やっぱりスマブラ初心者に勧めたいキャラは

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:27:32

    スネークだよねパパ

    DAと下強を擦るだけで勝てるんだ
    戦闘力が高まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:29:11

    いいや
    ホムラで気持ちよくなることになっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:29:48

    嫌でもドンキー・コングのスパアマ滑りで脳汁を出させてやりますよクククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:30:03

    上強で雑に飛ばすのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:30:23

    いいや
    マリオでメテオのコツを掴むことになっている

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:31:56

    はぁ?何言ってんだ
    クッパかカービィに決まってるだろスマップ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:32:05

    何言ってんだ
    ”ルイージ”が最強だろっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:32:32

    いいや
    キングクルールという事になっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:33:20

    クッパで重いことのデメリットと一撃で形勢を変えられる怖さを覚えるべきだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:33:29

    いいやホムラできもちよくなってついでにシコらせることになっている
    ついでにゼノブレ2も買わせることになっている

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:33:37

    リトルマック…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:35:18

    ガオ…ガエン
    密着でNB擦ってたまに横Bでなんとかなると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:37:36

    パワーのある重量級キャラ、武器判定が強いキャラ、復帰が強いキャラと初心者向けの要素は色々あるが
    それらを兼ね備えたデデデこそがおすすめすべきキャラだと自負してるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:40:18

    初心者でも扱えるということで唯一オープニングで生き延びたお墨付きを桜井様より頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:40:21

    いいやゼロサム、パルテナ、カムイ、ルフレ、ルキナ、ホムヒカ、ベヨネッタを使うことになっている

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:41:04

    火力稼ぎと撃墜が並行して行えるガノンドロフが初心者には優しいと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:41:45

    嫌でも一八を勧めてやりますよクククク

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:43:04

    いいや リンクを進めて派手な攻撃より地味な攻撃の方が大事ということを理解してもらう手筈になっている

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:43:20

    挙動が素直で基本的な立ち回りの学習にもなるルキナだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:54:56

    マルスはどうなのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:59:52

    >>19

    >>20

    復帰阻止に実質全賭けしてるようなキャラは恐らく初心者向けとは程遠いと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:04

    いいやプリンで崖上がり読み歌うを当てることになっている

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:09:31

    カム…イ…
    ベレ…トス…
    嫌でもリーチの暴力による間合い管理を理解してもらいますよククク…
    世界チャンピオンも使ってるしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:48

    射撃・ミーだと考えられる
    オンラインもいけるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:28:21

    >>14

    この横Bは…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:31:25

    うおおおおおゲッコウガーーーーッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:32:02

    リトル…マック

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:33:50

    出たぜガノンドロフさんの"雑に振っても大体強い通常技の数々"
    この至高の初心者救済が不人気なのがあまりに勿体無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:39

    >>25

    ◇この発生fは……?


    ◇この硬直fは……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:39:34

    サム…ス…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:40:16

    スネークはですねぇ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:29

    紹介しよう
    カムイだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:42:12

    ミェンミェンを使う愉しさを教えたいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:19

    >>31

    ちょっと待ってください!宮沢さん...

    「スネークは相手が110%の時に撃墜手段が上強しかなくて

    差し込みもDAしか無いから

    そこ対策されたら弱キャラ」なんて言う

    擦られに擦られまくったネタを言うつもりじゃないでしょうね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:50:37

    >>29

    ウム…初心者がハンマー誤爆して落ちていくのは何度も見てきたんだなァ…

    オラーッ出てこいや桜井

    ふざけんなカービィは復帰しやすいように上Bの発生遅くしてるんちゃうんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:50:43

    ちょうどいいから初心者の俺に下記を満たすおすすめのキャラを教えてくれよ

    弱キャラではない
    飛び道具あり
    待ちが強い 崩し能力はいらない
    事故りにくい重い体重
    簡単操作 反転空後?とかは無理です
    スピードキャラは無理です 操作が追いつきませんから
    崖刈りor復帰狩りが強い
    ぶんぶん振り回せる判定の強い技がある
    突っ込んでくる相手への近距離の切り返しができる
    見た目か技が派手だったりユニーク

    今のところミェンミェンとかロボットに興味あるけど
    調べた感じ近距離の切り返し性能が少し気になるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:53:55

    >>36

    紹介しよう サムスorダークサムスだ

    ククク サムスは優秀なNB・お手軽ガーキャン・長リーチ投げバを持った完全キャラだァ

    ダークサムスは空中挙動にクセがあるけど慣れれば楽しいですよ(ニコニコ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:58:38

    ジョーカー君動かすだけなら楽だよね
    動かすだけならね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:00:39

    >>37

    ものすごく重要な情報書き忘れてしまって申し訳ないけど、同キャラ戦が嫌だからサムスみたいな人口多そうなのは勘弁して欲しいのん

    ただガーキャンがクソ強そうなんでダークサムスは少し触ってみるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:11:22

    >>35

    上Bもムリです。1発でメテオやポンプで対策されますから。


    なんでやーっ!なんでカービィのB技はどれもポンコツなんやーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:12:54

    ガノンドロフが技もコンボも使いやすいと自負している

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:12:33

    >>36

    ウルフとかもいいですよ(ニコニコ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:27:22

    よしっ格ゲーマーにカズヤをおすすめしてやったぜ
    なにっ あ…あいつ たった30分で即死コンボマスターしおった!
    格ゲーマーは最速風神拳など当たり前の様に出せるやつが多い これは差別ではない、差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:04:17

    他キャラ不要ッ
    この"デデデ大王"があればいいっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:34:07

    >>28

    すみません、大人気なんです

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:35:53

    色々あるがこの“ドンキーコング”が初心者に最適だと自負している
    勝ちやすさが尋常じゃないんだよね、すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:37:03

    >>36

    うむ

    ホムラがいいと思われるも

    雲海カニクリームコロッケは使わなくてもブンブンしてるだけで楽しいも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:37:06

    ベレス先生は雑に強くて好きなのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:37:48

    >>48

    うーっやらせろ

    帝国にスカウトさせろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:28:33

    取り敢えず昇竜コマンドできるならテリーおすすめなんだよね
    弱と下強擦りまくってコマンド技でバーストさせるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:31:03

    好きなキャラ使わせればいいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:32:38

    アイクでええやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:16:43

    クククク…デデデはゴルドー、高い復帰力、タフネス、ゴルドー、鈍足故にコンボ不要の立ち回り、高火力のワンチャン性能…そしてゴルドーが含まれている完全ビギナー向けキャラだァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:20:46

    >>40

    待てよ

    すいこみは強いんだぜ

    しゃあけどこの下強は…?この上強は…?この空前は…?この空下は…?この…

    なんでやーっなんで強い技が原作で見たこともない技ばっかりなんじゃあっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:43:18

    お言葉ですがSPのVIPなんてガン待ちか最風擦りで余裕ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:39:58

    何言ってんだ
    遠近中と攻撃がそろったリンクが最強だろ
    爆弾復帰阻止もあるしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:49:30

    怒らないで聞いてくださいね 最風なんてなくても単発火力と安定した復帰のできるカズヤで十分なんですよ。忌無意

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています