ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part238

  • 1◆7i8F7bvy/.s322/12/08(木) 19:36:57

    Ψ『今年になって、調教師になりたい気持ちが…』

    📞☕️「「なん…だと…?」」

    📞「ところで調教師って一体なんだろうね」

    ☕️「…さァ?」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part237|あにまん掲示板📞「ポケモンって対戦以外でも楽しい要素多いよね」◇「世代ごとに楽しい要素変わるプボけど」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1325712/part1https://b…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:47

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:45:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:48:05

    238冠
    コンちゃんが47人と店長が1人

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:01

    寂しいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:36:19

    👑「……」カラン
    ☕「物憂げなキングさんがコップの氷を鳴らしているゾ」シメッポイ
    ワグ「言葉にできない想いがあるんだよ、きっと」ワカル
    プレ「飲んでるのがメロンソーダじゃなければなー」
    🐴「Cafeじゃなくてしかるべきバーでやればもっと良くなりますよ」
    📞「やめてくれないか! 浸っているキングさんにヤジを飛ばすのは!」
    👑「……」カオマッカ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:37:22

    👑ってクラウンじゃなかったの!?まあいいかあ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:50:08

    キングさんは王やからな…きっとダービーでは頭真っ白になんかならないんやろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:53:07

    >>6

    ピクシー「お姉様....今夜は付き合いますよ....カラン」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:53:10

    内からキングヘイロー!
    なんとキングヘイローがハナに立ちます!

    ???「いつの間に最終コーナー?!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:54:10

    ユーイチ先生が教官に昇進したお祝いに花束を持ってくる
    ファインルージュ
    アンドヴァラナウト
    ディヴァインラヴ

    シャフリヤールは一人の時にこっそり会いに行きます
    話したいことがたくさんあるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:55:40

    カフェファラオにプレッシャーかかってるけど本当にフェブラリー出れそうなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:56:57

    >>6

    マカヒキ「Cafe_Pharoahは本質的にバーだからオッケー(レモンサワーグビー」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:58:06

    >>8

    ??「じゃあどうしてここにダービーのレイがあるんですかね」スペペペペ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:00:01

    これだからタケユタカは………いつまで現役続けるんですか????

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:01:14

    キング親衛隊の中でもユーイチTと関係があるウマ娘は少ない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:02:57

    武豊に憧れた人が騎手になって引退するまでに武豊はダービーを6勝していた
    は?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:38

    武豊(27)「あの福永洋一さんの息子、初騎乗初勝利か」
    武豊(31)「祐一初G1制覇おめでとう!」
    武豊(49)「祐一やっとダービー制覇か」
    武豊(53)「調教師免許合格おめでとう!福永厩舎の馬にチャンスがあったら乗りたい」

    ?????????

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:16:15

    📞「晩年にめっちゃ強くなってこれからもやばそうな時に引退する...、ユーイチさんはリスグラシュー先輩だった...!?」
    🐿「グランプリ勝ってから言ってもらえるかしら」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:45

    ◇ 「ぱかプチができたプボ」

    📞「ようやく並べれるねぇ」

    ☕「じつは私のぬいぐるみもあったりするんだヨ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:29

    >>18

    その人は生きる伝説や…比べたらあかん

    この間ダービーレコードたたき出して50代で6度目のダービー取った?本当にマジだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:26:55

    ピクシー「あぁあ~幸せのぉ~とんぼよぉ~どこぉへぇ~お前はぁ~どこぉへぇ~飛ぉんで行くぅ~」

    ☕️「....まぁアンタは積もる気持ちもあるサ。今夜は私の奢りだヨ。のんびりしていきナ」

    ワグ「あぁあ~幸せのぉとんぼがぁあ~ほらぁ~(レモンサワーグビー)」

    ☕️「ワグ先輩。」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:33:34

    >>16

    ピクシーナイト以外ならフェーングロッテンが1回だけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:55

    エイシンプレストン「私も募る思いはたくさんあるのよ…デビューの時から引退までずっと一緒だったもの…」
    シーザリオ「嬉しい気持ちだがなんだか寂しくなるな…」
    ラインクラフト「私の事もずっと覚えてくれてるかしら…」

    📞あの人達は…その…なんなんだ…?
    💣私達以上に思いが強い人達なんですよ
    🦐思いねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:36:42

    >>20

    ◇<ところでこの黄金旅程は…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:38:09

    シルバーステート「あんな風に言ってくれて嬉しいなぁ.....あの人の記録には残れないけど記憶には残れるのかな」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:40:38

    一応1回だけお世話になってるし姉が心配だからと☕️の店についてくるフェーングロッテンがそこで見たものとは.....!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:41:21

    というか桁違いのエンジンを見込んで種牡馬入りをプレゼンしたら実際よく産駒が走ったし種付け料金600万になったしで馬産は分からんもんやなと

    シルステ「まあ親に似て怪我しやすい子が多いんだけどね」
    📞「そう言われるとボクも少し不安になってきたなあ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:42:48

    産駒が預けられるかも?とウッキウキになるコンちゃんやシルステ
    を羨ましそうに見るワグ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:30

    ワグ「いいなぁ…」
    ラインクラフト「いいなぁ…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:48:46

    悲しい話をするなっ
    ズナカッターを要請する!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:56:45

    明日は誕生日だから盛大にお祝いする予定だったチームユーイチ
    急遽合格おめでとう会も兼ねることに

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:57:19

    ユーイチ激重感情組が合唱してそうな歌。

    ユーイチが15年くらい前の情熱大陸に出演した際に「これ僕のテーマソング」として紹介していたぐらいにはユーイチのお気に入りの歌。

    私も辛い時期に空の彼方に──とこの歌に何度も励まされました。あなたのおかげでここにいます。(隙自語)

    )SURFACE - なにしてんの


  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:07:00

    「チャンスがあったら乗りたいね、福永厩舎」とかいう、
    おそらく後数人には言ってそうなテンプレ感ある台詞

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:11:10

    ユーイチが調教師転向で騎手を引退するのは受け入れられるんだ、でもあれほど大切に思っていたピクシーナイトとのコンビをもう見れないのは受け入れられない。

    福永厩舎のピクシーナイト産駒がGI勝つまで死なないよ。
    いや、死んでもあの世から一番の特等席でそれを見届けにくるからね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:14:04

    >>33

    誰かに似た生き方なんかじゃ嫌

    自分は自分と自信をもって言いたいんだったら ほら 何してんの


    ここ最高にユーイチでは???

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:19:56

    福永祐一には協和牧場から父コントレイル母父キングヘイローの馬が丁度開業した頃にお送りされる気がするので……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:22:25

    >>37

    しゃあっ

    その馬で東スポ杯2歳Sを勝ち上がって若手Jでクラシックに挑もう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:26:30

    ユーイチ会のメインメンバーってどうなってんだっけ?
    名誉会長のキングヘイローと実質会長な副会長のエイシンプレストン、重い感情を持ってるラインクラフトとシーザリオ
    お世話になったけど微妙な顔をすることもあるジャスタウェイとエピファネイア
    初ダービーのワグネリアン、三冠を達成したコントレイル、他にピクシーナイトやシルバーステートとかもよく名前あがる?
    よく見るのはこのあたりだと思うけど、Wikipediaを見てて初G1のプリモディーネとかなかなか言及されないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:26

    ひょっとして蛯名騎手と同じ下積み積むならちょうどコンちゃんの産駒デビュー年と厩舎開業年が一致する……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:12

    一緒にGⅠ取ったわけでもないのに満場一致で名誉会長なキングってド派手にすごいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:55:41

    ユーイチは誕生日おめでとう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:08:51

    >>41

    実らなかった初恋ポジだからな、特別であってほしいとおもうくらいの色眼鏡をかけて見てしまうんだよ。

    (事実とても深く複雑な感情を持っているけど、どの程度の話なのかは誰にも分からないと思う。)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:25:49

    盛大に祝ってあげるわ〜!!!😭

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:41:43

    >>39

    福永祐一騎手のお手馬十傑ってなると、印象も含めてほとんどこの面子からになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:30:52

    これだけのメンバー相手でも最初にインタビュー名前が出たのはコンちゃん。愛されてるね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:51:47

    色んなインタビュー記事読んだけど、色んな馬と関わってきた中で📞が「騎手としてのゴール」とするならば、📞とユーイチの出会いってめちゃくちゃデカいな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:35:50

    福永厩舎…不思議な響きだ
    こんな日がくるとは

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:49:23

    🐴産駒でヨットーリ重賞挙げて時空歪めて欲しい、福永厩舎
    メンコがダサいと言われそう福永厩舎

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:57:52

    「メンコダサいな…」
    「ジャージダサいな…」
    「グッズダサいな…」

    の3D厩舎福永ステーブルとな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:05:43

    >>22

    幸せのとんぼ(ユーイチ)よどこへ、お前はどこへ飛んで行くか....


    確かに君にとってユーイチは幸せのとんぼだったんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:15:34

    福永厩舎って定年までやれば20年やるわけで、これってコントレイルの産駒のほぼ全期間を見届けられるってことだよな
    もしかして、考えの内だったのかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:34:15

    >>45

    ギャロップの「福永祐一のベストパートナー」のファン投票だと、


    1位 コントレイル

    2位 ワグネリアン

    3位 キングヘイロー

    4位 シーザリオ

    5位 エイシンプレストン

    6位 ラインクラフト

    7位 ジャスタウェイ/エピファネイア

    9位 プリモディーネ

    10位 シルバーステート


    だったから実際その通りって言っていい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:37:22

    っぱキングヘイロー強いっスね…東スポ杯の名画を思い出すっス…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:40:00

    >>53

    キングヘイローは入ってるかなぁって思ってたらまさかの3位でびっくりしたし、ピクシーナイトに触れたファンの方のコメントもいくつかあって「だよなぁ」ってなったよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:48:18

    G1馬を差し置いてシルバーステートが10位なのか やっぱり激賞してたのが印象に残ったんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:50:25

    ソダシ「目指せ3年で100勝~うちの厩舎を超えてゆけ~」
    ユーバー「まずは白いのと世界一位を用意してだな」
    ムスメ「えぇ…運も実力のうちっていうけど…」
    レイナス「あとは"ソダシみたいなのがいる厩舎"という評判も辞さない覚悟が要るわよ」
    ソダシ「うるへー勝てば官軍なんじゃい」
    コン「うちのトレーナーの厩舎を魔窟にしないで…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:47

    レース展開の読みがやたら細かい福永師

    ユタカタケ「めんどくさいときはユーイチが考える」
    タヴァラ「これは福永祐一くんっぽい乗り方」

    とかなるんかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:55

    >>57

    須貝師に誤ってあげて!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:13:33

    イクイノックス「タケチーフとキタサンブラックさんの会話を聞いたら内容は忘れたほうがいいよ……一度も話は噛み合ってないのになぜか分かり合ってて自分が信じていた常識が信じられなくなるからね……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:17:59
  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:19:38

    >>61

    どうして🐮とシュネルを並べた!言え!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:23:56

    543kgって歴代3番目に重い体重(高松宮記念550kg、21年MCS546kg)で草
    輸送時のガレは一体何だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:25:17

    📞「やっぱりサリオスは本質的に牛だネ」
    ☕️「ちがいなイ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:54:21

    どうしてガレてたのに10kg近く増えてるんですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:58:39

    本場の中華料理が美味くてつい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:20

    >>65

    堀師「わかんにゃい…どう思う森くん」

    森「体質がね…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:04:08

    >>63

    輸送回復◎ダヨ(ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー☕)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:09:02

    我々の心を翻弄するサリオス
    引退発表&種牡馬入り内定 香港遠征のガレからの10kg増
    📞「これだから🐮はたまらねえぜ」ガンギマリ
    ☕「そうかナ…そうかモ…」オメメグルグル
    ◇「香港マイルがんばれ~」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:27:39

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23344912/


    やっぱコンちゃんとの出会いが決め手か

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:54:30

    >>71

    君はガチで高松宮誰に乗ってもらうんや...

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:56:48

    🧚‍♀️「そんな....ユーイチさん.....じゃあ私はあなたの何だったんですか!?ユーイチさんの前が壁!西日!ダービーテンパリ大逃げ!おばか!へっぽこぉぉおお!!!!うわぁぁぁん!!!!」

    ☕️「うわぁぁぁ!2日続けてやめてくれヨォ!」

    ◇「ごめんプボ....ピクシーちゃんの分は持つからこんな時くらい吐かせてやってほしいプボ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:59:31

    ピクシーナイト、柴田善臣との新コンビで怒りの高松宮記念制覇で奇跡の復活くる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:30

    ズナさんに続いて🧚‍♀️まで某髭男のあの歌が似合いそうになってるけど大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:05:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:10:35

    み…みんな大切なお手馬たちやから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:18:50

    大切なお手ウマ娘だからさよならを贈るんだ
    みんな幸せになるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:20:15

    仮にピクシーの香港スプリントが引退の理由の一つだったとしても、とてもそれを公言は出来ないしする人ではないよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:23

    「コントレイルと出会ったことで競馬でやれることはやった」って言い方やからな…
    今後まだ乗鞍はあるしG1勝つこともあるかもしれないけど、ジョッキー福永祐一の幕を引いたのはコントレイルってことなんだろうと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:15

    無敗三冠から古馬で勝ちきれず最後の最後でJC有終の美は
    騎手のゴールにするには十分すぎるからな
    お父さんが叶わなかったダービーの夢も叶ったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:37:57

    怪我も理由の一つにはあるって言ってたけどどこの記事だったっけ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:07:35

    ピクシーナイトに曇らせ以外のキャラがあれば平和なんだけれど、レースぶりは優等生だし漏れ聞こえる話は曇らせの元になる鞍上と怪我がらみだして絶妙に個性がない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:16:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:23:56

    🧚‍♀️「死ぃにぃたぁぃぐらいに憧れたぁ 花の名手大ユーイチ 薄っぺらな勝負服西へ西へ向かったぁあ ざぁらつぃたぁ重い芝をぉ踏むとぉねじ伏せられた正直さがぁ半端なぁ俺の骨身ぃにぃ染みぃるぅ ああぁあユーイチよぉどこぉへぇえ お前ぇはぁああどこぉおおへぇ飛ぇおぉおんで行くぅぅう~~🎵」

    ☕️「歌詞間違ってるよオ!?気持ちは分かるヨ!分かるかラ!てかメロンソーダだよナ!?メロンソーダでそうはならんよヨォ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:30:29

    *Luna - アトラクトライト (Attract Light) feat.ゆある 【2021.1.28小説発売!!】

    ヴェラアズールくんにピッタリな歌を見つけてきたよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:31:38
  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:32:25

    まだ気が早いけどユーイチが去ってからのピクシーにピッタリな気がする歌


    夏川椎菜 『パレイド』Music Video


  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:32:55

    ユーイチ!!!まだキングヘイロー産駒でGI取ってねえだろ!!!!

    そもそもの母数?ナオキです……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:37:03

    >>83

    い、一応アリストテレスが騒がしくしてるすぐ隣でぽけ~~っとしてるグラス譲りのマイペースさと一子相伝の舌ペロ芸があるから....


    え? まだ弱い?アッハイソウテスネ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:43:32

    ダノンファラオ「辛気臭いのは禁止っす!辛気臭い雰囲気になるならカラオケも廃止するっすよ!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:46:55

    ズナ「私にはユタカさんがいるズナ。テツゾーさんなんて知らないズナ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:48:16

    お…重い感情の連中が次々現れよる
    ワシぁどうにもでけんで…せやから任せたわ武士沢…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:49:03

    >>90

    これまで出てきた🧚‍♀️概念は「キングお姉様の騎士!ピクシーナイトです!」って感じのユーイチとキングの忠犬でグラス(あとバクシン)に可愛いがられてる子だったっけ?

    妹でキング親衛隊の期待株のフェーンのお姉ちゃん

    でもあるし


    いや、十分濃いんじゃ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:50:10

    >>93

    武士沢チャレンジ民!武士沢チャレンジ民じゃないか!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:52:02

    ????「ところでみなさん阪神JFの枠順見ました?また大外ですようちの子…あはは…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:54:59

    🦐別に永遠に離れ離れになる訳では無いからそこまで気にする必要はないエピよ
    💣そうですよ。あまりそういう感情持ちすぎるとダメなんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:17:47

    いまのピクシーちゃんの何が重いかって当のコンちゃんはトレーナーの引退?について感情をうまく処理できてそうなところ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:19:29

    なんなら📞は引退して別の道に行くことを最初に聞いてそうまである

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:46
  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:49:24

    ユーイチ、ローレルゲレイロ産駒などを勝ちあがらせてキングヘイローのサイアーラインを繋ぐという最大級の恩返しがまだ残ってるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:07:36

    『キングヘイローのサイラーラインを繋ぐ』
    『コントレイル産駒も繋ぐ』
    両方やらなくっちゃあならないってのが「調教師」のつらいところだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:33:25

    福永厩舎からレースに出して負けると「調教師乗せてれば勝てた」ってコメされそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:12:19

    >>103

    🐴「届くかボケしますよ」

    🤴「前壁するに決まってるじゃないですか」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:24:04

    🔝「フクナガちゃんはもうちょっと戦略を捨てた方がジーニアスだと思います」
    📞「なるほど…ジーニアス」
    「折り合いを少し捨てると前にある壁は崩れるかもしれないよね」
    📞「なるほど前が壁…」
    🐴「前目につける積極性がもう少し欲しいですね」
    📞「なるほど届くかボケ…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:33:08

    やっぱ音無さんのとこで暫く勉強して音無厩舎引き継ぐんかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:01:48

    サリオス出走取り消しかぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:03:26

    サリオス…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:03:45

    >>107

    左前の不調か…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:04:53

    「サリオスは左前脚の跛行により出走取り消し」
    調教で異常が見つかったんかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:05:38

    残念という気持ちと、悪い予兆を見つけてありがとうという気持ち

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:08:16

    レースに出て最悪の事態になるおそれがあるからこれは仕方ないね……
    引退レースが出来ないのは寂しいですが無事に日本へ戻ってきてほしいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:08:38

    サリオスおじさん「サリオス……」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:16:24

    サリオス…仕方ないか
    産駒に期待しよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:17:29

    オーソリティにカフェファラオときてサリオス…世代の顔役が怪我続きやのう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:40:12

    サリオスは不運に見舞われやすい体質なんやな😢

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:43:27

    足元弱い家系とは知ってたけどそれと気性でマイル以下使ってたんかなぁ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:57:34

    >>115

    パンは大丈夫かなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:43:40

    キラーアビリティがホープフルS以来の勝利!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:46:25

    キラアビくんベストは2,000辺りか
    来年は大阪杯を目指してほしいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:30:38

    サリオス…どこに繋養されるんだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:32:14

    >>120

    2歳G1馬はもっと頑張れ…コンちゃんのように

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:58:01

    >>122

    コンちゃんも曇らされるのが古バの世界なんだよなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:33

    最後に晴らせば問題ねぇんだよォ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:14:59

    >>123

    古バ戦線に躍り出たコンちゃんの目の前に立ちはだかる

    き ゅ う り

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:22:09

    2歳G1馬が古馬でも勝ち続けるのって難しいなって
    ウオッカでもダービー勝ってから翌年の安田まで勝てなかったからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:26:44

    ダノンザキッド「・・・・・・」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:31:28

    >>127

    マイルCSで復活してらたから頑張れ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:41:33

    ホープフルステークスには色々ある
    なぁタイムフライヤーくん…君なんでダート走ってんの…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:53:15

    香港のみんなは無事に帰ってきてね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:26:01

    堀先生やJRA側としては歩様に問題はないだろうとの判断だったみたいだけど、

    去年のことがあったからか今年の判断基準が相当厳しくなってたってことらしい 

    無念な話だが大きな怪我があったわけじゃないならそれは安心かな…?

    シルクホースクラブシルク・ホースクラブで競馬のある生活が楽しめるクラブライフを。www.silkhorseclub.jp
  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:32:21

    >>131

    陣営の判断ではなく主催側の獣医によるOKが出なかった感じなのね、大きな怪我でなさそうで何より


    でも余計に不完全燃焼感が出ますね……種牡馬生活で逆襲を期待しておきますぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:44:07

    >>87

    なんか与謝野晶子構文みてぇなタイトルだな

    この記事とU1のポーズ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:11:32

    >>133

    やめなよ 悪質なコラ画像が来るかもしれないじゃないか…じゃないか!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:32:04

    福永祐一はなぜ2013年ダービーを取れなかったのか

    ☆☆☆☆☆
    一言で言うなら武豊がそれを許さなかったズナ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:28

    ダービーを取れなかったとか言ってるそこのお前! エピのぬいぐるみは未だにターフィーショップで売られてるエピよ! 若い世代に並んでるなんてやっぱりエピファネイアさんは人気ウマエピねぇ……

    気になるお前は今すぐ買って神棚に飾るエピ! 何もないお前の家にエピファネイアさんが春を告げてやるエピ! エーッピッピッピwwwwww


    shop.prc.jp
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:07

    アイドルホースは可愛いなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:24:43

    「キズナはかわいい」

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:35:14

    エピファネイア。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:53:52

    コンちゃん「私見ちゃったんです。あのキズナさんが顔を真っ赤にしておろおろしてるところ。一体何があったんでしょう」
    エピ「(ははーん。ズナ野郎、あの男から連絡来たエピね。武士の情けで上手く誤魔化して貸しを作ってやるエピ)」

    エピ「大丈夫大丈夫!最近便秘がひどいって言ってたからきっとそれエピ!」アッハッハ
    コンちゃん「えっ。それであんなに顔色が」
    ……
    コンちゃん「えっと、キズナさん、お腹は大丈夫ですか?」
    キズナ「?」

    エピ「怒られたエピぃ……」
    エフフォーリア「今度は何したんですか?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:04:31

    バリキャリOLよろしくスーツ着てビシビシ指導してるキズナさんか……動きやすいジャージ姿でコーチをやるキズナさんか……迷うねぇ〜〜〜〜♡
    あっエピはスウェットね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:08:12

    エピはキャミソールにヒールで指導に来て怒られたことがあるとか無いとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:09:15

    >>131

    ああアメージングスターの一件ね

    なら仕方ないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:14:30

    キズナさんはそのムチッ♡ムチッ♡ウマッ♡なズナぼでーをスーツで締め付けるのがええんや

    なあロゴタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:18:28

    国際レースのたびに崩壊寸前になる店長のカフェですが
    明日は流石に皆のテンション低そうで良かったですが

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:31

    >>144

    ロゴはデカいユニ先のイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:22:18

    おハナさんみたいなクール系敏腕スーツ美女がライトハローさん的ポジでコーチやってる……ってコト!?
    男の噂は不自然なくらいにないから新人トレーナーくんはみんな一度は夢見ちゃうんだよね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:39:12

    つまり13世代はなかよし部だった…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:24

    ジャージで指導するズナエピかぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:53:31

    ズナは長澤まさみみたいなスーツ美人だってプボくんが言ってた
    そんな美人がトレーナーのそばにいるとか担当ちゃんは気が気じゃなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:03:41

    池袋でミネラルショーっていう鉱物・宝石の即売会をやってたので見に行ったら、コンちゃんのお母さんの名前を見つけた。宝石の名前由来だったんだね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:29

    もしかしてサリオスそのまま引退?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:56:50

    >>152

    残念ながら…仮に引退先延ばしにしてもしばらくはサリオスが好走出来そうな距離の大レースが無いしドバイターフまで待ってたら来季の種付けシーズンに間に合わないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:58:04

    種付けシーズンとの兼ね合いとか難しいよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:05

    一世代減るのは覚悟してドバイ行くかどうかって話よねサリオスは

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:19:35

    シルクの出資者であろう人がまとめてくれてるサイトがあるけど、
    どうにも宇露動乱の関係で伸びるであろう輸送に耐えうるかが不安だった、ってのが去年の回避に繋がってるみたいだし、
    まだまだ戦争が終わらなさそうなことを考えると、ターフに出ると考えるのも難しいんじゃねえかなあ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:20:46

    二日連続でCafé pharaohのカウンター席に突っ伏すコンちゃん…ユーイチが教官ジョブチェンジによるトレーナー電撃引退、翌日サリオス香港前日にまさかの怪我で引退という
    ◇「コンちゃん大丈夫?」
    📞(魂が抜けて放心状態)
    ☕「漫画みたいな魂の抜け方だ。まぁ…いずれ来るんだからサ」
    ◇「そうプボ」
    ☕「まぁウマ娘業に対しての致命傷ではないらしいどさ、体重は増えるだろうネ」
    ◇「あ、いつもより多めに頼んどいたほうがいいプボね。サリオスやけ食いしてマジで牛になるだろうし」

    🐮「へっくしょい! 誰かが噂してる…?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:59

    こうなったら明日は香港国際競走に出走する20世代のみんなをサリオスの分まで応援するしかねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:26:02

    クラシック一緒に走った仲間だしなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:18

    「これでコントレイルは、新馬、東京スポーツ杯2歳S、ホープフルS、皐月賞、そして日本ダービーと5連勝。父ディープインパクト以来15年ぶり、史上7頭目となる“無敗での二冠達成”だ。本来なら10万を超す観衆が、この快挙を、この強さを、モニター越しではなく現地で見届けたはず。スタンドを埋め尽くしたファンが、心置きなく勝者に拍手と喝さいを浴びせる。そんな日が待ち遠しいと感じさせる、圧巻の勝利であった」

    これはJRA公式のコンちゃんダービー評
    まさか最後の一文がここまで重いものになるとはね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:05:50

    それが果たされるのが同じ条件で行われるGⅠでしかも引退レースとか
    漫画だったら編集者に没食らうレベルでは?????

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:53:11

    >>157

    パン「12月9日付で前走時からプラス13だったんだよなあ。ボク?マイナス3」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:20:28

    台湾のサリオスからCafeに電話が……
    🐮『引退レースのつもりだったから日本に帰りづらくって』
    ☕「ケガはしゃーないヨ。というか帰ってきてくれないと📞が復活しネー」
    🐮『……そうだな。なんか、あいつに会いたいよ』
    ☕「それ聞いたらぜったい喜ぶナ」ヘヘ
    🐮『それはそれとして台湾料理ってやっぱり美味いよな』モグモグ
    ☕「やっぱ帰って来なくていいヤ」通話オフ-

    🐮「えっ」
    🍞「えっ」モグモグ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:58:55

    🚤「サリオスさんが出走取り消し!?!?正直全く絡みなかったけどそれはそれとして同期が辛くしてるのは耐えられない!!!代わりに私が有馬を勝ちます!!!!!」
    ◇「なあ、私もいるんだが」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:56:20

    >史上7頭目の無敗の二冠馬

    トキノミノル

    コダマ

    シンボリルドルフ

    トウカイテイオー

    ミホノブルボン

    ディープインパクト

    コントレイル


    コダマ先生とプイプイ以外は全員実装済だしウマ娘ってやつはビッグコンテンツなんだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:26:38

    >>165

    お主、頭が…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:58:11

    頑丈なイメージあったけど改めて今までの堀先生のコメント読むとサリオスは母や兄弟も体弱いししょっちゅう熱発するわ脚のダメージが多いわ輸送弱々だわで虚弱体質だったんだね…
    こうしてみると怪我休養の多い20世代の中で常に状態がいい、やる気がある旨のコメントが出て輸送もピンピン、疲労からすぐ回復、体重調整完璧で怪我なくコンスタントに走り続けてるプボがマジで異端すぎる
    なんだアイツ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:12:47

    ヴェラアズール←地震で足を怪我して足元よわよわのままダートを走り続けてた
    サリオス←体重無駄に増える割にやっぱり虚弱体質
    コントレイル←デビュー前もデビュー後も足元よわよわ
    ヴェルトライゼンデ←'21AJCC以降屈腱炎で1年くらい離脱
    オーソリティ←ダービー出られないわ宝塚で競走除外になるわで散々
    バビット←'21中山記念以降こいつも屈腱炎で1年半くらい離脱
    デアリングタクト←1年くらい温泉に浸かってた
    カフェファラオ←半年間のコーヒーブレイク中(骨折)
    サトノフラッグ←消息が判明した(骨折してた)

    こいつらほんま

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:15:25

    サリオスの場合はデカくしたホーリーに責任があるのでは?
    プボは訝しんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:30:17

    サリオスはなんか勝手にデカくなるから…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:31:57

    >>168

    その中に混じる1日で回復するこしあん

    なんやこの特異点は

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:37:44

    そもそもサラブレッドの脚はよわよわクソザコなのよね…
    見なよ重種馬の脚 バッキバキで芝

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:43:12

    >>172

    速さのために脚の強さを犠牲にしているからしゃーないというか当然の部分もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:49:47

    ・レースが近づくと自分で調整を始める
    ・真面目で一生懸命、鞍上の指示をよく聞く
    ・ご飯はいつも完食で輸送耐性◎
    ・普段はおとなしくて手が掛からない
    ・めっちゃ頑丈
    あのこし餡競走馬として理想的すぎるな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:00

    しかし今日は色々あるなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:56:29

    >>168

    えっ!?200なら病弱美少女20世代だって!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:57:51

    >>176

    ちょっと早いよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:55:32

    >>174

    こんな意識高いのに気合い入れる掛け声がモーイなの笑う

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:25:18

    えい!えい!むん!ならぬ

    モーイモーイプボ~

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:30:55
  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:34:32

    まあ今日これから動きがあるからね
    早めに立てるのはかしこい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:40:15

    ラヴェル「……」スン

    モブウマ娘A「ラヴェルさん素敵……」
    モブウマ娘B「可憐な花のよう……」
    ……
    ゲート「はいよ」バン
    ラヴェル「あうっ」ビクッ

    モブウマ娘A「ゲートはちょっと」
    モブウマ娘B「課題があるみたいですわね」

    ライラック「……」ジッ
    ナミュール「なんだライライ。うちの顔になんかついてるか」ウニョーン

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:43:45

    !出遅れ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:55:02

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:59:02

    さっさと埋めようぜ!
    日が暮れちまうよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:59:35

    仕方ないべなぁ…うめうめすんべや

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:04:42

    芝に水を撒けーっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:05:45

    ロンシャンに腹ペコ羊の群れを放てッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:06:56

    サンティーテソーロ「ゲートが開くと思ったタイミングで一歩踏み出せばいいスタートが切れます」
    モズスーパーフレア「せやな」
    ローエングリン「わかる」
    ジャングロ「失敗したんだけど」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:09:45

    エールが香港スプリント買ったらピクシーの曇らせが加速しそうな気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:10:08

    芸術的なスタート組

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:14:55

    シャティンは去年のことが頭にちらつきすぎて鬼のように予防線貼ってるわね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:16:51

    シャティン水バッシャバシャ撒いてらぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:16:52

    >>192

    香港のCwは冬が乾季みたいなもんやで、水撒かなイカン。しっかり管理しとると思う。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:18:56

    >>190

    ズっ友だよ!喜んでくれるよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:20:43

    ご安全に!ご安全に!でもあわよくば日本勢一着!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:21:52

    よしッ次スレ行くぞ!
    香港応援団…とJF応援団や!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:24:08

    200なら香港国際競走で日本ウマ娘全勝

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:07

    200ならギャルのパンティーが手に入る

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:13

    日本勢頑張れ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています