ここだけドフラミンゴが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:57:49

    レベル6からの出所(又は脱獄)後、なんやかんやあり
    ミョスガルド聖に諭され→若干更正の流れで
    ミョスガルド聖のボディーガードとして働いている世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:59:07

    おめでたい奴だぜって言いながら忠実に働いてるドフラミンゴ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:02:51

    (考え無しのヤツでは無いな…)とか思いながら、これからの活躍を誰よりも応援してるミンゴ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:06:39

    “若干”更正なの好き
    多分口では「フッフッフッ…世界を滅茶苦茶にする手伝いなら面白そうだからしてやるさ」とか言ってるし本音ではある、でもそれが全てじゃないって感じなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:07:30

    父親よりマシって思ってるんだろうな

  • 6122/12/08(木) 21:08:40

    >>4

    完全更生は絶対しないだろうな、という確信がありました。

    してもとても良い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:11:17

    ドフィは歪んではいるが身内と認めた相手に情がないわけではないので、若干とはいえ更生もした後なら、強制されてない形でやってる以上滅茶苦茶安心できるボディーガードだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:12

    従兄弟位の間柄なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:29

    従兄弟じゃなくとも親戚なんだし名前くらいは知ってるかなあと思う、いやどうだろうか。
    もしかしたら知らないかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:41

    ミョさんの死亡フラグが完全に折れた音が聞こえた
    だってあのドフラミンゴがボディーガードしてるんだろ?本人が何かしらの際に「責任を取って死ぬ」とか言い出しても絶対死なせてくれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:05

    親戚なんだけどどんな関係かミョっさんが年齢不詳過ぎて悩ましい
    従兄弟ぐらいでもミョっさんが上でもドフラミンゴが上でもなんかありそう
    何にしろ下天前に接点とかあったらいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:26

    同じ更生した天竜人でもミョッさんの方は現実が見えてるからまあ好感度低くはならなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:32

    >>11

    ミョスガルドが上だったら色々知ってるかもしれないしなんなら「裏切り者め!!」とか「我々もそうだと言いたいのかえ?!」とかのシーンに見えないだけでいたかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:18:04

    >>12

    ミョッさんとホーミング聖を比較した時の話な

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:18:49

    真面目な話ミョスガルドをドンキホーテ姓にしたのはドフラミンゴと今後絡ませる予定だからという可能性あると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:21:56

    ただただ、「ドンキホーテの姓が付くヤツは普通の天竜人とは違う感性を持っている」というだけだと思ってたけど、ミョスガルドはオトヒメに諭されてから感性とかが変わったからな……絶対今後絡むと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:26:43

    >>13

    ミョスガルドが上で少し離れてるとしたら親戚一家が天竜人辞めるって言い出したのもその後長男がボロボロの姿で父親の生首抱えて戻ってきたのも覚えてるだろうな……

    その当時はドン引きだったろうが今はあの一家に自分の想像を越えるレベルのことが起こったんだろうなと察してるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:30:13

    凸凹コンビとしてめっちゃ面白そうだしミョッさんは色々巻き込まれても守られそうだしドフィも退屈しなさそうだし真面目に見たいやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:30:25

    >>9

    正直再従兄弟位になると存在することは知ってても合うことなんて無いよな

    まあ天竜人のコミュニティそんなに大きくなさそうだしそんなことないのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:32:48

    >>17

    どっちもコロコロされかけたっていうのは同じだけど、ミンゴの方は母上死んだしそれプラスで火炙りも食らってんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:44

    これ割とドフィ救済ルートだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:39:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:48:20

    ボディーガードのドフラミンゴってサングラスしてなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:50:55

    サングラスはしてて欲しいけど形が変わってて欲しい
    丸メガネとかお洒落で良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:52:00

    >>24

    左目だけ露出出来ないんなら左目だけ眼帯とかかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:29

    やや改心ドフラミンゴが眼帯付けた海賊かもしれないのか。このスレの場合'元'海賊だけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:01:03

    ミンゴ救済っていうとifにいいのが多いイメージあるけどやっぱり自分の足で明るい未来を歩いて欲しい気持ちがあって
    だからこのスレの概念すげー好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:29:23

    ドフィのスーツスタイルがまた見れる…ってことですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:04:45

    自分の目的に必要な事とはいえ悪事に加担させられ落ち込むミョッさんと自分の雇い主(?)の指示とはいえ善行の類いをさせられてケッとなるドフィの両方がいるんやろなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:58:21

    スーツと地味なサングラススタイルでしゃべらずミョっさんの隣にいるも読者が気がつかないような状態で登場してからのピンチにイトイトで助けてるのが見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:08:24

    トラブルが何もない日にこれからの世界とか天竜人とか奴隷とか、過去のホーミング聖の選択について静かに話してほしい
    ミョスガルドのボディガードができるなら何とか過去も冷静に分析できるかなと
    過去の選択もファミリーも後悔はしないけど何らかの気持ち的な決着ができたらいいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:08:04

    ミョっさんとの会話の中で自分の感情をだんだん整理していくドフラミンゴ!?
    もうこんなんミョっさんカウンセラーやん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:29:32

    多分血の繋がりのある親戚でまともな思考と責任感を持った天竜人
    ドフィ的には割と素に近い感覚で付き合えそうな間柄かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:39:01

    RED見てから新時代について考えるんだけど天竜人をどうするかが本当難しそうで…
    ホーミング聖の例を見るとずっと聖地で権限だけ取り上げて閉じ込めておきたい

    天竜人のボディガードは普通はCPかな
    元海賊(七武海)だと周囲は奴隷と思ってそう(実際は更生からの雇用)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:14:46

    休日とか何もしない日とかはすんごいくだらないこと話してて欲しい。日常パート……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:11:19

    >>32

    好奇心ではなく話を聞く理由を持ってて同情もしない相手はドフラミンゴにとって自分のこと話すのに良さそうだよね

    ミョっさんもミョっさんで過去の罪悪感とかいろいろあるだろうから話せる相手ができるの良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:43:02

    >>35

    チェスとかしてほしい

    ミョッさんも弱くはないけどドフラミンゴが強過ぎて「あ、ま、待ってくれ!」「フッフッフッ待たねえよ」みたいになる感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:50:46

    >>30

    あ~~~~~~~めちゃめちゃ好き~~~~~!!!


    あの特徴的なサングラスもかけずに眼帯スタイルだから余計分かりにくくあってほしい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:02:35

    ミョっさんが「仕事に必要な行為なら私が全て責任を取ろう」とか言ったら天竜人の威を借りて七武海時代以上に無茶苦茶やってそうな世界線のドフラミンゴ来たな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:17:59

    「フッフッフッフ、責任は全部お前が取るんだな?」
    「……ああ!やってくれ!!」
    で非加盟国を襲う海賊や加盟国の軍隊を無力化するドフラミンゴ見たい
    痛めつけられていた子供の縄を解いて助けてやったあと家族のもとに走っていく背中を見送っててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:27:48

    ドフィ、ドレスローザのこと自分で悲劇っていうくらいの感性があるしミョッさん守るっていうだけの立場になるの結構精神的にも安定しそうよね
    そう言われてそうするだけしか許されてないという理由付けもできているし

    キュロスみたいにずっと贖罪し続けていつか許されるとかあるか…?って考えたけどそもそもの罪の大きさが違うのでダメですね
    一生ミョッさんのところにいるかミョッさんかばって死ぬくらいでちょうどいいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:33

    許されるとかじゃないんだ
    前を向いているところが見たいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:30

    前向きな贖罪はいいなあ…!
    ミョスガルド聖かばって死ぬとき、彼の目見てかつての家族思い出して笑ってほしい

    自分が殺さなかった血縁見て死ぬドフラミンゴのハッピーエンド感(心はしんどい)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:49:06

    個人的には死なないでほんへ終わってもそのままのんびり(できるかは知らないけど)暮らしてて欲しいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:22:54

    ドフラミンゴ好きだけど本人のメンタル的に牢獄で繋がれたまま新聞読んでゲラゲラ笑ってるのが1番幸せなのかなって思ってたから本編軸でこんなに前向きな概念始めて…!好き!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:37:09

    犯した罪の清算にはならないけどこれから世界政府めちゃくちゃになって茨の道を歩むであろうミョスガルド聖のボディーガードするのはいい塩梅
    あと眼帯してるドフラミンゴ絶対カッコいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:54

    眼帯ドフラミンゴに既に丸焦げにされた脳を跡形もなく焼き払われたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:34:16

    年上もいいが同世代の従兄弟とかでもいいな
    小さい頃に会っててしばらくすると「ドフィとロシーは違う場所に住むことになった」と言われ、大人になり下天を知り、更正して下天後の一家が気になり何が起きたのか調べて…みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:32:59

    >>42

    贖罪の話ならクロコダイルもロビンちゃんにも当てはまるからな

    ドフラミンゴにも光の道歩む世界あってもいいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:46:36

    親族ならワンチャン過去に交流があって一緒に写ってる幼少期の家族写真とか残ってたらいいな。ゆっくり本当の家族を思い返して心の整理をして前を向いてほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:42:07

    天竜人としての感性を知りつつ人としての善性を叩き込まれてて尚且つ王としてじゃなく個人として向き合えそうな相手だからドフラミンゴのメンタルケアに繋がりそう
    現状のミョスガルド聖も結構危なっかしい立場だからボディガードいるのは良いことだし一見噛み合わなさそうで案外Win-Winぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:11

    ドフラミンゴは元々は闇のブローカー国王海賊の経歴だから、表の政治にも闇の経済にもめっちゃ詳しいんだよね

    ミョスガルド聖の外界への質問には大抵答えられそう



    >>48

    オトヒメ様が本当に特異点なんだな

    普通ならホーミング一家みたいになる

    天竜人が害される事態なんてイレギュラーだし大抵は死んじゃうんだろう、唯一生存したのがオトヒメのいたミョスガルドと覇王色に目覚めたドフラミンゴ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:07

    イトイトは要人警護にはかなりよさそう
    犯人を生きたまま拘束できるし鳥籠ガードも身代わり影騎糸もあるし
    何より指一つでどうにかできるのがかっけえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:48:29

    政治の話をして聖地にいる中で10年間本気でいろいろ知ろうとしたんだなとちょっと感心するドフラミンゴと、外で生き延びてきた人間と比べて知識が足りないとちょっとショックなミョスガルド聖

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:58:47

    外に出る予定がない日はお茶でもしながらミョスガルド聖に外のことを話しててほしいな。ドフラミンゴは迫害されてた頃の被害者目線とブローカー時代の加害者目線の両方で世界を語れるだろうし、偏らない視点での語り手としてはこの上ないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:29:54

    >>54

    >>55

    原作じゃ人に譲ることや感心することのないドフラミンゴだからかなりグッとくる描写

    チェスとか思想ゲームとかディベートみたいな暇つぶしで遊んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:45

    ミョスが邪魔な人は多そうだ
    天竜人同士だと変人扱いだったけど今はチャルロス聖の暗殺犯擁護者だし
    五老星イム様がどう見てくるかもわからん
    革命軍がこの人を知っていたらと思うけど聖地の情報が下界にどれぐらい流れてるかもわからん

    ドフラはCPとか神々の騎士団と戦うことになるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています