ここは地球寮の占いブース

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:41:09

    タロットカードにも手を広げてみようかと思うの。

    何か占いたい人、いる?

    練習がてら付き合ってくれたら嬉しいわ。


    0:愚者/ 1:魔術師 /2:女教皇 /3:女帝 /4:皇帝 /5:法王 /6:恋人達 /7:戦車 /8:力 /9:隠者 /10:運命の輪/ 11:正義/ 12:吊された男/ 13:死神/ 14:節制/ 15:悪魔/ 16:塔/ 17:星/ 18:月/ 19:太陽/ 20:審判/ 21:世界

    ※ダイスで0は振れないので0は22とする


    正位置:1 / 逆位置:2


    やっぱり最初は転入生のことを占うのがいいかな。

    スレッタ、ここまでの学園生活はどう?

    dice1d22=20 (20)

    dice1d2=2 (2)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:41

    審判の逆位置か…迷いが多い、何かのために進みたいけど進めない。
    せっかく学校に来たのに変化がないって、不思議ね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:59

    決闘じゃ御三家みーんな倒して、株式会社まで立ち上げたっていうのに?

    …あれ、やっぱり原動力はミオリネ?


    dice1d22=7 (7)

    dice1d2=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:49:57

    戦車の逆位置!
    やっぱり!
    原動力だし推進力なのは間違いないけど、コントロールを失ってる。
    このままじゃ暴走事故一直線!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:32

    さあ、これからどうしたもんだろう?

    地球寮にできることは?


    dice1d22=18 (18)

    dice1d2=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:06

    月の逆位置か…
    迷いが晴れる、いるだけで安心。

    ……
    ………………え?

    スレッタのためにはそうなのかもしれないけど、会社設立と決闘で奔走する方の身にもなってよw
    やっぱり私、タロットカードとは相性悪い気がしてきた。
    逆位置三連発だしね。

  • 7スレ主22/12/07(水) 22:08:26

    アリヤは疲れて引っ込みました。
    カードは置いてあるのでお好きに占ってみてください。
    解釈に困ったらアリヤを呼ぶと、追加カードを引いて別解釈の話をすることもあるかも。
    ま、お遊びスレです。

  • 8スレ主22/12/07(水) 22:11:38
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:13:03

    今後の私の未来と会社の未来を占うわ。ま、変な結果になってもなんとかするけど。


    ミオリネの未来

    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=2 (2)


    会社の未来

    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=1 (1)

  • 10アリヤ22/12/07(水) 22:28:31

    >>9

    「吊るされた男」の逆位置か…

    努力が報われない暗示ではあるんだけど、ミオリネだもんね…

    占いは永遠じゃないからね、しばらく徒労は続くだろうけど、意外と早く好転する気がしてならないわ。

    だって、会社の未来が「太陽」の正位置、これ以上ないくらいの前途洋洋よ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:34

    主ガチすぎて凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:39:05

    青いまま刈られてしまったトマトは追熟するのか…気になります!


    シャディ×ミオの行方

    dice1d22=5 (5)

    dice1d2=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:33

    法王の逆位置:自分が得することしか考えられず他人を省みない

    シャディーーーーク・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:30

    視野が狭い…
    でもシャディクの場合もう少し利己的になった方がいいのかも

  • 15アリヤ22/12/07(水) 22:59:55

    そうねえ…「法王」って、良くも悪くも「保守派」を意味するのよね。
    j前進の一歩を踏み出さない。
    この場合、保守的すぎて頑固になってるちゃってるから、保守の壁を破りに行こうぜってタロットにけしかけられてるのかもね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:41

    今後の賭けについて占ってみるか


    今後の賭け

    dice1d22=3 (3)

    dice1d2=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:52

    アリヤの口調がタロットモードに!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:46

    "不安から浪費に走る"…厄ネタ抱えすぎで?

  • 19アリヤ22/12/07(水) 23:06:48

    >>16

    「女帝」の逆位置。

    不毛、以外の言葉が出てこないわ。

    実りはありません。

    見込みなし。

    ただの浪費。

    ……もっと聞きたい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:49

    ティル×アリがあるのか知りたいです!

    dice1d22=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

  • 21アリヤ22/12/07(水) 23:07:53

    >>20

    占い師は自分自身のことを占ってはいけないの。

    スレッタが自由に解釈してね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:18

    「魔術師」逆位置の場合: 現段階ではあなたに恋愛感情を向けていなかったり、消極的であるということを意味しています。

    む、無慈悲…公式供給を待てと……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:14:15

    >>21

    (女教皇の逆位置…ということは、慎重になりすぎているととれる…んですよね!)

    (進めば2つ!逃げれば1つです!恋愛においても恐れず頑張って行動する事がきっと大切です!またリリッケさんに相談しないと…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:18:03

    セセリア先輩の意中の人、好みのタイプが気になります!


    dice1d22=22 (22)

    dice1d2=2 (2)

  • 25アリヤ22/12/07(水) 23:29:20

    >>24

    ……リリッケにはちょっと言いにくいのだけど…

    「愚者」の逆位置は、うん、恋愛自体バカのすること、くらいに思ってそうよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:51

    ダイスでやってるのに、何気に本編に沿ってるのはなんなんだろうね
    流石水星のダイス神

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:37:56

    僕とスレッタのこれから

    dice1d22=20 (20)

    dice1d2=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:20

    >>27

    あなたの行いが認められ、祝福される

    再生や再チャレンジの機会


    目一杯の祝福を!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:42:10

    >>1

    >>27

    呪いが祝福に

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:09

    結局生死不明だし5号も出てこないし本物は出自謎だしなエランくんの今後でも占うウラ

    dice1d22=5 (5)

    dice1d2=1 (1)

  • 31アリヤ22/12/08(木) 00:41:34

    >>30

    「法王」の正位置だけど、難しい読みね。

    いちばん素直な解釈としては、高い精神性を持った大人の人が導いてくれる、ということになるんだけどそんな大人に心当たり、誰かある?

    レンブラン総裁やジェタークCEOみたいな社会的地位の高さとは無関係に、精神が高潔な人。

    そこに該当する大人がいなければ、氷の君自身が精神的な成長を遂げていると読める。

    解釈は難しいけど、正位置で出てるから決して悪い結果ではないわね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:48:08

    >>31

    アリヤ先輩、27のダイスを振ったんですが、読みとしてはこれであっているでしょうか?

  • 33アリヤ22/12/08(木) 00:58:18

    >>32

    ごめんね、自分で結論出せてるからオッケーと思ってたわ。

    「審判」の正位置は祝福だしね。

    ……正直言うと、「復活」とか「変身」だとかの意味のほうが怖いなーって思ってしまって。

    エアリアルとスレッタが一緒に進んでゆくと、何かが復活したり何かに変身したりするの?

    正位置なのに、なんだか怖い気持ちになるのよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:58

    グエスレの

    行く末

    教えてくれ


    dice1d22=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

  • 35アリヤ22/12/08(木) 01:13:10

    >>34

    「女教皇」の逆位置。

    お互いに思慮不足です。

    うぬぼれもしくはヒステリックになりがちなのをどうにかする必要があります。

    めっちゃわかりやすい結果が出るとホッとするわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:14:32

    今のグエルじゃん…凄いなかなりこのタロット当たってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:15:50

    >>33

    いえ、返信ありがとうございます

    復活に関しては、今出ている考察も含めて恐い部分もありますが、スレッタがこれから先落ち込んだとしても自らの足で立ち上がって歩いていける。とも解釈できるのでそれも踏まえて祝福だと思うことにします

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:19:09

    >>37

    変身も呪いが祝福へ変わるや、仮に例の考察立ったとしても避けては通れないことだと思うので、それも二人なら乗り越えられるのだろうなと

    >>33

    結果を読んでくださりありがとうございました

  • 39アリヤ22/12/08(木) 01:26:27

    今日はいったんここで店じまいしますね。
    カードの展開はご自由にしてください。
    解釈に困ったら、この店じまい看板にアンカーつけてもらえれば後から答えるね。
    みんなありがとう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:27:17

    ありがとうございました
    お疲れ様です
    おやすみなさい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:50:08

    保守

  • 42アリヤ22/12/08(木) 11:49:12

    (占いブース開店。
    客待ちを兼ねてヤギの囲い掃除中)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:58:34

    …………誰もまだ来てないみたいだな勝手に引いとくか

    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:00:14

    0:愚者/ 1:魔術師 /2:女教皇 /3:女帝 /4:皇帝 /5:法王 /6:恋人達 /7:戦車 /8:力 /9:隠者 /10:運命の輪/ 11:正義/ 12:吊された男/ 13:死神/ 14:節制/ 15:悪魔/ 16:塔/ 17:星/ 18:月/ 19:太陽/ 20:審判/ 21:世界

    ※ダイスで0は振れないので0は22とする

    正位置:1 / 逆位置:2

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:01:04

    >>43

    公にならない、評価されない成果

    ま、確かにそうか……よし帰ろう。

  • 46アリヤ22/12/08(木) 12:11:28

    ……あれ
    ヤギの糞処理してる間に誰か来ていったのかな
    「太陽」の逆位置って、権威の失墜…権威?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:19:07

    チャラン自身に権威とか有るだろうか……
    だとしてら業務提携してるペイル社か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:34:30

    株式会社のMSの先行きは……


    デミトレーナー(チュチュ)

    dice1d22=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

    エアリアル

    dice1d22=8 (8)

    dice1d2=2 (2)

  • 49アリヤ22/12/08(木) 12:47:35

    >>48

    デミトレーナーのほうが「女教皇」の正位置か。

    行く末を占って、未来そのものが出るのはすごい。

    知性と理知の暗示があるのは、パイロットのチュチュに無いものを補う良い機体っ……やめてよチュチュ、痛いったら、私じゃなくてタロットがそう言ってるんだって!


    …で、エアリアルの方だけど。

    「力」の逆位置かあ…タロットが示す「力」って、腕力や暴力じゃなく、自分の内側にある野生をどこまで抑制できるかっていう精神の力のことなんだ。

    エアリアル自体は強い機体だけど、いずれ内側のもろさが出てくるのかもね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:50:45

    バーナム効果もあるんだろうけど、ここまで合うような内容が出るのは凄いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:26:49

    アスティカシア学園はどうだろう……

    dice1d22=8 (8)

    dice1d2=1 (1)

    (フラグが積まれてる気はするが)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:29:56

    力の正位置か……何だっけか

  • 53アリヤ22/12/08(木) 15:04:44

    >>51

    >>52

    「力」の正位置、精神力で大抵のことには耐えられる。

    正直、この校風で「勇気をもって立ち向かおう!」みたいな熱血はどうかなって思うんだけど、強運の暗示もあるし、外装がダメになってもそれを構築する人間が生きてりゃどうとでもなるよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:33:18

    今、ミオリネは居ないみたいだね

    俺のこれから先のこ………じゃなくて未来について

    dice1d22=18 (18)

    dice1d2=2 (2)

  • 55アリヤ22/12/08(木) 16:02:42

    >>54

    …お。タロットには逆位置のほうがポジティブな意味になるカードもいくつかあるんだけど、「月」もその一枚だよ。

    目の前を覆っていた霧が晴れて、迷いが消えたね。

    小さいけど確かに変化してる方向に一歩踏み出せてる。

    このまま行っちゃっていいんじゃないかなー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:11:08

    >>55

    でも月の逆位置は過去しがらみから抜け出してとも取れる


    ……………ミオリネが来ない内に帰るとするよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:12:28

    >>56

    てめぇ理由つけて逃げるんじゃねぇ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:14:02

    兄さんの今後について占ってくれ

    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=1 (1)

  • 59アリヤ22/12/08(木) 16:16:13

    今までとは違う関係に変化したのは確かなんだから、どっちでもいいのよ。

    私もちょっと用事があるから出かけてくるね。
    夜まで店じまいだけど、カードを引くのはご自由にどうぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:17:07

    次の新キャラはどんなやつか

    dice1d22=20 (20)

    dice1d2=1 (1)

  • 61アリヤ22/12/08(木) 16:19:54

    >>58

    おっと、すれ違うところだった。


    「恋人」の正位置は決断の証。

    迷っていた選択を一つに決める時が来る。

    選択させる原動力は恋…だね、これ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:20:29

    審判の正位置だから…復活?救済?
    死んだと思われてたけど実は生きてたお助けキャラ?

  • 63アリヤ22/12/08(木) 16:22:39

    >>60

    ごめん、夜に戻ってからちゃんと答えるよ。

    でも、>>2で出てたスレッタの逆位置をひっくり返すような奴って予測!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:25:32

    >>62

    死んだと思われてるキャラはプロローグも含めると結構いるね。

    4号がくると嬉しいけどエリクトパパやカルド博士、ミオリネママもあるね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:30:48

    アスティカシア高等専門学校の今後が知りたい

    学園崩壊しないよね?

    dice1d22=17 (17)

    dice1d2=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:33:08

    >>65

    先に出てるぞ力の正位値だ

    >>51

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:41:12

    ベルメリアさん立場的にかなり危うい感じだけど今後どうなるかな?

    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:50:33

    >>67

    太陽の正位置か。

    死亡フラグ立ってそうなのに意外だな。

    生死がどうというより、単にペイル社で出世するとか、それな彼女が魅せられてた「GANDの理想」が叶う未来がくる、ってことかな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:13:07

    地球寮…
    地球寮のみんながどうなるか…
    うまく投稿できないから誰かお願いします

  • 70アリヤ22/12/08(木) 20:16:54

    ただいま。

    みんなカード引いてくれてありがとう。

    ただ、私からわざわざ付け加えるようなことはないかな。

    それぞれの解釈であってると思う。

    特に、>>60の死者の復活はその通り。


    >>67のベルメリアさんだけど、彼女、今現在が「太陽」の逆位置の衰えや虚しさ、すべきことの中断、という状況だから、それが反転する何かが起こるのかもしれない。

    起こる…いや、起こすのかも?

  • 71アリヤ22/12/08(木) 20:21:28

    >>65

    悪いがこれはスルーさせてもらう。

    何度も同じことを連続して占うとそれは占いではなくなるから。

    >>69

    も、ちょっと悩ましいがやっぱり>>51に含まれていると思う。

    一人ひとり個別にみるならまた話が違うが、もう少し間を置きたいかな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:26:38

    アリヤ先輩、初めまして。ラウダ先輩の今後が心配なので占わせていただきたいです。

    お家のこととか複雑で大変そうだけど、グエル先輩と仲良かったんだしうまくやっていけるような感じになるといいなぁ……。


    dice1d22=11 (11)

    dice1d2=2 (2)

  • 73アリヤ22/12/08(木) 20:37:50

    >>72

    こんにちは。

    とっても礼儀正しい君にこんなことをいうのは心苦しいよ、ほんとに。

    「正義」の逆位置だね、彼が本来持ってるはずの知性を、わざわざ天秤を傾けて捨ててるようなものだ…

    彼は無意識に、不公平な、偏った判断に陥っている。

    意識的に、それを自覚させるのは並大抵のことではないね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:39:03

    >>72

    後輩さん(というテイでいいのかな?)には悪いがストレートにダメそうなものが出たちゃったな。

    決闘委員会に私情を持ち込んでいることを指摘された矢先に正義の逆位置が出てくるのは直球過ぎる。というか現状まんま過ぎて今後の事がわかんねぇなこの結果……二重にお気の毒だ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:05

    ニカ先輩の恋バナ聞いてみたいですー。近い未来にそんな出来事ありそうですか?

    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=1 (1)

  • 76アリヤ22/12/08(木) 21:29:26

    >>75

    うん、「太陽」の正位置とはなかなかいいカードだ。

    可能性はかなり高い。

    相手はそのまんま太陽のように明るくて元気な人。

    ちょっと気になるのが、解放の暗示があることかな…ニカを何かの縛りから解き放ってくれるのがその人、ということかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:11:32

    貴女は占いの得意なのね。私達のことも占ってくれるかしら?

    dice1d22=15 (15)

    dice1d2=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:56

    >>77

    良くない現状からの回復(ガンド技術とベネリット関連)そのシーンのまんまじゃねーか

  • 79アリヤ22/12/08(木) 23:49:48

    お客様! お客様の中にミオリネ・レンブランCEOはいらっしゃいませんか!
    グループ御三家のCEOとの会談は株式会社ガンダムCEOの職務かと思われます!
    ……あ、いや、なんでもない…です。
    取り乱してしまって、お詫びする…します。

    「悪魔」の逆位置とは絶妙なカードですね。
    一度は誘惑に魅入られ、負けてしまったけれど、自分たちももうそこから脱却したい?
    あなた方の背後にもっと大きな悪魔がいるんでしょうか。
    黒幕ということではなくて、ガンダムの呪いそのものみたいに、実態が見えない。
    解放と抑圧、両方の暗示があってせめぎあいが激しい、です。

  • 80アリヤ22/12/09(金) 00:03:28

    今日は消耗が激しかったよ…
    これで店じまいさせてもらうけど、カードを引くのはご自由に。
    おやすみ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:27

    >>80

    お疲れ様です

    ダイスなのに未来を暗示してるみたいでスレ主すごいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:56:04

    このレスは削除されています

  • 83ジェターク寮 1年生22/12/09(金) 09:04:21

    送信ミスしたので再投稿します


    >>73

    おはようございます。回答ありがとうございました!

    心苦しい結果にはなりましたが、「彼が本来持ってるはずの知性」というお言葉に以前の冷静だったころのラウダ先輩を見出だすことができて少し救われました。


    >>74

    まぎらわしくてすみません!名前欄に所属寮と学年ぐらいは書いておくべきでしたね……。

    確かに他の先輩に聞いてみた今の状態通りの内容で、未来のことが読みづらいですね。ポジティブに考えるなら……凶事の暗示が無いからこれ以上は悪化しない、ということかも?

  • 84スレ主22/12/09(金) 12:30:21

    >>81

    ありがとうございます

    主としては「ダイスなのに」というより、ダイスがカードシャッフルの役を果たしてるので本当のリーディングにより近い気がしてます。

    占い手がリーディングの場を提供し、そこでシャッフル(ダイス)したカードを質問者が指定する、という構図は対面の占いと理屈の上では同じなので。

  • 85アリヤ22/12/09(金) 12:36:56

    >>83

    こちらとしてもそういう回答をもらえるととても助かる。

    ありがとう。

    タロットで悪い結果が出た時には、逆位置のカードを正位置にするにはどうすればいいか考えるのが最善手だと思う。

    「正義」は知性の暗示があり、天秤の両皿にはそれぞれ「慈悲」と「峻厳」が載せられている。

    この場合、「峻厳」が過剰なのは明らかなので、「慈悲」を君が上乗せして上げられたらいいね。

    全く同じ内容を連続して占うことはできないけれど、時間がたったらその時の経過を占うことはできるし、手段や、まったく別方向の切り口から占うことはできる。

    また来てくれると嬉しい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:26:18

    アリヤさんはじめまして。お時間ありましたらデリング社長の今後を占ってくれませんか?

    何となく嫌な予感がするんです。特に最近はお子さんが会社設立なされたので…

    dice1d22=20 (20)

    dice1d2=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:32:02

    >>86

    審判の逆位置…迷いが多い、何かのために進みたいけど進めない。

    判断の速い社長が何かのために、ためらっている…?何を…?

  • 88アリヤ22/12/09(金) 14:14:06

    >>87

    ご利用ありがとう。

    確かにデリング総裁に何か迷いがあるとは考えづらいんだけれど、ここは「お子さんの会社設立」が要素として引っかかってくると思う。

    「審判」に含まれる意味として啓蒙、再生、変容などがあるけど、それを拒否したくて拒否しきれない、という読みになりそうだよ。

    自分が娘に啓蒙される側になるのが嫌、自分の力で撤廃したはずのガンダム関連技術の再生や、自分の駒である娘の変容を認めたくない。

    かといって、愛情が一切ないわけでもない…全く無いのなら悩みはしない。

    いつも判断の早い人が少しでもためらいを見せると、実際以上に大きな悩みに見える、ということでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:40:20

    あれ?こんなところになにかあるー?

    あははーへんなえー!

    dice1d22=21 (21)

    dice1d2=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:46:47

    >>89

    ………………………

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:57:15

    >>89

    世界の正位置か。

    このときが1番幸福だったともとれるし、これから次の段階に進むことを示してるようにもとれる

  • 92アリヤ22/12/09(金) 16:38:37

    >>89

    あれ、こんな小さな子がこんなところに?

    どうしたのかな。

    ……よくわからないけど、小さい子が「世界」の正位置を引いているのはなんだか嬉しいことだな。

    君の手で世界は完成する。

    完成して終わりではなく、次の新しいステージに進む。

    すごく晴れ晴れとして、うれしい気持ち…なんだが、ええと、後ろで泣いているのは君のお母さん?

    カードとは無関係なんだが、あの人に君を返しちゃいけない気がするよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:06:33

    保守ついでに


    これからの水星がどうなるかを……

    dice1d22=7 (7)

    dice1d2=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:16:14

    >>93

    戦車の正位置ね

    勝利、強い積極性、独立…の暗示かあ

    今後の伸びが期待できそうだね

  • 95アリヤ22/12/10(土) 01:16:58

    >>94

    カード引いてくれて、ありがとう。

    水星の未来はいいね。

    厳しい環境だと聞いているけれど、確実に環境向上していくようだ。

    スレッタが喜ぶね。

  • 96アリヤ22/12/10(土) 01:22:22

    …さて、チュチュのことでも占ってみようかな。

    地球の家族と離れてきてるあの子が心配だよ。


    dice1d22=8 (8)

    dice1d2=2 (2)

  • 97アリヤ22/12/10(土) 01:30:29

    「力」の逆位置か。
    あのキレやすさ、やっぱり家族と離れた不安から来てるらしい。
    虚勢を張ってるつもりはないんだろうけど、虚勢だね。
    地球寮に仲間はいるけど、埋め合わせになるほどじゃないのは、しょうがない。

    …今頃一人で寝るの寂しがってるかもね。
    私はちょっとチュチュの様子見てくるけど、カードは自由に引いてもらって構わないから。
    おやすみなさい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:56:41

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:06:53

    多分誰がどのカードのどの向きを引いてもそれっぽく解説できるんだろうが、それはそれとしてその解説がそれっぱくて面白いなら素晴らしい技術と知識よな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:10:15

    なんとかなったけど、モビルスーツに乗せられるのはごめんだよー

    もうこんなことはないよね?

    dice1d22=18 (18)

    dice1d2=1 (1)

  • 101アリヤ22/12/10(土) 12:05:22

    >>100

    大変申し訳ない。

    占いに来てもらってこんなこと言うのは私自身不本意だが、「月」の正位置は「わからない」というのが答えなんだ。

    自分が歩く道の足元が月のか細い光しかあてにならない、行く先の見えない不安な道。

    行く先には恐怖の源がある、とは思われるけど、本当にそんなものあるのかどうかもわからない。

    そういう時は無理に進まず、夜が明けるまで待つのも一手だが、その恐怖に相対している自分自身の直感を信じるのがいちばんだ。

  • 102アリヤ22/12/10(土) 12:10:24

    ヤギの世話をしながら店番してるよ。
    今日は夕方になってから出かける予定だけど、留守の間もカードを引いておいてくれれば後から答えるね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:40:01

    私と可愛い娘の関係がこれからどうなるのか気になるわね


    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=1 (1)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:55:45

    >>103

    エアリアルとスレッタもだけど、この家族を一緒に占うと「祝福」に関する結果が出るの何でだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:59:32

    >>104

    ハッピバースデー…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:01:16

    >>105

    やめろ.....トラウマだ(;°;ω;°;)

  • 107アリヤ22/12/10(土) 13:18:10

    >>103

    「恋人」の正位置、ですね。

    親子関係でこのカードが出たときは「良いパートナーシップを築ける」と読むべきなんだろうけど、「決断」の暗示が強いのが気になります。

    それでいて娘さんが独立の決断を…とも読みにくい。主体はお母さんですから。

    パートナーシップをもって、親子二人で何か大きなことを成し遂げていく素敵な未来には違いない。

    でもその過程で、何か大事なものを切り捨てる決断をする時が来るのかも。

    もっと大事な何かを守るために。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:51:32

    あ、あの……、ここ一ヶ月ぐらいエランさんが学校に来てないんです

    連絡もつかないし……

    お、お仕事が忙しいだけなのかもしれないけど、わたし心配で!

    な、なにか困ってないか占ってくれませんか?

    dice1d22=13 (13)

    dice1d2=1 (1)

    もしそうなら、今度はわたしが助けに行きたい、です

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:55:06

    >>108

    「死神」の正位置

    あっ…(察し)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:57:03

    >>109

    あ、新しい始まりとか、悪い状況が終わったとか、そんな意味もあるから!

  • 111アリヤ22/12/10(土) 14:07:24

    >>108

    「死神」の正位置だね。

    これ、世間一般のイメージとして一番誤解されているカードかと思う。

    決して悪い意味ではなく、むしろ、悪い状況だったのを終わられる、良い意味で出てるよ。

    ただ、変化が急すぎて、本人や周囲がその衝動に巻き込まれもする。

    とにかく、あらゆる過去は捨て去られた。

    新しい彼に出会うのに時間はかかるかもしれないが、希望は持てるはずだ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:21:03

    嬉しいような更にドキドキしてきたような…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:27:59

    >>111

    あ、ありがとうございます!

    死神って聞いてビックリしたけどちょっと安心しました

    これからよくなるってことなんですね

    エランさん、早く帰ってこないかなぁ~

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:29:35

    スレッタ可愛いなぁ…

  • 115アリヤ22/12/10(土) 15:39:00

    さて、私は夜まで出かけてくるけど、カードは自由に引いてもらって構わないし、前の占いが結果どうだったかも教えてくれたらありがたいな。
    占いも修行なんだ…研鑽しないとね。
    では、行ってきます。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:00:54

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:43:25

    >>88

    回答ありがとうございます!なるほど…確かにそれなら納得がいきます

    やはり社長も大変なのですね…上手く折り合いが付けばいいのですが

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:58:17

    >>107

    回答ありがとうございます

    ひとまずはいい結果で良かったです

    ただ決断か……

  • 119アリヤ22/12/10(土) 21:42:14

    >>117

    こちらこそありがとう。

    占い手の直感として付け加えさせてもらうと、ガンダム関連技術を死者の復活のように感じて苦々しく思ってるのが一番強そうだ。

    頑張ってください。


    >>118

    私も未熟で済まない。

    ただの親子関係以上の要素があるなら、何にかかる決断なのかもう少し絞れるかもしれない。

    また来てください。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:00:23

    10話の内容がとても気になるスレだ

  • 121アリヤ22/12/11(日) 10:58:16

    相変わらずヤギの世話をしながら店番してるよ。
    今日の夜にはいろいろなことの結果が出るのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:22

    >>56

    過去のしがらみから抜け出して一歩踏み出したシャディクしかし月明かりじゃ少しばかり足元がおざなりなんじゃないか?

  • 123アリヤ22/12/11(日) 22:39:14

    >>122

    時間が2か月程度進んでいて、事態も進行しているから、同じような内容を占ってみてもいいと思う。

    本当は3か月~半年くらい進んでいるのが理想だが、事態が進みすぎてしばらく放心していたよ。

  • 124アリヤ22/12/11(日) 22:42:47

    シャディク・ゼネリのこれからはどうなるだろう?


    dice1d22=16 (16)

    dice1d2=2 (2)

  • 125アリヤ22/12/11(日) 22:46:43

    「塔」の逆位置とは、これはまた。
    決定的な破滅までには至らないが、誤算、誤算、誤算。
    誤算の中で好転の目がないでもない。
    苦難の道を進んでいくんだね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:10

    おつらい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:50:15

    とてもつらいおはなしでした。

    もう、もうフワッとしたので良いから未来を…明るい未来を……!


    dice1d22

    dice1d2

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:21

    ミスってる、恥ずかしい


    dice1d22=4 (4)

    dice1d2=2 (2)

  • 129アリヤ22/12/11(日) 23:02:53

    >>128

    申し訳ないが、主体がふわっとしすぎて読みを絞り切れないな。

    すでに、シャディクとミオリネやスレッタの明るい未来は両立しないか、かなり難しいのは占わなくても自明の理だと思う。

    誰かひとり、せめて「地球寮の未来」くらいの主体にしてくれると助かる。

    もしくは、誰の目線になれば明るい未来が探せるか、とかかな。


    一応、「皇帝」の逆位置は権力の横暴や独裁などを示すので、デリング総裁やジェタークCEOあたりがカギになることを示すのかも…とは思う。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:15:17

    最近、周りがきな臭いんですけどうちら大丈夫ですかね


    dice1d22=14 (14)

    dice1d2=1 (1)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:36

    >>130

    指定忘れました

    セセリアとロウジ+ハロのコンビのことです

  • 132アリヤ22/12/11(日) 23:27:55

    >>130

    丁寧な補足ありがとう。

    決闘委員会が地球寮に足を運ぶなんて意外だね。

    「節制」の逆位置、なかなかストレートに「失敗」の暗示が出てる。

    それに「不遜」の暗示。

    一応、タイミングを見誤ったり、極端な行動に出なければ大きな失敗は回避できるけど、ひとこと余計なことを言うのは本当によしといたほうがいい。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:32

    >>132

    回答ありがとうございます

    すいません。1なので正位置だと思うのですが、結果的には変わらないと解釈しても良いのでしょうか?

  • 134アリヤ22/12/11(日) 23:51:58

    >>133

    大変すまないことをした、申し訳ない。

    「節制」の正位置で、意味は「環境に順応し、安定している」となります。

    おそらく、今後きな臭いことがあってもその状況に無理なく対応していけるでしょう。

    白状すると、逆位置には「出しゃばり」という意味があるのが先に浮かんでしまって、いつもセセリアはひとこと多いから、そっちに連想が走ってしまった……


    (…という一言多いアリヤでした。

    本当に申し訳ありません。)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:56:58

    >>134

    いえ、再度回答をしていただきありがとうございます

    今回ばかりはセセリアさんも口を閉じたんでしょうね。

    ともかく、大丈夫そうで安心しました。

    数少ない清涼剤が曇るのは辛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:15

    息子……といっても養子なんだが、どうも早まって危ない橋を渡りそうでな

    助言を貰えないだろうか?


    dice1d22=14 (14)

    dice1d2=2 (2)

  • 137アリヤ22/12/12(月) 00:27:31

    >>136

    今度こそ「節制」の逆位置ですね、うーん。

    節度のタガが外れて、無茶な行動から失敗に至る暗示です。

    お父さんがこの節制をもう一度息子さんに求めるには、感情のコントロールをただただ求める以外にないと思うけど、タイミングが難しく、時節を誤りやすい。


    この「タイミングが悪い」のは占いに来られたタイミングにもかかっているようで、ひたすら申し訳ない。

    先ほど、私も読み間違いをしてしまったところで、占い手の精神をリセットしなければ…と思っていたところなんです。

    もし、かなうならば明日あたり、「危ない橋を渡ろうとする原因」とか「強行の原因」のような、少し違って切り口でもう一度占いに来ていただけると大変ありがたい。

    私自身も精神をクリアにしておくので。

  • 138アリヤ22/12/12(月) 00:29:16

    そういうわけで、本日は店じまいさせてもらう。
    明日には精神を整えなおすので、カードは自由に引いておいてください。
    申し訳ない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:54

    このレスは削除されています

  • 140ジェターク寮 1年生22/12/12(月) 08:15:32

    >>85

    遅くなってしまいすみません、アドバイスありがとうございます!

    グエル先輩が行方不明で依然安心できない状況は続きますが、ひとまず1番荒れていた時よりは落ち着かれた様子なので、極端な行動に走られないか見守りながら様子を見ることにします。


    うーん、切り口を変える……ですか。なるほど。

    早速ですみませんが、ジェターク社の今後を占わせていただきます。先輩方だけじゃなくて私自身にも関係ある話ですし。

    dice1d22=7 (7)

    dice1d2=1 (1)

  • 141アリヤ22/12/12(月) 12:59:29

    >>140

    こんにちは。

    また来てくれて嬉しいよ。

    それに、良いカードを引いたね。

    「戦車」の正位置は勝利のカードだ。

    ただし、それには正しいコントロールが伴わなければならない。

    これから起こる事態を正しく制御し、克服できてこその勝利で、やみくもに突き進む猪突猛進とは全く別物、ということになるね。

    …ジェターク寮の学生としては、とりあえず静観、で大丈夫かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:04

    >>137

    そうか、何事もタイミングが大事、か……

    ところで、別の切り口と言ったな

    慎重だった息子が危ない橋を渡り始めた理由を占ってはもらえないだろうか?

    息子は少し前に一度失敗をしているが、どうもそれで焦ったりはしてないようでな


    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=1 (1)

  • 143アリヤ22/12/12(月) 22:20:55

    >>142

    昨夜はせっかく来ていただいたのに、出直させることになってしまって失礼した。

    また来てくださって、本当にありがたい。


    さて、カードの結果なのだけれども、「吊るされた男」の正位置だ。

    耐えるべき苦難、どうしても払わなければいけない犠牲、などを意味している。

    お父さんから見て、焦ったりしていないというなら、おそらく息子さんはその失敗を自分が払うべき犠牲として冷静に受け止めたのだと思う。

    一般的には、苦難を耐えた先にはなんらかの良い代償があるものだけれど、苦難から解放されただけで充分だ、と考えてしまう人も多くて、それがきっかけになったということのように思う。

    息子さんが払った犠牲以上の何かで、補うことができればいいのだけれど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:08

    何でこのスレのダイスはピンポイントで近い奴当てて来るの……?


    >>143

    ふむ、そうなのかもしれんな

    参考になった、感謝する

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:49:21

    10話の後で見返すと色々気付きがあるなー
    学園と株式会社ガンダムは前途洋々(事件は学園外で起きる)(表面上は良い風に向かってる)
    シャディクはミオリネのために迷っていた道が失恋で晴れちゃった
    スレッタはメンタル停滞気味
    ミオリネはスレッタを守るため暴走気味(報連相なし)
    グエルは(おそらくスレッタの言葉を受けて考え方、受け止め方を変え)決断をしてボブに

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:39:20

    >>60>>62

    占い出た新キャラが地球のテロリストたちか5号の誰かだと考えるとどう解釈していいかよく分からないことになったな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:29:05

    >>111

    4号の再生が始まる気配がないんです

    たすけてくらさい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:01:45

    >>147

    2次創作に逃げろ

    それで一つは手に入るぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:31:16

    >>147

    ダイスふれば?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:07:04

    また俺と新しく来た俺について引くか……まぁバレてないよな前の俺が来たこと

    dice1d22=15 (15)

    dice1d2=1 (1)



    5号

    dice1d22=17 (17)

    dice1d2=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:13:45

    >>150

    悪魔の正位置

    俺の欲望に振り回される?身に覚えがないな……



    んで星の正位置は

    希望か……良かったじゃねぇか


    よしバレない内に退散だな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:52

    依頼したいけど

    dice1d22、dice1d2はどこを検索してみんなやってるの?

    助けてあにまん民

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:31:47

    >>152

    dice1d2=1 (1)とかみんなが振ってるダイスをコピペして=の後ろの赤い部分消せばできるよ

    コピペでもうまくできなかった場合は改行かスペースの問題だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:48

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:54:24

    11話不安…

    なので方向性を占ってみるか…


    dice1d22=13 (13)

    dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:55:18

    >>155

    これは…良い結果なのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:59:36

    >>153

    あれから理解できた、ありがてえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:09:25

    >>155

    死神の正位置は一度出てて、アリヤ先輩が解説してくれてるね >>111

    ……うん……これは

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:33

    すごいねアリヤ、私もお願いできる?

    誰かいい人とか私にもできないかなーなんて


    dice1d22=14 (14)

    dice1d2=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:16:14

    >>146

    テロリストの方なら地球のガンダムだからプロローグで死んだと思われてたヴァナディースかオックスアースの生き残り勢力ってことで当たってるかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:25

    >>160

    そこはまだ不明だからなぁ

  • 162アリヤ22/12/13(火) 21:23:30

    今日は留守の時間が長くてごめん。
    …占いはつまるところ当たるも八卦当たらぬも八卦、7割も当たれば名占い師だ。
    逃げ、と言われればそれまでだけど、私は全く未熟者だし、タロット自体、結果を振り返るのに3か月~半年くらいの時間をかけるものだというのもわかってくれたら嬉しいな。
    占いは決して予言でも決定でもなく、せいぜい3か月程度先の光景をカードとカードの隙間から覗くだけのもの。
    占いの結果を聞いた誰かが、それで考えや行動を変えれば揺らいで消えてしまうもの。
    その行動のために、事態を整理して考える助言、くらいに思っておいてくれたらありがたいな。

  • 163アリヤ22/12/13(火) 21:45:38

    >>150

    さて、留守の間に一人で2枚引いていった誰かがいるようだ。

    1枚1枚、それぞれ読むのもいいが、ここはなぜか2枚の掛け合わせ、連鎖読みをして一つの答えとしなければいけない気がする。

    「悪魔」の正位置は欲望と誘惑、「星」の正位置は願望の光。

    欲望に惑う、という言い回しがあるが、惑いすらなくまっすぐ欲望のままに突き進み、高処にある星の光を掴んで…いや、自分自身が星になろうとする。

    美しい希望の星を目指すのではなく、なり代わる欲望、かな。

  • 164アリヤ22/12/13(火) 21:51:59

    >>155

    一人の人間と、事態すべてを占うのでは同じカードでも読みは違ってくる。

    すべてを終わらせるような、急激すぎる変化、という意味合いは変わらないが、「終わり」を良い兆しと考えられるかどうかが一番違う。

    これまで悪いことばかりが続いていた人には「苦しみが終わる」と考えられるが、いろいろな事態すべて、となると何が良くて何が悪いことか、一概には言いにくい。

    ただ、全てが変わる、としか言いようがないね。

  • 165アリヤ22/12/13(火) 21:58:44

    >>159

    ええと…ニカ。

    ちょっとカードの引き方を間違ってるようだから私から改めてひかせてもらう。

    それとも「節制」が示すような、穏やかで清らかな感じの人がニカの好み?


    では、ニカに良い人は現れるだろうか?

    dice1d22=16 (16)

    dice1d2=2 (2)

  • 166アリヤ22/12/13(火) 22:00:55

    えー、あー、うーん。
    ……「塔」の逆位置と出てしまったな。
    なんというか、うん、すまない。
    当分、そんな縁はないようだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:06:54

    この間の決闘でエアリアルにはだいぶ無理させちゃったので、これからは大丈夫が知りたいです


    dice1d22=10 (10)

    dice1d2=1 (1)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:05

    >>164

    解説ありがとうございます。


    全てが変わるですか…クエタにはデリング総帥もプロスペラCEOもスレッタもミオリネもボブも揃いそうだからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:57

    >>166

    ちょっと申し訳なさそうなアリヤかわかわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:15:10

    >>163

    チャラン様…

    もしかして…狙われてる?

  • 171アリヤ22/12/13(火) 22:25:27

    >>167

    「運命の輪」の正位置だ、すごいな。

    君のエアリアルは大きく良い方向に変わるチャンスだ、スレッタ。

    これは無理、と思う事態になるかもしれないが、そこを乗り越えることでより良いものに変わる暗示だよ。

    人が作ろうとして作りえない永久機関を「運命の輪」は示している。

    エアリアルの機体が永久機関だとは言わないが、人知の最高峰に到達する、くらいの変化まで見込めるかもしれない。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:38

    >>171

    ありがとうございます!

    エアリアルは本当に最高の家族だからとっても嬉しいです。これからも一緒に頑張ります


    (エアリアルくん最推しなので本当に嬉しいです。これからも作中でエアリアル君とスレッタが呪いを吹き飛ばして進んで欲しい)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:25:19

    何か用があるってお姉ちゃん達出かけて行ったんだけど、大丈夫かなあー?

    心配なので大丈夫か教えて欲しいです。


    dice1d22=8 (8)

    dice1d2=2 (2)

  • 174アリヤ22/12/14(水) 12:38:31

    >>173

    うーん…急用で説明できなかっただけで、お姉ちゃん本人からちゃんと理由を聞けそうなときには、占いはあまり有用ではないんだが。

    不安の芽を減らしたい、ということなら答えよう。

    「力」の逆位置は、短気、力量の無さからくる不安などを意味するね。実力不足の暗示もある。

    準備ができていない、またはできてると思っていたけど、実際に対応するには足りなかった、というのが分かってあわてている、ということなんじゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:23

    スレッタの今後の恋はどうなるんやろ

    dice1d22=13 (13)

    dice1d2=1 (1)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:43

    >>175

    うーん…死神の正位置…

    恋は終わるのか…

    そうだよなぁ、エランくん今5号だし…

  • 177アリヤ22/12/14(水) 21:18:37

    >>175

    (うつむいて、無言でカードシャッフルしている。

    付け加えられるようなことがない模様…)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:04

    エランくん4号の今後の恋はどうでしょう!

    生きてる前提で!何卒いい結果を!

    dice1d22=21 (21)

    dice1d2=1 (1)

  • 179アリヤ22/12/14(水) 22:02:59

    >>178

    「世界」の正位置、素晴らしいカードだ!

    目指すものの完成、勝利、そして次のステージへ。

    このカードで大事なのは、完成して終わり、ゲームに勝って終了、ではなくて、その次の新しい世界へ続く階段があるということ。

    恋というものをそこに見るなら、誰かとの恋が終わったから別の誰かを、というのではなく、同じ恋だけれどより深い愛になったとか、もう一度まっさらな気持ちで、しかしより良いアプローチで進められるようになったとか、そう考えるのが適切だと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:52:14

    ありがとうございます!
    いっぱい幸せになってほしいので嬉しいです!!
    できればスレッタとが嬉しいけど、ただ好きな人ができて、好きな人と一緒になってほしいです!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:31

    エラン1~3号でも占うかぁ

    そもそも生きてる可能性が低いが……

    dice1d22=22 (22)

    dice1d2=1 (1)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:00:33

    >>181

    計画性は無くとも自由が始まる。

    市民ナンバー貰ってペイル社から放り出されたって事か?

  • 183アリヤ22/12/14(水) 23:19:23

    >>182

    「愚者」の正位置、そして非常に良い読みだ。

    きっと、その人たちは君の読んだ通りに過ごしている、と私も思う。

    全ては自由で空っぽの器、そこに新たな自分を蓄積していく。

    見るもの聞くもの、全てが未知の可能性の世界。


    ……ああ、あんまり私はよく知らないんだけど、最近は、異世界転生、なんていう行き先があるらしいね?

    生きてないかも、という心配があるのなら、そこに進んだ可能性もあるかもしれないよ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:27:03

    >>182

    ボブの同僚に、完全記憶喪失で気の毒なんだけどMSの扱いが上手い奴がいて、汎用機でテロリスト撃退をサポートしてくれる…ってコト?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:32:58

    >>183

    もう自由になったね(涙)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:43:27

    株式会社ガンダムの今後を占ってみたいんだけど…出来る?

    dice1d22=20 (20)

    dice1d2=1 (1)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:50:37

    審判の正位置か……
    表面的には目的や理念の成就とも取れるけど
    何かの誕生、再生の兆しとも取れるのか?
    でもそれが良いものかどうか……

    まぁ分からんわ、アリヤさん待とう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:57:04

    なんか、きな臭いというか剣呑な計画が

    起きようとしてるのでそれについて

    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=1 (1)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:01:05

    >>188

    太陽の正位置

    達成の機会が巡ってくる……

    関わる人間が多くて絞り込むのが難しいな

    さてさて、太陽の果実は誰の手に?

  • 190アリヤ22/12/15(木) 21:59:18

    >>186

    ティルが来るとは珍しい。

    そして良いカードを引いたね、「審判」の正位置じゃないか。

    自分で読んでる通り、理念の成就の暗示で、会社の行く末はなかなか明るい。

    特に、思い切った変革を進めると良さそうだ。

    ……以前にも何度か、会社なり、ミオリネの采配周りなりを占ったが、「審判」が出る傾向が多いね。

    「審判」の一番大きな意味は「再生」なんだ。

    以前一度廃止された、ガンダム技術の再生の、とても強い暗示かと思う。

  • 191アリヤ22/12/15(木) 22:12:41

    >>188

    うーん、なんとなくきな臭い…と。

    申し訳ないが、主体が絞りにくい、あいまいな問いは答えもあいまいになるよ。

    計画、というもの自体、まだこの世に形を成してない、周知されていないものと見なせる。

    計画の設計図を自分が引いたとか、誰かが持っているとかがはっきりしているなら話は別なんだけれども。

    雰囲気だけで剣呑さを感じ取っているなら、そう感じさせた何かが明示されないとカードにも出にくい。

    「太陽」の正位置は確かに良い兆しのカードだけれども、これだけだと「新しい何かが誕生した」以上の意味は読めないね。

  • 192ジェターク寮 1年生22/12/15(木) 22:13:45

    >>141

    返信遅くなってすみません、回答ありがとうございます!

    心強い結果が出て安心しました、どしっと構えていようと思います。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:00:44

    >>56

    10話見てからこの結果を見ると、そっち方面に迷いか無くなったのかとなるよね

  • 194ジェターク寮 1年生22/12/15(木) 23:13:37

    >>85

    少し無理のある話だったらすみませんが、最近のラウダ先輩は兄を案ずる気持ちという慈悲が水星女憎しの峻厳に勝ったと考えると正位置に移行することに成功していると言える……のかもしれない、です、かね?だとしたら嬉しい……。




    もうすぐスレ完走するので、一足早いですがアリヤ先輩もといスレ主への感謝を改めてお伝えしようと思います。

    ここ2ヶ月強の環境の変動で学業に支障が出ていたのですが、占いでとても気分を楽にすることができて成績も回復傾向に乗ることができて良かったです。ありがとうございました!

  • 195スレ主22/12/15(木) 23:44:18

    >>194

    こちらこそありがとうございます。

    そんな風にお役に立てて、このスレを立てた甲斐があったというものです。

    タロットって、「人間生きてりゃこういう場面にぶち当たること絶対あるよね」というあらゆる状況を切り出したものかなーと思ってます。

    未来を当てるというより、自分以外の視点から自分の問題を見ることを助けるツールだなとよく感じます。

    未熟なアリヤで申し訳なかったですが、私も楽しかったです!

  • 196スレ主22/12/15(木) 23:50:31

    完走間近なので、スレ主的に心残りだった占いを一つ。

    占い師は自分自身のことを占ってはいけないので、アリヤ先輩エミュではティルアリの行く末に口を出せませんでした。

    ここで改めてカードの引き直しをしたいと思います。


    今後、ティルとアリヤの仲は進んでいくでしょうか?


    dice1d22=18 (18)

    dice1d2=1 (1)

  • 197スレ主22/12/15(木) 23:53:22

    >>196

    「月」の正位置で、結局のところ「わからない」という…

    行く先は夜霧に包まれて、視界不良です。

    うまくいくかもしれない、いかないかもしれない。

    ごめん、ごめんよアリヤ…やっぱり本人のことは占ってはいけないということなのか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:55:03

    ロボカテダイス神はティルアリに厳しめなんだよな…
    上手く行ってほしいんだけどなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:56:24

    >>189

    太陽の果実ってマンゴーの事だと

    思ったけど……黄金の林檎か

    不和の果実、戦争の遠因

    得られるものは大きいが失うものも大きい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:56:54

    本当にたくさん解説してくれたしスレ主に支障が出ない範囲でいいんだけど、また2期でしんどい展開になった時に再登場してほしい良スレだった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています