ウ……ウソやろ こ……こんなことが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:22:49

    こ……こんなことが許されていいのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:26:15

    詳しく説明してくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:31:50

    この話には『作者』がいないのです
    作者がいないから書き換えることもできない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:25

    >>2

    紹介しよう 藤田和日郎の『月光条例』だ

    ざっくり言うと主人公の人格形成に一役買った「悲劇」なのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:53

    >>2

    数十年に一度浴びせられる青い月の光はアホほど物語の登場人物を発狂させてたんや… その数…500億

    チルチル「ひょっとして俺たちが不幸なのは作者のせいじゃないスか?ゴングを鳴らせっ!改編開始だっ!」

    そうして自分の出身作品「青い鳥」の作者に直訴したんや…

    作者「色々と悲劇はあるがね、この“アンデルセン”の童話こそ最も悲劇的だと認識している」

    そう言われたチルチルは裸の王様の物語に赴くも、そこは喜劇。失望に駆られたチルチルは別の物語に移ったんや… そこで出会った少女お菊とその父親の優しさに心を打たれたチルチルは、彼女の不幸をなくすために再び作者に直訴したんや。しゃあけど…物語の中には作者がいないものがあるのです。作者がいないから改変しようのないのです

    ここから先は月光条例を読んでくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:09

    ひょっとして岩崎月光の正体は泣いた赤鬼なんじゃない…………はうっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:46:34

    でもねオレ月光条例キライなんだよね
    終盤は敵に魅力がないし猿展開ほどじゃないにしてもガバガバでしょう
    せめてミチル周りの設定はもう少し練ってほしかったのは…俺なんだ!
    まあスター・システムで出てきた自分の作品を躊躇なく消滅させる演出は好感が持てるし締まりのえぇ最終回しとったから駄.作とは言わんけどなブヘヘへへ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:50:29

    サンデーの漫画でラスボスが技名もそのまんまのかめはめ波撃ってくるのはいいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:07:09

    >>6

    青い鳥展開も嫌いではない反面…泣いた赤鬼版月光条例を読みたかったという衝動に駆られる!

    月光の鬼っぽいシルエットとか、武器が金棒とか、偽悪的なお人好しさとか全部綺麗に回収できるんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:35

    >>5

    うーっ 続きが気になるぞアニキ。大体何話くらいだアニキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:23

    >>10

    全29巻だぞケンゴ!


    待てよ、せっかくならうしおととらとからくりサーカスも読んで欲しいんだぜ

    待てよ、藤田和日郎の魅力を1冊で堪能できる黒博物館も良いんだぜ

    しかし……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:39:58

    >>11

    よし それじゃ企画を変更して「邪眼は月輪に飛ぶ」を読もう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています