これが“闇堕ち”して得た力だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:24:27

    闇堕ちしても恩を返すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:25:38

    木トさんやん
    元気にヤクザしとん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:25:45

    その作品大体の人がヤミ落ちしてませんか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:30

    >>3

    その分頭と毒がピカピカやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:47

    ゲンがこの人に寄生しなかったことに驚く、俺なら尻尾振ってジャパニーズ土下座しちゃうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:13

    寄生したところで鉄砲玉とかにされるだけだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:32

    >>3

    待てよ光の存在もいるんだぜ

    偉大なる反戦主義者 鮫島伝次郎

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:13

    >>5

    蛆虫の町内会長なら速攻で掌を返しそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:16

    >>7

    やっぱりこのくらい柔軟に生きたほうがいいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:17

    >>7

    へっ

    へっ

    へっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:32

    >>7

    ○す…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:01

    >>7

    ほんまの糞野郎はNGッスよね

    こいつのせいで父親と弟死んだんだよね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:08

    >>7

    蛆虫!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:17

    まあ生き方が柔軟なのとか議員になる行動力は認めるけどはあ?ってなるのとは関係ないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:24

    >>7

    はーっはーっはーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:49

    >>9

    しゃあけど変に意地はるよりも柔軟に行きたほうが合理的なのも分かるわ!

    それはそれとして滅べッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:53

    ほう!思想が出てますね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:25

    正直後半はあんまいらないよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:25

    せめて肥溜めに落ちたババァの孫くらいにするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:39

    >>17

    それははだしのゲン本編全てのことを…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:09

    >>17

    戦争漫画なんて思想の塊やんけ何ムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:27

    >>17

    むしろ出ないほうがおかしいだろうがよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:28

    東京に行ったゲンがどうなったのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:32

    >>18

    しゃあけど核を落とされようが人は懸命に生きていく描写は勇気をくれるし、核のもう一つの恐ろしさでもある後遺症を描くのもファンタスティックだろ? 

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:42

    >>17怒らないで聞いてくださいね 核爆弾のせいで家族殺されたら戦争とアメリカetcのアンチになるのは当然を超えた当然じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:33:52

    >>17

    大体(核と家族の死別)は実体験なんやもう少しリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:44

    >>24

    看板屋の娘が後遺症で死んだ回は本当には~~~アメリカよOねッになったのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:52

    よーし、ヒロポン中毒にされたムスビの仇を討たせてやる

    いけーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:02

    土地を二束三文で売られたのが当たり前だが相当悔しいのが他の作品読んでても分かるッスね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:06

    しかし愛と平和の戦士鮫島伝次郎様を責めるのは間違いだぞ
    悪いのは非国民の中岡家だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:32

    むしろ読んでる側としては原爆後遺症で死んでいく中盤~後半の方が辛かったわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:40

    >>12

    まあ助けてくれたのは認めるけど “救出に協力する” のとは何の関係もあらへんからな


    画像探してて思い出したんスけどコイツの息子って消えてないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:08

    >>30

    う~ん鮫島のせいで核が落ちたわけではないから仕方ないがそれはそれとして あなたはクソだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:27

    >>28

    なんでやーっ!なんで原爆関係無いことでも仲間が死んでいくんやーーっ!!

    リュウタがヤクザに復讐したのはスカッとしたよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:37:20

    >>32

    放射能で死んでそうっすね

    そう考えると鮫島に共感できるんだ

    結局立場が違うだけで政治家の犠牲者なんだゲンと同じなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:37:24

    >>34

    戦争が生んだ孤児の末路なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:37:43

    >>32

    恐らく原爆後遺症で荼毘に付したと思われるが…

    あの鬼畜親父だったら息子死んでも葬儀代がかかるぐらいにしか思わなさそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:38:39

    >>35

    ヤクザとつるんでる時点で犠牲者側にこいつを配置したくないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:38:42

    第三部描いてほしかったのん....
    原爆を落とされたゲンが原子力発電、原子力で動く兵器,長崎広島で世界が核の恐ろしさを知った事による核抑止を見て何を感じるのか気になりますね....

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:02

    ソ連とか冷戦とかも見ることになるんスねそういや

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:41:05

    でも俺鮫島の親父キライじゃないんだよね...だって常に多数派、勝ち馬に乗るのはそこまでオカシイことではないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:44:29

    アレ読んでるとやはり核兵器はオーバーキルすぎるだろボケーッってなりますね
    落ちたあともずっと人々を苦しめ続けるの怖すぎるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:47:22

    ゲンが噛み付いて指噛み切るところトラウマになったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:07

    はだしのゲンには色々なシーンがあるが
    この夏江姉ちゃん渾身の骨壷を故意に割るシーンが一番辛いと思っている

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:35

    でも俺ぼくさん好きなんだよね。
    元たちが同居してたおっさんの小説を本にするとき、お金を受け取らずに助けてくれたでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:38:35

    待てよ鮫島は妻の意見を取り入れたのかもしれないんだぜ
    まあゲンたちから誹りを受けるのは当然なんやけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:41:14

    >>46

    鮫島もまた軍国主義の犠牲者なんだァ

    ゲン達は長いものに巻かれないを選んだが鮫島は巻かれることを選んだんだァ

    それも正解でもあるんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:42:16

    真面目でマトモで優しい人間こそ戦争を賛美し兵士を万歳三唱で送り出すもんだから仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけど町内会長は単純に底意地の悪いカスやわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:02:58

    >>44

    疑似家族がどんどん原爆症で死んでいくなんて..諸行無常だろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:09

    >>12

    忘れられた姉に悲しき過去

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:17:58

    >>23

    はい!被爆者差別されたり

    隆太が死んだりしますよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:19:21

    >>51

    えっ

    なにっ

    なっなんだあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:20:26

    >>51

    え?どこで読めるのん?電車ガタンゴトンが最期に読んだページなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:23:09

    >>53

    作者の「わたしの遺書」っていう作品で続編の構想が語られてたんだぁ

    このほかにも原子力発電について語ってるから読んでもらおうかぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:33:34

    >>54

    おいっ内容ちょっと教えてくれっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:42:06

    >>55

    読んだのかなり前だからいろいろ忘れてるっスね

    続編の構想まとめとしては

    ゲンが上京し被爆者差別を受けつつも生きる!!(シュー

    同じく上京した隆太と勝子はヤクザの抗争に巻き込まれたかなんかで隆太は荼毘に伏しながらも勝子は子を身籠もってデザイナーとして大勢するとか書いてありましたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:53:11

    >>7

    蛆虫を越えた蛆虫だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:57:20

    鮫島の息子って中学だか高校で仲直りしてなかったスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:15:11

    >>58

    !!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:19:33

    でもね オレはだしのゲンって好きなんだよね
    原爆の悲惨さを勉強できるのはもちろん
    何があってもめげない麦のような力強さを持った人間を見てると勇気が湧いてくるでしょう?

    ヒューマニズムマンガとしても傑作なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:33:01

    >>58

    すいません

    クソ森はキャラデザが似てるだけで無二の親友なんです

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:34:32

    >>60

    米兵より強い麦はルールで禁止っスよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:35:39

    不思議やな、単行本の4、5巻あたりでは隆太と元の二人がかりでも満州帰りの金歯おじさんに圧倒されてたのにき7〜9巻あたりではナイフ持ったチンピラ二人をボコボコにできるほど強くなっとる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:46:02

    >>63

    まてよ、元と隆太を相手取ってなお優勢だった元軍人の倉持の登場は8巻だぜ


    で、ナイフ持った刺客に襲われたのが9巻か10巻。ゲンは短期間でめちゃめちゃ強くなっとる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:00:02

    >>63

    ちなみにチンピラを放てッされた理由としてゲンがアルバイトしてる看板屋の絵師の腕を折るって事件があったんだ

    それを看板屋の社長に報告したのが絵師の腰巾着の黒崎なんだ。社長はブチギレてゲンを殺そうとするんだけどゲンの知り合いの絵師が代わりに描くことによって許される&前任の絵師より安い給料で働く人材を用意したゲンは社長に気に入られるんだ

    それを嫉妬した黒崎が友人の鉄と重を頼ってゲンの腕を切断しようとしたって流れだァ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:07:40

    >>64

    >>65

    君にはだしのゲン博士の称号を与えたいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:23:49

    実はジャンプ漫画なんだよねすごくない?
    ゲンをジャンプ・フォースに参戦すべきだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:06:23

    >>65

    名前覚えてなかったけど黒崎にも悲しき過去…

    生臭坊主が酷かったのは覚えてるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:12:21

    >>67

    必殺技で肥溜めに落としたりしたら大問題になると考えられるが...

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:05:34

    はだしのゲン強さランキングは麦が殿堂入りしてるのがいいよね
    麦だけはね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:03:08

    しゃあっ!けど天皇だの共産主義だのの下りは養護でけんわ!
    特に共産主義なんて今の時代見返せばガチで国を蝕む病巣だしな ヌッ

    それはそれとして核兵器の恐ろしさをこれでもかと入念に描いて、ただのスゴイツヨイバクダンで無くしてくれたことは感謝しとるんやけどな ブヘヘ
    なんでやー!なんでメリケン創作だとポンポン気軽に使っとるんじゃー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:04:13

    >>71

    というか日本の創作物でもポンポン使ってる気がするんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:26:54

    >>71

    なんでって…詳細に恐ろしさを描いたらこわいからやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:54:15

    思想思想とは言うけどそんなに鼻がつくっスかね
    生い立ちからするとそう考えても不思議じゃないしそれよりどうにかいい暮らしをしよう、平穏をつかんでやろうと踠くゲンの姿が印象的で左派の考えとか言われて初めて気づいたのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:59:34

    しゃあけど天皇は神 1億総火の玉の結果が全国で空襲、民間人死にまくり特攻しまくり最終的には悪魔の兵器を2回も落とされたのに 張本人の天皇は「実は俺人間だから知らん」だったら無茶苦茶腹立つわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:00:16

    >>68

    死んだらタダのお経を唱えてやるはガチのクソなのでNG

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:07:07

    待てよ 本当に陛下が屑なら戦争で負けた時に「私はどうなってもいいから国民の命は助けてくれ」とか言わないんだぜ

    そもそも戦争おっ始めた時点で「ボケーッ なんで始めたんじゃあっ」とか激怒した話とかもあったから陛下についてはかなり憎しみが入ってると思われる

    とりあえず近衛はボコボコにしていいと考えられるが...

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:10:34

    >>76

    ゲン「やったんか」

    黒崎「いや、勝てんかった」



    このやり取りでフフッてなったのは俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:01:55

    >>78

    ウム…はいっクズ確定ぶっ殺します出来てたらそこにいるわけないんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:31:15

    長い間いたムスビが死ぬ時のに悲しみよりムスビへの怒りが湧いたそれがボクです
    おらーっ開店資金返さんかーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています