「「カードゲームで勝負だ!!』【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:27:50

    「パイプ椅子と用務員さんをディフェンスゾーンに置いてアタシはターンエンドだ!コレで校内風紀率は43%を維持…いいのかフェスタ?この調子だとあっという間にアタシは進学率90%を超えちまうぜ?」

    「相変わらず教科書通りの戦法じゃねぇか、王道戦術とは聞こえがいいが…私に言わせればロマンが足りねぇ」

    「んだと?あのローリー・コンコンもこの戦法を使って世界優勝したんだぞ!負け惜しみなら勝負の…」

    「私は男子給食委員を図書委員に転生させて貰う。そしてトイレを全て和式便所に変更だ」

    「し、正気かフェスタ?んな事したらあっという間に声優専門学校の就職率が70%を超える…いや違う!!」

    「そして1ターン目から伏せられたカード…卒業生のモデル集団を給食の調理担当に移籍だ!それに伴い初期配備されていたおばちゃんはクビ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:28:01

    「それはローリー・コンコンが唯一惨敗した伝説の戦術じゃねーか?!だがアレは運任せすぎる上に使用すればリアルでバッシングは避けられない…正に諸刃の剣!」

    「くくっ…王道だ邪道なんか後で幾らでも言える。伝説ってのはいつまでも語り継がるから伝説と呼ばれるんだ!」

    「さあptaが場に乱入だ!!ダイスの結果でネット内のガルチャ民も参戦!!コレによりフィールドは炎上…注目度はMAXとなる!」

    「それだけではない!この無法ルールでは机上論と呼ばれたあの戦法も可能…ミシンとオタマを装備した非常勤のオーリ・ブコロス先生だ!」

    「禁止カードに…伝説の戦術…!」

    「降参か?この戦術の欠点を家庭科地獄で抑え込む…戦術を破るにはお前の王道戦術じゃ不可能だ」

    「ちげーよ…燃えてんだよ!この手でアタシが伝説を作れるってな!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:28:39

    「口だけは立派だ。だがこの盤面じゃアンタがあのロリコン野郎だろうと降参するしかねーぜ?」

    「何言ってんだ?その伝説の戦術は旧世代の象徴じゃねーか…新世代の力ってのを見せてやるぜ!」

    「まずは『狭い部屋での青春』のカードを特殊召喚!これによりM高との連携を契約し、学園制度に通信制を追加だ!!」

    「なっ、それはつい先日発売されたパックにあるレアカード…それに…まさか!」

    「その通りだ…コースに『プログラマー育成』を追加するんだよ!へっ、フェスタが場を炎上にしてくれたおかげで宣伝費は浮いたんだ…反撃開始だ!!」

    「まずはジョーズ・ストーブ先生を着任!追加効果の『気まぐれな解雇』により教師陣をランダムで墓地に捨てて…ティーチャーカードを共通パークからランダムで追加させてもらう!」

    「!僅か数日でそこまで考えたってのかよ。だがその選択は下手すれば『YouTuber養成所』に乗っ取られる可能性最悪の結果が…違うな」


    「やれる事を全て尽くして最後は運頼みってか」

    「いいぜ!最高じゃねーか!!幾らでも策を練ればいい…ギリギリを生きればいい…違法カードを使えばいい…意表をつけばいい!!」


    「それを打ち勝ってこそ真の強者だからな!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:29:12

    「ようやくいい面になりやがったな…いくぜ!

    「伝説を打ち破るか…はたまた伝説は伝説である事を証明するか…さあ運命のカードを引け!」

    「ゴルゴル星に居る皆…ゴルシちゃんに力を貸してくれ!!」


    「さあゴルシ?カードは……なっ!

    「Theペアルックシスターズ……おいおいマジかよ」

    「場が炎上中にかつガルちゃん民が居る状態でTheペアルックシスターズを場に出れば…バトルは強制終了。その時点で引き分けとなる」


    「…コレでフェスタとは4勝4敗1引き分けか。まさか引き分けになるとはなー」

    「まあ今回はあくまで新デッキの試運転…本番は来週に行われる日本橋大会までお預けだ」

    「そりゃコッチのセリフだフェスタ!!」

    「じゃあまた会おう」

    「直ぐに会えるはずだ…」

    「ああ次会う時は…」

    「「このゲームの高みだ!!」」

    END

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:31:36

    (…ボーボボの世界観か?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:32:31

    おいもう寝ようぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:35:09

    スレ主です
    深夜テンションで書いたので雑な部分がありますが暖かい目で見てくださいm(_ _)m

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:36:34

    .

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:39:11

    正直遊戯王やヴァンガードのアニメ見てるときはこんな気分だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:42:11

    薄らルールは理解出来るんだよ
    ただ内容が全く分からない…なにこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:45:00

    ナカヤマが往年のロマン戦術【炎上家庭科】で、対するゴルシが新世代の地雷デッキ【通信解雇】とはキャラにも合ってていいですね

    ナカヤマがリターン重視でブコロス先生を採用してたり、ゴルシは初動が「腰掛け用務員」コンボで結構堅実だったり、細かいところで個性を出すのが上手い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:02:41

    この2人の謎ゲーム謎会話を違和感なく文字起こしできるの病気なんだよな(褒め言葉)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:06:47

    オリーブ・コロス→オリーブは絶対殺す家庭科教師
    ローリー・コンコン→フェスタの発言を見るにロリコン野郎
    ジョーズストーブ→恐らくスティーブ・ジョブズの解雇ネタ

    なんかうん…俺にはコレしか理解出来なかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:21:55

    理解はできないが読ませる文章のおかげで違和感なく入ってきた
    ゴルシとナカヤマが本当に楽しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:36:18

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    皆さんお褒めの言葉ありがとうございます!いやマジで深夜テンションで書いたのでそこまで考えてなかったですが…色々と考察(?)してくださり感謝しかありません!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:46:42

    ツッコミの隙すらねぇ…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:28:49

    何?このカードゲーム…『スクールアフター』の基礎教えて欲しいだと?
    しゃーねーな…まあ初心者ならは『新入生無限サイクル』から始めたらどうだ。
    低レアの『ジャンベン・ケタリ』と激レアの『ニゾカン二リック』を合わせたコンボだ。まー『ニゾカン』は最近値崩れしてるから、カードショップに行けば5・6千円ありゃ5枚揃えられるよ。んでコンボの説明だな。
    『ジャンベン』の特殊能力のターン加速で校内風紀率と部活運動を爆速で上げるんだ、その後に『ニゾカン』で初期配備された構内設備のランクアップを狙うんだよ。
    そうなりゃ低コストで学食のレベルが上がるからな、ノーテニームも直ぐに溜まるし共通パークである、新入生デッキから普通よりも多く引ける。とにかく生徒数を増やして試行回数を稼げ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:29:06

    そうなると進学率の方も上がり、就職先も初心者の関門である地元を抜け出し都会に学生を排出する事も可能だ。基本はこんな感じで風紀率を維持しつつ、良い新入生が入ってくるのを待つ受け戦法がいいぞ。
    簡単に勝てるからモチベーションも上がるし、このゲームのシステムを楽に理解出来るからな。だけど注意しろよな?相手のヘイトカードに妨害されれば校内風紀率が悪くなって、打つ手がねーからよ。
    この戦術は受けと成長率は良いんだけど、イマイチ決定打がねーんだわ…そうなると挽回するのにも運ゲーに持ち込むしかない。
    まあ初心者の内は気にしなくていいし、他のカードを上手く使えば楽に逆転は狙える。
    とりあえずそのデッキで50勝してからまた来い、それを達成したらおもしれぇ戦術を教えてやるからよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:29:45

    >>17

    >>18

    ちょっとしたオマケを付けてみました!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:57:34

    (だ、誰か解説班を!!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:06:10

    >>20

    おそらくは高校運営型のカードゲームと思われる

    そして進学率が勝敗に直結してくると思われることから

    自身の進学率を100%に到達させることが勝利条件と思われる

    そしてコンボやらなんやらで新入生や用務員などを整えることで学園の質を上げることで進学率が上げていくことができるのだと思う

    んで逆に相手の学園の風紀を乱したりするヘイトカードなどで相手の進学率の上昇を抑えながら進学率を上げていく駆け引きが存在すると思われる

    更にフィールド要素や乗っ取りなどといった単語から学園が炎上などの学園の状態をフィールドとする可能性がある

    更に乗っ取りが最悪の結果とされてることから特殊敗北と思われる

    さらに転生やptaの乱入などといった要素も見受けられがよくわかりませんでした。

    というか考えてもみたが全く理解出来ない

    スレ主の解説が待たれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:20:17

    新入生無限サイクルいいよね。風紀率を保ちながら進学率を上げて試行回数稼ぐってコンセプトがわかりやすいし、パーツも大体安いし。

    必須レアカードのニゾカンも、部活軸や学食軸の設備投資系なら大体使うから買って損は無いと思う。流石ゴルシ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:20:23

    >>21

    基本的なルールは本当にそのままです!

    フィールドの『炎上』は校内の問題行動及び体罰等が見受けられた場合に発生する特殊状態ですね。校内風紀率や進学率低下する最悪の状態ですが…上手く使えば知名度を上げられ宣伝活動のコストを削減し、新入生及び教師を味方陣地に無コストで召喚できる戦術が可能。

    ptaやガルチャ民はヘイトカードの一種で強制的に学校運営を停止させ、その処理を追わせるという効果があります。

    『YouTube養成学校エンド』や『声優専門学校就職率100%越え』は特殊敗北エンド一種ですね。これに関しては現実の惨状をを少し皮肉った内容と思ってくださいm(_ _)m

    詳しいルール説明は需要があれば乗せます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています