ハイパーインフレーション 51話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:20

    ダウーカッコ良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:22

    ここのルーク邪神っぽい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:47

    >>1の精神注入棒が‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:10

    イェルゴーか…いよいよネームドになったしグレシャム、レジャットに続く第三の男か

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:12

    え!?単行本だとハル姉のハル姉が解禁されるんですか????

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:46

    >>3

    掴んだりできるのは予想外だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:41

    えっ!エロい!えろいよぉおっぱいでかいよぉ~。こわいよぉ~。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:58

    『ルークの「力」ハズレだろ!』
    ……言っちゃったよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:08

    もう金ってより紙を操る能力になってませんか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:17

    >>3

    神々しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:23

    使い所がありそうな、なさそうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:24

    というよりルークの力ハズレだろ!が直球過ぎて草
    使いこなし始めた回で改めて言及されると複雑な面白さがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:36

    イェルゴー先生ブレねぇなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:42

    おじさんの精神注入棒が!!
    ってまんまで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:00

    >>9

    ガチャのハズレのノリで言うから笑っちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:03

    相変わらず面白いなこのマンガ……
    贋札の番号バレたら終わりだと思ったのにずっと面白ぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:15

    最後のイェルゴーの曲者の感じ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:30

    銃を手入れしてるルークのコマ、さすがにハレンチ警察沙汰でしょこれは

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:34

    今更だけどスレタイ話数間違えてたので精神注入されてきます

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:35

    グレジャム的にはペストもハズレかな。銃とアヘンだったらどっちの方が売れるかな。やっぱアヘンか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:45

    >>9

    まぁ札束作る能力より金貨作る能力とかのが材料元に戻しても価値が高いしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:17

    イェルゴーは自治領での噛ませ枠かと思ったら予想以上にクセ強そうでワクワクする

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:38

    >>8

    こんなところで何してんだ27歳

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:44

    >>22

    銃は時間経過でより高性能なのが出るしアヘンのが価値高い気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:52

    >>12

    軟弱者が現れた時に

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:48

    お姉ちゃんラスボスになりそうなくらい怖い
    表情一切見えないのが怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:55

    差別主義者過ぎない?ガブール人は一般的に知能が低いって言っても個人差があるのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:56

    今までの敵たちは基本的に奴隷か互角の存在としてルークを見てたから完全に下として見てるイェルゴーが異質で怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:13

    ペストは文字通り命を握れるわけだから上手く使えば一番ポテンシャルあるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:17

    >>22

    アヘンは下手したら社会問題化しかねないけど銃はコレットの思想が実現した感じの社会ならインフラとして長く稼げそうだし銃の方じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:23

    レジャットさんのところみたいに平等であろうとする(内心では見下している)よりかはむしろここまで露骨に見下されてたほうが付き合い方分かりやすくていいかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:33

    帝国もビックリの差別意識
    これ商談どうするんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:11

    グレシャムに諭されてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:14

    この漫画見てる時にほぼ全員思ってること

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:36

    ハル姉強えな
    てかこの姉弟なんなんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:58

    単純に国の上層部・知識層がだいぶまともな意識持ってただけで
    中途半端な層の意識はこんなもんって言う示唆かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:21

    >>29

    クルツさんレベルは求めないにせよ、痛みに勝てたら対等だろうが

    立場的にいつも痛みを注入する側だから分からんのだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:01

    中折れしたときに使えそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:28

    イェルゴーがもう面白いキャラに感じる
    最後の対面がほんっと良い。互いの初手ワードとしてインパクトがあり、立場が明確になる最適解みたいなチョイスだ
    尋問されてると気付くもすでに情報を渡した後だったり、ハルより劣る感じの演出も今後どうなるのか楽しみだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:32

    自治領に行きます。
    (これは作戦準備回やろなぁ…)

    経営者と会いに来ちゃった☆

    展開が早い!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:49

    レジャットさんにぶつけてみたいキャラだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:04

    >>38

    上層はちゃんと被差別種族でも能力を観て評価できるくらいには有能だったということやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:09

    ハル姉の顔明らかに意図して写してないよね?なんか怖いんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:18

    ハル姉のハル姉が思ったよりハル姉でベルク出そうになった。ダウーではこうはならなかったのに。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:30

    >>29

    >ガブール人は一般的に知能が低いって言っても個人差があるのに…

    このセリフが意識高い進歩的な知識層のセリフとしてお出しされてるのが最悪すぎて面白すぎるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:16

    銃の救世主は力が発現して程なく殺されたらしいけど
    もし生きてたら使い捨て方式で次々銃を出せて
    もう何も怖くない某魔法少女的な戦法で戦ってたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:25

    >>22

    アヘン

    社会問題になろうとも中毒化したやつは買い求め、他国に輸出する高額商品としても扱える

    イギリスが中華にしたみたいに、他国を中毒化させる手法はあの国なら容易だろうし、国内外で大規模に需要があるっていうのがアヘン


    あと、その気になればアヘンを加工して普通に薬も作れるから、世界中で規制が厳しくなっても売り方の工夫でなんとかなるのがデカい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:48

    ハル姉と差別おじさんの高度な駆け引きが読み応えあるのに、いかんせんハル姉の横○が素晴らしすぎて頭に入ってこない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:52

    イェルゴーこれ話通じるか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:22:21

    相変わらずテンポが速い
    少なくとも移動・作戦会議辺りが省略されてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:22:43

    >>47

    有能なガブール人が出てきても「ガブール人も我々と同じ知能を持っている」ではなく「特異的な個体である」って種族への見直しに繋がらない考え方なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:22:53

    次回どうなるか読めなくてワクワクするなぁ
    ハル姉との再会もいつきてもおかしくなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:48

    >>48

    いやぁ…能力授けるのがあの無能神だし弾は込められてない気がするな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:12

    いうておじさんもダウーの前蹴り食らっても元気だからなかなか強いぞ
    精神注入できるだけはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:13

    ダウーの語彙力がくっそ高くなっててちょっと感動してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:48

    >>3

    伝説はこうして生まれるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:57

    最初の頃の野生児はもうどこにもいないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:11

    ルークもダウーも沸点高いとはいえないがちゃんと交渉になるんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:19

    >>38

    本当の一般層の差別観はいまいち実例が出てきてないのでわからないな(生活できている各地のシンジャ達を見るに悪くなさそう)何にせよ表面上としては差別やめようの動きを出せている帝国とは格段の差があるように見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:43

    >>12

    このビキビキって効果音は何なんです!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:47

    こういうタイプの敵って普通ならこの差別意識に足元を掬われるんだが
    この漫画だとグレシャムみたいにどう転ぶか予想がつかん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:47

    ゼニルストン制圧するの早いな
    戦いで何話か使うと思ってたけどルークが強すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:16

    てかパワーバランスが完全にルーク>ダウーになってるな

    やっぱ異能力は戦闘に使うとめっちゃ強いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:36

    >>62

    握力とか腕の筋肉とかでしょ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:41

    1ページ目のガブール人たちって拷問されたから無理やり引き出されたんじゃなくて
    聞かれたから普通に答えているだけだろ、これ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:13

    >>65

    発作を経て制御できるようになってる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:18

    イェルゴーは最初ルークのことに気づかない感の悪さだったり、ハル姉に対してペラペラ喋ったりでなんか噛ませっぽさマシマシだったけど最後のコマで逆にキャラが立ってるわ
    才能や人そのものの価値を見てたグレシャムやそもそもガブール人だったレジャットと違ってガブールを完全に下に見ているのが新鮮でいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:34

    ダウーの口調が思い切りルークに似てきてて…
    うーんこの教育に悪い環境!
    そこで好きな子の口調で言語学習するとか乙女!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:36

    商談の前に立場をわからせねばならんなぁ
    ダウーが捻り潰しても変わらなさそうだけどこいつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:39

    留学帰りのイェルゴーが格段に手強いだけで他の経営者はそこまでしゃなさそうだからそこから崩していくのかね いやどんな相手でも油断できないと誘拐犯達が教えてくれたな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:44

    精神注入棒って史実なのかよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:50

    >>40

    ああ…この子の性癖が巨女に…いいぞぉ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:28:55

    >>53

    実際現状種族としてはあんまりだからな姉貴やルーク、歴代王達が特異なだけで割と流されやすい頭してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:20

    >>9

    鉄(武器になる)

    バッタ(大飢饉を引き起こす)

    疫病(死者多数)

    アヘン(言わずもがな)

    銃(強力な武器になる)


    シンプルに人をぶち殺したりぶっ壊せたりするような力ばっかりだな救世主……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:44

    >>75

    いうてインフレ世界のモブはガブール人以外も頭悪いのばっかりな気が…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:49

    思いっ切り射幣して救世主アピールと威圧をし、大事な商談前に賢者タイムに入っておく
    この隙のない一石二鳥作戦!うますぎますよルークさん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:55

    >>64

    >>65

    MAP兵器か何かか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:31

    >>77

    教育受けてないのにあの賢さのルークがちょっと異常なんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:32

    今までの人間が優秀過ぎてお互いに能力しか見てなかったからゴリゴリの差別意識持ちが出てきてワクワクしちゃうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:34

    >>73

    50話のドラペトマニアといい史実君さあ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:32:26

    グレシャムの株がまた再評価されてる
    「金になるか」っていう絶対の価値基準の下に全てが平等だもんなこの大きな赤ちゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:32:59

    >>80

    グレシャムも能力抜きで評価するわけだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:31

    >>76

    破壊もそうだし鉄銃アヘンはシンプルに「何もせずとも金になる」んだよね

    まぁ当時の価値観だから作中時代じゃ微妙だが


    偽札はひと工夫もふた工夫もしないと紙束なんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:35

    >>79

    ハイパー幣器か何かですねこれは

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:48

    >>3

    この能力を見てハズレと言えるんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:50

    >>79

    そりゃ自在に操作できる質量攻撃みたいなもんだしな

    毎日一億ベルク以上の射幣が戦闘への訓練にもなってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:07

    まあ番号判明するまでは国家特攻ではあったよ

    ルークかなりコントロールできるようになってるけど、実は番号変えれたりしない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:16

    幣器草

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:30

    キング・オブ・フェイク

    贋王とだけ書かれていたときと比べて
    贋札から力の範囲が広がったように聞こえる
    これからはあらゆるハッタリや嘘を駆使して戦っていくのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:35:55

    シンプルに金(きん)出す能力だったら話がもっと早かったのに、とか思ってそうな赤ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:12

    >>76

    そりゃまあ危機的状況を打開するために生まれる力だからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:14

    >>69

    根本の価値観の違いを書くのが上手いよね


    グレシャムの金至上主義

    ジャレットの世界至上主義

    そしてイェルゴーの人種至上主義


    どれも大なり小なり普通の人が持ってる価値観でそれをかなり極端にしつつキャラに仕上げてる

    だから「魅力ありヤバいキャラ」になってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:44

    >>29

    立場は対等じゃないな

    どっちが下かはいわないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:51

    うん? ルークはなんでここなら番号気にしなくて済むなんて言ったんだ?
    もうばれてるからどこでも気にしなくて良いはずだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:37:06

    これでルークはジャンプフォースにも出られるな!
    ルークの能力の弱点は多分火だから今度レジャットと相対するときは火炎ビンとか用意されそうではあるが

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:21

    >>96

    うんにゃ帝国は証拠がないから能力の事を信じてないだけで逆に証拠があれば信用してグレシャムにめっちゃ操作権くれるくらい有能だと思うから能力の存在はバレる訳にはいかなかったんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:32

    >>96

    気にしてるのは番号じゃなくて、本当に全く同一のコピーであるハイパーノートが奪われること

    そんなものあるわけないじゃん、で優秀な上層部が止まってるけど、本気で止められなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:01

    >>29

    ここまで酷いと商談で手を組んでも感情的に我慢できなくなって裏切りそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:09

    >>96

    番号というか物証のことじゃない?

    政府にはまだ物証としての札自体は渡ってないのは優位点だから

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:53

    ああそうか
    救世主の実在証明がされたら本腰入れられるかもしれないのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:27

    >>87

    個として強くてもペストやらバッタやら銃を無限に生み出せるやつに比べたらハズレもハズレだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:46

    上半身だけ脱がされたおっぱい!!
    上半身だけ脱がされたおっぱい!!
    うーん涅槃

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:18

    >>101

    なんて頭のいいマンガなんだ!ビキビキ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:24

    イェルゴー、なんか一周回って「は?ハイパーノート提唱してるやつガブール人なの?政府に家畜が入り込んでるとか治療しないと……」とか言い出しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:45

    対等じゃないとイエルゴーは考えてるのでイエルゴーの要求は従属か?グレジャム達も止めないし客観的に武は対等であるとして、ハルを人質にしてくるかな。ルークの対策はなんだろう。楽しみだな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:50

    ここからどうやって話を持っていくんだろうか
    本国を潰す提案してるから自治区を国として立国する方向で取引していくのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:25

    >>103

    ペストとバッタは制御不能すぎて逆に使いづらい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:41

    >>42

    今回ハイテンポで侵略したからレジャット一味がどれだけ強敵だったか理解できたわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:21

    >>29

    このセリフを陰口とかじゃなく初対面で直に言えるの怖すぎるんだよな

    ガプール人は自分たちより下であることが優越感とか特権階級とかでなくごく自然にガプール人自身も知って然るべき常識として認識されている

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:29

    ガブール人だとアレだから名目上はグレシャムを商談相手にするんじゃね

    絶対ロクなことにならねえ…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:46:43

    >>109

    いや分からんぞ

    ルークが金を自在に動かしてるからバッタを操ったりペスト感染の地域を指定できたのかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:46:44

    >>42

    どれもそれだけで1話使える内容なんだよな

    なんなら国境越える話でも使えそうだし改めてこの作品のテンポの良さを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:47:13

    >>89

    繊維レベルで一緒なんだからここまで来ると実は番号切り替えられますとか新札出たら対応できますの方が不自然ですらある

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:41

    よく考えたら普通に指名手配されてるお尋ね者なのによく国境越えられたな
    赤ちゃんの伝手だろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:48:57

    >>3

    以前出たカタツムリの寄生虫みたいな絵面といい、意図的におぞましい化物として描いてるんだろうなってのたまにあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:00

    イェルゴーくんはジャンゴのディカプリオを思い出した
    個人的にそれが当然って考えの人種差別キャラとして印象深いからかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:04

    >>112

    まぁグレシャムなら子供奴隷総救世主化計画ぐらいは建てそうなんだよな

    今回の「ルークの能力外れだろ!」ってセリフもフラグに思える

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:07

    >>112

    大体の共闘相手が敵でもあるんだよね 常に緊張感がある構成 なお時折挟まるギャグ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:51:57

    ルークたちが賢すぎるだけでフラペコの飯を毒味せずに食べたり漁夫の利気ン持ちイ〜とか偉い人の肩幅!!とか言ってるからガブール人の知能云々は間違い…とは言い切れないの草
    作者も今までのガブール人の動きとかセリフまで計算に入れてるとかは流石にないよな…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:52:46

    >>121

    フラペコの飯は許してあげてほしい…だってフラペコの飯なんだぜ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:53:08

    めっちゃ話が進んだけどハル姉の横乳がエッチだったことしか思い出せない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:56:09

    >>119

    これ思ったわ

    ルークの商才は評価してるけど能力は「ハズレ」なんだよな

    立場や性格的に自治領について新しい救世主作る方がグレシャム的には美味しいよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:58:43

    >>116

    指名手配じゃなくても帝国側から国境は超えれ無さそうだから大した問題じゃないな(?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:59:02

    ここまで出てくる敵キャラみんながルークと同等以上のレベルばっかだったから
    ちょっとレベルが低いのが出てきてルークにいいように使われてルークすげえええをしたい気持ちもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:02:50

    イェルゴーは対等になりたくないけど武力・財力共に負けてるから逆に奴隷にされてもおかしくないと理解できてないのかな
    本物の救世主が現れた以上奴隷ガブール人が奮起する可能性もあるし差別意識を隠そうともしないうえに拷問までやってるこの人が一番危険なポジションになってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:04:04

    >>122

    「おいしそうだったから」で毒味せず食うのは擁護できnいやこれは仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:05:50

    >>121

    奴隷船で謎にポーズ取らせてたり裸オーバーオールの用心棒に頬擦りしてたり

    正直この作者だと狙っててもおかしくない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:11:35

    まあアヘンとか疫病とか拳銃に比べたらルークの紙幣って圧倒的に腐りやすいと言うか、対策しようと思えばできるんだよな。
    番号を知られたら終わり、切手貼られたら終わり、紙幣一新されたら終わり、同じ番号の本物見つかったら終わりってかなり脆い

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:12:57

    エクソシストで宗教教えてくれたりチェンソーマンで倫理教えてくれたり
    そしてインフレで経済教えてくれたりとジャンプラは教育漫画が多い

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:14:18

    歴代救世主ならイエフが当たりで次点でヘアンかな
    タツバとスペトは管理が難しくて自軍にも被害出そうで怖い

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:14:40

    レジャットに番号把握された時は展開が一区切りついたのもあって「完全敗北じゃんこっからどうすんだよ…」状態だったが
    すかさず新展開に持っていって面白さが失速してないのすごい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:15:56

    >>87

    この邪神は金になるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:23:00

    今のところ救世主は男の子しかいないけど、女の子の救世主も出てくるのかなぁ


    >>3

    破壊の神と同じ構図なんよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:32:32

    >>3

    何かで見たと思ったらまどマギの救済の魔女だ


    救済…救世主…なるほどそういうことか!(凡推理)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:43:37

    >>132

    紙幣出すだけのルークがあんな邪神めいた姿になるならイエフとか最終的に巨大ロボットになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:44:03

    病王スペトはルークみたいに脅しとして使うのが強そう
    一国だけ核爆弾を持ってるようなものでしょ

    自国まで被害が及ぶ可能性があるのとスペトの力を信じさせる必要があるところは使い勝手が悪いけど、ルークと違ってどの国でも滅ぼせる力がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:59:03

    タツバもスペトも生み出したモノの使い道が限られてるからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:59:54

    >>132

    たしかにこの4人と比較するとルークの力は2段も3段も落ちると言わざるを得ないな ルークが頭の切れるキャラだから上手くいってるものではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:04:03

    >>140

    ルークだったからこそ、番号公表されてもみんな戻ってきてくれたんだからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:07:11

    >>140

    頭がよすぎて武力以外の力を求めたせいだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:09:56

    武器と麻薬はまだ分かるけどバッタと疫病求めるってどんな状況だったんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:12:49

    ルークが物理的な方向で最大戦力になってるの、ほんの数話前の出来事だったのにすっかり忘れてた
    頭が良くて交渉もできて戦闘力も化け物ってもはや最強主人公物だよハズレ能力なのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:26:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:27:10

    イェルゴーは知力高い勢の冷静さと序盤の誘拐犯のアホすぎて知略が通じない面の両方持ちつつも中途半端に知略がある一番ハメやすい枠からは外れてるキャラになりそうな気がする
    ガブール人やその能力に対する恐怖の感情が微塵も感じられないのはそれはそれで怖い

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:04:01

    >>12

    ひのきのぼう一本で さまようよろい に挑んだ気概は買いたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:18:08

    ハイパールーク見た瞬間めっちゃ笑ったわ
    イェルゴーさんは対等が嫌なら化け物にひざまずこうね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:33:24

    ルークは個人の才覚が高すぎて一捻りした能力になっちゃった感 多分戦王とかどシンプルな性格してると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:35:59

    イェルゴーさんみたいなタイプって逆に表面だけでもプライドさえ保てる形にさえすれば一番操りやすそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:42:42

    煽りで前提から食い違う...!みたいなこと言ってるから、vsレジャットの時のように純粋な頭脳バトルにはならなさそう

    どんな展開になるか楽しみだわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:00:54

    >>51

    通じないなら処分するだけよ

    今更そこ躊躇しない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:11:43

    >>83

    やはり金…!金こそ平等の証…!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:27:40

    >>153

    そりゃまあ、まわりくどい売り方する必要がある番号同じな偽札よりそのまま売れる銃のほうが価値は上よな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:30:52

    >>132

    射阿片能力ってどうなんだろうなあ

    救世主は戦争に使ったようだがどこまで通用したかには触れられてないのは

    もしかしたら能力の使い過ぎで今のルークみたいに自分の全身から湧いてくるのを止められなくなり

    常にアヘン接種状態で自滅したんじゃないか


    それとも未加工の状態で出していちいち加工してたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:32:18

    ハル拷問前だからまだ良いが拷問後だったら冷静に商談出来てたかな
    いや、今も裸にひん剥いてるからルークにとっちゃキル案件だが

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:34:05

    ルークの札束触手は身体から完全に切り離した状態になるまで自在に操れるって事なんだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:55:54

    毎週レジャットをジャレットって書いてる人がいるけどこの人もしかして誤字に気づいて無いのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:59:30

    イェルゴーがハル姉に手玉にとられたのもあって未だ格落ち感が否めないが、こういう差別心丸出しのキャラが優秀だったのを見たことがないので逆に見てみたい
    ハル姉は頭の良さなら作中最強感あるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:01:12

    >>143

    バッタ疫病は最早邪神だよね

    ガブールとかヨーロピアとか関係無ぇ全員士ねレベルじゃないと目覚めない気がするわ


    ハル姉の言う力の危うさってコレだよね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:18:37

    >>135

    あの神ダウーのところにも来たからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:27:43

    それにしてもこのルーク、これもう完全に

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:34:24

    現代の救世主であるルークが本心から姉を助けたいって答えても
    違うだろとかそれだけかとか返して願いをエスカレートさせてきたガブール神のサポートがあるからな
    どの世代の救世主も目の前のピンチを乗り切れるだけのささやかな願いをしたら過剰な能力を与えられることになったのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:47:01

    銃が撃ってよし使ってよしのSSランクの超大当たりってだけで

    偽札は他の能力の中ではまだ使い勝手の良い方だと思う


    というかグレシャムの基準だとペストとバッタは金にはならんし何なら資産になる人を減らすから

    銃>札>(越えられない壁)>他

    ぐらいなんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:58:27

    銃はたぶんハズレ枠だと思う
    弾が入っていない状態が銃の通常だろうから

    弾をサービスしてくれるなら札の番号も変えられるさ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:10:16

    >>162

    ピクニックにでも行くのかな?楽しそうだね(なお

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:50:33

    グレシャム「というよりルークの"力"ハズレだろ!!」

    いいよね 贋札を出す能力じゃなくてルーク本人を買ってくれているの…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:10:18

    味方側にグレシャムとフラペコが揃ってると安心感があるな
    片方はいつ裏切るかわからんけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:15:08

    相変わらずナチュラルな差別意識を描かせるの上手すぎるな
    大仰にせず劣等民族って概念が存在して当たり前って態度

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:50:13

    >>165

    けどグレシャムなら?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:50:58

    >>158

    レジャットさんとじゃれたい感情の表れです(有識者)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:09:50

    毎週トレンド入りしてんなこの漫画

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:15:13

    あんま言ってないけどハル姉おっぱいでっけえというか長くない?着痩せするタイプ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:16:10

    >>47

    これとはだいぶズレた話になるが昔のヨーロッパの人権派作家がイケメン黒人を自分の小説に登場させたが、本人の意識としてイケメンとは白人が到達したものである、みたいなものがあったのか登場シーンの説明文を読んでみると黒い白人みたいな人物になっていた。

    人権派でもそんなんだからゴリゴリの差別主義者ならさもありなんだし、最後のコマのセリフも本人としては当たり前の発言だろうね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:50:29

    もう早速イェルゴーと対面か
    相変わらず一話の展開の密度凄い上に面白いな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:23:53

    >>3

    紙幣を大量に出せるからって何ができるんやって思ったがこの物量を即座に出せるのは化け物なんよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:31:44

    >>132

    イエフはその時代に鉄の武器量産できるのがぶっ壊れ過ぎる

    実際に世界征服したって書いてあるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:39:24

    >>174

    指輪物語で有名なトールキン教授は非常に先進的な物の見方をしているお方であり、ナチュラルに黒人やアジア人を敵方につける人だから当時の価値観なんてそんなもんよ(これ言ったらトールキンファン怒るけど)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:40:51

    >>121

    知能の問題じゃなくて知識の問題では…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:44:14

    >>132

    餓王タツバが腰巻きをバッタに食べられて全裸なの面白い

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:18:55

    >>124

    あの大きな赤ちゃん、儲かるなら平気で人道的とか倫理的問題とか考えないタイプだからな…

    改めて思うけど俺なんでコイツ好きなんだ…!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:21:05

    >>9

    紙幣ってモノ自体に価値があるもんじゃないからな…

    まず同じ紙幣使ってる文明が存在すること前提だしその文明でも同じ物が普通に使えないって欠陥もあるし紙として利用するにも手間かかるし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:23:08

    >>165

    銃って弾買おう!

    というか潰したい国の敵国に銃いっぱい格安で商売して売ったり色々出来そうな気もする

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:26:08

    嘘やろ・・・?まだ51話・・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:57:08

    一般にガブール人は巨乳だとされているが個体差はありますか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:30:53

    >>181

    一本筋が通ったブレない悪役は昔から人気でるだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:47:16

    >>180

    エッチなバッタだなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:17:58

    ハル姉の性格はここ数週間で明らかになってきたけど作中でも最強のメンタルしてそうなのが伝わる

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:19:58

    >>183

    というか先に銃だけ配って、弾だけボッタクるのが1番儲かりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:41:11

    ハル姉とダウー再会したら「ママ〜!」って幼児退化するかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:31:40

    >>189

    プリンターのインクみたいな商売しやがって…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:59:02

    今更だけどスレタイ52話の間違いじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:44:12

    イェルゴーの得体の知れない人間性とかガブール人を心から見下した態度とか食えない奴だとは思うがそれ以上にハル姉がやべえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:00:03

    50話でハル姉を拷問しに連れていこうとした時とか今回の拷問シーンとかハル姉の顔が描かれないのって何か意味あるのかな
    髪に隠れて見えてないだけかもしれないけどほくろ確認できてないんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:57:25

    >>44

    これまでは差別フィルターはあってもちゃんと目の前の能力と脅威を評価してた

    今回は根本的に認識と危機感に問題があるというかなめてる

    >>176

    産み出すを超えてねんどうりき操作になってるとこの時代割りと勝ち目ない

    >>164安全性高いし燃料にもなる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:01:00

    イェルゴーとレジャットさんの絡みは見てえな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:10:33

    ハレンチ警察がいないともう物足りない体になっちゃったよ。早く登場してほしい。一時期のグレシャムさんにも同じこと思ってたけど。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:19:34

    これから尋問されるって場でむしろ相手から情報を引き出していくハル姉が強い
    見てて飽きない粋なキャラしかいないぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:32:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:28:07

    ハイパーインフレーションおもしれ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています