アーマード・コアについて俺に教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:48:28

    最近あにまんでスレ見たりYouTubeでムービーやら機体やら歌やらMADやらを観たりで興味が湧いた

    アーマードコア6|あにまん掲示板新作がTGAで発表される確率bbs.animanch.com

    あと新作出る可能性ってあるの?長い間出てないみたいだけど↑のスレで出るかもって言われてるの見て気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:50:08

    ロボットをアセンブル(パーツの組み替え)して戦うアクションゲームだ
    操作が難しいが慣れると楽しいぞお頭
    あと新作はマジで期待しない方がいい そのスレでの話も出たらいいね…ってレベルの話だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:51:10

    新作の可能性に関しては社長がロボゲー作りてえって言ってるくらい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:22

    お頭、ACには大きく分けて三つのシリーズがあるんだ
    PS2以前のゲーム機で出てた旧ACシリーズ
    PS3で出たAC4シリーズ
    同じくPS3のACVシリーズ
    大体この三つで大きくゲーム性が変わると思ってくれていいぞお頭

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:55:34

    興味あるやつの作品名はわかる?
    それを教えて貰った方がアドバイスはしやすくなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:57:30

    発表の可能性は限りなく0に近い
    ゲーム的にはガンダムブレーカー辺りが近いかな
    スレ画はシャンクス入ってるけどACVですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:57:30

    出る出ないがネタにされてる時点でお察しよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:57:42

    散々でないって言われてるのは最新作を作った開発スタッフの大半がもうフロムに居ない事なんだよね
    だから同じ系譜を作るのがすごく難しいのとソウルシリーズの方が何十倍も売れてるしそっちで手一杯な事が挙げられる

  • 9122/12/08(木) 22:59:32

    >>5

    FA

    この動画のホワイトグリントに惚れた

    アーマード・コア フォーアンサー OP(PS3)


  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:34

    とにかくハイスピードロボットアクションを体感したければ初代か4シリーズだな
    fAはいいぞ。マッハでビュンビュンだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:03:01

    >>9

    fAはPS3かXbox360で遊べるやつ

    特徴としては他のシリーズよりも動きが速くてずっとブーストし続けられるくらいだからハイスピードな戦闘が楽しめる

    マルチエンディングなのもあって結構やりこめるよ

    ストーリーは4の続きだけどfA単体でも分かるようにはなってる。もちろん4からやった方が理解度は上がるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:03:10

    faは結構初心者向けだしps3か箱あたりでやってみても面白いかも
    ストーリは面白いし
    ゲームの感覚も結構直感的に遊べるいい作品ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:03:39

    >>9

    フォーアンサーはいいぞお頭、ゲームとして楽しいしキャラも魅力的だ

    まァ…4をやってからやるかどうかは判断に任せるよ

    おれは4シリーズにはfAから入ったが問題なく楽しめた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:08:45

    faか

    ハードはPS3とXbox360 だね

    >>10の言う通りゲームスピードは速め

    ただしレギュレーション(各パーツの性能について出荷時から何回かアップグレードされている、オフラインでは自分が好きなパターンのやつを選んで遊べる)による


    操作に慣れてない人向けのボタン配置も用意されていてプレイしやすい(かくいう自分も愛用している)


    ストーリーをクリアするのにわからないことがあったらここで聞くのも手かな

    やったことある人多いはずだから誰かしら捕まるはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:15:17

    fAはいいですね。ホワイトグリントに特に思い入れがあるなら前作の4をやると更にフロム脳が刺激されるとは思うけど、fAを先にやっても全く問題ない
    どの世界もアーマードコアは傭兵やってる奴が主人公なので好きな企業に肩入れしたりできる。各企業の武器の設計思想とか見るのも楽しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:30

    faはレギュレーション次第でどうとでもなるけど初期選択で辛い機体が1つだけあるので注意
    とあるミッションまでパーツ購買不可、さらにそのミッションの破壊対象に登れないという

    …探せば上る方法もあったかもしれないけど諦めて最初からやり直したヨ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:23

    fAのどういう点について1は他に聞きたい?
    それも教えて頂けるとありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:38

    なんならfA→4→fAとプレイしても何も問題はないしな
    お頭、fAのストーリーは良いぞ
    力の無いものは何も言えない世界で傭兵として成り上がりどんな道を選ぶのか
    断片的な台詞とストーリーで脳がギュンギュンするぞ

  • 19122/12/08(木) 23:24:44

    (……実はプレステもXBOXも持ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:29

    >>19

    …お…お頭…

    実のところを言うとだお頭…

    ACは一つもPS4、5やSwitchといった現行ハードじゃ…出てない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:34

    ないんだろう…現行機移植が(ポロポロ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:50

    ACを遊ぶためには頑張って動作可能なレトロハードを買うしかないんだよシャンクス…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:22

    AC以外にもそれらのハードは面白いゲームいっぱいあるから本体の中古価格やゲームのラインナップを見て買ってもいいなと思えるなら買うのがいいのかな
    ちなみにfAそのものの中古価格は安いはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:27

    ありったけの(ACをやりたいという)夢をかき集めて探し物(まだ動くハード)を探しに行け

  • 26122/12/08(木) 23:32:36

    ……ワンチャンキングダムハーツみたいに今度のニンダイでACシリーズSwitchにて移植決定!とかない…?(Switchなら持ってる)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:33:10

    >>26

    お頭…

    余計な期待は…しない方がいい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:34:19

    ACは移植の時点で既に絶望的なんだ…
    PS系列に移植される可能性も限りなく低いと思っていい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:31

    お頭リメイク移植は全AC乗りの夢と言っても過言じゃねえが夢なんだ
    プレイしたいなら中古ハードを探すしかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:42

    初代系列はPSアーカイブでダウンロードできるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:46:14

    デ、デモンエクスマキナ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:30

    >>31

    ACに興味を持つ人にデモエクを勧めるのはマクロスに興味を持った人にガンダムを勧めるようなものだぞ

    ジャンルは同じでも別ゲーだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:24

    >>31

    いくら元開発スタッフが居たとしても流石に別物だからな…とこはかとなく空気感が似てるけどやっぱり別物なんやそいつは

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:03

    >>32 >>33

    …だってよ…!! シャンクス…!!

    ハードが!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:33

    初期の方のps3は7000円ぐらいだ
    安いもんだろ7000円ぐらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:13

    お頭の懐事情によるが現行機のフルプライスゲーム1.5-2本分くらいだからな
    ちなみに4とfAやるなら箱360が個人的にオススメぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:41

    最近だとEDFのフェンサーがほどよくAC欲を満たしてくれる……

    もちろん全然別ゲーではあるけど、両手武器をドヒャァドヒャァしながらぶっぱなせるし、操作感がわりとACVを思い出させるしで

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:56

    PS3で4と5系列ができるからやりたいなら買うしかない
    そして移植はあったとしてもPS4以降のハードのみでswitchには多分来んよ

    まあ1万ぐらいだろうしswitchしかハード持ってないならこれを機にPS3のゲームを楽しむといい
    二世代遅れだからソフトも安いし面白いゲームがいっぱいだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:34

    ちなみにグラはそんなに良くないからあのCMのイメージで起動すると肩透かし喰らうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:05

    fAはステージが荒野や砂漠、海上が多いのもあってグラフィックは今でもわりと綺麗に見える
    (殺風景とも言えるけど)

    ACVDは市街戦メインだから建物のとかが今やると微妙に感じるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:41:58

    まあそこら編は流石にもうレトロゲーに足突っ込んでるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:49:57

    最新作が10年近く前だしなぁ
    そもそもゲーム機としては2世代も前のゲームだからグラは今のゲームと比べちゃいけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:06

    faはマジで誰がやっても楽しめるな。4もちょっとむずいけどいける。初めて買ったACがラストレイヴンだった私は難しすぎて窓から投げ捨てた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:25

    AC4を買ったとき、PS3とTVを3色ケーブルでつないでたから今思うとグラフィック無駄で勿体ないことしてたなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:10:15

    マジで今から4とかfaやるならゲオとかちゃんと中古扱ってるとこで本体買っとけ
    リサイクルショップでも売ってたりするけど状態ピンキリ過ぎて安くてもおすすめできねぇ...
    VD辺りやるなら状態のいい中古のPS4あるだろうから大丈夫だろうけどPS3はな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:16:14

    fAがはじめてだったがアクション苦手な自分でもオフライン要素を全てクリアするぐらいはできた

    ただし>>16もいってるように初期機体には注意

    あと>>44も注意しているがケーブルに注意するとより楽しめるかもしれない

    ほこりをかぶっているHDMIケーブルでもあるならそれが手っ取り早いだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:06:35

    昔は他のチームのプレイとか楽しそうだなぁって見てた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:08:04

    一定より古い作品は視点移動がスティック押し込みとボタン操作なのにはドン引きした記憶がある
    よくあれで戦えたな…あれで旧作やるのは諦めたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:12:20

    まあ左スティック移動、右スティック視点移動は今でこそ3Dアクションゲームスタンダードな操作だけど、そこに行き着くまではいろいろ試行錯誤あったからね
    PS2初期の頃は方向キー移動のロボゲーも結構多かったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:13:07

    >>48

    慣れれば意外とイケるのよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:19:30

    PS2の頃まではどのゲームもスティックの操作割り振り手探りで作ってた感じある
    モンハンも2DOSとか右スティックの入力方向で武器振っててすぐPSPのモンハンに帰った記憶

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:26:14

    >>32

    >>33

    こういうのよく言われてるけど普通にデモエクはACとそっくりな部分や同じ部分も多いしまずACはAC内でゲーム性バラバラなんだよなぁ


    アバウトにACみたいなゲームをやりたいならデモエクでも別にいい

    ACに対して求めてるものが明確でデモエクにも存在する場合でもデモエクやればいい


    それ以外の場合やACというただのブランド名を求めてるならACやってればいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:29:37

    >>8

    開発経験者は普通に残ってる


    ただ何人かのリーダー格だった人物達はもう全員いない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:30:54

    とは言えアーマードコアシリーズってそもそもちょくちょく人が変わってる状態でシリーズ出続けたから…
    まあ最近出てない事実は変わらないけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:36:02

    1.2.3系、NX系、FF、4系、v系で見事に分かれるからなACシリーズ
    デモエクの操作性はこんなかだと4系が近いかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:38:52

    >>50

    わかるよ…っていうか使うボタンが少ないから初代シリーズが一番頭使わないで動かせるまである

    やることもアセンもシンプルだし初代シリーズこそ初心者に勧めたいACだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:44:54

    >>52

    正直、入りやすいのはデモエクよな 操作性は4系とV系のいいとこ取りだし

    まあ似てる分どれ選んでも後悔しないと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:50:55

    今気軽にロボゲー初めるなら入手難度にVDかデモエクぐらいよな
    本体から揃えるってなると4とFaをやるためだけにPS3買うのあんまりおすすめ出来ないし...
    4だったらまだまだ遊べるゲームあるし最悪YouTubeとかプライムビデオ再生するマシンにはなれるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:58:38

    やっぱリマスターされてないの結構ネックだな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:08:48

    >>59

    PCや現行ハードどころか一つ前のハードに単純な移植作すら無いのはやはりつらい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:11:23

    初代は初代であの慣性むずくね?
    アセンも二刀流や二丁拳銃も出来ないのがうーんて感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:18:27

    >>57

    ぶっちゃけ、機体動かしてたのしー!するならこれの方がストレスないしな

    AC末期みたいに通常クリア率半分行ってませんみたいな先鋭化しすぎたのを求めたらあかん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:20:35

    最近はテイルズシリーズみたいな国内で性別年齢関係なしにファンが広くいるシリーズとかラスアスみたいな世界的にヒットしたタイトルクラスにならないとリメイクとか移植って難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:25:07

    >>63

    極論、お手軽に移植もしやすいライト層向けゲームか

    よっぽどのファン層が厚いコンテンツじゃなきゃ厳しいからな

    ACはコアユーザー多そうに見えて買ってるのはカジュアル勢の方が多数派だったんだが

    一部の声だけデカい連中の言う事を鵜呑みにしてそのカジュアル勢を虐殺しちゃったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:27:30

    初代から難しい操作性のゲームだったんだし元々ACはそういうもんな気もする

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:29:53

    せやな、だから滅ぶべくして滅んだんだよ、このシリーズ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:52:03

    複雑なメカのモデリングやら複雑なパラメータ設定やらデバッグやらが大変だったからシリーズやめたんじゃねぇかな…VDは特に凝ってたもの
    売り上げ自体は低くはなかったはずだし(高かったとは言わないけど)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:54:09

    >>67

    開発費回収しにくかったんだろうね

    ソウルシリーズもたいがいだがACは変わる部分があまりに劇的すぎるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:57:46

    >>68

    2〜3作くらいやったらガラッと変えるのを繰り返してたうえに毎回おおってなるメカ達が登場するんだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:13:47

    世界観だけで言えばガチの人が関わってた4系だけは異質と言っておく
    他は割とよくあるSFモノ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:17:32

    >>64

    ACに限った話じゃないがなんちゃってゲーマーが多いんだフロムゲー

    ACはその辺が悪い方に出まくってたのが滅んだ原因のひとつかもな

    勘違いして普通のゲーマー呼び寄せようとしちゃった結果がACVだからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:18:32

    >>47

    ショットガンピクチャーズなttっつ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:20:48

    いっそACFF方面をかなり簡略化して出した方がまだ売れる目があるよな
    スポーツ物流行ってるしプライド捨ててソシャゲにしたらどうフロムさん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:22:50

    社長もインタビューじゃACにはテンプレみたいなリップサービスしか言ってないけど、エスカフローネみたいな作品はすごい作りたそうにしてるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:28:04

    AC続編は無理でもまたA.C.E.みたいなロボものは作ってほしいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:44:48

    >>74

    フレームグライドがあるじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:13:39

    まぁ対戦要素をメインに据えるべきでないことは確か
    ラグアーマーにワープ、真空刃やらバランス以前に回線周りの問題多すぎや

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:51:29

    >>75

    水星の魔女のプロローグより過去を舞台にしたフロム製のゲームがやりたいな…


    ACfaベースで、物量で攻めてくるドローンと戦ったり、騙して悪かったなしてくるMSと戦いたい


    そして最後はオペレーターの故郷を守るためにパーメットスコアを最大まで上げて戦うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:52:17

    >>73

    カルネージハートが似たようなゲームだけど既存のユーザーのみにターゲット絞ってったらシリーズ重ねる毎に売り上げ減ったって言ってたからその路線も無理そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:05:58

    >>71

    フロムのハクスラ×死にゲー見てるとなんか納得

    死んで覚えるってのが耐えれない層もまとめて取り込んでライト層ドロップアウトさせつつも世界的に売れてるからバランスとれて売上は出てる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:23

    新作が出るぞお頭

    タイミングいいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:49:17

    おいおいおい新作でたわ

  • 83122/12/09(金) 12:55:22

    今起きた!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:10:02

    さっきの発表見てこのスレ思い出したわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:11:44

    >>83

    だーっはっはっはなんてザマだお頭!!

    よかったなァ!!!

  • 86122/12/09(金) 13:15:04

    ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ PS5
    ……そろそろ取りに行こうか "ひとつなぎの大秘宝"

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:19:15

    steamでもでるからゲーム用PCのスペック上げるのでもいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:20:30

    開発スタッフのデマばらまいてたやつ




    息しとるか~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwギャハハハハハハハハってなってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:25:37

    疑ってごべーーーん!!!!!!マジじゃん!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:27:08

    お頭、浮かれてるところ一つ言っておく
    ACってのはシリーズによってすげえゲーム性が変わるゲームだ
    だからその…新作を買って(なんか違うな…)と思ったり
    新作から旧作に入って(なんか違うな…)と思ってもそういうもんだと割り切ってくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:27:34

    >>88

    夜になったら往生際の悪いアンチも沸いて出てくるだろうからボコボコにしてやろうぜ兄弟!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:28:20

    >>90

    Vはそれで何十%離れたんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:29:31

    対立煽る財団まで沸いとるやん

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:31:41

    10年ぶりの新作かよ・・・
    生きてりゃいい事もあるもんだ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:32:17

    >>86

    お頭 聞いたところによると思ったより手に入りやすいらしいぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:33:47

    すごい数の有識者ベックマンが集まってきている

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:38:01

    何だこの運命みたいなスレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:38:41

    ご新規さんは大切にしようと改めて

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:39:31

    新作話すスレだと思ってました
    前作話していたスレかよぉ!?
    何だこのラフテル(笑い話)は!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:51:07

    新作の報を聞いてこのスレを思い出したよ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:01:27

    聞いてください姐さん、オレ気づいたんすよ。諦めなければ叶うって

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:04:47

    お頭は預言者か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:05:37

    >>3

    できちゃったぞ宮崎!

  • 104122/12/09(金) 15:10:00

    俺シャンクスだからよくわかんねぇんだけどよぉ…
    もしかして俺ってなかなか新作が出ないシリーズのスレを建てると新作を発表させれる力があるんじゃねえか?(思い上がり)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:12:31

    >>104

    四皇の覇気は格が違う

    新作のゲームを発売させる覇気・皇

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:12:50

    いやマジで今年中頃宮崎が勝手言ってるだけみたいなこと社員がいっとったからびっくりしたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:15:56

    >>92

    まあ元々万人受けします!なんて狙ってないシリーズだろうし…

    万人受け狙ってたらあんな操作複雑にならんし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:28:39

    >>104

    これが未来視か…随分未来を見てやがる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:49:34

    ゴーストオブツシマがスマッシュヒットする→エルデンリングが開発される→アーマードコアの新作が発表される→体は闘争を求める→カービィのエアライド2が発表される→人類が滅亡する

    いや、今年、本気でやばい年なんじゃないの……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:26:48

    >>104

    シャンクス、言霊使いだった!?

    言ったことが現実になるの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:28:52

    >>86

    お頭、STEAMあるからPCでもいいみたいだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:14:28

    >>104

    頭がクソデカすぎて草

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:15

    俺もこのスレ思い出したわ
    ありがとうよシャンク

  • 114122/12/10(土) 10:06:10

    じゃあ今度は過去作の機体や音楽が出るのかどうか俺に教えろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:10:31

    >>114

    お頭、まずシリーズが変わった場合過去作のパーツや同じ見た目の敵は出てこない

    音楽も…出てこないってことはないがアレンジとかそんな感じの使用が主だな

    まず間違いなくホワイトグリントのパーツは使えないと思っていいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:11:55

    過去のシリーズの慣例から考えるとほぼ無い
    4→fAや3→SLのような同系列でなく
    9年という期間が空いている事も考えると完全新規体制なのが濃厚だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:16:36

    ある程度パーツの連続性があった旧シリーズでも見立て機体が限界の過去作アセンはあったんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:18:56

    >>114

    お頭…今作の看板機は腕が白栗に似てたから少なくとも過去作の機体を6のパーツを使ってカスタマイズして再現くらいはできると思う

  • 119122/12/10(土) 10:19:32

    まぁリアルロボット系の作品なんだから何年も前の機体がそのまんま出れるとは思ってねぇさ
    ガンダムで言うところのジムのジェガンみたいに後継機みたいな感じでそっくりさんが出ることはあるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:20:54

    >>119

    おそらく出ないことをお前に教える

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:21:51

    >>119

    ガンダムで言うならアナザー作品群のようなものだと考えてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:22:06

    >>119

    うーん…過去作のパーツとデザインラインが似たパーツなら出たりするぞ

    例えばEYEシリーズとかだな

    シリーズ恒例の頭部でモノアイ型のカッチョイイ頭だぞお頭

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:23:42

    >>119

    ついでにホワイトグリントは既に後継機もどきが出てることを教える

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:23:45

    >>119

    似たようなパーツはいくつかあっても直接的な繋がりはないという可能性がとても高いということをお頭に教える

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:25:13

    白栗のそっくりさんが使いたいというのなら限りなく望み薄だと思うぞお頭

    >>123に貼られてるこいつもプレイアブルじゃないし

  • 126122/12/10(土) 10:26:37

    (´・ω・`)
    ……アーマードコアは自由なカスタマイズが持ちネタらしいのでそれを上手く使って過去機体を再現することに決めた事をお前達に教える

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:28:09

    >>126

    そうだっそれでいいんだお頭

    頑張れば大体の過去機体は再現できるぞ

    おれは毎作ナインボールの再現機体作って遊んでるしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:31:02

    >>104

    じゃあ閃乱カグラお願いします!

    最悪ロボット出してゼノグラシア化しても構いません!

    おっぱいが出れば!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:32:14

    ま…まあアレだお頭
    復刻パーツという枠はないわけでもないから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:33:09

    >>126

    いいぞお頭

    見た目全振りの機体を愛で使うのもとても楽しいぞ(死んでる内装(足りない積載

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:40:12

    今作の看板機がめちゃくちゃ好みなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:45:52

    今回はどんな非人道的な設定で人体改造やファンタズマするのか楽しみではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:48:15

    >>114

    シャンクス、ホワイトグリントだった!?

    専門学校HALのCMに出てるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています