僕の武器は攻撃力162の針しかない【イビルアックス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:24:32

    エルフだって好きにスレ立てが使えるわけじゃないの 私も立てる時時間が掛かっちゃうの

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:24:54

    …でも…なんか君は不思議なの

    私の前スレみたいな感じがするの

    僕の武器は攻撃力161の針しかない【メタルキングの剣】|あにまん掲示板スレが立ったか 少年大丈夫か?bbs.animanch.com

    近寄るななの!!超新鮮な最新話のこの子は読ませないの!どうせこの子の愚弄とコラ素材狙いなの!

    [第13話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    (過去編?いや…違うの 繋がりはほぼ感じないの)…怪しいなの!!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    それに…この原作は削除済みばかりだから新規エルフは肩身が狭いなの…

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    はぐれたなの!(ハリボー食べてたらいなくなってたの)

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    どうしよう…最近ツイートしてくれないの…私がヨイショできたらよかったのに…

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:27:29

    立て乙なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:08

    日曜以外で半日で完走は久しぶりなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:30

    新スレに辿り着いたなの
    新大陸を見つけたコロンブスのような気持ちなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:23

    針スレが増殖するという一大イベントがあったからなの
    エルフによる侵略行為と捉えられても仕方ないことなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:30

    立てた後は族長の家で休んでて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:03

    前回の200レスはVARすなわちビデオ・アシスタント・レフェリーのことなの
    時事ネタの極みなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:05

    今さらだけど何でパンダのURL張ってあるなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:41

    >>11

    作者が上野のシンシンというパンダである説が提唱されてるからなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:45

    >>7

    嫌なの

    あいつことあるごとに「なんじゃ、そんな事も教わらないのか」とか言ってくるの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:59

    >>11

    作者の紹介なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:10

    >>11

    作者の紹介サイトを貼るのはファンスレとして当然なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:37
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:39

    前スレの者なの
    冷静に考えたらあの胸糞展開を親に読ませるのは正気の沙汰じゃないって気付いたの
    急いで本当のこと言って読むのやめさせたの
    でも今まで築き上げた信用は完全に失ったの…
    エルフの皆は不用意な針漫画布教はやめた方がいいなの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:53

    >>10

    どうあがいてもインディーズの枠を超えることができない針漫画はビデオ判定なんてするまでもないなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:30
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:35

    >>17

    どっちにしろ信用を失うなら読ませるべきだったなの

    感想は主観に過ぎないし世間の評価も主観の集合でしかないから「つまらない」と言われても「合わなかったんだね」で終わりなの

    下手なことをしたものなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:53

    新スレさんあったかいなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:10

    もしかしてこの煽り厨みたいな態度こそクオンツ族が忌み嫌われる理由じゃないなの…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:23

    >>17

    君は実に『バカ』なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:42

    >>17

    釣りじゃなかったなの…?

    面白いネタだなぁと思ってたから少しビビってるなの

    名誉挽回のためにも来期からアニメが始まるあやかしを読ませるといいなの

    こんなに面白い漫画を話題になる前から知ってるなんて我が子は凄いと見直してくれること間違いなしなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:45
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:48

    クルタ族と同じ理由で滅ぶべくして滅んだ民族扱いが腑に落ちるのは草を超えた草なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:40:01

    >>24

    マジなの…1話の途中だったから致命傷で済んだの

    感想は「服がやけにエロい」なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:29

    >>27

    親御さん見る目あるなの

    並行世界のナベツヨである渡辺つよしの描く女性キャラは軒並みおっぱいとケツが強調されてエロい恰好してるなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:46:50

    >>17

    まぁ元気出せなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:49:51

    針漫画布教のリスクはざっと
    「面白くない漫画を薦めることによる人間的信用の低下」
    「ファンがあにまんを根城としていることによる社会的信用の低下」
    「そんな漫画に執着していることによる自分への信用の低下」
    これくらいは挙げられるなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:51:18
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:14

    過疎なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:42

    >>30

    自分から踏み込むぶんにはいいけど推薦だけはしちゃいけないなの

    必死こいて他人を引き込もうとするといやがらせにしかならないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:58:39

    >>33

    そもそも普通はネットでクソ漫画を袋叩きにしているなんて恥ずべき行為なの

    さらに袋叩きにしてるものをわざわざ人に勧めるのはちょっと常識にかけてるなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:59:56

    160スレ超えてようやくエルフたちが自らの罪に向き合う羽目に陥ってるのがちょっと草なの
    いまさら過ぎるなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:26

    ググッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:57

    >>35

    そんなこと承知の上で針でちくちくしてるもんなの

    人に勧め出したエルフが出たりしない限り話す必要もない程度には前提なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:03:11
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:03:31

    誰かチャーリーブラウンがキルミーベイベーについて語ってるAA貼るなの
    どうせアレク狂がコラしていい感じにしてくれるなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:04:07
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:06:15

    >>40

    アレク素材を先に貼る辺り狂ってるなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:06:33

    >>39

    ほらよなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:07:20

    >>41

    狂ってなきゃアレクの素材なんて常備してないなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:11:06

    >>42

    >>43

    なのが狂ってるとでも??

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:14

    >>44

    うわあああああああああ(PC書き文字)なの!

    冗談で貼ったのにガチで作ってくるやつがあるか!なの!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:13:04

    >>45

    そこまでアレキチを目の敵にしなくてもいいだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:14:28

    >>46

    悪人って感じはしないけど狂人って感じはするなの!

    主に反応速度の点でなの!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:16:07

    >>47

    アレクさんコラ隊の事を悪く言われる筋合いはねぇなの…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:53

    アレクさんコラ隊に聞いてみたいことがあるなの
    足りない素材というか表情とかあるなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:14

    >>49

    後ろ姿とダメージモーション

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:07

    >>50

    マントの下ってことならあの鎧の背中側を考える必要があるから確かに難しそうなの

    一撃で死んだからダメージ顔がないというのは盲点だったなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:12

    >>51

    普通に後頭部の素材がこのレベルの荒さしかないのがコラ作っててキツいなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:28:09

    なのからも聞いてみたいなの
    どうしてそこまでアレクに執着するなの?
    やっぱり好きなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:44
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:26
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:10

    >>54

    ええ……(呆れ)なの

    好きでもないネームドモブのコラを嬉々として作るなんてアレキチはやっぱり「バカ」なの 狂人なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:25
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:33:23

    >>56

    逆に聞くと本当の意味でこんな漫画に好きなキャラがいるエルフなんているなの?

    そしてあんなにバカにしてるコラ作ってるのに正当な意味で好きだったらそれはそれで怖くならないなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:15

    ルリ姉の画像は場がほっこりするから好きなの
    まるでカルセドさんがいるようなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:43

    >>58

    ネタでサンドラを弄ってるうちにいつの間にか愛着がわいてきてる自分がいるなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:02

    >>59

    可愛いなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:25

    >>58

    イヤ……漫画自体は針でもキャラ単位で見れば好意的に見ることはできると思うなの

    現になのはサンドラとか勇者ちゃんとかコハクさんがビジュアル面においては結構好きなの


    >>60

    「同士」なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:27

    >>62

    ゆーしゃちゃんはちょっと…キツいなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:53

    >>62

    中身は…??

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:53

    >>62

    展開や印象に残る活躍込みでキャラを好きになるタイプだから相入れないなの

    あえていうならコハクさんとカルセドニキは原作からしていい人だったから好きなの

    余計な追加要素を足さない事を祈ってるなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:46:33

    >>63

    勇者ちゃんは頭クリームパンなとこも含めて結構好きなの

    だから米の書で過剰な下げが入って悲しいなの

    まあ知能デバフなら入れば入るほど面白いからいいけどねなの にっへっへーなの!


    >>64

    過激派思想のエルフの中身なんて言うに及ばずなの

    猫押し付けていったあたりでなのにとっては最低の人種(?)なの

    コハクさんは現状いい感じなの

    活躍(意味深)が期待されるなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:22

    雲丹屋アアアアのコマとか口が猫っぽくなってるのとか鼠径部師匠は好きな部分が多いなの
    キャラクター性も特にマイナスポイントがなくていいと思う名の
    でも今後の針展開でサイコパスにされないか不安なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:43

    現状中身込みで好きになれるキャラはコハク師匠かルリねぇくらいのものなの
    そういえば二人とも最初期のハイエルフからの評価も高いなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:04

    過疎なの
    アレク狂はどんな闇を抱えていたら好きでもないキャラのコラを作り続けられるなの……?
    しかも最初は誰にも頼まれてなかったはずなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:40

    >>69

    待つなのキャラとして好きなわけじゃないだけでおもちゃとしては好きなのこの漫画と同じなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:39

    >>66

    それは本当に好きなの…??

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:59

    >>71

    えっちなキャラが好きってことなの

    言わせんな恥ずかしいなの!

    何より作画の癖がいいほうに出てるなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:03

    >>72

    頭カスパーなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:32

    気付けば更新日ももうすぐなの
    今週は結構盛り上がったなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:30

    今日のスレさんはでっかいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:12

    今週は数多くのコラが生まれたけど個人的にいちばんのお気に入りはこれなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:05

    過疎ったならなのが4エルフ分になるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:54:26

    >>76

    こんなコラいつ出てたなの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:56:00
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:23

    >>79

    ありがとうなの

    更新直後の加速してる時間帯は見落としが多くて困るなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:20:35

    >>50

    なのもダメージモーション見つからなかったから無理やりそれっぽいのを当てはめたなの

    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ。なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:23:39

    やっぱりモリ爺の死に芸はコラ適性も高くて完成度も高いなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:29:13

    友達のあにまん民に針を布教することに成功したなの
    これで咎人の烙印を刻まれたも同然なの
    にっへっへーなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:38:21

    >>83

    散々布教はやめとけって話したスレなの今スレは

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:33

    >>84

    待つなの

    友人とやらが既にあにまん民である以上クソ漫画叩きが日常であってもおかしくないなの

    だから>>30の要件をほとんど満たしてるなの

    >>83の咎は面白くもなんともない漫画を勧めたことだけなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:45:03

    >>84

    元々あにまん民でマネモブで████・███ン民だから問題ないなの


    >>85

    おもしろきこともなき針をおもしろくするのがエルフたちの役目なの

    いざとなったら50話というレジェンダリィウェポンがあるからどうにかしてそこまで耐えるなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:46:47

    >>86

    >████・███ン

    ここまで隠しても読めるんだから慣れとは恐ろしいものなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:47:56

    ググッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:56:03

    ハリボーのCMを見かけたなの
    なのはそれを見たとき(ハリボーはなの達エルフのお陰で安泰なの)と勝手に思って心のなかでほくそ笑んでるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:57:19

    >>89

    思うだけなら罪に問われないなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:58:16

    >>86

    未だに50話を信じてるのは酔狂なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:10:28

    ぜんぶシンシンに任せておけば大丈夫なの!
    なにせ未だに閲覧数30万を割らない人気漫画なの!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:20:18

    >>92

    正直ただのクソ漫画ならこうはならないからなんだかんだ言ってなにかしらの力は持ってるなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:44:32

    >>93

    誹謗中傷も誰かが言いはじめた事の繰り返し

    ぶっちゃけアンチ読者も頭わりぃの

    それで鍋ッ針が儲かるからすげぇコンテンツなの!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:47:22

    エルフとしてこの作品に毎週ケチをつけてるうちにジャンプラのコメントを読めなくなったのは……なのなんだ!なの!
    だってシンシンに期待しすぎて毎週代わり映えしない罵倒ばかりしてるでしょうなの
    もう少し建設的に針漫画を読んだらいいのにと思わないではいられないなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:59:55

    >>95

    出だしがダメって漫画にとってそういうことなの

    50話から面白くなるとか意味わからんこと言い張るファン層のせいでもあるの

    エルフの迫害はエルフが招いたことでもあるなの…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:04:49

    >>95

    もはや針は「そういうコンテンツ」として確率されてるなの


    いつものカレー屋さんでいつものカレー食べるのと変わらないの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:08:20

    俺は長期ひきこもりだが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
    自分でも後で笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決める

    その意味は「針はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる

    世界では病死や寿命含め1日約15万人 日本だけだと1日約3千人が死亡する

    その1%以下がクオンツ族だ。

    今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、無職ひきこもりの俺が本気でファイティングポーズ決める

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:19:56
  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:43:20

    >>99

    きっと盛り爺へのレクイエムなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:53:41

    >>86

    50話というのは鼠径部師匠とカルセド兄貴が活躍する話の目安だったはずなの

    つまり、本編の50話が掲載される頃はクオンツ族編はとっくに過ぎてるなの

    ハイエルフ達が60話がどうとか70話がどうとか言ってないあたり原作でいう50話のクオンツ族編が針の全盛期だと思うの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:40:15

    >>98

    何故こんなコピペを引っ張りでしてきたなの…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:41:45

    たぶん深夜テンションで書き込んだんだと思うの
    時間帯を見ると深夜3時…夜ふかししすぎなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:49:50

    >>103

    一時のテンションに身を任せるのはよくないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:19:03

    >>96

    まあ普通に考えりゃ読者は頭から尻尾まであんこ詰まってるたい焼き食べたいわいななの。最初の一口から空気味、50口まで虚無味のお店なんて潰れるのが妥当なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:29:00

    >>101

    待つなの! ハイエルフ達は50話「から」面白くなると言ってるなの

    60話も70話も面白い話なの

    期待して待つなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:31:24

    わ、わかりましたなの。あやかしとタフくんを読みますなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:58:21

    >>106

    あ、そうだったなの

    50話あたりまでがピークというハイエルフの話も聞いてたから勘違いしたまま話をしてしまったなの

    反省してこれからの針に期待するの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:15:56

    >>106

    待つなの

    それまでの内容が酷くて、50話から「少し」読めるようになっただけで面白く感じているだけの可能性もあるなの

    つまりハイエルフ達は針に毒されているということなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:38:36

    ふぅん、sageてageる手法というわけかなの。お見事です針ー坊やはり私がにらんだ通りあなたは凄い漫画家だなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:47:27

    ググッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:25:59

    >>101

    違うの50話近くは第一部終了間近でゆーしゃちゃんパートが始まるタイミングなのポーネグリフを読めばわかるの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:30:59

    ゆーしゃちゃんパーティーの話は面白くないなの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:00:45
  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:04:18

    >>109

    まあここにいるエルフもとっくに毒されてるなのけどねなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:12:50

    殺戮の王もそれまでと比べたら相対的に面白くなってきてるけど絶対的に見たら別に面白くないなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:17:13

    >>109

    毒されてるなんて酷いの

    まるで読み続けたら頭がおかしくなるような言い方なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:23:13
  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:24:47
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:11:45

    >>118

    不快感はないけどこの手のはスキルやら貧弱な能力にやらステータスオープンは相変わらずなの

    サマージャンボにはスンッ…ってなったなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:14:57

    >>112

    あ、それなんだけどゆーしゃちゃんパートは83話あたりから本格的に始まるらしいの

    それまでは帝国にボコられたクオンツ族の建て直しだったり幕間カーテンコールとかいうタイトルでしか分からない謎の話が結構挟まるみたいなの

    ちなみに針坊とドレッドノートが戦うのが41話から、決着がついたのは58話あたりなの

    つまりハイエルフ達が推してる50話というのはこれの事なのかななの

    ちなみに51話のタイトルは「心の火」、カルセド兄貴が煉獄さんって呼ばれてたのはこの話があるからかもしれないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:16:54

    >>118

    宝くじなんてあぶく銭なの

    恩人の遺産とは違うなの

    もうちょい倫理観投げ捨てて出直して来るなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:17:37

    >>111

    >>114

    コントみたいになってるなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:26:23

    >>121

    カーテンコールといえば、からくりサーカスの最終話なの

    敵も味方も、死んだ人も生き残った人も手に手を取り合って喝采の中で観客(読者)に挨拶するなの

    そこまで読み続けたファンにとっては感動も一潮なの


    それで?幕間カーテンコールってどんな話なの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:48:44

    >>124

    当時のファンじゃないから全然分からないの

    推測するに登場人物の日常回とかパンダのコメント返信、設定まとめとかかななの

    でもカーテンコールの説明を見ると「くぅ~疲れましたw」って感じの内容でもおかしくないの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:01:13

    そういえば砕け散ったクオンツ族の破片はパァァァするなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:09:41

    >>126

    あの世界では珍しく残り続けるなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:27:05

    >>124

    原作カーテンコールは脇役掘り下げ回なの

    カルセドニキを島に連れ帰って生存させた魔法使いの男とか、

    帝国のお偉いさんへのクオンツ族編の事後報告とかそういうのが何話か続いたの

    正直じれったいだけだからジャンプラ版でやるなら大幅短縮してほしい部分なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:39:23

    >>128

    カルセドニキと魔法使いの男はその後出番はあるなの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:51:52

    >>129

    その二人の出番はそこで終わりなの。

    魔法使いの男は恋人の女を石死病から救うための研究を島で孤りやっていて、

    カルセドニキは助けてもらった恩に加えて魔法使いの男と意気投合したこともあり

    クオンツ族の体が固まる体質が研究の役に立てばと申し出て一緒に研究することになったの。

    隠れ里に帰らない理由は、大けがのせいで魔法使いの男の氷魔法がないと生命維持に支障があるとかだった覚えがあるの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:20:15

    >>130

    三大災厄の存在が忘れられていないことに驚いているなの

    シンシンもやれば出来る子なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:17:36

    >>127

    仮説なの

    針世界の宗教ではパァァァして消えることは霊魂が天に登るためとかで重大な意味があるに違いないなの

    しかしクオンツ族は鉱石化してパァァァしないなの

    宗教的にそんな存在は許されないなの

    クオンツ族が迫害されるのは異教徒だからという理由に違いないなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:19:41

    過疎なの

    雨後の筍のように立っていた他の針スレが全落ちしてるなの

    本スレの落日も近いなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:21:03
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:27:38

    >>134

    何度見てもくわっの勢いで笑うの

    コラへの適性高杉君なの

  • 136地獄から舞い戻ってきたなの22/12/09(金) 17:48:20

    話の流れをぶった斬って申し訳ないんだけど、隠れ里の高い壁とやらがどう考えても縦にぶっ刺した丸太を並べてて強度が心配なの
    せめて他の木造建築と同じくらいのレベルに仕上げられなかったなの?

    あと木造建築って耐火性とかどうなってるのか気になるなの

  • 137地獄から舞い戻ってきたなの22/12/09(金) 17:49:44

    >>136

    (あとこのイラストのコラが作れるなら作ってみてほしいなの)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:53:06

    まぁ基本のアレクサンコラ隊なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:03:28

    >>133

    ぶっちゃけエルフが分散してただけだから寧ろ他の針スレ立ってる時のが本スレってもんは危険になるなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:10:22

    そして応用のちくわサンドラ隊なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:27:46

    久しぶりのエクササイズなの

  • 142地獄から舞い戻ってきたなの22/12/09(金) 19:35:29

    >>140

    コーラスがちくわになってるなの

    芸がこまかいなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:18:02

    アドブロックフェイス

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:22:57

    話題のネタがないなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:25:04

    >>144

    あと1日の辛抱なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:57:16

    ツッコミどころしかないから
    ツッコミ終わったら何もないなの
    これで本筋が面白かったらジャンプラの遊戯王に近い雰囲気になれるかもなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:03:58

    盛りジイの死がイメージと違うなの
    もしかして普通は爆散しないんじゃないなの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:13

    鼠径部師匠(死体が爆発した?知らん…何それ…怖…)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:12:16

    >>144

    適当に保守して空いた時間でクソコラでも作ればいいなの。なのは令和の超未来時代に相応しき最新ゲーム、ときメモ(初代)でも遊んでるなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:23:13

    >>149

    わかりましたときメモでクソコラ作りますなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:24:30

    >>147

    このイメージ画像も死体を中心に発光しているし

    爆散のまさにその刹那を切り取っているかもしれないなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:25:35

    >>150

    前にも似たようなコラあったけど

    JKなのガールはなんかドキッとするから控えてほしいの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:43:52

    >>148

    呪文でも使われたんじゃないなの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:41:28

    過疎ってるから懐かしのから再掲なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:56:13

    クオンツ族が忌み嫌われるその衝撃の理由!

    来週がその詳しい説明回なの

    と、思うなの?
    正解は!特に今回以上の説明無いなの!!!
    パリイイインするからとても迷惑なの!以上なの!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:59:14

    >>154

    ハリボーのマスコットの顔を針坊にしてるの芸が細かいなの

    名誉毀損で訴えられろなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:01:40

    はい、日付が変わってから一時間が経ちましたなの
    それなのに一レスも付いていないなんてお前達には失望したよなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:02:38

    うるせえなの
    黙れなの
    話題なんかねえなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:04:32
  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:04:57
  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:06:58

    >>154

    ムチムチあらあらサンドラエロエロなの!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:17:20

    話題無さそうだから質問したいなの
    烙印つけられて追放された時に「攻撃力1じゃ何もできない」みたいなこと言われてたけど
    ちゃんと襲撃してきた魔族が攻撃をカウンターすることは伝えたのなの?
    「アレク隊は何も考えず最大火力ぶっぱして死んだけど僕は攻撃力1だったからカウンターされても大丈夫でした」って言っとけば筋は通ったと思うなのだけれど

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:22:15

    伝えたかどうかはわからないけど、針坊には大事なことを伝える印象は無いなの
    クオンツ族に自分が忌む眼持ちだと伝えてるとも思わないなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:22:31

    >>162

    もちろん言ってないなの

    でもこれは事前に聞かなかったパンダ宰相達にも問題があると思うなの

    並の知能があればステータス画面を一目見ればどうやって追い払ったか気になるはずなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:25:54

    仮に針坊が伝えてたとしてもIMMの言ったことなんて信用できないとか言って普通に殴りかかりそうなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:27:15

    つまり魔族がもう一回攻め込んだらフルパワーで攻撃して逆にやられるようなやつがまた出るかもしれないってことなの?
    魔族本人も「アイツ何も伝えてなぃの……?」ってなりそうなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:50

    このエルフ エルフ このエルフ
    このエルフ エルフ このエルフ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:59

    心配しなくても魔物の群れを連れていけばそれだけで制圧できそうなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:29:39

    >>164

    ゲー魔王なんかでも言われてる現地民の不自然さに対する鈍感さというやつなの

    それを作中で話題にすると物語が作者の進めたい方向へ進みづらくなるからというのが見え見えなの

    気にさせない努力をすべきポイントなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:30:15

    >>168

    王国で二番目に強いパーティーがどのくらいの強さかわからないからこれも十分ありえるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:30:46

    つまり全部IMMのせいにすればいいなの
    もし万が一針坊に落ち度がなくてもIMMでどうにでも出来るなの
    作者にとってこんな楽なことはないなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:31:31

    >>164

    きっとパンダ宰相を話聞かないキャラにすることで、なのたちの声は届いてないよ、聞く気ないよというシンシンなりの意思表明なの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:34:47

    そもそも王国最強のアレク隊がちくわ以外死んだ時点であの国は詰んでるの
    仮に魔族相手に勝ち残ってもその後の国同士の争いで滅びるのは確実なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:36:45

    だから忌む眼を他国に送りつけるなの
    他国を災いで損耗させるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:36:50

    一度してやられた相手を仮にも追い返したマヌルを雑に放逐する国なんて勝手に滅べばいいなの……みたいな考えじゃこの漫画読んでられないなの
    シンシンはこの漫画を「なろうとは違う」とわざわざ書いてるなの
    いろんなことを宙ぶらりんのまま進行させる嫌なリアリティを重視してる作品なの

    こう書いてたらもうこの漫画読みたくなくなってきたなの
    先の展開に希望が持てないなの
    人生不可解ならぬ針漫画不可解なの
    華厳の滝ならぬ村の噴水で入水してくるなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:38:10
  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:38:35

    >>176

    更新はもう明日なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:39:00

    この世界そこら編にいる猟師が強力な射撃できるから兵士ならまあまあやれそうなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:39:36

    IMMで国が損耗するならいっそ魔王城送りにでもするのが吉なの
    針坊、一国一城の主となる
    なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:41:31

    そもそも胸クソ逆転物語ってなんなの…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:42:43

    まだ逆転パートに入ってないから誰も知らない概念なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:44:54

    いつまでも逆転パートに入らないとかそれこそただの胸クソ漫画でしかないなの
    胸クソならミスミソウぐらい振り切ってほしいなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:50:11

    か、神がまだ概念を世界に追加してないだけかもしれないなの……
    近いうちに黙示録がUMA:胸クソ逆転物語を排出してくれるに違いないなの……
    そしたら針漫画は自動的に名作と化すはずなの……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:50:17

    >>180

    最初は胸クソ展開だと思ってたのが後になって妥当な措置だったと認識が逆転する物語なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:58:13

    >>183

    神を倒すのに必須のルールなの

    針の百倍は胸糞なクソ能力を押し付けられた否定者達が逆転勝利するの楽しみなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:03:06

    >>169

    どこまでも自分が作った世界へのロールプレイが足りんということなの…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:09:37

    常敗将軍既刊揃えてきたなの

    >とにかくおじさんと男、筋肉を描くのが大好き

    針漫画は対極とも言えるなの

    どうして引き受けたのかますます分からなくなるなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:10:53

    >>187

    金だよ金

    なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:13:40

    >>187

    大抵の漫画家は仕事を選り好みできるほど経済的な余裕はないなの

    来た仕事を断るとその話が広まって二度と仕事が来なくなるかもしれない、とか考えると断るのにもかなりの勇気がいるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:15:58

    スレが埋まる前にひとつ悲しいお知らせなの……
    常敗将軍2巻で乳首公開されてたけどガッカリ乳首だったなの……
    針漫画で描かれることはないだろうけどこれだけは書いておきたいなの……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:19:13

    >>188

    金さえありゃ何でも手に入るからなの

    デカい家!いい車!うまい酒!深夜の次スレ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:22:32

    針は金で買えないよマヌっ針なの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:24:35

    表へ出な>>192

    薄汚いエルフ族とかの血を絶やしてやるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:41:23

    久しぶりにスレの引き継ぎがないまま完走しそうなの
    まぁそのままスレ立て忘れてても夜になったら最新話更新に合わせて立つんだけどね
    にっへっへーなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:43:30

    「何でも」に反応するのはドゥ・ダーカスも同じだったなの
    もしかするとコハク師匠のあの反応はコミカライズ版ならではのオリジナル要素だった可能性が浮上したなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:11:46

    >>194

    今回は大丈夫なの

    でも、今後気が付いたらとっくに埋まってたってなってもおかしくないなの

    僕の武器は攻撃力163の針しかない【英雄王の剣】|あにまん掲示板今のスレ立て…サンドラだろ?随分派手な数字だなぁbbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:17:02

    >>192

    針が金で買えないものなら物語的にはまだマシなの

    金で買えてしまったから問題なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:18:11

    TKG……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:18:32

    RPG……

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:18:45

    RIP……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています