猿渡哲也の元アシスタント

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:49:45

    ボーカロイドIAのキャラクターデザイン
    ibインスタントバレットを連載していた新進気鋭の漫画家の最新作としてお墨付き頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:53:11

    最新作なら推しの子だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:54:43

    もしかしてタイ(ムスリッ)プ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:56:02

    無理です
    もうなんか色々無理です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:58:03

    猿先生を愚弄するな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:59:32

    えっこの人猿先生のアシだったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:00:41

    猿先生のアシやってた割には絵はアレっスね 

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:01:38

    ふぅん 猿展開も受け継いだという訳か

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:02:33

    インバの辺りは本当に抜き身の刃物のようにキレッキレでしたね
    単行本裏のキャラの心情がビッシリ詰め込まれた長文とか
    もう続きは描けない、20代じゃないと無理って本人も言ってたのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:02:41

    スレ画見て一瞬石田スイ先生かと思ったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:04:01

    猿先生のアシスタントはヒナまつりの作者とかなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:04:23

    >>1

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:05:35

    ふぅん裏のフィクサーを出すと話がおかしくなるのは師匠譲りということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:11

    今初めて知ってからすぐに調べたらガチでビックリしたのは俺なんだよね
    他にも色々なアシスタントさんのことを知って改めて猿渡先生の凄さを味わったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:59
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:07:35

    どうして画力では無くて猿展開を継承したの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:07:40

    赤坂アカ先生の正体見たりっ!
    大人気恋愛漫画家の正体は猿を継ぐ者だったのかあっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:01

    「思想が見えますね」だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:05

    >>14

    伊達にアシ募集で3年あればプロになれるようにしますって言ってる訳ではないということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:09

    ネットの記述的に猿先生のアシスタントと言っても恐らくホントにちょっとやってた程度でモンキーファクトリー出身というほどでは無いと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:09

    そういえばもう終わったのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:08:46

    インスタントバレット、懐かしいっスね
    思いっきりIAちゃんの見た目したキャラが出てきてたのが印象的なのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:12:38

    あにまんで愚弄していい作品のひとつとしてお墨付きをいただいているが…
    愚弄ポイントを羅列された上でもそれほどボコボコにされなきゃいけない作品とは思えないのん
    それはそれとして後半のいくつかの展開は、いろんな問題が一応解決してるけどこの漫画に求めていた物かな…
    あれ?そもそも解決してるのかな…という気持ちはあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:09

    ここで散々愚弄されてきたのも猿に感染したからとなってはもう仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:28

    猿を継ぐ者…
    見事やな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:33:02

    >>20

    ふうんつまり丈一郎総帥に少しお世話になった鷹兄みたいなものか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:49

    肝心の最後をガバしたものの面白かった時期も見ればそこまで愚弄するものではないと思われる
    批判されてるところでも逃げ回ってる間に月の移動からして4年経過してて会長はもう留学で逃げたとか言われてた時は腹筋がバーストしたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:53:27

    >ボーカロイドIAのキャラクターデザイン


    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:16

    >>23

    管理人が感想スレを消したのがいけなかったと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:07

    ガチなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:55:33

    >>11

    ヒナまつりのアニメ2周したけどそこそこおもしれーよ

    超能力あっち向いてホイで顔面崩壊キー坊を思い出したんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:10:31
  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:14:25

    >>32

    推しの子、推しの子、推しの子が画面を支える

    ある意味鬱陶しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:16:57

    >>28

    今調べてみたけどマジっすね

    IAVOCALOID™3 Library IA -ARIA ON THE PLANETES-は、VOCALOID SHOP(ボーカロイドショップ)で今すぐダウンロード購入できます。この製品の特徴は"クリスタルヴォイスの歌姫"Liaによるボーカロイド。ココにしか掲載していない情報や、デモソング、動作条件などを掲載しています。www.vocaloid.com

    >キャラクター紹介

    >キャラクター名:IA

    >Illustration:赤坂アカ

    >キャラクターボイス:Lia


    しかもボイスは"国歌"としてニコ厨にお墨付きを受けていた鳥の詩の歌手なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:09:11

    何年か前に開催された猿先生の出席する講演会に参加したマネモブ曰く、
    「公言してないだけでテツ・コーポレーション(猿先生の職場)に所属していた漫画家はwikiに載ってる作家以外にも結構いる」らしいっスね
    TOUGH終了前後に今までのアシスタントを大武先生の方に全部引き渡してるので、
    ここにいる人間が思っている以上に猿門下の者は漫画業界に存在すると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:10:55

    >>35

    ふうん、漫画業界の影の大統領というわけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:20:59

    すいません 猿先生のことちょっとなめてました…
    お見事です猿坊やはりアナタはすごい漫画家だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:28:03

    >>35

    「テツ・コーポレーション」なんてカッコつけた名前なんスね

    「モンキー・ファクトリー」だと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:03:43

    やってたとしてもそんな長期間じゃないだろうから、街中歩いてたら尊凰にいきなり塊蒐拳食らった程度の関係性だとおもうっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:14:21

    インスタントバレットを作画つけてまたやってもらいたいのは…俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:44:45

    >>38

    まあマネモブにはモンキーファクトリーと

    認識されてそうとしか呼ばれないんやけどな

    ぶへへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:51:26

    なにっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:55:47

    >>42

    出身者もモンキーファクトリー呼ばわり

    こ…こんな事が許されていいのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:08:16

    大武先生は異常猿愛者でありながら重度のマネモブなんだ
    深い師弟愛を抱きながらもその辺のマネモブと大差ないような発言で我々を困惑させるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:15:13

    猿先生とは違った方向だけどかぐや様の絵良くない?
    それともキャラデザが良いんスかねら圭ちゃんかぐや早坂の美少女感が凄いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:18:27

    >>45

    画力は独自性があって好きなのん

    終盤の話はするな ワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:19:27

    >>46

    その終盤でも四宮男兄弟のビジュアルは外して無かったんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:26:02

    >>47

    おじさんも描けるのは凄いと思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:29:58

    しゃあけど告白回までは普通におすすめできるわっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:33:38

    >>49

    おい待てよ、早坂編までなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:09:11

    例のアシBもどっかで漫画描いてる可能性が高いんだよね、怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています