俺は

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:51:49

    親しい親友が死んだり犯人だったりした過去があるんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:52:41

    かわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:41

    マジでかわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:53

    犯人のお辛い過去をこれでもかと聞かされて、時には謎を解き明かしたことで思い詰めた犯人に自殺されるから、まともな精神構造だと病みそうだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:54:07

    お…お前は毒キノコ食わせてレイプの未遂犯!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:55:29

    続編が作られて中年になっても事件に巻き込まれるの確定してるカワイイそうっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:55:49

    腹に至近距離から散弾銃で散弾撃ち込まれてそのまま立ち上がれるのはタフって言葉ははじめちゃんのためにあるんだよね

    即死してもおかしくないんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:44

    娑婆にいられるギリギリの性欲の金田一に哀しき過去… 犯人たちの事件簿でめちゃくちゃ愚弄されてて笑っちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:59:45

    自分から密室にしておいて「外部犯の犯行はあり得ない」って証明するのはいくらなんでもルールで禁止っスよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:48

    たまに別格のモンスターみたいな犯人が出てくるんだよね。怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:16:24

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:17:00

    俺は復讐者だぜ
    イニシャルしかわからないから片っ端からぶっ殺してやるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:53

    待てよ、酒蔵のマスクマンも相当な化け物なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:23:56

    ◇このOPのネタバレボスラッシュは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:44:48

    うわぁっ 鐘が落ちてきたです ハヒー

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:03:20

    佐木が殺されたのもあれだけど
    短編にちょいちょい出てて普通に良い友人だった千家が犯人になるのはルールで禁止スよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:05:01

    >>15

    この殺され方は普通に考えるとホラーだけど不思議やな、ギャグ漫画にまで見えるのはなんでや

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:05:35

    ぶっちゃけ死ぬ意味がないから弟が猿空間送りになったアニメ版には好感が持てる…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:06:47

    名探偵ってことはそれだけ事件に巻き込まれてるってことやん
    あいつやろうと思えば鬼龍より頭良いからメチャクチャ真っ当な勝ち組人生が送れるのに主にバカマジシャンのせいで苦労してるんやで
    そんな人生は辛いか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:12:43

    天樹征丸流マジックよ
    足のつきにくい外国人労働者を使って事前工作しておくトリックがいくつかある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:14:28

    >>17

    俺は凶鳥様だぜ、演出でそこら辺のおっさんをぶっ殺してやるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:54

    普通に哀れなんだよね、酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:40

    >>21

    普通にオカルトが存在するのはルールで禁止っすよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:27:51

    >>22

    さらに追加されるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:22:17

    金田一友人喪失シリーズとかいうタグで笑ったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:24:36

    千家は首吊りから出てきたし 連載推理漫画特有のレギュキャラ無罪だと思ってたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:57:32

    金田一が犯人扱いされるエピソード(香港返還との兼ね合いでアニメ版だと犯人の年齢が大幅に引き上げられた事件)で
    「何度も殺人現場を見てきたから催眠状態でタガが外れてやっちまったんだろう、ボクぅ?」的な感じで被疑者にされる展開があったけど
    たぶん殺人程度なら素面でできるだろうし、なんなら完全犯罪に持ち込めるとしか思えなかったのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています