育てたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:21:33

    まけんきとそうだいしょうどっちが良いんだろう(今の特性はまけんき)
    あまり威嚇喰らう頻度も無さそうだしそうだいしょうが再評価されてるっぽいが

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:22:29

    今シーズンいかく見たいな能力ランクでのデバフ少ない気がする
    でも総大将の倍率低いんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:23:17

    威嚇持ちがギャラしかほぼいない現状だと総大将もいいのかなって思うけど
    ミミのじゃれつくとかで攻撃が下がって上がってとか
    冷や水や岩石封じとかで上がったりとか
    負けん気も結局悪くない
    悩ましいね(負けん気派)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:10

    負けん気はそとそも発動しないから総大将に変えた
    威嚇持ちが環境に少ないんじゃい💢👊

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:18

    まけんき推奨なのは役割論理くらいな気がするけどどうなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:23

    剣盾でやたら威嚇みる気がしたけどランドロスのせいだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:57

    狙って使おうとすると弱いけどふとした時に不意打ちが強くなるのは強いって強い人が言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:25:23

    テラス悪 命の珠持ち 総大将
    いじっぱりHA252S4
    ふいうち アイヘ ドゲザン つるぎのまい
    過剰攻撃力すぎるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:25:38

    どっちも有効な場面あるから手持ちとプレイング次第じゃね?
    個人的にはそうだいしょうに囚われて最後に出そうとしてしまうのでまけんき派です

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:25:50

    総大将×珠×悪テラスタル一致の不意打ちは最高ゾイ
    中々ゾイ(ふいうち読みおにび)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:25:54

    5匹瀕死で1.5倍は流石に渋すぎるからまけんき派
    事故へのケアになるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:26:35

    相手「ドドゲザンはドドゲザンに有効打無し…w」ポイッ

    ぼく「あざーーーーーーーーーーす😂」かわらわり

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:26:54

    この前シャドボ読みで受け出しデバフ引いて負けん気発動→不意打ちとドゲザンで全抜きやったので負けん気派

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:27:16

    >>8

    不意打ち通せる自信があってエース運用するなら全然あり。ラウドボーン抜きにすることでドゲザンで受け不能にしたりもできる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:28:22

    キョジオーンとサーフゴー対策になるってホント?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:28:25

    今作はこっちの能力ダウンさせてくるやつをそんなに見ないのかな
    剣盾初期はサニーゴが流行ってたからキザン使ってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:29:02

    ウインディ結構見ないか?ダブル勢なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:29:45

    >>15

    サフゴはともかく、塩の対策になるか?

    なるとしたらどうやるんだろう

    うちのエースだから気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:29:46

    >>15

    ワニはともかく塩は先に鉄壁されたら残念ながらカモだ

    別の方法の方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:30:08

    先発から中盤に出すこと多くて負けん気採用
    総大将もラス1性能高くなるから強いんだけど自分の使い方だと道中で討ち死にするからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:31:08

    剣舞2倍 悪テラ一致2倍 珠1.3倍 総大将1.2倍の不意打ちがやめられなくて総大将にしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:31:43

    塩対策は多分身代わりハミチン型のことだからてっぺき関係ないんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:33:15

    >>15

    キョジオーンに勝つなら身代わり、ハサミギロチンで頑張って相手がゴーストテラスタルになったら剣舞土下斬で祈るしかない


    サーフゴーは比較的有利だよ

    サーフゴーに気合玉無ければ土下斬すれば比較的安定して見れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:41:11

    >>15

    対面なら挑発剣舞で起点だけど、鉄壁ボディプレのせいで後出しが全く効かないので頼り切るのはNG

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:41:15

    いかく持ち少ないからな
    俺はケンタロス使ってるから負けん気いると泣くけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:41:55

    テラスタルは無難にあくでいいんかな
    レイドで飛行の奴捕まえたんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:43:33

    >>26

    地面技飛んでくるから悪くない

    格闘を半減できるのも偉い


    でもガッサには眠らせれるから倒せる範囲が広がるかはちょっとびみょい

    なら土下座ン不意打ちで確実に持ってける方がいい感

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:43:39

    先発投げることが多いからまけんきでいいとも思うし総大将の火力でラスイチから不意打ちで縛れるのもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:44:55

    >>26

    ダブルだと浮いて横の地震回避に使えるしあり

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:44:56

    負けん気って1度しか発動しないように弱体化されたんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:46:35

    >>26

    4倍突かれる格闘と、メジャーな地面をどっちもケアできるから一考の余地はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:46:47

    >>30

    んなこたァないです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:47:04

    >>30

    それ変幻自在や

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:47:52

    >>27

    いらないなら下さい(血涙)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:48:27

    先発型ドドゲザンってありかな
    剣盾で先発キリキザンを一時使ってたけど
    ステロ電磁波撒いてアイへか不意打ち打つだけの型

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:49:16

    >>35

    全然あり

    むしろ普通に強いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:49:38

    >>35

    ドケザは素早さ下がってるからやるなら軌跡キザン推奨な気はする

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:50:02

    >>35

    オーロンゲ退けられるし耐久あるしその型は多分読まれないからアリアリのアリ🐜

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:50:41

    >>36

    先発を耐久振りサザンドラとどっちかにするか考えてるけど

    悩むな

    ドゲザンオンリーにすればワンウエポンでもいけそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:52:15

    >>30

    コノヨザルの惨劇を忘れるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:53:12

    プ…プレッシャー…(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:53:13

    >>37

    剣盾の時は余りにも襷発動しまくってたからなるべく襷持たせたいんだよね

    先発キリキザンは初手襷で1→電磁波→次ステロ→なんか相手が麻痺ったらアイへで怯みガチャだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:08:05

    レイド産でSダメかもC抜け4V負けん気いわテラスタルとか言う神個体が来てさ
    トリックルームからの地ならしでS下げつつ負けん気弱点保険起動
    からのいわテラスタルいわなだれウッヒョーてロマンを考えたんだけど
    こいつステロとエッジ覚えるのにいわなだれは覚えないんだよね…
    まあ刃物と関係無いからそりゃそうか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:12:09

    >>43

    ダブルの民!ダブルの民じゃないか!

    俺もおんなじコンボ考えたけど単体攻撃ばっかでだめっぽいよね…この指で補助するとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:23:52

    >>17

    ダブル勢はそんなに居ないんよここ...

    ダブルなら威嚇も風も吹き荒れるし個人的にはまけんき一択だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:39

    そもそも味方からのデバフでまけんき起動しなく無い?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:54:52

    >>46

    この場合は弱保を前提にしてるから、単純にじならしでトリル下でも早く動きやすくしながら攻撃上げるってことだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:07:42

    >>42

    対戦エアプだけどキリキザンにして希石を疑わせておいて襷で耐えるとかでも良いんでね?


    意味があるかは分からんけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:14

    うちは
    飛行テラス
    ハサミギロチン
    ふいうち
    ドゲザン
    つるぎのまい
    でラッシャと塩破壊+サーフゴーぶっ飛ばす構成にしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:14

    >>43

    負けん気は「相手からの」能力デバフにしか反応しないのでそのコンボでは負けん気発動しないのです…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:46

    >>48

    一応メタルバーストしかけられるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:40:55

    マンダ使ってる身からすると総大将だろうと分かるまで後出しできないのは立ち回りが窮屈でしんどい
    よほど総大将一択じゃない限り総大将の方がアド取りやすいんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:57:19

    >>50

    知らなかったそんなの…

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