「実は同一世界観です」←これ好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:31:18

    別作品との繋がりを暗示する設定が出てくるとワクワクする
    スレ画は繋がってる作品のせいでどうあがいても絶望の未来しか待っていない作品

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:33:57

    それしか見てない人お断りみたいになるくらい深くなると正直、手が出しにくい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:35:39

    >>1

    コッチオイデヨ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:35:47

    ガイナックス作品は全部同じ世界。みたいな話を聞いた事あるけど結局どうなったんやら

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:35:53

    アニメじゃないけど、はやみねかおるの小説シリーズ全部世界観共有してるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:36:20

    >>5

    あ、赤い夢の迷宮はたぶん違うけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:36:34

    デルトラと勇者ライとローワンみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:36:56

    デルトラクエストとローワンもだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:37:26

    ファンサ程度に匂わせるくらいがいい
    なお「そんなファンサやる暇があったらちゃんと話考えろ」と言われたひぐらし卒…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:37:30

    >>4

    確かナディアとエヴァは裏設定で同じ世界観みたいな話は聞いたことあるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:37:45

    ガンヴォルトとぎゃるがん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:38:05

    ハヤテとトニカワもそうだね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:38:38

    >>9

    個人的には好きだよ。なんていうか、運命の袋小路ってこうなってるんだ感がでてきた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:39:22

    >>5

    最近ゲルブが内人と友達になっててなんか嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:39:36

    総理大臣が同じネウロと暗殺教室

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:40:00

    小説だと宮部みゆきの作品もいつくか世界観共有してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:40:26

    とりあえず夢枕獏作品の世界と刃牙の世界は繋がった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:40:51

    過去作キャラが背景にいる程度ならいいけど本筋に絡んできて知ってて当然みたいにされると困る

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:41:15

    REBORNとエルドライブも実は同じ世界観

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:42:29

    直接名前は出ないけど知ってるとあの人なんだなって分かるの好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:42:39

    るろ剣と武装錬金とか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:36

    >>18

    繋げるならはっきり繋げて欲しいな

    結構ガッツリ出てるのに説明なしとかは辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:46:11

    Dies iraeのメルクリウスが実はパラロスのサタナイルを超新星爆発で一撃で滅却してました。とかも好き
    パラロスとDiesを繋げたのは完全な後付けなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:46:40

    伊坂幸太郎作品とかも割と繋がってたな
    最近のは読めてないが今も世界観共有してんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:46:41

    ガオガイガーはウン十年越しにベターマンと正式クロスオーバーしたな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:48:51

    上遠野浩平作品好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:50:22

    恩田陸作品でもたまにあるね
    六番目の小夜子の世界がじわじわ広がってるみたいで嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:53:05
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:56:45

    細音啓作品は全部繋がってるんじゃなかったかな
    ファンサ程度にしか出てこないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:57:36

    >>11

    書こうと思ったら出てた

    アニメじゃないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:34

    >>11

    アキュラ君の母親疑惑のある人が出るんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:00:08

    >>15

    暗殺終わったあとのファンブックで奥田さんの進学先が春川教授のいる大学でびっくりした

    逃げ若も暗殺やネウロ世界の南北朝時代だったりして

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:05:37

    >>32

    尊氏の中の鬼も精神的なものじゃなくて魔界絡みの可能性はあるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:06:28

    >>26

    好きだけど、もうこれ全貌を把握するの無理なんじゃねってなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:07:33

    アイザックとミリアがちょっとだけ出てきたの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:07:55

    繋がってないんだけど
    逆に貴志祐介作品が全て世界観共有してたら嫌だな…
    最終的に新世界よりに行き着くからさ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:29

    主が言ってる事は同意するし、匂わせ程度だと嬉しいけどスレ絵はがっかり感半端じゃなかった。
    オルタは好きだけどageはいい加減普通の恋愛ゲーム出して欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:55:16

    >>35

    あの二人ならどこいても不思議じゃないしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:08:14

    入間人間作品はつながってるから安達としまむらみたいな平和な作品でも殺し屋とニアミスしたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています