スイーツ紹介57秋の盾ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:30

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    トリックオアトリート!ふふ、今日は大レースにハロウィンと大忙しでしたわね。
    特にレースの後、熱気収まりきらないうちに行われたお菓子の渡し合いは大盛り上がり、とても楽しい一日でしたわ!
    タイキシャトルさんなどは大はしゃぎでお菓子を配り歩いて・・・あの量は配り歩けるのでしょうか?
    今日紹介させていただくのは芋、栗に続く秋の農作物ですわ!もうみなさんおわかりですわね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:49
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:58

    先頭の景色は譲らない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:17

    待ってました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:20

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    本日のスイーツのデータインプット……

    検索完了。今日のスイーツは「パンプキンパイ」です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:01:26

    待ちかね☆タンホイザ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:37

    マックイーンさん!イタズラ!イタズラさせてください!いいですよね!1回だけですから!ね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:00

    >>7

    出ましたわね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:12

    >>7

    サトちゃん今日は特にかかってんな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:05:50

    >>7

    二択ですらありませんわ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:06:31

    >>7

    もうマックイーンはこの子をパクパクすべきだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:06:57

    マックもスイーツだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:07:39

    カボチャのお菓子かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:08:02

    お夜食の時間ですわ!秋の農作物…きのこの山ですわね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:08:14

    やはり米か。おかわりを所望する

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:09:09

    トレーナーくぅん、スイーツを買ってきてくれよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:09:38

    ふむ今日はカボチャを使ったスイーツかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:09:44

    >>7

    今日ははやいですわ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:11:05

    今日のスイーツ・・・作物はカボチャですわ!
    みなさんご存じ、ハロウィンの時期といえばカボチャスイーツですわね!
    火を通せば甘くなり、柔らかな舌触りはまろやかでホクホクとしています!
    今や野菜というより片足をスイーツ側に入れている、素晴らしい作物ですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:08

    管理人さんも掛かり気味ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:28

    しかしねえ…カボチャを見ると嫌な予感しかしないのだから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:49

    >>15

    米はスイーツちゃうで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:56

    かぼちゃはスイーツですわ!

    だってご飯のおかずになりませんもの!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:13:04

    デフォルメでよく見るカボチャはオレンジ色🎃だけど実際は緑なのね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:13:41

    パンプキンプリンが好き
    きれいに裏ごししてるのより、繊維感が残るぐらいがグー

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:14:10

    >>24

    がぼちゃの種類によりますわ


    日本の食用かぼちゃは皮は緑ですわ

    オレンジなのは西洋のイメージがありますね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:15:03

    そういえば同じカボチャなのに随分と見た目が違うわね🎃

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:15:09

    ジャック・オ・ランタンに使うカボチャはだいたいオレンジ色よね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:15:10

    カボチャ買ってきたからランタン作ろーぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:15:34

    ちなみにカボチャはハロウィンに用いる食材としてメジャーな地位になったけど、カボチャを使用する文化はアメリカから生まれたの
    源流のケルトやヨーロッパではカブが用いられたんだって

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:16:12

    さて、スイーツの前にまずはかぼちゃの話をいたしましょう!
    現在カボチャは日本でもとても有名な農作物ですが、カボチャには複数の種類がありますわ!
    基本的に食用にされるのは西洋カボチャ、普段見るカボチャですわね。
    また日本カボチャというものもあり、これも食用にされます!崩れにくく煮物には良いようですわ!
    そしていわゆるオレンジのカボチャはペポカボチャ!これは食用にはあまり向かず、飾りとしてのカボチャですわね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:17:16

    マヤと色が一緒だね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:18:28

    トレーナーさん、お菓子くれなきゃイタズラしちゃいますよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:19:12

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾
    鳴らない言葉をもう一度描いて
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    ₍₍🙏⁾⁾
    ₍₍🎃⁾⁾
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾
    哀しい世界はもう二度となくて
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    🙏
    🎃
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく
    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾
    一筋の光へ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:19:34

    そういえば何故日本でハロウィンが盛り上がっているのだ…?
    もしかしたらお菓子メーカーが利益を上げるための策略かもしれないのだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:20:32

    画像が多くて見づれぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:20:42

    私の地元、岐阜…といっても飛騨高山の方面だが、宿儺かぼちゃが特産品だ。由来は両面宿儺。…最近よく耳にする名だな。…美味しいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:21:28

    日本に入って来たのは16世紀ごろと言われています!いわゆる南蛮が渡来し、交易が始まったことで日本にカボチャが流入したわけですわね!
    ちなみにカボチャという名前は、南蛮人・・・つまりポルトガル人などが寄港地としてカンボジアを使い、カンボジアから来た野菜、と知られたことで言葉がなまり「かぼちゃ」となった・・・と言われていますわ!
    また「南瓜」などの南の文字は南蛮の南です!かぼちゃには多くの名前があり、江戸っ子の付けたし言葉にもありますわね!
    「なにがなんきん唐茄子かぼちゃ」、なんきん、唐茄子、いずれもカボチャを示す言葉ですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:23:17

    カンボジア カンボジャ カンボチャ カボチャ
    うーんこの

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:23:30

    >>35

    よく気づいたな褒美に人参ケーキをあげよう

    ハロウィンは急速に日本のお祭りとして定着したが古今東西の色々なお祭りはこうした商業活動の場となったため元の宗教的要素は薄らいでいったのだ

    ちなみにバレンタインも同様

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:23:57

    >>37

    ググったらガチであって草

    長めのカボチャなのね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:26:25

    ファインモーションさんの言う通り、ハロウィンの原型は古代ケルトにあり、細々と続けられていたものとされています!
    そして続けていた人がアメリカに移住し、そこでも続けていたものが現地で目に留まり、アメリカ的味付けをして盛大なお祭りになった、ということですわ!
    ですからキリスト教になんら関係が無いので実はヨーロッパでもハロウィンはよくわからないお祭りとされているのです!

    ちなみに日本でハロウィンが流行ったのは、秋から冬までの間にイベント毎が無く、商戦などの機会が薄いため経済界が乗っかった・・・とも言われますわね。信じるか信じないかは、ですわ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:29:08

    いつものファミ通オグリ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:29:28

    ウワーッ!サブリミナルカボチャ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:30:12

    最近直哉がマックちゃんにちょっかいを掛けていた理由が判明しましたわね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:30:25

    さて、お待たせいたしました!いよいよスイーツですわ!
    カボチャといえば独特の風味のする甘み!それに加えて兼ねてからよく食べていたものなので、カボチャスイーツは近年驚くほど早く定着しました!
    代表格としてはまずはプリンですわ!カボチャを加えるだけで卵をかき消すほどの濃厚な風味!
    加えて卵には出せないねっとりとした感触は最初からスイーツ作物だったのでは?と思ってしまいますわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:32:07

    カボチャって普通に食べるといまいちなのにスイーツにすると美味しいんだから困るわね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:32:41

    >>46

    画像を間違えましたわ!でも美味しそうだから問題ないですわね!

    もちろんタルトもとっても美味しくいただけてしまいます!

    ちなみにカボチャの種はアーモンドなどと同じように食べられますから、グラノーラなどにも入っていますわね!


    こちら、カボチャまるごとプリンですわ!一つ丸々プリンの入れ物!

    ダイレクトにカボチャを味わうにはうってつけですわね!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:32:53

    >>21

    ま、まあ貴方程のVIPがそう言うなら…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:33:07

    カボチャプリンとカボチャタルトは給食で出ましたわ。超絶ウルトラスーパー美味でしたわ。黒ゴマプリンはセメントでしたけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:33:07

    もしやカボチャは野菜でも果物でもなくスイーツの原材料なのでは?
    分類としては砂糖の仲間なのかもしれませんわね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:13

    最近はカボチャの料理よりスイーツの方が自然に思えてきましたわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:18

    ハロウィンは誘惑が多いですわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:40

    >>53

    かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:50

    >>47

    あっ?カボチャ普通に食ってもうめーぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:35:46

    戦国時代の頃にポルトガルから日本に伝わったカボチャをニホンカボチャといいます
    ですが現在の日本で主流のカボチャはセイヨウカボチャ
    幕末にアメリカからもたらされて広まり
    現在ではニホンカボチャのほうが貴重になってしまいました
    セイヨウカボチャは南アメリカ原産。エルどういう事ですか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:16

    >>53

    マックちゃんはハロウィン関係なく誘惑が多いのでは

    ゴルシは訝しんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:44

    >>56

    (そんなことエルに言われても…)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:37:43

    そしてカボチャのモンブラン!栗とは違う濃厚な香りと強い味がハッキリとわかります!
    というか栗よりもカボチャの方が間違いなく甘みが強いですわ!
    クリームとの相性もとっても良く、濃厚な舌触りに濃厚な舌触りの掛け算!
    美味しいものに美味しいものの乗算で美味しい!そういうことですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:38:23

    カボチャの煮付けとか美味しいけどね
    でもパンプキンスイーツのほうが美味しいと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:40:00

    カボチャはフルーツ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:40:08

    カボチャは西洋から運ばれてきた物ですのね。
    つまりカボチャはその分の運動量も内蔵している…
    私、恐ろしいことに気付いてしまいましたわ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:40:32

    >>60

    カボチャはどうやっておいしぃ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:40:35

    そしてなんと東京にはカボチャスイーツ専門店もあるのだとか!
    それほどまでにスイーツと相性がいい食材が今まで見過ごされてきたことが驚きですわ!
    サツマイモなどと同様に熱を加えれば裏ごしできる、という特徴が非常に使いやすいのでしょう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:42:23

    カボチャ料理作ったことない
    包丁圧し折れそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:43:24

    と、ここまでスイーツを中心にお伝えしてきましたけれど、カボチャは料理にしても甘みが強いですわね。
    一般的な煮物にしてもホクホクとした食感と甘みの底力は伝わってきます!
    冷えると濃厚な味が更にが引き締まり、お弁当にも合うという点から甘味代わりにカボチャの煮物を入れている事もありますわね!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:43:39

    >>63

    どんなアホなことに気付いたんや

    言うてみぃ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:45:43

    弁当のベチャっとしたカボチャも美味しいですけれど…個人的にはパサパサのカボチャが大正義ですわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:48:08

    >>60

    >>>美味しいものに美味しいものの乗算で美味しい!そういうことですわ!

    一歩間違えればジャイアンシチュー理論ですわ!

    …それはそれとしてパンプキンモンブランめっちゃ美味しかったですわ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:48:35

    スイーツからは外れますけれど、シチューにしても牛乳のコクとカボチャの甘みが溶けだしてとっても美味しいですわ!
    この時期は冷えますから、体も温まって美味しい一石二鳥!お子さんにも優しいですわね!
    栄養素もたっぷり取れてぜひファミリーの方々にも召し上がっていただきたいですわ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:49:55

    ブライアン的には本スレのカボチャはどこまでOKなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:11

    ちなみに冬至にカボチャを食べると風邪をひかない、と言われますわ!
    これはカボチャの持つ栄養素、ビタミンの豊富さから滋養がつくということですわね!
    ただ、このカボチャ・・・よく考えてみると夏野菜なのです!夏野菜カレーなどにはよく入っていますわね!
    ですからハロウィン、冬至は時期外れ!なのに冬に食べるというのは面白いですわね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:42

    カレーに何でもぶち込むな定期

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:55:09

    そういえば夏野菜だカボチャ。
    日持ちするから冬の食料に、って面もあるのだろうけど何だか面白い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:55:29

    姉貴…
    もしかしてこの前のカレーにもカボチャが入っていたのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:01

    いかがだったでしょうか?今や定番となったハロウィンのカボチャスイーツ。スイーツの選択肢が増えたという点で歴史的転換だったと感じますわ!
    また日本でハロウィンといえば仮装ですけれど、大騒ぎとまではいかずとも、楽しむことはできます!
    みなさんもぜひカボチャを使った仮想などをしてみてはいかがでしょうか?
    それではまたお会いしましょう!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:07

    冬至に食べると縁起が良いのは「○ん○ん」に当てはまる食べ物らしいですわ!

    ですから「なんきん」のほかに「ぎんなん」「にんじん」「れんこん」「かんてん」「きんかん」などもいいそうです

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:33

    >>78

    フフフ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:13

    >>77

    乙ですわ!🔫パンパン

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:00:54

    マックイーンさん、トリックオアトリート
    お菓子あげますね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:01:38
  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:01:50

    トリートとは「おもてなし」「対応する」といった意味があります。つまりトリック・オア・トリートとは「おもてなししてくれなきゃいたずらするぞ」になるので、お菓子を差し上げる訳ですね

    かぼちゃは栄養素も多く美味しい野菜ですが、何事も過ぎたるはよくありません
    まるごとかぼちゃプリンはお一つ約1400キロカロリーです。流石のマックイーンさんでもまさかお一人で食べる訳が……
    ……念の為、マックイーンさんの体重もトリートメントしておきましょう
    では本日もトレーニングに参りましょうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:02:35

    >>83

    失礼、出典を忘れました

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:03:51

    >>83

    かぼちゃプリンはメジロ家で分け合って食べましたわ…

    私は少なめだったので多分大丈夫ですわ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:04:30

    >>83

    こ、これはテイオーがかぼちゃスイーツの食べ比べをしようって持ってきたものであって私一人で食べたものではありませんわ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:05:36

    >>83

    このまるごとプリンはイクノさんとお揃いでいたいからですわ・・・一口いかがです?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:06:27

    >>84

    これカノープスかと思ったらマチタンじゃなくてライスじゃん


    一つ質問してもよろしいかしらライスさん

    マチタンさんどこにいかれました?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:08:21

    >>67

    ヤハリカボチャの煮物が最強ですわ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:09:45

    それは93年の秋の天皇賞のメンバーなのですわ!
    だからカノープスに見せかけてライスさんがいらっしゃるわけですわ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:12:36

    >>83

    トリックオアトリート 見逃してくれなきゃイタズラしますわよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:18:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:19:43

    >>85

    >>86

    >>87

    >>91

    マックイーンさん、2000m×4本お願いします。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:06

    >>93

    スペちゃん連日頑張りすぎじゃない?

    もっとスイーツたべる?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:05

    >>93

    スピカではこの二人がどんどん食べているということですね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:02:07

    ハロウィンなキャンディとか食べたいですわね🍭

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:13:31

    >>94

    ウワーッ!スペ先輩をでぶの道に引きずり込もうとしてる!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:02:08

    >>91

    なんかふてぶてしいな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています