長く安価を続けるコツを教えてください…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:42:04

    最近はどうしてもこけて長く続かないんです…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:55:12

    どうした急に
    どんな安価スレ立ててたの?

  • 322/12/09(金) 09:01:03

    キャラ安価やR18安価を少々

  • 422/12/09(金) 09:02:07

    最長は安価カテでPart5までです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:09:00

    パート5はかなり長いやん
    最近はどうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:10:54

    ①この掲示板でやるな。IDがないところで安価やったら滅茶苦茶なネタ安価だらけになるに決まっとるやん
    ②選択肢制にしろ。(1)右へ進む(2)左へ進む(3)そのまま こんな感じで選択する感じでやれ
    ③↑のうえで範囲ダイス制にしろ。ダイスを振って主と一番数値が近い人3人をピックアップって形式。これぐらいしないと連投対策として甘い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:15:47

    安価カテパート5って4000レス以上やんけ
    むしろなんで終わったのか教えてもらって良い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:30:32

    >>6

    そこらへんは今の所問題ありません。

    みんなが出してくれた案に平等にチャンスがほしいと、基本安価ダイスを採用してるので。


    >>7

    簡単に言うと積み上げてきた世界観がダイススレの結果台無しになってしまって、そのまま何とか強引に完結しました。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:31:14

    >>8

    ○ダイス

    ☓ダイススレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:36:30

    NG決めとくべきなんじゃねえかな...
    こういうのとか展開矛盾するのは省きますとか書いて

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:56:31

    >>10

    してますしてます。

    事前に言っているし、安価ダイス式でそういう安価は除いています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:56:52

    予め「独断で弾くこともある」と言っておけ

  • 1322/12/09(金) 09:59:56

    R18はショタが食中気味です。好きなんですが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:13:11

    まぁ別に特殊な性癖ってわけじゃないから好きな人も多そうだしその辺はじゃあない
    年齢とかダイスしたら?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:13:12

    >>13

    まぁわかる…

    注意事項にないとどんな状況でもショタを入れてこようとするのはかなり多い…

    別に無理ではないのだけどその後の展開に困るというか進行しないというか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:14:21

    ふたとかも食中気味な時もあるぞ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:15:05

    マジで自由安価は控えた方がいい
    トンチキな展開ばかりになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:24:47

    食傷気味なら「ショタは飽きてるので今回はNG」みたく入れるしかないな
    それでも入れてくるやつは荒らしとみなせ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:45:50

    ショタに限らず、既に採用されたものを安価してくんなとは思う。
    爆乳爆尻とかな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:47:11

    >>19

    安価じゃないや。回答か。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:49:34

    ショタと百合にしよう勢は多い気がする

    癖が出ていますね…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:05:12

    閲注だと竿役追加とかしようとする人も割といる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:13:01

    安価を絶対視する人がけっこういるから、「スレ主>安価」は明言しておくべきよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:14:50

    >>23

    安価当たった参加者も、スレ主ありきということを忘れないで欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:18:38

    エタるのがめちゃくちゃ多いから続けてくれるならなんでもいいですよ

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:24:02

    >>21

    あとスカ系ゴリ押しも多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:26:57

    このスレ見てても思うが、発言する人はそれぞれ許容できる性癖が異なるから、あらかじめ望む方向は書いた方がストレス減るかもしれないね。特にここでは。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:33:26

    過疎スレ主だけど逆に聞きたい。
    どうしたらそんなに続けられるの?
    当選した1個人のレスに、どう他の参加者のテンションを維持させたの?

  • 2922/12/09(金) 12:49:40

    >>28

    個人的にスレがうまくいくかは、21時や16時などの人の多い時に立ち上げて、バンバン安価して勢いを維持したまま最初を終わらせられるかにかかっていると思いますね。

    それ以降は最初のテンションが基本になると思います。

    あとキャラの掛け合いがあると良い反応がもらえる印象があります。

  • 3022/12/09(金) 12:50:40

    >>29

    世界観安価や主人公キャラ安価でまず人を集めたと思います

  • 312822/12/09(金) 13:21:39

    >>29

    >>30

    初回にかける熱量すごいですね。それだけ大切ということなのか。時間帯はもちろん、世界観、キャラメイク、そしてそのキャラ同士の掛け合い。

    テンポよく安価、というのも実は盲点でした。

    勉強になります。ありがとうございます!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:46:39

    主の方が教える側になってて草
    いやでも5スレ行って強引にでも終わらせられたなら大分上澄みだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:49:20

    まあ一旦ダレちゃうと盛り上がり取り戻すの難しいよね
    自分も長期安価やってましたけど

  • 3422/12/09(金) 15:32:04

    >>33

    それなんだよ…。

    しかも1番続いたスレはダイスが不振しまくってどんどん変な方向に行ってもうしんどくてしんどくて…。

    100パートまでいく人らはどんなやり方してるんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:35:24

    >>34

    無理して長いものをやるよりお手軽なものでもいいんじゃない? 


    数キャラだけやって次みたいにすれば途中参加もしやすいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:01:47

    初手でどんくらい人が集まるかにかかってるな
    人がいるならやばい安価も薄まってマイルドになるんだが

    作成パートは集まっても物語パートになると一気に人減るのがな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:14:05

    物語は即興で書く部分が大きいからねえ
    時間かかっちゃうんだよね
    間延びしちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:23:24

    >>36

    物語は後からまとめて読めばええか……ってなっちゃうのがね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:56:40

    安価が集まらなくなっても勝手に続ければいいやん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:00:11

    集まらん時はシンプルにどうやって取るんだよ…ってやつがあるから選択肢を出す
    自由書き込みでクッソ寒いネタ安価踏んだら全て弾く
    スレの方針をある程度提示する
    これだけで意外といけるんちゃうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています