騎手と調教師両方で成功した人?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:31:53

    ユーイチが調教師さんになるみたいだもん!
    ユーイチは騎手としてはすごく優秀もんけど、騎手と調教師両方で成功した人ってどのくらいいるんだもん?
    教えてほしいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:33:56

    騎手としても調教師としてもG1勝ってる人ってなると西浦勝一さんが浮かぶもん
    カツラギエースに乗ってG1を勝ち、テイエムオーシャンを調教師でG1を勝ってるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:35:06

    秋華賞馬レッドディザイアやGⅠ4勝のラッキーライラックを管理した松永幹夫さん
    現在GⅠ馬3頭を管理しててテイオーで2冠達成した安田隆行さん
    この辺か有名もん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:35:16

    騎手として最高クラスだったかはわからんがテイオーで皐月ダービー勝ってる安田パパとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:05

    野平祐二さんもん!
    騎手時代はカネケヤキ、スピードシンボリ、ヒカルタカイ
    調教師としてはシンボリルドルフを出したもん
    「ミスター競馬」なんて呼ばれてたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:38:43

    大尾形もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:39:51

    それこそ今年JC勝ったヴェラアズールの渡辺薫彦調教師もん
    NTRも頷いてるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:45:08

    >>2

    西浦さんなぜか目立たないけど凄いもんね……

    騎手としては他にヤエノムテキ、調教師ではカワカミとかタルマエとかもいるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:49:00

    武邦彦はいかがもん? 騎手としては文句なし、調教師としてもバンブーメモリーにメジロベイリーがいるもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:50:17

    アメリカからモンキー乗りを輸入した保田さんは調教師としても実績あったような?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:50:33

    本田優師も騎手としても調教師としてもG1勝ってるけどどっちも地味なイメージもん
    あと音無師も実は騎手としてもG1を勝ってるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:18

    >>10

    トウショウボーイやメジロアサマを手掛けてる人とwikiにあるから調教師としても凄いもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:57

    サクラ軍団の主戦かつ馬に乗るヤクザでお馴染み
    小島さんだもん
    騎手時代はバクシンオーなどサクラ軍団、調教師時代はマンハッタンカフェとイーグルカフェがいるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:56:06

    >>11

    乗ってるのはゴールドシチー、テイエムオーシャン、カワカミプリンセスが騎手でレーヌミノルが調教師とまあ見事に牝馬限定戦しか勝ってないからかもしれないもんね

    え、ゴールドシチーは牡馬?


    どちらにせよ世代限定戦しか勝ててないから地味と言われると仕方ない気はするもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:01:50

    境勝太郎もん
    騎手時代はトサミツル、クインナルビー
    調教師ではキョウエイグリーンやサクラ軍団がいるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:37:06

    オペラオーの調教師だった岩元先生はどうもん?
    騎手としてはバンブーアトラスでダービー勝ってるもんし、それ含めてG1二勝、重賞29勝もん
    何よりもジョッキーデビューが27歳とスロースターターもいいところもん
    田舎の家族を食べさせるために競馬村の外から体一つで飛び込んだ、根性と努力の人もん
    調教師としても覇王以外にも地味に堅実に重賞とか取ってるもん燻し銀もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:49:57

    セントライトの主戦騎手・小西喜蔵さんも調教師としても成功してるもんね
    騎手時代はセントライト(クラシック三冠)の他にロツキーモアー(帝室御章典春)、クリヒカリ(皐月賞、帝室御章典秋)などがいるもん
    調教師時代になると、災害で精神を病んだ悲運の菊花賞馬ラプソデー、牝馬の中山大障害勝ち馬ヤマカブト、日本馬で初めて海外遠征を行った天皇賞馬タカマガハラ、シンザンと有馬記念で激戦を繰り広げたミハルカスあたりが管理馬もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:07:25

    松永幹夫先生はどうだもん?
    騎手時代はイソノルーブルやキョウエイマーチやファレノプシス、調教師時代はレッドディザイアやラッキーライラックでG1を勝った、牝馬のミッキーの異名で知られる名手もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:10:26

    >>19

    そんだけ知ってて騎手と調教師それぞれで親子G1制覇したヘヴンリーロマンスとアウォーディーが出てないのかもん!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:11:30

    >>20

    だってアヴォーディーとラニキはおとこのこだからあんま牝馬のミッキーっぽくないもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:16:59

    豊さんの弟こと武幸四郎さんも忘れてはいけないもん
    騎手としてはメイショウマンボが有名もん
    調教師としてはまだ4年目だけど、桜花賞2着のウォーターナビレラやオープン入りを果たしたドーブネ等勢いは充分もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:18:10

    クニヒコ君は調教師の方が凄いって言われるぐらいここから成功して欲しいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:29:02
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:45:34

    なんだかんだそこそこいるもんもんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:50:09

    騎手と調教師で両方ダービー制覇を成し遂げた人は居るもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:06:16

    >>26

    大久保房松(カブトヤマ/オートキツ)

    二本柳俊夫(オートキツ/シリウスシンボリ)

    橋本 輝雄(カイソウ、クモノハナ/メリーナイス)


    この三人が該当するもん

    現役でチャンスがあるとすれば安田パパだもんね……来年がラスト? になるけどもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:11:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています