なんとなくVC版のエグゼを買って久々にプレイした

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:01

    Twitterのトレンド入りを見て懐かしくなってWiiU引っ張り出しちゃったよ、っぱエグゼ3だわ
    ここの影響でデュエマも復帰してしまったし趣味が子供のころに回帰しつつある

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:34:09

    プリズムコンボできるのが3だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:35:22

    >>2

    いや、プリズムコンボは2よ

    対戦ではムラハチにされるから使わないけど

    ナビチップ獲得で重宝したな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:35:53

    フォルダリターンとかいうチート

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:36:22

    >>4

    フォルダリターンもリターンするのはおかしくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:37:57

    エグゼ3が一番やり込み要素やチップのインフレで楽しかった時期だと思う
    僕はそれでも有終の美を遂げたエグゼ6が好きです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:40:21

    フルカスフォルダリターンとエアシュートラビリングあたりで高速で回転させるとなかなか強い
    フォルダリターンが強いだけだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:46:11

    ナビカスが面白いんだよなぁ
    最近のソシャゲでも同じようなの組み込めないんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:47:45

    >>8

    3は改造コード? 違法コード? みたいなのがあったよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:49:20

    >>8

    ナビカスはカプコンが特許取ってるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:49:38

    >>8

    ドルフロの重装部隊がナビカスとか言われていたな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:50:05

    >>10

    だったらリメイク出せや!こちとらずっと待ってるんやぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:52:28

    移植欲しいけどオンライン対戦アリと考えたらプリズムコンボとかABDとか出来てた面白いことが出来なくなってたりしたらイヤだなぁとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:54:59

    対戦ゲームとしての要素は個人的にオマケの認識だな。6は確かに傑作だけど一人用ゲームとしては犠牲にされてる部分結構あるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:02:51

    エグゼ6は通しで見るとメインストーリーがびっくりするほど短くてな
    一番長いのはエグゼ5だろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:11:27

    5は逆に一人用としてはいい線いってるよな
    100人切りとかエグゼとしては尖った難易度で小学生詰ませにくるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:12:47

    PVPにシフトするなら方向性はXDiveのエグゼ版みたいなのが理想なんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:23:25

    PETのデザインはエグゼ4が一番好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています