好きなレース?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:20:03

    1997年のマイルチャンピオンシップが好きだもん

    スタートしてから伸び伸び走ろうとしてたらスズカが競りかけて来たので耳を絞って怒って加速するキョウエイマーチとか、最後の直線で足が上がったキョウエイマーチを捉えようとするタイキシャトルに外から追い抜こうとするトーヨーレインボーに更に大外から襲いかかるスギノハヤカゼでテンションが最高潮になる実況もん!

    そして逃げるキョウエイマーチを完全に追い抜いた後の落ち着いた「タイキシャトルです!」で終わるこのレースが好きだもん…

    【マイルチャンピオンシップ 1997】同世代の快速馬対決!タイキシャトルvs桜花賞馬キョウエイマーチ《マイル王をかけた名勝負》


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:20:59

    皆も記憶に残る好きなレースがあったら教えて欲しいもん
    G1じゃなくてもいいもんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:21:38

    今年のダービーもん
    現地観戦もプラスして脳汁ドバドバもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:22:35

    ジャスタウェイのm3つのG1はどれも凄さが違くて印象的だけど、やっぱり秋天が好きだもん

    【天皇賞(秋)2013】ジャスタウェイが女王ジェンティルドンナを破り悲願のGⅠ初制覇


  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:23:52

    ジャスタウェイもドウデュースもえげつない加速してるもんね…
    どっちもそういやハーツクライ産駒もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:24:10

    >>4

    この2頭は揃って名レースばかりだもん。

    このレースはもう色々無茶苦茶だもん…

    気まぐれゴルシの真骨頂「横山典弘 お願いしました」【天皇賞(春)2015】


  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:29:32

    シルヴァーソニックのステイヤーズステークス


    2022年 ステイヤーズステークス(GⅡ) | 第56回 | JRA公式


  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:47:09

    色々あるけど強いて言うなら98年金鯱賞もん。
    よくメンバーが弱いから大差勝ちできたとはいうもんけど香港カップを圧勝するミッドナイトヘッドや菊花賞馬マチカネフクキタルなど決して弱くはない相手関係なはずなのに悠々と逃げて追い上げてくる後続と同じかそれよりエグい脚使って引き離してくのは迫力がやべーもん。
    あまりの差に実況がゴール前に勝確実況してるのももうやべーもん。
    他にはジャスタウェイのドバイとかとにかく派手にやべーパフォーマンスしてるレースは大好きもん
    日本馬以外ならパントレセレブルとかエリシオみたいなのも好きもん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:59:34

    >>8

    後はステイゴールドの香港ヴァーズも好きもん

    普通なら6馬身7馬身とぐんぐん差をつけて圧勝するはずのエクラール200mだけで詰め切るのやべーと思うもん

    黄金旅程の香港名といいドラマが多すぎて脳が消し飛ばされるもん。

    息子たちも派手なレースばっかしてて大好きもん

    オルフェはよくネタにはされるけど阪神大賞典がオルフェーヴルのヤバさを体現してるようで結構好きもん

    ゴルシはなんかもう全部派手で好きもん。でも春天の明確にやる気を出した瞬間が分かる感じのレース運びが一番好きもん。先頭に立ったら並ばれかけてるのに絶対に抜かさせない並外れの根性も見せてくれてすきもん

    ナカヤマは負けたとはいえ凱旋門賞がベストレースだと思うもん。あれはワークフォースがただただ強かったもん。

    ドリジャはブエナビスタを切り裂いた有馬記念が一番好きもん。先行抜け出して牝馬の夢を叶えようとしたブエナビスタを大外からヌッと飛んできてかわすの本当に強くて好きもん。

    いや本当に好きなレース多すぎて一つに選べねーもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:01:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:06:03

    >>9

    なんというか、全部言ってくれて助かるもん。同感もん

    ゴルシはやる気云々言われる(実際そう)けど、先頭を走ってる時に抜かされた事がないもん。15春天の直線、先頭に立つと力を抜いてるけど、後続が接近して来るとまた加速してなんとか先頭維持してるもん。勝負根性意外とあるもんね。

    フェスタは宝塚も凱旋門も、人気薄からの大仕事感が好きだもん…

    ドリジャの小さい馬体で一気にまとめて躱すのも好きだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:05:27

    サクラローレルの中山記念


    岡部withジェニュインを圧倒し G1級の力を見せる


    第70回 中山記念 サクラローレル


  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:08:16

    アロゲートのドバイワールドカップ

    ダート追い込み馬かくあるべしって感じの理想的な追い込み

    当時の世界最高賞金額を更新するのに相応しいレースだった

    Arrogate Dubai World Cup 2017 アロゲート 異次元の強さ!! ドバイワールドカップ2017


  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:17:37

    アロゲートに引導を渡したガンランナーのBCクラシック


    いきなりハナ立って最後はあとは引き離すだけ


    2017 Breeders' Cup Classic - Gun Runner


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:35:26

    2017年中山大障害もん!

    アップトゥデイトの逃げが美しいしそこからラストでガンガンに詰めてくオジュウチョウサンもかっこいいもん!

    2017 中山大障害


  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:48:05

    17年菊花賞だもん!泥だらけで駆け抜けていく姿が本当にカッコいいもん…


    「キセキの脚!雨を切り裂いてキセキ1着」【菊花賞2017】実況:吉原功兼アナウンサー


  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:50:37

    馬券が当たって全馬完走したレースは全部大好きだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:01:06

    >>16

    名前も相まって実況が滅茶苦茶いいもんね

    間違いなく強い馬もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:11:37

    >>1

    >>4

    ちなみにジャスタウェイにとってトーヨーレインボーは大叔父にあたるもん

    ジャスタウェイと同じ牝系の活躍馬としてトーヨーレインボーが良く挙げられるもん

    逆に言うとそれ以外で目立ったのがいないということでもあるもんが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:31:18

    外の方から!外の方から!外の方からマヤノトップガン!

    外からマヤノトップガン!外からマヤノトップガン!外からマヤノトップガン!

    交わした‼︎交わした‼︎交わした‼︎

    もん

    1997年 4月27日 第115回 天皇賞(春)


  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:29:55

    やっぱりブロードアピールの根岸ステークスもん

    カンテレ公式に高画質もアップされたけど敢えて古い動画もん、これニコニコの動画IDで10512もん、めちゃ古もん

    まだネットで動画を見るには制約も多かった頃海外でも話題になった伝説の追い込みもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:30:47
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:32:40

    2022年 ジャパンカップ(GⅠ) | 第42回 | JRA公式

    逃げ馬がいてペースの駆け引きが合ったほうが楽しいって思ってたけど、これ見て最後の直線ヨーイドンの混戦で末脚一気の勝負になるのも悪くないなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:41:55

    ムーチョマッチョマンのBCもいいもん
    名前も相まって実況の圧でネタにされがちだもんけど、実際は並み居る強豪ライバルたちを凌いでアイドルホースのムーチョマッチョマンが勝った名レースだもん。背景を知った上で見てほしいレースだもん

    なんかのスレでムーチョマッチョマンの出生を見て、それが印象に残ってるのもあると思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:10

    ウオッカのジャパンカップもん。関テレもJRAもあげてるけど、パドックや本馬場入場も入ってるのこれしかないもん。

    レースはGI馬13頭に当時歴代3位の勝ちタイムで1000m通過タイム59.0秒と内容も凄まじいもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:19:04

    さあ粘る粘るロゴタイプ

    ロゴタイプが先頭を保って

    再び突き放してリードを

    1馬身

    2 馬 身

    3 馬 身 取っている


    2017年 安田記念(GⅠ) | サトノアラジン | JRA公式

    これがロゴタイプのベストレースだと自負しているもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:17

    よく公開調教と言われるけど溜め息がでるほど強い馬というのがどういうのかわかるレース


    1985年 日経賞(GⅡ) | シンボリルドルフ | JRA公式


  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:39
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:53:44

    「14番のっ!ジオグリフだああああ!!?!」って実況好きもん

    ジオグリフやイクイノックスも強かったけど当時は「ドウデュースやっぱ中距離いけるじゃん!」って気持ちが強かったもん

    ダービー勝って感無量もん

    香港カップ応援してるもん

    ドレフォン産駒ジオグリフが一冠目を奪取【皐月賞2022】


  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:09:48

    親と一緒に「土被ったのに頑張ったね~」「後でちゃんと洗ってもらってね」って見てたもん

    白毛馬ハヤヤッコが芝・ダート両重賞制覇【函館記念2022】


  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:13:54

    やっぱりこの季節はオグリの有馬だもん

    何度見ても良いものだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています