へっ何が昭和特撮や

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:14

    テンポの悪さとチープな着ぐるみで見れたものじゃないくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:58:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:59:22

    ウ…ウソやろ こ…こんな危険な撮影が許されていいのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:59:50

    そのチープさが好きな人だっておるんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:00:47

    この本物と間違われたハワイ・マレー沖海戦は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:00:52

    V3の火薬普通に危ないだよね
    全ての元凶は異常火薬愛者の宮内だっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:03:59

    >>6

    撮影の爆破で地形変えて出禁くらったと聞いた時は

    驚きましたよ本山先生

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:06:58

    しゃあけど本気で命懸けの撮影しとる時は面白いわ
    なんかわちゃわちゃペチペチやってる時は無理ですカッコ悪いですから

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:09:37

    うわぁぁぁ ア……アマゾンがジェットコースターのレールを練り歩いてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:09:48

    それを言い出すと古い作品は大体チープって言えちゃう反面…だからこそ面白いという衝動に駆られる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:11:27

    島の形が変わって...新しい島の形が現れたあっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:12:18

    でも当時の街並みや原っぱをわざわざリマスターして売ってくれるコンテンツは特撮くらいしかないのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:13:13

    へっ 何が見れたものじゃないや
    仮面ライダー位しか想定してないくせに

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:13:16

    ◇この人間離れした動きは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:14:07

    そんな愚弄をするキー坊に
    アクションスターになりたかった悲しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:14:11

    待てよ スパイダーマはどうやって撮影したか意味不明なカットが多々あるんだぜ
    本当に今見てもよくわからないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:14:35

    >>5

    特撮ヒーローと言わないから全特撮作品を敵にしてしまいましたね

    いいんですか?あらゆる特撮の話をしても

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:16:12

    名作を超えた名作

    GIF(Animated) / 497KB / 9400ms

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:16:55

    当時の流行りがわかりやすいくらい女性の髪型が大体一緒ダッ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:18:03

    >>14

    すいません その後痛そうに決めポーズ取るんです

    待てよ よく見ないとわからないくらいなんだぜ

    見事やな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:18:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:19:36

    >>21

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:20:16

    >>13

    怒らないでくださいね

    70年代東映-石ノ森ヒーローってどれも仮面ライダーの亜流じゃないですか

    まあ今でも似たようなもんやけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:20:32

    仮面ライダーBLACKを見たけど20話位でリタイアしたのは…俺なんだ!
    同じような展開ばっかで話が動かないと正直しんどいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:20:39

    >>18

    爆発してる所がめっちゃ攻撃受けてるようにしか見えないんスけどいいんスかコレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:21:38

    >>24

    アクションだけ見ればいいっ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:20

    V3は爆破は知っての通りだけど、走行中のバイクの上(スタントなしのガチ走行)で変身ポーズしたり、落下したら確実に命のない煙突の上(スタント命綱なし本人)で変身ポーズしたりなんかおかしいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:32

    待てよBLACKは昭和ライダーの中でもシナリオはしっかりしてる方なんだぜ
    RXは無理です 普通につまんねーよですから

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:38

    >>23

    はあっ?それおかしいだろ ジャ ップ

    もしかして昭和特撮が東映ヒーローしかないと思ってるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:23:41

    >>14

    昭和末期はルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:59

    ◇この採石場は…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:25:00

    やっぱり昭和ゴジラの最高峰はメカゴジラ二部作だよねパパ

    GIF(Animated) / 937KB / 5620ms

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:25:22

    もしかして話が進む回だけ見たら一日で完走出来るんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:26:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:26:43

    昭和ゴジラの子供向け路線はつまんねーよを超えたつまんねーよだから絶体に入れるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:27:57

    正直仮面ライダーに関してはストーリー自体は愚弄されがちな現代のほうがいいんだよね
    昭和のストーリーは無理です
    石ノ森先生の原作を無視してなんかよくわからない猿展開を連発しますから
    平成は初代が良すぎて理想が高くなりすぎていると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:29:11

    BLACKのOPあれ普通にバイク飛ばすしすぎて笑ったんだよね
    なんか部品飛んでるように見えんスけどいいんスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:29:46

    藤岡弘、も「マスクで前が見えないけどバイクで運転したりスタントしたから死ぬかと思った」って何回も言ってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:30:29

    >>33

    それは平成と令和についても同じことが言えるだろうがえーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:40:19

    平成ガメラ…あなたは神だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:44:12

    >>33

    当たり前のことを抜かすな!

    というか0.5時間×48=24時間だから数話消し飛ばすだけでいいのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:47:45

    基本1話完結なのにテンポ悪いっておかしいだろえーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:50:15

    しゃあけど何があろうと怪人は爆殺する姿勢は好きです、昭和ライダーは特に断固たる正義を疑ったりしませんから
    なんだあっ かなり独善的で過激なんスけどいいんスかこれ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:51:58

    正直コンプラ云々の話になると昭和ライダーが一番ヤバい気がするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:52:00

    もしかして昭和ウルトラの異常特撮技術を知らないタイプ?
    ↓とか70年代前半なのにこのレベルの高さなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:52:31

    >>35

    初代おもしれーよ

    それ以降つまんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:54:11

    80のアクションはズッシリ感はないけどすごいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:58:33

    子供向けと割り切って猿展開を超えた猿展開に舵を振り切った昭和ガメラには好感が持てる
    やっぱ恥じらいの見える昭和ゴジラとは違うよね パパ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:59:35

    >>47

    そもそもウルトラマンにずっしり感が出てきたのは意外と最近やと言われとるんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:01:41

    ウルトラマンがズッシリズッシリし始めたのはパワード除くと実はギンガS以降なんだ
    ガイアも着地シーン以外では重々しい演出はしてないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:01:52

    しゃあけどワシは分かりやすいし色々と今と違う雰囲気を味わえるから好きやわ!
    実際戦隊とかメタルヒーローは80年代辺りから段々ドラマ性も面白くなってるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:03:06

    >>51

    おもしれーよな作品もあるのにほぼ語られなくなった80年代戦隊に悲しき過去…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:03:26

    >>45

    タロウは子供向けのエンタメでありながらメッセージ性のある回があって好感が持てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:04:42

    >>51

    公式配信で見たメタルダーはとっても面白かったのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:08:55

    あの…名作と言われているウルトラセブンは前作のマンより特撮とアクションの質が落ちてるんスけど…いいんスか これ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:11:32

    昭和特撮はウルトラマンと戦隊は面白いよね
    その2つはね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:17:08

    >>56

    戦隊とウルトラにも普通に猿作品があると思われるが…

    エースとかジャッカーとかグダグダを超えたグダグダなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:24:54

    >>24

    待てよ、確か最序盤でクライシス帝国に行ってそこに住む50億の無辜の民の生活と光太郎との交流が描かれるんだぜ

    これは後々のストーリーの為の基礎作りだと考えられる







    クライシス帝国国民

    「な…なんですかあこれはァ

    ク…クライシス皇帝が荼毘に伏して変なものが出てきたですゥ(プリッ)

    爆発だ…魔界が爆発しているですゥ

    あわわっ いっぱい爆発きたですゥ(ドカドカ)

    はひーっ(クライシス帝国の無辜の民その数…50億爆死)」


    あの…最序盤から出てきてその後音沙汰無いと思ったら怪魔界ごと荼毘に伏したんスけど…

    いいんスかこれで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:39

    >>29

    東映や円谷以外ってなるとピープロとか宣弘社くらいしか思いつかないっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:25

    >>59

    ウム…なんでわざわざ元レスで言ってない円谷を追加してその他の少なさを際立たせたのか謎なんだなァ…

    ゴジラ ガメラ ウルトラが昭和巨大特撮を支える…

    ある意味"最強"だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:39:59

    >>21

    ガキ向け?子ども騙しと言うてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:51:17

    >>56

    おいおいサンバルカンを忘れちゃダメダメェでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:53:26

    >>57

    ハヌ…マーン…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:53:57

    >>57

    テコ入れ追加戦士で宮内洋さん出したら本当に人気が出てインパクトを持って行かれたのには俳優人気の偏りの悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:55:50

    V3の26の秘密は大半が猿空間送りにされてるんだよね酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:57:52

    >>17

    “昭和特撮”ってことはその時期のVFX使った作品なら四谷怪談だろうが帝都物語だろうが該当するって事やん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:57:59

    あの…ラスボスの顔に足が生えてるんスけど
    いいんスかこれで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:58:31

    特撮に限らずCSでやってる昭和のドラマを見ていると
    意味不明なぐらい危険な撮影(高所での取っ組み合い、燃え上がる建物内を往復等)をしてて引くんだよね
    怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:58:55

    >>6な、なんだぁっ なにッ はうっ しゃあっ

    GIF(Animated) / 1.91MB / 8200ms

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:59:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:28

    >>60

    大映は荼毘に付したよ

    骨は角川とかに埋めてある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:02:02

    >>69

    普通に人が死にそうなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:02:51

    >>69

    危険を超えた危険

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:06:40

    >>68

    「ケーブルカーの上で殺陣やるときさー」

    「はい」

    「命綱が見えると格好悪いよね」

    「はい」

    「なしで」

    「はい」


    誰もコレにツッコミを入れない恐怖の昭和

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:06:58

    まてよ 東映スパイダーマンはストーリー、アクション、特撮を兼ね備えた名作なんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:08:02

    >>75

    見る手段が無さすぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:20:10

    >>76

    すいません、普通にAmazonで買えるんです

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:21:55

    >>77

    めちゃくちゃ高騰してるんスけど…いいんスかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:54

    >>78

    待てよ、希少価値はあるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:39:36

    特撮と言っておきながらヒーローものしか語らない蛆虫に罰が下るっ
    ハッキリ言って特撮への愚弄だよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:22

    >>80

    だったらお前が語れやこらあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:10:08

    やっぱりトーマスは特撮版が至高だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています