おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part353【TSトレ】

  • 1ハロウィン邪龍21/10/31(日) 19:59:38
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part352【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:05:53

    立て乙
    水着か…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:06:19

    たておつ
    水着ネタは24時間365日楽しんでいけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:06:21

    水着でハロウィン…ってコト!?(錯乱)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:06:50

    たておつ
    水着はいっぱい描い…まだリウ描いてないな。その前にライトレSSだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:06:53

    たておつ
    水着は間に合わん……!!
    そのうち描くから許して

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:07:08

    >>4

    前スレでテイトレが牛柄ビキニを着せられたのは伏線かぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:07:48

    水着を着てモジモジするトレと堂々としているトレ…みんなはどっち?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:07:55

    水着来たくない!って拒否する人いるんじゃない?案外受け入れるもの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:09:20

    ssで水着ネタは少し難しいな…

    >>8

    サトトレは(ダイヤがチョイスしたのを着て)恥ずかしがる、

    キタトレは(ビキニとか着ても)気にしない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:11:46

    >>8

    タイトレは堂々と楽しんだ結果たぷたぷ揺れるからタイシンの性癖が壊れる

    テイトレは足を気にせず水着を着れる様になった事にテイオーが喜ぶけど今度は見せるのが恥ずかしくてモジモジするからテイオーの性癖が壊れる

    ルドトレは去年より水着の露出度が増えてたからルドルフが注意して監禁する

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:11:56

    (ライトレSS書いたらリウ水着とハロウィン描くか)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:12:11

    ウオトレ(親父)は競泳水着なら普通に着る
    他のトレーナーに牛柄ビキニとか持ってにじり寄られたら全力で逃げる
    なんなら体の主導権を親父に明け渡して元ダービー馬が全力を出す

    だから親父とっ捕まえて無理矢理牛柄ビキニを着せてやりたいと思うんだけど捕まえに行きそうな奴が思いつかないのよね。ウララトレに頼まれたら渋々着るんだけど、ウララトレはそんなことする人じゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:12:47

    >>8

    ネイトレはあれで注目さえされなければ赤ビキニ👙でも着れるんだ。服は着られてナンボの精神だから

    幸か不幸か、大体よその面子に注目がいくから羞恥心を掻き立てられるずに済んでる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:13:21

    ハロウィン水着202…描こうかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:15:14

    #DKマイクロビキニ部

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:15:33

    少し遅れたけどハロウィン仮装のSS投下して良い?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:15:52

    >>17

    どぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:16:15

    >>17

    それじゃあ投下する

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:16:23

    今気付いたけどスレ立てした1ハロウィン邪龍じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:16:30

    グラトレ(独占力)とハロウィン

    パシャッ、パシャッ
    教室に複数のシャッター音が響く。
    「あっ、此方もポーズお願いします!」
    「猫みたいに手をクイッと曲げて貰うと助かります!」
    「え〜っと……皆さん猫が好きなんでしょうか〜?」
    ハロウィンで仮装という事でしたので猫又の格好でもしようと、猫耳と二股の尻尾を着けて襦袢と白装束を着てみましたが……取り囲まれてしまいました……

    「今度は猫らしいポーズをお願いします!」
    「猫らしい……こうですか?」
    招き猫のポーズを取ってみる
    「う〜ん、いえ、そうですね……猫が伏せて猫パンチする感じで!」
    「伏せて……猫パンチ……こうですか~?」
    言われた通りにする為、上半身を下げお尻を上げる。
    (なっ……良いのか!? 正面のモブ達……!?)
    (次は、お前達が同じ事をしてくれよ? 後方のモブ達)
    (ああ!……お前等!! 正面モブの好意を無駄にしない為にも今の内に尻を撮りまくれ!!)
    (((応!!)))
    「随分、楽しそうな事をしてますね〜?」

    「………………ゲェ!? グラスワンダー!?」
    「是非とも何を撮っていたか見せて貰えますか~?」
    「んっ? グラス?」
    「……トレーナーさんは、トレーナー室へ行っていて貰えますか~?」
    「は〜い」

    「…………さて、トレーナーさんも行きましたし…………お覚悟を……」
    「ひっ!?」
    その日モブ達はハロウィンと関係無く、鬼を見たという……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:17:55

    >>21

    以上です。

    グラトレが猫又の格好なのは猫パンチさせたかっただけです!!


    あと妖狐はルドトレだと思ってます!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:19:07

    乙乙
    トレ毎の仮装まとめても楽しいかもね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:20:43

    暫くしたらチヨトレマッサージ道第二回(お客:ロブトレ)投げます

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:21:08

    >>24

    こいこい

  • 26チヨトレマッサージ道21/10/31(日) 20:25:26

    タイトレさんにより精神が疲弊してから数十分後
    直ぐに2人目がやってきた

    「あ…マッサージしてもらってもよろしいでしょうか?」

    ヒョッコリと現れたのはゼンノロブロイさんのトレーナーさん
    長期的にロブロイさんを育て上げ、つい先日秋シニア三冠を成し遂げたと聞いていた
    身長は私の胸位しかないのに豊かなお胸をお持ちだ
    ロリ巨乳というやつなのだろう
    先程のタイトレさんといい、そういう体型のウマ娘化トレーナーさん方は結構多い
    もしかして神様はそういう趣味なのかもしれない
    場違いにもそう思った

    「すいません、ベットに横になってもらえますか?」

    「はい、わかりました」

    ロブトレさんの悩みは両肩と背中の上部のこり
    手のひらや手の小指側の側面で患部に軽く刺激を与えていく
    両手を使い肩を全体的に動かしてもみる
    これである程度ほぐれたはずだ

    「どうでしょうか?」

    「ありがとうございます、大分楽になりました」

    そういってお礼を言うロブトレさん

  • 27チヨトレマッサージ道21/10/31(日) 20:25:47

    >>26

    この人は凄い人だと思う

    マッサージ中に世間話が出来る時間があった

    そこでお互いのウマ娘についても話していたのだ

    その信念はしっかりとしていて、感心することがことが多かった


    「ロブトレさんは凄いですね…それに比べて、私はブレブレで担当に迷惑をかけてしまうこともあって…」


    会話の中で、優しくて落ち着いている様を見たためか、和やかな雰囲気がそうさせたのか

    いつの間にか言わなくても良いことをしゃべる私

    自分はどうすればいいのかという悩みを打ち明けてしまっている

    我ながら初対面の相手に何話してるんだと思った

    というか私チョロすぎるのではないか?

    そんな困った私に対し、ロブトレさんは諭すように語り掛けた


    「大丈夫です。チヨトレさんはチヨノオーさんを見て寄り添ってきたのですから、おのずと見えてきますよ」


    つまり、改めて担当との関係を見つめなおすことが必要であるということか

    他のトレーナーさんからの受け売りとのことだが、それでも十分だ

    また新たな考え方が浮かんだので、実に有意義だったと感じる


    今日は勉強になったのと同時に、私はロブトレさんの人柄に惹かれていた

    別れ際、また一つなけなしの勇気を出すことにする


    「あの…もしよければ…私の友人になっていだだけませんか…?」


    「ええ、構いませんよ」


    ロブトレさんは笑顔で肯定の返事をくれた

    このマッサージ店は、意外にも新たな出会いの場になりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:26:49

    てぇてぇの二乗か???

  • 29チヨトレマッサージ道21/10/31(日) 20:27:22

    >>27

    以上です。やっぱり他の方のトレを借りるとエミュが合ってるか不安になりますね


    ちなみに後日着せ替え人形にされた模様

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:32:45

    健全だ……
    イイよね、こういう関係性

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:33:36

    前回と同じマッサージとは思えない展開
    なんででしょうね(棒読み)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:41:37

    >>13

    ◆説得フェイズ

    「……ウララの、よく考えろ。まるでフェアじゃないと思わないか?」

    「……なるほど。『お前はこのビキニを着ないくせに俺に着せようとするのは不公平だ』、と?」

    「理解が早くて助かる。まったくもってそういうこと…………待て。待つんだ。何も言うな」

    「ええ、ええ。フジトレさんといい、やはり聡い人というのは話が早くて助かります」

    「年甲斐もなく何をしようとしている。お前にもあるだろう羞恥心が」

    「いえいえ、年を取るとこれが薄れていくものらしいですよ。……まあ私は若いから関係ないんですが」

    「目も背けずにいけしゃあしゃあと……!」

    「確かにこういうものは立派な身体つきの人がやってこそですから、とても恥ずかしいですね……ですが、連れがいるのなら恥ずかしさも半分というものです」

    「こちらが着ないという選択肢だって依然あるわけだが」

    「あら。わたしはこのビキニを着るというのに、貴方が着ないのは不公平じゃないですか?」

    「……ウララの。お前いくつだ?」

    「女性に年齢を聞くものではありませんよギムレットさん。紳士的にいきましょう」

    「紳士からかけ離れた装いさせようとする奴の言葉じゃないぞ!」

    「あ、ものは試しですがカウベルを耳につけてみてはいかがです?チョーカーにつけてばかりではありきたりですし」

    「……ボウズ。助けてくれ」

    「(ごめんギムレット。無理)」


    これでいける

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:40

    >>32

    こまった……ちょっとかてない……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:44:11

    ウラトレさんは言うっちまうにおいて最強…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:45:05

    ウララトレさんも着てくれるとかまさに一石二鳥じゃないですか……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:46:10

    自らの自傷ダメージすら覚悟しての距離ゼロショットガンブッパは強い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:47:59

    普段やらない人がやると強い...

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:48:10

    ウラトレさんが出てきたらウェットスーツとかで誤魔化そうとするトレーナー全滅しない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:48:54

    >>32

    実地の交渉術(ネゴシエート)を見ている気分になる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:50:25

    なんかこう……こっちの世界でもアプリの世界でもブライアンって割と苦労人だよね……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:52:05

    遅れましたが仮装描いたので投げます

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:52:11

    >>36

    パンプキンシザーズのゲシュペンスト・イェーガーみてえだ……ウラトレさんは笑顔でやるからより怖いけど

    >>40

    ブライアンがやれやれ系とか承太郎とか言われる由縁よね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:53:13

    >>32

    まさかの自傷覚悟の牛柄ビキニ

    これだと親父は着ざるを得ないだろうねぇ……

  • 44デジタル難しいですね21/10/31(日) 20:54:24

    「ただいま帰りました、マスター。......その格好はハロウィンの仮装でしょうか?」
    「おかえりブルボン。ちょっと商店街の方でロブトレさん達とお菓子を配る事になってまして。配り終わったら帰りますがちょっと遅くなるかもしれません」
    「成程。了解致しましたマスター。その服はどのような仮装なのでしょうか?」
    「コレはですね、この前貴方が作ってたオーナメントの余りを被って......よし、出来ました。ジャックオーランタンです。トリックオアトリート!なんて......どうしました?ブルボン」
    「......そうですね、トリックの方でお願いします、マスター」
    「え!?お菓子ならいっぱいあるじゃ......配るんでした......ええと、じゃあくすぐりで。それそれー」コチョコチョ
    (ステータス『高揚』を確認。なんでしょう。不思議な気持ちがします)
    「これでもういいでしょ...大丈夫ですか?ブルボン」
    「ええ、問題ありません。オペレーション『留守番』は確実に遂行します。後武運を、マスター」ナデナデ
    「そんな大袈裟な......あとかぼちゃ撫でてどうするんですか。まあすぐ終わると思うので行ってきますねー」
    しばらく後
    「ただいまー......すっかり遅くなってしまいました。ハロウィンは楽しめましたか?ブルボン」
    「はい。ライスさんやロブロイさん達と楽しく過ごせました。マスターも楽しめましたか?」
    「まあ、楽しくはありましたが......お菓子を配ってるはずなのにみんなが別のお菓子を返して来るのでお菓子がどんどん増えていくんです。ムントレさんなんか大量に入れてきて......」
    「成程、この大きな袋は全てお菓子だったのですね」
    「そうなんです......一緒に食べるの手伝って貰えませんか?」
    「勿論です、マスター。どんな物でも問題ありません」
    そうして配るはずが何故か倍以上に増えてしまったお菓子を食べながら、私達のハロウィンの夜は過ぎていくのでした。

    終わり

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:55:30

    ブルトレがまーたかわいくなっている……愛でたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:56:09

    >>44

    このコンビとても落ち着く……

    この空気感にずっと浸っていたい……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:56:10

    アホ毛見えてるのかわいい

  • 48デジタル難しいですね21/10/31(日) 20:56:26

    >>45

    どんどん愛でて貰いたいですねー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:15

    かわいい
    メカクレで青目なのもあってSANS感ある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:01:17

    ブルトレの人もデジタルデビューしてる!!
    やったやった!!キャッキャッ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:01:27

    前スレでファルトレとスズトレ
    そして今のでブルトレ
    怒涛の逃げシストレ供給助かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:02:10

    >>44

    ブルトレさんほんと好き、カワヨ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:07:24

    仕事から戻ってきたらヤエトレのページが出来てる…
    遅くなってしまいましたが感謝の言葉を。ありがとうございます。編集は時間がある時にでも…
    鬼滅の刃は未履修なのですが、このスレにいる鬼は皆素晴らしい方ばかりなので、きっと優しい鬼がたくさんいるんでしょうね。

    ついでに二つ名概念が興味深かったので考えてみました。なんだか要素がちょこちょこ被っててヤエトレが衛宮士郎にしか見えなくなったんですけど助けてください…
    二つ名 
    A「点睛欠落」ムミョウ
    B「千字の刃」ムメイ
    ちなみにドトトレは特に思い浮かびませんでした…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:09:38

    あんなに優しいのに異世界に取り残された儂に悲しい現在......

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:09:59

    wiki編集はある種の沼ですからね……余裕のある時にやるのが吉かと
    それはそれとしてハロウィンSS(2レス分)出来たので投げますね!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:10:28

    >>55

    いいぞ!

    次に投げるね

  • 57クリトレ'sハロウィン 1/221/10/31(日) 21:10:40

    「あしたはハロウィン♪」「ことしもまたハロウィン♪」
    「クリークはきっとお菓子を用意するだろうけど、もしイタズラすることになったらどうしましょうか」
    「……そうだ! 姉さん、こういうのはどうです? ……ゴニョゴニョ」
    - - - -
    十月末の定例行事、ハロウィン。トレセン学園でも、大々的にイベントを開催します。
    上級生が後輩たちにお菓子を配ったり、用意を忘れた不注意な教職員さんの方々へイタズラしたり。
    私、スーパークリークは今回、包帯で体をグルグル巻いた衣装を身に纏い、お菓子を配っていました。
    「あ! クリーク先輩だ、可愛い!」「仮装してる、つまり用意がある……ってことで」
    「「先輩! トリック・オア・トリート!」」
    「あらあら! かわいいオバケさんたちには、こちらのクッキーを差し上げましょう~!」
    「わーい! 先輩からクッキー貰っちゃったー!」「ありがとうございます先輩! ハッピーハロウィン!」
    「はい。ハッピーハロウィン、です~」
    こんな具合に。提げたカゴが軽くなってきて、頃合いをみてお菓子の補充を、と考えていたときでした。

    「……せーの、トリック・オア」「トリート!だよ、クリーク!」
    決まり文句を唱えながら現れたのは、黒猫と三毛猫の仮装をしたトレーナーさんたち。
    「まあまあ! ふふふっ、可愛らしいネコさんたちです~!」
    思わずそう褒めれば、黒猫さんは少しホッとしたような表情。三毛猫さんは自慢げな表情。
    「ありがとう、クリーク。クリークの仮装は、ミイラかな?」
    「はい、ミイラです~。いえ、どちらかといえば、マミーでしょうか~」
    「折角の衣装だもんね! とっても良く似合ってるよ!」
    「ありがとうございます~! お二人はお菓子を貰えていますか~?」
    「ははは。そうだね、ここに来るまでに少し。でも僕らはトレーナーだから、むしろあげる側なんだけどね」
    「うんうん。でもまあ貰えること自体は嬉しいよね! ……さてさてクリーク、お菓子? イタズラ?」
    「うーん、お二人へのお菓子は用意してありますけど……イタズラしてもいいんですよ~?」
    私がそう言うと、トレーナーさんたちは目を丸くして顔を見合わせます。その様子の可愛らしさといったら!
    ちょっとしたイタズラはこのくらいに、お菓子を差し上げ……ようとして。

  • 58クリトレ'sハロウィン 2/221/10/31(日) 21:10:55

    「聞きましたか姉さん! イタズラ、してもいいそうですよ!」
    「ばっちり聞きました! してしまいましょうか、イタズラ!」
    ニコニコ顔のお二人に、両手を掴まれてしまいました。
    「あら? トレーナーさん、えっと……これは?」
    「両手を塞ぐイタズラだよ! 二人で片方ずつ手を握れば両方カバーできるでしょ!」
    「もしもクリークがイタズラを選んだらどうしよう、って昨日二人で相談してたんだ」
    顔を見合わせ笑って、イタズラの成功を喜ぶお二人。気付けば私の提げていたカゴも黒猫さんの手の中。
    「まあまあ、どうしましょう。イタズラされちゃいました~!」
    「大成功、だね! 暫くこのまま三人でお菓子を配ろっか。僕らの持ってきた分があるから大丈夫だよ」
    「それもなくなったら、補充のついでにトレーナー室に寄ろう。僕らでクリークの分のお菓子、用意したから」
    「まあ、そうなんですか! ふふっ、はい。私からのお菓子もありますから、三人で食べましょう~!」
    - - - -
    この後、二匹の仔猫と一人のマミーは仲良く手を繋ぎ、やってきた生徒たちや一部トレーナーへお菓子を配りました。
    眼鏡をかけた黒猫さんは、ちょっと弱気な頑張り屋さん。呪文を唱えれば、甘いキャンディーを差し出します。
    体の小さな三毛猫さんは、元気いっぱいなおてんばさん。呪文を唱えれば、蕩けるマシュマロを差し出します。
    二匹と手を繋ぐマミーは、ニコニコ笑顔の世話焼きさん。呪文を唱えれば、さくさくクッキーを差し出します。
    やがて手持ちがなくなると、彼女らは揃ってお菓子の補充に向かいます。勿論、途中の寄り道も忘れずに。
    二匹と一人のハロウィンはまだまだこれから。甘くふわふわな一日を、仲良く過ごしたのでした。

    (了)

    以上「クリトレ'sハロウィン」でした。冒頭の台詞は某音ゲーのハロウィン曲から。
    クリトレ二人の仮装は某落ち物ゲーの「ふたごのケットシー」をモデルに。まああちらはシャム猫×2ですが。
    本文にちょっといじって入れましたが、クリークのハロウィンボイスで見事にやられたのが私です。好きぃ……。
    長々とお目汚し失礼。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:13

    >>58

    よきよき………

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:15:20

    >>57

    >>58

    いいssだ…

    それはそれとしてss投げます!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:15:22

    かわわ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:16:22

    >>58

    この癒やし空間はよいな……とても沁み入る

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:56

    >>60

    ください!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:18:28

    ーーーサトノ家所有のナイトプールにて
    「うう…やっぱり恥ずかしいなぁ…」
    そう言いながら僕ーーーサトトレはプールの縁を歩く。
    「ダイヤはなんでこんなの選ぶんだろう…」
    今の僕の姿は、白いワンピースタイプのフリル付きの水着であり、しかも薄いベールのようなものもついていた。
    「確か『今年は勝負服モチーフの水着です』的なことは言ってたけど…」
    「トレーナーさん、着てくれたんですね」
    いつの間にか来ていたダイヤに声を掛けられる。
    「びっくりした…」
    「ふふ、驚かせてしまいましたね。それより、この水着どうですか?」
    そう言って僕のと同じ色をしたビキニに薄いベールとあわせた姿を見せつけてくる。
    「…うん、とても綺麗だよ。」
    「なら嬉しいです。それに、トレーナーさんもよく似合ってますよ。とってもかわいいです。」
    「う…そうかな」
    「ええ、勿論ですよ」
    顔を赤くしながらも僕はダイヤを見る。ダイヤも僕を見ていると、突然僕の手を掴んで
    「早速入りましょう!」
    「わっ!」
    引っ張られたままプールの中へ。プールは温水仕様なのか温かい水温だった。
    浮き上がり二人で水面に顔を出すと話しかける。
    「えらく急だねダイヤ。どうしたの?」
    「ええ、トレーナーさんに見せたいものがありますから。外を見てください」
    「外ってあれ…」
    ーーー外には綺麗にライトアップされた夜景が広がっていた。
    思わず僕は声をもらしてしまう。
    「綺麗だなぁ…」
    「トレーナーさんもそう思いますよね。」
    「うん、とっても。」
    するとダイヤは一旦黙り込む。僕が不思議そうに視線を向けると、ダイヤは口を開いた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:18:41

    「…トレーナーさん、キスしましょう。」
    「いいけど…」
    するとダイヤに手を伸ばされ、僕は一緒に水中に沈む。
    ダイヤに引き寄せられた僕は気づいた。
    (…水中でしたいんだね、なら)
    ーーー外からの光が差し込む水中で、僕達はそっと唇を合わせる。温かい感触が全身を包む。
    水で重くなったベールは水中に漂い、まるで僕達を覆い隠すように広がる。夜の光を反射したそれは綺麗に輝く。
    …それはとても幻想的な二人だけの空間。
    どれくらいたったか分からないが、お互いに息が続かなくなった所で浮く。
    「…トレーナーさん、愛してます。」
    「…うん、僕もダイヤの事を愛してるよ。」
    「…ふふふ。」
    もう一度キスをする、今度は深く絡ませて、とけさせるように。
    赤く顔を染め、火照った体のまま問いかける。
    「…ダイヤ?」
    「…かわいい私だけの天使さん、もう食べてもいいですよね?」
    …ダイヤの瞳に見つめられた僕は頷くことしかできなかった。
    その後は…皆には言えない。

    …ちなみに、後日キタトレからキタちゃんと二人での黒ビキニ姿に魔女帽子の写真が届いた。仮装と泳ぐのを楽しんできたそうだった。

    駄文失礼しました
    水着とのことなのでハロウィン関係ないですが
    サトトレはやっぱり食べられます。肉食動物の前に餌を置いたらそうなるな。
    水中キスは私的に書いて見たかったシーンだったり。
    では5本投げたので明日に備えて朝ごはん用意して寝ます。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:21:29

    あー心が癒される…

    このハイクオリティを1日5本はやっぱヤバいってこの人!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:22:57

    >>66

    滅相もございませぬ

    私は三流以下の物書きでありまして…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:23:06

    >>65

    やばい見てるこっちがどきどきしてきた!


    そして5本投稿お疲れさまです!

    朝ごはんの用意も無理せずご自愛ください!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:24:58

    クオリティと早さの両立は本当に凄いのよ
    アイデアも出ない、冗長になる、そんな私の目標です

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:25:29

    えっちだな
    ほんとにほんとに
    えっちだなぁ(友蔵心の俳句)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:25:30

    お友「僕が来たゾッ!!」
    お友「ケツ、トリックオアトリート!!」
    ケツ「あー、はいはい」
    お友「なんだよその反応ハッ!?」
    ケツ「いや……お菓子用意してないし……」
    お友「えーっ!?ウソでしょケツ!?」
    ケツ「ホントホント、だから帰りな」
    カフェ「こんばんは……トレーナーさん、トリックオアトリート……です」
    ケツ「あぁ、こんばんはカフェ。お菓子ですね、今持ってきます」
    お友「あるじゃんかヨッ!!」


    この後3人で仲良く食べた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:26:47

    >>71

    いけしゃあしゃあと嘘をつくスタイル

  • 73ロブトレヒロイン概念21/10/31(日) 21:27:33

    >>27

    来たらチヨトレマッサージをロブトレが受けている!!

    書いて下さりありがとうございます!だいぶ前に書いたオペトレからの言葉もあってすごくうれしいです!

    今後もぜひチヨトレさんと仲良くしていきたいです。

    ありがとうございました!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:27:53

    >>71

    胸でイジられる事多いけどいい性格してますねケツ、好き。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:28:19

    こっちもイラスト描いたから投げるぜー

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:28:52

    >>68

    ありがとう…書いてきますね

    >>69

    私よりクオリティ高い者などいくらでもいる故…

    >>70

    サトトレはうちのぴょい枠です、ダイヤちゃんがえっちいのが悪い。

    >>71

    サラッと嘘つくの芝

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:29:14

    杏寿郎、お前もアルちゃん可愛い勢にならないか?
    思いついたのでアルちゃんハロウィン衣装。見習い魔法使いアルちゃん!
    鍋っぽいものにはお菓子が入っているらしいぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:31:17

    昔話2 ライトレ
    ───昔の話の続きだ。と言っても数年前、僕がライスと出会ったとき。
    スタートラインに立った僕はトレセン学園のトレーナーとしてトレーナー寮に身を置くことにした。あの時見たキラキラを一緒に見つけられそうな子のトレーナーになりたい。選抜レースを見に行くが、どんなにいい走りをしていても、素質を感じられるような子がいても、あの時のような感情になれそうになかった。トレーナーになってくださいと声をかけられることもあったが丁重にお断りした。教官の手伝いをしながら探す日々を重ねていた。そんな時だった。
    「やっぱり、難しいのだろうか…」
    ため息をつきながら買い物からの帰路を歩いていた時、ひとりのウマ娘がいた。ミニハットに青いバラをつけたその子に惹かれるものがあった。僕は自然と彼女を追うために脚が動いた。幾度も赤信号に止まるなんて巡り合わせの良くないと思いながら。彼女との初会話は赤信号で止まりまくったのは自分のせいですという謝罪だった。彼女に真意を伝えたい、走りをしっかりと見たい。謝罪後逃げるように去る彼女を僕は追ったがトレーニングの邪魔もできず、その日に伝えることができなかった。選抜レースに出ると決めていたようだったので脚を運んだが、彼女が来ることはなかった。彼女に会いたくて僕は学園内を歩きまわった。夜、彼女の泣いている声が聞こえた。僕なんかが駆け寄っていいのだろうか、頭はそう思ったが身体は勝手に動いていた。頑張っているのに、結果を出すための一歩を踏み出せずにいた彼女を放っておけなかった。世話焼きというかお節介が出た。
    「君をスカウトさせてくれないか」
    自分といると不幸になる、よくないことがたくさん起きる、そう言ってくる彼女の言葉を聞いてなおのこと引き下がるという選択肢はなくなった。ライスとなら、僕はあのキラキラを知ることができる。トレーニングでしか彼女の走りを見ていないのに心のどこかで僕は確信めいたものを感じていた。この勘を大事にしたかった。
    「ライス、がんばるね…!」
    ぎこちなくも精一杯の笑顔を浮かべた彼女を見て、僕は心の中で降り続いていた雨が晴れたような気持ちになった。彼女の笑顔をもっと見たい。レースで人々を笑顔にして笑顔を浮かべる彼女を見たい。彼女の笑顔で幸せになる人を見たい。僕のようにレースを見てキラキラを感じて欲しい。僕はこのぎこちない笑顔で救われたんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:31:33

    >>77

    初対面だが俺はすでにアルちゃんのことが好きだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:32:17

    >>78

    ほっこりというか…じんわりする…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:33:08

    >>78

    いい…しゅき…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:33:45

    >>78

    https://bbs.animanch.com/board/132450/?res=19 の続き

    外ハネライトレSS。彼が限界お兄さまになるちょっと前の話。

    彼の受け取られ方に深みが増したらいいなと思います。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:35:30

    >>77

    かわいい!きっとメラくらいなら唱えられそう

    >>82

    これは限界へと至る物語……

  • 84カフェトレ(タバコ)の人21/10/31(日) 21:36:48

    (別スレで上げたの申し訳ありませんが…

    タバコのハロウィンはこんな感じです…

    イタズラの内容はご想像にお任せします…

    噛み跡つけて「ふふ…吸血鬼の方が良かったですかね?」みたいに言うカフェもいいですよね…)


    ハロウィンですね、トレーナーさん|あにまん掲示板トリックオアトリート…です。トレーナー室で渡し合いましたけど…仮装はまだしていなかったので。ふふっ…まさか部屋に来るとは思っていませんでしたか?似合って…ますか?………!ふふ…ありがとうございます…お…bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:37:17

    >>77

    なる。初対面だが既に君のことが好きだ。

    >>78

    っすぅー…しゅき…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:37:52

    どうして自分は今親父に牛柄ビキニを着せるSSを書いているのだろう


    >>82

    やはりお兄さまはお兄さまになる前からいい人なんだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:38:13

    >>78

    あ、好き……やっぱり出会いのシーンって、いいですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:38:32

    >>84

    読んだ

    ウワーッ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:11

    (今から描けばハロウィンリウいけそうかな…)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:44

    >>84

    タバコって噛める場所あるのかな…

    お腹とか…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:46:21

    >>90

    指とか……?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:46:24

    >>90

    どこ噛んでも骨に当たりそう

    ……耳?(天啓)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:47:02

    >>92

    耳…!ええぞ!ええぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:48:03

    ウラトレこそこそ噂話
    彼女の恥じらいは耳に現れます。顔だけならいくらかごまかせますが、耳が赤くなってしまうのだけは未だに止められません。「恥部」と呼んでるのはそう言う意味もあります。だから普段は髪で隠しているんですね。

    ですが、ポニーテールにしたり着物に着替えた際などで髪をあげた場合、耳があらわになります。そんな時は普段よりちょっとだけ弱いかもしれませんよ。(描いてくださったイラストから設定追加)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:49:19

    (私の絵で弱点追加されている……とんでもないことをしてしまったかもしれん…)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:49:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:50:15

    >>94

    ミニカウベルを耳に付けるとしたら耳出しますよね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:50:20

    >>96

    落ち着け、彼女は人間だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:50:29

    >>96

    ウラトレは人やぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:09

    (私大罪人では……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:53

    >>94

    …閃いた!これは明日の朝ごはんのネタに使えるかもしれない!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:57

    ここのスレのマヤトレ、ボノトレ、ウラトレは人間のままだぜ!
    多分これからも人間のままだぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:52:01

    >>98

    >>99

    忘れてた…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:52:09

    >>100

    (これくらいの弱点があった方がかわいいしいいんじゃないでしょうか)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:52:58

    トレーナーのASMRサムネ作ろうと思うのですが、タバコともう一人欲しいんですよね…
    コラボみたいな感じで。
    なので一緒にASMRしてくれそうなトレーナーを募集します…!
    声がいい人やタバコと絡めたら面白そうな人…教えて下さい…!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:53:04

    >>100

    (むしろ絵から属性が増えたのはいい事なのでは…?)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:53:25

    やばいぞ
    今日体調悪かったせいでテイトレマクトレ交換も酒宴邪神討伐SSも異聞メスガキ絵もやけに重い課題も終わってないぞお

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:53:33

    >>95>>100

    (取捨選択の末ですから気に病まずに。むしろこういう閃きはいつだって外部からの提供がヒントになるので兎に角ありがたい限り。改めて有難う)

    >>97

    よくぞ気付いてくださった。そういうことです。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:10

    (ありがとうございます…スレの方々のやさしさがしみます…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:17

    >>108

    ウララトレさんまさか牛柄ビキニ着る人なのか……!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:31

    >>107

    やりたいネタの幅が広過ぎるのはともかくゆっくり休んで

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:55:05

    ライトレASMR概念というものがあって会話文書いたことがあります…

    https://bbs.animanch.com/board/94331/?res=110

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:55:06

    >>103

    良いって、疲れてたんだろ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:55:34

    >>103

    ええんやで…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:55:38

    >>105

    ウィスパーボイスを出す人とかが良いんかな?

    そう考えるとスズトレとかタキトレとかそういう感じの人になるんかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:56:39

    >>105

    そういうSSがあったライトレかタキカフェ繋がりでタキトレ…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:57:13

    >>105

    ケツと組ませてみたい

    面白いことになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:57:59

    >>117

    3人目の声が聞こえたりしそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:58:37

    俺はケツ×タバコに目覚めし者
    タキトレ×タバコも良いかもしれん………

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:58:56

    >>117

    実はケツの声優さんは悠木碧さんなんだ

    声優詳しくないからかなり雑に付けた設定()

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:59:07

    >>105

    CV早見沙織……は流石に推しすぎのきらいがあるので、

    ここはチヨトレとかどうでしょ?桑島法子ボイスだそうですよ

    もしくは悠木碧声のもう片方のカフェトレとか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:05

    >>105

    ロブトレさんも本の読み聞かせとか出来そうだし適正ありそうじゃないですか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:08

    少なくとも視聴者は死ぬと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:28

    (声優にうとすぎるせいで詳しい人を決めれてないだけでスズトレの声は透き通るような綺麗な声ということは決まってる)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:35

    こういう時に関しては声を決めてる勢は強いっすね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:48

    ライトレは絵本の読み聞かせが趣味と補足します…

    >>112

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:11

    ASMR適正高い人多いですね…!
    吟味しようと思います!ありがとうございます〜

    ASMRトレーナーステークス…?

  • 128侘助21/10/31(日) 22:01:12

    助けてみんな……
    ドベトレバニーガールコスプレ概念描いたよ……
    でも、なんか変なんだ……
    アドバイスください……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:20

    >>119

    タバコが左に回る日は来るのか来ないのか……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:41

    津田健次郎「フゥン……」

    >>128

    うまい

    耳の位置をずらすとか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:48

    >>128

    すっごいかわいい!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:58

    >>128

    いやねぇ君ィ……十分うまいよ……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:16

    >>127

    保健室の先生によるあまあま寝かしつけASMR……?

    >>128

    右耳の位置がちょっと違うのかも?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:19

    >>128

    素晴らしいよ、誇ってくれ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:21

    >>128

    変なところ見つからないデス……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:38

    >>128

    むっちゃうまくてつい素っ頓狂な声が出てしまった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:03:13

    >>128

    おっぱいの量じゃない?(最低)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:03:21

    >>128

    強いて言うなら耳の位置かなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:03

    >>128

    おおー!!すごくうまい!!

    ドベトレかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:03

    >>128

    ウマ娘の場合はバニーの耳が要らないのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:41

    >>129

    自分は「いけない娘だよ……」って耳元で囁くタバカフェを諦めないよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:42

    >>128

    ちなみにトレスだろうとそこまで必要な線を取捨選択してきっちり真似できるのは”才”だと思うのでもっと誇ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:43

    >>128

    耳の角度かもしれませんわね

    両の耳が開いているので生物らしさよりも被り物らしさが出ているのかもしれませんわ


    前頭筋に沿う形で両方の耳の角度を平行にするとウマ娘らしさが出ると思いますわよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:56

    >>127

    なんでタバコは声決めてないのに声イメージできるんだろうな…

    具体的な声優名は出てこないんだが…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:26

    >>141

    これほんとすき

    タチタバコは!!存在する!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:07:24

    逃げシスのトレーナーズのハロウィンSSできたから投げていい?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:08:01

    >>146

    こーいこいこい

  • 148二のトレ(仮)ハロウィン1/321/10/31(日) 22:08:56

    (ユニット内ではファルトレは敬語をやめる、という話をいつか書く……かもしれない)

    「ということで私たち『二の矢★トレーナーズ(仮)』もハロウィンライブを行うわ」
    「毎度ながら急ですね……」
    「ねぇ……やっぱりその名前やめない?なんかこう……マイナスイメージというか……」
    「本家逃げシスとの対応関係を示すことができる、私たちの立場が明確に示されている、互いが互いの販売促進作用を持つことができるなど様々な面でのメリットがあるけれど……。結局仮名称なので勿論何か人口膾炙に匹敵する代替案があれば採用するわ」
    「スズトレさん、諦めましょう……実際トレーナーズTVでも宣伝されたせいで大分広まっちゃってます……」
    「うう……まあ仮名称だしとスルーしてファルトレの行動力を学習してなかった私を呪いたい……」
    「さて、早速本題に入るわね。冒頭で私たちも、と言ったように逃げシスは今年もハロウィンライブを行う予定よ」
    「例年通り仮装でライブを行うんですよね?確か今年はブルボンが洋風幽霊、スズカさんがキョンシー、ファル子が小悪魔で、マルゼンさんとアイネスさんは予定が合わなくて出演せず、と聞きましたが」
    「あれ?そういえばマルトレは?」
    「こちらでも予定が合わなかったわ。ただ向こうと人数が揃ったのは幸か不幸かと言ったところね」
    「それで、そうなるとこちらも仮装をするんですか?」
    「ええ。ただし考えた結果普通の仮装ではダメだ、という結論に至ったわ」
    「……既に嫌な予感がするんだけど」

  • 149二のトレ(仮)ハロウィン2/321/10/31(日) 22:09:13

    >>148

    「あちらの正統派仮装に対抗するため、私たちは妖怪の仮装をするわ」

    「あの。毛色が全然違う感じがしますが」

    「そう。あちらが大陸文化に偏っているのなら、こちらは和風で勝負するの」

    「ハロウィンは大陸文化だってツッコミはした方がいい?」

    「ブルトレはすねこすりをやってもらうわ」

    「すねこすり」

    「スズトレは毛倡妓ね」

    「毛倡妓」

    「そして私は姑獲鳥よ」

    「「姑獲鳥」」

    「さあ早速ロブトレにデザインを言いにいくわよ。レッツゴー二のトレ!!!」

  • 150二のトレ(仮)ハロウィン3/321/10/31(日) 22:09:35

    >>149

    「えっと……とりあえずそれぞれの要素を言っていただけますか」

    「要素……?」

    「妖怪は本当にメジャーどころでもない限り完全に共通したイメージというのが無いので……そちら側との断片的なイメージのすり合わせで作っていこうかと」

    「なるほど。ファルトレさん、すねこすりのイメージって何です?」

    「犬ね」

    「……他にこう、何か」

    「あと脛に身体を擦り付けるわ」

    「名前でわかると思うけど……?」

    「以上よ」

    「終わりですか!?」

    「……じゃあ毛倡妓のことを伺っても?」

    「全身毛だらけの遊女よ」

    「名前から情報量が変わってない!」

    「なんでそれアイドル衣装にしようと思ったんです?」

    「……姑獲鳥は?」

    「何か鳥フォルムと女フォルムをチェンジできるらしいわ。あと妊婦。子供を連れ去るっていう情報もあったわね」

    「だからなんでアイドル衣装にしようと思ったの?」

    「一番情報量多いのに結局少ないの何なんでしょうね」

    「……わかりました。何とかやってみます」

    「流石ね。お願いするわ」

    「お願いです……ちゃんとしたのでお願いします」

    「後生だから……多分このまま普通に着させられるから……」

    「(二人とも断ればいいんじゃ……?)」


    その後ロブトレの機転によってそれぞれブルトレは犬耳の童水干のアレンジ、スズトレは豪華にファーをあしらった打掛のアレンジ、ファルトレは鳥のデザインを融合させた白無垢のアレンジをアイドル衣装として仕立て上げられた。

    ファルトレのセレクトした和ロックのセトリともマッチし大層好評だったそうな。

    ちなみにブルトレは衣装ががっつり可愛い系かつ子供前提のものだったのでちょっぴり拗ねたし、スズトレは脇や背中ががっつり開いてたし丈も短かったので恥ずかしかったし、ファル子はトレーナーの白無垢を見て「あれってそういうことだよね」とフラッシュに聞いて現実を叩きつけられた。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:10:08

    以上。
    ギャグならファルトレはこんぐらいぶっとんでてもいいと思います
    何故なら私の頭が古のギャグSSと直結しているから
    あとファルトレ敬語じゃなくすればこの3人すっごく書きやすい。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:11:15

    いや想像以上にボケサイドの人だな!!

  • 153ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 22:13:52

    (消滅)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:13:53

    思ってたよりギャグ時空の人だこの人!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:14:00

    メガテンでたまに聞くようなタイプのマイナー妖怪ばかりという絶妙すぎるチョイス

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:14:14

    いにしえのちひゃーSS……りっちゃんのキャッチコピーに「いっぱいかけて」とか提案するようなやつか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:14:46

    ブルトレさんが可愛くて嬉しいです!
    素晴らしいSSありがとうございます!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:15:54

    すねこすり犬だったんだ......

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:16:32

    >>151

    え、ファルトレ、ここまでボケ側なの!!嘘でしょ!

    そしてロブトレも出していただきありがとうございます!

    うん、ロブトレもこんなこと言われたらこう反応する。それでもなんとかしっかり衣装を完成させる。

    そしてファル子……頑張れ……

    私もあとでファルトレさんからの勧誘SS書きますよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:17:27

    タイトレ並みにクソボケな奴がボケサイドじゃない訳がなかった

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:18:46

    トレーナーに白無垢で来られて無駄に興奮したであろう哀れなファル子よ
    フラッシュも同情してるに違いない

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:22:07

    >>156

    もうそれ10年近く前のSSですよ…?内容が多分分かるけど

    あれでしょ、琉球アニ丸とかあだ名付けちゃう奴でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:24:45

    (ちまちま234までまとめてたらチーム対抗カレー作りに追突してカレーが食べたくなってきた)

  • 164ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 22:24:56

    SSできたけど次の方がいいか?2レスくらいだけども

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:25:27

    >>163

    今から食べると太るぞパワーちゃん

    >>164

    こいこい

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:25:52

    >>164

    164から10レス投げた自分も居るから大丈夫大丈夫

  • 167ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 22:27:51

    『ある"星"の独白』

    ────私は、後悔していない。
    私はただ、走りたかった。
    走り続けた先にある、あの世界が見たかった。
    だからドンドン走って、走り続けて。
    "優しい人"と会った。

    ────私は、自分の歩んだ道を後悔していない。
    "優しい人"と出会ってからは、新しいことの連続だった。
    溢れんばかりの思い出があった。
    走りも目を見張るように速くなっていった。
    毎日がとても楽しくて、楽しくて。
    いつの間にか、走ること以外にも幸せを見出していたんだと思う。

    ────私は、あの選択を後悔していない。
    一生かけてもたどり着けないような景色を見られると思ったから。
    もっと多くの人に希望を届けてあげたかったから。
    そして何よりも、"優しい人"と目指し続けた夢だったから。
    そして、私は秋の名を冠するあのレースに出て、今まで見てきたどれよりもキレイな、「スピードの向こう側」を見て。
    レース人生に、幕を下ろした。

    ────私は、自分の結末を後悔していない。
    それほどまでに、「スピードの向こう側」はキレイだったから。
    走る以外の幸せを、すでに見つけていたから。
    だけど、周りは、"優しい人"はそうじゃなかった。
    "優しい人"は私の結末を自分のせいだと背負い込んでしまったし、他の人も私の治らない脚をとても悲しんだ。
    みんなをそんな辛い気持ちにさせてしまった事だけは、私も辛かった。

  • 168ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 22:28:16

    >>167

    ────私は、自分の人生を後悔していない。

    退院してから、"優しい人"と私は学園を去って小さな事務所を開いた。

    仕事はウマ娘やトレーナーを支えるものであれば、何でも。

    私のような人を作りたくないという"優しい人"が考えた結果たどり着いた仕事だった。

    すっかり慣れた車椅子と、それに合わせて切った髪。

    心機一転した姿で"優しい人"を、トレセンで頑張るウマ娘達を、彼女らを支えるトレーナーを。

    支えて、支え続けて。

    幸せを、これでもかというくらい満喫して。

    私と"優しい人"は、その人生を大円団で締めくくった。


    そして、どういうわけか私は"ある人"の身体にウマソウルとして宿る事になった。

    しかもその"ある人"は私と似た、されど異なる道を、幸せを掴んだ"少女"のトレーナー。

    正直、私もどういう事なのかはよく分からない。私に与えられたのは夜空と星と、沈黙だけが残る新しい世界だけ。

    私の同居人の5つのソウルも、どれもが自我を持てるほど大きくない、あるいは幼すぎて自我がないもの。

    毎日毎日、ほんの少しずつ"ある人"の魂と思わしき場所へと吸収されゆくソウルを見ていれば、その理由は簡単に考察できた。それが"ある人"にもたらす影響も。

    私には止めれなかった。せっかく掴んだ幸せを守ってあげられないことが辛かった。

    『今1着で、ゴールインッ!!!!!!!!!』

    だけど、それは間違いで。

    むしろ私まで、"少女"の走りに見惚れてしまった。

    ────私は後悔はしていない。けれど、その日初めて、選ばなかった方の幸せを羨んだ。

  • 169ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 22:28:40

    >>168

    私は見守ることを決めた。

    二人なら私が手を出さなくても、有象無象を乗り越えられると思ったから。

    そしてその通り、"ある人"と"少女"は壁を超えていった。

    だけど、そんな二人でも運命はキツいものらしい。

    自由だった思考は焦燥によって縛られて、"ある人"はありもしない二択へと追い詰められていく。


    ────私は後悔をしなかった。後悔する暇のないほど、素晴らしい人生だったから。

    だけど、このままじゃ"ある人"はきっと後悔する。だから、今回だけは手を貸してあげよう。

    人生の先輩として、一方的とはいえ同じ物を見続けた相棒として。

    さあ、走って、もう1人の"優しい人"。

    ────幸せ満ちる、未来へと。

  • 170ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 22:33:08

    >>167

    >>168

    >>169

    ということでスズトレSS62作目にしてギリギリ間に合った天皇賞・秋記念2作目。『ある"星"の独白』でした。

    アサヒSSの裏側的なやつですね。アサヒになってなお残っていた唯一の因子、車椅子の少女に関するお話です。どっちかっていうとこっちの方が秋天関係。


    まあこんな感じで、車椅子の少女以外の因子(親1+祖4)がスズトレの魂に融合した、がスズトレのウマ娘化と精神変化の真実です。それでも少女が残ったのは偶然か否か。それは神のみぞ知る

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:37:14

    >>170

    冷静に考えて62作目ってなんだ…?

    すごく良き良き………しゅき……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:37:48

    ぽこじゃか入ってるものよな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:40:52

    >>170

    おそらく知ってる神はろくなものではない気がする

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:43:04

    ごめん今更なんだけどさ、本当に今更だけど……ハロウィン邪龍ってなんだよ!!>>1

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:43:57

    >>174

    気づかなかった…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:44:01

    ハロウィン仕様のオレンジメカ邪竜だよきっと

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:44:46

    >>176

    いよいよもってソシャゲのレイドボスみたいになってきたな……

    (期間限定イベントの安易な皮ペタ改変)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:45:28

    「お友だちの事も知りたい」と言ったらお友だち監修ウマ娘生ゲームをカフェとやる事になったカフェトレ
    ルーレットは常に1止まりで全てのマスのイベントがカフェと何かやるイベントばかり、
    「おい、今6に止まりかけてたのに急にズレて1に止まったんだが…
    イベントはカフェとハグをする…何で毎回カフェが指名されてるんだ…」的なSSをお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:45:33

    >>174

    霊属性を手に入れた邪龍

    カフェのお友達にボコされてるらしいよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:46:10

    >>178

    ワッ………ワァッ……!!

  • 181ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 22:46:40

    >>173

    でもその結果、沈黙に消えた星は栄光と歓声の待つ夜明けの先にたどり着いた。

    結果オーライというやつです(ついさっきこれ思いついてこっちにすりゃよかったと後悔してる図)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:46:41

    なお前スレで建てようとしてたのはあの樋口だ
    つまり樋口を見たら邪竜と思って対処する必要がある

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:47:09

    >>170

    これは、すごい……そうか、あの車椅子のウマ娘ってそういうことだったのですね

    ありがとう、本当にありがとう……こんな素敵なSSを書いて下さりありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:47:36

    おのれ樋口円香(激烈風評被害)
    次スレ立てるね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:48:11

    霊特攻と機械特攻と龍特攻入るとかこのスレに居場所無いだろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:09
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:37

    >>186

    ありがとう!

    君の属性も教えてくれ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:55

    >>186

    アリガート

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:56

    >>186

    おつ

    何事も盛り過ぎは良くないね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:51:29

    >>186

    たておつ


    ほどほどにしたいよね

    (リウ描けたけど次スレでいっか)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:51:46

    >>186

    たておつ〜

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:51:57

    モルペコモルペコ...貧乳組に乳をモルペコ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:52:06

    まあそもそもウマ娘化したトレーナーを愛でるスレで霊特攻と機械特攻と龍特攻が飛び交うのが若干おかしいけど些事だしな!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:52:29

    (アズレンに脳破壊絵師の私でも貧乳に盛らないのに…)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:03

    A以下に乳をモルペコ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:07

    メジロマックイーンに盛ったらタイムパラドックスで世界消えるからやめとけ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:10

    >>193

    なにもかもおかしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:19

    >>193

    まあ機械特攻はアプリでもブルボンが持ってたから……

    霊特攻もまだカフェフクで関係してくるから出るのがわかるから……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:34

    200ならマッサージされるトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:37

    イクノディクタス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています