フォーエバーフレンズ見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:41:10

    お辛いシーンが多いけど一作で綺麗にまとまった良作だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:44

    いい映画だよね…
    主題歌の「大好きだった」って過去を思い出す様な歌詞が泣かせにくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:50:34

    ケータ達もEDで登場させたのは良かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:51:59

    最終的に蘇ったとはいえ母が発狂事故死して後追い自殺しようとするシンが辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:12:14

    そういえばエルダは昔からあったらしいけどケイゾウが作った最初のウォッチと関係あんの

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:20

    イツキの姉は生き返ったけどイツキ自身は事故死だからどうにもならないのが悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:40

    実質エンマ大王誕生の秘密だニャン!だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:26:51

    タエちゃんってオババの姉妹だったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:28:27

    >>5

    ※長文注意・個人的な解釈も含めます

    アニメ・ゲーム基準で考えます

    ・妖怪ウォッチのルーツはケイゾウが作ったメダルタイプの零式とシンが使ったアークタイプのエルダ零の2種類がある(エルダはエルダ魔導鏡というアイテムを改造した物らしいけどそこら辺との関係はよく分からん)

    で、この二つはどちらもケータ時空から見た60年前だから別の場所で2つ「妖怪ウォッチ」と呼ばれる物が存在した。

    ・でもForever friendsのラストでエルダ零は先代閻魔によって来るべき時までって封印されてアークタイプのウォッチは一旦役目を終えた。

    ・一方、零式はヨップル社社長のスティーブ・ジョーズに発見された。それにより、メダルタイプのウォッチは妖魔界で一般販売されUやドリームといった派生も作られていった。

    ・シャドウサイドの時代ではケータが妖怪を見る事が出来なくなったと同時に役目を終えたウォッチも姿を消したと言及されており、あの時代ではもうメダルタイプのウォッチは流通していないor存在しないんだと思う。

    ・それで消えたメダルタイプのウォッチに代わって先代閻魔によって封印されてたアークタイプのウォッチを出す必要があった

    って自分は解釈してます

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:29:06

    シャドウサイドと絡めたゲーム版4もシナリオいいからおすすめする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:33:35

    >>6

    ゲームの4でエンマを仲間にした後にイツキのお屋敷にいるイツキの姉に話しかけたらセリフだけだけどイベントが見れるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:46:07

    >>9

    メダル型とアーク型の二つあってアーク&零式>メダル>(!と♪でアーク>メダル)>アークということか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:37:02

    フォーエバーフレンズは小西版コミカライズも面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています