクソ中のクソだろ。主人公はその被害者なのに自業自得とはならんぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:49:45

    >>90

    こんなに詳しいなんてなろうが嫌いなんだか好きなんだかよくわからんよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:50:02

    何かひとり頑張って反論してるけど結局やってる事は同じだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:50:55

    サキュバスの店って他のなろうにもあるんかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:51:53

    >>75

    その画像の後ダクネスは振られてめぐみん選んでるのにハーレムとか…

    めぐみんにプレゼントしようとお金パーになったのは変わらないし、そもそもプレゼントの理由がアクアの暴走だし

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:52:07

    >>74

    マサツグ様くっそ懐かしくて草

    500対1万で主人公側が勝った方位殲滅陣と一緒にネタになってたね

    このネタ流行ってたのってこのすば2期あたりだから、なろう叩きが今より薄かった時のことか

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:53:18

    >>97

    数うる覚えだった

    画像と全く違っちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:53:23

    >>95

    あるぞ。なろう以外でも異種族レビュアーズとかのH系作品では結構登場する。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:55:25

    >>99

    やっぱりよくあるのね

    なろう小説によってはセクロスシーンまであるって話だから当たり前か

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:57:31

    >>96

    この場合のハーレムってのは複数の女の子から長期的に好かれるって意味な

    必ずしも全員とヤルって意味じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:59:21

    >>100

    なろうはサイトルールで18禁禁止だから多分違うぞ

    と思ったけど書籍で解禁されてる可能性があるのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:59:29

    >>61

    異世界料理の知識と経験手に入れても焼きそばソース作れるとは思えないしなぁ

    まぁこのすばの料理スキルに関してはなろう的なご都合主義ってことで

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:28

    >>96

    ダクネス振られた後も「他の男とは結婚しない」とカズマに迫ってるし、アイリスからも惚れられてるハーレム状態なんだよなぁ

    というか予言絶対当てるマンのバニルがカズマはハーレムになると予言してるし、このすばがハーレムなのは公式だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:10

    >>102

    なろうでも行為をしたって書くだけならOKだ。

    具体的描写が入るとアウトだな。


    まぁ、サキュバスとインキュバス関連はノクターンの定番になる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:17:00

    俺はハーレム好きだしハーレムじゃなければなろうっぽくないとかも思わないけど
    それはそれとしてこのすばはコッテコテなハーレムモノだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:19:44

    某逃げきれない兄さんの話なんぞはこんなもん持ち込みでも連載決定するわと思ったもんだが
    とりあえず異世界行って話が始まるやつは大体全部なろう系だと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:21:59

    まぁアニメは臭み取りが上手かったな
    原作のままだったら臭みがきつすぎてヒットすることは無かった

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:23:46

    >>105

    回復術師のやり直しは?

    ヒロインが主人公にレ◯プされたシーンがあると聞いたが

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:29:50

    声優さんの演技と監督さんの臭み取り・演出能力がずば抜けてたからウケただけでよく言われるパーティ交換回とかカットしなかったら今より批判されてたとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:41:41

    >>109

    なろうの基準として、

    「ヒロインを暴行した(された)」って書くだけなら多分OK

    じゃあ描写がどこまで許されるかは運営次第で、警告食らって愚痴ってる作者が時々出てくる。

    回復術師なんかも描写増えたのはメディア化からじゃねーかな(読んでない)

    なろうで読んでたやつだと、ヒロインとの風呂場での水着ペッティングプレイで警告食らって修正した作品があったな。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:08:11

    >>108

    アニメ見た後に原作買って読んでみたけど声優パワーで上手く誤魔化してたなとは感じたな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:59:02

    パーティ交換回ってそんなに不評なの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:16:32

    >>113

    なんていうか、現地民共はこんな事も思いつかないのか?って展開のオンパレードなので。


    一応教育水準が低くて儀礼的な固定観念に囚われた人間の多い世界観だから思いつかないのは仕方ない。


    だけどカズマを活躍させる都合のために現地民をアホにしてる感が否めない。究極的に言えば、スネ夫が1+1は2をやって賞賛されるような世界観だし。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:32:45

    >>104

    ハーレムだとは思うけど、バニルの予言に関しては嘘は付かないけど相手をガッカリさせた時の悪感情が大好きでそのために勘違いさせたりは余裕でするので、アレを根拠にするのは違うような

    ウィズにも勘違いさせる予言してヒャッホーしてたしあいつ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:22:38

    >>114

    そもそも魔法職が少なくて教育機関もほぼない世界設定だし、あんなもんではないかな。リーンたちもベテランではなく初心者側だし

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:03

    >>116

    そらそうなんだが、そんなアホばかりの世界観だと、現代人の転生者様を活躍させるために作られた超ご都合主義な物語になってしまうのよ。


    そういうのが割とウケるのはわかるけどね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:42:38

    ミツルギは嫌いだけど声優が同じのこいつは好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:56:25

    アニメはギャグっぽく仕立ててたからいいけど恋愛要素が入った原作だとほとんどなろう系と言われてるものと変わらん

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:11:10

    >>9

    男の趣味が終わってる女共、特に尻穴掘られて以来

    痛めつけられないと満足できない変態お姉さんまで引き取ろうとする様は

    まさに『勇者』であった……ww


    とはいえ「武器を捨てて勝負しろ」と、正々堂々タイマン宣言してるけど

    単に自分じゃ倒せなかった魔物を一撃で屠るハジメの自作兵器にビビっており

    武器頼りで本体は貧弱だと高を括ってるだけというね

    恐ろしくデカい反動受け止められるだけの強靭な身体してるからこそ、その出力設計でも成立してるのに

    限界突破(いわゆる界王拳)の反動で弱体化してる自分でも勝てると思い込む程の盲目っぷり

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:14:08

    ミツルギに関してはそもそもアクアが無責任かつテキトーに騙して持ち上げて転生者送りにした一人で「自分は神に選ばれた勇者!」って浮かれさせられてるってところもあるんで
    カズマ視点だとイケメンへの僻みも相当入ってるし、ミツルギ視点だと尊敬する女神さまに無礼千万なのがカズマだし
    カズマパーティーと性格の相性悪いのはどうしようもない事実だけど、それでもミツルギ側はミツルギ側で仲間からは慕われてるし裁判でもカズマ有利の証言しようとしたりと性格は善性だしね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:17:41

    >>121

    「女神様に与えられた使命!」と頑張って勇者らしい活動続けてたのに

    そもそも沢山送った数多の転生者を成長しない知力(と運)でまともに覚えて貰える筈がなく……

    で、「誰?」扱いされてたのが一番悲しなるで

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:21:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:21:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:21:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:25:03

    >>122

    不思議なのは自身の信者に対しては寛容なアクアがミツルギにたいしては塩対応しかしないこと。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:45:38

    >>12

    おそらく、チートを与えてくれた女神として信奉されても意味ないと思ってるんじゃね?

    そういう風に信奉されても、女神の力にならないんじゃないかな

    あなたも知っているか知らないけど、あの世界の神は人間から信仰心を向けられるほど強くなる


    だけど、それは神の理念を理解した上での信仰心でないと意味が無いんだと思う

    ミツルギはアクシズ教徒のようにアクアの個性(欲望のままに怠惰に生きる事)を理解して信奉しているわけでは無い。事実ミツルギはアクシズ教徒に入っていない

    そんな奴に信仰心を向けられても自分にまるで還元されない。だから塩対応なんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:46:35

    >>127


    安価間違えた。>>126

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:52

    自分を巻き添えにして連れてきたカズマには好意的で
    慕ってるミツルギには何故か理由もなく態度が冷たいというご都合主義

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:18:08

    確かに。
    あそこで一番不快に感じたのはヒロイン達による過剰なミツルギ嫌悪なんだよな
    あの世界で唯一アクアを「女神様」と呼んで、そう認識してる男だろうに、そこをスルーしてるのは違和感ありまくりだわ

    噛ませ勇者の発言でヒロインが喜ぶのは言語道断というなろう特有の構成なのかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:26:23

    >>129

    チート持ってるか持ってないかの違いでしょ

    チート持ってる奴は、神が与えたチートを自分の力と思い込む。自分は神にチートを与えられるに足る選ばれた人間だと勘違いする


    アクアから見れば流れ作業だけでやってるだけで選んでるつもりなんか無いわけで


    ミツルギは、アクアにとっては、仕事で仕方なく優しくしてやったら自分に好意や理想を向けてきた鬱陶しいガキなんだろ

    カズマは、アクアに好意も理想も無いから気楽に相手できる。だから好きになった

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:26:45

    確かにアニメでも急にヒロインズが嫌悪感MAXになったの見えない存在に操られてる感あって怖かったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:33:57

    >>130

    あそこは確かに嫌悪感ひどいわな

    まぁミツルギの人格はダクネスの趣味じゃないし、めぐみんも顔面偏差値や戦闘力の高い里で育ったから、ミツルギを大して魅力に感じなかったんだろう


    それでもヒロインのそんな露悪的な面は見たくなかった

    やるにしても後で反省して欲しかったのが本音や

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:37:11

    >>117

    アホばかりと言われても初心者冒険者がそんな賢いはずもないでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:39:22

    >>126

    ミツルギの性格とアクアの性格、誰が見ても相性悪いってわかるでしょ。しかもアクシズ教徒ですらないし

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:45:34

    >>133

    初対面で檻を壊す、仲間の胸倉掴んで暴言吐く、思い込みで憐れんできて相手の意志を確認せず自分のパーティーに加えようとする。これだけやらかして悪印象持つなってのは無理だろ。これに限れば露悪的でもなんでもないし、反省するのは魔剣の人だよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:04:37

    まぁ何だかんだ楽しくやってる所に急に知らん奴が現れて人の話も聞かずに勝手に話進めてきたら嫌悪感抱くのは普通にあるでしょうよ

    それだけで露骨に態度に出す事は普通無いけどそもそも駄女神達は普通じゃなくてかなり屑寄りだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:06:37

    どのみちテンプレ勇者を噛ませにして主人公持ち上げてる時点で
    他のなろうとやってる事変わらないんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:15:36

    >>136

    カズマ達も子供だしな

    子供のミツルギ相手にあんまり強く言うべきじゃないかもね


    大人が同じ事やったらアレだが

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:40:03

    >>130

    あの回だけ急に皆性格悪くなったから違和感だったわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:20:18

    >>137

    ギャグ成分で誤魔化されてるけどメインの4人はダクネス以外屑寄り、ではなくて間違いなく屑だよ。

    いや、屑であって外道ではないバランスが好きなんだけどさ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:35:49

    このすばって面白いんだけど、映画で言うと面白いB級って感覚

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:10:03

    あのシーンに関しては無理矢理ミツルギを嫌わせてるみたいでヒロインらが笑えないクズになってたのが問題なんだよ
    普段は愛嬌のあるクズなのに。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:32:01

    >>143

    あの時のミツルギをヒロインたちが嫌わない理由ないだろ。嫌いや奴を辛辣に扱ってるだけでクズでもない

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:39:03

    反応的にはえー…アクア知り合いですか?くらいの外野感が自然な反応じゃねえかなと俺は思った
    あのマッハで嫌悪感MAXになってるのは謎の見えざる手に介入されてる感ある

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:56:40

    >>145

    結成してそこまで時間が経ってないとは言え、仲間の胸倉掴んだり勝手に自分と一緒に来いよって言ってきた暴力的ナルシスト相手に「えー…アクア知り合いですか?」くらいの外野感は不自然過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:26:28

    >>27

    ほーん、このすばって「なろうのアンチテーゼ的」作品だったんだね


    その言い方、チートスレイヤーと同類と言ってるようなもんだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:51:22

    >>147

    アンチテーゼ(的な作品)って別に悪口の類じゃないよ

    少なくとも、アンチ拗らせて酷いことになったパターンの作品を指す言葉ではない

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:55:05

    面白いけど他のヒット作と比べても
    普通になろうのテンプレはかなりコテコテに踏襲している類の作品だと思う
    ただギャグとして上手かったからそこらへんが流せた
    ギャグって前提だから変だなってなるようなお約束部分もそれなりにスルーできた部分は大きい

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:09:57

    めぐみんはずっとハブられてきたこともあって仲間意識かなり高いからな
    さらにいうとすぐに手が出るタイプ
    殴りかかったり詠唱始めなかったりしただけまだおとなしい対応だったといえる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:31:49

    アニメは楽しんでみてたけど、なろうとは違う!というならこち亀くらいの急落オチが安定してて欲しかったなぁ
    アクアがオチ担当だからカズマには手心加えていいよね?ってのはちょっとな

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:02:17

    このすば自体は面白いし好きだけど他のなろうとは違う!って言ってる人は苦手
    現代のゲーム知識で異世界無双したりミツルギって分かりやすいざまぁ対象いたり
    美少女に囲まれてモテたり立派ななろうの一部だよ
    このすば好きな人は他の作品見下さないで素直になろう好きなの認めて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:49:20

    いかにもこのすばを叩いてほしいって思惑で立てられたスレだな
    ○○だから、○○してるからなろうだってレスも毎回同じ内容、結局その程度しか否定内容ないの?
    アニメだけしか見ていないっていうけど否定派も原作は聞きかじった知識だけで読んでないんだなって分かるわ

    なろうに投稿されてたからなろうだよって言っとけばいいのに「面白いのは原作の力じゃないアニメの力だのあれこれやってるからなろうだ」と必死に強調しすぎ
    結局この人達が一番なろうを無意識で見下してるのもよく分かる
    このすばの人気が気に入らないからその見下してるなろうと変わらないことにしたいだけ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:58:36

    アニメの出来が良すぎたのは事実陳列だからしゃーない
    戦闘員やけものみちはあんまり出来がよくなかっただろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:31:58

    あにまん皆って分かりやすいほどにこのすばとその原作者に敵対心持ってるよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:39:43

    >>155

    その一部をあにまんで括んなや

    だが個人的に他のなろうとは違うとか言うなろう出作品ファンは嫌いやがな

    スタートから他sageすんなやって気分悪くなる 面白いなら出身が何処とかどうでもええわい

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:44:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:53:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:53:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:03:30

    このすばのアニメ監督あちこち引っ張りだこすぎて原作完結しても全く続き作れる目処立たなくて草

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:10:53

    >>156

    括るなと言ってるわりにあなたも括ってますよね・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:14:23

    >>161

    そっちはあにまんっていう色んな意見がある人を一緒くたにしてるけどこっちは他のなろうとは違うという事を言ってる奴限定なんだが何言ってんの?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:14:45

    結局有能さや頑張りをそれなりに説得力ある形で描けるかどうかが全てなんだろう
    その点カズマはだいぶ優秀。確かにカズマ抜きであのパーティが回るとは思えない。
    他のなろうだと一期オーバーロード、幼女戦記、リゼロ、慎重勇者、無職転生は説得力あるように感じた

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:40:33

    アンチだの作者粘着だの関係なく、まずweb版と書籍版読了してるファンならカズマがチートなのもなろう臭い展開や設定多いことも知った上で楽しんでるんだよ
    アニメからのファンはそういう部分を削ぎ落とされたアニメだけを見て「他のなろうとは違う」「なろうの裏切り者」みたいなわかりやすーいワードしか吐かない人が多いから反発食らう
    逆にもう魚拓にしかないのにカズマがweb版だと強すぎたこと知ってるアンチがいたら大したもんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:16:35

    なんで>>159が削除されてるんだ…


    確か

    「戦闘員はこのすばのプロトタイプと言われるだけあって良いところも悪いところも色濃かったな

    女の子は可愛いところや現地人の知能が低すぎるところや」

    と良いところと悪いところ両方上げてるコメントだったのに。

    削除を悪用してる奴いないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:25:28

    なんかアニメでの改変・演出方法とその時なろうテンプレだと思われていた要素がたまたまアンチテーゼ感を匂わせただけなんだろうね。
    作り手はそのつもりがなかった的な。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:14:02

    わざわざこんなあからさまなアンチ収集スレ立てて叩きたいってぐらいには他のなろうとは違う何かが見えているんだろうなぁ
    まあ根底にあるのは「他のなろうと変わらないはずなのに人気なのが許せない&自分の推してる作品人気の邪魔」という気持ちが見え透いてる

    そもそもテンプレを使ってるからなろう的だって意見も大概だな
    バカテスなんかもテンプレは使ってるし何ならチャイカや境ホラだってハーレムだ
    それにそこまで主張する不人気なはずのなろう要素使ってあそこまで人気になってるならそれこそ逆に他のなろうと違うという証明になってる気がするけどね

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:51:56

    荒らしが立てた説はまあ誰でも考えると思うけど、
    俺はたぶんあにまん民は素でスレ主みたいなこと言うっちゃうやつ多いだろうなーって思った

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:14:41

    これに関しちゃなろうの裏切り者とかなろう界のユダとか言って他のなろうを下に見て楽しんでるこのすばファンも悪いわ
    ニコ動行けばそう発言してるIDいまだに大量に見かけるからな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:51:05

    アニメ化、人気作品続出のなろうっていうコンテンツが蔑称として扱われてるのが、そもそもおかしいんでふけどね初見さん

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:09:22

    どっちかっていうとこのすばアンチスレッドですねこれは・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:24:21

    >>1

    し、しんでる……

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:46:10

    >>169

    >これに関しちゃなろうの裏切り者とかなろう界のユダとか言って他のなろうを下に見て楽しんでるこのすばファンも悪いわ

    まずその考えが狂ってるしただの錯覚だね

    なろうから削除した時5chのなろうスレじゃガチで裏切り者呼びも扱いもされててアニメ放送するまで名前もだいちゃいけないぐらいの酷い扱いだったのは有名だぞ

    それこそ当時の過去スレ覗いてきなよ、書籍発売当初はデマによるネガキャンも酷かったぞ

    見下されてるのではなく一方的な勘違いで見下されると思ってるだけでしかないよあなた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています