【彗星のごとく現れた】おんねこスレ 5匹目【異才】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:50:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:55:30

    え おんねこ頼んでないけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:56:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:58:57

    >>3

    これは作者が描いたデブおんねこだけど既存イラストの上下を反転させたほうがちゃんとマスコット体形の猫に見えるコラがあったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:02:12

    面白いと思ってお出ししてるところが面白いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:03:14

    >>3

    このおんデブいつ見ても笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:04:40

    あったよ!
    ブタの初登場回!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:04:50
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:06:00

    >>1

    おんねこスレは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:12:06

    >>7

    なぜこれを肯定的に描く…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:14:34

    >>10

    最後におんねこに否定させてる辺り肯定的ではないんじゃない?嘲笑の対象として描いてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:16:47
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:18:32

    >>7

    この豚はらおん先生がモデル?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:31:13

    >>7

    一応悪役寄りのキャラなのに「そういうもの」として描いてる分まだおんねこより好感持てるのバグやろ

    というかちいかわのモモンガのパクリなんだよね 普段の日常描写で魅せてるあっちと違ってわざわざナレーションで解説してるのも下手だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:34:51

    >>7

    おんドムの性格の悪さが滲み出とるんですが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:39:29

    かわいこぶってるのにみじんも可愛くないおんねこたちと違って
    ちょっと目つき悪いけどイキイキした表情してる感じがネタ抜きに可愛いなブタくん
    おんねこリストラして気ままに生きてるブタくん主人公にした漫画描いたらちょっとだけウケるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:48:41

    おんねこのファンアート描こうかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:20:00

    よってらっしゃい見てらっしゃい 世にも不思議なスレッドだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:11:41
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:04

    >>19

    え クーデレ頼んでないけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:19:27

    >>16

    おんねこはほうれん草マンだった……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:33:17

    >>21

    ほうれん草マンへの侮辱だ

    訂正しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:33:53

    ほうれん草マンは7巻出てるからおんねこより上だぞ
    なおスピンオフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:58:43

    >>3

    このおんデブ、絵もイラつくが登場する話の中身が作者のズレまくった感性が爆発しててもっとイラつく。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:24:34

    作者の感性が捻れてるせいで悪役として登場したキャラの方が好感度が高い
    クソ漫画あるある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:56

    >>24

    そんなひどいの?このエピソードは見たことない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:51

    ジャグリングカワウソ、最初から最後まで理解できなくてとても怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:45:21

    >>7

    主体性がないおんねこと比べてしっかり個が確立されていて結構好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:45:46

    >>5

    一つも面白くないのが凄い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:09:52

    >>14

    基本キャラ立てというかキャラ作りが上手じゃないんだろうな、らおん先生。

    だから「この話が作りたいからキャラを作る」ばっかりやってキャラが成長、自立しないから作ったキャラが迷走しまくるし共感性が薄くなるんだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:12:47

    なんとなくおんねこ垢開いたらIDがonneko_endになっててちょっと笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:13:13

    >>19

    え おんねこ頼んだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:16:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:21:57

    >>26

    この画像は見たことない?

    おんでぶはドムタロが占い始める話に出てくるよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:05

    >>34

    「やるぞ」スタスタからバチンの流れが唐突www

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:36:23

    >>34

    猿世界並みの治安⋯

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:41:32

    >>36

    でもこれ当てずっぽうで占ったドムタロが100パー悪いからね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:41:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:19:24
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:19:56
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:57

    >>40

    らおん先生じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:58

    >>7

    マスコットのゆるふわ日常漫画のはずなのに

    いきなりブッダとシッタカブッダみたいな説教が始まるの言いようのないゾワゾワ感がある


    まぁそれがこの漫画の魅力なんだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:30:26

    >>40

    1コマ目の彼女、河童みたいな顔になってるやん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:36:07

    この人は顔を左右対称に書いちゃいけない呪いでもかかってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:38:13

    なんで「そそくさ」の1文字目と2文字目の「そ」で書き方が違うんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:38:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:42:55

    えっ 付き合ってなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:43:12

    >>40

    他の人が来た途端態度変わるの違和感すごいな

    こんな愛想ないのにクラスの人に慕われてるのおかしいと思わなかったんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:36

    正面からでも目のバランスというか左右大きさ違うの元ジャンプ作家志望として致命的だろ
    なんで上達しないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:01:48

    >>40

    クールと言うかコミュ障?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:05:17

    耳が下過ぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:09:54

    >>40

    他のクラスメイトには態度悪いのよくないって!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:15:37

    >>31

    おんねこは終わり…ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:18:10

    >>41

    らお様、頭でけー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:00

    主人公の顔毎回変わってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:24:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:26:32

    >>41

    おいおいてっく君でしょうが

    キャラデザがらおん自画像と大して変わらないから混同するのも無理はないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:12

    おんねこといいクールな彼女といい何故わざわざ競合相手の強いor多い作品ばかり描くのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:31

    小さいサイズで描いたらガビガビになっちゃった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:48

    >>59

    かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:30

    >>59

    かわいいからおんねことは認めたくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:38

    >>59

    らおん先生より上手

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:48:42

    >>40

    なんというかデレるにしても他の人のいる前でデレるのは何か違う気がする

    いや、みんなには見えないような描写がないせいでそう見えるとかなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:42

    いつも首が肩に埋まってるのが気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:16:11

    >>59

    顔のパーツのバランスが取れてるし主線ももブレてないし

    何よりちいかわとしっかり差別化出来ててちゃんと新規のマスコット系キャラになってる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:30

    >>39

    占いの知識も腕前もないのに商売するんだけどこれやってること詐欺なんだ。

    こいつに落ち込んだり涙を流す資格なんてないよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:05

    おんねこは他責思考の電波で不快の塊、ペンギンはメンヘラ、一番終わってるのはドムタロ。
    あいつ温泉で放屁するし買い物中に値段考えてないからレジで商品選びなおすバカだし、往来で本読みながら歩いて歩行者の邪魔するし、ゾンビにやたら当たり強いし、おんねこ甘やかすし情報商材のカモになるしおんねこが就職してもフラフラしてるし気を抜くとちいかわになるから削除したほうがいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:19

    1コマ目とか決めゴマは男の方が背が高いなら女の子の顔は煽りじゃなくて俯瞰で描くべきでは
    誰視点なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:41

    >>34

    初めて見たけど何これ…何がどうしてこうなった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:05

    >>66

    なんで占いしようと思ったねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:23

    >>70

    なんでって…カモにされて文無しになったからやん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:47:56

    トップバリューちいかわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:58

    >>71

    ええ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:58

    >>71

    これオチはどうなるの…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:06

    >>74

    占い回は時系列もうろ覚えで画像も全部保存出来た訳ではないんだけど、最終的にハチワレと同じような洞窟に引っ越して終わる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:49

    普通はバラバラの画像でも時系列はある程度追っていけるものなんだが、おんねこは意味不明を超えた意味不明なんで1つの話を後から推測していくのがすごく難しい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:10

    >>40

    絵師の中には女性経験が少ない人もいるのはわかってるけどそれと比べても恋愛描写の違和感がすごいのは何でだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:14

    >>77

    なろうと一緒じゃない?

    なろうっていじめや嫌がらせの描写だけは生々しくてリアルだし、友情や恋愛に疎くてそれを作品に出力出来ないんだろう。

    おんねこもなんか嫌な思いするところだけやたら力入ってる気がするし。

    知識や経験が乏しくても下調べや取材を重ねて昇華して表現するのがクリエイターだと思うけど、、らおん先生はサロンに通って近道という楽しか選べない哀しき男なのさ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:05

    もうこれサロンの営業妨害だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:54:08

    温泉要素が消え失せている…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:08:16

    >>80

    こういうのはブタかペンギンにやらせて、温泉に関係した季節柄の一枚絵をおんねこで描けばいいのに。ほんとセンスない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:38:03

    >>80

    熱海かもしれないだろ…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:58:21

    おんねこビギナーな質問で悪いんだけどおんねこの「おん」要素って全体のどれくらい占めてるの?タイトルに冠するくらいだから7~8割?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:08:01

    >>83

    おんねこってキャラ名だと思ってたけど、違うのか?そういや名前なんてんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:59:03

    ナガノ展の展示ではキャラクターの歯の書き分けから頭部をデフォルメする際に注意する手癖まで、細部に魂の込められた裏話が見れる
    つくづくナガノ先生の情熱に感嘆したが 同時におんねこが無様過ぎて もうそのままスレ落ちしてくれって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:03:07

    >>79

    サロンやってるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:25:25

    >>77

    恋愛エアプだから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:29:18

    >>84

    ししょーがおんねこちゃんと言ってるので、

    本名はおんねこ

    温泉カフェへようこそraon-manga.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:46:23

    >>85

    細部まで手が入った魂こもった絵をあの頻度でお出ししてるのか……


    ナガノ先生のファンになります

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:47:05

    >>77

    書いてるキャラや属性のことをそんなに好きじゃないからかな?

    本当に好きならいかにそのキャラ・属性が好きかって熱量でフィクションっぽさが気にもならなくなるはずなんだけど、らおん先生の場合別に好きじゃないから良さを落とし込めずに出力してる気がする。

    結果としてどこかで見たことあるような、自分はここが好きってポイントがない、熱量で誤魔化せないフィクショナルで歪なものが出てくるのかもね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:28:28

    >>75

    感想

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:35:32

    >>7

    何かしら素の行動をする度に減点方式で評価が下がるキャラばかりなので豚くんももっと出番を増やしてあげれば先生のお望み通りに嫌われキャラになってた可能性はある

    他キャラの言動も基本的にアレだから特筆するほどの嫌われ者にはならないと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:45:12

    >>7

    確か豚とペンギンが会う話がネームにあったはず

    今は消えてるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:45:34

    >>89

    貴様、ナガノ先生だな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:53:49

    >>59

    本家超えはNG

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:56:20

    >>83

    常にらおん先生の怨念がこもってるから100やで

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:59:54

    らおん先生に必要なのは婚活諦めて女への未練捨てて生きますアピールじゃなくて素直に自分が可愛いと思う女キャラを描きたいというリビドー

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:46:50

    >>75 何故すぐにギターのピックだと理解したんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:40:21

    それ(歩き読書)はダメだろ
    おんねこよりもドムタロの方がアレじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:48:08

    >>63

    人前でデレるタイプのツンデレやクーデレはあるんだ

    ただこの漫画の題は「クールな彼女が僕にだけ見せるデレ」なのにデレている所を人前でやっているから違和感があるのかなと

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:52:19

    >>59

    おんねこに感じてた違和感がわかった

    キャラの輪郭に左右でズレがあったりしてちゃんとした円とか楕円じゃないからだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:27:47

    >>34

    なんかこの泣き顔もムカつくな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:32:26

    >>88

    「がしっ」って手に持った袋と「たたた」って走ってる時で袋の大きさ変わってない?

    そしてカフェの敷地内に温泉あるもんだと思ってたけどもしかしてそういう訳じゃない……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:47:09

    >>103

    カフェの2階に温泉があるけど、なぜか使わず別の温泉に入っている。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:08:52

    >>88

    これ自宅に温泉あるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:12:52

    >>104

    この上にある扉か

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:15:15

    >>67

    でもドムタロはおんねこにがんばれできるから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:17:42

    >>74

    エピソード自体は確か最後は>>34で心が折れてもう止めようってなった所におんデブが現れて「占い通りに太っちゃったから占い続けてみない?」って慰めて涙流して終わりじゃなかったっけ


    かなりうろ覚えだから間違ってたらゴメン

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:28:48

    >>107

    ありがとう!元気出た!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:29:49

    >>109

    👍🐹

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:34:45

    >>108

    元が意味不明だからあってるかは自信ないけど、たしか>>66で外して最後のコマに来る客がおんねこで、太ると適当に占ったらおんねこにがんばれしてもらって気持ち切り替えたところにさっきの客が帰ってきて殴られる(>>34)。で、折れて収入がなくなったから家を出ていかざるをえなくなって洞窟に。

    そして引越し作業中におんでぶが来る…だったはず。

    そこから>>99とか>>75に繋がるよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:39:43

    >>111

    おんねこは元気づけるためにわざと過食して太った姿を見せに来たけど、何の解決にもなってないんだよ。足洗おうとした詐欺師を引き止めてるだけ。

    こういう目先の感情を優先するところがサロンの受け売りだけで生きてきた先生らしい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:20:04

    止めようと思った所で占いが当たるってのは王道の展開だと思うけどその内容が太るってのはどうなんだ?
    普通こういうのって探し物が見つかったとかいい方向の占いになると思うんだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:24:12

    >>112

    ペンギン相手にはこうだったのに?

    全肯定は相手の為にならないってお前…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:25:01

    >>40

    最初は200イイネあったけど、ドンドン減っている、おんねこによるテコ入れが必要

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:28:20

    >>114

    すげぇな‥

    自分が全肯定されるのは全面的に許すけど

    人がされてるのは許さないのか‥


    これ読者が主人公に嫌悪感抱くようにしてるんだよね?そうだといってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:32:24

    >>107

    ワシャワシャしている時の右腕長いなwww

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:33:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:34:45

    >>99

    足の動きおかしくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:17:29

    >>111

    2コマ目はおんねこの足?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:27:25

    >>114

    うん またあの卵焼き食べたい(本音)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:29:16

    >>114

    やっぱり…卵焼きが好きだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:53:39
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:21:37

    >>123

    クーデレよりこっちのほうが読みたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:13:00

    >>99

    よく見たら2コマ目右の避けてる奴

    足元どうなってんの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:37:39

    >>123

    殺し屋1のラストじゃないか これ

    と思ったら言うほど似てなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:00:58

    >>119

    全部おかしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:23:06

    >>123

    骸骨くんはしっかり描けてるやん

    左のヤツはいつも通りの首なしらおん体型だけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:58

    >>112>>113

    いい話風に友情を描こうとしてるけどズレてるよな。

    才能ないから占い事業失敗した友達に形だけの自信つけさせちゃダメじゃん。

    ドムタロの占いの才能がないことと前向きな気持ちにさせることは別。

    また客に殴られるだけだぞ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:38:51

    こいつらはちいハチにはなれないな…というのを感じさせる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:54

    >>123

    パピルスとフリスクか?これ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:01:24

    滅茶苦茶どうでもいい場面はしつこく描写するのに大事な場面は端折るから見てて違和感しかないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:33:27

    おんねこの中にでかつよ(現モモンガ)の中身入れてみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:37:05

    許さない
    現モモンガは現モモンガだから最高にかわいいのに

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:42:19

    新作でたよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:44:06

    逆におんねこのここが良いとかってある?
    現状不満と愚痴ばかりだから、むしろ少ないながらも良い点を探すのも悪くはないかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:18

    >>136

    ツッコミどころが多くて笑える所

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:49:24

    割と真面目にナガノ先生の漫画の上手さを実感できるとこかなと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:50:37

    >>135

    え ありがちなTwitter漫画頼んでないけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:52:13

    >>136

    やっぱ生々しいブラックさがある点かな

    カフェモカ! の客の表情や態度とかよく描けてる

    そういう方向性で昇華できればよかったのに

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:55:18

    >>135

    顔の左側だけ掃除機で吸われてるの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:56:22

    >>135

    口が曲がっている、麻生元総理?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:57:41

    >>136

    ブタくんのキャラ付けは一周回って好きよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:59:23

    >>135

    なんからおん先生の書くネタってちょっと古くない?

    この漫画に限らずクーデレのやつとかも4、5年前にラノベやラブコメで見たようなのが多い気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:02:25

    顔の左半分と右半分をそれぞれ隠して別日に書いてんの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:10:48

    シンメトリーにしてみた

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:21:34

    >>146

    それじゃなくてw

    最新作をシンメトリーにしてくれw

    左側は上手

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:33:39
  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:34:43

    >>144

    古いですよね、こういう漫画って絵が上手いといいねされるけど、そこそこの画力だとネタが良くないとダメっすね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:38:59

    >>147

    やってみた

    こればかりは自分の技術に問題があるかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:40:38

    いいねだけ欲しいなら二次創作やればいいのらおん先生
    なんで一次創作(パクリ古い)なんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:41:46

    >>150

    別バージョン

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:59

    よく分からないけど正面顔ならアゴの先端って鼻の真下に来るものじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:45:51

    >>152

    ありがとうございます、こっちのがいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:56

    >>136

    ちいかわの面白さがわからない俺でも、みんなに嘲笑にされてるのを見るって楽しみ方ができるから、俺の中ではちいかわよりおんねこの方が上

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:48:50
  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:54:42

    >>153

    それやると左側は兎も角右側はケツアゴになるんだよね

    自分の技術の問題かもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:55:33

    >>157

    こっちが左側

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:57:14

    >>157

    これはこれで好きw

    >>158

    これが有るべき姿ですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:18:07

    なんで正面顔なのにシンメトリーで口の形が変わるんだよえーっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:31:30

    >>131

    手袋とブーツの所為でそれっぽく感じちゃうよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:35:50

    ちいかわと比較した嘲笑とかではなく
    真面目におんねこのストーリーを考察されてるのが好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:40:44

    これが限界だから
    ねぇ…がんばれして…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:32
  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:35:26

    多分らおん先生左右対称に描くペンとか知らないんじゃないかな
    塗りも単純な事しか出来てないし(おんねこはジャンル的にそれでも誤魔化せてたけど)デジタル自体あんま使いこなせてない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:40:41

    >>123とか>>135とか地雷女見るにらおん先生は自分が良くないと思った方がウケ良くなりそう


    どうして使えそうなネタやちゃんと取捨選択してあるセリフとか使わずに改悪してお出しするの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:55

    >>129

    割とマジでおんねこがなに考えてるのかわからないんだけど。

    意図的に食べて太って占いの結果を操作したのはマズイだろ。ドムタロは占いが当たらなくて痛い目見たから畳んだのに、、元気づけるだけならまだしもそこからお前には才能があるから占い屋やろうと商売再開させるのアカンて…占い当たらないことは変わってないんだからさ。

    善意でやってるだけタチが悪過ぎるわおんねこ…。

    それからはギターピック拾ってエアギターしてるしなんだコイツ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:19:54

    >>111

    ドムタロは金!金!金!ならおん先生の思考が前面に出てきて応援する気になれないっていうか好きになれないんだ。

    その小さいコマのおふせ箱とか卑しすぎ。

    水晶玉見つめて高かったなと言葉を漏らすところとか可愛らしさや愛らしさを忘れたただのおっさんだし。


    考えが浅すぎて人生設計は杜撰で友達には甘い態度しか取れないバカがドムタロ。こういうのマルチやサロンのカモなんだがもしかして先生の知り合いか実体験…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:42:47

    どうしようもないクズと救いようがないバカしかいない世界 おんねこ

    豚は別

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:49:16

    ドムタロのコントロール良すぎで草

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:17:21

    >>170

    ニコニコ顔して良いもの持ってきたんだぁでテキスト渡すところとかほんとズレてるわぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:21:46

    >>170

    勉強しようと思ってねで本隠す意味がわからんのやけどサリーアン課題なん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:21:46

    >>111

    線ガッタガタで草

    コマ割りも構成も何もかも下手でキャラの感情が伝わってこねーよ


    あとさ、適当に占いして外れたから顔の割れてない場所まで引っ越そうとしてるクズにしか見えんのやけど。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:27:32

    >>169

    悪役な筈の豚はキャラが一貫してて好感持てるの笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:28:01
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:29:09

    絵柄が全体的につらい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:35:18

    >>170

    違和感あるけど、これは叩かれるような内容じゃないだろ。さすがに酷いわ

    みんなが叩いてるから、どんな些細のことでも叩いてやろうみたいなバイアスかかってないか?みんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:36:42

    なんかスカッとしないんだよなおんねこって後味が悪いというか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:00:47

    失敗した事業へのリベンジでやる事が
    本屋で適当に選んだ本を一冊読むだけなのがいいよね

    あの…まさか本読んで勉強したつもりになって終わりじゃないッスよね?
    当然入門書から始めて講座に通うなりプロの占い師に弟子入りするなりのステップアップをするんですよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:21:47

    >>177

    同感です、みんなが笑えるようなツッコミを入れて欲しいです、嫌いなら見なければ良いのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:31:04

    なんか登場人物どいつもこいつも仕事に対しての意識が低いんだよね
    「温泉係」と書かれた札の後ろでニコニコしてるだけのおんねことか
    買い出し中に同伴者のドムタロに迷子お願いせず「師匠に後で叱られよう」って言い出すおんねことか
    カフェと温泉にお客さん来ない状況なのにししょーと駄弁って「お客さん来ないねー」って愚痴ってるだけのおんねことか
    雨降ってて客が少ないからって店閉めるししょーとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:33:26

    >>172

    ドムタロは同じ本を持っているから、おんねこに気を使って自分の本を隠した

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:36:20

    >>180

    好きなやつなんていねーよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:38:26

    >>182

    いやドムタロはおんねこが本を見せる前に隠してるよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:38:28

    純粋なおんねこファンはここに来ずTwitterで感想あげた方がいいぞマジで
    過去スレ見てきたらわかるけどそういうスレなんだここは

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:40:17

    事実陳列罪で愚弄スレになる哀しきおんねこ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:44:04

    >>177

    絵は言わずもがな、そんで話のまとめとして酷いだろ。

    大体ハチワレポジションのニセハチワレがハチワレと同じような洞窟に引っ越したの大問題だろ。

    全盲の信さんにはオリジナリティあふれる普通の漫画に感じたんだろうけど。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:45:05

    >>170

    なんか⋯後味悪くない⋯?買った本が無駄になってるじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:46:14

    >>5

    左上のコマいる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:05:54

    >>187

    批判内容がおかしいと指摘しただけで信認定とか、どんだけ思い込み激しいんだよ

    しかも、自分の叩いてる内容は>>170とも>>171とも違うのに、おんねこを叩くという意味で同じ立場にあるから、こいつらには自動で仲間判定出してんのか。こういう奴がいるから、批判がただの揚げ足取りになっていって、スレが暴走した奴らのエコーチェンバーになっていくんだよ。

    叩くなら正しく叩け。互いの批判を監視し合って、正しい批判ができているか絶えず内省しろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:14:58
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:17:29

    1ページ漫画として見たらマシか良い回はあるんだけど続き物としてまとめ読みするとこいつ嫌なやつだな!ってなる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:17:52

    >>190

    わかったわかった おんねこはゴミだな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:18:32

    >>190

    そんな高尚なスレじゃないんですよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:20:32

    >>190

    いや君>>170の画像は叩く内容じゃないって言うてますやん。

    それを笑われてるんとちゃう?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:21:56

    おんねこは自分のこと「思い遣りがある」「他人の気持ちに配慮ができる」と思ってそうな台詞を吐くとこ好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:22:24

    >>196

    「そうな」セリフなの草

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:22:58

    うーっ次スレ立てろ立てろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:23:41

    最近のおんねこスレ勢いあるから馬鹿信さんも熱があるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:24:29

    200ならおんねこ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています