怪獣8号 76話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:03:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:42

    10号に似てる12号

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:17

    12号は10号の改良品かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:05

    あんまケチつけんのもあれだが
    怪獣コンテストとか開催して偉そうに批評してた割には
    自分が描く怪獣のデザインは8号と偽キコルとモノリス以外大概似たり寄ったりやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:25

    やっぱり敵幹部vs味方主力はシンプルに燃える

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:44

    大型相手なら鳴海以上で吹いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:07:15

    >>4

    真面目に多分キコル以外はダイジェストだと思う。全部書いたらこの作者なら2年かかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:07:27

    >>4

    というか質感の表現があんまりできてない……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:46

    今更ではあるんだが識別怪獣出ても「怪獣11号、12号、13号…」って適当に名付けられてるだけで覚えづらいなだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:34

    雑魚をもっと早く退治でボスラッシュならまぁ良かったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:11

    >>9

    特徴出せれば良いけど似たり寄ったりだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:39

    >>7

    言っちゃアレだが識別怪獣クラスをダイジェストにするんだったら今までの無駄にねっとり描いた雑魚狩りがなんだったんだって話だし

    割と大真面目に今までイキッてた防衛隊が苦戦する下りも描いて最低半年はかけて描くと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:16

    >>10

    偽キコルからもう約3ヶ月経ってるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:24

    いた?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:14

    お、多い…もういっそ超大物を一体出して集合した強者達のレイドバトルにしようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:16

    新展開のため1/6までお休みだってさ

    ……?お、おう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:17

    12号いいな、明らかに10号の改良型って感じだし、そういうのもあって今後やりたいことが何となくわかってきた
    これ、大型になった10号を単独で倒せなかった保科のリベンジマッチさせるつもりなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:43

    >>16

    なんかいつも新展開考えてるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:52

    ようやく来たな
    待ちくたびれぜ(いやホントに)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:07

    結構ええやん!と思ったら更新本当にありがとうコメでなんか萎えた
    よく分からんけど相性良さげなのを当てにいったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:20

    でもボスはエリンギなんでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:24

    最強さんがこれから出てくるからまたつまらなくなるんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:13

    松本先生よう 引っ張りに引っ張りまくった敵幹部を偽キコルとモノリス以外はモブに毛が生えたみたいなデザインにするんだったら
    数ヶ月かけて雑魚狩りさせるのやめて最初っから防衛隊の味方ネームドの修行の成果をコイツらにぶつけて瞬殺させるとかの方が良かったんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:17

    試作品だった10号が望んでた後継機とのバトルか。良かったね、10号。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:58

    この展開をさっさとやればよかったのにここまでおせーんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:54
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:01

    喜んでるシーン、やっぱりおっさんっぽくは無いよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:29

    てか亡霊侍はなんやったんやアレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:30

    >>14

    レノが多分相手するんだろうな

    他のネームド全員倒したあとに出現して「もう戦える奴はいないぞ、どうする!」ってなってスーツ制御できるようになったレノの見せ場ってわけよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:55

    >>21

    ほんとこれなんだよな

    敵幹部がどれだけ超魅力的だったとしても味方ネームドの修行の成果のゴールがエリンギな時点でワクワクしない

    どうせ1、2人ずつくらいエリンギに挑んでドォンバァンして負けるのを何回も繰り返すんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:05

    >>27

    何度も言われてるがおっさんの皮を被った少年だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:14

    人類最強が戦うの魚食べてたやつか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:37

    ぶっちゃけ何号って言われても全く印象に残らんから名前つけた方がいいんじゃねーの
    っていう超今更な意見
    数字じゃなくて見た目の特徴で呼ばれるよね結局

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:07

    他作品の話になるが
    やっぱウルトラ怪獣のデザインって神がかってたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:14

    >>32

    マグロ食ってるようなやつなら大丈夫だな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:29

    でも11.12.13は見た目の特徴すら薄いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:39

    >>34

    一応一体一体設定が違うウルトラマンと一体から生み出されてる識別怪獣じゃ事情が違うから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:40

    弾換装しなきゃいけないみたいなこと言ってたが
    号つきのと戦うのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:04

    1位と3位は納得なんだけど、2位の人が意外だった
    あいつ人気あるんか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:13

    それまですぐ下にいても全く気付きもしないのに姿見えた途端しっかり測れるフォルティチュード検出の仕組みどうなってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:00

    モノリスと偽キコル以外の怪獣のデザインがモブみたいに地味でパッとしないんだが…
    もっと目を引くような特徴持たせられなかったんすかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:06

    台風も名前つけられるから怪獣なんて絶対通称あるはずなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:19

    >>40

    表皮の状態から検出してるんでしょ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:23

    9号全く人気なくて草

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:51

    怪獣デザインぐらい外注すりゃいいのに…と思ったが、作画コスト減らすためな気もするなこれ
    めんどくさいことは極力やりたくないの節々に感じるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:56

    マンホール密集しすぎだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:22:57

    主人公がすげぇすげぇ!どうだ見たか怪獣!って他人の力を自慢してるのこれはとてもいい主人公っすね
    三十代半ば設定全く意味なくなってるな、幼稚さ補正で良くて10代くらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:22

    休載するって言ったって隔週だから実質更新一回分休むだけなの草
    どうせ年末は休みたいから休載するってだけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:45

    >>44

    あいつに人気あったらいよいよ運営の介入だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:58

    識別怪獣なら自我あるでしょ?
    次回以降強烈なキャラ付けしてくれるから大丈夫だって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:25

    >>34

    まあ恐怖感を与える気持ち悪さ優先で

    コンセプト違うのもあるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:50

    >>27

    この漫画の主人公は少年漫画主人公だったらどういう言動を取るかエミュレートして(年齢無視して)その通りにさせてるだけだから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:06

    ちょっと待って?見落としてたけど大型なら鳴海以上って言った?小型から中型にかけては保科に分があるって言わせといて大型相手ならミナの方が上なん?で、討伐数はキコル母がダントツで威力は8号のパンチが最高峰で遠距離狙撃はミナが一番で……真面目に鳴海は何なら最強なの…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:13

    >>42

    ○号□□みたいに号と一緒に名前をつければまだ分かりやすいのになぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:16

    >>42

    パシフィックリムとかそんなんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:23

    同じタイミングで登場する敵幹部の見た目が
    5体中3体が歯食いしばったハゲなのほんま草
    違いが目玉があるか無いかってだけじゃん 

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:12

    >>53

    つ、使ってるナンバーズの号数はNo.1だから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:29

    説明されてもミナの凄さが全く伝わってこない・・・・・・
    てかどうせ正面から戦うなら「あぶり出せた」とか何か意味あんの?
    暴れてりゃ勝手にやって来るだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:51

    >>53

    …総合力…とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:04

    思い切り戦闘中なんだが次「新展開」なんか・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:28

    強い怪獣複数体いて操れるなら一緒に行動した方が確実に防衛隊壊滅出来ない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:42

    >>58

    精々20km程度の距離を機械の演算に任せて狙撃するとかミナいらんやんってなるよな

    ミサイル使えば良くね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:43

    >>4

    やっぱウルトラ怪獣やグリッドマンの怪獣みたいに個性出さないとね

    ただのキノコ怪獣の形状違いになんか意味あんのって?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:29:15

    >>57

    No.1ってことはいっちばん古い兵器なんだよね…ってことは最新式の装備に比べたら大したことないんじゃないかアレ…何か封印されてた的な設定はちらっとあったけど未来視できる怪獣ってそんな強いかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:29:21

    ネームドが一斉に現れるのは良いんだが、デザイン被り気味なのが多いのはちょっとな
    怪獣のデザインだけ別の人に頼んだらいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:29:47

    まあ倒せなきゃやばいから倒すんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:29:51

    偽キコルとか流石に作者も気合い入れたデザインだろうから瞬殺はないだろうし
    散々雑魚相手にイキッといて偽キコルに普通に苦戦したらいよいよマジでギャグ漫画だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:18

    >>9

    仮面ライダーやスーパー戦隊も大体の敵が○○(特徴や動物名)+怪人種族だしなぁ

    固有の名称持ってるのってそれこそ幹部級くらいだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:35

    >>61

    なんならぶっちぎり最強のエリンギいるからどっかに加勢すれば味方ネームドの死亡が確定するっていう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:46

    >>62

    それ前回言われてたな。あそこまでの大砲なら凄いのはミナじゃなくて機械なんじゃない?説

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:18

    作者さんはマジで鳴海をどうしたいの!?最強キャラとして作った奴なのに何でここで大型相手なら鳴海より上って明言しちゃうの!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:35

    >>68

    その幹部級のやつが「○○号」って味も素っ気もないネーミングなんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:51

    何も話進んでないのに「新展開」とは

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:01

    >>69

    なんか作風からして味方サイドに死人はあんま出なさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:09

    単行本派の人、次の巻買ったらひたすら○○すげー!してるだけの内容見せられると考えたら草生える

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:25

    エリンギさん、8号が出てきてないのは想定外みたいに言ってるけどおっさんが8号なのは融合してる人の知識で知ってるよね
    あんな大声で騒いでる人補足できんのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:35

    今のところ何で鳴海が最強呼ばわりされてるか何も分からない……総合的に見て最強って、それってただの器用貧乏じゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:50

    三ヶ月前にこの話出せるぐらい展開遅いのに新展開のために休載は草

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:13

    ミナの凄さがいまいち伝わらん……すげぇ強い武器だけど要求値もクッソ高いから扱えるのミナくらいしかいませんってことか?そんなオーバーな性能にするならそれの廉価版大量生産した方が高火力持ちの枠増やせるだろ?そもそもそんなもの扱えるなら対大型最強どころか全種に対して最強なのでは?マジで最強さん(笑)の立場無くないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:38:22

    作者のお気に入りキャラのはずの鳴海が客観的に見て展開の邪魔にしかなってないのほんと草
    というか最強キャラなのになんで今までまともに活躍させてあげなかったんだ?
    イキり俺YOEEEEとかいう逆なろう主人公になってるんだが今

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:07

    >>16

    休載するならインフレと週ずらせばいいのに…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:07

    このスレ見るまで今回出てきた識別個体が前に出てたこと完全に忘れてたよ
    偽キコル以外みんな頭部以外変化無くて予算の無い特撮の使い回し怪獣みたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:31

    真面目に新展開とか言うけど考えるほどストーリー練られてないよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:33

    >>70 >>62

    今週の描写だと通常スーツに使われる怪獣素材は一匹から作られるもので、その一匹の解放率を上げるだけですむから訓練だけでその怪獣専用の上げ方が身に付く


    大砲の固定具、砲身、弾まであらゆる素材が怪獣素材の大規模装備は、怪獣素材の元になる怪獣が複数体いる。だから解放率はそれぞれの怪獣に適した上げ方を行い、それらを高い水準でかつ同程度に行わないとあの超距離狙撃は無理

    亜白が訓練でやれる規模を越えた装備だし、長距離装備なら訓練無しでどんな怪獣素材でも解放率を高めることができる亜白だからこそできる芸当のはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:55

    怪獣のシールドってなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:06

    >>81

    それずっと言われてる。人気作が同じタイミングで休むシフト組んだ奴なかなか凄いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:20

    >>84

    (複数人が使用する兵器として作っちゃダメなんかな……?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:40

    >>80

    実力で覆したことありました……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:45

    >>83

    保科副隊長が10号スーツ着て暴れる話の時期に「ネームが難航した」とか言ってる作者だし

    本来はアレが限界なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:41:05

    >>85

    怪獣のシールドは怪獣のシールドだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:07

    >>85

    >>91

    装甲とか外殻とかならわかるんだがな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:26

    言ってることがフワッとしすぎてて
    「別にミナ乗らなくても量産してモブに使わせれば良くね?」が解消できて無いんだわ
    せめてミナの寿命削ってエネルギー源にしてるとか設定つけてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:46

    8号に取り憑いてる奴の正体とかわからないまま連載終了しそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:02

    しれっとATフィールドみたいな概念持ってくるのやめてくれませんかね…?
    この作者エヴァは大好きだけどその大元の特撮ものにはミリも興味無いよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:06

    特撮じゃないのに怪獣の使い回し感があるの何

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:07

    8号主役ですよねこの漫画?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:44

    >>26

    14位誰だっけ…


    11位の人って出番多かったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:45

    >>97

    群像劇やぞ(白目)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:45

    >>90

    ぶっちゃけ保科&10号スーツ回もそこまで引っ張る程のもんでも無かったしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:53

    >>70

    あの大砲が複数の怪獣素材から作られてて、ミナはそれら性質の違う素材全ての性能を最大限に引き出せる(スーツの同調率の複雑版)みたいな事っぽいけど

    ミナが凄い大砲を使いこなせる希少なパーツであるのはわかったが、やっぱりミナ自身の技術が凄いとはならんね…

    演算は外のスタッフがやってたし

    超遠距離砲撃すげー、砲術すげー!と思わせる最大の仕事をなぜミナにさせなかった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:07

    >>96

    1.体格が似たり寄ったり

    2.肌の質感、毛が生えているなどと言った違いがない

    3.そもそも怪獣をメインで描いていない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:23

    >>98

    この漫画特有の、

    ほぼ名前がついてるだけのモブ同然のキャラを「みんな知ってるお馴染みのキャラ!みんな知ってるから解説とかいらないよね!」感じのノリで出すのほんとやめてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:36

    >>77

    とりあえず魚食べてるやつくらいはまともに倒せる…かもしれない…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:39

    >>87

    解放率が高水準なのは隊長、副隊長、キコル、レノくらいだぞ

    解放率を上げられるっていっても、基本はそこそこくらい


    亜白がやるような距離や威力、精密性にはならないし、たぶん普通に街中に誤射する

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:46:09

    正直最近は以前より全然いいと思うけど
    倍速で供給できたらって前提でな

    これまでの雑魚狩りの話と今回の敵幹部登場をあわせて1回分にしていいレベルの内容の薄さ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:06

    >>98

    同期モブその1(ちなみに何ちゃら大首席で大企業の御曹司だったはず)、その2は自衛隊のモブ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:06

    >>105

    ミナ本人が演算してないからマジで引き金引くだけのパーツにしか思えないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:57

    砲撃の腕というより大砲を動かせるから凄いって感じだよな
    スーツの方もパワーを引き出せるから凄いであって引き出したパワーで何するかまでは評価されてない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:59

    怪獣にシールドの概念なんてあったの?…それにしては保科とか10号相手にめっちゃスパスパ斬ってたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:04

    >>98

    ニセ京楽結構頑張ってるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:17

    >>98

    コイル・飛行機・ワサビ味・100億円・五条みたいな他掲示板での組織票なんじゃないの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:51

    >>81

    凄まじいスピードで展開詰め込んで密度で殴ってくるインフレと同時更新だと、どうしても怪獣の薄さがね…

    隔週活かしてる漫画と完全にデバフになってる漫画を同時に読むと粗が余計目につく…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:55

    なんやかんやあったけど号スーツ着てる奴とミナ以外はみんなモブなんで誰も名前覚えてないという

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:49:09

    >>112

    流石にこの漫画に組織票動くぐらいあの人達も暇じゃ無い

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:06

    ミナ要するに「この電池すげえええ!」じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:32

    防衛隊が雑魚狩りで活躍した後、裏に潜んでるエリンギの気配をなんとなく感じてカッコいいこのキメ顔する展開何回やんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:49

    >>26

    9号の人気の無さはある意味成功という見方もあるけどナ

    悪役なんて嫌われてナンボだし、この漫画のストーリーを盛り立ててルのは間違いなく9号な訳で

    コノ話が終わってまた人気投票やったらまた違う結果二なると思うヨ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:51

    >>114

    イハルとゴリラ女と同期二人とニセ京楽、ハゲ×2、オペレーターぐらいだけどイハル以外名前わからん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:30

    >>118

    涅隊長に見えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:48

    >>118

    嫌われるの意味が悪役としてじゃなくてキャラとして嫌われてるじゃねーか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:49

    >>118

    人気漫画の敵役って大体魅力的な奴なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:52:25

    作者ってもしかして怪獣も兵器もそんなに好きじゃないんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:52:33

    >>117

    こういうキメのシーンには鳴海頻繁に使うくせに何故肝心な戦闘描写は酸っぱいんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:52:38

    なんでミナにナンバーズ装備使わせないんだろうな
    怪獣細胞のコントロール上手いってんならすぐ使いこなせるだろうに

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:53:10

    >>118

    すいません お前に感じてるヘイトは無惨様みたいな「こいつはムカつくけどガチの強敵だから倒されるのが楽しみ!」的なポジディブなヘイトじゃなくて

    何回も死にそうになってるのにエリンギ補正で生きてるから「まだ死なねーのかよ」的な作品全体への諦めなヘイトなんです

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:53:56

    やっぱり最強さんと9号の2大看板が出るとスレの消費もいつもの何倍も早いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:54:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:55:12

    >>123

    1話を構成してた怪獣、おっさん、清掃業者の要素は全部編集が用意したもので作者は微塵の興味も関心もないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:55:15

    編集者付いてんのこれ?インディーズレベルだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:56:58

    最強とエリンギとおっさんというこの漫画の三大悪の共演ですね
    これは熱い

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:57:10

    正直未だに主人公がオッサンである必要性が感じられない

    ってこんなん前から言われてんだろーな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:57:37

    >>129

    むしろ作者は何描いたの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:57:59

    序盤からたまに言われてたけど作者の好きなものや性癖がわからないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:58:11

    固定砲台だからどうしても狙えない部分が絶対出てくる上にアリ怪獣とかの襲撃に絶対弱いしミナじゃないとなんかまともに動かせないらしい機械とかなんだこの粗大ゴミ
    まだミナが普通にその辺練り歩いて怪獣撃ちまくった方がマシやろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:58:12

    1匹倒すのに2か月かかるとして今回のが5匹
    来年中にエリンギ戦に入れるといいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:58:21

    >>108

    パーツだよ

    ただ亜白しかできないパーツってだけ


    肉体で例えるなら、筋肉がスーツ。諸々の狙いをつける機械が脳。亜白が伝達する神経の役割をしているって感じ

    この狙撃のデメリットは、相手が動けば射てないことだね。観測役の案内に従って射つだけだから、動かない対象にしか当てられない。仮に当てた場合、カメラとかで狙撃対象動きを把握・予測して当てるっていう、亜白の技量で当てることになる

    ガチパーツかどうかはこれからの描写次第

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:59:01

    >>135

    なんで予算降りたんだろ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:00:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:00:53

    この漫画は考え出したら今更な疑問が山ほど湧いてくるから考えちゃダメなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:45

    >>134

    性癖丸出し全開はさすがにキモいけどある程度は晒すべきだよな

    リスクもあるけどその性癖がモロ好みの読者がいたら今の数倍は推してくれるだろうし、『僕の描くキャラってこうなりがちなんです』を上手いこと作品内で表現するのは一流漫画の条件の1つだと思うわ。簡単な事じゃないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:48

    もしかして今のエリンギと愉快な仲間達襲来がラストだったりするのかな
    これ以上エリンギを引っ張りのもダメやろうしこの作者エリンギ農家だからエリンギしか作れないだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:55

    >>137

    そもそもこれって武器として色々と問題ない?相手がちょっと動いたらいけないから動かない奴にしか当てられないのって割りと欠陥品な気もするんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:10

    怪獣になんか特殊なシールドがあることになったのか
    まぁそうじゃないと通常兵器でいいじゃんってなるからな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:46

    >>143

    それこそ似たようなシチュエーションになった某使徒なんかは不動の戦闘スタイルだったから超長距離狙撃作戦もハマったんだがな…この漫画だとどーだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:56

    砲台の回転ぐらいするやろ、しないなら完全に欠陥兵器

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:05:14

    ここは敵幹部とのバトルだけにしてエリンギはラスダンで待機して最終章に持ち込むかと思ったけど
    割とガチで満を辞して強化された8号とエリンギのバトルを最後にやってこの漫画終わるとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:05:20

    >>146

    見る限りではコードめちゃくちゃある上にマジで固定に見える

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:02

    >>147

    寺の幽霊って解決してたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:02

    それこそタワー上ってた蜘蛛っぽい怪獣とかが現れたらどうしようもないよねこの兵器……何故こんなものを作ったのか…それならノーマルスーツ生産した方がよかったんじゃ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:45

    >>149

    そんなこと言ったらカフカの体内のミツケタ君すら何も深掘りされてないし

    多分放置だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:09:01

    >>149

    只の亡霊でこのまま最後まで登場しなくても伏線とかいってたやつが悪いで済むから触れなくても良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:09:41

    回転どころか左右に僅かに打ち分けることすら出来無さそうなんですけど…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:09:53

    流石にエリンギくんにもナンバーズ吸収してもっと強くなりたい!とか目的あるかもしれんけど
    あのミナの砲台の下とか防衛隊の基地に穴開けたりするだけで防衛隊詰むのに
    エリンギも優しくなったもんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:10:41

    >>146

    一応全国を射程にするから、向きや角度の変更は可能のはず

    ただ着弾までにかなりのタイムラグがあるから、対象が少し動くだけでポイントからずれる。そうなるとあの威力の弾が街に誤射するから射てないってだけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:11:44

    >>153

    ビルごと回転するんじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:12:05

    …欠陥兵器?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:15:01

    ここ数ヶ月をまとめると

    怪獣が攻めて来るのわかってたからその間に各々準備してパワーアップしてたので雑魚怪獣はもう楽勝です
    だけど怪獣側もそれをわかって強い怪獣を出してきたよさあどうなる

    これだけだからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:15:27

    >>154

    作劇ノ都合じょう仕方ない事ダ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:16:18

    >>134

    インタビューで怪獣好きアピールしたりTwitterでシン・ウルトラマン見た報告したりしてるけど

    本編の怪獣に対するこだわりの無さから本当に好きで描いてるとは全く思えないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:16:52

    >>158

    隔週とはいえ3ヶ月の出来事を一レスで纏めれるなんてさては有能な読者だな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:17:04

    下手すりゃ待ち飛び越えて避難区域にまで弾丸吹っ飛ぶこともありそうだな
    こんなもん兵器には出来ないよ、危なすぎるよこれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:17:54

    >>158

    インフレなら1、2話で済ませてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:18:27

    怪獣読んでると一話の濃度って大事だよなぁとひしひしと思う
    話数と大筋だけ進んでも描けてないこと多すぎるし、薄いなりに何か描写しようとしたら数ヵ月かかる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:18:39

    >>162

    たまたま何故か高いビルがないから良いけど下手したら怪獣以上の災害だよなこれ。しかも怪獣貫通してて後ろまで飛んでいくんだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:18:53

    20kmの距離で怪獣を狙撃して撃破可能なのが世界中で1人の固定砲台
    この武器必要か?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:19:07

    致命的にセンスがないだけの可能性も一応あるから……独自性を出そうとしてあの似たり寄ったりの可能性もあるし…… ちょっと擁護するのも難しいな

    >>160

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:19:31

    >>164

    大ゴマ無双バンバンバン、隔週の悪魔合体だからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:20:31

    >>167

    いっそ知名度はあるんだからトリコみたいに読者募集すりゃ良いのにな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:21:09

    >>166

    会社の税金対策で車買う的なやつじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:21:57

    隔週で週1ペースじゃないと許されないレベルの牛歩で意味わからん話描くなら
    もういっそ月1ペースの更新にしてに今回の雑魚狩りとか全部一回の話にまとめて形だけでもテンポ良くした方がまだマシなんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:23:03

    >>171

    喜んで欲しい次回更新は1ヶ月後なので濃厚な怪獣8号が楽しめるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:23:39

    >>155

    全国が範囲ってことは地球の丸みが邪魔するから間接射撃の曲射で攻撃するのか…

    曲射の場合は直接射撃より速度出せないだろうから威力落ちそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:23:57

    ミナって近接格闘は不得手なんだから
    エリンギがあのこれ見よがしな砲台の下に穴開けて砲台壊してミナ拉致して吸収すれば
    ミナの分の新鮮な戦闘力や技術、知識が丸々エリンギに入っちゃうわけだがそこんとこどう考えてるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:25:03

    >>174

    虎がいるから対策もバッチリ! じゃね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:25:53

    >>172

    前回ひと月休んでおいてこのペラッペラの内容だったじゃないですかヤダー

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:25:56

    >>166

    下種なことを考えれば偉い人らが自分らの住んでる地域を集中して守らせたい

    他の場所は知るかって考えて金を動かしたとかなら必要なこと

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:28:10

    何がアレって現場の隊員ですらミナの砲台のことや砲撃する命令を何も知らないことだから
    下手に遠くから撃って衝撃波とかで間違えて民間人の被害が出ないってのが保証できないことよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:28:48

    >>173

    作者多分地球の丸みとかまで考えてないよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:32:28

    2話使ってフワッとした設定でミナの砲台擁護しても
    結局現実の兵器の「ミサイル使えば良くね?」に勝ててないんだよな
    実際に敵に到達するまでにどれだけ被害が出るかわからないし、なんなら貫通するせいで当たった後もどうなるか不透明なミナの砲台と違って
    少なくとも着弾するまでは被害がないミサイルの方が断然上

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:36:26

    次かその次の週でエリンギにさらなる新能力生えるよ
    震えてまて

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:43

    >>181

    なんならエリンギが逃げてから今回再登場するまでに

    ・食った生物の記憶にアクセスする能力

    ・10号に匹敵かそれ以上の怪獣を生成する能力

    が生えてるからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:55:15

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:56:30

    結局エリンギが近くに来てたわけだけどぶっちゃけカフカを温存する意味無かったくない?
    8号になることでエリンギが来ると確信してたならさっさと変身して味方ネームド総出で9号リンチするば良かっただろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:58:34

    この調子で9号の設定モリモリが進むと下手したら

    9号「実は俺が怪獣発生の根源で俺を倒せば怪獣はもう現れないぞ!」
    カフカ「な、なんだって!?くらえ8号パンチ!」
    9号「グワーッ!」
    こうして世界に平和が訪れた〜fin〜

    とか平気でやりそうで困る

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:59:42

    >>15

    他漫画ですら敵キャラ一人に対して味方いっぱいのレイドバトルって書くの難しそうにしてるのに

    この漫画でやったらBLEACHのジェラルド戦の劣化版みたいになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:08:40

    別にエヴァっぽいのやりたいんだったらそれでいいけどそれならもっとプロットや設定とか練ってほしい
    この2話だけで
    ・なんで現場の隊員がミナが砲撃をしようとしてる旨やどれだけの性能があるか知らないんだよ
    ・弾丸が標的まで低空を一直線で飛ぶとか民間人の被害とかヤバいだろ
    ・方向転換とか移動とか出来るように見えなくてどう考えても使い勝手悪すぎる
    ・20kmって言うほど遠くない
    ・狙撃の名人のミナが勝手に機械が演算してくれる砲台に乗ったせいでキャラ設定が潰れてる
    ・どうしてもミナが乗らなきゃいけない理由が「電池として凄いから!」以外にないのはしょっぱすぎる

    とかいくらでも問題点が思いつくんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:25:08

    一瞬でスレ埋まりそうとか大人気漫画かよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:36:23

    >>93

    怪獣兵器ってスーツならまだわかるが

    このサイズだとなにをどうひきだしてんだろな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:37:34

    すげぇぇぇぇ!!!これがカフカ隊亜白ミナの力だ!!

    って30代のおっさんがやるの寒すぎたんだけど、これが読者に自然と受け入れられるような描写ってあったっけ?俺が忘れてるだけなのかもしれないんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:44:15

    >>190

    幼なじみが活躍して喜んでることは全く何もおかしくない

    ただ『これミナのおかげっていうか武器が…』感があってケチがつきやすい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:45:33

    ストーリーがひどすぎて主人公の言動が幼稚なのはもはや瑣末な事に思える

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:46:47

    >>191

    ミナ自体にケチがついてるのもそうだけど

    むしろ「カフカ隊」とかいうセリフが30代のおっさんが咄嗟に口走っていいギャグじゃないのが問題だと思うんですけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:53:13

    >>193

    いつまでも童心が捨てられないオッサン主人公っていう設定なんだと思うよ。こういうキャラ設定自体は魅力的でしょ?

    その設定を全くいい方向に活かせてないのが悲しいとこだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:54:35

    >>193

    そうそう仮にも自分より目上の人間を、存在しない自分の隊の副隊長って言ったのがキモく感じたんだよね

    お前普段からそういう妄想してたん?ってなる


    まあ幼馴染時代にそういう設定で遊んでたならまだ納得しないでもないよ(おっさんが若々しければ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:55:52

    カフカの歳の割に幼稚なのって作者が意識してそう描いてるならまだいいけど作中でそれに対する指摘が一切ないから多分無意識にやっちゃってるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:57:01

    >>196

    最強さんのキャラとか主人公のキャラは

    多分描きやすいんじゃないかな当人的には

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:57:53

    次スレは要らないよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:59:07

    >>198

    語るだけなら何スレでもいけるんだがやっぱり如何せん内容がな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:02:42

    はよ打ち切られろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています