仕事でミスしない方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:12

    もしくは楽に死◯る方法を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:46

    お言葉ですが仕事をやめればミスも無くなりますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:39

    お言葉ですがミスは防げないものですよ

    日頃から自分の担当業務について話したりして職場の仲間と情報共有しておけ・・・鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:43

    ミス?
    成長の種と言うてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:32

    無理です
    人である以上必ずミスは起きますから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:33

    そもそもミスなんてもん上司が言ってくるようなものやんケ
    上司を脅迫すればミスを指摘されなくなってハッピーハッピーやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:35

    職種が分からんことには具体的なことは言えないが分からないことは全部調べるか上司に聞け…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:29

    ミスが発覚しても素知らぬ顔でいて
    実際ミスがあったら気づいていなかったを突き通すだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:36

    無理はしてほしくないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:46

    お言葉ですが肝心なのはミスした時にどう立て直すかですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:29

    >>3

    しゃあけど……先輩も皆仕事でいっぱいいっぱいやわっ

    今日上司に「お前のミスで他の社員に負担がかかってる」って言われたんだよね

    お前がコロナで休んでたからこっちに仕事が来るんじゃぼけーっと思う反面、ミスが多いのが事実で死にたくなる衝動に駆られるっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:43

    指差し確認をしろ…鬼龍のように
    やるべきことをリスト化していつでも読めるようにしろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:51

    >>11

    何度もミスしてるのん?それともデカいミスを一発?

    前者ならミスの共通点を探れ…鬼龍のように

    後者はひとまず全力で対応して後から防止策を考えるんやっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:53

    >>11

    例えポーズでも挨拶と謝罪と感謝は見せておくのがいいと思うっス

    ある意味根性論のように聞こえるかもしれないスけど、ミスを指摘されるってことは業務を改善するチャンスってことやん

    それでもミスを繰り返すのは正直仕方ないと思うべきっス やるだけやっても解決できなかったとしても報告だけは怖がらずに上司へ伝えて責任分散上等っスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:43:36

    >>7

    事務職なのん

    前職の飲食からすると驚くほどホワイトだけど未だに仕事が慣れないのは……俺なんだ!

    そろそろ1年経つから何とか先輩に迷惑かけないようにしたいスね……真剣(マジ)でね


    >>13

    >>14

    書類の不備とか指示重なって忘れたりとか細かいミスが減らないんだよね、馬鹿じゃない?

    デスクも付箋だらけなのにまだミスがあって情けないっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:52:50

    >>15

    正直前職と全く違う職に転職してまだ1年なら新卒みたいなもんやんけ、なに深刻に考えとんねん

    とはいえ周りはそう見ないのが辛いところスね、とりあえずマニュアル一回見直しながら作業してみるのはどうスか?時間かかっても一度初心に帰ることは大事っスよ

    後は自分がミスした内容をメモしてひたすら振り返ったり指示が重なったら全部メモして確認するようにしたりひたすらメモしろ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:04:33

    なるべく手作業や目視確認をせず、Excelの関数とかに置き換えて自動化やチェッカーの仕組みを作ることっスね
    人間が絶対ミスする生き物なら人間の作業を減らせばいいやんケ なに機械に頼らないでいるねん
    仮にミスしたとき、手作業でミスってたら全部再チェックするしかないけど、自動化の仕組みがミスってたなら原因が明確だから、修正と再チェックの範囲を最小限にできるんだ
    ミスをなくすのはどうせ不可能だから、ミスが起きた時の影響を小さくする方向で工夫する方が建設的だしやる気が出るっスね 個人的な意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:28

    ◇この忘れっぽいオッサンは…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:13:29

    俺がチェックした仕事をお前がチェックした後更に俺がチェックする…
    ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:46

    ウム……ミスを減らせるようにやり方を変えてみるんだナァ
    なるべく自動化出来る部分は関数でどうにかしていくのん
    愚痴みたいなスレにアドバイスくれて感謝しかないスね……真剣(マジ)でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:49

    日報つけてその日の作業内容と失敗点・改善点をアウトプットしていったらどうすか

    合う合わないはあるし、新人の頃にやらされて正直めちゃくちゃ嫌だったけどかなり改善できたと自負している

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:21

    ミスを100%無くすのは無理だと割り切り、重要なポイントを見極めてそこに集中力を注ぐのも重要だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:44

    他人にも確認させて責任を分散しろ…鬼龍のように
    もしミスっても
    「怒らせたなら謝りますどうもすいませんでした…でも…あなたも"確認"しましたよね?」
    って、口には出せないにしても脳内で思えるだけで気が楽になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:42

    おっまたミスがあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:48

    おそらく参ってるだろうから休んだ方がいいと考えられる
    人間メンタルやられてると普通だったらやらんだろうミスをしたりするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています