なんで鬱病を甘く見る奴がいるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:59:28

    普通に死に至る可能性がある病気なんだよね…怖くない?実際脳に異常が出てるしな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:02

    うーん自分の視点でしか語れないのが多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:22

    ぎっくり腰や糖尿病みたいにならないと苦しみが分からない病だからじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:26

    何って…俺も同じようにストレス抱えてるのに
    甘ったれた詐病で休もうとするからやん
    みたいな思考だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:00:53

    ふんっ気合いが足りないだけに決まっているだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:01:23

    >>5



  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:14:10

    知識のない馬鹿が多いからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:53

    でもオレ鬱は甘えって間違ってないと思うんだよね
    このストレス社会で正面からストレス受けて精神病むって馬鹿みたいでしょう
    ちゃんと発散法を身に着けてガス抜きしつつ上手く躱していけ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:55

    >>8

    残念…いいことは言っているが実際にうつ病は脳内で異常が出てるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:48

    気に障ったなら謝ります
    どうもすみません
    でも…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:49

    >>9

    鬱になると異常をきたして動けないってのはわかるのん

    しゃあけど…鬱になる前にガス抜きなりガチヤバなら退職したりもせず現状に縋って鬱になるのは危機管理能力が甘いと思うのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:15

    みんな辛いからやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:59

    >>11

    受験やどうしても逃げられない状況もあると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:20

    ぶっちゃけ精神病の当人しか辛さ分かんないんスよ
    医者は当事者同士でなら分かるとか抜かすけど別にそんなことねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:25

    鬱って昔はどう言う扱いだったんスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:27

    >>11

    ボケーッ

    家庭環境や職場環境、社会での立ち位置なども考慮しろと言うたやろうが

    お前は甘えと思えるほど幸せな環境で生きてきたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:32

    >>11

    鬱が舐められ過ぎって話であってそこに至るまで過程はまた別の話だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:54

    >>11

    経験から言うと逃げられない苦痛は尋常じゃないくらい精神を蝕んでくるんだよね

    ガス抜きできる趣味すら手をつけられなくなるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:11

    >>11

    おそらくこんな奴がいる会社は同僚や部下上司が鬱病になっていると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:24

    原始時代なんかと比べて必要なされる生存能力はだいぶ変わってきてるし適応できない者は淘汰されてしまうんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:57

    もっと色々対策を取るべきというのはわかるがそれを甘えと表現したら色々誤解を招くっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:28:18

    >>20

    自分が淘汰される立場でもそれが言えるなら立派な心がけや

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:28:53

    そもそも鬱は気づいたときにはもうなってるから気づくなんて無理に決まってるやんけ
    周りに言われないと初めて鬱って分かるんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:28:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:13

    >>20

    だから全力で抵抗するんだろっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:47

    >>16

    待てよクソブラック企業でガッツリ鬱になった経験から出した結論なんだぜ

    仕事でも勉強でも鬱で動けなくなる前にさっさと逃げる方法探せって過去の俺に言ってやりたいね…マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:18

    >>26

    お言葉ですがマネモブ

    普通なったことがあるのならそういう意見は出ないはずですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:25

    ウム、気持ちではなく立派な脳の病なんだ全然甘えじゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:36

    >>9

    しかし… >>8の言うことも100%間違いではないので精神崩壊しそうになるんです

    鬱になる前のメンタルに戻して欲しいだと?戻すわけねぇだろっゴッ

    脳に器質的な異常が生じるってのは正しいけど

    鬱になりやすいメンタルや行動や考え方が鬱の発症起点の一因って考え方が治療の根底にあるから薬物療法と休養は当然取って再発防止のために認知行動療法もしないと 例えば真面目すぎたり悩みすぎたり人間関係が上手くいかなかったりで再発するだけなんだ

    なにより鬱になりにくい認知/行動と療養が大事なんだ メンタルを保つためになあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:42

    鬱病になった結果鬱病なんて甘えと言う結論に至るのは悲哀を感じますね
    失せろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:01

    実際鬱になった事がないからやん…
    経験がない人に辛いって言ってわかってもらえるとは思わない方がいいっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:48

    笑ってしまう
    鬱病になったなんて人間一人分の経験でしかないのに全体のことを語れると本気で思っているのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:48

    >>27

    お前にワシの何がわかんねや

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:55

    鬱病が甘く見られるんじゃなくて欝を詐称するやつが叩かれるんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:07

    >>26

    鬱になりやすいのは真面目な人だから過去の自分に対してもそんな言い方はやめるべきなんだよね

    もっと過去を美化しろ…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:11

    >>33

    …かわいそ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:29

    一目見てすぐ分かるような病気じゃないと甘く見られるなんて現代社会の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:54

    昔あにまんで鬱になる奴は脳が雑魚!って言う奴にそこそこいいねが集まって困惑したのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:33:11

    実際甘えだから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:33:39

    既に鬱になった人間の過去の行動を指して「こうすればよかったのに」なんて自己責任を振りかざしても相手を傷つけるだけで何もメリットがないんだよね
    時間が戻せるのかよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:34:08

    >>32

    しゃあけど鬱になったことないのに鬱を語るやつよりはマシだと思うでブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:34:37

    あかんやん自分を戒めるだけならともかく
    なったからって他人にそれを強要したりしたら

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:54

    もしかして>>33はうつ病を抜け出せてないんじゃないスか?

    あったかくしてねんねや 

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:23

    気晴らしをしようと思っても趣味が全然楽しく感じなくなってたんだよね すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:35

    でも実際ブラック企業にいるならやられる前に転職したり労基に駆け込むのは大事だよねパパ

    鬱自体は甘えじゃないが時には現状から脱却する努力も大事なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:08

    怒らないで下さいね ギリギリライン超えなきゃ鬱じゃないなんて診断バカみたいじゃないですか
    そんな状態で健康なわけないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:26

    >>26

    過去を深く後悔してるのは理解できるけど追い詰められてる中で冷静な判断が出来ないのは当然の事やんけ

    自分にも他人にも優しくなれ…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:54

    さあね…ただ鬱病ガーってやつにムカつくのは事実だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:19

    >>40

    気に障ったなら謝ります

    どうもすみません

    でも…“優越感”がありますよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:20

    >>8

    鬱は風邪と同じくウイルスによる感染症の可能性が出てきたんだ

    悔しいだろうが予防しようがないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:35

    鬱モブに聞きたいんスけどやっぱり脳にモヤが罹った状態になったのん?
    所謂ブレインフォグってやつなんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:55

    現実感が猿空間送りになるからやばいねん。酷い場合だと、旅客機落としかねんのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:18

    辛くて病院に行ったらハズレ医者にあたって医者が信用できなくなったのが…俺なんだ!
    はーっはーっはーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:41

    >>52

    航空事故ならこっちより逆噴射の方が分かりやすいと思われるが…

    あっでもあれは鬱だったのか覚えてねえや

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:07

    >>45

    脱却した先がもっと地獄かもしれないと思ったら苦痛でも慣れている現状から逃げ出せないのが俺なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:30

    >>1

    精神病全般の症状が甘んじられているのが一因と考えられる

    どうして 風邪ひいた人に「なに風邪ひいたからって熱出してんだよえーーーーーーっ もしかして熱出すのは甘えなんじゃないスか?」 なんて言うレベルの意見がまかり通ってるの?

    診断基準に則す症状や典型症状に甘えだのなんだの抜かすのはやめてもらおうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:30

    すいません 逃げることが正しいとは限らないんです
    逃げた先で精神病になる可能性だって全然あるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:06

    ワシも生活にそれなりに影響ある病気だけど周りの人に甘く見るな!とか押し付けるつもりはないんだよね
    怒らないで下さいねキツイって言うのは責めないけど周りがそれをわかっているべきって思考は馬鹿みたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:09

    弱者のための自然淘汰だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:50

    >>54

    あれは統合失調症だから別の病気やねん。とはいえ精神疾患という点では同じだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:01

    >>58

    しゃあけど 周りに精神病なんて言えるわけないわ!!

    外なる差別もそうだけど自分の中に眠る内なる差別とも戦うことになるんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:09

    >>51

    靄がかかるっていうより思考そのものが麻痺する感じっスね

    月残業150時間とかおかしいだろえーっ!ってなるけど当時はそれが普通で疑問にも思わなかったのん

    しゃあけど…普通だと思ってるのにいきなり涙が出たり自傷したりするんだ悲しみが深まったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:59

    >>53

    おっ笑ろうとるやん

    やっぱこいつは詐病なんやな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:44:45

    >>8

    鬱が普通に身体に異常をきたす病気って最近割とメジャーになってる知識すらないのに現代を語るなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:46:28

    理解がある知り合いが居ても価値観が違うから所々でダメージが来るよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:47:03

    >>51

    そういう状態になったし手の動作がラグみたいに遅れて物落としまくったんだよね、怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:47:33

    しゃあけど配慮がめんどくせーよ
    少なくとも職場の話なら周りの人間も概ね同じレベルの環境的負荷は受けてるだろうし自己管理の巧拙の問題でしかないと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:34

    責めちゃ駄目なのはわかるんだけど
    鬱で休職中に同人始めてSNSで宣伝してたのは怒り通り越して笑ったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:49:14

    怒らないでくださいね
    普通の人は癌の人間に無知故出勤を強要みたいなマネはしないし許さないんです
    なんで鬱や精神疾患も死や生活の崩壊に繋がる病気なのにそっちだと無知なままで許されるのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:49:34

    >>67

    すいません

    一人一人仕事も人間関係も違うしなんならキャパも違うんです

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:38

    ストレスがダメなら掲示板やTwitterに来るのは論外なんじゃないッスか?人間と言い争うなんてストレスが刺激的でファンタスティックだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:10

    >>70

    キャパの限界が来てるならちゃんと言ってくれないと仕事振り分ける上司も困るやろがいボケーッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:31

    >>69

    なんでって…ブラックは人を人だと思ってないからやん…

    奴らは理解してないから働かせてるんやない理解したうえで壊れても構わないから働かせてるんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:33

    鬱だから何もしないなんて悪化するだけなんだ。
    寧ろ鬱休職から趣味に走れるようになるのは療養の効果が出てる証拠なんだ。
    寧ろ喜んで見守ってやれ、鬼龍のように。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:28

    流石にここでレスバ出来る人に鬱は辛いんです!命に関わります!って言われても響きようがないんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:51

    >>71

    掲示板は文字だけしか表示されないから相手が人間だとも思ってない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:53:09

    >>74

    ぱっと見サボって遊んでる奴のために俺の仕事が増えてるんだ 心の溝が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:53:16

    >>71

    もちろんその行為が発症の原因となっているならめちゃくちゃNG

    しかし…私はこのスレで「わ…私は…掲示板やTwitterが原因で鬱になったんだ!」と言っているモブを特に見かけずこのレスの目的が分からないため精神崩壊しそうになるんです

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:09

    マジで思うんスけどガチで友達居ない精神病患者の人ってどうしてるんスか?
    精神病って周りの支えもないと治らないってイメージなんスけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:16

    極端な言い方だと自己肯定感が極限まで下がってる状態なのん。
    なんでも良いから自己肯定感と承認欲求を満たすことがメンタル安定させるコツなのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:20

    金を払えばいくらでも診断書がもらえる現状も問題と思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:38

    >>79

    さぁね…ただ一人ポックリ言ってる可能性は高そうなのは事実だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:06

    >>79

    どうって 普通に荼毘るんやん

    ワシは法医学講義で精神異常者やジェンダーレスの死体をアホほどみとったんや…その数…結構いっぱい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:44

    >>81

    心理テストで鬱っぽい選択肢を連打してれば貰えちゃうイメージなんだよね

    実際どうなんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:50

    経験した事がないからわからないんスけど、ならない為に具体的な対策を教えてくれよ

    あと躁転した時に奇行に走るって本当なのん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:44

    >>85

    躁になる奴は双極性障害(躁うつ)だからまた別の奴なのん

    因みにこっちはこっちでなると面倒を越えた面倒なことになるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:35

    >>84

    うっかり自殺したいとか答えちゃうと措置入院させられて脳血流シンチとかMRIとか取られると思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:44

    >>79

    まずは医者との会話で信頼関係を築いて(上手く行くとは限らない)

    それから周囲に信頼できる人を作ることを勧められますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:09

    >>80もしそうなら掲示板はめちゃくちゃ向いていない

    承認欲求があからさまなやつや露骨に褒めて欲しいやつはめちゃくちゃ叩かれるのがネット掲示板だと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:41

    >>70

    劣っとるだけやんけ

    なに甘えとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:01:56

    何をやっても楽しいのか楽しくないのかわからないんだよね
    虚無を超えた虚無なんだァ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:12

    >>86

    双極性障害と鬱の鑑別ができなくてうっかり双極性障害患者に普通の抗うつ薬(特に三環系)を処方しちゃうと最悪患者殺しちゃうんだよね 怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:42

    >>84

    診断でそれっぽい結果を出した後に

    会社行けない夜眠れないご飯食べられないって言い続ければ貰えるのん


    たださすがにテスト結果が健康的な人間は貰えないと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:03:06

    >>91

    楽シイッテナンダ…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:03:20

    ムフフ 研究室に行こうとしたのに気付いたら駅のトイレで3時間経過してたのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:03:29

    まあ大抵の人は心理テスト受けても正常ッ!って言われるかもしくは発達のADHDって言われるだけだと思うっスよ
    多分ね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:15

    >>96

    ADHDは別に大半の人がなる病気?じゃねえんだよ

    この蛆虫野郎ーッ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:29

    脳のバグで伝達物質が需要出来なくなるor分泌が悪くなるんだァ
    無茶はしないでもらおうかァ
    気合で治す前に受診して薬を飲め…鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:33

    ぶっちゃけだからどうしろとってなるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:58

    >>47

    鬼龍が、優しい?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:07:32

    俺はジプレキサ愛用者だぜ 薬の力で社会復帰を果たしてやるのよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:07:54

    ムフフフ ネットでチラッと調べて出てくるようなクローズドクエスチョンしかしないのはヤブか聞きかじりモブまで
    それ以降はオープンクエスチョンで鬱の診断基準を満たすかどうかを絞り込んでいくの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:05

    うむ…ぶっちゃけ外から見てわからないしただ怠けてるやつもいるし鬱を理由に働かないで一般人と同じ生活を送れるわけでもないからどうしようもないんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:55

    家族や親族にも精神病で苦しむ人がいるが特に何もせず同情だけして助けたりとかはしない
    集まりで帰っても体調の心配とか精神的に病んでないかばかり聞かれて次第にうっとおしくなって距離を取るようになった
    それが僕です

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:45

    ぶっちゃけ鬱病同士で罵り合ってるだけと思ってるのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:59

    >>104

    そうやっ それでいいんや!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:29

    うつ病はただ暗い奴という見方も出来るからマジで分かりにくいんだよね
    ただ躁鬱は違います 躁状態とかいうクソみてえな状態が脳をおかしくさせますから

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:42

    甘く見てるんじゃないんです
    腫れ物扱いしてるだけなんです
    関わっても碌なことないからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:12

    頑張れ←ボケーッ
    お前もう頑張らなくていいよ←ボケーッ

    接し方の正解が分からないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:22

    こうして無敵の人が生まれるのですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:35

    正直精神病抱えるのなんて辛いんだろうし死んだほうがマシじゃないと思うのは…俺なんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:00

    “ホンモノ”は病識がないとか聞いて精神科に行くのにずっと抵抗があったのが俺なんだよね
    まあ通院し始めて一年経っても医者は薬も診断書もくれないし怠け者やと思われてそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:07

    結局自分の苦しみは他人には理解できないんだ
    諦めるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:25

    社会では鬱病になるようなメンタル弱きものにかまってやれるほど誰も余裕なんか無いんだ
    みんな自分のことで精いっぱいなんだ くやしか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:28

    まあ周りにこれだけ要求するなら良くて近寄らないでおこうって対応になるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:42

    やばい知り合いでゲロ吐くとスッキリするって言ってた人がいましたね 今どうなってるんやろなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:21

    結局精神病ってなった時点で詰みだから終わりっスよね
    マジで忌憚のない意見って奴っス

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:45

    >>117

    ウム…正直治ることはないとすら言われているからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:02

    社会保障とかいろいろあるけど結局は弱き者は去れ!なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:02

    もしかしてうつ病患者は人並みの苦痛を人並みに消化出来ない弱き者なんじゃないんスか?
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:34

    >>112

    逆にホンモノなら心気症っていって「はいっ 特に確信はないけど自分は不治の病確定 ぶっ死にます」みたいな典型症状の一つが出てくるんだ 困惑が深まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:36

    >>121

    紹介しよう 殺し屋スミスだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:22

    身内に精神病の人間がいるとそれに合わせた生活スタイルになりがちで健常者側の人間も病みやすいんだ
    ぶっちゃけ巻き込まれたくないから家からとんずらこかせてもらったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:43

    >>123

    見事やな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:06

    なんか此処見てたらやっぱ障害.者って近寄りがたい存在って思われてるみたいで安心したんだよね
    はーっ本当に良かったのん自分は躁鬱だからどうせそうだろうと思ってたからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:13

    >>123

    さすがです マネモーボー

    やはり私が見込んだ通りあなたは立派な人間だ

    ワシ含めたワシの家族はズルズルと同じ家に暮らしてるから尚のこと立派に見えるのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:22:11

    もしかして鬱病アンチがわざとウザい言動をして
    理解を遠ざけようとしてるんじゃないんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:05

    >>127そこまでやっていたらそれはまた違う病気の人だと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:58

    まだいけるまだいけると我慢しつづけたら突然朝起きられなくなったのが俺なんだよね
    しかも精神的にじゃなくて物理的に布団が重くて起きられなかったんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:32:53

    三大欲求にガタが来たりいつも無意識で出来る事が出来なくなってたら危険信号である事をお前に教える
    まあ単なる自律神経の乱れでアホ程寝てたら治る事もあるんやけどなブヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:30

    マジレスしちゃうと精神病者の心に寄り添う適切な接し方をできる人なんてほとんどいないんだから触らぬ神に祟りなしで当たり障りないこと言って近寄らないのがベストなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:17

    >>129

    その経験…わかるぜケンゴ

    大丈夫と自分に言い聞かせてたら自己崩壊を起こしてしまったんだァ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:04
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:38:38

    これでも私は慎重派でね
    鬱病 君の症状をこのスレを元に研究・分析させてもらったよ
    その結果 脳に異常をきたしやがて死に至り他人に感染し性格が無気力かつ攻撃的になることがわかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:55

    放送大学の”今日のメンタルヘルス”を見て学べ…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:51

    >>79

    寧ろ精神病って周りにも被害があるから友達が離れていって結果的に一人になるイメージなんスけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:51

    >>134

    待てよ 別に経過中は攻撃的にはならないんだぜ

    おそらく他の症状を鑑みるにクロイツフェルト・ヤコブ病だと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:53:34

    友人を傷つけてしまいもう誰も傷つけたくなくて全ての友人との縁を切った それがボクです

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:18:33

    風呂場で涙腺をバーストさせながら自分の出来の悪さを責めてたのは…俺なんだ!
    何かのせいに出来るような性格じゃなかったのが悪いんスかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:15:11

    理解できないのは仕方ないとしても甘えだと思ってる人の結論が弱肉強食理論でしかないので病気でなくても社会的な弱者側だったときに自分の首を絞めてるだけなんて破滅的でファンタスティックだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:18:37

    >>139

    他罰的過ぎるのは疾患のリスクが低くても無責任なだけの人格に問題ある人間でしかないんだなぁ

    大事なのは事実を冷静に受け止めることとバランスっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:06:34

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:34:19

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:15:36

    俺の友達が鬱病なんだァ
    だからといって夜中の1時にLINE送ってきてすぐ返信しなかったらブチ切れてくるのはやめてもらおうかァ

    ワシだって日常があるんやで 相談相手になるのも大変なんや、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:27:56

    >>144

    マネモブ!鬱病患者と縁を切れ!

    相手は脳に異常をきたしている…たとえ縁を切ってもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:38:32

    でもね、俺うつ病患者って嫌いなんだよね。どいつもこいつも家族や同僚その他諸々に多大な迷惑や負担をかけてるのにさもそれを助けてもらって当然、一番辛いのは自分だから周りに負担を押し付けて当然って面してるでしょう
    はっきり言って迷惑や、さっさと消え失せてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:47:32

    実際抱え込んでしまう人と周りに当たり散らす人がいるから一概に言えないと思うのは俺なんだよね

    ゲームやってたら自称鬱病の人からファンメ送りつけられてびっくりしましたよ
    休職して昼間から他人に当たり散らし政治ツイートをする…そんな人生は虚しいか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:07

    脳がおかしくなる病気だけど風邪みたいに目に見えてわかりやすい症状が少ないから理解されにくいと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:26:29

    お言葉ですがうつ病患者が迷惑なのが事実でもやたらと攻撃的な健常者も同じくらい迷惑ですよ
    むしろ病んでもないのに迷惑レベルは変わらないから手に負えなかったりする辺りに悲哀を感じますね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:35:47

    お言葉ですがマネモブの時点で脳の病気患っているのと変わりませんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:39:39

    まあ感染症の要素があるかもしれないだけで個人単位での素因が関係無いとは言えないんやけどなブヘヘヘ
    辛いのは分かるがお前だけが辛いわけじゃ無いから病院に来た段階でデカい態度を取るのはやめて協力的な姿勢を見せろ…氷殴って骨折した時は大人しく診察されてた鬼龍のように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています