お魚大好きフレンちゃんについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:35:27

    「わたくしがあなたの記憶に残るとしたら、幸せな思い出と一緒に残りたい。思い出してつらくなるような思い出ではなく、思わず笑顔になるような思い出と一緒に。こう考えるのは、わたくしだけ?」
    ディミトリの支援会話は本作屈指の名シーンだと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:55

    セテスがフレンの料理を食う所を遠くから観察してみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:47:18

    ラファエルとの支援会話が微笑ましかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:55

    ところで同種の大紋章持ちと小紋章持ちが子供を作ったらどうなるか気になるし僕は君が好きだから子供作らない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:52:31

    fish…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:58

    ま!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:56:05

    >>3

    この大天使いつも微笑ましい支援会話してんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:57:56

    ディミトリフレンの支援好きな人ちょくちょくいて嬉しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:09

    父親もだけど竜になる力は失ったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:19

    >>4

    事案だあああああああああ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:07:14

    ほう、懐かしい顔だ。
    まったく変わらんな、セス……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:39:07
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:14:21

    フレンとのペアEDでディミトリの味覚障害治るのほんとよかったねと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:55:17

    フレンはディミトリに限らず相手側と向き合って話し合ってるのが好き
    フェリクスとの支援会話もフェリクスの剣士としてしか生きられない悩みに真剣に向き合った中々にいい話だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:43:39

    フレンちゃんの支援会話は風花雪月でも屈指の当たり支援会話しかない印象
    シルヴァンやラファエルとのギャグ支援もディミトリやフェリクスとのシリアス支援も面白い会話しかない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:44:50

    イグナーツとの支援でかっこよく描いてくれって言ってるの可愛かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:49:55

    FEファンとしては専用職でマムクートが欲しかった。ストーリー的に無理だけど…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:57:04

    セテスさんとの支援Cは本当に笑えるから好き
    そこからのシリアスも面白い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:02:49

    ま!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:06:22

    フレンちゃんはレスキューの射程を2倍ぐらいにしていいよ♡

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:12:56

    外伝入る時の「そ・こ・で!」が可愛すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:11:00

    >>15

    イグナーツ支援でさえ面白いのほんと天使

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:18:44

    ただそこにいただけでエーデルガルトにボロくそ言われるフレンちゃん可哀想。やはり帝都の門に晒すべきや

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:25:09

    こいつの支援会話男ばっかだよな
    性セスリーンがよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:28:56

    ピン!ピン!

    ま! こんなことって……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:29:39

    令和のキーファ呼ばわりすき

    ただ、キーファと違って10:0でプレイヤーが悪いから、嫌われることはない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:52:26

    裏切ったのは先生だもんなぁ
    紅花行くときの最大の心残りはこの父子だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:45:04

    でもなんであんなに踊り子にしたくなるのかな
    自分は金鹿でプレイして踊り子のイメージに合うドロテアスカウトしてたけどフレン踊り子にしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:56:58

    この子はレベル上げでもレスキューやリザーブが使えるからルナでも気楽にレベル上げできるのが強いと感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:00:58

    シルヴァンとの支援会話は作中でも屈指のギャグ支援で面白いから好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:02:59

    なんだかんだセテスとフレンは聖人だよね さすが○ッホルにセス…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:14

    銀雪でもぶっちゃけレアのために頑張ろうとは思えなかったけど、セテスとフレンが自分なんかに期待してくれるから応えたいって気持ちにはなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:23:22

    >>28

    加入時点で魅力9(特訓で5上がるので魅力14になり優勝確定になる)

    本人が希望している

    あと、○○(生徒名)にしようかってウィンドウで先生の顔グラが微笑んでいるのはフレンにだけなので無意識で選びやすいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:31

    リンハルトとSにするとフォドラがセスリーンの紋章で埋め尽くされそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:58

    リンハルトとフレンの支援会話セテスに聞かせたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:33:32

    フェルディナントとペアエンドしても子供を山ほど使って領内だベビーブームが起きてるみたいだし、やはりというか性欲がありすぎるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:34:41

    ディミトリとの支援会話好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:35:12

    セスリーンの紋章はアルカナの恋人だからね…しかも永遠の恋する乙女ときたもんだ
    そりゃ子供も増えるってもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:36:12

    セテスさんが見ていて安心するような支援会話はなんだろう
    リンハルトは見ていて失神しそうな気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:47:35

    クロードとの支援会話もいいよね
    互いに秘密を知りたがってる関係性が好きだし、フレンとセテスの親子関係を見抜いたクロードの観察眼が光っていて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:31:24

    マヌエラ先生との支援会話もいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:36:51

    セテスと一緒にさっさと逃げてくれ…ネームド殺したくないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:46

    >>4

    >>24

    ………

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:07:13

    そこで逃げないフレンちゃんだから好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:01:10

    フレンちゃんはその内覚醒イベントでマムクートにクラスチェンジすると信じて疑わなかったあの頃…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:01:40

    マクムートとかの変身する系統好きだから風花雪月でもあったら嬉しかったなとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:38:59

    踊り子資格返して!(紅花ルート)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:40:48

    セテスとかいう黒幕に見せかけた常識人。むす・・・妹LOVEなことを除けば完璧な男

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:45:26

    >>48

    その妹ラブな面もフレンが抱える長期睡眠という問題を考えると仕方ない面があると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:46:17

    黄色で始めた時ずっと疑ってごめんなさいセテスさん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:49:10

    インデッハやマクイルの人間の姿が気になるな
    髪と目の色は緑なのは間違い無いだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:35:07

    育成で褒めた時の、もっと褒めてくださってもよくってよ、が可愛すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:41:26

    >>4

    リンハルト×フレン ペアエンド


    戦後まもなくフレンはガルグ=マクから姿を消し、同時期にリンハルトもヘヴリング伯爵位の継承権を放棄して領地を出奔した。

    二人の行方はようとして知れなかったが、それから十数年後、再建された士官学校に一人の少女が入学する。

    いつも眠そうで、どこか古風な装いの彼女は、セスリーンの大紋章を宿していた。

    そして次の年も、そのまた次の年も、セスリーンの大紋章を宿す少年少女が続々と入学。

    姉妹兄弟であろう彼らの存在は紋章学者たちの注目を集めたが、彼らの素性が公表されることはなかったようである。


    毎年子供が送り込まれてくるとかお盛んにもほどがある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:13:41

    >>53

    やべー奴と性欲の凄まじい聖人の組み合わせの凄まじさが見えてくる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:00

    このカムイ×フレンのイラスト好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています