【オリキャラ注意】⑨ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが

  • 1122/12/07(水) 20:36:39

    弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
    
⚠︎注意

    ・他スレへ概念を持ち出さないこと

    ・荒らし・対立煽りはスルー


    以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょう

  • 2122/12/07(水) 20:39:27
  • 3122/12/07(水) 20:39:56
  • 4122/12/07(水) 20:40:26
  • 5122/12/07(水) 20:40:56
  • 6122/12/07(水) 20:41:24
  • 7122/12/07(水) 20:41:55
  • 8122/12/07(水) 20:42:30
  • 9122/12/07(水) 20:43:01
  • 10122/12/07(水) 20:43:48

    ロー弟の概念のざっとしたまとめ
    
名前…ルカ
    
年齢…ローの1歳下(原作2年後時点では25歳)

    容姿…顔立ちはラミ似。フレバンスの惨劇後、メカクレになる。
    身長…179cm(ローより12cm低い。ドンキホーテ兄弟と同じ身長差)

    性格…幼少期は内気で大人しく、惨劇後は失声症も相まって内向的な気質に拍車がかかる。スワロー島で旗揚げ組と生活を送るうち、徐々に改善されていった。根は善人気質。兄であるローを心から慕っているが、遠慮がなくなってからは時々くだらない事で喧嘩する。人見知りしやすいが身内には明るい。
    
所属…ハートの海賊団(副船長兼戦闘員)
    
能力…ネコネコの実モデル三毛猫の能力者

    戦闘スタイル…基本はステゴロ(武装色使い)
・大抵の武器はそれなりの練度で扱える
    才能…医者の才能:32・戦闘の才能:94


  • 11122/12/07(水) 20:44:05

    備考…・一人称は「ぼく」、ローのことを「兄さま」と呼ぶ
    ・フレバンスの惨劇で受けた精神的なショックにより心因性失声症になる
    ・コミュニケーションは主に筆談やジェスチャーで行う
    ・メカクレな見た目、二人兄弟の弟、失声症などの要素がシナジーを起こし、ドフラミンゴからロシナンテに重ねられて執着されている
    ・悪魔の実は幼少期にドフラミンゴから与えられた。当時は臆病かつ非力で兄に守られてばかりだったため、「兄さまの助けになりたい」と実を食べる決心をする。しかしドフラミンゴ側は戦いに出す気は無く“縁起物”として扱うつもりだった(オスの三毛猫は縁起物)。この屈辱をバネに、戦闘向きではない能力ではあるが、フィジカルを鍛え上げて戦いに使えるレベルまで引き上げた。
    ・コラさんの本懐を遂げることを目的とする兄とは違い、ドフラミンゴへ復讐心を抱いている。最後まで家族への情を捨てきれなかったコラさんを容赦なく撃ち殺したドフラミンゴに対して(コラさんはお前と“家族”でいたかった筈だ!)と憤る。超えるべき恐怖であり、コラさんの情を踏み躙った許せない相手
    
・ドレスローザ編後に声が出るようになったが、時々そのことを忘れて筆談してしまうことがある
    ・ソウルキングの大ファンで、ブルックを“ソウルキング”呼びしている
    ・フレバンスのシスターが初恋。遺品のロザリオを所持している

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:51:55

    立て乙です!!!
    色んなルート開拓されてる……!

  • 13122/12/07(水) 20:52:25
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:58:11

    前回は三代目コラソン√がかなり盛り上がったな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:11:36

    遠くないうちにクリスマスがやってくる
    そういうわけで上陸した島にある街で開催されてたクリスマスマーケットを旗揚げ組と一緒に周るルカくんはきっといる!

    屋台で買った熱々のグリューワインをふーふー冷ましてたり、クリスマスモチーフの手工芸品やお菓子が売られてる店の前でどれを買おうかベポたちと雑談混じりに相談したりするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:13:17

    ネコチャンの感性に負けてキラキラのオーナメント買っちゃうルカくん………

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:38

    >>16

    自室のいい感じのところに吊るして、暇を持て余したとき獣型になってじゃれつくたびにゆらゆら揺れるオーナメントで遊んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:53:16

    前スレラストあたりに出てきたト○ロパロトラファルガー兄弟とコラさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:20:22

    >>18

    可愛い

    おんぶされてるルカ君のちいちゃいほっぺが特に可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:05:27

    ロー=さつき、ルカ=メイちゃんで妄想すると
    まっくろくろすけバチーンして「捕ったー!」て走ってくるルカくん
    「ルカのバカもう知らない」「兄さまのバカー(号泣)」
    仲良く猫バス乗ってくれ(ルカくん猫バス出来ないかな?)

    トトロコラさん、お父さんも兼任してくれ
    お花並べてルカくんが「コラさん花屋さんね」って言うのが見たいんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:39:14

    >>18

    うおっ……画面全部かわいい……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:32:35

    三代目コラソン√のドフラミンゴ、ルカが来てるフェザーコートの襟首掴んで猫みたいに持ち上げたりしそうだなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:13:58

    >>22

    最初にぱっと見て「あっ、猫っぽくてかわいい」ってなるんですけど拡大して見てみるとサングラス越しの虚ろな目がちゃんと描き込んであってダランとした手足も相俟って人形めいて見えてくるという……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:11:59

    ドレスローザ王宮屋上戦終盤で自らベタベタに引火させてトレーボルが自爆するじゃないですか
    三代目コラソン√の弟くんの遺体焼け焦げたりしてません……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:30:55

    >>24

    遺体を持って旗上げ組の所へ【ルカ】として帰るという唯一の晴らしすら奪うの…………?(号泣)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:56:47

    >>24

    我らがルフィ先輩を信じろ

    きっとローと一緒に回収くれるはず……してくれ……

  • 27野菜キメたね!22/12/08(木) 17:59:21

    完成したので
    ピザお届けに上がりました!
    コラボありがとうございました!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:00:47

    >>27

    お疲れ様です!

    最初から最後までみんなかわいい……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:30:16

    >>27旗揚げメンバー勢揃いですね…!ローに対するサービスが手厚い…これは売れるピザ屋さんだ


    (便乗するようなのですがスレ主さま、自分も弟くんとオリキャラのコラボを描いてもよろしいでしょうか)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:39:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:40:38

    >>30

    あの……あなた宛ではないかと思いますが……

  • 32122/12/08(木) 18:57:52

    >>29

    構いませんよ、よろしくお願いします!

    念のためスレ主証明です

  • 33野菜キメたね!22/12/08(木) 19:06:57

    何もかも最後まで
    やらかしすいませんでした!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:01:44

    >>32ありがとうございます…!頑張って描かせていただきます…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:17:55

    あまりにも身長差が適当過ぎるNo.2ズ(弟くんはこんな小さくない件…)
    ゾロとキラーは骨太感あるから、ルカはよく鍛えているが線が細いなとか言われてそうだなぁと思う
    トラファルガー兄弟は鍛えて筋肉はあるけどどこか細身の印象がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:56

    >>35

    アーッ!!!好き!!!!!

    No.2たちの表情とポーズが完全に解釈一致した……

    ルカのふんっ!と意気込んだ感じの表情とかゾロの楽しげにニヤッとした笑い方とかキラーさんのピースとか全部最高……ありがとう……!!!

    たしかにトラファルガー兄弟は骨格から細身な感じがありそう……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:44:21

    トトロパロが可愛すぎたので全員トトロにしてみました!
    初めての投稿なのでちゃんと画像が投稿されるか不安ですが、とりあえずあげときますね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:55:23

    >>37

    可愛いーッ!!!!!んんんんん全部満遍なく可愛い……!!!

    にっこりしてるトトロコラさんも帽子似合ってる中トトローもちっこいメカクレ小トトロルカくんも愛しい 天才の所業 好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:14:20

    >>37可愛すぎる…!大中小みんな愛でたい…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:58

    何か失敗して落ち込んでるクルーに【大丈夫?肉球揉む?それとも猫吸いする?】って三毛猫の姿になって励まそうとする弟くん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:54:27

    自分の魅力理解してて有効活用してる弟くん可愛いな
    コラさんの「おれはドジっ子なんだ」くらいのテンションで「ぼくはネコチャンだから」って思っててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:29:49

    コラさん「おれはドジっ子なんだ」
    ロー「おれは正当な読者」
    ルカ「ぼくはネコチャンだから」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:27:42

    >>35

    No.2集合絵よき…!

    顔幼いせいか弟君が一番年下に見えるバグ好き


    >>37

    アッアッ可愛い…すごい…可愛さが溢れてる…

    コラさんトトロもロートトロも弟君トトロも皆かわよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:46:30

    兄さまがあれだけ図太く育ったんだしその内ルカくんもちょっとしたことなら「まぁぼくはネコチャンなので………」みたいな顔して乗り切ろうとしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:22:18

    図太くなったルカくん概念いいな
    兄さまやクルーの所に行って「今忙しいからあとでな」なんて言われた日にゃ「かわいいネコチャンなぼくより優先されることなんてあるんですか?」って不服そうな顔してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:24:46

    過去スレに兄さまと喧嘩して獣型になり机の上の何もかもをなぎ倒してベッドを占領したあと上目遣いで誤魔化そうとする概念があったはず……かわいこぶるな!!って怒られるやつ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:32:45

    ネコチャンムーブするルカくんよい
    「かわいこぶる?なんのことだか…ぼくはもとから可愛いが?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:21:45

    自信たっぷり自己肯定感満載ルカくん概念は健康にいいぞ
    かつて迫害を受けた末に入水自殺図ろうとした子がこんなに元気になったと思うと感慨深いものがあるな

    な、コラさん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:55

    昔は「可愛い」=「弱い」って感じてて可愛いと言われることに内心モヤッとしてたけど
    どこかしらで愛嬌も武器になると気づいて前向きに生きられるようになってたら良いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:50
    ちいさなサプライズ・コラさん生存3人旅√

     ここ最近、ルカがなんだかそわそわしている。

     弟のどこか浮き足立って落ち着かない様子を見て、ローはそう感じていた。緩みがちな表情からして不安から来るものではないようで、むしろ嬉しそうな雰囲気だ。

     コラソンもなんとなくそれを感じているのか「最近ルカはご機嫌だなぁ」と能天気に笑っている。そんな彼が着てるシャツの裾を、ルカがちょいちょいと引っ張った。


    「どうした?ルカ」


     見下ろしてくるコラソンによく見えるようにと、筆談用のノートが掲げられた。


    【次の島にあとどれくらいで着く?】

    「もう島の影が近くなってきたからなぁ、だいたい1時間くらいで着くんじゃねぇか?」

    【わかった!】


     答えを聞いて満足そうに頷いたルカは、少しずつ大きくなっていく島の姿に目をキラキラ輝かせていた。


    「何か楽しみなことでもあるのか?」


     試しにローが聞いてみると、ルカは【ナイショ!】と記した紙面をこちらに見せてきた。そして唇の前に人差し指を立てて、にぱっと無邪気な笑顔を浮かべた。


     それから1時間後、何事もなく島に到着。まばらに漁船が停まる小さな港に船をつけて、3人は上陸した。辺りを見渡すと、いか…
    telegra.ph

    突発的にSS投下!

    コラさん生存3人旅√でルカくんが喋れるようになったときの話

    ルカくんが愛嬌の扱いにほんのり目覚めてる描写あり

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:06

    >>50

    投下乙です!

    よかったねえ……よかったねえ……!

    愛嬌を使いこなす弟君概念早速取り入れられてて筆が速い……!

    可愛いなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:57:29

    >>50

    幼少期のルカ君は全てに怯え、疲れ切っていた印象がとても強かったので

    年相応にはしゃいで、無邪気に笑う姿を見て涙腺がじわってなりました…

    ローとコラさんの追い討ちでもうダメでした最高でした!


    あと、なぜか3人旅√が3代目√と見間違えて最後にとんだ曇らせが来るのかと勝手にソワソワしてました笑

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:14:17

    コラさん生存してたら弟君の声もっと早く戻りそうだよねっていうのは初期のスレからちょこっと言われてたからね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:07:27

    【コラさん生存ifネタ】
    兄に関することでコラさんと話そうとして脳内で“コラさん”と“兄さま”が混ざった結果「兄さん、ちょっといい?」と出力してしまい、恥ずかしさで撃沈して何を言おうとしたか忘れる弟くん
    コラさんは嬉しそうにもう一回!もう一回呼んでくれ!ってねだってくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:50:21

    猫って足音で飼い主を聞き分けられるってどこかで聞いたことあるんだけど、弟くんもできるかな?もしもできたら足音や匂いの違いで味方に変装した敵とか見破れそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:34:28

    小さなどころか、何よりも望んでいたものだよそのサプライズは……!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:16

    三人旅ルート、ローが「コラさん!!ルカを甘やかすな!!」って怒る場面よくありそう……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:13:14

    三人旅√の弟くんは様々なルートの中で一番甘えん坊かつ甘え上手だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:59:43

    ぼくも兄さまやコラさんを守りたい!っていう気持ちはきちんと持ちつつも普段は弟の立場に存分に甘えてるイメージ
    これコラさんと弟君の間にいるローが一番しっかりするパターンでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:26

    コラさんの事を兄さんって呼んじゃうやつが可愛かったので、四コマ漫画で描いてみました!
    弟くん、コラさん相手にはちょっと幼い反応して欲しいなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:58:34

    >>60

    可愛い!!

    恥ずかしがる弟君も兄さんって呼ばれたいコラさんも可愛い

    コラさん弟だったから新鮮な呼ばれ方だろうな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:07:39

    >>60

    照れる弟くんも嬉しそうなコラさんもめっちゃ可愛い……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:09

    幼少期ロシナンテと幼少期ルカのメカクレショタ二人組
    きっとロシーの方が身長高いはず 身長3メートル弱まで伸びる未来が確定してるから

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:31:40

    >>63

    あ“あ“あ“かわいいいい!!!!!!ドジっちゃうロシーもそれに驚きつつドジをカバーしようとする弟くんも可愛すぎる…ちっちゃい…メカクレ…最高…ありがとうございます……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:08

    現パロ時空でトラファルガー兄弟がゲーム対戦する時お互いの気質の差がはっきり出そう
    ローは理論派で立ち回りのコツ学んだり戦法調べたりしてプレイしてそう 多分ポケモン対戦かなり強いと思う あと謎解き系も解くの早そう
    ルカは感覚派でゴリ押しが強そう 格ゲーやアクション系はいけるけどポケモンで技をフルアタ構成しちゃう雰囲気

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:35

    謎解きで詰まってるルカの後でよかれと思ってヒント出そうとするロー「兄さまは黙ってて!」ってなるルカ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:58

    手順通りに動かさなきゃいけないギミックや暗号相手に悪戦苦闘する弟くん……

    ルカ「なんでドアひとつにこんな面倒な仕掛けしてるの!?生活するのに絶対不便じゃん!」
    ロー「不便極まりねェことは確かだが、そういうもんなんだから仕方ねぇだろ……おいタイムリミット迫ってんぞ」
    ルカ「ん゛ー!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:39

    トラファルガー兄弟に夜廻プレイしてほしい……
    ざっくり言うと突然行方不明になった飼い犬とお姉ちゃんを探すため、小さな妹(主人公)が怪異溢れる恐ろしい夜の町を歩き回って探索するゲーム
    ローは主人公に弟重ねちゃって内心ハラハラしてそう
    ルカは主人公に共感してそう 「大好きなお姉ちゃん居なくなったら怖いし不安だよね、そのうえ姉妹と飼い犬だけで生活してたみたいだし……そりゃ怖い目にあっても探したくなるよね」って

    (念のためネタバレ注意)
    チュートリアルで石投げたら飼い犬がトラックに轢かれるところで間違いなくローは「……は……?」って固まる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:55

    オセロで四隅全部ローに取られる弟くん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:25:22

    弟くんは落ち物系ゲームの中でぷよ○よは苦手でもテト○スは持ち前の動体視力で落下速度がメチャ速くなっても無心でやってるかもしない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:39

    お邪魔ぷよで連鎖計画崩されて隣の弟をちょっと小突く兄さまを幻視した

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:44

    弟くんはポ○モンの命中率低い一撃必殺が当たりやすそう(オス三毛猫パワー)
    あとゆびをふる大会やったらいい感じの技けっこう引けそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:57

    ルカくん色違い遭遇率高そー
    地味に幸運発動してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:36:04

    >>63

    可愛いねぇ……ロシーもルカ君も可愛いねぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:25:04

    弟君はレースゲームやる時身体傾くタイプだと思うんですよね……
    個人的に一番見たいのは兄さまとホラーゲーム実況

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:40:27

    ルカくん含めた屋上組で桃鉄やマリオパーティやスマブラして大騒ぎしながら足引っ張りあってほしい……
    ルフィとルカくんは運が味方するタイプ
    ローとキラーは計算とかテクニックが光るタイプ
    ゾロとキッドはパワーと勢いでゴリ押しするタイプだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:27

    【本誌ネタ注意】




    動物系が覚醒に成功すると羽衣みたいなオーラ出るっぽいよね
    覚醒したら弟くんの人獣型にもあのオーラつくのか……三毛猫は和風な雰囲気強いから割と合いそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:50:49

    ※本誌ネタ


    弟くん三毛猫モデルだから覚醒したら猫又みたく尻尾が二股になったりしないかな…なんて

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:38:39

    俺は不当な読者
    兄さまや皆を守る為に暴走して実の力に飲まれて獄卒獣のようになってしまうバッドエンドもあるんだろうなーとか考えてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:57:28

    上でいくつかホラーゲームやってるルカくんネタあるけど、もしホラー苦手なら驚いた時に猫尻尾の毛がブワッと逆立ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:36:38

    暴走して敵をなぎ倒し咆哮するかつて弟だったものを呆然と見つめるロー……見たい……見たくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:23:03

    >>81

    見たくなくもないけどおつらい気持ちが先に来る

    身体こそ生きてるけど“トラファルガー・ルカ”という人間は死んだようなものだし……

    インペルダウンの獄卒獣はある程度飼い慣らされてるみたいだしルカくんもいけるかな?そうすれば置いていったり介錯しないで済みそうだけど、ローを筆頭にハートの海賊団曇りまくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:33

    芸能パロ(ドルパロ?)
    トラファルガー兄弟は二人のイケメンがヒロイン取り合う系少女漫画にありがちな“黒が似合う俺様系イケメン”と“白が似合う王子様系イケメン”な見た目してるからそういうキャスティングされてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:48:34

    覚醒したら羽衣纏って尻尾が二股に別れる実はモデル:猫又(幻獣種)でした√(与太話)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:52:14

    猫又も良いが自分からは火車を推したい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:06:42

    >>85

    調べて見たけど悪い魂を地獄へ運ぶ妖怪か

    年老いた猫や猫又が正体とされてるのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:07

    ワンピースパーティで弟君がお絵描きする回見たい
    画伯のローに対して絵が上手い方であってほしい
    でもコラさん描いてから「こんなんじゃコラさんのカッコよさを十分に表現しきれてない!!」って地面殴って面倒くさいムーブかましてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:43

    歳の差逆転で幼少期ドンキホーテ兄弟と大人トラファルガー兄弟が出会って面倒見るみたいな話どこかにないかな

    トラファルガー兄弟側は(昔の自分たちみたいだな)と思いつつ世話してそう
    弟くんがドフィの天竜人メンタルを「こら!」って叱って矯正したり、「ぼくに一発も攻撃を入れられないような弱い子を戦いに出す気はないからね」とあえて挑発して破壊衝動のターゲットを自分に向けさせて戦いの稽古つけてたらいいな
    兄さまはしょっちゅうドジったロシーの手当てしてるんだろうな ドジしそうなところをめざとく見つけて「待て、よく冷ましてから飲め」とか「そこは掃除したばかりだから滑りやすいぞ」って無意識に世話焼いてそう

    最終的に自分達より大きく育ったドンキホーテ兄弟に「でっか……」ってなるトラファルガー兄弟を見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:21:06

    この世界線、黒ひげ戦でロー死亡説に加えて黒ひげ戦でルカが実の力に飲まれる説とか予想されたりするんたろうな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:55:00

    (転生現パロ)
    なんか家族とか友達とか身近な人がやけに過保護で(自立したいなぁ……)と思ってる前世は三代目コラソン√記憶なしルカVS前世の三代目コラソン√世界線の記憶持ちなトラファルガー兄弟関係者たち

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:18:04

    ロー「"ドフラミンゴに片腕を切り落とされたおれ"の真似!」
    ルカ「"ドフラミンゴに撃たれたぼく"の真似!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:41:26

    >>91

    ハートの海賊団クルー号泣不可避

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:18:50

    毎日寒くてかなわんから現パロ妄想
    コタツの魔力に逆らえなくてコタツムリになるルカくんがみたい
    よくコタツで寝落ちして兄さまやコラさんに運ばれて大人になったら「運べねェから起きろ」ってたたき起こされてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:20:27

    >>93

    ぐうかわいい

    大人になってからもコタツでの寝相変わってないといいな……昔と今のサイズ感対比できそうで

    クッションとかに突っ伏しながら寝てそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:04:07

    現パロトラファルガー兄弟で小さい頃の写真と同じ構図で写真撮るやつやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:09

    >>93

    コタツムリになってるルカくん想像したら可愛かったので描いた

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:00

    三代目コラソン√でなんかの拍子に水かぶったルカくんがタオルで顔とか身体を適当にゴシゴシ拭いてたら、化粧落ちて素顔と拷問の傷跡バレしてしまう瞬間ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:28:59

    >>96

    わあ!妄想が絵になっててビックリした

    成長バージョンもある…めっちゃかわいいですありがとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:24:16

    >>96

    可愛い

    体に対して小さく見えるクッションが成長を感じさせていいですね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:12:46

    現パロで紅白見るか笑ってはいけないを見るかでチャンネル争いしてるトラファルガー兄弟

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:49:48

    (コラさん生存if)
    人格シャンブルスでルカとコラさんが入れ替わったら的なネタ
    コラさん(ルカの身体)は低い視点に新鮮さを感じてそう。動物系特有の変身をしようとするけど慣れてないから形態が不安定になって能力に振り回される
    ルカ(コラさんの身体)はかなり長い手足のリーチや背丈の感覚がなかなか掴めず、あちこちに身体ぶつけて(背が高いのも大変なんだな……)って内心しみじみ思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:59:25

    WCI編のサンジ奪還メンバーに同行し、またソウルキングと一緒だぁ……!と目を輝かせてたらルフィのきまぐれカレーを前に目の光が消える弟君

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:12:51

    どっかの島で探索することになったナミさんとルカの猫コンビ(泥棒猫・猫魔)
    強そうな敵が出てきて「ルカ、あんた強いんでしょ!?あたしのこと守って!」ってナミさんからストレートに頼られて「任せて!」って張り切るルカ

    鍵とか暗号が必要そうな扉を「鍵探すより壊した方が早いよ」ってルカが力技でぶち抜き
    🍊「あんた顔に似合わず脳筋よね……」
    🐈「よく言われる」
    って会話してる二人

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:29:47

    弟くんが口きけないことって身内や知り合い以外にはあまり公にはなってなさそうだから、弟くんに変装してローに接触しようとした敵が普通に喋っちゃって即バレしたことあるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:01

    WCI編に弟くん同行してたらジェルマと遭遇したところでテンション爆上げしながら詳細な解説を早口でしてそう
    正当な読者とは言うけど目の輝きが隠しきれてないんだろうな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:58:22

    >>105

    ワノ国で兄さまと合流した時に「ほんもののジェルマがいた!」って語彙力ちょっと無くしつつ嬉しそうに語る25歳児な弟くん

    弟が語るジェルマのあれこれを一通り聞いたあとで「ところでお前、ソラ推しって言ってたはずだよな」ってボソリと呟くロー

    ギクっとして目を逸らす弟くん

    なんやかんや宗教(推し)戦争勃発💥🐯vs🐈💥


    ってところまでは見えた

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:00

    ブルックの活躍見るたび弟くんが黄色い歓声あげてそうなWCI編

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:57:24

    初対面や知り合って間もない人に対しては人見知り発揮して遠くから観察するけど親しくなったら一気にパーソナルスペース狭くなって距離感バグる弟くん概念
    距離感近い原因はベポのガルチューとか、猫の姿でいる時に可愛がられてなでなでや抱っこされるのがしょっちゅうあるから
    コラさん生存√だとここにスキンシップ過多も追加されそう(コラさんはハグとか撫でたりとか頬やおでこへのキスとかのスキンシップ大好きそうという偏見)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:25:43

    >>93

    そういや、猫はコタツで丸くなるって言うもんね。

    強制的に引っ張り出そうとしたら猫の姿で可愛い子ぶって情に訴えてきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:42:01

    【ソウルキング♡】
    【矢筈斬りして♡】
    っていううちわ振る弟君

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:44:01

    よく考えたらシーザーってゾウでハートの海賊団クルー全滅しかけた一因でもあるから、WCIでルカくんがシーザーと対面したら軽くベコベコになるまで殴りかかりそう

    ルカ「よくもウチのクルー死なせかけたなこのクソ野郎!」
    シーザー「うげっ!うるせぇおれはKOROを作っただけだ!」
    ルカ「トニーさんたちから言われるまで解毒しようともしなかったってネタは上がってんだよ!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:43:31

    「こっちこそテメェの兄貴のせいで人生滅茶苦茶だ!!」と逆ギレしてくるシーザーにフシャーーーッ!!!ってなる弟君

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:03:49

    ルカとシーザーの口喧嘩、男同士なのにすごくキャットファイト感があるな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:04:37

    「殴るのはいいが死なない程度に」と言われた結果「これはベポの分!」とか言いながらクルーの数だけ殴ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:32:40

    >>114

    「そしてこの次のも

    クルーたちのぶんだ

    その次の次のもその次の次の次のも・・・・・その次の次の次の次の・・・次の!次も!

    クルーたちのぶんだあああ─────────ッ

    これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:33:52

    >>115

    シーザーボッコボコで草

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:35:04

    流石にナミさん辺りから「駄目よネコ男くん!後にして!」って怒られるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:00:24

    >>115

    完全にジョ○ョのエ○メェスです、ありがとうございました

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:10:06

    >>118

    115です。◯◯ジ◯の姉貴です。わかる人いて嬉しい。あの人も妹だしなんか共通する何かがある気がした。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:25:03

    >>117

    後でならいいんだ……ってちょっと思ったけどやったことがやったことだからなぁ

    残当な扱いではある

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:12:53

    どのスレだったか忘れたけどローのペット"おにぎり"としてPH潜入中のルカを、何も知らないシーザーか可愛がろうとしたのに全く懐かれなくて「可愛気の無い畜生め!」って言うネタ、言葉の選び方といいものすごくシーザーっぽかった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:55:24

    研究所でチョッパーの案内するため一緒に行動してたから、シーザーがPHでローの心臓殴ってたの見てただろうな弟くん
    サニー号で捕縛されてるシーザーへ強めにチョークスリーパー仕掛けてそう
    弟くんからの殴られポイントが多いな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:23:23

    三代目コラソン√でDR編後、不意に幼い頃のルカくんを思い出すロー
    バッファローにいじめられて泣きべそかいてる弟を叱ったときとか、弟からのスキンシップが照れ臭くて「やめろ」って引き剥がしたときのこと思い出して(こんなことになるんだったら、あのときもう少しくらい甘えさせてやればよかった)って後悔を抱いてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:35:25

    三代目コラソン√生存ifの弟くんは教育(洗脳)の時に色々とエグめな仕打ち受けてきただろうから拷問耐性バカ高そう
    ワノ国でローの代わりに捕縛される√入ってドレークとホーキンスから拷問受けるけどケロッとしてるの見たい(二人からは「なんだこいつ……」ってちょっと引かれそう)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:05:12

    シーザーは畜生なんざにへこへこ媚び売って馬鹿じゃねェのかみたいなこと言いつついざネコチャン目の前にしたら1オクターブ高い声で「ン猫ちゃ〜〜〜〜ん♡♡」ってやりそうだよね
    まぁパンクハザードにいた三毛猫は中身成人男性なんですが……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:08:11

    コマの後ろでなんかやってる奴シリーズにねこじゃらしで弄ばれる獣型の弟君とかいるんやろなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:35:20

    ルカ「あいつ周りに誰もいないとき猫に『ど〜ちたの〜♡』って赤ちゃん言葉で話しかけて可愛がろうとするタイプだよ」
    シーザー「なに暴露してくれとんじゃクソガキィ!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:54:21

    アホほど酔っ払ったルカが人型のまま誰かの膝の上で丸くなって寝ようとしたけど、当然のごとく身体が全然収まりきらないから「狭いんだが?」と不服そうにネコチャンムーブかます

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:48:44

    弟君、猫の姿が潜入に使えるって気づいてから頑張って猫しぐさ学んだのかな……
    町とかにいる野良猫観察したりしてたのかもしれない

  • 1303422/12/18(日) 08:08:01

    ネコネコの実を食べた弟くんだけど北の海出身だから寒さには強そう、でも実の影響で寒さに弱くなっちゃってもそれはそれでイイ…

    (34です。今更ながら以前あった交流スレが消えた経緯を知り考えた結果、控えた方がいいと判断しました…せっかくスレ主さまから許可をいただいたのですが、勝手ながら今回は断念という形で失礼させて下さい…
    お返事は大丈夫です。お騒がせしてすみませんでした名無しに戻ります…)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:59:42

    毛皮があるから寒さ平気!でも毛皮あるけど寒いの苦手!でもどっちも可愛いな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:49:15

    昼寝から目を覚ますとお腹の上で獣型の弟君が眠っており少しでも動いたら落としそうで動けず半泣きで「ルカ〜〜〜、起きてよ〜〜〜!」って言うベポ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:07:26

    モネを通じてパンクハザードに滞在しているローとルカの動向を把握しようとするドフラミンゴ
    ローはいいとして、飼い猫に扮しているルカに関する報告がほぼペットの日常でめちゃくちゃネコチャンムーブしてるから(まさか本当にただの飼い猫連れてきたんじゃねェよな……?パンクハザードにいる三毛猫はカモフラージュで、本物のルカは別行動を取っているのか?)って疑惑が一瞬浮上する

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:46

    >>133

    疑心暗鬼に陥ってて草

    ドフラミンゴはお前みたいな奴だよ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:24:52

    モネも(この猫……もしかして……)って警戒しながら観察してたんだろうか
    若様から聞いてた猫に化けてるだけの動物系能力者の可能性を疑いつつふとした猫しぐさに(あっ♡可愛い……♡)ってキュンしたりなどしてたかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:32:41

    たぶんドフラミンゴはルカの事をモネには教えてもシーザーには黙ってそう。
    本物だった場合に万一の事があったらいけないから、と無自覚のうちに。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:13:33

    (凄く見てる……!バレてないよね……?)と思いつつ猫っぽいことして誤魔化してた弟君とその度にキュンキュンしてたモネ……
    実は(どうしましょう……懐かれちゃったわ……♡)とか考えてたモネ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:48:02

    三代目コラソン√はコラさんとお揃いの衣装なのが凄く良いけどそこに至るまでの過程があまりにもおつらいので、平和にお揃い着てる世界線描いた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:29:36

    >>138

    へ、平和だぁ…なんていい笑顔…好きだ…!

    やっぱコラさん大きいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:23:10

    >>138

    良い笑顔だ……!二人共笑顔がまぶしい!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:55:40

    猫の姿だといつも通りのトレーニングができないため、代わりに猫じゃらしへ全力でじゃれついたり施設内ロードワークに取り組んだりする弟くん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:33:35

    全力疾走するネコチャンを微笑ましく見守るモネ……?
    身体が小さくなるとただでさえ広いパンクハザードの施設がより大きく見えるだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:05:27

    (お揃い衣装のコラさんと弟君)
    (揃ってローに何か言いたげな視線を向ける二人)
    (そっと目を逸らすロー)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:05:41

    過去スレにローが三毛猫抱っこして登場するコラ画像あったけどこの世界線のローちょっとおもしれー男が過ぎるな……いや原作の時点でかなりおもしれー男だけど……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:58:12

    PHの三毛猫が本物のルカかどうかで疑心暗鬼に陥ってるドフラミンゴがいるけど、非常に珍しい特徴であるはずの『雄の三毛猫』も『声が出ない(鳴かない)』も倫理上の問題さえ無視したらオペオペの実の能力なら再現可能っていうのがね。
    旅の途中でルカを亡くしたローが、全くの別猫を代替として見出しちゃって連れ歩いてるお労しい√も……あるかもしれない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:46

    ワンピースオデッセイのトレーラーで、コラさんがローをドフラミンゴから守ってたシーンからコラさん生存ifが描かれそうって話題に上がってたけど
    このifコラさん、三代目コラソン√のルカ君救ってくれないかな……
    うわでもそもそもルカ君がこんなお労しいことになってるのあの時死んだ(?)ロシナンテの所為って優しいコラさんなら絶対思うし
    ローは全身に自分モチーフのタトゥーとコート着ながら実の兄にボッコボコにされてるし
    もう自由なんだと見送った子たちが自分の所為で自由に縛られてる所見るのしんどすぎるな…
    どう転んでもドレスローザが沈没する(いつもの)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:35:55

    「コラさん……会いたくなかった……でも……会いたかった……!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:40

    >>147

    ONE PIECE FILM CAT……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:03:23

    >>148

    「これを使う勇気がなかったから……!!」って言って無理をした結果獄卒獣みたくなる弟君ってこと……!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:42:06

    ONE PIECE FILM CAT
    字面だけ見たらチョッパー王国的なやつ想像した

    物資補給のため寄った島がネコを祀っている猫島で、偶然居合わせた麦わらの一味とハートの海賊団
    次の猫長を決める祭りに巻き込まれてルカくんが…的なやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:18:16

    どっちかっつーとFilmシリーズ前の映画のノリのやつだ……!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:47:35

    弟君がマタタビで酔って思考能力溶けて行動不能になるギャグめいたシーンがほしいな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:33:20

    WCI編に参戦した√なら人獣型になったのを見たキャロットに「あなたミンク族だったの!?」って驚かれるシーンとかあるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:41:07

    ひとつ下のベビー5からすらも歳下みたいな扱いされてたのでベポ相手にお兄ちゃんぶる弟君概念
    ベポに滅茶苦茶甘そう。よくおやつ分けてあげたり大人になってからは奢ってあげたりしてベポの体重がやや増加した辺りで兄さまに正座させられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:51:23

    ロー「無闇矢鱈とベポを甘やかすな!」
    ルカ【ベポが可愛くてつい…】(正座)
    ベポ「甘やかされてすいません…」(正座)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:59:26

    >>155

    可愛すぎる・・・!!

    ベポ可愛いもんね、しょうがないよね~

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:38:44

    獣型でお昼寝中に名前呼ばれたとき(めんどいな…)って尻尾で返事するルカくんいると思う
    無視はしないけど聞こえてるよーって尻尾振って返事する猫が好きなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:42:28

    ネコネコの実を食べた経緯は割りとおつらかった筈なのに現在では猫生活満喫してる弟君いいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:56:13

    ホットカーペットに負けて野生を投げ出した寝相をしてる獣型ルカ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:57:53

    146のコラさん生存if三代目コラソン救済√に感化されてSS書いてるんだがルカくんの心情を考えるだけでつられてメンタル凹むので大変しんどい
    前門の絶対殺したくない大切な人(ロー、コラさん)と後門の逆らえない恐怖の象徴(ドフラミンゴ)で板挟みになってんのおいたわしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:56

    その辺にいた野良猫になんか懐かれてつい撫でてしまったローを目撃して
    ペンギン「あっ!!キャプテンが浮気してる!」
    シャチ「誰よそのメス猫!」(裏声)
    ルカ【ひどい、ぼく一筋だと思ってたのに!】(雑な泣き真似)
    って三文芝居しながら茶化すルカシャチペンギン

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:03

    >>161

    好き

    アドリブ茶番頻繁にやってそうなのいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:48:46

    ハートの海賊団の獣型弟君の抱っこの仕方シリーズが見たい
    ローは雑に首根っこ掴むこともあればちゃんと抱っこすることもありそうなイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:56:28

    >>163

    シャチとペンギンは基本は普通に抱き抱えてそうだけど、たまにおふざけで猫マシンガンの持ち方してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:52:55

    猫マシンガンって初めて見たから検索してみたけど可愛いなこれ……
    ペンシャチの猫マシンガンに合わせて喉ゴロゴロ鳴らすノリの良い弟君はいる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:15:51

    シャチ「ヒャッハー!!てめェら全員、蜂の巣にしてやるぜ!!ドゥルルル!」
    猫マシンガンルカ「(ゴロゴロゴロ)」
    ペンギン・ベポ「「うわー!!!」」
    (キャッキャ)

    ロー「(ソワッ)何やってんだ」
    ベポ「キャプテンもいっしょにやろー!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:28:01

    ノリが男子高校生だ……成人男性しかいないのに……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:19:42

    WCI編参戦√の弟くん、プリンの猫かぶりに気づいてたらいいな
    潜入や諜報が得意分野だから自身も人畜無害を装うことが多いだろうし、そういう点で同族っぽいにおいを感じ取りそう
    敵に対する観察眼とか警戒心とか、プリンから教えられたルートが罠である可能性を語る目つきの鋭さが兄そっくりで「ローの弟なんだな……」ってことを読者として改めて強く実感したい(願望)
    時にはクールに決めてくれ弟くん!!!

    以上の幻覚から抽出した弟くんのセリフ集
    「十中八九、これは罠だ」
    「全ての敵があからさまに敵意を向けてくるわけじゃない。中には甘い顔して近づく奴だっていて……そういう奴らはおしなべて狡猾さを持ち合わせている」
    「シャーロット・プリン……彼女は大した女優だよ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:14:00

    WCI編最初の衣装チェンジでキャスケット被ってジェネリックトラ男ポジション感が出る弟くん……

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:40:24

    今日はクリスマスイブ&チョッパーの誕生日!
    トラファルガー兄弟とチョッパーの組み合わせはなんだかほのぼのしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:13:20

    チョッパーと獣型の弟君を膝に乗せて御満悦のロー……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:01:46

    >>171

    ロビンが羨ましげな目でローを見つめてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:07:07

    ローもルカもフレバンス時代は教会に行ってたみたいだし、クリスマスに讃美歌歌ったことありそう
    当時を思い出して少し調子外れな鼻歌で讃美歌歌ってそうな弟くん

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:58

    サンタさんを一目見ようとして起きてようとするも寝落ちしてしまった幼き日のロールカラミがいたかもしれない……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:08:46

    >>174

    三人揃って寝息立ててるのを微笑ましく思いながらプレゼントを置くパパファルガーサンタ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:04:06

    ラミ「お兄さま、ちい兄さま!今年はサンタさんに会ってありがとう言おうね!」
    ルカ「うん……!ぼく頑張って起きてるよ……!」
    ロー「三人の誰かが寝たら起きてる誰かが起こせばいい。これでサンタに会えるぞ」

    〜数十分間後〜

    三兄妹「「「スヤァ……」」」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:17:01

    >>176

    トラファルガー兄妹あまりにも可愛くてニッコリした 愛おしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:52:35

    >>176

    ほほえましいな スヤァした後にパパファルガーとママファルガーが毛布かけてあげるんだ


    海外にはサンタさんに手紙を書く風習があるらしいのでトラファルガー兄弟妹もきっと書いてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:34

    >>178

    仲良く寄り添って寝てる三兄妹を見てニッコニコのパパママファルガーが見えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:43:02

    9歳までサンタさんを信じてて、フレバンスの惨劇があって尚サンタさんは信じてて、海賊になって悪いこともするようになったからサンタさんもう来てくれないかも……って心配してたらトレーボル辺りに「べへへへ!おめェサンタなんか信じてんのかよ〜!いるわけねーだろ!!」とか言われて呆然とする弟君

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:38


    このストラップの弟君verを書いてしまった……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:37:18

    >>181

    つままれストラップだ〜〜!かわいい!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:32:22

    >>181

    幼少期弟くんの筆談ノート的なやつに“I wanna be strong”(訳:強くなりたい)って書かれてるの芸細かくていいね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:09:07

    原作だと半年間の病院巡りの中で心無い言葉をぶつけられて泣いてたローだけど弟がいたらせめて弟の前だけでは泣かないようにって必死に耐えると思うんですよね
    そんなローが、いつだってカッコいい憧れの兄さまが一人でいるとき耐えきれなくて泣いてるのを目撃してしまい(兄さまだって辛いのに……ぼくはいつも守られてばかりで何もしてあげられない……)って無力感に打ちひしがれる弟君とかいたはず

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:04

    弱いままだと大切なものを何も守れないことをミニオン島で嫌というほど思い知ったから貪欲に強さを求める弟君……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:08:03

    少し遅れたけどクリスマスのトラファルガー家描いた

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:32:15

    >>186

    サンタさんに会えるのを楽しみにしてるのもその後揃ってバッチリ寝落ちしてるのもかわいい……最高のクリスマスプレゼントですありがとうございます

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:10:17

    トラファルガー兄弟、「自分と片割れを光属性と闇属性に分けるとしたら?」って問いにお互いが片割れを光属性に当てはめて自分を闇属性に分類しそうなところがある

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:41:32

    >>188

    答え見せ合って互いに「????」ってなってそう…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:31:35

    >>178

    手紙以外にもお菓子用意したりするらしいし、兄弟でクッキー焼いて欲しい(オーブン周りは親ファルガーが担当)

    粉まみれになって型抜きしたり、並んでオーブン覗き込んだりして欲しい(なお甘味料)

  • 191122/12/27(火) 18:47:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:50:10

    立て乙です!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:58:01

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:07:35

    >>190

    最後一瞬なんのことか分からなかったけどやっと理解した

    珀鉛…………

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:13

    >>190

    幸せな過去に未来への悲劇のフラグ仕込まれてるのおつらい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:38

    ほのぼのしてるのに順調に地獄への道が舗装されてるのつらすぎない??

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:35:58

    何もなかった世界線なら……或いは……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:34:09

    何もなかった世界線の弟君は真っ当に海兵になっててたまに帰ってくるとシスターに会いに行って恋人とかいないのにほっとしつつ中々告白できないヘタレムーブかますんだよね……(幻覚)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:09:06

    >>198

    シスターへ会いに行くたび花束買いに行ってフラワーショップの店員さんに顔覚えられてるんだろうな

    幼い頃から片想いしてるシスターに全然告白できないヘタレ海兵、隠れ名物になってそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:46

    200ならルカ君とシスターは現パロ軸で結ばれて幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています