何かあった未来のぼっちちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:17:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:17:56

    これは廣井さんも絶句するのでは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:18:15

    だからバンド内のみんなとそういう関係になるのはやめとけって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:18:25

    誰か死んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:18:38

    山田が捕まったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:18:51

    自分解釈違いいいすか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:19:13

    >>6

    ブラバ推奨

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:19:17

    SICK-HACK入りかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:20:01

    廣井が死んで形見の鬼ころしとみた

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:20:18

    すげぇ!初見のファンとコミュニケーションとれてる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:20:35

    酒・タバコに依存してるし、多分不眠症にもなってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:21:20

    ふたりちゃんショック死ものだろこんなん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:22:05

    >>12

    こんな状態でもふたりの事は可愛く思ってるとかだと切ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:22:59

    多分Guitar Hero 2に出てくる落ちぶれた主人公

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:23:50

    ぼっちちゃんがこんなんなったら廣井も草葉の陰で泣いてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:23:51

    さすが結束バンドのリーダーだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:24:24

    >>15

    ありえそうなのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:27:01

    >>6

    ぼざろハッシュドタグもつけてなければ何かあった未来と前置きされている…

    これ以上何をすれば気が済むんだ当たり屋…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:30:37

    ギターの腕が鈍らなきゃ廣井はそこまでダメージは無さそう
    問題はお姉ちゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:35:00

    >>18

    当たり屋扱いは違くない?閲覧注意も無しに持ち出したの誰だって話になっちゃうので

    あと単にこっわってなった以上の意味は無いです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:35:33

    >>18

    ハッシュドタグ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:36:05

    >>21

    長州力リスペクトだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:36:18

    ハッシュドポテト

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:36:47

    ギダークヒーロー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:37:00

    繊細ヤクザ発動早すぎて笑っちゃうんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:37:47

    ぼっち以外の結束バンドの方がぽっきり折れて、その影響でぼっちも中途半端に折れた世界線かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:37:50

    反応しなきゃ良いのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:38:32

    この人は2号のイラストがやばくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:39:24

    まあ結束バンドのみんなが心折れちゃってもギターヒーローの需要は高いだろうし音楽は続けられるだろうね、メンタル面はまあ見ての通り

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:39:38

    喧嘩強そうだしコミュ力も上がってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:40:27

    なんでそっちにだけ反応したのか考えた方がいいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:40:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:41:01

    ぼっちちゃんの廣井リスペクトが廣井の望まぬ方向に行った末の姿に見えてはかどる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:41:50

    コミュ障は改善してるのが余計闇を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:42:44

    ぼっちもおにころ飲めばコミュ力が上がるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:43:31

    >>32

    ぼ×2号がないなら自分で書いてやるの精神性尊敬する

    ただ何故どっちかがアレな感じに…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:46:25

    >>36

    癖…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:53:59

    ピアスバチバチなのも癖出てんな~
    ぼっちちゃんピアス痛い怖い陽キャっぽいで無理そうなのにやってるのが変貌を感じさせて良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:08:58

    おらアー写だみろおらぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:16:24

    これでもギターの腕は落ちてないから物凄く攻撃性の高いギター弾きそう
    黒い雷鳴を響かせそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:22:32

    この人もきらら作家なのか…何故きらら作家はぼざろに惹かれてしまうのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:23:10

    正直好き
    引きこもりルートとは違った良さがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:24:40

    この人のならこれが好き、ライブシーンの迫力がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:25:53

    仮に結束バンドと離れても音楽は裏切らないし裏切ってくれないからな…
    後藤作詞の作風的に絶望と鬱屈が融合して凄いものが出来る

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:28:53

    27クラブ入りする直前かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:34:08

    >>14

    喜多ちゃん似の主人公が気を引こうとしてギター弾きながら「あのバンドの歌が私には甲高く響く笑い声に聞こえる」って歌ったら本気で殴ってくるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:55:33

    最初は新主人公に「いいねキミは才能あるよ」
    「キミは絶対上がってくる。私の勘は当たるんだ」って言ってくれる怖いけど優しげなお姉さん。

    その後バンド見に来てくれて
    「やっぱりいいね。君の実力なら絶対売れるよ。私の知り合いのレーベルに声かけてあげるよ」

    「は?何言ってんの?私が言ってるのはボーカルの子だけ。君達は高校生にしては上手いと思うけど……ガチじゃないよね?笑」
    「あー……そういうのいいから。結束とかさ、意味ないから」
    「そんなとこで満足してたら、君の才能、腐っちゃうよ?」
    っていう怖いギターのお姉さん、

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:00:56

    このぼっちはボーカルもできそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:03:03

    14歳が何も言わなくて
    ぼっちちゃんがギターヒーローの力をバンドでも出せるようになるにつれて
    レベルの差が浮き彫りになって、結束バンドが崩壊した未来かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:09:28

    距離の詰め方エグくなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:09:53

    ギターヒーローの人気が出過ぎてライブ寸前に結束バンド崩壊したけど当日自分一人しかいない状況で箱埋めてライブ大成功させたらこのぼっちに進化しそう
    おにころ持ってるから廣井は来てくれたかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:42:25

    バンドメンバーなんてノイズにならなきゃ誰でもいいんだよ
    どうせ、ファンは聴いてないんだからさ
    わたしが放つ音以外

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:58:25

    引きこもりとこっち路線
    外出て他人とコミュニケーション取れてる分こっちの方がマシなんやろか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:00:56

    >>53

    まあ自前で稼げてるだろうし、ニートやるよりはマシじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:01:58

    凄い演奏をしてるのに後藤様に似たピンク髪の女の子が複雑そうな顔でライブを見ていたから声をかけたら「昔よりずっとずっとつまらなそうな顔してる」って呟かれる方の世界線

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:03:46

    >>16

    やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:04:38

    これの返信欄にあった、
    『横に座った女の子の腰を自然に抱いて「付き合ってる子いる?私ちょうどカノジョ募集中なんだよね笑」』
    ってするバリタチ後藤概念がぶっ刺さったわ……
    そこまで行くと、もうぼっちじゃない気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:07:25

    多分ふたりちゃんが主人公の場合のラスボス

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:09:20

    虹夏ちゃんと会わずギターヒーローを極め
    広告収益だけはあり実家で引きこもり暮らすルートとか見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:12:28

    これはビレバン前で気だるげにしてるだけで女寄ってくる後藤

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:13:34

    人前ではイキり散らかしてるけど一人になると昔以上にメンタルぐちゃぐちゃだと好み
    廣井と違って酒飲んで全く酔えない体質ならなお良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:16:39

    >>58

    「お姉ちゃん言ったよね、人の痛みがわかる子になりなさいって」

    「今ならわかるよ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:17:25

    結束バンドのみんながライブに来てるのをステージから見つけて、負の感情を爆発させたみたいな音を鳴らすんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:25:52

    拙者こういう良い子が闇堕ちして超強キャラになるの大好き侍

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:28:17

    元結束バンドメンバーから「ぼっちちゃんを救ってくれ」って頼まれるんだよね……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:30:49

    ぼっちの人生狂わせたことに責任感じて激重感情抱えた14歳がマネージャーやってるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:32:17

    酔いたくても酔えないし、メンタルはボロボロだから頭痛薬と睡眠導入剤を酒で流し込んでるといい。
    錠剤の空瓶と没にした譜面だけが散らばる荒れた部屋に住んでる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:33:39

    >>62

    ...そんなもん、わかったところで酒がまずくなるだけさ

    どれ、せっかくの再会なんだ

    久しぶりにギターの稽古をつけてあげよう!!(とんでもない速弾きギターをかき鳴らしつつ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:35:12

    このぼっちは夢だった高校中退叶えてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:35:25

    ないわーと思っている俺と興奮している俺がいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:48:57

    ありえない未来だけど すごい面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:50:27

    仲間も人間性も優しさも失ってるから
    才能だけが残ってしまった残骸というか
    自分がギターを弾いてた理由ももう考えたくなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:20

    結束バンドの名前聞いたら嫌な顔するけど、あの日買ったYAMAHAのパシフィカだけは今も綺麗にして置いてあるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:58:21

    ライブハウスには敵しかいないけど
    ヒーローはいつだって一人で戦って勝つんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:04:01

    14歳イベ後に、未確認ライオットに参加せず

    「結束バンドを否定されて悔しかったけど 私達じゃそう言われても仕方ない……」
    「ぼっちちゃんはこんなところで燻ってたら、ダメだ……」
    「ぼっちちゃんは、本当に私のヒーローだったよ……でもさ、みんなのヒーローを独り占めしたら、いけないよね……」

    「これからも見せてよ、『ギターヒーロー』のロックを」

    こう言われたらルートに入る…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:06:16

    このぼっちちゃん、妹たちの演奏を聴いた後こんなふうになって死にそう

    >>62

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:07:33

    昔みたいなコミュ障はなくなったけど心は全然強くなってないしたまに暗い部屋でひとりで静かに泣いてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:23

    >>75

    逆に未確認ライオットで覚醒してギターヒーローの力だけで優勝した方がなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:41:16

    ヒーローと闇落ちはセットみたいなとこある

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:56:51

    昔より強そうだけど内面は昔より弱くなってる絶対

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:00:56

    前作主人公であり最悪のラスボスであり最後に救うべき存在になった後藤様か

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:02:11

    ふむ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:02:54

    >>82

    これ2号さんのせいじゃん!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:04:29

    こういう闇堕ちボスはかつての自分のようにキラキラ輝いてる主人公に負けた後が一番気になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:05:22

    >>84

    キラキラ輝いてたかな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:05:25

    これはこれで闇系イケメンオーラ全開だから新規の固定ファンは絶対いる

    かつての知人やファンは軒並み曇ったり名前聞くだけで情緒不安定になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:07:24

    とりあえず中盤ぐらいに新バンドのキラキラ結束感を見てから、ギター一本で飛び入り参加し、実力差だけで観客の注目を一身に集める後藤様の展開はある

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:08:43

    >>40

    このぼっちちゃんは覇王色使えそうだからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:09:06

    後藤様と呼んでくれる人は周りにいっぱいできたけど一番呼んでほしいぼっちちゃんって名前は誰も呼んでくれない方のひとりちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:09:45

    虹夏ちゃんが折れたせいでこうなったんだよね…
    全部私のせいなんだってライナー化する虹夏ちゃんが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:11:12

    >>87

    キラキラした輝きを引き裂く黒い雷鳴

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:11:49

    >>90

    新主人公が通うことになるライブハウスのオーナーなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:14:33

    ぼっちちゃんラスボス概念も好きだったけどぼっちちゃん闇堕ち概念も良いな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:19:04

    >>50

    「へぇ…キミ、肌キレイだね。何のコスメ使ってるの?教えてよ」って感じで距離詰めてきそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:19:44

    >>92

    高校生になったふたりちゃんを見て、つい「ぼっちちゃん…?」って呟いちゃうんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:21:36

    新主人公は新しい陰キャであってほしい~~~!!
    ふたりちゃんはぼっちちゃんの事も結束バンドの事も全部最初から知ってるけど最初は話さない子でいてほしい~~。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:24:28

    >>96

    主人公がギターボーカルでバンドメンバーのふたりちゃんがリードギターか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:24:38

    >>96

    成り行きで知らないお姉さんにギター教えてもらって後日再会したら隣にいるふたりちゃんがめちゃくちゃ曇った顔してるやつ〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:24:59

    後輩のバンドにガチじゃないならやめちまえって口癖みたいに言って怖がられてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:25:56

    巧妙な全方位曇らせ
    新主人公も闇ぼっちちゃんにブチのめされるのとは別に曇らせ要素欲しいな~~!!
    闇ぼっちちゃんでも結束バンドでもなくギターヒーローに憧れてギターやり始めたとかにするか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:25:59

    >>98

    「ふたり、ギターはやめなっていったよね?こんなの楽しくないんだから……」(辛うじて残っている妹への優しさ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:26:43

    ギターヒーローに結束バンドがついて行けなくなったルートからの
    「周り全員自分以下」「取るに足らない存在を怖がる理由なんてない」って結論でコミュ症と折り合いをつけた世界線

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:28:53

    「観客はどうせ自分のギターしか聞きに来ない」っていう傲慢の裏に「結束バンドの皆の事は認めなかったくせに」っていう憤りがある後藤様。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:03

    部屋にある写真立ては見えないように倒してるけど心は弱いままだかは捨てる勇気もないやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:31:28

    周囲への攻撃的な思考てコミュ障を克服してるけど元の優しい心と思い出を捨てきれてない後藤様~~~~~~

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:31:33

    >>100

    「や、やめて……ギターヒーローさんは私の憧れなんです……!あの人はそんなこと言いません……!」

    「………………ふうん」

    「ギターヒーローさんは男女問わず学校中の人気者でラインの友達数は1000人越え彼氏はバスケ部のエースの超リア充で――!!」

    「あっ!!がっ!!!ぐっ!!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:31:47

    主人公はクソ強メンタルのギターバカにしようぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:32:23

    >>106

    これに関しては後藤様でもダメージ受けそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:33:49

    闇堕ちしたお姉ちゃんのことが今でも大好きで、1話目でお姉ちゃんからギターを教えてもらった主人公に嫉妬してるふたりちゃん(リードギター)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:34:08

    こう新主人公に絆されて後半助けに来る展開だと俺の性癖に刺さる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:34:23

    >>107

    >>87みたいなことがあっても「やっぱプロってすごーい!」って心から言える光属性の子がいい

    光で焼かれろギターヒーロー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:34:57

    技術は向上し続けてるけど演奏に心がこもってなくてライブ中も(あ〜…早く帰りたいな…)ってなってるぼっち

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:25

    このぼっちちゃんと廣井さんの大真面目な絡みが見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:31

    でも光だけの主人公だと闇落ちした後藤様を引き戻せなさそうなのがな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:07

    >>114

    主人公は1人だけじゃなくてもええんやで

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:31

    >>106

    どうやらギターヒーローの現実は結構バレバレだったらしいのにこのセリフ…

    喜多ちゃんもびっくりの圧倒的純真系主人公

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:32

    新主人公達の活躍を見て、最後に引退を決意した後藤様の元に結束バンドの面々が集まってきて、新主人公が「対バンしません?」って誘ってくれる
    そんな夢を見たんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:37:13

    よぴちゃんてこういう系のキャラもできんのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:39:21

    >>113

    めちゃくちゃシリアスシーンなのにここが初登場だったのでアル中で死んでなかったことに話題を持っていかれてしまうやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:36

    >>119

    そして「あれ?これだと廣井何歳だ……?」って話題になっていく。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:41

    結束バンド時代のこと触れられたくない癖に主人公に対して内心(……ありのままなんて誰に見せるってんだ)とか(眩しいんだよ……そんなに光るんじゃねえ!)みたいな昔書いた歌詞みたいなことばっか考えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:42:23

    >>119

    ロックンローラーの端くれをなぁ!安酒ごときがなぁ!!殺せるわきゃねぇだろぉぉお!!!

    とか背表紙で言ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:42:30

    >>119

    後藤「廣井さん…」

    廣井「久しぶりだね、ぼっちちゃん……いや、後藤ちゃんって呼んだ方がいいのかな」

    後藤「生きてたんですね、しばらく噂を聞かなかったから、死んだのかと思ってました。」

    廣井「可愛い後輩からの扱いが酷い!?」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:43:10

    >>113

    ダースベイダーと老オビワンみたいなヤツじゃん

    立ち位置だけ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:32

    >>123

    「あいかわらずかわいいね~『ぼっちちゃん』」

    「可愛いって……もう〇〇歳ですよ?……あと、その呼び方止めてください……」

    「そうゆうとこがかわいいんだよ?」


    こうですかわかりません

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:44

    なんかインタビューで「いつもお腹に雑誌挟んでるけどなんでですか?」って聞かれて「昔の女に刺されないようにしてる」って返す後藤様

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:49:44

    こんな後藤様でも山田は平然と金を借りに来そう(でも結束バンドの話題は出さない)
    そしてたまに食事をおごってくれそう(さっき借りた金で)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:50:57

    >>114

    ぼっちちゃんの闇を引っ剥がす主人公とありのままのぼっちちゃんに手を差し伸べる主人公のW主人公にすればええんやで

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:51:29

    結束バンド崩壊で色々あって荒んでしまったぼっちちゃんは想像できるがやっぱ隠キャ克服は無理がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:52:38

    新主人公側の視点だと荒んだ闇落ち強キャララスボスなんだけど
    過去キャラとの絡みの時だけ合間合間に元のぼっちの性格が見え隠れするとか……いいよね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:50

    >>127

    「ひとり、お金貸して」

    「あっいやです…」

    「断れるようになるとは……成長したね……じゃあ奢って」

    「あっはい……最初からそう言ってくださいよ……」

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:55:41

    ふたりちゃんから見たこの世界のお姉ちゃんはどう映ってるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:56:41

    何がありすぎてホントに殺りにくるぼっちもいいと思う
    廣井には是非こめかみの縫い傷見せながらこれぼっちちゃんに一升瓶でもらったんだーとかヘラヘラしててほしい
    もちろん更生なんてできるはずもなく誰にも倒されないままぼっちも27クラブ入りするんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:57:34

    虹夏「久しぶりだね、ぼっちちゃん……」
    ぼっち「……」
    虹夏「タバコ、吸い始めたんだ……まぁ、人の好き嫌いだけどさぁ、吸い過ぎは体に悪いよ〜」
    ぼっち「……相変わらず……上っ面だけの心配ですか……」
    虹夏「い、いや、タバコは普通に毒だし……それに、タバコ以外も大分やつれてそうだしさ……見るからに……」
    ぼっち「……そういうのが……嫌だったんだよ……」
    虹夏「ぼ、ぼっちちゃん、落ち着いてよ……」
    ぼっち「そうだよ……ぼっちって知っておきながら……夏休み全ッ然遊びに誘ってくれなかったくせにぃッ!!!」
    虹夏(えっ!?そこ引きずってんの!?)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:58:21

    この世界線だと結束バンドの他メンバーは案外平和にバンド活動から身を引いて幸せに過ごしているかもしれない
    狂ったぼっちちゃんのことはたまに思い出すけど今頃どうしてるのかなーめんどい子だったな―くらいで済ます程度の存在

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:59:20

    >>106メンタルは変わってねぇな!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:02:11

    虹夏ちゃんは新しく店長やってて、喜多ちゃんはOLしてて、山田はなんかそこら辺にいる
    それで虹夏ちゃんや山田はライブハウスとかで会ってるけど、喜多ちゃんはぼっちちゃんと会えなくて片想い拗らせててほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:02:34

    山田「なにこれ…2人は分かる?」
    ぼっち「私高校すぐ辞めたので勉強できません」
    喜多「ふたりちゃんはひとりちゃんに頭の出来似なくてよかったわね」
    ぼっち「喜多ちゃん面出よっか」
    三人「うーんうーん」

    ふたり(大の大人が三人も揃って一問も解けないなんて…絶対あんな大人にはならないようにしよう!!)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:03:54

    昔とは比べ物にならないくらいかいわできるようになったけど
    対話はできなくなった後藤

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:14:12

    最終回手前とかのライブで主人公たちに圧倒的な実力差を見せつけるんだけど、今までの主人公たちとの絡みで少しだけ「ぼっちちゃん」だった頃の演奏を取り戻せるとヨシ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:19:07

    >>128

    主人公はひとりじゃない(後藤じゃない)

    主人公はひとりじゃない(W主人公)


    ダブルミーニングか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:19:14

    >>104

    滅茶苦茶ありそう

    解像度が高すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:21:27

    喜多ちゃん死んでそう
    山田は生きてるけど死んでそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:25:13

    後藤がロックで食べていく為にプロのバンドに移籍した世界線
    楽しむためよりも生きていくために音楽をしているから、廣井や山田の過去の言葉が刺さる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:27:33

    こんな闇ある感じなのに、ライブじゃ自分でデザインした衣装を着てMCで「シバくぞ!!」とツッコミを入れたりパフォーマンスで「武田信玄の軍配!!」とかやるぼっちちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:28:58

    要するにこの世界線でのハッピーエンドは最終回のクラウザー様化したぼっちちゃんなのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:30:09

    仲間も優しさも失い孤独の末に至ってしまった『後藤様』を打ち倒すのがW主人公の結束力……ってめっちゃエモくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:31:45

    山田が遊んでた女に虹夏ちゃんが刺されてバンドがバラバラになった説もありだと思います
    当然山田もものすごく荒んでてぼっちちゃんと険悪な感じで

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:37

    >>147

    虹夏(・・・でも現実はそんなに優しくないんだよ。世界がそれだけ優しかったならぼっちちゃんはああはならなかっんだ・・・)

    って先人の悲哀を見せてほしいオレがいる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:26

    >>147

    主人公s「「○○(バンド名)の結束力、見てください」」

    後藤様「ッ…!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:39:40

    >>92

    >>95

    ふたりちゃんと虹夏ちゃんの年齢差ってぼっちちゃんと星歌さんの年齢差と大差ないんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:17

    >>149

    まだ主人公達が結束バンドの事とかを詳しく知らない頃に

    「次のバンド、あの後藤さんが見に来るんだって!!」

    「あのギターヒーローさんが……!?」

    「うん、それでさ!うちらのセトリカバー曲ばかりじゃん?だからさ、どうせなら後藤さん作曲の曲とか入れられないかな!後藤さんへのサプライズで!」

    「あ、それなら……結構初期の曲なんだけど…」

    「なにこれ?『ギターと孤独と蒼い惑星』?結束バンドって……知らないなぁ」

    ふたりちゃん「……!」

    「インディーズ時代に後藤さんが書いた曲なんだって……あんまり映像も残ってないんだけど……ライブ映像とかもあって……」

    「うわー!やべー!これやれば後藤さん喜んでくれるかな!ふたりちゃんはどう思う?」

    「……うん、良いと思う(これを聴いて、お姉ちゃんが昔の気持ちを思い出してくれたら…!)」



    後藤様はキレた

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:48:43

    あの写真は全て燃やしたはず
    そして引っ越しした後だから持っているはずがないあの写真を見つけて
    ストロングゼロをいつもより飲んでいて、時計を見ると0時を過ぎていた。
    今日は27歳の誕生日だったなと思い、眠りにつく。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:51:13

    >>153

    新主人公たちやかつての仲間たちと雪解けが来始めた矢先に27クラブ行きは闇が深すぎるのでN…N…うーんちょっと見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:54:45

    >>154

    マジで慌てる新キャラ達をよそに、ふたりちゃんや結束バンドの面子が

    「あー大丈夫、栄養を穴と言う穴にぶち込めば復活するからー」

    「あっちょっと顔面崩れてますね。紙やすりくださーい」

    「はっ!?」っていうやりとりをして、本当にあの頃のぼっちちゃんが戻ってきたことが分かるってワケ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:58:25

    >>155

    舞台袖でファン1号2号がこうなってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:01:33

    女食い散らかしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:03:33

    なんだかんだ和解した2ndseasonでは完全にギャグキャラと化した肝心な時にしか役に立たない作中最強の後藤ひとりさん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:05:07

    >>158

    性格もかつてのぼっちちゃんに近づいていく闇ぼっちちゃんはなんか幼児退行みたいでエッチだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:06:17

    >>158

    酔ってないだけでダメ人間度はきくりさんとタメな後藤様…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:07:32

    ぼっちちゃんもやっと"こっち側"に来れたんだね、お姉さん嬉しいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:09:59

    ここまで『後藤様』概念が形になるとはこの李徴の目をもってしても

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:10:18

    >>161

    ぼっちちゃんはめちゃくちゃショックを受けてもうちょっとマシになろうと努力するようになりそう…(あんまりうまくいかないけど)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:10:48

    1期主人公「後藤様…」
    2期前半主人公「後藤さん!」
    2期後半主人公「ひとりさん!」

    後藤様「なあ、なんか私ナメられてないか?」
    主人公「そんな事ないですよひとりちゃん!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:17

    OL喜多ちゃんがひとりちゃんの介護してて何となく嬉しそうな2人

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:05

    主人公達がスランプになってたら「馬鹿が、ギターはこう弾くんだよ」とか言いながらも教えてくれそうな二期後藤様
    女侍らせてる間かギター持ってる間だけ強キャラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:38

    でもこのルートだと実力差開きすぎて結束バンド再結成はキツそう
    ぼっちが結束バンドの面子と和解したからといって今のバンドメンバーを捨てて元鞘もなんか違う気がするし

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:45

    ギャグ落ちした後も廣井みたいに定期的に強キャラ顔は見せてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:19:19

    >>168

    時々スターリーに遊びに来るくらいが良い塩梅かもしれん

    主人公達や山田や喜多ちゃんも偶に遊びに来て欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:19:44

    扱いが完全にイジメるヤバイやつの章ボスの文脈で草

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:21:19

    青年誌やないかーい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:05

    このスレがこんなに伸びるとは…この李牧の目を持ってしても

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:23:31

    >>162

    お前は猫背のまま虎になってろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:18

    >>162

    お前別に目が自慢じゃねーだろ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:23

    >>174

    「こんな虎の姿誰にも見せられない……。恥ずかしくて叫びたくもない……」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:53

    2期になって駄目人間化してるけどメンタル回復したからまた成長し始めてる後藤様
    モノローグでさりげなく武道館ライブとか成功させてくる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:09

    >>162

    その声は我が友、李徴氏では無いか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:46

    >>168

    結束バンドの連中相手に「人間の真似がぶっちぎりでヘタクソな私を置いてみんなまともな人間になりやがってチクショー!」とか言いながら喜色満面のぼっちちゃんと「ぼっちちゃんと一緒にいると人間ごっこのやり方を忘れて困る!」とか言いながら楽しく飲んでる他メンバー

    猫背の虎と旧友の交流なんてこれでいいんだよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:26:45

    「主人公闇落ちラスボス化」
    「強キャラ化の代償に大切なものを失っている」
    「全方位に曇らせ」
    みんなとは言わないけど一定数好きな人がいるからしかたないね
    私は好きだよ後藤様。闇の才能もあるのに妙に可愛げがある。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:28:25

    メジャーデビューしたが「何もしないなら帰れ」スキャンダルがバレて
    世間からきえた廣井。
    でも、久里浜の病院でアルコール依存を無事克服しなんの縁かで結婚し子供も授かった。
    シーサイドラインの下でたまたま後藤様に出会い、
    「遊びを教えたのはあなたなのに、幸せそうですね」と皮肉を言われるけど
    「久しぶりのセッションしようぜ」とあの時と同じ路上ライブを行う。
    現役から離れて後藤様のテクニックについて行けなくなるが
    一緒に音楽をする楽しみがぼっちの心に再び芽生える。
    そんな2人を見て廣井娘は心を焼かれ新世代のクズベーシストの道を歩む

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:29:52

    この概念良きという本能とこれぼっちちゃんか…?という理性がせめぎ合っておるぞ
    二次創作だしまぁいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:30:13

    ぼっち「オエッ…ここどこだ…?」
    廣井「わっかんねぇ〜…金もねぇ〜…」
    ぼっち「まあ私らが演奏すりゃ金なんて勝手に集まりますよ……」
    廣井「あれ?楽器もスマホも店に置いてきちゃった」
    ぼっち「え?……私もない」
    2人「…………」
    廣井「これは……詰んだね」
    ぼっち「ど、どどどどどうしましょう!?」
    廣井「あっはははは!昔のぼっちちゃんみたい!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:32:47

    必死にキャラ作ってるだけでもおいしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:33:36

    作中年表でもスレ内でも「闇落ちぼっちちゃん」→「10年後 後藤様」→「後藤ぼっち様ちゃん」ぐらいの変化が起きてんだから変化を丁寧にすればええんや
    まあ二次創作だからいいか!よろしくなぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:33:57

    >>183

    他人に金をたかるのは別格であることがよく分かる名場面

    聞いてるか~ベーシスト

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:34:21

    ぼっちちゃん主人公のサウンドノベルでビターエンドの一つにありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:22

    流れぶったぎるがなまず先生のココア君本最高です

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:28

    そもそも本編がある意味何かあった未来(ニートぼっちが何もなかった未来)みたいなもんだから
    「何かありすぎた未来」の方が正しいのかもしれない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:36:26

    >>182

    二次創作ってのはなぁ!自由なんだよぉ!

    そこに正解が無いのなら、ありえない未来でもいいじゃない!(公序良俗の範囲で)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:36:50

    ギターヒーローの才能「だけ」を取り出せばあり得る未来の一つかもね
    14歳もそうだそうだと言っている

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:38:59

    スレが完走しそうな勢いでワロタ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:39:50

    >>190

    そもそも後藤様の立ち位置とか性格とかなにがあったかも人それぞれだからよぉ!

    あえてまとめない方がいいだろうしよぉ!でも楽しい妄想だったぜ!!


    付き合ってくれた皆ありがとなぁ!!!

    マザー〇ッカー!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:01

    俺達みんなの心の中で…後藤様は今日もギターを掻き鳴らして叫んでいるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:40

    >>181

    おい最後!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:51

    うおおおおお!
    未来!最高!
    未来!最高!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:51

    スレが終わるまでに幸せになったのなんならよかったやん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:42:03

    喜多「……ひとりちゃん、昔より音合わせるの……その……苦手になっちゃった……?」
    ぼっち「えっ……はは、まぁ、大体私がフロントマンだったんで、皆んなが私に合わせるのに慣れちゃいましたね……ただ速弾きは昔より上手くなりましたよ!手の震えが止まらないんで……ははは……」

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:42:13

    焼かれたわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:42:25

    200なら27クラブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています