ここは「巡る思い」を真面目に予想

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:09:36

    するとラウダくんに「墜ちろ!真面目予想野郎!」されるので頓珍漢な予想やギャグ予想しかしてはいけないスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:11:42

    とうとうプッツンしたグエルの大脱走アスティカシア学園

    巡る想いは逃げるグエル→追うヴィム達→巻き込まれた地球寮のメンバーの心情

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:12:27

    シャディクが開き直ってミオリネの良き理解者ポジになる、と思わせて未だ未練たらたら

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:13:46

    御三家の男子どもが仮面を被って登場

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:14:14

    シャディクとグエルが吹っ切れてスレッタとミオリネに盛大に告白
    それに触発されて学園中で告白祭りが勃発する

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:15:39

    >>5

    そして最後に校内放送で秘めた想いを愛しの兄にぶち撒けるラウダ

    グエルは逃げた

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:15:41

    デリング暗殺未遂再び

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:16:21

    ブチギレキチ顔ラウダ・ニールが斧振り回しながらスレッタ・マーキュリーに突撃したところ、謎の二人組・ファラクト仮面/ダリルバルデ仮面が現れて……?
    一方その頃シャディク・ゼネリはミオリネ・レンブランとトマトスープを作っていた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:17:04

    鬱陶しい歌でエランが焼却処分されたことから論理的に考察すると、巡る思いはシャディグエの水着回という結論になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:17:08

    >>7

    堕ちろ真面目糞野郎!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:18:15

    エナオさん主催で突然開催される全校ヨガ教室
    みんなその中で身体を動かしながら色々な思いを整理していく……

    今日の夕食はどうしようとか明日の授業の範囲は何だっけとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:19:03

    >>9

    いや待てそこから推測する限りでは温泉回(ポロリもあるよ)の方がより論理的じゃ無いか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:25:37

    >>12

    お?やっぱり熱海か?俺も連れて行ってくれよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:29:41

    4bbaとプロスペラの優雅なお茶会回

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:29:33

    >>6

    ラウダの告白に全生徒が愛が重すぎると恐怖を覚えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:32:10

    ㈱ガンのみんなで神経衰弱する回だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:35:53

    タイトルの意味
    エアリアルのビットに意志があってそれが機体の周辺を回っているので「巡る思い」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:37:07

    墜ちろ!>>17


  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:19:37

    エアリアルとビットたちの中の人の独白で始まる
    色々な意見やちょっとした小話を言い合いフィナーレはキャンディのつかみ合い大会が行われる
    キャンディには稀にオンディが混ざっている

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:38

    アステカシア冬の大マラソン大会が開催される、各寮ごとに対立しMSの機動力・持久力を競う。もちろん走行中の妨害行為は暗黙の了解。コースは低重力エリア→宇宙空間→最後に水上を走る。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:35

    急に親世代の過去編が挟まり、親子で考えや癖が似てるなぁって思うだけの微笑ましい回()

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:02:22

    >>21

    墜ちろォ!話数がもう少しあれば普通にやりそうな予想!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:12:45

    シャディクなりに失恋から立ち直ろうと、地球上でトマト農家の経営を始める。ミオリネを技術提供者として雇用しようとするも疑われて2度振られる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:17:38

    新キャラ「メグル・オモイ」ちゃんがふーんあんたがスレッタ・マーキュリー?気に入ったわアタシのフィアンセにしてあげるって言ってくる略奪愛編のはじまり

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:17:47

    >>22

    うっそやろ!!個人的には結構ふざけたのに!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:20:25

    >>25

    デリングとかヴィムが実は娘息子にでっれでれのギャグ回かもしれへんよなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:23:20

    真面目に予測しても不真面目に予測しても「そうかー、異母兄弟近親BLが夕方どきの地上波に流れるのかー」になってしまう。助けて。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:25:32

    >>25

    9話で兄さんと水星女の会話シーンで親に関する会話が出たこと、水星女の母レディ・プロスペラが意味深な涙を流したこと、10話ではシャディクの敗北を受けて養父サリウスの出番が予想されることを考えれば、親について色々掘り下げる回は真面目な予想の範疇だ。

    話数の問題でそれだけに割くのは難しいだろうが、逆に言えば話の一部にそれが出るくらいならあり得なくもない。御三家全てを打ち倒したことで転換期を迎えるであろう流れなら尚更だ。


    なんだってミオミオ呼びの総裁とかを入れなかった……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:26:35

    >>28

    うわあ急に真面目な顔になるなラウダ、お前は兄さんに気ぶっていろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:37:49

    群像劇風に話が進む

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:40

    >>30

    墜ちろ!!話の節目にちょうどいい手法の予想!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:49

    ミオリネとグエルが一緒に階段から転げ落ちてしまい
    俺たち・私たち 入れ替わってるーーーー!? 的な展開になる
    グエル(ミオリネ)はくそおやじにレスバ仕掛けるしミオリネ(グエル)は地球寮で結構なじむ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:43:22

    シャディクガールズが本編丸々使ってシャデクを慰めてる
    なお画角はグラスレー寮の外観のみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:45:42

    >>33

    銀魂でそんなの見たなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:37

    ラウダ・ニールくん、きみのモチーフがユダであり、きみの兄のモチーフは神なのではないかと言われていることは周知の事実ですね。
    聖書にてある種のクライマックスであるユダがキリストを売り渡すシーン、一体何が起きるか知っていますか?
    “ユダの接吻”
    __次話は異母兄弟近親BL 完全に繋がったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:17

    クリスマスデート回

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:50:53

    冬こそ暖かくしよう 空調管理されているので水場へ行き水着回

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:41:06

    めぐ・る【巡る】
    1 周囲に沿って進む
    2 取り囲む、取り巻く
    3 あちこちまわり歩く
    4 まわって再びもとに返る
    5 ある事柄を中心としてそのことに関連する
    6 一点を中心として回転する
    7 輪廻 
    8 この世に生きる、世の中に交わる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:49:51

    >>38

    なんかエアリアルのガンビッドみたいだね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:56:59

    派手に祝杯をあげすぎて地球寮が爆発する

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:02:16

    ラウダの兄さん観察日記 ホルダー時代からソロキャンまで
    終盤になると文字が震えてくる、「兄さん」と同じくらい「水星女」への言及が増える

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:07:28

    >>41

    謎の☆の数も増えてそうだね、

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:14:05

    実質フリーになったシャディクを巡って繰り広げられる、グラスレーキャットファイト

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:16:44

    >>38

    言葉の意味は真面目な予想に……いや、予想ですらないから別にいいか……


    なんて言うと思ったか墜ちろ>>38!合わせて墜ちろ>>39

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:43:17

    >>45

    ちょっとネタとするには描写が具体的でつらい!!

    申し訳ないが削除的な意味で墜ちろ>>45!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:47

    リリッケちゃんの男性遍歴(誇張表現)が明かされる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:58:06

    アスティカシア料理大会が開催される。優勝者はデリング総裁になんでもおねだりをできるという。
    大会に優勝し、会社の資金を手に入れようと意気込むスレッタと地球寮のメンバーは、森の中に住むという伝説のカレー職人であるグエルに弟子入りする。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:08:54

    ラウダがかなり律儀に反応してて結果的に一番真面目に考察してるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:13:18

    報道特集で休みになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:44

    >>49

    ラウダは俺と違って冷静で理性的なやつだ。予想だって真面目にするだろう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:21:17

    >>50

    堕ちろォ!10話翌週の「報道の日」との勘違いなのか臨時ニュースで潰れるみたいな不吉な予想なのかが分からない>>50!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:27:04

    プロスペラが実はヴァナディース機関の生き残りのエルノラであることが判明する

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:10

    >>51

    弟くんの精神状態がヤバいって君が気づくまでに一体あと何話かかるんだろうね…


    弟の思いは常に兄を巡ってそうだし、兄さん呼び回数があと40回増えるけど一人称はやっぱり不明と予想

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:09

    実は男子生徒たちの間で前々から不評だったアスティカシア高等専門学園の短パン制服
    「ダサい」「すね毛の処理が面倒」「高校生にもなって短パンとかないわ」etc
    たまりかねた男子生徒たちが学園長の娘ミオリネに集団で決闘を挑み、代理でスレッタが相手をすることに
    男子集団「俺たちが勝ったら男子は長ズボン、女子はミニスカートに制服規定を変えてもらう」
    スレッタ「そんな! それじゃエランさんの短パン姿が見られないじゃないですか⋯⋯(来てないけど)荒みっぱなしの学園生活の数少ない目の保養なのに⋯⋯」
    果たしてスレッタはエランの短パンを死守できるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:34:45

    ミオリネの汚部屋から謎のゾンビウィルスが発生、学園でバイオハザードが発生する

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:53

    >>54先輩!兄弟関係の考察は危ないっす!

    でも兄さん呼びの回数が割と現実的かつぶっ飛んでるのと結局一人称確認出来ないのが面白かったので今回は大丈夫っす!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:42:40

    >>53

    墜ちろォ!普通にクソ真面目予想野郎!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:36

    >>53

    視聴者的には分かっているからふざけているのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:55:28

    >>59

    視聴者目線だとプロスペラ=エルノラはほぼ確定とも言えるが水星女の年齢などを考慮すると微妙に信じきれないところがある。それに作中では明言されてない。

    だからそれを確定させるという予想は普通に真面目、さらに「巡る思い」が「プロスペラがかつてのヴァナディースやオックスアースの仲間たちに馳せる思い」という可能性もあり得る。「あと一歩」がある意味兄さんにもかかっていたように……


    全く、なんだって兄さんはあんな愚鈍な女を……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:55:48

    デリングが暗殺され、彼がミオリネをとても愛していたことが、彼の持っていたミオリネの猫耳メイドのコスプレ写真で明らかになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:04:54

    実は10話はこれまでのお話の総集編
    10話視聴後の視聴者は堕ちろォ!翌週の報道の日!とふざけ始める

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:09:48

    実は水星の魔女の題材になっているテンペストにおけるプロスペロー役はデリング総裁という事実が判明する

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:15:55

    ミオリネが前回の決闘の時のスレッタの独り言?について聞くタイミングがある毎にうっかり忘れてしまって、ラストに「あー、今日も聞けなかった!」と理事長室で転がっている

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:17:29

    ラウダの判定はいかに!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:17:38

    このスレ地味に好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:32:25

    グエルが退学させられるという報せを受けたグエルママがグエルパパに抗議しにいき
    そこでラウダを跡継ぎにしようと企み、グエルパパにグエルを跡継ぎから降ろすようにお願いしているラウダママに遭遇、グエルパパの仕事部屋が修羅場になる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:35:06

    >>60

    これは冷静で理性的な弟の考察

    途中から思いが兄を巡りだしてて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:35:59

    シャディク隊vsミオミオsの後、セセリアとロウジの態度がよそよそしいことに疑問を抱き、考えを廻らせてみたが特に何も思い当たることはない。
    そんなことより今日も兄さんの様子を見に行こう。

    ↑に丸々1話消費

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:36:32

    地球寮に謎のガンダム仮面が二人やってきて三角関係に

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:36:36

    地球寮で飼われているヤギのティコが子供を産んだ!
    ここのところ絶好調な地球寮はお祝いムードに包まれるが、アリヤとティルが子ヤギの名前を巡って仲たがいをしてしまう。
    さらには普段は仲のいい二人の喧嘩に気ぶるリリッケ、二人のどちらが勝つかで賭けるヌーノとオジェロ、知らんぷりを決め込むチュチュに、あたふたするマルタン、そして地球寮にヤギは一頭しかいなかったことに気が付いてしまったニカ。
    果たしてスレッタは地球寮の平穏を守ることができるのだろうか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:37:28

    >>66

    みんなちょっとずつラウダの墜ちろ判定楽しみにしてきてて好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:44:06

    >>63

    墜ちろォ!巷で有力な考察に絡めた感じの予想!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:46:45

    >>51

    こんなスレでまで弟の脳を焼こうとしないでくれませんか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:58:45

    meguru omoiって
    gueru miomoのアナグラムなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:17

    グエルパパの代案が、学園を爆破することだったことをグエルが知ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:06:48

    そして決闘代案学園爆破から逃げ出して駆け落ち(広義)する兄弟

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:10:48

    そして愛し合う二人は幸せなキスをした

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:21

    >>76

    墜ちろォ!真面目予想野ろ……


    >>77>>78で真面目さが緩和された。予想を承認する。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:46

    ティルが決闘で有名になってアリヤの複雑な心情を描くティルアリ回
    多分その描写に合わせて大人たちがなんか思わせぶりなシーンを見せる……けど実際は何も考えていない模様

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:18:20

    レスで緩和されるのアリなのか。

    あと、真面目な考察を封じようとすればするほど判定役が真面目になっていく光景がじわじわくる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:20:37

    真面目な予想を排斥するように見えて、実は一番真面目に予想してるのは君だよね、ラウダ?


    そんなことはない!墜ちろォ!期待外れの露出男!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:22:52

    ちなみに予想も「墜ちろ!」も勝手にしていい
    スレ主がそう判断した

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:01

    じゃあ、これはいかがでしょうか?
    グエルが退学させられるという報せを受けたグエルの母が夫であるヴィムに抗議しにいくと、そこでラウダを跡継ぎにしようと企み、グエルを跡継ぎから降ろすようにヴィムに進言しているラウダの母に遭遇、仕事部屋が修羅場になる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:26:26

    >>84

    これまで出なかった唐突に母親が登場するのは荒唐無稽だしその修羅場はネタ要素としての得点が高い。よって予想を承認する。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:29:26

    ラウダが不穏な動きをすることは分かりきっているので、爆速予想外展開アニメとしてのスピード感を保つべくアバンタイトルでラウダがもう事を起こし終わって取り締まられている。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:30:12

    あかん、判定の解説聞きたくなっちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:33:23

    自分に都合のいい予想を承認しただけですよね?

    >>79

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:38:13

    >>88

    このスレのラウダくんがBL気質とは限らないよ!


    ラウダのグエルを思う気持ちが恋愛感情だと判明する!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:40:30

    グエルが退学することを知ったラウダはブチ切れ、その原因となったスレッタ(何も知らない)もとい地球寮の皆を始末するため事故に見せかけた事件を起こす。

    しかし、グラスレーとペイル寮の手の者に事件の決定的な証拠を握られてしまい、それを公表されジェターク社は信用を完全に失墜させられる、と予想

    ちなみにグエルくんは、完全に蚊帳の外からそのニュースを見ることとなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:51:59

    >>88

    ラウダは今ジェターク寮の寮長で決闘委員会のメンバーだ。そんな自分勝手な裁定をするはずがないだろう。俺みたいなやつとは違うんだ……

    それに、ラウダにそういう気持ちがあるのか本編では言われてない。もし本当にあったら、俺はどうしたらいいんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:02:15

    9話、内容濃くて面白かったけどカップリング的にはほろ苦い回でもあったよね。

    だからきっと10話はその反動もあってタイトル通り思いが巡るカップリング大開花回になるであろう。新しいCPの特大供給で風向きを変えるぜ!


    供給されるCPは dice1d5=5 (5)

    1 マルリリ

    2 ティルアリ

    3 ロウセセ

    4 ラウグエ

    5 ペイル社CEOカルテット婚

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:03:22

    うわぁあああああああああああ!!!!!!!
    いっそダイス不正すればよかった!!!!!!!!!!!!(※それはそれでダメ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:07:47

    >>92

    本当に風向き変わっちゃうよ!!変な方に!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:13:20

    1/5の確率をくぐり抜けて見事変なものを引き当てている辺り、スレの趣旨には沿っているな。ダイス神ェ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:19:37

    エランの正体と4号の結末をスレッタが知る

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:24:55

    エランから挑まれたペイル社からの二度目の決闘中にエランから真実を聞かされたスレッタ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:31:39

    意味わかんないです。と、エランの言葉を一蹴し、普通に勝利するスレッタだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:57:47

    >>96 >>97 >>98

    墜ちろォ!真面目に今一番恐れてる展開予想野郎!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:00:01

    (回転寿司を)巡る思い

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:15:43

    >>99

    98はふざけているように見えるが判定の解説をおねがいしゃす!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:25:04

    >>101

    今すぐに爆発したらそんなに効果がないかもしれない。だからここでのカミングアウトは導火線に火をつけるくらいのもので、その決闘には前と同様に勝って何事もなく終わる可能性も十分あるだろう。あの水星女の特殊な感受性だと色々な意味でその事実を信じられないことだってあり得る。あるいは「何か」と会話して全くそれを聞かないとかもだ。

    ここで爆発するよりも大きなダメージを後々与える展開を考えれば十分真面目な予想になる。


    本編ラウダ・ニールのように言うならこうなるだろう。


    曇れェ!水星女ァ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:34:53

    突如地球寮に現れた11匹の赤い体毛をした子狸
    好奇心旺盛でウロチョロして翻弄される地球寮の面々
    何故突如として現れたのも謎だが狸はもっと臆病な筈だと考察するのを横に異常なまでにスレッタに懐いてる狸達
    可愛いから細かい事はいいかとほのぼのと戯れてて数日後兄さん監視カメラで決闘前のあのやり取りを知ったラウダが嫉妬心を爆発させてスレッタに決闘を挑む
    凄まじい剣幕で決闘を申し込むもんだから皆あまりの自体に対応できずになし崩し的に決闘が成立
    何故かガンビットが使えない事とラウダがグエルへの愛の言葉とそんなグエルの心を奪ったスレッタへの嫉妬心を外部スピーカ通して最大怨霊で叫ぶもんだからスレッタとエアリアルは得体のしれない恐怖で何時もの調子がでずに押されてしまう
    地球寮の面々がハラハラしながら見守る中スッとどこかへ消えていく子狸達
    そしてついに追いつめられ「水星女ァ!!!氏ねよやぁ!」の叫びと共に止めの一撃を見舞うその瞬間ガンビットが起動して逆転勝利するスレッタ達
    決闘終わった後子狸達が消えてて結局あの子達はなんだったんだろうと首を捻る中スレッタがでもあの子たちは何時も側にいるような気がしますって締めでED
    んでCパートでラウダ退学させて療養させるからお前退学取り消しでジェダーク寮長に戻れと父親に告げられラウダが決闘中に秘めた想いを暴露しまくったもんだからもう何がなんだかわからず え...? って呟いたところでCパート終了
    そして次回予告のサブタイは仮面の復讐者 デデデンデデン

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:10:00

    スレッタの初恋がエランであることが発覚する

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:24:13

    >>104

    スタッフのインタビュー記事ほぼそのままというのは予想として投げやり過ぎて逆に真面目じゃない。が、もう少し自分で考えてみたらどうだ?


    それよりあの水星女め……なんで初恋が兄さんじゃないんだ……!いや初恋枠ならチーズトーストとかになってたかもしれないと考えると……ッ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:26:34

    >>105

    兄さんと水星女が両思いよりも片想いの方が君は狂いそう。僕の兄さんがどうしてあんな…!って

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:54:17

    >>106

    それ7話

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:49:21

    「巡る思い」を真面目に予想するスレ(尚ラウダは飛んでこない)立っててわろた

    ここ明日の放送始まったら無くなっちゃうの寂しいからその次の話数のスレも立ててほしいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:51:19

    別スレに間違えて投下しちゃったwww
    ラウダが決闘中の事故にみせかけてスレッタを殺そうとする

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:54:07

    シャディク戦後にチュチュ先輩がしれっとアス高オッズランキング(一瞬しか映らない)10位以内に入ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:26:01

    >>109

    墜ちろォ!誤投下かつ9話のせいで普通にやりそうな気がしてきた予想!


    本編のラウダがそんなことをしたら……本当に申し訳ない。俺が責任を持ってラウダの罪を償わせる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:39:10

    グエルがスレッタを庇ってガンド義手義足になりラウダの脳が破壊される

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:46:48

    >>112

    (分からないッ……今後の展開としては真面目に予想されてるけど流れ的に絶対次ではないだろうという意味では真面目じゃない予想、どうすれば……)





    いいやとりあえず墜ちろ>>112

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:43:44

    前回シャディクがミオリネと温室で話をした後シャディクはグラスレー社に呼び出される。シャディクはサリウスに何か処分を受けると思っていたが「いや、お前はよくやった。あのガンダムには従来のアンチドートが通用しないとことがわかった。アレはこの世にあってはならないものだ。関係者は全て消さねばならない。
    ペイルもジェタークも避難は終わらせている。御三家はお前で最後だシャディク」
    と言われる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:52:29

    >>114

    なんなの、あなた……あからさまに真面目……!


    そうだ墜ちろ!真面目予想野郎!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:53:50

    ジェターク本社が爆発する。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:56:52

    そしてグエルパパはアフロになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:09:07

    そしてグエルとラウダは共に退学

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:22:38

    グエルとラウダは14歳で始めて出会ったことが明かされる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:23:31

    >>92

    これ他のマトモな目出てたら真面目予想野郎になってたかもしれなくて気になるから解説お願いしゃーす

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:24:52

    >>120

    ダイス任せにしてる時点で不真面目では?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:35:57

    >>120

    どれも不真面目に決まってるが、強いて言えば1と2だけは少し真面目かもしれん。

    1と2はなんとなく今までも出てた関係性だ。確かに俺のキャンプや前回のラウダみたいな単発高火力の供給が来るかもしれないが話の主軸になるとは思えん。

    3は御三家のパワーバランスがどうなるかによってブリオン寮にも変化がある可能性は考えられるがCPネタ的な投入をするタイミングじゃない。現状維持ならなおさらあまり意味がない。

    4は……流石にラウダがどう思っていても、地上波で異母兄弟近親同性愛なんて重いネタを投入するのには無理がある。同性愛を否定したいんじゃない、近親が問題だ。

    5は論外だ。分かったか田舎者。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:40:12

    >>119

    墜ちろォ!真面目に兄さんとの出会いを考察する予想野郎!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:41:51

    >>123

    いや、あの仲の良さで出会ったのが14はおかしくない?

    もう社会的人格できはじめたころだぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:48:57

    >>124

    年月がそこまで経ってないからこそ感情がまだ強火だったり、年齢の問題をも気にしないほど強烈な出来事がそこであったとか……

    それこそ裏設定的には恋愛的感情があったとかで、14歳だと色々真面目に考察できる範疇っす……いっそ1話直前で初めて会ったとかなら……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:54:29

    14歳脳焼きはまだまだ全然あり得る範囲や。むしろ社会的人格ができ始めて自分の立場や将来を徐々に考え始めるタイミングだからこそできる焼き方もあるさ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:06:16

    >>122

    ダイス転がした人です、解説ありがとうございます。

    一応補足すると、群を抜いて頓珍漢なものをたまたま引いちゃっただけで全部ちゃんと不真面目に書いたよ。


    あと、解説読みながらニカチュチュ入れればよかったなって思った。(株)ガンダム VS グラスレー回の直後だしシャディニカチュチュ三角関係だったら本編に絡める余地ギリギリありそうで綱渡り感が出たな……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:02

    スレッタが実はプラスペラの復讐計画を承知済みであり、今までの態度は演技であったことが判明する
    しかし、最後に自身が切り捨てられることまでは知らされてはいなかった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:55:07

    >>128

    流石にそろそろラウダを引っ張り出すために露骨に真面目な予想してる奴いるんじゃないのか!ラウダの喉を考えろ!

    代わりに俺が言ってやる!墜ちろ!>>128!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:56:47
  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:03:38

    ペイル社でエアリアルの修理をしてもらえることになった(株)ガンダム 修理を待つ間ペイル社CEO達とモノポリーをすることになるがゲームはいつの間にかエアリアルを賭けることに。スレッタとミオリネはCEO4人を相手取り億万長者を目指す。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:04:17

    >>130

    待ってくれ誓って言うがちゃんと不真面目に予想したぞ!

    創作全体で見ればまああるパターンだけど流石に水星でそれはないやろというラインや

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:08:36

    >>133

    確かに流れからすれば考えにくいラインだが多分ラウダが許せたのは「フェルシーが花嫁修行する」とか「ペトラが突然ホルダーになる」とかそういう突飛なものとかなんだろう……いきなり叫んだことはすまなかった。

    ラウダ、あとは緩めでいい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:41:40

    学園内でキノコタケノコ戦争が勃発する

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:58

    >>135

    ネタ予想だけど墜ちろォ!!!ネタ系で一番危ない戦争の火種ェ!!!!!

    GIF(Animated) / 1.77MB / 3480ms

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:43

    たぶん株式会社ガンダムの第二弾PVが作成される

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:38:47

    先行カットから真面目に予想するに次回はエアリアルの修理回
    修理費が足りないので株ガンダムの皆で工事現場に出稼ぎに行くんだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:48

    ちなみに予想の種類を問わず万が一当たってしまっているものがあったらどうなるかは保証出来ない。ラウダが大変なことになるかもしれないから注意してくれ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:42:05

    学園に七人のエランが転入してきてヒロインレースが激化する
    巡る思いとは七人のエランたちが恋や青春に思いを巡らせることだったのだ…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:13:10

    退学させられて二度と会えなくなるならとグエルがスレッタに告白する

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:07:04

    >>137

    墜ちろォ!!!!!

    マジで当たったやつ!!!!!!

    GIF(Animated) / 1.77MB / 3480ms

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:17:46

    >>7

    墜ちろォォォ!!!本当に当たった予想ゥゥゥゥ!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:09

    >>54 >>57

    その、すみませんっす……まさか本当に一人称判明せずとは……

    そうだ、節穴かフェルシー!!!!ペトラ!!!!!

    結局(ラウダの一人称)の一人称が判明しなかったじゃないか!!!!!

    墜ちろ予想的中野郎!!!!お前たちは早く兄さんを探してこい!!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:12

    >>138

    後段の予想で適当感があったのかスルーしたが、まさか兄さ……ボブさんの現場作業のシーンが出るとはな……エアリアルも修理されていたしガンダム社じゃないがそれっぽいシーンもあるとなんとも言えない。

    なんだってこんなネタ予想が本編に掠るんだ……!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:48:31

    >>104

    本当に恋愛シーンがあったが未遂だし、さらに言えば予想自体が投げやりだからな……これはもはやどうでもいい。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:51:16

    >>142

    ち、ちが、俺は本当にまたPVを作るとは思わなかったんだ

    そしてあのクソダサPVが再生産されることに怯えている

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:05:59

    とりあえず当たった予想への制裁はこんなところか…適当に見ているから抜けがあったら言ってくれ。
    本編の(ラウダの一人称)がペトラを嗜められるくらいには普通に兄さんを心配する弟に戻ってくれたからとりあえずは良しとしよう。

    スレ主総裁がいろんな意味で疲れているから次の回でこういうスレを立てる気はない。建てたければ勝手に真似して建てることを承認する。

    そういうわけで残ってるこのスレは使いたければ幻覚感想スレにでもするなり、次回の予想を変な方向でするスレにするなりしてくれて構わない。
    ではジェターク寮ラジオの打ち合わせがあるから(ラウダの一人称)は失礼する。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:18:54

    >>122

    ボブです。

    グエルさんって人となかなか連絡が取れないので代わりに訂正しておきます。ロウセセありましたね……ちょっとですが。マルリリとティルアリはむしろティルがミオリネに同行してアリヤがマルタンのミスを指摘してましたからむしろハズレでした。ラウダさんはグエル兄さんに思いを募らせていましたがこれはCPネタじゃないかと……

    突然失礼しました。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:41

    お疲れ様でした。リアタイ更新中コンテンツならではの瞬発的な輝きのあるカオスなスレだった。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:17:56

    とっても楽しかったです! ありがとう。そしてありがとう!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:16

    めちゃくちゃ楽しかった!
    スレ主ありがとう!お疲れ様!
    スレ民もありがとう!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:10:32

    結局いつになったらラウダの一人称は(ラウダの一人称)じゃなくなるんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています