流石にこれは言い逃れできないミスだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:52:09

    お前5種以上飛行能力持ちいるじゃねえかよ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:19

    何を指して5種なのかまだ確認されてないし…。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:22

    それ以降に確認されたんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:47

    とりあえず上げてみてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:52

    >>1

    ゾオンのトリ系

    フワフワ

    あとなんかいたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:58

    ゾオンなら
    プテラノドン、青龍、フェニックス、一応鵺?、ハヤブサぐらいじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:09

    トリトリはちゃんと5種しか出てないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:29

    トリトリの実だけならギリ5種か……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:30

    応用で飛んでる奴は含まなくてよくね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:54:55

    トリトリ、フワフワ、リュウリュウ後は?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:55:09

    ラフィットがトリトリっぽいね
    もう判明してたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:55:12

    ソルソルとかピカピカとかまぁ含めると越すけどゾオン系ならまぁギリセーフでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:55:31

    ムシムシは普通に飛んでる カブトムシとハチ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:55:48

    >>6

    青龍はつかんだ雲での飛行だし、そもそも長らく鎖国状態のワノ国に潜んでた百獣海賊団の能力って確認されていたのかも怪しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:55:52

    モデルの話しじゃなくて実の種類では?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:56:11

    確認されてないのが多かったんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:56:16

    判明してるトリトリは
    ファルコン
    フェニックス
    イーグル

    アルバトロス
    でちょうど5種だけどラフィットの実やムシムシ含めるとオーバーするな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:56:23

    羽でバタバタしてるやつ以外は飛行能力じゃなくて浮遊能力だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:56:28

    これよくマムとかミンゴあげる人おるけどあれは能力の応用であって飛行ではないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:56:55

    ※浮遊するやつ、空中を跳ねるやつは除く

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:12

    図鑑に5種しかのってないんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:16

    飛行能力ってなんだ…?

    プテラノドンとフェニックスは飛行能力と言っていい
    ラフィットも鳥っぽい翼はあった
    モルガンズは飛べない

    バラバラは足が浮けない
    ロギアも空中移動ができるやつはいない
    イトイトも飛行能力ではないと思う
    月歩は体技

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:21

    飛行能力がどこまでかにもよるよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:47

    キロキロとかイトイトとかウオウオは純粋な飛行能力じゃなくて能力の応用かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:51

    そもそもペルの知識がガバガバなだけでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:01

    トリトリの実モデル隼と同等の飛行能力を持つのが5種…
    ってのはちょっと無理があるか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:06

    種類なんじゃね
    トリトリ全体含めて一種
    リュウリュウにある一部含めて一種
    ムシムシにある一部含めて一種
    多分それ特化のフワフワ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:14

    外伝の鵺と飛べないアルバトロスは最悪抜いてもいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:19

    確認されている=悪魔の実図鑑に載ってる位の意味合いだろ
    そもそも図鑑に全ての悪魔の実の能力が載ってる訳でもないし
    ただ読者目線からするとややこしい台詞

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:22

    青龍のあれは飛行能力なのか?

    フワフワは飛行能力

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:29

    >>19

    ミンゴのあれ飛行って呼ぶならスパイディも飛行能力者になるよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:37

    いまのところ確認されてるのが5種(学者並感)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:50

    カイドウは飛ぶんじゃなくて雲に捕まってるって言ってたじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:01

    「トリトリの実」で一種だから後4種までセーフや
    なんかよく分からん原理で飛んでるやつは飛行じゃないから除外や

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:23

    そもそも飛行の範囲がどこまでかあやふやすぎてな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:25

    お前の勝ちや、SBSに殴り込め

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:00:31

    >>17

    ビッグニュースは飛べないし……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:01:47

    >>25

    コレが一番納得行くな……

    というか悪魔の実全部把握してる人なんて滅多にいないだろうしね

    東の海では悪魔の実の存在自体が怪しまれてるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:04:01

    多分だけど尾田先生も忘れてるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:04:26

    飛行能力で言うならハヤブサ、プテラノドン、フェニックスにフワフワの実と後ひとつで5種類でいいんじゃない?
    まあシキは有名だから知ってたとしてもペルがキングやマルコの能力を把握してるとは思えんけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:05:02

    オーキド博士みたいなもんだろ
    マウント取ったるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:06:05

    >>25

    若しくはアラバスタの王宮にある悪魔の実に関する書物だとそう書いてあった可能性があるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:07:36

    ペルは鳥頭だから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:09:02

    わざわざ五種って明言したのは、
    「ログポース無視して空飛べばラフテル到着するよね?」って疑問解消の為だろうね

    ラフテルについてもロードポーネグリフがなければ、
    ワンピースに到達しないって設定が開示されたから、
    五種を越えてもバンバン飛行能力を出すようになったのかな

    後は海を越えるような飛行系の実はトリトリのみで、
    ムシムシやリュウリュウはそこまでの飛行能力を持ってない、とかかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:10:15

    飛行=翼で飛ぶ能力のみとして
    確定:トリ隼・リュウプテラ・トリ不死鳥
    微妙:トリ阿呆鳥(能力としては飛べるはずだけど現保有者が飛べない)

    政府だかに確認されてるか微妙:
    トリ?(ラフィット、当時ほぼ無名)、トリ鷹(麦わらチェイス、無名)、トリ鵺(秘境キョート島:外伝)、ムシ系(ドレスローザ国内での秘密)

    だと思ってんスがね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:10:30

    飛行能力の定義が示されてないのでセーフ
    「世界に五種しか確認されぬトリトリの実…『飛行能力』の恐ろしさをご賞味あれ」とかの方が分かりやすいのは確かだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:11:21

    図鑑に載ってるのが5種ってだけ
    「5種しか存在しない」じゃなくて「5種しか確認されていない」だからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:12:37

    トリトリのモデル何々で1種類、じゃなくてトリトリで1種類カウントなんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:12:46

    図鑑に無い実なんていくらでもありそうだからなぁ
    まあどれが図鑑に載ってた実なのかは気になるけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:15:40

    >>48

    それならなんでモデル『隼』なんて名乗ったんですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:18:03

    「世界で5種」の世界って新世界とそれまでの海で区切られてるんじゃないか?
    新世界の情報はろくに知られてなさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:18:28

    >>50

    世界に5種ある飛行能力持ちのトリトリの実、そのうちの一つモデル隼だぜってことじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:06

    原作に限って言えば飛行能力って言えるのは
    トリトリ…モルガンズを抜いたペル、マルコの二種
    リュウリュウ…キングで一種
    ムシムシ…カブさんと蜂のやつで二種
    詳細が判明してないラフィットを除いて
    ロギアやカイドウは能力の応用ということにすればちょうど五種では?
    あと個人的にフワフワはシキが鍛えまくってるだけで本質は浮遊能力だと思いたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:54

    てか「確認されている」とか未確認のが登場する前振りみたいなモンでは
    そのセリフだけで5種しか存在しないってガチで思う人いるもんなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:26:34

    素で持っている場合なのか?鍛えた変化も指すのか?
    飛行とはどこまでを含むのか?ただ浮遊するだけではダメなのか?
    1種などの数え方はどこからどこまでを含むのか?
    確認とは誰がしている確認?図鑑で乗っていたりあるいは学者の公式見解?

    これらが全くわからない曖昧発言すぎてミスもクソもない矛盾だのミスだの問えるほど発言が定まっていない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:02

    直径4キロを吹き飛ばす爆弾を至近距離で受けて生存する男だ
    何も信用できん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:09:52

    かつてオーキド博士が言ってた通り、ポケモンは全部で151匹だったか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:14:02

    >>38

    滅多にいないというか全部把握してるやつなんかいないでしょ。世界政府所属のCP9ですら男の実か把握できてないやつ食べてるんだぞ

    基本食べて初めて何の能力なのかわかるもんなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:13:44

    世界政府にちゃんと確認されてそうなやつだけで考えると
    ・トリトリ(モデルは全てまとめる)
    ・フワフワ(旧四皇だから有名なはず)
    ・モクモク(海兵)
    ・ガスガス(元政府所属の科学者)
    ・リュウリュウ(プテラノドン)(四皇No.2なら有名なはず)

    の五種でセーフかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:17:23

    >>59

    モクモクガスガスはロギアの性質生かした浮遊というか推進みたいな感じだしなんか違う気がする


    トリトリ

    フワフワ

    ムシムシ

    リュウリュウあたりじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:21:46

    フワフワが挙げられてるけど飛行と浮遊は意味合いが若干変わると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:36:05

    >>60

    モデル全部まとめるとしてこれで十分OKな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています