新卒エンジニアはまず何を学ぶべきか教えてくれよ

  • 1異常新卒文系SE22/12/08(木) 03:01:48

    来春から新卒でSIerに就職することになっているんだァ。入社後に真っ先に学ぶべきことを教えてくれよ。ちなみに文系で経験プログラミング言語はPythonとR言語とC言語、卒研はPythonを使ったデータ分析をしているんだァ。配属されるところはどうやらAIも扱うっぽいがシステム構築だからJavaが多くなりそうな気がするんだァ。SEの先輩方、教えていただけるとありがたいですね...真剣(マジ)でね....

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:05:33

    上司や同僚とのコミュニケーション

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:10:27

    こんなとこでこんな時間に聴かない方がいいっスよ

  • 4異常新卒文系SE22/12/08(木) 03:11:54

    >>2

    やっぱりそうかー。周りをよく見て空気の読める新卒になりたいですね...マジでね。

  • 5異常新卒文系SE22/12/08(木) 03:13:07

    >>3

    今さっき発表資料の作成がひと段落下から寝る前にスレ立てたのん。時間が悪いって言うのはその通りだとおもうのん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:13:29

    は…話が違うであります
    マネモブというものはろくにアルバイトもできない腹の突き出た引き籠もりニートなはずであります

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:14:04

    ぶっちゃけ新卒に能力は求めてないんだよね
    ちゃんと挨拶して報連相しっかりやってくれるならブラックでもない限り大丈夫だと思うのん

  • 8異常新卒文系SE22/12/08(木) 03:17:59

    >>7

    入社してすぐの研修に体育会系が混ざってるらしいんすけど...いいんすかこれ。わああああああああ(PC書き文字

    >>6

    この掲示板は小中高大社会人ニートを含んだ完全掲示板だァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています