誰しも一度はオリジナル念能力とか考えるよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:49:03

    どんな念か教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:52:23

    強化系でナルトのキミマロみたいなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:56:00

    1具現化系と放出系のジョイントで移動可能な鍛冶場と倉庫を作成する。
    2放出系は具現化系の作った瓶に神字で放出の特性のオーラを貯蔵する。
    3具現化系は鍛冶場で軽度の念能力を持った武具を作成できる(放出系の瓶のオーラを使用した銃みたいな)

    1の能力者の2人は2と3で作った瓶や武器を手元から自由に出せる
    みたいなのは考えた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:00:15

    スライムみたいな赤いブニブニしたオーラを具現化して、欠損した部位にあてがうと時間とともにゆっくり再生する能力

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:00:33

    単純な体細胞強化
    脳に凝すれば思考強化、肝臓に凝すれば解毒強化と単純だがそこそこ万能

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:01:33

    >>4

    きっと毎日がスライムとトリコだったはず・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:01:58

    強化系で凝を発展させた千里眼みたいな能力

    物や人の中身を透視して構造を理解する
    感情を色で読み取る
    相手のオーラの流れ読んで点穴ついてオーラを一時的に使えなくする
    動体視力を高めて全ての攻撃を見切る
    隣り合う変化系、放出系の攻撃の場合見ただけでコピーできる(ただし劣化してる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:05:28

    相手のオーラを結晶に変えて動きを封じる
    オーラを強く出せば出すほど結晶化は速く進む
    絶状態だと効果を発揮しない
    相手に結晶を植え付けることや、結晶化の過程において一切の物理的ダメージを与えることはできない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:06:39

    肉体再生力・回復力を強化して治癒・快癒を行える強化系
    自分も仲間も直せるし粘り強く戦える

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:11:11

    能力ってわけじゃないんだけど、
    単純な肉体強化や治癒の能力者の描写あんまないのって外科医できるような医療や肉体の知識が必要だったり
    強化の倍率やコスパが超悪いのかなって思った。
    念覚えるだけでかなり上がるけど、能力にしてもあんまり効果が出ないみたいな。
    歩けない人が歩けるようにみたいなのは思い入れありそうだけど普通の人が自分の身体能力に思い入れってあんまなさそうだし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:21:04

    念弾をぶつけた相手を操作する能力
    その代わり念弾そのものでダメージを与えられないし銃弾に周とか投げナイフに周とかの念を介する遠距離攻撃も無理

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:26:24

    放出系よりの強化系能力者を想定して他人を治療する発とか
    強化系オーラで自己治癒力を強化してそれを他人に与えることで怪我の治りを早くさせるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:27:03

    >>11

    自分の体に触れてる攻撃以外の念の攻撃力が一切なくなる代わりに、発動条件が念弾の接触だけになる操作系ってことか。この条件だとどこまで操作できるんだろうな。才能次第ではあるんだろうけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:30:22

    空飛ぶ絨毯を具現化する能力
    絨毯の毛にオーラを纏わせてそれを弾丸みたいに放つことで絨毯爆撃(物理)みたいなことができるっていうかダジャレというか親父ギャグを元に思いついた
    絨毯の広さは可変式で狭いほど重たいものを載せるパワーがあるけど、広いほど力がない代わりに移動スピードが上がる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:32:31

    >>13

    当てた時に出来るのは催眠の暗示を入れる待機状態までにして暗示自体は接近して直接口頭で命令しなければいけないとか命令しなくても操作できる範囲を目が届く範囲までに限定すれば結構柔軟に操作出来るんじゃないかなーって思うんだけどどう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:33:11

    放出系統で強化と放出の中間点

    自分のオーラを体外に切り離して維持することでオーラをストックすることができる
    元々100の潜在オーラを持ってるとして、体外のオーラを含めることでそれ以上のオーラを使用可能にする
    ストックできる量は発の出来が良くなるほどに増える

    基本的な出力が増えるわけではないのであくまでも潜在オーラ量だけ多くする能力

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:35:32

    食材の変化速度を遅くする冷蔵庫と反対に変化速度を早くする保存室、それをつなぐ異空間にあるキッチン
    それとは別に調理するとき限定で100%ポテンシャルを発揮する料理人エンペラータイム

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:38:27

    >>14

    ザタッチとかバイオハザード見るにそういうかみ合いとか語呂大事そうなんだよな。

    広さと利用できる移動エネルギー量がトレードオフで、車みたいにパワーとスピードのトレードオフの方がそれっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:39:31

    最初に考えたのは戦闘能力は皆無でギミック系の念だったな。

    例えばナックルは単体対象だけど、効果対象は広めであそこまで拘束力のないものであったりとか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:41:03

    楽器の具現化使えたら便利だなと思ったことはかなりある
    ホントはいつも一緒がいいくらいだけど重いから運びたくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:45:16

    操作系と放出系の組み合わせ

    念能力の使い方を教える動画を媒体に発動する操作系能力
    念能力の習得段階に応じて
    教えられた者のプロフィール、系統、オーラ量、発などを知ることができる
    全ての動画を見終えて念能力を修めた者を操作することができる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:50:35

    具現化系で、敢えて他人のための武器や道具を作る能力とか。
    制約は、
    必ず依頼を受けてから作らねばならない。
    依頼は一度に一人だけ、仮に依頼人が死亡などした場合でも破棄せず最後までやり遂げなくてはならない。
    作った武器や道具は自分が使ってはならず、また依頼人が受け取れない状況になった場合は封印するなどして、必ず手放さなければならない。
    依頼人に武器を渡せる時は、必ず報酬を受け取らなくてはならない。
    こんな感じで、作った武器は固有の特殊能力とは別に修行無しでも依頼人には出したり消したりが自由になる具現化系共通の特性と、手元から離すのが苦手な具現化系の弱点を克服しているって感じの武器職人プレイとか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:55:56

    >>15

    関係ないけど操作系って口頭での指示が基本らしいからサイユウの言わざるで無効化されるんだよなそういえば。


    1口頭指示が基本らしいんで制約として機能するのか。

    2操作系なのに思い入れのあるアイテムや行動なしでどの程度のことができるのか。

    3目の届く範囲っていうのが本人がリスク犯してる認識あればいいんだろうけど望遠鏡でのぞいたり一方的に見てる状態がリスクになるのか。

    発動条件ならいいけどその場合効果薄いだろうし。敵の眼前で認識されてるとかならあからさまにリスクだろうけど。


    要請とか誘導型の能力なら使えるんじゃねーかとは思うけど強制は出来なさそうなイメージする。

    こうしてみると本誌での設定の描写がまだまだ足りないよなーと感じるよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:57:16

    操作系寄りの放出系
    愛用の投げナイフを
    右手で投げたら左手に
    左手で投げたら右手に
    任意のタイミングで転移させて無限に投げられる

    応用として『手ごとナイフの方に移動する』ことで投げた先に瞬間移動みたいなことができる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:01:51

    >>23

    そうなん?シャルナークのイメージが強くてな


    3に関しては長くても半径30メートルくらいの近くにいないと出来ないイメージだった


    そして強制無理かぁ...催眠プレイしたかったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:01:54

    >>24

    クナイの方も戻せる4代目火影みたいな事か

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:03:59

    後思い入れ自体は催眠プレイしてぇ!っていう思い入れというか欲望じゃ無理め?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:05:30

    >>25

    マイト曹長?かなんかが言ってたな。

    愛用のアイテムは描写あったけど、口頭が制限なんのかわからないってだけで実際にはなるのかもしれんしわかってないで。

    強制無理ってのも主観の話だし。念で催眠プレイしたいならそれ用の制約考えればいいだけやし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:08:15

    変化系で攻防力の変化
    オーラはそれ単体で攻撃力と防御力を持ってるから、それを攻撃力70、防御力30みたいに弄る能力
    攻撃と防御のバランス崩す能力だから扱いはムズそう
    流の行程1個増えるようなもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:08:35

    >>27

    欲望で念作るのはいいだろうけど、操作系はそのほかになにか愛着あるアイテムや行為を絡めないとってだけやで。

    催眠したいならなんか思い入れのあるもの適当に噛ませたらええ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:11:24

    >>28>>30

    なるほど...となると携帯かコインって所か。

    念弾の能力を相手の動きを数分間止める(四大行は普通に可能)のみにして携帯見せるでいけるかな?催眠アプリとか有名だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:22:05

    リールベルトと同じオーラバースト。
    あれ、ちゃんと極めれば推進力として空を飛ぶ、極めて小さい範囲で噴射して水圧カッターのように使う、切り札のかめはめ波など、放出系だけで完成されるから100パーセントの精度が保証されるし応用力にも富んだシンプルにしてディープなすごい能力だと思う。
    ひとえに使い手が悪いのだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:24:00

    >>31

    下準備として念弾を打ち込む事で操作条件を緩めるってのは面白い制約だな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:28:43

    操作系能力で、自分の体液および体液の混ざった液体を操る能力。操作のパワーは濃度に比例する。つまりどんなに薄めてもパワーは極限まで低下するが能力自体は残る。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:32:24

    Fateのケイネスのように液体金属を自在に操る
    変化・操作の複雑な動きが必要
    制約は発動中は常にハンドポケットであること
    腕の動きを完全に封印してしまうので大きな制約となりえる
    (余裕綽々に液体金属で攻撃をしたり防いだりがかっこいいためそうしていたら制約となった)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:35:10

    操作系
    自己操作で一定時間「忘れる」事を出来なくさせる
    例えば人混みの中で発動すると、周囲の全ての人の顔、着ている服や靴、話している内容など細部に至るまで何もかも覚えていられるが、
    発動後は同じ時間だけ眠らなければいけない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:36:58

    >>33

    制約というか絶対に操作出来るようにするというか...インファイト苦手だから絡めて使いたいのに絡めて使うためにインファイト強いられるって嫌じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:59:57

    >>35

    液体金属増やせないだろうし常時発動して動かし続けるか持ち運び大変すぎでヤバいんじゃねぇかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:01:47

    安価でやかましすぎる念能力者は生まれた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:07:15

    後全然内容はおもいつかないけどエリクサー症候群もとにした能力が欲しいなと思って考えたことはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:22:41

    >>38

    そこは自由自在に操れるから、200キロくらいあるけど普段は圧縮していて試験管に入るぐらいの大きさとか。アニメ版ケイネスみたいに。

    原作では壺に入れて持ち歩いてるらしいが流石にかさばるだろうしなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:23:45

    放出系主体で山羊型の念獣2種類考えたな。どっちも本体性能より展開速度に重きを置いてるタイプ。

    1種は維持に馬鹿ほどオーラを食うが、代わりに生物・能力からオーラを接触吸収出来る。他人に掛かるタイプの念を掛けられた後から身代わりに引き受けられるので念に対する肉壁だけでなく除念能力としても使える。ただし除念に関しては無効化じゃなくて「発動対象の変更」なので、山羊自体のキャパを超えたオーラ量・効果の念を食らった際は残りが能力者に飛んでくるし、命の音みたいな爆弾系は山羊から距離を置かないと普通に被爆する。

    もう一種は触れた生物に能力者が受けた毒や疲労などを押し付けられる山羊。展開可能時間に制限があるし、念抜きに存在しうる生物学的なものしか対象に出来ないし、消費カロリーや血液等の喪失など喪失系の効果は押し付けられない。ただ食料と水さえ確保出来れば未開の地でも生存出来る能力。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:25:07

    >>14

    能力名は絨毯爆撃ーゲルニカー

    とかかな?カーペットの模様がゲルニカになっててもいいな。

    親父ギャグという些細な笑いがきっかけで、能力が悲惨で大規模なのもいい・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:25:09

    単純な治癒強化、トレーニング後の筋肉痛や疲労を治癒しながら短時間で効率的にトレーニングする

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:29:51

    >>41

    大きさとか体積いじるのって具現化系の能力っぽいんだよな。

    プログラミングとか意思の操作改ざん、ベクトル操作みたいなあたりが操作系の領域で、

    最近の描写見るに物質の変質変形は具現化っぽい。60%の6割精度でできるのかもしんねぇけど。

    後は念じゃなく圧力で体積が変わる謎金属でもいけるか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:30:57

    軽く自分が考えた能力纏めてみた

    操作系能力その1
    念弾を当てた生物の動きを3分間停止させる。念弾はある程度追尾性能を持たせることも可能で射程は200mまで
    制約
    自分の体に触れてる攻撃以外の念の攻撃力が一切なくなる

    操作系能力その2
    携帯電話の画面を見せることで発動する。相手を催眠状態にする
    自分を中心として半径30m以内であれば口頭で命令せずとも操作できるうえ、催眠状態の相手に口頭で暗示を入れることで遠隔での操作が実質可能
    制約
    相手に自殺を命じることはできない(裏切りを命じることは可能)

    相手の操作対策に自己操作も組み込みたいがメモリが足りなさそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:31:08

    操作系メインで放出と具現化を組み合わせた訓練用の念獣を作る、リアルシャドーとかどうかな。
    闘う所を見た相手のできることできないことを分析し、その相手と同じように動いて自分や仲間に襲いかかってくる念獣を具現化する。限界はあるがパワーやスピードを何割増しかにパワーアップする事も可能で、緊急停止も装備。
    制約は実戦では使用不可な事。あくまでもトレーニングのための能力。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:34:47

    コンビニ人間(インスタントサプライ)
    放出系

    任意の場所・タイミングでコンビニの商品を購入して手元に持ってくることができる

    実際に販売している商品しか買えないことと週一回コンビニで夜勤をすることが制約

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:46:46

    基本的なオーラはそのままだと立ち昇る≒空気よりも軽い?≒反重力?と考えて
    オーラに浮遊の性質を与えて物質や自身に付与したいがこれ変化系メインで放出系複合になるんかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:50:26

    >>8

    その結晶は固いの?

    相手から結晶でブン殴られる未来しか見えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:55:44

    >>49

    どこに重きを置くかで違う気がする。

    反重力の発想から組むのであれば変化系と放出になるだろうし

    浮かせたいだけなら操作でいいし、物にオーラ付与するのも気に入ってるのであれば操作がやってるし。


    そもそも反重力や浮遊する性質、重力とかもだけど、それ再現するってどうするんだろうな・・・

    今のところ実際ある物質や5感で体験できる現象しか変化系で出てない気がしてきた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:57:49

    変化形で「粘度のある液体」。
    フィールド上に広げて、粘度を上げて脚を取る、といった使い方が主。
    オーラを込めて粘度を上げていけば、個体のようにも扱うことができる。
    形状自由な打撃武器になり、元がオーラなので伸縮自在。
    さらには相手のガードした場所だけ粘度を下げて、そこで曲げてヌンチャクみたいな攻撃もできないかな、とか考えてた。

    あと、具現化系で「色」に「効果」を付与できないか考えてたけど、こっちはメモリ的にできるかわからん。
    白は「治癒」とか「保護」とか。橙は「爆発」とか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:59:24

    >>52

    堅くなるスライムってことか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:03:19

    >>53

    そんな感じ。

    なんなら粘度ほぼ無しのサラサラにもできるから、普段使いはそっちの方が便利かも。

    部屋中に広げて失せ者探しや掃除に使ったりとか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:03:26
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:06:29

    変化系の念能力者で

    ①変化系の発
    念を指向性のある衝撃エネルギーに任意で変化させる
    殴る時に変化させて威力の増大、体表に纏った念を変化させて爆発装甲の原理で相手の攻撃の威力を削ぐなどの応用が可能
    あくまで衝撃エネルギーなのでゲンスルーのリトルフラワーより威力は弱い
    変化させる念の量で威力のコントロールが可能

    ②放出系の発
    手足で殴ったら蹴ったりした所に自分の念を一定量付加する
    制約:念が付加するには殴る必要あり 触るだけではダメ
    小突く→叩く→殴る といった風に威力が高いほど一回で付加できる念の量が高まる
    累積可能 同じ場所に何回も攻撃する事で多くの念を付加できる

    ②を行った後に①を発動させる事で付加した念を衝撃エネルギーに変換できるというコンボが可能になる


    ヒソカみたいにシンプルで応用性のあるバトルに使える念とか出来ないかなと思って考えてみた

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:07:17

    具現化系

    透き通る目(ジェリーズアイ)

    能力:
     知覚不能な眼球を具現化し、遠隔操作と視界共有ができる
     射程はほぼ無限

    制約:眼球に痛覚フィードバックあり
      一度にだせるのは2つまで
      破壊されると復活に3日かかる
      視界のオン・オフができない
      2つ眼球を出すと、その間本体は盲目になる


    制約かけまくって
    ステルス性能と射程に極振りした発

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:12:23

    >>56

    衝撃エネルギーが変化じゃなく放出で行けそうな気がするので、放出・操作の能力者って印象だわ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:12:52

    >>54

    こういう液体とかに変化させて使用する系の念って制約で底上げしない限り、

    使用できる量の上限は自分の錬や纏で纏えるオーラと同じ体積になるのかね?


    変化させるほど自分の纏の量が減ったりとか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:14:09

    >>55

    結構よくていいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:14:39

    仙水の気硬銃みたいに利き腕を切断した上で、銃のように改造して
    そこからしか念弾を撃たないと言う制約で念弾の威力を上げている放出系能力者
    利き手を切断の制約と合わせて念弾の威力はフランクリンの軽く数十倍

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:15:47

    >>61

    それは紛れもなくヤツさ~♪

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:22:36

    >>58

    放出系だと遠距離からの攻撃も可能になっちゃうから

    ・衝撃を出せるのはあくまで自分の周辺か攻撃したところという軽い縛り

    ・それでいて衝撃の出し方で様々な応用や戦法が効く


    っていう格闘戦重視の念能力者をイメージしてたから変化系の念にしてみた

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:03:17

    >>63

    なるほど。

    「変化を前提として、苦手な放出の威力を制約によって担保する」ってイメージか。納得したわ。


    >>59

    >使用できる量の上限

    そういうのはありそう。円の広さとかの話もあるからイコールではないと思うけど、少なくともオーラ総量や練度に比例すると思う。


    >変化させるほど自分の纏の量が減ったり

    これは間違いなくあると思う。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:15:47

    放出、具現、特質、操作系を使ったら死ぬのを代償にして強化と変化を強化する。

    で、オーラを固くて柔軟性のあるタイヤのようにして纏いつつ強化系で強化した筋力でゴリ押し戦闘を仕掛ける。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:38:04

    大人になるとわかる1番欲しい能力

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:41:42

    具現化系の極致で貧者の薔薇を毒性含めて完全再現する
    個人だと自爆テロにしか使えないので空間転移系の念を持つ相方がいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:48:57

    >>67

    貧者の薔薇の威力は人間のオーラ量じゃ無理そう

    人類最強のネテロの百式観音の零でも十分の一もなさそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:56:46

    仮免ハンター
    具現化したベルトにハンター証を差し込むことで発動する。
    自分のハンター証ではパワードスーツを具現化し、他人のハンター証ではその能力をコピーする。
    変身中でもハンター証をスキャンすることで他人の能力を使用できる。
    シングル、ダブル、トリプルハンターに昇格することでパワードスーツの性能や同時に使用できる能力の数が増える。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:04:23

    念能力の誓約と制約はどれくらい制限・罰則を重くすれば強化されるのかいまいち把握してないんだよね
    とりあえず「〜以外のことをしたら死亡」「〜したら死亡」みたいに死をペナルティに加えれば強化されるものなのかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:07:06

    >>70

    多分個人によって同じ制約でも強化幅が違うからなんとも言えない

    例えば同人ネタのキャットエンペラータイムだって猫が大嫌いな人が制約にしてもほぼ強化無しだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:07:10

    >>68

    対生物なら毒性だけで良いし、薔薇を念能力としてイチから発にするのは無駄も多いよね

    現物再現に特化したコルトピとかなら仕方無いけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:12:35

    >>70

    モラウの発言からデメリットでかつ実際に享受している必要がある。(制約なら俺の声が聞こえていてはいけない)

    デメリットなら何でもいいけど上昇幅(できることが増える)のは命とかかけた時っぽいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:15:36

    >>70

    ジャジャン拳の溜め程度で普段(堅)のAOP1800の倍以上4000の威力になっとるよ

    要はPOPからの引き出し量が増やせるだけじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:16:23

    具現化系の能力で自分の具現化したペンで文字を書くと忘れずに記憶できる能力、さらにそのペンで他者が自分の身体に直接書くことで単語だけでなく相手が持ってるイメージも記憶することができる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:17:40

    >>70

    想定してる能力の強さに対して制約が足りてないといきなり気絶したりしそう

    クラピカみたいに

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:30:05

    具現化系の発で肢曲を再現したやつを得意気にキルアの前で使って「これぞ幻の暗殺歩法肢曲!糞ガキィ、お前にこの動きが見切れるかァ~!?」って言って瞬殺されるのはやってみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:36:56

    >>71

    >>73

    >>76

    つまり「これをしたら俺は死ぬ!(そんなことには万が一にもならない条件だけどねw)」みたいな制約は何の意味もないってことか

    作中でも覚悟の重さが重要みたいなこと言ってたし


    >>74

    これもちょっと気になる

    最終的には才能の有無程度で念能力のスペックが決まってほぼ覆せないとなれば現実的だけど無慈悲だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:43:31

    ・操作系でシンプルに手を触れずに物を動かす能力
    ・制約
     動かすときには対象が視界に入っていないといけない
     発動時は手を動かすモーションが必要
     動かす力はオーラで抵抗できるので、相手の首を能力で締めようとしたら首に凝をするなどして防げる(相手以上のオーラを込めれば突破は可能)
     念で具現化した物は動かせない
     重い物や大きな物など大きな力で動かす場合は消費オーラも増える

    手や腕に神字を彫って性能を底上げするのもあり
    マイペースだからヒソカの性格診断にも合ってるし、スターウォーズ好きだからそこそこ思い入れがある

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:04:47

    >>66

    ビスケって結構理に適ってる能力よな


    サポートも勿論だけど自分を回復させていつでもコンディション100%ゴリラで攻めればウブォーみたいな強化系にも届きうると思う


    問題はクッキーちゃんの燃費が悪ければコンディション良くするために消耗して本末転倒になるかどうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:14:08

    >>80

    とはいえ、長年の研鑽で下手な強化系よりも殴り合い強いのが彼女だから

    強化系でも上澄みの上澄みか人外でもなきゃ普通は対抗できないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:28:42

    漫画家の編集者が生み出した具現化系能力
    1メートル四方の風呂敷をいったん畳んで開くと食べ物が出て来る
    何も考えずに使うと能力者本人の好物がランダムで出て来るが
    個人と向き合って使用すると相手の好物が出て来る

    休載しがちな漫画家になんとかやる気を出して貰うために差し入れを続けている内に生えて来た能力
    別に具現化された料理を食べたからと言って特別な能力が湧いてくる訳では無いが
    既に死んでしまった人の手料理やレシピが分からない料理、また相手が「食べ物」と認識していれば生き物も出せる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:12:17

    具現化でトラバサミを作る。罠なのに相手に能力を説明しなければならないとか反応するには相手が罠の場所を把握しなければならないみたいな制約と対象物を限定する制約もつければ単純な攻撃力は上げれそうと妄想してた。使い道は知らん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:03

    懐かしいな2ちゃんねるの妄想スレに何個も投稿してたわ
    評判良かったのはルイージロケットを念能力的解釈で再現したやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:22:58

    >>84

    俺もよく書き込んでたわそこ

    一番評判良かったのはペロキャンで幼女を操作する能力だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:57:38

    マジカル○ンポ
    ヤルたびにレベルアップしてエロ能力獲得

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:59:19

    催眠エロ好きが催眠する能力を作って
    エロ目的で使ったら股間が爆発して死ぬって制約したらかなり強くなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:01:00

    >>87

    強くはなりそうだけど絶対嫌だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:57:59

    単純に変化系で毒を出したい
    ゾルディック家でもないと出来なさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:02:28

    【グッドバイ(涙のふるさと)】
    遠隔/操作のハイブリッド

    「エトルポ」という男の能力。
    エトルポの"悲しい時に流した涙"を対象に飲ませて、きっかり1週間後に発動する。
    対象が涙を飲んだ瞬間から1週間の間に捨てられた全ての「ゴミ」がそれぞれ思考ルーチンを持ち、以下の思考ルーチンのうち1つをランダムに持って相手を襲撃する。

    ・口内・鼻腔から体内に侵入し、喉を塞いで窒息させる
    ・最も硬い部分で眼球に突き刺さり、目潰しを狙う
    ・対象者より高い場所にある物を落とし、圧死させる

    能力は発動から1時間経過する、あるいはエトルポが任意で解除する/絶状態になることで解除される。

オススメ

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