このメイプルちゃんて子可愛くて好みなんだけどアニメ見た事ないので

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:47:17

    この子について教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:48:52

    レズです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:51:23

    えぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:52:20

    MMOものだけどMMOとして見てはいけない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:53:38

    ゲームとして見ると運営が無能もいいとこだと思った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:53:41

    ゾンサガのさくらちゃんと声が同じなんだっけかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:54:26

    ぶっちゃけゲーム自体はガバガバのクソゲーだからゲーム部分が気になるなら辞めた方がいいゾ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:54:33

    この子レズなのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:55:12

    いいキャプ絵持ってんじゃないかよ
    小日向美穂だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:55:14

    ジェネリック小日向美穂

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:57:35

    レズと名言されてる訳じゃなかった筈
    ただ交友関係不動の一位枠が幼なじみ(女)なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:57:38

    メイプルちゃん自体はド天然なだけの良い子だよ
    ちょっとゲームがクソすぎるせいで色々変な扱いになっちゃってるけど……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:00

    言う程似てるか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:36

    ストーリーがね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:37

    なんかやたら海外で人気とは聞いた
    自分は見てないけど聞いた話だけだとライバルギルドの子の方が頑張ってて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:49

    ストーリー自体はあれ?私またなんかやっちゃいました?系だから脳死で可愛い!ってやってれば見れる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:59:44

    本人は運に恵まれた無邪気に楽しんでるまあ普通の子だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:00:14

    >>12

    つまり可愛くていい子なレズ疑惑娘が俺なんかやっちゃいました無双する系ですか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:02:47

    なろう+きらら

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:08:44

    とりあえずストーリーがつまんないのとゲーム性を無視すれば脳に優しい可愛い女の子がイチャイチャする系っぽい事はわかりました

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:12:50

    つまらないってわけじゃないけどゲームとして見るとクソだよねって言わざるをえないというか、まあこの手の作品によくあるツッコミよ
    バランス崩壊具合が顕著ではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:15:38

    可愛いは正義で許されたアニメ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:16:06

    運営「うーんこのプレイヤーバグレベルで壊れてるなぁ。修正しよ」
    運営「ん?修正しても強いなぁ、もうこのまま公式マスコットみたいにして宣伝しよう」
    無能オブ無能

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:19:14

    レズハーレム作って不良になっとるやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:19:16

    流石にゲームとしてクソじゃね?って話題に行きがちだけど
    バカゲーをバカゲーと割りきれば楽しいし
    メイプルちゃんは期待通りかわいいので安心して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:20:39

    一人のプレイヤーが数百人のプレイヤーを余裕で虐殺できるゲームは人すぐ離れてしまうから作中のモブはNPCとでも思えば楽

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:22:18

    >>21

    逆にvrmmoものでゲームとしてまともなやつ探す方が難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:23:34

    この子学校では陰系なの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:24:06

    >>27

    ああいうのって大抵はやったことない人がそれっぽい感じに書いてること多いからね

    MMOで無双するというのが無理難題すぎてゲームシステムそのものを崩壊させないと無理になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:24:23

    そもそもがご都合主義を前提としてるので似たようなMMO系のゲームで嫌な思いしたことある人はアレルギー出るかもしれない
    それが気にならなければ面白い作品だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:26:44

    そもそも公平性が求められるMMOと特別感が必要な小説の類は相性が悪いからね…
    そこでけ気にしなけりゃかわいくて面白いよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:29:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:32:22

    MMOとかやったことないからその辺は気にしないかも
    メイプルがすっごいストライクだったから脳破壊するような展開とか内容がすっげぇつまんないとかじゃないならちょっと見てみようかな2周してる人もいるみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:34:14

    >>27

    ロ、ログホラ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:35:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:36:16

    >>24>>32

    あんまり意識してなかったけど女の子無茶苦茶可愛いなこのアニメ この双子っぽいのは何者?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:37:17

    >>36

    双子は攻撃極振り

    紙防御なので当然すぐ死ぬけどメイプルにも匹敵する化物になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:41:01

    >>37

    はえー

    でも画像見る限り味方なん?てかこのアニメ死んでも復活する系なのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:42:02

    >>38

    これ全部ゲームの中の話よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:43:13

    >>38

    非デスゲームのVRMMOで初心者の主人公がいきなり他のプレイヤーを寄せ付けないレベルで強くなって、仲間と一緒に蹂躙したりする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:43:46

    >>39

    あぁ…コンテニュー的な扱いなのか

    ちょっと面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:46:10

    登場人物全員レズ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:49:13

    >>42

    いいね。時代が求めてるアニメだね

    何であんまり話題にならなかったんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:50:25

    MMOとして見るとクソみたいなバランスしてるからMMOものとして見るのはやめとくべき
    ご都合主義は前提
    登場人物にクソ野郎とかは一切出ないしシリアスも無いからそういう点では安心して見ることができる
    メイプルに限らずキャラデザが好きだからアニメが気になるなら割と向いてるはず
    良くも悪くも何も考えないで見るなら楽しめると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:53:25

    MMOやったことない人がMMOやったことない人向けに書いた感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:56:55

    批判ではないがぶっちゃけゲーム自体あまり深く考えないでプレイしてきた作者だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:57:48

    何だこの男は裏山死刑では?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:58:38

    >>48

    実はその中には男は2人いるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:45

    >>48

    ゲームの発売当初からプレイして不遇と言われ続けた大盾でトップに上り詰めた実力者だ

    ゲーム内ですでに1000回以上死んでるので十分すごい人なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:56

    >>46

    琴崎さんのラノベが百合初心者用に書いたみたいなもんか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:26

    ゲームバランス分かってない無能な運営が天然ビギナーに翻弄される話。
    相次ぐ修正にも関わらず元の壊れ部分を確実に利用されてしまい、歯止めが効かなくなってる。
    しまいにゃ運営も「いや、まさか何も起きないよね?」「だといいけど、あのメイプルだし。起きないと信じよう」と、会議で建設的な意見が出なくなる有様だったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:07:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:08:03

    >>1

    こんな子と結婚できたら幸せだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:11:44

    つまり女が見たらイマイチなんか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:13:34

    きらら系みたいなノリでMMOしたらこうなりましたって感じ
    頭に優しいから好きだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:18:18

    >>32

    主人公の彼女かな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:23:39

    >>56

    十代の女の子には同性が安心してゲーム楽しんでるアニメとしていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:23:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:25:29

    >>60

    茶髪の方はノン気っぽい顔してるな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:29:35

    >>21

    バランス崩壊いうてもモブが勝てないのはどんな作品でも当たり前だし、モブ以外にはそこまで無双って感じで勝てるわけでもないよなNWO

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:31:05

    主人公が男か美少女かの違いだけでこうも変わるものか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:31:08

    本条楓役本渡楓とかいう紛らわしい字面

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:31:29

    なろうで無料で読めるけど、書籍版の掲示板や運営ネタが面白いから書籍版おススメ
    コミカライズもまだアニメ1期の範囲やってるけど出来が良くて面白いよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:06

    >>60

    あぁ~かわヨ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:55

    New World Online、一部のプレイヤーが突出した何かを持ってるせいで運営は大変そうだけど、面白いイベントや新規要素が短期間でどんどん惜しげもなくやってるし遊んでみたいVRMMOでシャンフロにつぐ2番目だわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:22

    >>63

    主人公やプレイヤーがみんな純粋にゲームで遊ぶのを楽しんでるのが伝わってくるからね。見てて楽しそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:22

    良くも悪くも稚拙さ以外の批判はあまり聞かんね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:37

    >>67なろうだけどなろう成分持ったきらら系って感じなんだね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:37:55

    >>65

    コミカライズが5巻で100万部でさらに重版したみたいだし、アニメ二期に向けて流れ良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:45:05

    >>1

    魔王だよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:46:55

    下の防御も硬そうでいいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:47:13

    >>62

    毒竜、悪食、身捧ぐ自愛、暴虐、機械神

    この辺は実は防御力と(スキルスロットと破壊再生ありの)ユニークスキルありきで

    単体だと別にチートなわけじゃなかったりする


    結局のところ一番の問題は防御力で

    バランスどうこうの話だとパッシブスキルの倍率がおかしいのだと思う

    特に条件とかデメリットのないパッシブスキルで1.5倍はさすがに高い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:48:20

    >>75

    × ユニークスキル

    〇 ユニーク装備

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:49:46

    >>75

    これらの悪ふざけスキルもデメリットや燃費がデカすぎてメイプル以外にはフルに活用できなさそうだしね

    いや自爆スキルを防御力だけで無効化するのはおかしくないっすか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:49:58

    >>20

    すごい

    完璧な理解だ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:49:58

    >>75

    いうてステータス1.5倍系のスキルってメダルスキルだから、上位陣はその内持ってて当たり前になってくるんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:51:55

    >>77

    NWOはVITであらゆるダメージ計算をやるから…

    そのかわり、VITは思い切って上げないとあまり意味ない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:52:31

    >>79

    まあゆくゆくはそうなりそうよね

    ただ突っ込んだら負けなんだろうけど倍率ブッ壊れてんな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:11

    改めてSAOのゲームとしての完成度に打ちのめされるよ
    ログアウトできない以外本当に良くできている

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:00:31

    なろうの中でも女主人公は好評なの多いよね
    スライム300年も癒しアニメとしてよかったし男みたいな性が絡まないからほんわか見れるところはある

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:01:30

    バトル苦手だけどイベントバトルでミイ様にMPポーション渡す係とかペインさんに伝令する係とかはやりたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:05:09

    >>83

    いや女主人公関係なくなろうでツエエエしてる奴はかなり多くの忌避感抱かれていると思うぞ

    ストーリーメインがバトルでなければツエエエも個性として受け入れられるかもしれないけど、これはバリバリのバトルメインだから普通にアンチも多い

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:07:51

    >>72

    100万部って書くと多く見えるけど、同じなろう小説で同じVRMMO作品でまだアニメ化してないシャングリラフロンティアが同じく5巻100万部だし言うほど売れてないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:08:43

    >>77

    反動技のダメージを確率無効パッシブで弾けるゲームも実際あるにはあるから…

    敵の攻撃と同じ扱いになってるだけかも知れんが

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:11:00

    >>82

    >>82

    目を覚ませ、レンチンなくてもユニークスキルに初見殺しに90階到達でSE解除にとSAOも相当アレだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:11:40

    美少女なろう主ってとことゲームの突っ込みどころ以外はネタ性も薄く良くも悪くも無難だったからそこまてネットで話題にならなっかった感じなのかな
    魔女様の方は悪い意味でネタになっちゃってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:11:57

    >>86

    常識がないならせめて調べような

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:15:26

    >>85

    可愛いは正義

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:17:38

    >>91

    それすなわち見た目以外糞ってことだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:20:01

    >>88

    難易度が急に上がる事とチートユニークはラスボスの持ち物だから

    キリトの二刀流は言うほどチートじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:20:18

    モンハンで例えたら初心者が初期からチート装備でアルバとかミラを倒せる力持ってる感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:20:28

    >>77

    あれは爆弾喰い(ボムイーター)の効果じゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:33

    >>94

    それとは全く違う

    モンハンは成長要素ないからたとえるの難しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:22:28

    ぶっちゃけメイプルちゃんより彼氏(彼女)のサリーのほうが実はヤバイ気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:23:17

    >>92

    ぶっちゃけ見た目が良ければいいパターンも多い

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:23:49

    >>92

    その理屈はおかしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:24:14

    NWOはなんだろうな
    MMO以前に普通にRPGやったことあるかどうかすら疑問符がつくレベル

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:24:59

    >>97

    PSは何十万といるNWOのプレイヤーの中でも一番って設定だしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:25:27

    下手にゲームの知識なきゃ楽しめるってことか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:26:31

    少し前までソシャゲもあったんだ
    …2期来る前にサ終したけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:27:05

    ぶっちゃけ登場人物みんなかわいいから好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:27:06

    >>86

    週刊少年マガジン連載の漫画と月刊誌のコンプエースで連載の漫画が同じくらいの売上って凄いことじゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:27:13

    ゲーム知識やあるあるが前提のなろうでなんでゲームそのものがエアプみたいな作品が受けているのか本当に謎だわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:06

    普通に面白いだろNWO。遊んでみたいわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:10

    >>106

    亀ハベル「せやな」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:28

    >>105

    貴様ー!

    魔法少女の本場コンプエースを馬鹿にするかー!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:25

    >>103

    1.5周年イベントとかやってたから2期終わるまでは続くと思ってたのになぁ。残念だった

    メイプルラッシュとか面白かったのに

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:28

    >>86

    シャンフロもゲーム面のガバさっていう面では五十歩百歩だから比較は間違ってない、のか?

    ただ売り上げ比較はやめておいた方が良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:45

    >>105

    出版は同時期じゃないからなあ

    マガジンのがあっという間に追いついたが正解じゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:47

    亀ハベルやガドスタサブエトワールのハンター知ってるとメイプルちゃん許せちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:31:26

    >>97

    彼女いるのにロリを侍らせてますぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:31:44

    >>113

    そのゲームはMMOなの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:33:03

    >>106

    その前に無双っていう前提とあと萌えの要素が強いからじゃないですかね……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:33:06

    >>115

    片方はオンラインで対人要素のあるゲームで片方はMO

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:34:54

    けいおんとか楽しむ感覚で見るのが正解では?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:35:49

    >>119

    これだよな

    昔だと萌え〜って言われてたちょっと古い文化を現代に持ってきた感じ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:36:06

    >>93

    二刀流は攻撃、手数特化であって、回避や受け流し等の判断は所有者自身の判断に委ねられるから

    VRにより適合した証でもある「最高の反応速度を持つプレイヤー」に与えられてないと

    持ち腐れですぐ死んで勇者の役割どころじゃない筈

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:37:45

    >>112

    週間連載と月刊連載じゃそりゃあっという間に追い付くよ。コンプエースは月刊のわりに1話の頁数少ないし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:38:12

    みんな意外とこのアニメ詳しすぎでは?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:38:49

    >>114

    最強の盾は最強の矛とセットじゃないとな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:39:13

    >>97

    メイプル自体対人自体はともかくボス相手だと

    火力低くて防御力高い相手だとなにもできなかったりする

    その防御力高い相手も双子とセットだと何の意味もないのだけど

    あの双子ボスだろうと1、2回の攻撃で沈めるから

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:39:57

    >>123

    実際に放送中かなり人気あったと思うけどな

    海外でもウケてたし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:41:04

    >>51

    >>48で身に付けてるユニーク装備で

    ・HP吸収

    ・ダメージを喰らうと数%回復(ダメージ微量過ぎるとモリモリ回復)

    ・HP尽きても半々の確率で生き残る

    といった具合に生存特化の内容。そして1000回以上にわたって死に続け

    最適化された大楯使いとしての立ち回りがあるから

    余程の数の暴力でもない限り、HP0どころかまず1にまで持っていく事すら苦労する不死身盾なのよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:39

    ゲーム部分のこと考え出すとゲロ吐きたくなる
    脳死で女の子可愛いする分には楽しめると思う

    俺は前者だから死んだ目で眺めてたけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:46:40

    女の子がみんな可愛い
    残酷な描写や性描写がない
    不快感が少ない

    これだけでもかなり優秀では

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:47:23

    あくまでストーリーはクソなろう物なのを女の子のかわいさだけで持たせてるからな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:22

    >>129

    でも「食べれば何とかなる」は止めなさい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:51

    ストーリーは言っちゃアレだけど虚無だしガバガバだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:49:30

    >>131

    初期設定が無差別食人鬼なんですが…その…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:49:49

    そうか?ストーリーもめっちゃ面白いけどな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:51:08

    >>131

    食べられない敵相手だとだいたい苦戦するんだもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:51:36

    作者はMMOプレイヤーの情報伝達速度を甘く見過ぎだとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:51:56

    >>135

    敵を食べられることが先ず糞設定だと思うんですけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:53:19

    序盤に「食べる」で何とかなるなろう(アニメ)作品
    ・ありふれ
    ・防振り
    ・蜘蛛

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:53:33

    >>137

    広義のHPドレインということに一応なってるけど毒無効さえあれば毒竜食えるのは意味分かんねえな!?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:54:25

    >>139

    別に無効なくても食えるぞ。ダメージ入るけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:54:31

    >>138

    詳しくは見てないけどスライムってそれ系じゃなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:55:19

    >>136

    伝達速度もなにも元の情報がないから意味ないでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:56:06

    >>137

    これに関してはVRMMOだからという言い訳があるから…

    ぶっちゃけそこを否定されると俺のイチオシ作品にも流れ弾が来るからできれば他の部分を指摘してください

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:56:38

    >>138

    蜘蛛って当たり前に食事してるだけじゃなかった?スキル奪うとかでもなく

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:38

    >>138

    (3作ともそんなになんとかなってるか…?)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:34

    >>143

    VRMMOだからこそちゃんと火を通して調理して食べなさい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:41

    >>138

    出たなエア読者

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:59:35

    デンドロでも敵食ってたなって思ったけど、あれは設定的に食えないほうがおかしいか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:00:04

    >>146

    そういやちゃんと味覚も感じるゲームなの結構やべえと思ったわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:00:24

    >>138

    (なんとかなって)ないです

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:01:38

    >>149

    腐ってる毒竜(ヒドラ)肉はピーマンのように苦いけど

    毒ブレスは辛みが効いて美味しくなるとか食レポしてたっけな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:01:51

    >>1の子そんな食人鬼設定なん?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:10

    >>128

    なぜ見ようと思ったのか、というか死んだ目になった時点でやめなかったか聞いていいか…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:29

    アニメだと一瞬に見えるけどヒドラとか苦いな~と感じながらも5時間食べつつけてるからなメイプル
    誰にでも出来ることじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:02:45

    >>149

    味覚や匂いがあったら危険ってVR系は多いよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:03:26

    >>149

    実はなろうだと五感完全再現は結構ありふれた設定なんだ

    恐ろしいことにゲーム内で頑張り過ぎると気絶するような作品もあるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:03:48

    >>149

    それ以前に生きてるモンスター踊り食いできることが設定がMMOというジャンル以上にRPGとして駄目では?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:02

    >>152

    作者が「最初はスピード特化にして道ゆく人やモンスターをスキルで食いまくるって話の予定だった」的なことを書いてた

    メイプルは食人鬼では無いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:10

    >>158

    ダメな要素なくないか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:27

    MMOは感覚共有しながら自由に動けるし、乙女ゲームには悪役令嬢がいるし、なろうのゲーム観はめちゃくちゃだぞ
    中世ヨーロッパ風に突っ込み入れるくらい不毛

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:56

    >>155

    いっぱい食べる娘元気な娘

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:07:27

    >>138

    どうして具体的な作品を挙げたんですか?📞😿

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:12

    >>160

    お前はこれまで遊んだRPGに元気に生きてるモンスターを踊り食いできるゲームを遊んだことあるか?

    俺は無い

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:43

    主人公が食べて強くなるのはいいんだけど絶対先駆者いるほうがよかった
    モンスター食とかむしろ王道まであるのに

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:53

    >>164

    遊んだことはないけど個人的には面白そう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:09:06

    >>155

    かわいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:09:49

    >>160

    味の設定をしなきゃいけない、食った部分によって弱体化させなきゃいけない、齧り跡をテクスチャに反映しなきゃいけない、食べた量により変わる傷跡を全プレイヤーで共用させなきゃいけない

    無謀では?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:10:13

    >>164

    VRゲーなのに特定の攻撃でしかダメージ与えられないってのは…

    それもありだと思うけど自由度を売りにしてるならマイナス要素になりうるんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:10:32

    >>165

    モンスター食は別にいいけどちゃんと食肉加工されたものがドロップしてからにして

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:03

    >>164

    ゴッドイーター…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:27

    ところでこの子は何が切欠でチートになったん?彼氏ちゃんとかはチートじゃないんでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:28

    >>168

    VRMMOなんて技術のゲームがある時点で些細なことだろそれ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:47

    >>171

    食ってるの武器じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:12:09

    >>172

    全部防御に振ってノロノロ移動しながら、最初の森で最弱の雑魚と1時間近く戯れていた

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:12:13

    >>164

    そりゃ踊り食いなんてコマンドわざわざ用意しないからな

    VRMMOならモンスターの皮膚の硬さよりも顎と歯が強ければ攻撃を掻い潜って踊り食いできてもおかしくは無いだろう

    本当に食うやつがいるかどうかは別として

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:13:01

    >>165

    メイプルは異常なVIT値のおかげで楽にモグモグ出来るけど、普通はモンスター生齧りってそうそう出来ないから

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:13:39

    >>175

    はえー

    可愛いな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:14:00

    >>176

    プレイヤーはあくまで人間なんだから

    肉食獣ちゃうぞ

    生きてる獣を噛み切れる構造はできてねえんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:14:02

    >>177

    >>155で喰ってるテントウムシとか爆発して元来大ダメージ負う類のMobだしな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:14:27

    機械神相手に苦戦してる時、「ロボットは食べられない、どうしよう」って思考になってて笑ったわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:03

    >>177

    齧って切れる設定が問題だよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:45

    >>179

    そのさじ加減決めるのは現実の物理じゃなくてNWOの運営なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:55

    そもそも歯に攻撃判定設定するか?という問題が

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:55

    >>179

    >>182

    それこそゲームによるでしょ…このゲームはそういう設定です!この話終わり!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:06

    食ってるシーンってこれか

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:20

    >>186

    かわいい

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:51

    >>184

    別作品のスピンオフだけどSAOイカジャムとかも最後は首齧ってた

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:52

    >>186

    毒のブレスがかかって苦みが中和され腐肉が食べやすくなって笑顔になる主人公可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:17:39

    改めて見るとやっぱかわいいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:18:48

    いつの間にやら完走する勢いだな
    なんか誰も突っ込まなかったから俺が突っ込むがそこまで百合百合した作品ではないぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:20:17

    ちょっと周りのメイプルへのリアクションがくどかったりするぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:20:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:21:30

    >>1ですけどみんな何だかんだ詳しい情報教えてくれてありがとう

    ゲーム性についてはゲームはモンハンとかポケモンくらいしかやらないから良くわからなかったけど

    とりあえずゲーム性に目を瞑れば脳に優しくてメイプルちゃんも可愛くていい子だってわかったから見てみる事にしますね


    みんなありがとうございました

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:21:39

    >>193

    それとは別スレだけど、読んでてこういう内容は何度も頭に浮かんでくるぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:22:47

    ゲーム性に対するキャラからのツッコミが少なめだからちょっとモヤモヤするかもな!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:24:05

    アニメは特徴的なモブが増えててよかったよね
    クリスマスローズとか3連星とか。よりやられっぷりが面白くされてた

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:24:12

    200なら三期決定

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:24:36

    200ならソシャゲ復活

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:24:56

    200なら2期大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています