ここがスクープの匂い漂うウマンビア…

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/08(木) 23:45:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:24

    続編キター
    伝説の記者がネクスト主人公か

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:37

    漂うのはイカの匂いでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:49:47

    記者によって空気だった面々の動静が知れるか
    それとも空気のままか

  • 5図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 00:53:34

    【初めに】
    今回はまた新たな試みとして、
    「振り返りスレ自体がストーリー仕立て」
    に挑戦してみたいと思います!

    ──というのもウマンビア編は視点をグッとミクロに寄せた群像劇だったので、未来の学生ロブロイちゃんでは知る由もない出来事が多すぎるんですよね💦

    なおフジイ記者は公式チート級のジャーナリストの勘の持ち主なんで、怒涛の超展開になっても異論は認めません(迫真)

    引き続きお付き合い頂ければ幸いです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:14

    おつです、追いついたら終わってた…
    アフリバ編の途中から一気にきたけど、あまりにイカ臭いからスルメ買ってきて齧りながら読んでたよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:12:11

    ウマンビアは治安が酷いけどカルテ売るがまとまってなかった時代はこれよりもっと酷かっただろうから評価が難しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:17:10

    >>3

    イカクサ荘なんてあるぐらいだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:33:35

    レス10まで進めないと落ちる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:35:21

    なんとなくだけど同じ記者のフランクさん並に死なない、なんとかなる感じがあるからどんな結果でも安心できそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:40:06

    ハローさんがウマンビアを完全に支配してるからこそ割と平和に進んでた面はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:55:19

    複数のエンドが存在してたとしてハローさんが首領になった時点でタマちゃんのカルテ売るのボスに成り上がるルートが消えたように感じられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:04:59

    国民がおバカすぎたあたりで選挙編ルートも消えたような気がする
    カレンチャンの辿った道は国民としてはありふれた出来事なんだろうなぁ
    愛というか欲求に素直すぎて(+あまりにもマフィアが身近にありすぎて世間にバレたときのリスクが分からない)仕事を失うとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:21:46

    話としては綺麗にまとまった気もしたけど、話が膨らまなかったって事もあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:32:43

    >>14

    ハロー政権が普通に磐石なのとシチーが順調に女優活動進んでったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:43:47

    >>13

    カレンチャンにはこのままカルテ売るに身を投じた可能性はあるんやろか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:38:04

    >>15

    初期から90代叩き出したせいで修行編の霊圧が消えた…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:13:57

  • 19図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 21:18:46

    【プロローグ】

    Lil Pump - ESSKEETIT [Official Music Video]

    わーいわーい、久しぶりぃぃぃ‼︎👢👢💨


    「──って危なぁ⁉︎ボク殺す気かいな💦」


    チッ、外したか……🤔


    「まったく、堪忍したってや〜(苦笑)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:19:26

    開幕イチャイチャ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:23:26

    ダイス神のご機嫌次第だけどなんというかイカ臭さとは縁遠そうなコンビ

  • 22図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 21:33:08

    ちゅーか、暫く居らんかった?

    「おぅよ!──そう言うアンちゃんはだいたい居ないけどな⁇」

    そらまぁ仕事が仕事ですもん!😁
    ネーチャンは何してはりましたのん?

    「ゴルシ様はちょっくらマダタスカル島まで行っててさー、何つーか色々と──(回想)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:35:52

    マダタスカル…あぁイカが大漁の…

  • 24図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 21:50:49

    ええええーっ⁉︎ううう嘘だよね⁇

    「……聞こえなかったのかしら?」



    「貴女とヘリオス──二人まとめて『追放』だと告げたのだけど。他ならぬラヴィクトワール民国の首相である私の口から、直々に……!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:52:07

    バカ逃げで駆け落ちならわかるけど、追放?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:55:57

    そういえばライアンって一旦マダタスカルに脱出したあとラモーヌと合流の流れだっけ…もしかしてそこに絡んだか

  • 27図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 22:01:02

    貴女達が暮らす公邸──すなわちラヴィクトワール大使館の職員から「苦情」が殺到したのよ。

    憂いた私は、目白安全部MSS(Mejiro Suggoi Security)局長ゴールドシップに内偵を命じたのだわ。

    そしたら……ッッッ‼︎

    GIF(Animated) / 2.8MB / 700ms

  • 28図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 22:03:21

    ……そりゃな?ゴルシ様にはこの潜入用酸素ヘルメットがあるからいいけどな⁇

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:03:32

    あっ…そういえば90越えでしたねこのコンビ…

  • 30図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 22:06:19

    平和きて
    仲良きことは
    美しき哉
    とはいえそれも
    限度あんだろ

    詠み人:金船不沈

  • 31図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 22:12:23

    ……これは由々しき事態よ///
    大使館職員にも集中力を乱されたりアレコレ悪影響があるのだわ///

    だから貴女達は大使館から追放よ!

    せいぜい代わりに、みすぼらしい粗末な新居で暮らせばいいのだわ──‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:18:54

    数値が数値だからか仕事中は流石にしてなさそうだけど休み時間の短い時間でもイチャコラしてそうで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:24:42

    みすぼらしい粗末な新居(新築・冷暖房・WiFi・オートロック完備)来たな…

  • 34図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 22:36:39

    【メゾンdeギャルズヘヴン】
    所在…南東部プリンセス姫女王国領・自治区マダタスカル島の郊外
    住人…総領事メジロパーマー、原住民パリピ族長ダイタクヘリオス
    値段…約3800万ウマドル(456億ウマウォン相当)
    特徴…総工費1億ウマドルの本国レイクヴィラと比べたら粗末な造りだが、それより何よりシャワー/ベッド/テレビ/冷蔵庫を完備した夢の個室ナイトプール付き──‼︎
    イカ臭さ…96♡(南国の肉食系ヘリオスと、それに応えるメジロ夜のステイヤー)

  • 35図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 22:38:05

    ドーベル、これ──ッ⁉︎



    「……フン、勘違いしないことね!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:39:40

    ドーベルさん優しいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:39:49


    どうやったらこんな物件見つかんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:40:56

    >>33の想像を上回ったな…

  • 39図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 22:46:24

    これは「処罰」なんだから!



    ──貴女達が晴れて入籍を果たした新婚祝いなんかじゃないんだからね‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:17

    >>37

    よく考えたら現実にこんな物件があるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:51:27

    デレを全く繕えてないツンデレ

  • 42図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 23:05:34

    「……さっ、撤収よゴールドシップ局長」

    ナニコレスゴイ…❗️
    ワクワクシテキタ…❗️
    テユーカムラムラ…❣️
    ムラムラワカリミ…❣️

    「ッ──今すぐに!おっ始まる前に///」

    🚁💨💨💨

  • 43図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 23:39:54

    【余談】
    北部ラヴィクトワール民国とマダタスカル島をヘリコプターで移動するのは一見すると無茶がありそうなのですが──ツインターボモーター技術の発展したイカダイス世界線では、むしろドーベルが愛用するような高級ヘリコプターは電動が主流であり、圧倒的な長距離航行が実現されております(つい今さっき考え付いた)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:45:25
  • 45図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/09(金) 23:54:33

    (回想おしまい)
    平たく言ったらアレだな!マダタスカル島のイカ漁獲量調査に行ってきたみてーな?

    「そりゃ相変わらず商売熱心やねぇ😁」

    そう言うアンちゃんこそ──アレだろ?
    また「長期出張」まで出掛けるんだろ⁇

  • 46図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 00:00:51

    んなモン、だいたい顔を見りゃ判るんだよ!このゴルシ様にはお見通しだっての🥴

    で、どこ行くのさ?……南米ウマンビア⁇

    ああ、そういうコトだったら──。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:48

    ゴルシも参戦…!

  • 48図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 00:10:58

    向こうに「知り合い」が居るから、紹介状を書いてやるよ!──ちょっと待ってろ、藁半紙とイカ墨を用意してくっからさ♪

    「ナニ時代の紹介状ですのんて⁉︎」

    ……別にアンちゃんなら心配いらねーコトは知ってっけどさ。それなりに「腕が立つ」から護衛役にはなると思うぜ?

    「ん……いっつも、おおきにな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:22

    くそっじれってーな
    俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!(かかり気味)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:19:05

    探偵と記者のコンビですか
    これはなかなかどうして楽しませてくれそうですよ

  • 51図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 00:26:58

    帰ってきたら土産話と──サトノジェネシス幻の海賊盤ソフト【ソニック・ザ・ヘッジホッグ】を密輸してこいよな!

    「海賊盤⁉︎密輸⁇ナニさせる気や‼︎」

    だってめっちゃ気になんだよ!どうもウワサによると、あの初代【ソマリ】を違法改造したパチモンらしいんだぜ⁇

    「いや知らんがな!」

    まっ、せいぜい楽しみに待ってっからさ♪
    ──いってらっしゃい。

    「……おぅ!ちょっくら行ってきますわ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:30:25

    あの海賊盤ソフトそんなにおかしなものだったのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:30:32

    フジイ記者がアフリバを第二の故郷とまで言った理由がハッキリしてきましたね?

  • 54図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 00:52:15

    Jim Jones - We Fly High (Official Video)

    さぁて、そしたら長いフライト──なんかテレビでもやってはりますかね。どうせならウマンビア現地の番組が観たいんやけども……。




    🎧『ウマンビアン・タ〜イムス!──今夜の特集はネットホーリックスからデビューが決まった、新進気鋭の実力派若手女優を密着取材するぜぃ♪』

  • 55図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 01:02:02

    from BOTTOM to the TOP──!

    🚗💨(ブルーン…キキッ!)

    「うん、そう。この場所がまさに、アタシの生まれ育った街なんだよね」

    「別に隠し立てするようなコトでもなきゃ、まして恥じるような話でもないっしょ?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:04:37

    シチーさ!

  • 57図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 01:08:36

    GOLD from City of Dirt──!

    ゴールドシチー、シチー、シチー、シチー(エコー)



    「──いやぁ、ホント衝撃でしたよ」

  • 58図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 01:18:06

    ──同じく新作連続ドラマ『ウマ倉殿の30人ぐらい』でネットホーリックスからデビューを果たすビターグラッセ監督

    「正直ナメてましたからね……いやだって身も蓋もないこと言うと、弱小モデル事務所からローカル局のミニドラマに応募でしょ?もちろん演技なんて生まれて初めて──ってフツーに本人が認めてましたからね、オーディションやる前から。そんなんで期待しろって方がムリじゃないっすかw」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:36:50

    デビュー作から化け物級の演技力を見せるシチー

  • 60図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 01:38:36

    「それが蓋を開けてみたら──うん、完全に呑まれましたよ。まだ撮影開始すらしてない、ただのオーディションだってのに!」

    「急遽ミニドラマ【Run(my)way】の主役はこの子に決めた!って時は、そりゃまぁスポンサー筋や世論の反応はアレでしたけどね……でも『現場』じゃあ誰も反対意見は出なかったっすから。それこそ脇役に降格を食らった相方女優さえ」

    「ここだけの話──つってもコレ番組で放送されんのか、まーいいやw」

    「とにかく彼女は──ハリウッマ女優と比較しても上位5%に食い込める『金鉱石』なんじゃないかって、コレ本気で言ってるんで!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:47:14

    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:33:19

    迫真の演技力96

  • 63◆zYSTXAtBqk22/12/10(土) 09:51:17

    もっと平和なドラマの方がよいのでは‥‥‥。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:53:13

    人は闘争を求めるものだから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:58:18

    >>63

    あっちのスレ主に失礼だからあんまそういうこと言い過ぎない方がいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:00:23

    おっそうだな(すっとぼけ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:02:25

    >>65

    ※名前欄

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:19:38

    >>51

    藤ゴルキテる…?

  • 69図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 15:34:27

    ──そのまま流れで【Run(my)way】も視聴しましたけど、スゴすぎて笑いますやん😂

    南米ローカル局のミニドラマだなんて予算はお察しだし、その中でも監督は「演技できる」役者を掻き集めたんでっしゃろなーいうのは伝わりますがね。

    そないな制約もフッ飛ばすぐらい「主役」が画面に映っただけでもう、それまでB級だったのが「アレ?これハリウッマ映画でしたっけ⁇」みたいな華が溢れ出してはりますもん!

    何でもネットホーリックスの新作では「今までファンが見たことのない、シチーの新境地(ネクストレベル)をお届けする!」と監督サン自信満々に豪語してはりますし、こらぁ放送が楽しみやね♪

  • 70図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 15:49:11

    Jadakiss - Toast To That ft. Fred The Godson

    ──ウマ倉殿、シーズン1撮影終了‼︎


    私はまだまだ編集作業とか沢山あるけどさ、まずは地元ウマンビア側スタッフの慰労会をやるっきゃないっしょ♪


    てなワケで、みんな我が家に御招待──!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:02:38

    ウマ倉殿、カレンチャンはともかく
    ユキノビジンやタマはそっくりさんかな

  • 72図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:03:52

    【グラココハウス】

    所在…ウマンビア共和国・郊外の高級住宅地メチャ=ンゼン区

    住人…監督ビターグラッセ、若妻リトルココン

    値段…約500万$

    特徴…屋上でホームパーティーを開催できるように社交的なグラッセが建築家に注文、ジャグジーから星空を見上げればインスピレーションが湧くし何なら二人でも浸かれるゆったりサイズ

    イカ臭さ…dice1d100=36 (36)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:07:39

    そういえばグラコロの時期
    なおこの世界のマックは饅頭のせいで

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:09:28

    健全なイカ臭さ…かな?

  • 75図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:12:19

    そこまでイカ臭くない理由──dice1d4=1 (1)

    1.ココンが潔癖気味で清掃が行き届いてる

    2.グラッセが収集してる古い🎞がカビ臭い

    3.え…これぐらいがフツーの夫婦でしょ⁇

    4.屋 上 露 天 ぴ ょ い は サ イ コ ー だ な

  • 76図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:18:32

    ……イカ臭い自宅とか絶対イヤ!


    だからアタシはオイオイダートのクリーニングサービスをdice1d4=3 (3) 週間に1回は呼んで、テッテー的に清掃して貰ってるんだから!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:25:05

    先生との逃亡生活も大変だったろうな…

  • 78図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:26:38

    (……まずは余裕で監督夫妻超えするし‼︎)



    「──いやぁ、こらメッチャお洒落なテラスやないかい!これはアレやな、お洒落なパスタでも振る舞われそうと見たでぇ😁」

  • 79図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:31:27

    ──へい、お待ちぃ!

    「って、手打ち蕎麦やないかーい⁉︎」

    はっはっはっ、私の振る舞いはコレと決まってんのさ!えーっと──。

  • 80図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:35:26

    はいっ!女優ゴールドシチーのマネジさせて貰ろとる──。



    ミドリマキバオーって言います!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:40:50

    う○こたれ蔵じゃんチッス

  • 82図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:42:07

    >>81

    (あ●こたれ蔵じゃないからセーフ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:15

    タマーキン産駒?

  • 84図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:46:36

    「……ふぅん、マネジねぇ?(ニヤニヤ)」
    「ちょっと、グラッセ!(脇腹ゴツン)」

    あっハイ──これ、ぶっちゃけアタシの彼女(カレシ)です。

    「ちょっ、シチー⁉︎💦」
    「別にイイっしょ。事実なんだし♪」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:49:09

    グラッセさん芦毛の饅頭被害を全身全霊でで受けてるけど理子先生の薫陶を受けてるしにそういうのなさそうで安心でき…そういえばウマ倉伝は…いややめておこうこれ以上の詮索は…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:49:38

    つよい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:52:30

    ほんとイイ女だな…大事にしろよ
    言われるまでもないだろうけどクソボケだから言っとく

  • 88図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 16:56:50

    ──だーっはっはっはっ!気に入った!🤣

    めっちゃ安全でお馴染みメチャ=ンゼン区の御近所さんだもんな!

    結婚式にはちゃんと招待してくれよな♪🥴

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:01:45

    グラッセさんあの経歴だけど実際に会ってとても良い人で驚いたって評判になってそうですね

  • 90図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:09:08

    【帰宅後──】

    「ほなっ、晩飯を用意しとうからチトばかし待っててなー♪」
    「ん、りょーかい」



    (……さて……!)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:10:45

    来るぞ……

  • 92図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:12:23

    目標は36超え──んなワケあるかっての!

    夢はでっかく──85超えに決まってるし♡



    「晩飯できたでー♪……って、ちょっ⁉︎」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:12:41

    リベンジチャンス

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:12:51

    ウマンビアじゃイカもバナナも取れるんだ…つまりはそういうことだ

  • 95図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:19:35

    「こないな時間にプール入っとった⁉︎
     てか、そのバスタオルの下は──‼︎」

    そりゃモチロン──タマの想像通り♡

    「アカンてアカン!晩飯冷めてまう⁉︎」

    コッチは湯冷め──しないな。考えてみればプールも別に温水じゃないし😅

    まっ、細かいコトはイイんだよ──😍

  • 96図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:24:13

    うーーーー(うまだっち)

    うーーー(うまぴょい うまぴょい)

    うーー(すきだっち) うーー(うまぽい)

    うまうまうみゃうにゃ 3 2 1 Fight!!




    リベンジぴょいイカ臭さ──dice1d100=23 (23)

  • 97図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:29:59

    ぐぬぬ、どうにも──dice1d4=2 (2)

    1.タマが優しすぎる

    2.タマが淡白すぎる

    3.アタシがガツガツすぎる

    4.アタシが美人すぎてタマの腰が引けてる




    ……こうなりゃ次は「奥の手」だし(迫真)

  • 98図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:31:08

    (……皆さん、ご唱和ください)



    (このクソボケがぁぁぁぁぁ‼︎)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:31:48

    タマちゃん的にはマネージャーとして働いてはいるけど世話になりすぎてる意識が働いてるのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:32:03

    クソボケがーッ!(タマの鋼の意志を感じる)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:32:19

    タマちゃんはホラ…短いから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:39:11

    …スッ

  • 103図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:42:49

    【場面は戻って──】

    さて、無事にウマンビア空港に降り立ったはええですのんけど……この藁半紙をパタパタ振り回さなアカンのでっしゃろか、やっぱり💦



    「──おっ、見つけた。アンタだな?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:44:50

    フジイ記者はどこまで闇に迫れるのか

  • 105図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 17:50:50

    (元同僚、かね?一応そんな)ゴールドシップから──dice1d4=1 (1)

    1.電話で 2.メールで 3.電報で 4.伝書鳩で

    話は聞いてるぜ、記者サンよ。


    私がナカヤマフェスタ……このウマンビアで(自称)一番ウデの立つ探偵さ…ククッ…!


    (……ざわ……ざわ……)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:55:03

    警察とのコネもあるしこれは有能探偵

  • 107図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 18:00:13

    ボクの名前はセンスケ・フジイ!
    ジャーナリスト、やっとります!



    (──事前にゴルシから聞いとりましたが)

    (ラヴィクトワール民国の前の大統領マツリダゴッホ※に激似ですやん‼︎)

    ※傭兵時代から使ってた偽名

  • 108図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 18:08:18

    とりあえずダンナの「愛車」を引き取るのは明日になるんだろ?


    だったら……イケるクチか?🍻


    「まぁ──dice1d100=78 (78) ぐらいでしたら?」


    ナルホド、ちなみに私は──dice1d100=70 (70) ぐらいってトコだな😁

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:08:45

    有名人に顔がそっくり(本人です)って探偵としては大変そうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:10:17

    めちゃくちゃ盛り上がってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:12:30

    >>109

    ウマンビア国民の知識レベルなら問題なさそうですね…

  • 112図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 18:13:44

    >>109

    たぶんアフリバ某国の大統領(名誉職)なら、南米ウマンビアでは余裕かと。

    例えばナイジェリアでもガーナでもいいけど大統領の顔って浮かびます?

    まぁだいたい、そんなモンかと😅


    フジイ記者はラヴィクトワールがアフリバの拠点な上に、他ならぬジャーナリストですからね……流石に(こーゆーゆるふわ世界観でもなきゃ)誤魔化せない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:25:21

    なるほど
    自分もラーメン食ってて隣の席に座ってるのがキアヌ・リーブスだとしても気づく自信ないし、海外の政治家ともなればそりゃそうか

  • 114図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 18:25:36

    ハッ、そいつぁ何よりだ!もしも二人揃ってミルク注文してたら締まらねーもんな😅

    付いてきな──行きつけの「隠れ家バー」に案内してやるからさ♪



    「隠れ家……って、いやホンマ隠れ家⁉︎」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:33:22

    合法的なお酒しかないですよね…?

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 18:38:21

    キューマ危機──って、昔あっただろ?
    その時代に結構掘られたみたいなんだよな、核戦争に備えた地下壕(バンカー)が。
    そん中には、こうして「再利用」されているのもあれば、そのまま存在ごと忘れ去られたのも少なくないらしいって話だぜ?

    いよっ、お嬢!やってるかーい♪

    「──ああもう、お姉ちゃんってば!お願いだからコンクリの床で酔い潰れないで💢」

    ははっ……他の常連が早速いつものパターン入ってやがらぁ🤣

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:43:03

    カビ臭くなさそうで良いですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:48:04

    キューマ草

  • 119図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 18:57:19

    ──お姉ちゃんは置いといて😡

    はぁい、今夜も【カワイイ=アポカリプス】は可愛く営業してま〜す♡……って、アレ?見ない顔のお客さんだぁ♪

    「ん、そうだな……ようは『観光客』に地元の名店を案内してやってんのさ😁」

    わぁい、名店だって♡──アグアルディエンテ2ショットで大丈夫?

    「ああ、問題ない。ツレもイケるクチだ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:00:15

    貴重な芦毛の良心!まず元気そうで何より

  • 121図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 19:20:52

    この店はな、何かと「情報収集」するのにも便利なんだよ。

    ──何より「安全」だからな。

    「そらぁ核にも耐えられそうですし……」

    ああ、違うんだ……そーゆーんじゃねぇ。
    もっと「現実的危険」を避けられるのさ。

    「現実的な?……あっ(察し)」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:23:33

    カナロアくんがカルテ売るから足を洗ってないならこの店のケツ持ちは…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:53

    そこそこ上手く暮らしてそうで良かった

  • 124図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 19:35:02

    つまり🤞モンが🤟におねだりされて🕋を🤌してやる話なんざ、そう珍しくもないだろ?なかなか「甲斐性」があるんじゃねーか(苦笑)

    この店で酔い潰れるアホな姉ちゃんなら床に寝転がってるかもしれねーが、この店で「揉め事」を起こすバカはいない……オンナ独り酔い潰れても心配いらないぐらいにはな。

    ここまで講義は「ウマンビア初級編」だ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:02

    カレンチャンもなかなか強かだなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:40:44

    お姉ちゃんウマンビアとキャラ合ってて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:49

    タマシチのあり得た未来の一つか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:15

    お姉ちゃんなら別にどこで酔いつぶれてても問題なさそうだが・・・
    カレンチャン的にはそうはいかないか。

  • 129図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 19:52:25

    ダンナはアフリバから渡ってきたんだよな?アッチもアッチで治安が大概なのは──いやまぁ想像で喋ってんだけどな⁇💦

    とにかく、一言で「治安が悪い」っつっても趣向が違うだろうから用心しとけよ?

    ちなみにダンナの地元(フッド)は──?

  • 130図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 19:57:00

    ……ああ、ボク?


    ボクはウマリカ全国平均50としたらdice1d100=41 (41) ぐらい恵まれた環境で生まれ育ちましたわ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:58:18

    ウマリカ基準か…日本感覚だとなかなかひどそうな…

  • 132図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:01:55

    平均よりチョイ下──つまりアフリバやウマンビアと比べたら全っ然恵まれてたし治安も良かったと思っとりますわ。

    最終学歴は──dice1d2=1 (1)

    1.高校 2.大学を──dice1d2=1 (1)

    1.卒業 2.中退して、記者の道に足を踏み入れたんですわ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:04:39

    【悲報】UIA、高卒以下

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:06:33

    >>133

    世界のフジイだから…

  • 135図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:08:09

    大学は……通えるカネなかったし(苦笑)

    せやかて記者っちゅうのは己の腕一つ!
    こんな性分に合った天職ありませんて!

    「天職、ねぇ?──幾ら何でも危険にクビを突っ込みすぎじゃねーか?後悔しないか⁇」

    後悔?──キミの口からソレ聞きます⁇

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:10:46

    キミな、同じ穴のムジナの匂いしまっせ?

    「……プッ……アハハハッ!違ぇねーわ🤣」

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:43

    >>133

    まああいつらに下がる株とかもうないからセーフ

  • 138図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:19:32

    よっしゃ!そしたら呑むぞ‼︎

    どっちが先に潰れるかチキンレースだぜ♪


    この日のフジイ氏dice1d78=62 (62)

    この日のフェスタdice1d70=1 (1)


    「んもう!みんな飲み方カワイクない💢」


    なおカレンチャンの🍸耐性dice1d100=83 (83)

  • 139図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:20:16

    (どこから突っ込めばええねん)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:20:42

    クソザコナメクジ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:22:36

    カレンチャンが強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:27:02

    😷「流石はボス馬ッス」

    カレンチャンも第二の人生を頑張っている様で何より
    龍王はまだ組織に入ったままなんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:27:16

    メチルアルコール出してましたって言われても納得する数値

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:33:47

    >>142

    >>124を見る限り龍王がカレンチャンのために用意した店っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:35:09

    よっっわ

  • 146図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:35:35

    ……あーあ♡


    フェスタってば口ほどにもないしメガネさんは結構頑張ってたけど──(ちゃっかり参戦した)カレン、飲み足りないなー♡


    もう一瓶>>121開けちゃお♡(※度数40度)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:49:46

    カワイイアポカリプスじゃなかったらお持ち帰りされちゃうよ…

  • 148図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:50:01

    ……アタマ痛ったぁ……二日酔いですわ🤢

    アルコールチェッカー反応しなくなるの待ってたら昼過ぎになってまいましたが、やっとこさ別途フェリーで運んどいた「相棒」と再会ですよ──!

  • 149図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:54:45

    ──コレさえあれば正直ボク、どこでだって寝られますもん!

    とはいえシャワーだの水回り積んであるほど高級品とはちゃいますし、どこかしらテキトーな共同シャワーでも設置された安アパートでも併せて借りて──。

  • 150図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 20:59:21

    ──おぅおぅ、見えてきた!

    駐車場付きとは思えんぐらい良心的格安で、遠目に見た感じチト赤サビ臭そうだけど、全然そんぐらい許容範囲ですわ♪



    さてさて到ちゃ……く……ッ⁉︎

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:13

    あっ(察し)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:01:03

    シャワー浴びても逆に臭くなりそう

  • 153図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 21:10:39

    <ズキュンドキュンハシリダシー♡
    <バキュンブキュンカケテユクヨー♡

    <サァモリアガッテマイリマシター♡
    <マーダマダマダマダマダ♡

    <ソウダ!アトダシジャンケンシヨー♡
    <ハァァァァァァン♡
    <ダサナキャマケヨ!ジャイケンショイ♡
    <ショイ、フゥ…♡





    「いやまだ陽が明るい内から⁉︎」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:14:07

    高卒のフジイに龍王
    高校中退で竜王のフジイなら日本にいるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:17:40

    後だしジャンケン(意味深)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:03

    くさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:26:47

    朝からイカ臭いのはうまぴょい店が一棟まるごと借り上げてて余った部屋を安く貸し出してるとかない?

  • 158図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 21:46:43

    (>>157ストーリー的必然に迫られない限り、金銭授受ぴょい描写はできるだけ避けたい方針です。──いやまぁアフリバのチケゾー過去決めでダイス選択肢に入れたように、絶対NGとするつもりはないんですケド)


    ……アレや……。


    エエ倉庫を借りられたわ😅

    絶対に盗まれたらアカンもんなんてのボク、常に持ち歩く📷と📓しかないし。


    さて、そうなったら🚿の問題は──。

  • 159図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 21:56:54

    こ↑こ↓⁉︎

    ……あのさぁ屋上にプレハブあるんだけど、こないなとこに探偵事務所あるんかいな⁇

    いやまぁ雰囲気は出てはりますわ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:02:16

    まああんま金目の物持ち運ばないのもある意味良いかもなこの世界だと

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:59

    一時期はタマちゃんたちも住んでたのに倉庫扱いでダメだった

  • 162図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 22:15:23

    ……プッ……ダーッハッハッハッ!🤣

    間違いねーや、そりゃ【イカクサ荘】だ😂
    聞けば一発で判る──なんせ、かくいう私も前に住んでたからな!

    「あないなトコに⁉︎」

    家賃が安い順から見てったら引っ掛かる。
    環境に適合したカップルだけ残り続ける。
    エンジョーイ♪うまぴょいは鳴り続ける。

    「……ココロオドル流れでいてはるわ😅」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:15:40

    ここからフジイの新たな伝説が始まるのか
    はたまた伝説が終わるのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:18

    こわい

  • 165図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 22:21:57

    まっ、シャワーぐらい貸してやるとして。
    あとは──。



    「ただいまッスよー!って来客ッスか⁉︎」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:45:49

    一応同居なのに探偵事務所の開設許すバンブーさんも心が広い…お家賃的に仕方なくな可能性もあるけど

  • 167図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 22:59:43

    天知る地知る人知る我知る!
    正義の刑事、バンブーメモリー見参ッス‼︎

    「キミ……刑事とルームシェアしてたん」
    「問題ねーだろ?やましいコトねーし😁」

  • 168図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 23:06:53

    ふむふむ、ナルホド。

    そういう事情ッスか。


    このビルに借りられる駐車場は──dice1d4=2 (2)

    1.奇跡的にあったッスよ!

    2〜4.無いッス。諦めて大人しくイカクサに停めるッスよ……あっ!キャンピングカーの違法駐車は認めてないッスからね⁉︎😡

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:10:47

    腐敗度55の時はダメみたいですね…と思っていたバンブーさんが本当に正義の刑事になるとは何があるかわからない

  • 170図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 23:15:13

    ……しゃーない。


    ここ【カタユデ会館】と【イカクサ荘(の駐車場)】までは──dice1d2=2 (2)

    1.徒歩で 2.クルマで

    だいたいdice1d30=30 (30) 分ほど移動させられますけど、まぁ我慢しまひょか😥




    (──ところで【カワイイ=アポカリプス】のネーサンは摘発とか大丈夫なんでっしゃろか)

  • 171図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 23:16:10

    (……これが当て馬ライバルの距離か)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:55

    ちょっと遠いなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:21:25

    幼馴染だったはずなのに…この距離か…

  • 174図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 23:26:41

    あれ?カレンのこと心配してくれた⁇

    ……うふふ、優しいんだね♪


    大丈夫だよ、だってねカレンのカナロアくんだったら──dice1d4=2 (2)

    1.支部長格(マーチと同格)だし

    2.オマワリサンに🤑が効くし

    3.中山拳法(ステゴロ)の達人だし

    4.カワイイし(真顔)


    それにカレン達の家なら──♡

  • 175図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 23:28:30

    (顔😍が効くカレンチャン)
    (顔🤑が効くカナロアくん)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:49:11

    龍王札束神拳

  • 177図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 23:55:49

    【カワイイ♡バンカー】

    所在…ウマンビア共和国・街外れ地下壕バー【カワイイ♡アポカリプス】の鉄扉奥

    住人…店主カレンチャン、カルテ売る構成員カナロアくん──担当dice1d4=3 (3)

    1.街角薬局 2.用心棒 3.洗濯屋 4.人参栽培

    値段…約50万$

    特徴…似たようなバンカーハウスであってもコチラはカビ臭くないし割と文化的、少なくともウマンビア貧民層とは比べるまでもなく──何よりそこには汚れつちまつた悲しみをも逞しく乗り越える愛が(きっと)ある

    イカ臭さ…dice1d100=87 (87)

  • 178図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/10(土) 23:58:09

    (甲斐性90イカ臭さ87のインテリ経済ヤ◯ザって何だかレディコミみたいやな……)

  • 179図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 00:05:12

    カナロアくん(仮)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:10:28

    🐉まさかのヒト男に転生

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:02

    カレンチャンおバカだけど本質的にはいい子だったしウマンビアにはこういう幸せの形もあるんだろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:02

    シチーに勝てたじゃんおめでと

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:13

    カレンモエちゃん、すぐにできそう

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 00:27:17

    【翌日】

    そいじゃ本題に入ると、ダンナはこないだの「山火事騒ぎ」が怪しいと睨んで、遠路はるばるウマンビアまで渡航してきたんだよな?

    そりゃまた一体どういう了見なんだい⁇

    「うーん、せやねぇ……ずばり『記者の勘』じゃあ回答になりませんわな?😅」

  • 185図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 00:41:15

    まずは刑事部長が開いたテレビ会見な?


    アレ説明の内容的に合理性dice1d100=32 (32) ぐらいに感じたんやけどボク──!

  • 186図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 00:50:09

    見るからに口下手でいてはりましたけれど、流石にしどろもどろ過ぎますわ😅


    そいで特に怪しかったのが──dice1d4=2 (2)

    1.カルト教団の絡みや

    2.カルテ売るの絡みや

    3.消防隊員の重装備や

    4.警察の初動の速さや

  • 187図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 01:05:17

    なんせ刑事長サンによれば、この件に関してカルテ売るは現場に──dice1d4=3 (3)

    1.いいい居たわけななないですよっ⁉︎

    2.居たかは不明ですがきっと無関係()

    3.居ましたが山火事とは無関係です()

    4.居たし消火を手伝ってくれました()

    って回答した場面で冷汗dice1d100=48 (48) ぐらい流してたの、ボクは見逃しませんから!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:18:19

    致命的に言い訳がヘタクソ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:15:52

    カルト教団の長がナンデモナオールを使った洗脳ガスをウマンビア中に撒こうとしてました。とか言えるかっこんなもんっ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:45:11

    今更だけどアフリバでは密輸品だったりナンデモナオールってやばい代物なのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:06:43

    ロブロイちゃん、今回は出番ないけどおめ

  • 192図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 14:59:24

    ──いや、現場に居たことまで判ってんのに無関係と断言するのもどうかと思うし。


    何より「カルテ売るの関与をわざわざ隠す」ってのが不自然でいてはりますわ。

    だってカルテ売るゆうたらボクでも知ってるぐらいには、まさしくウマンビアの犯罪界の「元締め」やないですか。

    関わってるなら関わってるで「平常運転」でいつものニュース扱いしたらええですのに。


    この件、ボク思うに──dice1d4=4 (4)

    1.カルテ売ると警察が共闘した

    2.カルテ売るを警察が見逃した

    3.カルテ売るはむしろ被害者側

    4.カルト教団側の闇が深すぎる

    んちゃうかと思うとるんですわ……!


    (※次スレに続く!)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:02:11

    流石はフジイさんダア…

  • 194図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:04:21
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:05:04

    まああながち間違いではない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:07:26

    次回へ続くぅ!

  • 197図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:08:12

    >>191

    ありがとうございます!


    私もウマスイスの面白歴史人物テイエムオペラオーさんのように頑張りたいですね♪

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:43

    こっちのオペそういやそんな感じだったか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:12:09

    埋め込んどるパサー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:12:37

    モンジャラ大暴れ第二幕!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています