スタークとリリネットに滅却師の(ry)Part7

  • 1スレ主22/12/08(木) 19:32:15

    ここだけスタークとリリネットにロリコンでアホの脱走兵滅却師の仲間ができた世界線


    滅却師 ロゼ・リード 性別 男 年齢574歳

    見目の良さ 87

    強さ124 知能 -5 (性知識-21)

    メインウェポン弓・素手

    弓100 素手100 剣49

    霊子操作dice1d100=101

    動血装dice1d100=175

    静血装dice1d100=172

    飛廉脚dice1d100=142

    聖文字 The Survive どんな状態からでも回復する

    完聖体『神の庇護愛』(サタナエル)


    現在の洗脳の綻び度 6


    (前回の粗筋入れるの大変になってきたんで削りますすいません)


    前スレ

    スタークとリリネットに滅却師の(ry)Part6|あにまん掲示板ここだけスタークとリリネットにロリコンでアホの脱走兵滅却師の仲間ができた世界線滅却師 ロゼ・リード 性別 男 年齢574歳見目の良さ 87強さ124 知能 -5 (性知識-21)メインウェポン弓・素手…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけスタークとリリネットに|あにまん掲示板dice1d5=@3 (3)@1虚2死神3滅却師4完現術者5人間の仲間がいた世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:34:49

    たておつ
    200………もうマゾという、性癖が追加されてるんだこれ以上なに増やせってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:35:10

    ダメージが増える程度だったらロリコンの聖文字でどうとでもなりそうだが無くなった時が不味いな

  • 4スレ主22/12/08(木) 19:36:31

    性癖!?

    ロリコンでマゾのアホに性癖もう1個増えたら

    マジの四重苦なんですけど!?

    手に負えなくなってくるんですけど!?

    ダイスに任せよ

    dice1d100=20 (20)

    50以上で増える

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:37:14

    スレ主が前スレからちょくちょくロリコンが手に負えなくなってきてるのウケる
    頑張ってな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:13

    増えなくて良かったね・・・
    これで巨乳とかおじさん大好きみたいな性癖生えてきたらやばかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:31

    >>5

    陛下でも匙投げたからな、このアホマゾロリコン

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:41:47

    聖文字と完聖体の能力だいぶ方向性違うけど併用できるんかね?出来たら完聖体のデメリット踏み倒せるか?

  • 9スレ主22/12/08(木) 19:43:26

    助かった……

    性癖は話の流れで機会があったら増えるって事で

    本編進めます


    石田と一護は浦原さんからどれくらい滅却師のことを聞いたか

    dice1d100=80 (80)

    確定でユーハバッハと帝国のことまで

    20以上で母親の仇というところまで

    40以上でロリコンの事情まで

    60以上でスタークとリリネットのことまで


    ロゼが次に一護を襲うタイミング

    dice1d3=3 (3)

    1・一護が1人の時

    2・現世組の誰かといる時

    3・尸魂界残留組の誰かといる時


    尸魂界残留組

    現世に来た6人のうち

    dice1d6=1 (1) (最低保証+1)

    人残った


    そう言いば完聖体と聖文字の相性悪いけど併用できるの?

    dice1d2=2 (2)

    1できる

    2出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:08

    まぁ万が一のことも考えてそんな強いやつ渡せんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:45:55

    帰っちゃったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:34

    完聖体が諸刃の剣だな。コレでうっかり死んだら陛下がロリコンになるぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:38

    もしかしたらロゼの無意識な抵抗?(完聖体になれば死んでいっしむくいれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:48:17

    情報をしっかり共有出来たのと残留組が居る時に襲いにくるのは結構ありがたいな

  • 15スレ主22/12/08(木) 19:50:18

    尸魂界組は誰が残ったのか

    dice2d13=2 4 (6)

    1-2ルキア

    3-6恋次

    7一角

    8-9剣八

    10-12白哉

    13日番谷

    交流度合いに応じて確率変えてます

    被ったら振り直し


    残留組の

    dice1d2=2 (2)

    1上値の右

    2左

    といる時に襲いに来た

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:50:32

    コレ銀城一味vs一護+死神ズは原作通り?

  • 17スレ主22/12/08(木) 19:51:07

    >>16

    ロゼが撤退したんでそのつもりで書いてます

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:51:28

    一護とルキアのペアか…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:51:46

    順当なメンツが残ったな

  • 20スレ主22/12/08(木) 19:53:40

    誘拐方法 dice1d100=82 (82) (+15前の件の焦り)

    1に近いほど勧誘から入る

    100に近いほど力技

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:24

    拉致!!めっちゃ無理矢理!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:26

    駄犬ぽくてかわいいな………

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:27

    やっぱアホだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:54:41

    やはり、アホであったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:55:05

    超力技で来るじゃん
    はじめてのおつかいのチャートガバがここで……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:10

    ロゼ「頑張るぞー」
    陛下/キルゲ「オイバカヤメロ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:04:25

    つってもこのロリコン、基礎ステカンストのバケモンなんだよな。頭使うより殴った方が早いのは間違いでもない…のか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:25:09

    聖文字完全に無理やり与えられた物だから、完聖体には鎖とか支配とかの象徴的な小道具が入ってるとうれしい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:54

    完聖体と聖文字が真逆の方向の能力で完聖体発動時に聖文字の通常時の能力が消えるのはなにか不完全な発動をしてる感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:50:33

    完聖体の方がロゼの本質を体現してる感じはあるな。自分が生き残るじゃなく自分から見た幸運を引き込み、代わりに自分は脆くなるあたり。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:56:11

    陛下「…これはマズイな(フーッと息を吐き天を仰ぐ)」

  • 32スレ主22/12/08(木) 21:03:40

    ロゼは考える このままでは帰れないな、と
    先日、捕獲対象二人と接触したにもかかわらず
    何の成果も得られずに逃げ帰ってしまった
    このままでは自分を信じて 単独任務を与えて下さった陛下にお見せできる顔がない
    幸い、陛下からまだ帰還命令は出ていない
    きっとあの方はありがたいことに自分に失敗を取り戻す機会を与えてくださっているのだ
    陛下の信頼に応えなければ
    空座町上空で街全体の霊圧を探る
    狙うは黒崎一護、彼の霊圧は追いやすい
    この町で1番大きな霊圧を追えばいい
    俺でもすぐに見つけられる

    漸く見つけられた黒崎一護はルキアと呼ばれていた死神と共に行動しているようだった
    彼に力を取り戻させた死神だ
    敵は二人
    力を取り戻した以上 黒崎一護が陛下について行く理由はない 交渉には応じないだろう
    手段は一つ
    ――――気絶させて連れていく

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:05:30

    陛下「(やる気はあるのはいいが、帰ってくれ………)」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:05:38

    まとも…だと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:14

    たしかに力取り戻したら交渉なんて意味ねぇよな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:41

    >>34

    これ思考が冷静だからまともに見えるだけで

    言ってること

    ・(陛下から許可出てないけど)陛下も認めてくれてる!作戦続行しよ!(勝手に)

    ・霊圧おっきい方が見つけやすいから先にそっち行こ

    ・交渉無理だ……力ずくで行こ!

    ・とりあえず殴って気絶させるか

    だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:38

    >>36

    アホォ…………

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:08

    >>36

    ごめん思ったよりアホで脳筋気味だったわ・・・

    えらいねって思ってたけどそうでも無いなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:28:24

    陛下「キルゲよ…」
    キルゲ「ハァイ?」

    陛下「ロゼが一護を捕えるために無策で気絶させようとして襲いかかったが避けられた結果階段から転げ落ちて洗脳解除される夢を見た」

    陛下「どこまで予知夢だと思う?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:31:29

    >>39

    いや、綻びは今の所少なめだし…鍵になるような人物も少ないし…階段ローリングアタックまでじゃねーか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:58

    アホの行動は、予想がつかないからな………天才すら捉えられないこともままある………(陛下の予知がボーボボ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:48:08

    でもボーボボならもっと意味不明だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:53:30

    >>42

    比較対象にボーボボが出てる時点で末期なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:45

    主人公が圧政を敷く帝国に仲間とともに立ち向かい打倒する王道バトル漫画なのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:12:54

    保護者同伴必要ですね(キルゲの方を見る

  • 46スレ主22/12/08(木) 22:37:12

    (詰まってめっちゃ時間かかりましたすいません!)

    ―――先手必勝
    キルゲが自身を鍛える中で幾つかの言葉を教えてくれた 正直殆ど何を言ってるか分からなかったが
    唯一 、これだけは理解出来た
    先手必勝、即ち
    「先に殴った方が勝つ!!!」
    「「ッ!!!」」
    叫ぶと同時に、霊子をまとった拳を振り下ろす
    上空から落下する勢いに 更に飛廉脚でスピードをのせたトップスピードのほぼ力任せの攻撃
    それが一護とルキアに襲いかかる
    通常であれば並の破面ですら認識する間も与えず塵にしたであろう一撃は、誰に当たることもなく地面に吸い込まれ大きなクレーターとなった
    ………避けられた ロゼが霊圧を追って空を見上げる そこにはいつの間にか全身黒づくめの装束となった黒崎一護が片手に細身の黒い刀を持ち、朽木ルキアを抱えてそこにいた
    「――ロゼ」
    「避けさせるつもりはなかったんだが、やっぱり捕まえるっていうのは難しいな 」
    何処か切実な音を滲ませてロゼの名前を呼ぶ一護を気にかけることも無く ロゼは独り言のように呟いた その目に先日見せた動揺は欠片もない
    ただ、粛々と任務のために敵を討つ
    「一護、分かっているな」
    「あぁ、今みたいな攻撃するやつに説得が通じるなんて温いことは言わねぇよ―――本気で行くぜ 力づくで正気に戻すしかねぇ」
    静かに『敵では無い者』と闘う覚悟問いかけるルキアに一護もまた力強く応える
    一護の脳裏に浦原の話が蘇った
    滅却師のこと、帝国のこと、母のこと、ロゼの仲間のこと―――ロゼ自身のこと
    正直に言って、一護がロゼと関わった時間は短い
    お互いの事情など何も知りえなかった奇妙な邂逅、あれが彼らの関わりの全てであった
    ―――それでも、そうであったとしても
    一護は戦うことを選んだ 護ることを選んだ
    ただ、一度きりの交わり 希薄すぎて名前すらつけることの出来ない奇妙な繋がり でもそこで、一護は彼の笑顔を見た 凍りつくことの無い穏やかな在り方を見た
    ならば、それ以上に助けるための理由など――!
    「月牙ッ天衝ォ!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:26

    本当に優しい奴だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:18

    一護アホの珍道中も聞いたってことか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:47:41

    キルゲさんの言いたかったこと多分そうじゃないと思うよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:52:07

    これロゼ死神側担ったら
    特記戦力 未知数な行動 になりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:22

    問題はこっからかな。
    カンスト勢の力や如何に

  • 52スレ主22/12/08(木) 23:15:43

    高密度の霊圧を纏う、黒い斬撃
    その攻撃はクレーターから一護たちを見上げていたロゼにまっすぐ向かっていった
    迫り来る黒にロゼは僅かに目を張り、咄嗟に顔の前で庇うように腕をクロスさせる
    直撃、だが――――
    卍解した一護の月牙天衝を受けてなお、ロゼは何事も無かったかのようにそこに立っていた
    「…………なん…………だと……?」
    斬撃の衝撃で服が敗れ露わになった彼の腕に
    回路のような青い光が走る
    ――――――静血装
    「…………これが、全力?」
    嫌味でも、当てこすりでもなく、目を細めて訝しげに、ただ心の底から疑問に思ったことをそのままロゼが口に出す
    その様子に一護は愕然とする
    圧倒的な力の差、 月牙ですら素手で凌ぐような相手に 一体、どうやって…………!
    思わず動きを止めた一護にロゼは霊子を集めて出現させた神聖弓を向けた
    「よく、分からないけど――――隙だらけだ」
    「しまっ!!」
    流れるような動作でロゼが弦を引く 次の瞬間、空間を埋め尽くすほどに放たれた神聖滅矢が一護に迫った 避けきれない…………!
    「初の舞 月白」
    場を打つような凛とした声が響き、一護に迫る矢の一部を巻き込むようにして氷の柱が現れる
    柱が砕かれる一瞬の隙に、一護が矢の軌道から離脱する
    「狼狽えるな一護! 私が動きを止める!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:56

    思いの外バケモンだった。
    流石キルゲ先生。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:13

    そりゃ血装は化け物だからなこいつ鍛える前も

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:56

    これにはキルゲ先生もニッコリ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:19

    ハァイ!何事もまずは基礎からですねぇ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:50

    これ読者から見たら、誘拐扱いされ蹴り飛ばされて、ブラック企業から逃げるときに長い階段ローリングアタックしたアホと同一人物なんだよなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:26

    陛下「キルゲ騎士団にいるものを、あのレベルとまではいわないが基礎を教育することは可能か?」
    キルゲ「……………」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:34:41

    ※この時点での卍解一護の基本ステータスはアニメで陛下と超速戦闘して、月牙で軽く負傷させた時と同じ条件です。強いていうならチョコラテ具合の差です。

    キルゲ「(こんなバケモンと同レベル期待とか無理ゲーですねぇ。目眩がしてきましたよ。)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:20

    ロゼはアホだけど元からアホほど素質あるからなあ、キルゲさんブートキャンプについていける団員がどれだけいるか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:10

    (潜在能力ありとはいえ)キルゲ先生のスパルタ教育で吸収できたものが大きすぎる
    陛下星十字騎士団全員キルゲ先生ブートキャンプ受けさせろ

  • 62スレ主22/12/08(木) 23:48:15

    dice1d100=17 (17) (+15補正)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:49:01

    そういやキルゲ先生の原作描写だと、動血装使うと攻撃速度上がるんだよね?使わないと天鎖の速度について行けない的なこと言ってたし。
    んで、ロゼは動血装・飛廉脚カンストしてんだよね?徒手空拳も100だよね?
    …怖ぇーなおい。、

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:09

    不穏なダイスー!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:38

    補正込みでも低いなオイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:47

    一護とりあえずにっげろー最低限捕まるなー

  • 67スレ主22/12/09(金) 00:13:23

    「次の舞 白漣」
    攻撃の軌道から逸れた一護に対してロゼが再び矢をつがえようとしたまさにその瞬間ルキアが立て続けに技を繰り出す
    四点から放出される膨大な冷気がロゼを襲う
    ……傷を与えることが出来ずとも、少しでも留めることが出来れば……!
    「遅い」
    その考えを裏切るように背後から冷たい声が響く飛廉脚によるコンマ零秒以下の一瞬の移動
    ルキアの反応速度を遥かに上回る速度、だが
    『いや充分だぜ!』
    ルキアの背後に迫るロゼの 更にその後ろに回る位置からノイズの掛かったような声が上がった
    黒崎一護の虚化………!
    ロゼが目を見開く その瞳が微かに揺れる
    キルゲも話していた ただの虚化 ただ"虚の仮面"を被っている ただ、 それだけなのに―――!
    『月牙天衝ォッッ!!!』
    一瞬反応の遅れたロゼを先程よりも高密度の霊圧の斬撃が確かに捉えた
    「どうだ……!?」

  • 68スレ主22/12/09(金) 00:14:15

    追加ダイス

    dice1d100=16 (16) (+30 ピンチ補正)

  • 69スレ主22/12/09(金) 00:15:04

    (成功値つけ忘れた今回は40です!)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:30

    ギリセフってかんじ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:33

    ピンチ補正でギリ。まぁ相手が基礎力のバケモンとかいうまぐれが起きにくい相手だしな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:39

    キルゲ「私が育てました」

  • 73スレ主22/12/09(金) 00:56:25

    卍解に加えて虚化の威力までのせた月牙天衝
    もしこれを、防がれてしまったら―――!
    斬撃の衝撃で生じた土煙が晴れる そこに人影は―――ない
    「ッ!?」
    「一護ッ!!!」
    急襲、横殴りに振り抜かれた"弓”が一護を文字通り吹き飛ばした動血装をのせた神聖弓そのものでの攻撃 そして、
    「ぅ、ぐぁ!」
    1本の神聖滅矢がルキアを壁に縫い止めた
    「ごめんね 君に用はないから」
    完全に二人の死角から現れた影は、
    「動揺で静血装を乱すなんて、怒られるかな」
    ロゼは、頬の『かすり傷』を拭いながら無表情にそう言い放った
    「通じぬというのか……!あれ程の威力があってなお……!」
    打ちひしがれたようにルキアが呻く ロゼはそれに見向きもし無い
    「これで、気絶してると思うんだけど……」
    「待て!」
    悲痛なルキアの叫びを無視してロゼが一護に近づく その瞬間、
    『…月牙天衝!!』
    完全に無防備だったロゼを再び黒い斬撃が襲った
    ロゼに吹き飛ばされた一護は少し離れた位置でしっかりと刀を握り、立っている
    ――その肌に、 微かに青い回路が走ったのを知覚したものはいなかった

    (ちょっと遅くなりすぎちゃったんで今日はここで切ります この話はもう少し続きます 長くなってすいません)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:58:33

    >>73

    お疲れ様ですーいつも楽しませてもらってます………ご無理なさらずに

  • 75スレ主22/12/09(金) 00:59:55

    因みに入れる余裕なかったんですけど
    神聖弓⟵霊子を集めて作る
    拳⟵集めた霊子で殴る
    神聖弓≒拳
    神聖弓でも殴れる!
    って理論でロゼは弓でチャンイチ殴りました

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:00:38

    >>73

    お疲れ様です。


    やべーなチャンイチが目覚め始めたぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:43

    弓で殴りました。
    キルゲ先生「えぇ………?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:25:21

    月牙でかすり傷程度ってのもすげーな…
    やはりキルゲ先生は前線から退いて後進の育成に携わるべきでは…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:08:41

    これのちのちソウルソサエティーで、ロゼ対策会議開かれそうだな………

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:20:25

    >>78

    対ロリコン並みのスパルタ教育を耐えられるのがどの程度いるかわからない。

    素質の高さと素直さがかなり影響した成長だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:50:27

    >>80

    96/100のスパルタだもんな………下手したら肉体の方が先に壊れる

  • 82スレ主22/12/09(金) 18:12:36

    再開します


    今回の戦闘ラストダイス

    dice1d100=30 (30) (+35 補正)

    50以上で成功

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:15:16

    そ、そこそこギリ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:26:45

    紙一重の戦いだな………

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:58:48

    アホロリマゾ正直能力関係ない素だと、ポテト級は確実にあるんじゃない?

  • 86スレ主22/12/09(金) 19:09:51

    (行数オーバーしたんで途中で切れます すいません)

    「コイツで、何とか…………!」
    先程までとは打って変わって完全に無防備な状態でロゼは虚化状態の月牙天衝をもろに受けた 運が悪ければ致命傷にすらなりうる一撃
    だが、一護もルキアも一抹の不安が拭えない
    もし、この一撃でも起き上がって来られたら…!
    そして その不安は的中する
    「い、ったいなぁ……」
    「「――!!!」」
    斬撃ごと、吹っ飛ばされたロゼが傷を抑えながら起き上がる 今まで血装で受けていた時とは違い、ロゼの左腕は大きな裂傷、脇腹にも抉れたような深い傷があり頭から血を被せられたように激しく出血している 放置すれば確実に命を落とす出血量――しかし、
    「なんだ…………『アレ』は…………!」
    ロゼの腕の傷も脇腹の傷も瞬く間に再生する明らかに尋常ではない回復速度で その異様な光景にルキアは呆然と言葉をもらし 一護もまた絶句する
    ―――――『The Survive』
    持ち主がどんな状態であったとしても ありとあらゆる傷を回復させ 持ち主を復活させる ロゼの聖文字
    「……もういい、とっとと終わらせる」
    「ッ!させるか!」「待て!一護!」
    呆気に取られていた一護が彼の零した言葉に反応して咄嗟に飛び出す 僅かに遅れて反応したルキアがロゼの異常な様子に危機感を覚え一護を制止しようとするが、自身を縫い止める神聖滅矢のせいで動きを阻まれる それをロゼは静かに見据える
    「『神の』――――ッ!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:12:36

    一護の火力で仕留めきれないとかもはやホラー…
    キルゲ仕込みは伊達じゃないね。

  • 88スレ主22/12/09(金) 19:13:00

    『待て ロゼ・リード』
    その瞬間、ロゼの頭の中に声が響く それに阻まれてその動きが一瞬止まった 完全に攻撃の出鼻をくじかれたロゼは一護の攻撃を咄嗟に静血装で受け止めた
    『帰還しろ ロゼ』
    「陛下ッ!?しかし、!!」
    「誰と、話してんだッ!」
    不可視の相手の声に完全に気を取られて動きが鈍ったロゼに一護が更に斬り掛かる
    『二度は言わん』
    「ッ!―――承知、しました」
    一護の攻撃を神聖弓で弾き返したロゼは飛廉脚を使って上空に離脱した
    「待て!どこへ行く!」
    「――――戻れ、と言われたので」
    再会した時のようにルキアに冷たく言い放ったロゼは何事も無かったかのようにそのまま更に上空に去って行く
    「逃がすかッ!…………クソ!」
    一護も咄嗟に後を追おうとするが 戦闘のダメージと虚化の反動がその身を襲いフラリと倒れ込んだ
    「一護!!」
    漸く、神聖滅矢を引き抜いたルキアが倒れ伏した一護に駆け寄った 消耗は激しいが意識はある
    「クソ!何で、あんな…………!」
    悔しそうに地面を睨む一護にルキアが肩を貸して助け起こした
    「ひとまず、我々も引くぞ みなにこのことを話さなくては―――状況は尸魂界が想定しているよりも深刻かもしれん」

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:40

    一護誘拐までいけそうだったけど、戻ってお願い。ロゼが頑張ってるのはわかるけどさ………by陛下

  • 90スレ主22/12/09(金) 19:15:49

    (この戦闘はこれで以上です 戦闘シーン初めて書いたけど死ぬほど大変ですね)
    ダイスは上から順番に
    虚の仮面にロゼがどれくらい反応するか
    (洗脳の綻び分補正を少なめに+)

    一護の血装が発動するか
    (ピンチに対応する中の人補正を+)

    陛下から帰還命令が出るか
    (そろそろ止められそうだな補正を+)
    でした

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:16:18

    >>90

    お疲れ様ですー

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:16:32

    そんな感じだったのか
    予告なしダイスってどきどきするから良いな・・・

  • 93スレ主22/12/09(金) 19:17:30

    あとSurviveの漢字決めてないの書いてて思い出したので安価します

    >>95

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:19:11

    人生

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:19:22

    生存能力

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:20:48

    分かりやすくて良いね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:21:26

    陛下もしかしてグレミィのジャズ・ドミノ丸パクリしてない?霊子吸収で再生じゃないからちょっとは違うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:29:50

    思ったけど、ロリコン文字入れられたくなかった理由って人とは思えない挙動になることもあるかもしれないとかかもしれん………(洗脳前とかあんな状態でいるの絶対いややろ

  • 99スレ主22/12/09(金) 19:29:53

    ロゼはユーハバッハの命令を受けて見えざる帝国に帰還した 今回の行動について陛下に

    dice1d100=45 (45) (+15最低保証)

    程お叱りを受け

    偶然その場にいたキルゲに追加で

    dice1d100=64 (64) (+35 弓で殴るetc)

    程怒られた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:30:38

    キルゲ先生キレとる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:31:25

    弓で殴るのがそんなにおかしいのか?
    よくあることなのに

  • 102スレ主22/12/09(金) 19:32:03

    ロゼはdice1d100=94 (94) 程反省した

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:40

    すげー反省してる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:32:44

    反省できてえらい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:29

    キルゲ先生がこれだけ怒るなんて…俺は…!なんてことを…!!滅却師の誇りを…!!(好感度90超え並感)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:50

    追い込まれて完聖体出すとロリコンが死ぬ可能性が上がるんだから出そうとした時点で帰還させたいよな。相手がチャン一だから本当に万が一の可能性だけど

  • 107スレ主22/12/09(金) 19:39:12

    今回結構不味かったけど陛下は再洗脳するのか

    dice1d100=32 (32) (-15まだ大丈夫そう)

    50以上でする


    因みに陛下とキルゲさんどっちにより申し訳なく思ってる?

    dice1d2=1 (1)

    1陛下

    2キルゲ


    今回の件を受けたロゼの処遇の変化

    dice1d5=1 (1)

    1変化なし このままバンビーズに所属

    2キルゲの直属に異動

    3dice1d26=21 (21) の部下に異動(バンビーズとキルゲと陛下が出た場合は振り直し)

    4コイツはもう監禁しとくか……牢獄へ

    5その他(安価します)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:43:21

    これ陛下目線だと自分に忠実かつ強力無比な戦士になってるから甘やかしてんな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:36

    陛下!!甘やかすな!!
    正直持て余すからって甘やかすな!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:56

    アホだけど忠実な脳筋部下だし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:46

    他の星十字騎士団、録なの少ないし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:50:01

    他の騎士団メンバーと比べるとキルゲ同様かなり従順な割に強いから重用したくなる気持ちはわかるが、致命的な事をやらかすアホなんだよなぁ。
    獅子身中の虫とかになりかねない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:53:19

    ロリコンはさぁ……シリアスとギャグの反復横跳びする人?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:54:28

    そのままだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:02:57

    キルゲの好感度あれやん、従順だがいろいろ抜けているアホの面倒そのままそっくり見させられるってやつだろ

  • 116スレ主22/12/09(金) 20:16:01

    陛下ロリコンに甘い……甘くない?

    洗脳ちゃんと負荷になってるかコレ

    洗脳がロリコンに与える負荷

    dice1d100=69 (69) (+35ほころんだ時がキツそう)


    次は尸魂界組進めていきます

    朽木ルキアの報告を受けた尸魂界の今後の方針

    >>120


    スタークとリリネットの現在のやる気

    スタークdice1d100=95 (95) (+40リリネットの方が落ち込み始めてる)

    リリネットdice1d100=34 (34) (+35ロゼは一応無事?)


    浦原さんの滅却師の研究 前値と合計して100で侵影薬が完成します

    dice1d100=77 (77) (+25浦原喜助)

    涅隊長の斬魄刀研究

    dice1d100=79 (79) (+涅マユリ)

    前値と併せて合計100で完了します

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:17:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:07

    ロリコンから性癖(本能にして原動力)抜いてんだからそりゃ負担デカ…いやデカくね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:32

    ロリコンの洗脳前の状況ガチの絶対にお前なんかに負けないっだったのがこれですよ………(ウスイホンが………いやこいつ男だな………)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:34

    スタークがアップ始めたぞ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:21:13

    全力で対策

  • 122スレ主22/12/09(金) 20:22:06

    すいませんやっぱ安価ナシで!
    ちょっと別枠進めます

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:23:23

    >>116

    そういやマユリのぶんのプラス補正っていくつ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:24:18

    >>122

    了解でーす

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:26:15

    スタークが絶対仲間取り返すマンに…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:26:59

    安価に感想入っちまうという事故。しゃーない。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:31:13

    無茶苦茶負担がある状態であの戦闘能力だったのかロリコン...

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:35:46

    メンタルちょっと狂ってそうだな、死なない能力無理やり与えられてそれに応じたスパルタ訓練されるとかさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:13:19

    にしてもリリスタやっとエンジン掛かったな、その調子だぞーがんばれ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:17:26

    何気に侵影薬完成させとる…流石ウラエモン…

  • 131スレ主22/12/09(金) 21:20:53

    ユーハバッハの洗脳はロゼの精神に思った以上のダメージを与えている

    ロゼは現世での違和感について何か疑問を抱くか

    dice1d100=18 (18) (-15知能補正)

    50以上で何らかの行動を起こします


    尸魂界組の滅却師対策の進行具合

    dice1d100=6 (6) (+35浦原さんの研究の進行具合)


    尸魂界の滅却師研究の進行具合に陛下は危機感を抱くか

    dice1d100=80 (80) (+35メダリオン対策が取られ始めてる)

    50以上で帝国の動きに何らかの変化

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:24:29

    ロゼ「頭がいたい、疲れた、なにも考えたくない、あれ二人はどこだっけ………陛下?キルゲ?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:24:56

    洗脳強いし対策進まねーという状況で帝国が動くと。
    …詰むのでは?

  • 134スレ主22/12/09(金) 21:26:06

    帝国の動きの変化

    dice1d5=1 (1)

    1尸魂界1次侵攻を前倒し

    2虚圏侵略

    3石田雨竜を帝国に勧誘

    4尸魂界内のリリスタ暗殺計画

    5その他(安価します)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:28:46

    侵略前倒しか、大きく出たな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:31:47

    これもしかしたらロゼ前に出して、ソウルソサエティーの人沢山殺させて後戻り出来なくさせる算段では?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:35:26

    マユリの補正が分からんがそれでも、浦原の活躍でメダリオン使えなくなるかも=残火を奪えない可能性出てくる
    って考えると急いで侵攻は悪手でもないか。
    前線にロゼ出すとリリスタやら白哉やら出てくるからそれはそれで洗脳綻び出そうだが。

  • 138スレ主22/12/09(金) 21:36:29

    現世組の足止めは原作通り

    dice1d2=1 (1)

    1ある

    2ない


    虚圏進行は原作通り

    dice1d2=2 (2)

    1ある

    2ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:37:37

    そう考えると、ロゼの存在ソウルソサエティーにとっては本当に神の天恵みたいなもんだったんだな………迷子になって来て、色々ヤバイらしいって教えてくれて、最後の最後で誘拐されたとか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:39:35

    原作だと虚圏でキルゲが足止めだから
    こっちは現世で足止めか。
    つっても虚圏侵攻してないならハリベル無事だし小豆屋と預言者もいないか?

  • 141スレ主22/12/09(金) 21:41:42

    ロゼの配属は

    dice1d100=63 (63) (-35洗脳最後の一押し)

    50未満で尸魂界 50以上で現世


    キルゲさんの配属変更

    dice1d100=21 (21) (+35一護足止め要員)

    50以上で現世 50未満で尸魂界

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:44:01

    洗脳の一押しでソウルソサエティチケット引き当てたぞこのロリコン。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:45:04

    陛下「強いし、従順になればいいんだけどなーいま洗脳状態出しなー心ポッキリ折れてくれないかなぁ」

  • 144スレ主22/12/09(金) 21:46:59

    ロゼが襲うのは

    dice1d13=12 (12) 番隊

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:23

    陛下「あの実力なら尸魂界の副隊長格ともやり合える筈…(比較対象1000年前)」

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:39

    >>144

    これリリネット&スターク殺せって言われてるでしょ…………

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:49:34

    >>144

    …これ完聖体使ってねーだろうな。1/13の運命引き当てたぞロゼ。しかもスタークは原作にもないやる気カンスト状態だし、そもマユリには元データを研究されてる。

  • 148スレ主22/12/09(金) 21:52:55

    メダリオンは持たされてる?

    dice1d100=90 (90) (-40ちゃんと使えなさそう)

    50以上で持たされてる


    スターク&リリネットは侵攻の時12番隊にいる?

    dice1d100=81 (81) (+40マユリ様の研究)

    50以上でいる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:54:09

    メダリオンダイス、ギリ!
    そしてリリスタきたこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:55:02

    リリスタ!アホロリマゾを元にもどせー

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:55:12

    バンビちゃんでもいけるからギリいけるかみたいな数値

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:57:13

    リリスタはかつて無いほどやる気ありそう
    ソウルソサエティの壊れないか心配

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:02:27

    まぁ何人か一般死神殺しちゃっても今までの情報提供とかで情状酌量あるからセーフだよセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:03:15

    >>153

    (本人のメンタル……)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:03:29

    ダイス監督「曇らせ曇らせからの奪還チャンス目出したら盛り上がるって師匠が!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:22:36

    もしもなんだけど、陛下が聖文字という枷を使わずにお前が死んだら困るからキルゲに鍛えさせるって行ったら普通に良好にやってた感あるんだよね………ロリコン嫌な雰囲気だから逃げたってだけで悪意がなければ素直に受けとる感じあるから。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:51:13

    とりあえず、ロリコン何かやらかしても責めないでおくれよな(ソウルソサエティー側から見たら人質の盾で殴りかかってきているようなもんなんだよな、ロゼを侵略に使ってるって)

  • 158スレ主22/12/09(金) 22:56:11

    (ちょっと色々確認して来ました

    侵攻キャラ多いな!大変だぁ!)


    dice1d100= (+45 補正)

    50以上で成功

  • 159スレ主22/12/09(金) 22:56:45

    ダイス失敗したわ

    dice1d100=85 (85) (+45)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:57:00

    >>158


    お疲れ様でーす

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:01:12

    まだ何のダイスか分からんが取り敢えず大成功だ。

  • 162スレ主22/12/09(金) 23:24:31

    手の中に神聖弓を作ってロゼは影から尸魂界に侵入した 陛下は死神に全面戦争を仕掛けるらしい なぜ陛下が死神を殺すのかは分からない
    なぜ闘う直前に自分がそんなことを気にしているのかも
    (この前、現世に行った時から少しおかしいな)
    まといつくような倦怠感を無視する 自分の任務はただ一つ ―――少しでも多く、死神を殺すこと
    12番隊、技術開発局の前に立って弓を引く
    詳しくは知らないが、此処を潰すことはかなり重要らしい 陛下のために、ただ、陛下のためだけに何の感慨もなく、弦を引く―――まるで光の壁のように高密度で放たれた神聖滅矢が隊舎を襲う
    ―――――その、刹那
    「『無限装弾虚閃』」
    「――――ッ!」
    二重に重なった声とともに放たれた無数の霊力の弾幕が放たれた矢を相殺した ふたつの強い霊圧がぶつかったことで生じた激しい衝撃に思わずロゼが目を細める
    衝撃が収まり、改めて目を向けると12番隊隊舎の前に一つの人影が立っていた
    ドクリ、と心臓が大きく脈打つのが分かる ――また、この感覚 自身を襲う違和感を無視するために口を開いた
    「…………誰」
    「コヨーテ・スターク」
    『リリネット・ジンジャーバック』
    耳心地の好い落ち着いた低い声色と心を弾ませる瑞々しく高い声音 一つしかいない人影から重なって声が聞こえることを当然と思ってしまう
    現世で感じた不快感など、足元にも及ばない強い感覚 ずっと抱えていた喪失感を埋めるような――――歓喜
    「『お前の友だちだ』」
    その声が、その瞳が、彼らが自分に向ける全てが自分に会えたことの歓びを伝えてくる
    ――――あぁ、すごく、なきそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:26:42

    キタ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:29:05

    よしもどせー元のアホにもどせー

  • 165スレ主22/12/09(金) 23:58:21

    『責務を果たせ ロゼ・リード』
    よく分からない感傷に流されそうになった瞬間、頭に響いた声に一気に引き戻される感覚があった
    自身を襲った歓喜も何もかもが風に吹かれた塵のように消える ―――陛下だ
    期待には応えなくては
    「……俺に、破面の知り合いはいないよ」
    「………」
    自分の言葉を受けた男――スタークが眉間に皺を寄せて僅かに顔を顰める ……傷ついた時の、顔
    自身の奥底から湧き出してくる感覚を押さえつけてもう一度弓を引く
    「そこをどいてくれ、俺の敵は死神 お前達に用はない どかないのであれば………撃つ」
    「…悪いが、俺たちはお前に用があるんだ ロゼ」
    『なぁ!本当にあたしら分かんないのか!?ロゼ!』
    名前を呼ばれるだけで全身の細胞が、心の奥底が、震えるのがわかる その感覚を必死で噛み殺す
    俺の役目は――死神を殺すこと 俺の仲間は――滅却師 俺の意義は―――ただ、陛下のために――!
    「知らない、俺は用なんてない! 俺は滅却師 星十字騎士団 陛下の忠実な、俺は、俺は―――!」
    『そうだ それでいい』
    今度は、なんの躊躇いもなく弓を撃つ 目の前の破面を殺すために 任務の障害、即ち、陛下の敵
    ならば、ただ、打ち倒すのみ―――!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:33

    陛下(よしよしきいてる)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:09:44

    普通ホロウはクインシーの天敵だから退いてじゃなくてそのまま撃つんですよねぇ感情揺れてるの見え見えですよいいね

  • 168スレ主22/12/10(土) 00:22:04

    『どうすんだよスターク!ロゼのやつ全然こっちの話聞かないぞ!』
    「ああ ユーハバッハの洗脳というやつは想像以上に厄介そうだ、だが……」
    ロゼが放つ矢を虚閃と虚弾でいなしながら響転で避ける 並のギリアンなら易々と射殺せるであろう威力を持つ矢が容赦なく向かってくる スタークであってもくらえばただではすまないだろう
    「こっちの声は聞こえてはいるみてぇだ」
    先程から名前を呼ぶたび、語りかけるたび、放たれる矢の軸がブレて僅かに精度ど威力が落ちている そもそも、本来のロゼであれば遠距離の相手に距離を取りながら戦うなどというまだるっこしい真似はせずにさっさと接近して相手の顎を揺らすはずだ―――動揺させられている 普段の戦い方が咄嗟に出来ないほどに
    「声をかけ続ければ必ず届く 必ず取り戻すぞ」
    『………うん!』
    何時になく真剣なスタークにリリネットが力強く応えた あの荒涼とした砂漠でたった二人でお互いの孤独を埋めていたスタークとリリネットの前に唐突に現れ、瞬く間に2人を世界へ連れ出した―――日の光のような大切な仲間
    嵐のような力強さと陽だまりのような暖かさで瞬く間に二人を照らして、そして消えてしまった光
    これ以上、仲間を好きにさせる訳には行かない

  • 169スレ主22/12/10(土) 00:23:55

    (すいませんめっちゃ途中なんですけど今日はここまでです明日は少し早めに来れるので明日までにこのバトルは決着をつけるつもりです
    本当にすいません!)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:15

    >>169

    お疲れ様です

    リリスタがんばれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:17

    >>169

    お疲れ様です。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:58


    そういやスタークって原作じゃ本気出したことないのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:26:13

    一緒にいれた期間短いのにロゼくんの馬鹿みたいなバトルスタイルに理解がある……
    血装強いからって遠距離相手に距離詰めるなよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:50:13

    忘れてたけど、ホロウ、死神、霊王と力微弱ながらコンプリートしてるから何かの衝撃で変な覚醒いつしてもおかしくないんだよなこのロリコン

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:01:28

    >>174

    そりゃ逃がしたくねぇわ………(しかも与える側だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:38:21

    >>172

    無限装虚閃を祖の名の通り使ったのは一回きり(アニメだともうちょい使ってる)、本気用の技として狼弾頭出したけど逃げりゃ見逃す=逃げれる程度のダメージに抑えてるんで終始本気で倒しに行ってないですね。

    色鬼で見せた自在に武器作れる能力も含め、本気で来たら物量に物言わせることも、狼弾頭や武器製造と銃撃を組み合わせた多彩な戦法を見せることも可能だと思われる程度には手数が多いタイプ。虚閃撃てるってことは速度重視の虚弾も撃てるはずだし。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:26:16

    >>172

    理論上は使えるはずの王虚の虚閃も黒虚閃も使ってないし攻撃当てた相手に碌な追撃(とどめ)しないし原作スタークは最後まで基本やる気ない。


    別スレで言われてたかもだけど、偽空座町でも四方の柱をスタークが狙えばかなり違う展開になってたと思う。本人やる気ないからしないけど。


    一応藍染の指示があれば一護・剣八の目の前で織姫攫うくらいは出来るスペックはある。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:15:33

    思ったけど血装こんなに延びてるって、こいつの霊王の欠片血とかぽいなって思った。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:21:45

    聖文字と、最終形態が併用できないのは血を媒介とする必要があるからとか………(幸運になる変わりに傷つきやすくなるってやつ、は能力使用の前提に流血が必要とかで………ロゼ、キリストの血説もあるしなぁ。

  • 180スレ主22/12/10(土) 16:28:24

    再開します


    開幕ダイス

    dice1d100=20 (20) (+45補正)

  • 181スレ主22/12/10(土) 16:29:13

    すいません 50以上で成功判定です!

  • 182スレ主22/12/10(土) 16:30:26

    「クソッ!埒が明かない!」
    無限に続く神聖滅矢と虚閃の応酬。それに先に痺れを切らしたロゼは神聖滅矢を打ち続ける手を止め、弾ききれなかった虚閃を静血装で受けながら上空に飛んだ。
    「大聖弓ッ!」
    ロゼは上空に動血装をのせた巨大な神聖弓とそれに合わせた複数の神聖滅矢を作り上げる 。さらに、手の平をグッと握りこんで作った神聖滅矢の霊子を収束させ高密度の霊子兵装へと変えた。
    『ッ!スターク!!!』
    「わあってるよ!アレはマズイ!」
    最早矢という概念を超えた巨大な大砲のような青い光。自分たちと居た時よりも明らかに規模も、威力も増しているのが分かる。
    「消えてもらうぞ、アランカル――!」
    一か八か。例え響転で離脱しようと自身を焼き殺すであろう矢にスタークは銃口を向けた。
    「墜ちろ―――――!」
    「王虚の閃光ッ!」
    ロゼが容赦なく振り下ろした神聖滅矢にスタークが放った虚閃がぶち当たる。空間が歪むほどの霊圧を纏った強大な力同士がぶつかり合い、互いにせめぎ合う。
    (――――ッ押しきれる!!)
    虚閃を押しながら少しずつ進む蒼光に、そう確信したロゼは自身の放った神聖滅矢の動血装を強めて更に押しこもうとする。例えあの破面がどれだけ強かろうと、自分の方が強い。
    (このまま、押せば―――)
    苦しそうに虚閃を放ち続ける破面に目をやる。このまま、力をこめ続ければ――――どうなる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:41:33

    何の補正か分からんが取り敢えずギリ成功

  • 184スレ主22/12/10(土) 16:51:02

    どれだけ粘ろうと自身の矢は虚閃を押し続けている。やがてはあの破面にその光は届くだろう。どんなに人の姿をしていようと彼らは虚だ。滅却師が放つ矢にその魂を砕かれれば――――
    (ッ!)
    ロゼは反射的に神聖滅矢にかけた動血装を解く。
    ―――――失策
    その瞬間、僅かに霊子が綻び、その隙を逃さずに神聖滅矢を押し返した王虚の虚閃がロゼに襲いかかる。静血装は間に合わない。咄嗟に飛廉脚で避けたロゼの左脚を容赦なく虚閃が襲った。
    「ぁ、ぐぅ……っ!」
    この程度なら、問題ない。聖文字で回復できる――――本来であれば。
    「ッ!?ぁ――ぅ゙ぁ゙あ、あぁ゙あ!!」
    神経をおろし金で削りおろされるような痛みがロゼの左足からジワジワと広がっていく。滅却師の天敵、虚の毒。
    虚閃に含まれていたスタークの血がロゼの聖文字の効果を弱め、その回復を遅らせる。
    「がぁ゙あッ!!クソッ!」
    ロゼは痛みに喘ぎながらその手に霊子で剣を創り、虚の毒ごと自身の左脚を切り落とした。そこから漸く脚が再生する。
    ――――その、ロゼの眼前に青白い閃光が襲いかかった。
    「――――!」
    敵影を捕捉し、目を見開いたロゼが周囲の霊子を固めて光の塊を捕らえる。
    「…………いぬ?」
    「――悪いな、狼だ」
    その声が、耳に入った瞬間、捕らえられて空中に静止した狼が激しい光を放ち始めた。―――そして、爆ぜる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:52:51

    自分で切断して再生とか無茶苦茶するなあ

  • 186スレ主22/12/10(土) 17:15:16

    (今、何が――)
    静血装で爆発を防げたは良いものの、閃光までを防ぐことが出来ず視界が明滅する。状況を、把握しなければ。
    聖文字で視界を癒やしながら、改めて視線を上げると先程まで地面にいた破面が自身の目の前に立っているのが見えた。その後ろには先程の狼が軍隊のように列を成している。破面の手には先程までの銃はなく、一振の剣が握られていた。
    「おい、ロゼ! そろそろ目ぇ覚まさねぇとリリネットも俺も我慢の限界だぜ!」
    その言葉に応えるように背後の狼も揃って遠吠えをあげている
    (多分、あの狼が、爆発する)
    浮き足立つ心を抑えるために、敢えて破面達の言葉を無視してそう推測を立てる。先程自爆した狼が脳裏をよぎる。―――何故かツキリと心が痛む気がした。
    「俺も、そろそろ終わらせたくなってきた頃だ。…………『神の庇護愛』」
    ――刹那、ロゼの身体が光に包まれた。背中には霊子で構成された青白い4枚の翼が生え、頭には同様に霊子からなる光輪がある。滅却師完聖体、使用者が傷つきやすくなるかわりに“本人にとっての"幸運を与えられる、ロゼの切り札。――――そして、その力は正しく働きロゼに祝福を与える

  • 187スレ主22/12/10(土) 17:30:09

    「……え、あれ?」
    世界が明瞭になる。今まで霞みがかっていた意識が霧が晴れるように急速に引き戻される。
    『神の庇護愛』は正しく機能し、ロゼに“彼自身の幸福"を引き寄せた。それは、目の前の敵を打ち砕くことか――――否。それは、かの王のために命を賭すことか――――否。それは彼にとっての幸福では無い。彼の、願いは、彼の、さいわいは、幸福は!
    ロゼの頭にもう全てを塗り潰す様な声は聞こえない。―――今、彼の耳に、心に、届くのは
    「リリ、ネット、スターク…………?」
    掠れるような音で、ロゼの口から言葉が零れる。ロゼは完聖体の姿のまま、完全にその動きを止めている。――その彼に、一匹の狼が飛びかかった。先程と同様に自身の眼前に迫る狼をロゼは避けることも防ぐこともせずに無意識に手を伸ばす。狼の鼻先がロゼを捉えるその、瞬間、
    狼は少女の姿となって、ロゼの頭を抱き締めた。
    「―――ロゼ。」

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:35:31

    きたぁぁぁぁぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:36:12

    よし!!洗脳が解けた!!!

  • 190スレ主22/12/10(土) 17:54:00

    「…………リリネット?」
    今度ははっきりと、届くようにロゼが声を返す。
    ロゼの頭から少し離れたリリネットは泣き出しそうな顔でロゼと瞳を合わせた。初めて見る仲間の表情にロゼが固まる。
    ロゼと目を合わせたリリネットはもう一度その顔をしっかりと見たあと、その腕を大きく動かして―――――ロゼの頭をぶん殴った。
    「おまえ!!!この!!!遅いんだよ!!正気に戻るのが!」
    ロゼの頭を殴ったリリネットはそのまま頭を鷲掴みにしてぶんぶんと前後に揺り動かす。
    「しかも!なんか前より強くなってるし!!あたし達のことなんて、知らないとかいうし!!」
    「や、やめ!やめてよリリネット!叩かないで!ゆらさないで!いた、痛い!……助けて!スターク!!」
    ロゼの頭をもぎ取らん勢いで振り回し、ポカポカと殴るリリネットと悲鳴をあげてスタークに助けを求めるリリネット。久々の光景に思わず気が抜けたスタークは溜息をついて2人に近づいた。
    「……本当に、もう、戻んないかと思った」
    「―――――」
    そう言って、ロゼに再び抱きついたまま、動かなくなったリリネットにロゼが思わず押し黙る。
    その背中をスタークが軽く叩いた。
    「スターク」
    「俺も、リリネットも」
    「お前が消えて、初めて、お前がいなくなることが怖くなった。いつの間にか、お前がいることが当たり前だと、ずっと一緒にいれるもんだと思い込んでた。―――お前が、追われてたのは知ってたのにな」
    「スターク、俺は――」
    静かに語るスタークに何か告げようとしたロゼをスタークは視線だけで制する
    「戻ってきてくれて―本当に良かった、ありがとう」
    そう言ってスタークはロゼに笑いかけた。
    「――俺の、方こそ」
    「スタークとリリネットが、二人がいてくれたから、あんなになった俺をずっと呼んでくれたから、戻ってこられた」
    「助けてくれて、ありがとう」
    そこで、言葉を切ってロゼは改めて二人を見る。リリネットもスタークも、優しくロゼを見つめている
    「スターク、リリネット。――ただいま!」

  • 191スレ主22/12/10(土) 17:57:00

    ロゼが大聖弓の発射を躊躇うかで
    バトルでの動揺度と今までの二人への好感度を補正に入れました
    次スレ立ててきます

  • 192スレ主22/12/10(土) 17:57:24

    >>191

    ダイスの話です

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:59:00

    ありがとう
    めちゃくちゃ良いもの読ませていただきました
    ロゼ・リードがアホロリコンとしてスターク、リリネットの仲間に戻れてほんとうによかった

  • 194スレ主22/12/10(土) 18:00:44
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:06:07

    拮抗気味とはいえ、斬魄刀関係強化で強化も入ってるだろうスターク/リリネットの王虚の虚閃を正面から押し切れる出力とか、復活強化後の親衛隊でも厳しそうなことしてるの怖いわー。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:46:12

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:46:38

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:47:09

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:47:36

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:48:05

    埋めんぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています