十刃の人間時代ってザエルアポロぐらいしかわからなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:31:00

    こいつら元は普通の人間なんだよな....

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:33:44

    グリムジョーは生前アメリカのニューヨークでギャングやってそう
    ギャング漫画の主人公(チャンイチ似)と橋の上でナイフで決闘して最後負けて墜落して死んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:35:25
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:39:09

    >>3

    貴族出身の死神みたいに虚圏で生まれる生命なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:43:09

    >>3

    なんかBTWのドラゴンの亜種みたいなもんなんだろう

    竜人みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:44:59

    ハリベルとネリエルは生前何やってたんだろう
    ノイトラはたぶん傭兵だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:46:29

    ザエルアポロの生前がド外道錬金術師というのが解釈一致過ぎた

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:52:31

    ゾマリはカルト宗教の教祖やってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:53:44

    アーロニーロは全然想像できねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:53:53

    バラガンは複数の王族の魂とかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:55:10

    アーロニーロは食人で地獄行きなのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:57:19

    >>11

    ザエルアポロと一緒に地獄行きになってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:57:24

    >>6

    ハリベルとネリエルはそれこそあの世界の歴史に名が残ってる女戦士とかじゃない?

    あの世界にFGO的なゲームがあったら載ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:02:25

    ハリベルの孔って子宮にあるんだけどそれなんか関係してないんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:03:06

    >>14

    生前は子供が産めない身体だからそこに孔が…と思ったことはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:05:03

    >>14

    流産した説好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:07:35

    あー流産…それも有り得るな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:28:06

    ハリベルは流産かお母さんと子供どっちを助ける?みたいな状況になった妊婦さんだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:33:55

    ザエルアポロの過去はかなり面白かったから他のやつも見たい
    ノイトラとか何やってたのかまるで想像つかん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:20:13

    バラガンは自分が不老不死になるために、人を殺しまくって実験したけど結局悲願叶わず老衰した暴君とかだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:25:15

    >>14

    死の形が「犠牲」で

    ポエムが確か「犠牲無き世界など ありはしない

    気付かないのか

    我々は 血の海に 灰を浮かべた地獄の名を

    仮に世界と 呼んでいるのだ」

    だったので、生前戦争かなにかで子供を亡くした母だった可能性


    ハリベルが藍染に従ってたのって、アニオリ回想も含めると、

    藍染がウェコムンド支配して退化の恐怖があったメノスグランデ達を破面にしたことで

    退化の恐怖から食いにくる奴や退屈しのぎのちょっかいかけるバラガンみたいな無駄な抗争がなくなって

    『犠牲』が減ったのに感謝してるのもあったっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:26:18

    グランツ兄弟の元になった錬金術師と将軍が即地獄に落ちなかったのはホロウに食われたから?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:30:04

    織姫とのやりとりめっちゃ少なかった記憶だけど、あそこまでよくいったなウルキオラ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:30:54

    元になった生前が男の娘か女の子かでだいぶかわるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:38:33

    元は憤怒ヤミーとか暴食アーロニーロみたいな七大罪的なのだったのが十人になったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:33:28

    ネリエルの元になった生前の人はどんな理由でホロウになったんだろな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:36:23

    >>24

    プリメーラって呼び方からしてリリネットの方じゃないかって考察は見た

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:52:42

    プリメーラ以外も女性形いるしなあ
    考察としてはちょっと弱いかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:36:11

    >>25

    傲慢 バラガン

    色欲 ザエルアポロ

    憤怒 ヤミー

    暴食 アーロニーロ

    帰刃の名称からも該当してるのはこれで間違いないとは思う

    ザエルアポロがバラガンの配下だったことを考えると「刃」はあくまでバラガンの勢力圏内の話かもしれない

    強力な大虚でもバラガン配下じゃない敵対勢力だった已己巳己巴は該当しないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:43:21

    破面ともなると人間の頃の記憶とかなさそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:12:48

    アーロニーロみたいなのは生前二重人格とかだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています