雀魂について語るスレにゃ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:25:13

    立てたはいいものの雀魂について掲示板で語られてるところ見たことない…なくない?
    あにまん民やってない説が浮上中

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:27:36

    暫くやってたけど容量の関係で消しちゃったにゃ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:32:18

    パソコンでやれにゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:34:04

    男キャラと女キャラでガチャ分かれてるのは画期的だと思う
    他のソシャゲも真似しろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:36:01

    取り合えず自分の戦績でも貼ってみる
    最近始めた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:36:38

    全ツッパとか大明カンとかされまくって場が荒れるなんてもんじゃないからさっさとやめたにゃ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:37:25

    雀士沼から抜け出て雀聖止まりですわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:37:39

    >>6

    正直かなり運だよりなところは否めない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:37:47

    ちんぽにゃ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:38:40

    ミー゛だにゃ゛!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:40:45

    ポンです♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:41:21

    ちーにゃ「
    ぽんにゃ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:41:47

    >>5

    副露率高くなぁい?

    逃げ道を確保するためにもここぞというとき以外は鳴かないほうがいいにゃ

    私は基本一瞬で親を蹴れそうな時、染め手、三色、ドラ絡み含む大物手以外は絶対に鳴かないにゃ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:42:03

    知ってるゲームでガチャが一番渋い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:44:37

    無料で麻雀出来るから好き、ガチャはそこしかもうけどころがないから多少はね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:45:10

    小鳥遊ちゃんが推しにゃ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:50:03

    >>13

    役を作りたくて喰いタンついついやっちゃうにゃ

    なにぶん初心者なんで見逃してほしいにゃ、気を付けてみるにゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:56:03

    >>17

    喰いタン狙いも全然悪いものじゃないにゃ!

    「喰いタン狙ってはみたもののなかなかテンパイにならずモタモタしてるうちにリーチかけられて安牌なくて死亡」ってパターンだけ避けられるように気をつけると4位率がグッと下がるにゃ!

    がんばるにゃ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:04:54

    なんか鳴いてるほうが自分で考えて麻雀打ってる感ある(素人)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:08:35

    みてみてー、やっと3人戦だけど雀傑まで上がれたー

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:12:23

    玄人感があるの分かるにゃ
    咲みたいについついかっこつけて言っちゃうにゃ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:13:37

    >>20

    放銃率ヤバイにゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:21:12

    >>22

    やっぱり?だいたいどれぐらいなら放銃率高いって言われないのかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:24:30

    >>23

    半分とはいかなくてももうちょっと放銃は気を付けた方がいいかも

    というかそもそも振り込み過ぎだし鳴きすぎだにゃ、防御も考えないとカモられるにゃ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:25:11

    >>19

    鳴いてる人には3パターンあるにゃ

    まず「タンヤオ、役牌などとりあえず鳴いて手を進めたい派」コレはとにかく上がるのが速いにゃ。でも思った以上に手が進まなかったときや役後付けで

    進めようと思ったら役無しのまま聴牌してしまった時などに安牌がなくて事故る可能性があるにゃ。そういう意味では諸刃の剣にゃ。

    次に「慎重派」にゃ。タンヤオや役牌はドラが絡まないと大体点数が低いにゃ。だからこそできればリーチもして裏ドラもめくりたいというのが慎重派の心理にゃ。上がるのが遅くなってしまう、親を蹴られる可能性が高くなると言ったデメリットはあるものの相手に大物手が入っていそうなら安全に降りれる、上がった時の打点が高くなるなどの利点があるにゃ。こういう人たちはほんと必要最低限、ドラが大量にあって喰いタンでも打点が稼げる時とかリーチ裏ドラが関係ない程度の手が入っていた時しか鳴かないにゃ。

    最後に「博打派」にゃ。雀玉だと下の方に多いやたら大明カンする人たちにゃ。たまにルールがわかってない人もいて流局して手牌見てみたら役無しだったらってこともあるにゃ。周り(特にトップ)からすると無闇にドラ増やされるだけなので迷惑千万にゃ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:10

    >>22

    三麻の東風ならこんなもんでは?

    半荘ならまだしもいちいち降りてられないだろうし、点数稼げそうな手なら全ツッパもありに感じる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:43:44

    なにも考えてない鳴きや門前はダメ
    場を読んだ鳴きや門前はOK

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:55:47

    最近始めたけど役覚えるの難しすぎて全賭け七対子ボットになってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:49:06

    咲コラボまたしてほしい…キャラ誰も当たらなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:12

    にゃーにゃー五月蠅いし…
    麻雀するなら天鳳やMJでいいし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:26:53

    キャラ可愛くてやってる節はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:27:49

    ちんぽにゃ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:56:30

    ミーム汚染がひどくて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:58:23

    雀豪2と3を行ったり来たりしてるにゃ辛いにゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています