敵対筆頭候補で死亡フラグ山盛りだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:10:43

    こいつもこいつで複雑な生まれっぽい上にDV家庭の被害者だということを意識すると、数ミリぐらいは本人なりに報われる展開がどっかしらに挟まれないと後味が悪いと思ってしまう。
    この際高望みはできないが4号の「ちょっとだけ救われる→即退場」みたいな感じでもいいから何とかなってほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:19

    本当に4号程度に救われてから死んでほしい
    できたらグエルの機体に組み込まれてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:15:42

    只のヘイトタンクなら3話で「あんなことをしなくても兄さんは勝ちます」のセリフ入れないと思う
    けど作中の行動が小物悪役なのでもうよくわからない
    先が怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:16:40

    それはそれとして過保護シスコンVS拗らせブラコンは普通に見たいので
    同族嫌悪とスレッタへ向けられた敵意に過剰反応したエアリアルが赤目解放するパターンはあるのではないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:18

    こいつ自信は今のところ、別に悪いことしてないのにな
    グエルやフェルシー、ペトラが救われるなら、ラウダも一緒じゃないと後味悪くね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:27

    いいや
    欠損するもGUND技術で救われることになっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:50

    >>5

    今のところ親にやらされてたのと逆恨みしてヤジとばしてたくらいだからフラグに目をつぶれば余裕で戻っていけるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:07

    尺少ないのにグエルの今までやっている話はほぼ一人っ子でもできる話なのでこれから何か重要な役割はありそうだなと思う。もしくはスレッタとエリクトが姉妹なら姉妹と兄弟で対比するのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:21

    >>5

    現時点では悪いことはしてないけど特に悪くないスレットに逆恨みしてるからこれからしそうだしだからフラグ立ってるって言われてるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:01

    グエルの傷になって死にそうな感じが強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:04

    >>2


    このスレ思い出した。

    女体化ifが無理ならすまないが、強化案集めのはずがひょんなことから「もし女だったら政略結婚に使われてしまうのでダリルバルデに組み込まれた方が幸せなのでは?(なおグエルはメンタルをやられる模様)」の方向にネタが進んだので機体組み込みネタが豊作なスレなんだ。

    自分も今後の事考えしんどくなった時は読んでほのぼのメリバに癒しを得ている。オススメ。


    ラウダくん強化案|あにまん掲示板なんか死にそうな雰囲気あるし強くさせようとりあえず>>2追加しとくかbbs.animanch.com


    ……というか上記スレ完走してるし誰かが改めてラウダちゃんスレ建ててくれないかな。今だからこそ出るネタもあるだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:13

    スレ主です。思っていた以上に盛り上がっていて嬉しい。

    情勢を鑑みて高望みはできないと前置きしたが、忌憚なく願望を言うならグエルもラウダも意思疎通ちゃんと取って両方生き残って一緒に親を乗り越えて2人で経営してほしい!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:35:26

    >>11

    相応しくない兄の女を毒殺するラウダの解像度が上がってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:02

    >>12

    戦後処理を一緒にやってあの世界の仲の良い兄弟の代名詞になってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:47

    >>12

    和解する余地はまだ残ってると思うよ

    マジで二人であのクソ親父ぶっ飛ばして会社乗っ取ってほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:56

    兄弟のが背高いし二人で親父を担ぎ上げてCEO室から放り出そうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:44:06

    >>12

    わかる、生き残って欲しい

    まともな家庭環境じゃないんだろうなってのが想像出来るのがまたつらい

    結局親の失敗に引きずられて……なんてことになったら、やりきれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:44:11

    >>5

    水星女に「兄さんを止めたければ自分で止めなよ」しなきゃこんなことにはならなかったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:16

    この一家本編が始まって以来何をしても上手くいかない状態が現在進行形で続いてるせいで
    家族に悪影響与えてるからそこさえ解消できれば全員やり直せる気はするんだよなー
    主人公との邂逅以降失い続けた人生だったジェリドの前例もあるがそこはホラ家族の絆とかでさ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:14

    グエルはどんどん1話2話あたりのミオリネの状況になるように動かされててめちゃくちゃ対比してるんだろうと思う
    親父はダブスタ糞親父だったころのデリングと同じようなこと言ってるからそこ対比なんだろうけど、ミオリネ周りにラウダに対する人物がいないから弟がこれからどう動くのかわかんなくて見てて面白いんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:25

    >>18

    それよく言われるけど、あそこで止めてたとしてもスレッタがミオリネと親しくなった以上グエルとスレッタはいつか決闘になってたんじゃ?あそこのラウダを援護する気はないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:26

    何一つ報われる事なく無念の内に死んでいく若者の方がガンダムのデフォだし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:53:04

    >>21

    どのキャラもかなり意識してブーメランが返ってくるように台詞ちりばめてるから、ラウダが返ってくる発言はここなのかなぁとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:53:53

    >>23

    決闘認められなかったら兄が勘当されるかのうせは低かったしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:06

    兄のやらかしで苦労もしているのにその兄が多少しても弟は無惨にしんだとか後味悪すぎだから救いは何かあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:54

    >>23

    どっちかっていうと愚鈍か堕ちろのが返ってきそう

    それが返ってきたらマジで無理だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:28

    ガンダムらしさ……についてはシリーズ他作品が未視聴なので静観するが、こと水星の魔女に関しては大人の支配から抜け出そうとする子供達の構図をやろうとしている事が見えてるから、そこで子供サイド(それも親が機能不十分なことが確定している人物)に救いゼロの無残な最期を遂げさせてしまってはテーマがブレやしないかと思う。ここら辺に関しては死ぬかどうかよりも描き方の問題になりそうやね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:56

    主役に逆恨みの暴言吐いて粘着してくるサブキャラだから救いよりも暴言分のヘイト管理が先に来るとは思うけどお手柔らかにしてほしいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:07

    >>26

    撃墜されて帰ってこられないとかありそうすぎるからやめろーーーーーーー

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:10

    救われてぇ~とは思うけど最近のあまりの自分からの小物悪役ムーヴでこれは覚悟しとこうとなってる
    でもキャラたってきてこれこはこれで美味しいんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:48

    >>8

    兄が好き過ぎる事しか情報が無いってよくネタになるのも、今までにラウダがいないと絶対に成立しないようなシーンがろくに無いからなんだよね。

    5話のディランザパクって壊すシーンも他の寮生の機体で代用可能だし、グエルに脳を焼かれた人間を用意するにしてもアーセナルベースのカード情報的に対寮生用の人望はあるみたいだからわざわざこんなに複雑な設定の血縁者にする必要もない。だからこれから動きがあるとは思っている。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:04

    昔は「グエルこの弟早くなんとかしてやってくれ!」って感じだったんだが
    最近はグエルの方に余裕がなさすぎて、弟もだけどまず君がどうなるんだって感じで弟救済ルートを開拓しにくい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:36

    ラウダくん酷い逆恨みをしてはいるのに直接暴言もいじめも決闘もしないのは逆にヤバイなって
    悪事が全部他人の指示だしディランザパクられて壊されても怒らないしブラコンの自覚がない可能性も出てきたし一人称をしゃべらない

    報われるのもそうだけどラウダくん自身の気持ちと考えを元に行動してから死んでほしい
    あと一人称教えて

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:45

    4号が死んでなきゃ割りと楽観ししてたけどすでに子供は死んでるしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:07:22

    >>34

    4号はスレッタのために死ぬキャラでラウダはグエルのために死ぬキャラって感じの造形に見えるよな設定とか諸々……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:10

    反転アンチムーヴした4号も最後に少しはおいしい思いできたからラウダもちょっとはそういうのあると思う。ここまで価値観が偏っている人間だと「客観的に見たらどう見ても悲劇だが本人はなんか満足して死んだ」エンドには持っていきやすいだろうし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:26

    小物悪役ムーヴもめちゃくちゃ絶妙なラインでずっと綱渡りさせられてる感あるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:03

    死ぬ間際に兄堕ちしたときと同じムーブとってもらってあの頃のにいさんが帰ってきた…!って感じで満足していくやつかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:17

    >>32

    ラウダが想像以上に精神状態がやばそうだったのも一因。これ腹割って兄弟喧嘩で解決できる問題じゃない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:55

    >>39

    下手に兄モード発揮して押さえつけても依存が激しくなるだけだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:41

    キャラの格的に1期ラスボスにはならないだろうから2期までは延命してくれ~というお祈りだけしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:44

    暴走エアリアルとの対戦で腕1本飛んでGUND治療の為に兄弟揃ってガンダム社入社がいい
    末永く幸せに生きて

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:32

    >>41

    むしろ1期のうちに問題解決しておかないと2期ではまず助からないのでは

    1期でも生存怪しまれてるのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:26

    >>36

    >>1の「『本人なりに』報われる」を文字通り受け取るとそういうのもアリだろうな。この展開の場合は兄さんが更にお労しくなってしまうが、グエルならメタ的に見てもちゃんと立ち直って進める側だろうし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:19

    どう見ても闇堕ちするならコイツなのに敵ボスにしては格が低いのがアレなんだよな〜。見てて不安になるのも分かる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:15

    OPにもいないしそんなに尺とってもらえないと思うから、あと3話で死なれたら絶対雑死になるのでまだ死なないでくれ
    2期中盤ぐらいに1話くらいもらってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:37

    >>46

    オープニングにもいないのに少ないセリフだけどほぼ毎回出ているって異常

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:00

    メタ的にメイン二人と準メイン御三家三人と味方の地球寮&話を動かす大人キャラ以外のサブキャラ枠だから、どう扱ってもいい枠なんだよね
    お話としてはスレミオ二人がちゃんと動いてテーマ回収すれば合格だし
    暴れまくって最期ちょっといい感じに死ぬ枠か最期までぐぬぬしてもなんやかんや生き残るかの瀬戸際

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:17

    ネームドキャラからGUND治験者が出てくる展開はありそうだよね。兄弟で戦闘になってその結果どっちかが義肢化(もしくはもっとスケールを大きくして義体化やガンダム化)するパターンもその展開の選択肢として考えられるうちの一つ。
    義肢化はともかく義体化となるとラウダが治験者側だろうなぁとは何となく思う。彼なら肉体を丸ごと失おうが人ならぬ姿になろうが兄さんと一緒にいられたらきっと満足だもの。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:52:59

    カードイラストからグエルが左腕を失うかもとか言われてたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:51:38

    大穴:最終話までただの過激派ブラコンとしてぬるっと生存し「結局なんだったんだこいつ……」と言われる。なお一人称は判明しない。

    水星の魔女がここまでネタに全振りするとは思えないけど一応挙げておく

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:57:43

    グエルが成長した暁には弟も救ってくれんじゃないか?
    というのは楽観的すぎる?
    依存度を高める方向ではなく、もう父さんの命令は聞かなくていいんだ
    自分の意思を持てみたいなかんじで…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:07:08

    グエルの成長の成果として死ぬほど死亡フラグを積み上げた弟を救うのはありじゃないかな〜
    物語の大一番であろうスレッタのピンチはスレッタ自身が主人公でミオリネがヒロインだからグエルの活躍はアシスト止まりになりそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:29:25

    しかし今の所ラウダはせいぜい汚い野次を飛ばしたぐらいで悪い事してないんだけど
    この先、親父のやらかしに巻き込まれて
    どれだけカルマを積まされるか不安だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:49:47

    スレッタみたいに虚空に向かって兄さんと話しながら戦うラウダくんは見たいか見たく無いかって言ったら見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:59:13

    大事になる前にスレッタと和解できたら一番だけどラウダの場合取り返しが付かない状況(死に際)にならないと話を素直に聞いてくれない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:01:53

    >>20

    ミオリネ=グエルの構図なら、ラウダの対応キャラはシャディクだと思う


    ミオリネをとても大事に思ってるけど立ち回りから当のミオリネにはそう思われてないとか

    でもミオリネも信用してない割に好意は消えてない感じとか

    何故信用されないムーブしちゃうのかと言うと多分シャディクの立場や生い立ちが絡んでいそうとか

    大切な人に踏み込んで説得することができなくてスレッタに八つ当たりしてるところも似てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:50:28

    本人が望んで地獄に突き進むなら「そ、そうか……おすすめはしないがご自由に……」と腹も括れるが、9話で出た決闘の代案といい親父のやらかしに巻き込まれる方がありそうでいいビジョンが見えない。
    でも4号みたいな出自の時点で手遅れ案件よりは解決の余地あるのも事実なんだよな。取るべき行動自体は「兄弟・親子間の対話」というごくごく実現可能なもの。なんとかなれ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:53:41

    >>58

    ラウダと父親が対話しても解決することあるかな。父がラウダを押さえつけて終わりじゃないか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:21:17

    >>59

    弟が父親に歯向かったという事実があるだけでも「ラウダは父さん側」と思い込んでいたグエルの動きが変わる可能性はある。あと、現段階ではラウダへの直接的な暴力描写が無いから弟は兄より比較的話聞いてもらえるんじゃないかって見方もできなくない。

    とは言っても、あんだけDVくらっているグエルが父さんを見限れない辺り無意識的にせよ意識的にせよ息子を依存させて家に縛るような振る舞いをするタイプの毒親っぽいから話し合うより実力行使で距離とった方が勝ちの目がありそうなのは確かかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:51:53

    >>56

    グエルの話ならちゃんと聞くと思うのだけど

    現状の歪みをグエルが把握して受け止めたり思考を変えたりして

    やっと弟の問題を処理できるのでは?ってかんじなんだよな

    だからグエルの成長の間にラウダの色んな事が悪化していきそうで怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:57:31

    >>61

    グエルが自立して生活基盤を整えているなら兄気質で頑張れそうだけど彼も経済dvとかされたらやられるただの学生だから難しい。なにより悩んでいる18の子供だし。そしてグエルに救われたらこの子はさらに依存を深めそうだしな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:55:28

    反転アンチ化してエアリアル奪いに来ても「この境遇じゃあね……」とヘイトが霞む4号が死んで、4号よりかはだいぶマシな環境かつ初期の好感度むちゃくちゃ低かったグエルが生存ほぼ確な辺りここの脚本はヘイト管理とキャラの生き死には結び付いてなさそうな気はする。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:54:04

    ここまで名前の由来&学籍番号13番ネタなし

    本編で暴れたし兄周りもどんどん弟助けてる場合じゃなくなってきたからからここら辺の話するヒマもなくなってしまった……。
    あとあそこまで兄狂いしてくれるとユダるルート想像つきにくくなったよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:07:06

    アニメージュインタビュー内容的に戦争編があるかどうかすら怪しい……?
    命の保証ができるからと言って不穏さがなくなる訳じゃないのがラウダくんのアレさだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:12:29

    最初の方は希望的観測ができる材料を探す会みたいになっていたのにどんどん本編のフラグを眺めながら「やっぱ条件きちぃわ、これ……」になる会みたくなってるなこのスレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:49:43

    あからさまにこれ死ぬというエランが猛スピードで多分死に死体蹴りみたいになってるからラウダにも希望持てない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:22:37

    もしラウダで死体蹴り展開やるとしたらどんなんなるんだろうね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:24:09

    >>68

    グエルを使って死体蹴りしたら露悪すぎるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:56:02

    グエルがスーパー系じゃなくて結構普通の思春期の青年なところも生存率低くなってる。そこのところグエルは全く悪くないが。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:14:57

    たった1カット1行台詞で死亡率を30%上げる男

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:35:58

    >>71

    30%で済んだか……?


    いや、今までの合計積み立て量を加味したら確かにそんな割合か。自分が個人的に死亡フラグと闇堕ちフラグが別換算なのでしっくりこなかったってだけか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:54:07

    >>70

    本当に、何かしら才能の片鱗はあるが普通の年相応の青年なんだよな

    そこに檄重いブラコン弟をぶち込むのが謎すぎるループ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:46:36

    >>73

    育てば大成するのではないかという器はあると思うけど今のところ普通の青年だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:02:51

    >>36

    >>44

    スレ主です。

    『本人なりに』の意味はまさにその通りで、このスレは一般的な良い・悪いの基準よりもラウダ本人の満足度をベースとした話ができればと思って立てました。上手く言葉に出来なかった部分なので言ってくださってありがとうございます!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:04:49

    >>75


    追伸

    もちろん客観的に見ても主観的に見ても文句なしでハッピー!なネタも大歓迎です。ラウダが少しでもいい思いしてくれれば、言い方を変えれば雑死だけは回避してくれればほんと万々歳

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:33

    死ぬならグエルの胸の中で死んでくれよ…としか言えないんだよな
    やっぱ1番嫌なのは4号みたいにグエルが全然知らない所であっさりというパターンだね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:18:51

    メタの話ですまないが、ここで死ぬとこの先ずっとグッズが出なさそうなので何かしら活躍してくれと思う。さもないと自分用に作るぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:28:38

    >>74

    グエルとミオリネは方向性の違う指導者適正はあると思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:49:28

    ラウダの出番あるかわからんけど、放送後の反応も見たいので保守

    10話まで12時間切った、こわい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:04:14

    今週の次辺りでラウダvsスレッタやってラウダからスレッタ護る為に赤目エアリアル化、ラウダ護る為に乱入したグエル先輩inダリルバルデvs赤目エアリアルで最終決戦ならないかな、、、ってなってる一期

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:38:01

    こんな言い方もあれだけどせめて2クール目までは生きてほしい

    今の生きがいなんだ…せめて来年の春までは生きがいを残してくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:35:29

    ラウダがどうにかなってほしいのは前提だけど、ラウダの心の救いと引き換えにグエルの重荷になってしまうのもそれはそれで嫌だ。和解するならブラコンのままでもいいから(むしろブラコン要素も自我の一つなので大切にはしてほしい)支え合えるような関係になってほしい。
    グエル、現時点で背負うものが多すぎる……ラウダまでそれになってしまったら癒しがフェルシーとペトラぐらいしかいなくなるが、ジェターク家に直接関係持ってる訳でもなさそうなその二人だけに託すのは無理や。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:42:34

    >>83

    年の離れた…なら父親代わりになれるが同い年の兄弟だもんな

    本人も余裕がない状況に追い込まれてるのにここから更に弟も背負えとか無理だろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:44:35

    >>83

    グエルが自分の家庭環境を客観視できるようになり

    弟が兄依存かつ自我が無いというのが分かって受け止めたら、フォローしつつ然るべき専門家に相談してカウンセリング受けたほうがいいよな

    もともと兄弟間で大きな怨恨は無さそうだし

    膿を出し切ればそこまで重荷にはならないんじゃなかろうかと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:49:42

    >>85

    グエルが仮に親代わりになるほど年の差あっても専門家の力を借りたほうがいいよね。ラウダは感情が重すぎるだけでグエルになにか押し付けたりしないので膿を出し切れば重荷にならないのは同意。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:50:08

    ラウダくんのスレ、専門家が登場しがち

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:24

    専門家召喚、実際「日曜5時放映のロボ&学園青春モノの解決策か?」に目を瞑れば今1番生えてくるべき策ではある。
    アスティカシアにもスクールカウンセラーぐらいいないのか?今どき普通の公立高校にも居るだろうに……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:45

    決闘で何もかもが決まる超マッチョな学校だから
    カウンセリングとかに偏見すらありそうだし
    まず兄依存と自我無さすぎるを周囲(主に兄)が問題として認識しなきゃいけないんだけど
    それを認識するのにガンダムなので兄弟で殺し合いとかせざる得ないかんじがお辛いジャンルよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:09:15

    経営戦略科とメカニック科は余程のことが無いと決闘しないしワンチャン(カウンセリング・精神医療に偏見ありそうな校風なのは同意)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:23:52

    アニメージュインタビュー出るまでは殺し合いの線で考えること多かったけど、このまま企業と学園の両軸で行くなら企業的対立の方がありそうなラインになってきた。

    あー、でもそれ言ったらプロローグも企業間抗争の一種だし戦争せずとも殺し合いの線が消える訳じゃないか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:35:52

    >>89

    兄の前では普通の態度なのに兄に察しろはハードル高ぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:42:51

    >>92

    これからの物語でグエルが成長したり企業や家族のごたごたで膿が出てくるのを期待してるって話

    だけど膿を出すだけじゃ済まなさそうなのがガンダムなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:49:48

    >>88

    別にそれだけで解決するわけじゃないし部屋と名前を一瞬写せば行ったんだなってできるし。父親は関心ないどころか恥ずかしいとかやりそうだから保護者役として兄が付き添いになるんだよな。いろんなケースを見た専門家も同じ年の異母兄が付き添いは内心びっくりでは。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:51:15

    >>92

    第三者の目で見れば兄の前では表情が柔らかく声高めだけどそれしか知らない兄は自分の前では機嫌がいいのを見抜けというのも無理だよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:59:04

    9話前だったらグエルならなんとかしてくれるって思えたけど、9話みちゃうとあっちはあっちで余裕がないし、そりゃあまだ10代の子供ですもんねって感じもありつつ…
    それでもなんとかしてくれんじゃないかなって希望を持ちたいけども、それはそれでやっぱり期待を背負わせることになるので、この兄弟なんとかならんのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:59:06

    >>94

    グエルも弟のディランザ大破させたり振り回してた側面があるから

    カウンセリングの付き添いぐらいはしてあげてもいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:02:15

    >>96

    思った以上にしがらみや父親へ心が囚われている青年できつかった。今のところラウダ振り回しているだけのグエルだからいい兄貴のシーンはみたい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:23:37

    諦めないぞ……ラウダくんがいかにも死にそうな設定を持っていかにも死にそうな挙動をして生き残ったキャラクターとして語り継がれ事あるごとに例に出される未来を……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:26:22

    この手のキャラは哀しき悪役として消費されていく運命なのがつらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:37:46

    今のとこネタ扱いも含めて
    あのブラコンは何なんだよ?って愛されてはいるんだよな
    スレッタへも自分の選択で危害を加えてないのでヘイトはそんな稼いでない気がする
    もしこの先、親父のやらかしの言いなりで敵役しても
    被虐待児だからという面で救済対象になるための布石な気もする
    自分から積極的に何らかの悪事を働き始めたらちょっと分からないけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:38:03

    【朗報】ラウダくん生きてる&ヴィムの代案、ラウダに火の粉は振りかからなさげ

    ラウダ本人の出演は少なかった(というか前回がおかしかっただけでブラコン暴走前と同レベルだった)けどグエルの退学とか子会社行きの情報がラウダに伝わってない件とかジェターク家周りの収穫はあった回だった。このテンポ感だと1期は乗り切れそうか……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:13

    酷めの展開こそ無かったが兄さん行方不明なのはラウダの精神状態に悪影響与えてそうだ……視聴者の見えていないところでラウダ爆発用導火線が燃えているような感じがしてハラハラする。
    でもとりあえず思っていたより平時は冷静さ保てててよかった。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:31:35

    予想の斜め上方向にかわいそうなことなってるから雑に処理されなくなったな?
    今までのに加えて大好きな兄さんの行方を知らされず2ヶ月、なんて加わったらテキトーに処理すると視聴者からヘイト買いそうで。報われてくれラウダくん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:35:59

    あとはあの現場に来てるかどうかかな…
    来てるなら嫌な予感だが、来てないならそれはそれで1期は出番なさそうだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:31

    >>103

    顔色は悪くなさそうだったよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:09

    ラジオ出るならあと2話で処分ってことはなさそうに思いたいっていうのは願望かなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:43:53

    まさか家出してるわバイト先でテロに巻き込まれるわなんて思わんよ
    お兄さんが巻き込まれてると知ったあとのラウダの行動で全てが決まる状況に…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:48

    今回のラウダが大人しかったの、2ヶ月の間に一通り荒れて虚無期間に入ってる説をツイッターや別スレで見かけて震えた……もしそうだとしたら「堕ちろ水星女」よりダメでは……?


    別スレ↓

    冷静で理知的な面が戻ってて安心した|あにまん掲示板前回のあれは突然寮長させられたりとか、決闘委員会の居心地が悪かったりとかで精神的にきつかったんですねbbs.animanch.com
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:48

    グエル好きとしての人格はボブ登場にキャッキャしてるけどラウダ報われろ人格は地獄への道が着々と舗装されてる感でしんどい。ジェターク兄弟はセットで推してる人も多そうだし、今が一番しんどい時期だ……。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:45

    ラジオの人選がツイで「今後死ぬから今しか出せない人を選んだんじゃ」と言われメンタルにクリーンヒット

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:17:48

    ラジオ会や次や二期序盤に死亡は辛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:44:49

    ラウダの死亡フラグは盛られなかった
    他の死亡フラグが盛られまくったおかげで

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:04:29

    このルートだと確実に2期に持ち越されることになりそうだが、外に出たことで色々な世界を知った後のグエルならラウダを助け出すのも現実味ありそう。今のグエルはまだ自分のことを何とかする為のモラトリアム期間っぽいけど、精神は安定に向かっているし今後に期待は持てる展開だった。

    今までグエルに期待するのが酷だって言われてたのは「当の本人に余裕が無いから」っていうのが理由だからなぁ。でもなんか思ってた以上にグエルが逞しかった。誰かが描いたイメージも誰かが選んだステージも自力でぶん投げられる程度のパワーがあるとは……てっきり子会社行くかと……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:14:43

    10話見て思ったのが、グエルの方が本来は弟気質で
    ラウダのほうがお兄ちゃん気質って事ない?
    ラウダがグエルに怒らない心配するって過保護気味な兄ちゃんと見れなくもないし
    憎き水星女について年下のペトラをたしなめたりと、世話する相手がいると冷静で落ち着けるタイプなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:58:28

    ラウダが兄気質って感じはしないな
    9話以外は経営戦略科2年オーラがすごいし、本質が“下”(兄弟なら弟、主従なら従、トップではなくNo.2)なキャラ
    怒らないではなく怒ったところで聞いてもらえないから小言は言うけど諦めてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:17

    兄気質じゃなくてグエルが家で父に酷い扱い受けてるの知ってるから兄さんは自分が支える思考になってある種の依存なのでは

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:46

    >>59

    堕ちろ水星女の勢いで本音をさらけ出したらたぶんいける

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:21:42

    ラウダがグエルといつ頃出会ったか、ラウダ報われ論にも絡むような気がしてきたな。昔であればあるほどグエルの素の部分をより知っているんじゃないかと思うし、素の部分を知っているかによってラウダの中でのグエル観も変わってくるじゃん。

    個人的にはボブみのある一面も知ってるんじゃないか予想。ペトラ(恐らく入学後、それも入学して一年経ちアスティカシアしぐさが身に付いたグエルしか知らない)が水星女への文句を言った時に嗜めていたことぐらいしか論拠らしいものは無いしこれすらも論拠なのか微妙だけど。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:23:08

    新たな敵対候補者……というかモロな襲撃者が出てきたせいでスレタイと実態が合わなくなってきたな。まぁ9話時点で立ったスレだからしゃーないけど


    とりあえず10話では表向き冷静で理性的なラウダくんに戻ったし表情も険しくなくなったけど、内心ではどうなっているか分からない。
    想いがちゃんと綺麗に伝わるといいね。この子、思っていたより強引さが無いというか、幸せそうなボブ見たらそっと身を引きそうな危うさがある。ディランザの件等々迷惑かけられたのも事実なんだし一言ぐらい文句か泣き言ぶつけてもいいんだぞ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:10:08

    元々、中ボス説が出てたのも御三家の決闘が終わってスレッタの相手がいないからっていう消去法の面もあったからな。実際はシャディク戦のタイミングでたまたまクレイジーボーイになっただけだった……。

    まさか学園の外でスレッタ以外が襲われるという展開でMS戦要素を入れるとは先週までは思わなんだ。その襲われる人の人選のせいで新しい不穏フラグが建ったぞ、おい……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:04:36

    中の人が泣き声混じりの演技に定評あるってどっかで聞いたからクソデカ感情ぶつけるパートあると信じてる。信じたい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:35:21

    兄に泣きながらクソデカ感情をぶつけるのはみたい。ただ重いだけで歪んだものではないし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:53:57

    10話ラウダが正気だったので割と真っ当な大団円が見えてこないこともない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:36

    水星の魔女のシナリオの感じなら「男も他人に弱い面見せていいんだぞ」ぐらいのメッセージ性込めてくるのは想定の範囲内なのでこの子にその枠を乗せてくる可能性はあるな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:36:18

    前回理性が一時的に下がっただけで本来は理性のある人間だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:56:38

    「男はそういう生き物だろ」と言われたらそれまでだけど、女→女や男→女と比べて男→男のクソデカ感情描写が少ないんだよな。今作の男同士の関わりって(シャディク→グエルみたいな私情混じりのものもあれど)政治的なからっとしたやりとりが多い。だからラウダにこんなに期待集まってるんだろうなとは思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:59

    グエルが登場人物の中でもからっとした感情描写だから兄との対比で湿度のすごい感情を見せてくれるかもとラウダには期待しているかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:35

    アニメージュインタビューと10話で「兄の胸の中で死んでくれれば上等……」から「まぁなんとかなるんじゃね」まで前進した感じある。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:03

    >>129

    アニメージュインタビューでラウダの話出てたっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:01

    >>130

    説明不足やったすまん、直には言われてない。

    ちょい前のレスで話題になってたんだけど、学園軸が残る=戦争編に入らない可能性がかなり強くなったおかげで死ぬ確率が間接的に減ったことを言いたかった。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:29:15

    ペトラ二優しく行くよが出来るから思ったよりも精神がやばくなさそうだからいつの間にか精神崩壊していたというルートも避けられそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:48:24

    主要キャラが学園から会社にシフトしてきてるし地球キャラも顔出してきたから
    学園軸を支えるのはラウダの役目になるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:24:53

    シャディクグエルがアーシアンや学園外で活躍してラウダと5号は学園を軸に動くキャラになるかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:07

    スレ主です。
    マジで1ミリも報われないパターンの可能性は10話でだいぶ成仏した感がありますね。9話後に情緒が限界になって立てたスレなのでそろそろ役目終えたな感はありますが、引き続きスレ落ちるまでご歓談の場にお使いくださいませ。いっぱい希望的観測が読めて楽しかったし「よ、よかった……ラウダに報われてほしいの自分だけじゃなかったんだ……」といった感じでメンタルの助けになりました、ありがとうございます!

    ここまで言っておいて11話がド不穏だったら笑う(笑えない)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:34:14

    好きなキャラクターの末路を何十通りも考えて楽しめたただけでもリアタイの価値あったな、ってこのスレに何度か書き込みながら思った。楽しかったよ。これからのラウダに幸多からんことを。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています